ブログRSS

アンテナサイトRSS

CS番組「東京エンカウント弐」に声優・阪口大助さんがゲスト出演 Jリーグの話題も

CSのAT-Xで放送中の「東京エンカウント弐」は、人気声優がトークしながらテレビゲームをプレーするというゲームバラエティ。
11月7日放送の「第三十七章」では、阪口大助さんがゲストでした。


01


阪口さんといえばアルビレックス新潟のサポーターで、出演番組に無理矢理ねじ込むアルビレックスアピールがおなじみですが、残念ながら今回は関連トーク無し。

関連記事:
新潟サポーターの声優・阪口大助さん「今年はアルビレックスが熱い!」
http://blog.domesoccer.jp/archives/52070185.html
声優の阪口大助さん、アニメ情報番組「アニメマシテ」にアルビレックス新潟のユニフォーム姿で出演
http://blog.domesoccer.jp/archives/52134115.html
声優の阪口大助さん、出演番組でいつものようにアルビレックス新潟アピール
http://blog.domesoccer.jp/archives/52137550.html




しかし、阪口さん退出後の番組のクロージングで、ちょっとだけJリーグの話題がでていました。

02


スタッフが用意したおやつの「ハッピーターン ジャンボパック」について、杉田智和さんと中村悠一さんのトークがこちら。

中村: ゲストがゲストだからこれなのかな?
杉田: あ、そうか。新潟のね。
中村: そういうことなの?でもそうだよね、亀田製菓。
杉田: あー
中村: 絶対違うわ、絶対そういうんじゃないわ。
杉田: えー?Jリーグのチームのメインスポンサーだから、胸にでっかく亀田製菓って入ってるんだよ?

01

中村: あいつバカ程食うんだろうな、みたいな。
杉田: 佐賀はサガン鳥栖が「アイドルマスターシンデレラガールズ」の島村卯月をユニフォームに入れるかどうかで、選手が嫌がってるっていう都市伝説があるんだよ?

02

中村: いやいや。
杉田: 一部の選手は喜んでいるって都市伝説も。



さすが阪口さん、本人いなくてもアルビレックスの話題に!

ちなみに、杉田智和さん、中村悠一さんは二人とも「アイドルマスター シンデレラガールズ」をプレーしてるそうなので、サガン鳥栖のコラボもご存知だったようです。
アニメコラボ効果で声優界でもJリーグの認知度アップですね。

68 コメント

  1. 嫌がってるのは林
    喜んでるのは豊田

    知らんけど

  2. 結局杉田はかな子引けたん?

  3. しまむらさんかわいい(かわいい)

  4. 詳しくないなー
    「※情報提供ありがとうございます」がないなー

  5. カマタマーレ中村

  6. 管理人さん、もしかしなくてもAT-Xに加入してるの…?

  7. 影響力すげええええwww

  8. アルビサポの主食がハッピーターンだと思われている可能性が

  9. 阪口選手のハッピーターンパスを杉田選手が見事なシンデレラトラップで納め中村選手へと繋ぎました

  10. リディル中村

  11. まさかエンカウントがこのサイトで紹介されるとはw
    マリノスも横須賀がホームタウンなんだし、艦これとコラボとかやればいいのにね

  12. 東京エンカウントまでチェックしてるとは
    管理人いったい何者・・・

  13. 中村はカマタマあんまり興味無さそう
    県のPR動画のナレーションでは要潤の変なノリに合わせてカマタマーレって言わされてたけど

  14. 管理人坂口サポ説

    そして相変わらずだな中村杉田はwwww

  15. 管理人AT-Xに加入してるのかよww

  16. 何これAT-Xに加入したくなった

  17. ※8
    違うの?

  18. てかザックが鳥栖来るの確定らしいね

  19. この回初回放送見ていたが、笑ってしまった。

    ※16
    この放送回は、来週で終了。
    見たい場合は、早めに、契約する事を推奨する。

  20. ※2 最後の最後で引いたってアニゲラで言ってたよ

  21. ザックは講演会に来るだけやで 去年西村さんやった

  22. ※17
    ちがうわ!

  23. 魔法の粉はドーピングに引っ掛かりませんか?

  24. マガト「私の事、いい監督って言ってくれるけど・・・でも試合なんて(死ぬほど練習させれば)誰でも勝てるもん!」

  25. ※22
    レオシルバだけ?

  26. 新潟の人かな?って思えるようになった

  27. 東京エンカウント見てる管理人にアニゲラの話題が出るコメント欄
    サッカーまとめとは一体…

    タージ引けないんじゃチクショウ

  28. ※22
    分かってるよ
    ハッピーターンじゃなくて柿の種だろ

  29. ハッピーターンは主食、かきのたねはおやつ。

  30. じゃあサラダホープは何なんだろう

  31. >一部の選手は喜んでいる

    宏太のことかな?

  32. 朝食イタリアン 昼食ぽっぽ焼き おやつサラダホープ 夕飯かんずり

    これが平均的新潟県民の一日だってケンミンショーで言ってた

  33. サラダホープ(六個パック)は携帯食料。でどないでしょ

  34. 阪口ってボケたほうが面白いのにツッコミ役やらせれることが多いから可哀想

  35. ※22
    ㎏単位で粉を買って、肉に粉を付け食べる(塩のように)、きなこ餅(パッピーターン粉バージョン)があると聞いてたのに・・・違うのか

  36. 亀田製菓つったら柿の種わさび味

  37. ザック講演会はブログで取り上げるべきww
    オチが綺麗すぎて笑うわwww

  38. ※30
    お通し

  39. 視野の広さに定評がある。

  40. ※28
    柿の種に関しては亀田製菓派と浪花屋派にわかれるのが新潟人

  41. そういや最近アントラーズ柿の種って商品売り出始めてた。

  42. 阪口さんも布教活動をしたかいがあったね!

  43. 杉田が取り上げられる日が来るとはw
    中村は誰推しなんだろう、中の人が早見さんの楓か?

  44. KJT「俺も仲間に入れてくれよ~(マジキチスマイル)」

  45. まさかの東京エンカウントw
    ここってサッカーまとめブログだった気がするがなあw

  46. 来季のサガン鳥栖はそれぞれお気に入りのデレマスキャラが描かれたユニフォームとなる。
    豊田がみりあちゃんのユニ着るなら来季は全力で応援するぞぉぉぉ!

  47. きな粉餅大変おいしゅうございました

  48. 再来週に今回の続きとなる第三十八章があるから、新潟の話題はそこに期待だな。
    あと管理人の中の人。東京エンカウントはネオジオからワ⚪︎ロを貰ってOPゲーをやってるだけであって、たまに、ごくごくたまーに最近のゲームもやるから。
    しかしエンカウントの円盤出ないかなぁ。絶対買うのに。

  49. 私、亀田の柿の種梅しそが好き!
    あと今出てるソルト&ペッパーも美味しい。

    でも今一番気になってるのはサービスエリアとかに売ってる「サラダホープ カレー味」
    あれってサービスエリア限定?スーパーでは見かけないんだけど。

  50. (´・ω・`) 彩陽、隠してないで打ち明けてもいいんだよ

  51. ハッピーターンは食事じゃなくておクスリでしょ?

  52. ※50殿
    先日30歳になったフェルト・グレイスさんですか?。(当人歳は秘さないとのこと)

  53. 管理人AT-X加入とか
    流石詳しくないな

  54. 画像の阪口さんって、なんか痩せてない?

  55. ※40
    もっと区分されてると思うけどね
    県内米菓製造各社でそれぞれ味や食感が違うから

    仕事仲間と柿の種談義になったし

    元祖の浪花屋、堅さと辛みの亀田製菓、醤油味の強い三幸、粒の大きい岩塚
    などなど

  56. えーっとぉ、ゲーム会社がリアルさかつくを始めたのですね
    全部わかります

  57. サイゲには来年は短期間で天上人になったことで評判の中村さんをフィーチャーしてグラブルマッチを期待しております
    我々と決戦!星の古戦場してええんやで?

  58. ※49
    サラダホープカレー味はこの前新潟駅で見たよ
    新幹線改札内のキヨスクと改札近くの土産物屋

  59. サイゲ様!
    来年もよろしくおねがいします!

  60. 豊田は最終戦のヒロインで言葉に詰まって、
    最後「頑張ります!」で締めたのが完全に一致

  61. ハッピーターン=アルビ連想しただけですごいやんw

  62. さすが詳しくない管理人だな

  63. ※40
    浪花屋のチョコ柿の種好き。
    あれ新潟民的にどうなの?

  64. ※63
    好きですよ~(*´∇`*)
    甘じょっぱくて美味しいですよね~

  65. ※48
    円盤は無理だろうな、番組で放送するのと違って権利がさらに面倒くさそうだし
    出たらアニメ円盤の1.5倍くらいの値段でも絶対買うんだけどね

    来週の38回期待よ

  66. 鳥栖の都市伝説について詳しく

  67. そういやアルビの話なかったな。あのスタッフだからカットされた可能性も(笑)

  68. あほくさ、いつまでやってんだよこんな下らないこと(-。-)y-゜゜゜

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ