声優の阪口大助さん、出演番組でいつものようにアルビレックス新潟アピール : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

声優の阪口大助さん、出演番組でいつものようにアルビレックス新潟アピール

声のいいアルビレックスサポーターこと声優の阪口大助さんが、またまた出演番組でアルビレックスアピールをしていたのでご紹介します。
今回はインターネット番組の「明坂聡美のよめいり!」にゲストとして出演。アルビレックス新潟のカップ戦用ユニフォーム姿で登場していました。



[LoGiRL]明坂聡美のよめいり! ♯26
http://logirl.favclip.com/article/detail/5644598189752320

(リンク先にアーカイブ動画あり)


image



番組冒頭のつかみの部分でがっつりアルビレックストーク。

さぁ、夏ですね。
夏といえばアルビレックス、夏の大反攻です。
ということで、現在リーグ戦2連勝中。3連勝をかけて、明日はホーム・ビッグスワンでガンバ大阪と対戦です(初回配信は7月28日)。
きょうは“走行距離13km、走るテクニシャン”加藤大、そして“2代目レオ・シルバ”…いえいえ、“初代ケイ・コイズミ”小泉慶の大特集をしていきたいと思います。
もちろん、三つ編みの素晴らしさを世界に発信するということで、三つ編みの似合いそうなアルビレックス新潟レディースの選手、個人的ベスト3を挙げさせてもらいました。
誰でしょうね、左山選手もいいですし、同じ苗字の阪口萌乃選手も応援してます。




その他、3:50~、7:10~、29:00~、41:50~あたりにもアルビレックスの話がちょくちょく挟まれてるので、興味ある人は聞いてみてください。


 

なお今シーズンは、川崎、FC東京、湘南、浦和のアウェー戦を観戦したそうですが、そのうち3試合は「惨殺された」そうです(3:50~)。
 
image


川崎 4-1 新潟
F東京 3-1 新潟
湘南 1-3 新潟
浦和 5-2 新潟



なるほど……

73 コメント

  1. 1.

    サッカー番組なんですかねえ…

  2. 2.

    スポーツ番組かな?

  3. 3.

    阪口さんが行く試合は避けた方がいいわけだな

  4. 4.

    なるほど・・・

  5. 5.

    飛田給で見た

  6. 6.

    阪口さんは、あけこと千代丸と一緒にやってた
    電人★GA部ぅ〜でもユニ着てたし、
    新潟のことも少ししゃべってたし、いつもどおりだね

  7. 7.

    うーんこの
    しかもちょこちょこ入れ込んでるのがまたwww

  8. 8.

    このブログと内容が逆ですねわかります。
    あちらはサッカーに詳しくない、こちらはアニメに詳しくない。
    逆ですね。

  9. 9.

    4試合計7得点13失点www
    何というもってなさ……

  10. 10.

    レディースも抑えてるんだな

  11. 11.

    ファイト!アルビレックスに番組名を変えよう(提案)

  12. 12.

    ※9
    逆に考えると、ぱっつぁん来ると平均5点は動くのか…

  13. 13.

    まーた声優なのに声優感なしで仕事してるのかwwwwwwwww

  14. 14.

    この「明坂聡美のよめいり!」、声優の明坂聡美さんがメインパーソナリティーを務める番組です
    素敵な大人女子になるためにゲストを呼んで色々と学んでいく番組、だそうです
    ちなみに前回のゲストはじゅんいちダビッドソン、前々回はいっこく堂、という謎のチョイス
    番組アーカイブは数週間で見られなくなりますのでご注意を
    余談ですが明坂さんはアニメ「浦和の調ちゃん」にも出演されてます
    https://blog.domesoccer.jp/archives/52123152.html
    以上ステマでした、明坂さん応援してます

  15. 15.

    アザゼルさんでもはなしてくれればよかったのに

  16. 16.

    あけこかわいいよあけこ

  17. 17.

    どう見ても「『地元の』サッカー番組」です本当に(ry

  18. 18.

    夏といえばアルビレックス
    さらっとスルーしてしまったけどこじつけ酷すぎワロタ

  19. 19.

    突然とことんアルビが始まったと思ってびっくりしたわw

  20. 20.

    この人新潟のアニメイベントにもちょくちょく来てくれるから、ネームバリュー的な意味でほんと助かる。そういう時でも常にアルビユニだったなそういえば

  21. 21.

    あけこついに嫁入りなん?

  22. 22.

    本当にアルビレックス好きだなw

  23. 23.

    今年はアウェイ惨殺されまくったからしゃーない

  24. 24.

    ホーム新潟での観戦数とその勝率が気になるw

  25. 25.

    この番組の効果で平日ナイトゲームにもかかわらず19650入りました!

  26. 26.

    ガチサポで負けこんでるの見ると居た堪れない・・・w

  27. 27.

    チームが苦しいときほど試合以外でもユニ着て気合入れたくなるよな

  28. 28.

    広橋と一緒に観戦してたことがあったよねw

  29. 29.

    すごく有難いよね
    こうやってアピールしてくれるの

  30. 30.

    ちゃっかりカップ戦用ユニを着ているのがまた

  31. 31.

    つかみがまんまアルビ専門番組
    三つ編みどこいった

  32. 32.

    次回 機動新潟戦士アルVレックス
    「白鳥たちの昇天」 見てください!

  33. 33.

    生天目仁美(佐渡市生まれ)とのトークでもユニ着用
    アニメマシテ!スペシャル(テレビ東京 7/1)
    あいにく本編アーカイヴは配信終了
    http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/animemashite_sp/

  34. 34.

    ゲロゲロキッチンとアルビコラボ待ったなし

  35. 35.

    今年観戦した試合が俺と一緒でワロタwww
    ワロタ…
    (´;ω;`)

  36. 36.

    女子のほうも応援してたとは
    さすがすぎる

  37. 37.

    見直すほどにじわじわ来る…普通の「スポーツ番組」ではこうはいかんだろw
    地元ケーブル局とかコミュニティFMで作るクラブ専門番組レベルの密着感

  38. 38.

    数年前も「「俺が行ったアウェーの試合全部負けて」って広橋涼ちゃんに言ったら「疫病神」って言われた」って言ってたけど、
    アルビがアウェーに弱すぎるのか、阪口さんがやくびょ・・・

  39. 39.

    正しくは、惨殺じゃなくて虐殺じゃないでしょうか

  40. 40.

    新八、清水に来て勝ち点置いてけアル。

  41. 41.

    「それが声優!」のゲスト枠で「カマタマーレいちご」サポのいちごちゃんと絡んで欲しいです(小並感)

  42. 42.

    なーんだただの疫病がm(ry
    (;ω;)ブワッ

  43. 43.

    ※21
    アサシンと結婚したいとか言ってるし
    twitterを見てると猫とご飯と酒の画像が多いので
    このブログでも千葉ちゃん関係でお馴染みの
    まつらいさんルートを辿っているような気がするんですが

  44. 44.

    阪口さん大好きだわw アルビ愛をこれからもずっとアピールしてってほしい

  45. 45.

    レディースの選手もしっかりチェックしてるとは…

  46. 46.

    まつらいさんの体調不良が
    実は妊娠してて出産のための休養であって欲しいなんて思ってた

  47. 47.

    ※46
    今まつらいさん関係ないやろ!(一応ツッコミ)

  48. 48.

    今の今までよくまぁ、スタッフに注意されることもなかったよなぁ。
    まぁ、これからもアルビレックス新潟アピールやるんだろうけど。w

  49. 49.

    新八ブレないなぁ

  50. 50.

    阪口萌乃選手かわいいよね

  51. 51.

    ウッソの人だっけ?

  52. 52.

    サザキ君も新潟なのか

  53. 53.

             ≠===ゞ、       , ォ≠===ミ
          ィ       ヾ     〃       イ
          {        .n_. _n         }
          ヘ       _ノノ ̄ ̄ヘヘ       丿
           ` ー==´‐ ´     .``== ― ´

  54. 54.

    ボコボコやんけ
    さすが降格圏だけあるな

  55. 55.

    logirlかw

  56. 56.

    「これ・・・ヤンツーです・・・」

  57. 57.

    今は降格圏じゃないんですよ
    実は!

  58. 58.

    うちの試合に来てたのか!
    うちにだけ惨殺されてない。゚(゚^ω^゚)゚。

  59. 59.

    ※58
    4-1を惨殺でないと申すか

  60. 60.

    惨殺だがアウェーの新潟って
    だいたいこんなんじゃなかったっけ?
    ホームでは強い印象だったが

  61. 61.

    おかしいですよ!

  62. 62.

    茨城までえっちらおっちら行ったにも関わらず、前俊が怪我した上に7人に各1点ずつ決められるという珍記録で0-7の大虐殺喰らうよりいいじゃん……

  63. 63.

    阪口さん、お願いですからまた大白鳥で勝たせてください…
    スプリンクラー暴走してもいいですから…
    どこのサポとは言いませんが

  64. 64.

    DVD-BOXの帯に総監督に「このDVDは見られたものではないので買ってはいけません!」とまで書かれたここでも話題のVガンダム、ついにBlu-ray BOXが出ましたよ。(7月BOX1、9月BOX2の全2巻)

  65. 65.

    次の詳しくないネタはサンデー電波教師のロアッソのヤツかな( ・`ω・´)

  66. 66.

    ※60
    去年まではアウェイで負けるときは内容でボロ負けし結果は惜敗みたいな試合が多く、たまに完膚なきまでにボッコボコにされる(0-5とか0-7とか)。
    仕事柄しょうがないとは思うけど、そもそも浦和や川崎は新潟が大の苦手としてるチームだし、仕方ないと思うが

  67. 67.

    川崎が苦手なのではなくアウェイ川崎が苦手。
    ホームだと逆にほぼ負け無しでトータルがほぼイーブンという。

  68. 68.

    顔マシになったな

  69. 69.

    銀魂コラボまだですかね
    確かドラゴンボールのポスターあったよな?

  70. 70.

    もう、ファン感にゲストとして呼んであげて

  71. 71.

    うちがビッグスワンで勝ったのなんてJ2時代から含めても新潟さんが奇跡的な残留をした2012年ぐらいしか記憶にないんですがそれは(ry
    (11年目のプロポーズなんて企画もやったなあ、御利益無かったけどw)
    確か悠さまのゴールで勝ったんだっけか、ここでもまとめられてたけど新潟スレがマジもんのお通夜状態で居たたまれなかったぜ

  72. 72.

    チームが苦しい時にこそ声を上げるサポーターの鑑。
    なんとか盛り返して貰いたい。

  73. 73.

    大助さん、推しメンの萌乃もついになでしこジャパンデビューを果たしましたし、桃子もアルビCBのレギュラーになりつつあります。ぜひレディースの試合にも、お仕事の合間でも構いませんので、お知り合いの声優さんを連れて来てくださいね。きっと動員にも効果が現れますから(笑)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ