ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガンバ大阪FW宇佐美貴史に複数の欧州クラブが興味 シュツットガルトは近日中にオファーか

今朝のスポーツ報知によると、ガンバ大阪FW宇佐美貴史に対し、独1部シュツットガルトやブレーメン、スペイン1部バレンシアなど複数の欧州クラブが興味を示しているそうです。
もし今冬に移籍が実現すれば、2年半ぶりの海外挑戦になります。


02


[報知]【G大阪】宇佐美、シュツットガルトから近く正式オファー 複数クラブが興味
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20151109-OHT1T50235.html
日本代表FWでG大阪の宇佐美貴史(23)に、ドイツ1部シュツットガルトが獲得の有力候補としてリストアップし、近日中にも正式オファーが届く。

 同ブレーメンやスペイン1部バレンシアなど複数の欧州クラブも興味を示しており「ポジティブに捉えたい」と今冬の欧州再挑戦に意欲的。この日は、ランニングやボール回しなどで汗を流した。



01



ツイッターの反応





















82 コメント

  1. 1.

    いち

  2. 2.

    新スタシカトか

  3. 3.

    以前は不自然なほどオファーの噂がなかった
    けど最近はちょこちょこ見かける
    ってことはやっぱ近々行くのかなー

  4. 4.

    シュツットは選手の取説読まないようなチームっていう印象が岡ちゃんの時に散々
    海外挑戦ってそんなものだろうけど、望む使われ方されない中でも結果出さなきゃいけないだろうからいろいろ厳しいだろうなぁ

  5. 5.

    行くなら夏でいいんじゃない?
    ガンバの新スタでプレーしてるところも見たいし。

  6. 6.

    へとへとになってる今行くよりも、冬はしっかり休んで来夏に移籍でもいいんでないか?
    新シーズンからの方が入りやすいだろうし。残りの契約年数とかどうなってるか分からんけど。

  7. 7.

    シュツットは辞めといたほうがエエと思うがな・・・監督代わってはいるけどザキオカとかまともに使えてなかったしさ。

  8. 8.

    少なくとも新スタ初年度には必要不可欠な選手
    ここで手放しては得られる移籍金以上に大きな損失を被ることになる

  9. 9.

    今行っても以前と同じルートを歩むだけだと思うぞ。
    少ないスタミナ、切り替えの遅さ、足りないオフザボールの技術。
    そこら辺は日本に帰ってきて、何が改善されたのかな?守備意識は改善されたようだけど。

    ※6
    南野みたいに半年は環境に慣れるのに使って、慣れた状態で新シーズンを迎えた方が活躍しやすいと思う。

  10. 10.

    うーん
    海外移籍するには調子のいい時期じゃないとダメだと思うけど宇佐美はもう半年くらい調子悪いでしょ
    健太ガンバで少しは短所改善したんだろうけど基本消えてるのは変わってないし去年一昨年の爆発力もないのが気になるよ

  11. 11.

    むしろ昨シーズン終了後に移籍しててもおかしくない活躍をしてたからなあ。
    選手が向こうでチームに馴染むことを考えると、向こうのシーズンに合わせて夏移籍が良さそうやけど、
    シーズン中に主力が抜けるのはしんどいし…

  12. 12.

    今の宇佐美が調子いいのか悪いのかって正直分からん
    去年みたいな使い方に戻したらあっさり点取ってくれるような気もするし

    でも疲労が溜まってるのは間違いないだろうな

  13. 13.

    さすがに無理に引き止めるわけにもいかんわな。
    宇佐美がいたからJ2から帰ったこられた
    宇佐美がいたから三冠とれた
    宇佐美がいたからスタジアム建った
    ちょっといまは調子悪いけど、感謝してもしきれぬ救世主だよ。
    まあ本人次第だが、どこにいみうがオレは生涯応援するぜ。
    具体的には宇佐美のためだけに欧州サッカー契約するわ。リアルタイムで見られんけど。

  14. 14.

    宇佐美はガンバ出た方が伸びる。

  15. 15.

    新スタ出来たから夏まで待つべき

  16. 16.

    正直、去年の時点で海外挑戦すると思ってた

  17. 17.

    ダメだったらガンバに戻るだろう、と周囲は思ってるよね
    本人はどうなんだろう?海外に修行に行く感覚なのか、海外に勝負しに行く感覚なのか

  18. 18.

    2トップの一角からサイドに廻されて守備が増えたにせよ、相手DFに研究されてるにせよ、夏以降の
    パフォーマンスで移籍とかどうよってのが本音ですわ

  19. 19.

    今調子悪いし冬はやめといたほうが
    武藤みるに移籍するなら夏でいいと思う

  20. 20.

    一軒家買ってるし、英語の勉強ほったらかしみたいだし
    本人的には行きたいのか行きたくないのか……よく分からないな

  21. 21.

    行くとしてもドイツだろ

  22. 22.

    国内でやるべきことはやったと思うので是非リベンジしてほしいしそういうレベルの選手だと思う
    ただ冬移籍はどうだろう

  23. 23.

    行くにしろ夏移籍がいいと思うけどな。
    新スタも出来たし今年も嘉人が得点王貰うし、色々やり残した感も有るだろうから、前期優勝でも置き土産にして行けばいいじゃん。

  24. 24.

    海外で活躍して欲しいなー。

  25. 25.

    宇佐美にまだ海外に行く意思があるなら、そろそろ年齢的なリミットは迫ってきているんだよな。
    今冬、来夏、来冬くらいの移籍市場で出て行かないと、需要も減るし、渡った後のキャリアを築き上げるのなんかも厳しくなる。

    今冬に行く行かないはメリットとデメリット両方あるけど、個人的には複数オファーがある内が華だと思って、行く気があるなら行くべきだと思う。
    来夏まで待っても、自身のコンディションがその時怪我なんかで移籍出来る状態にあらず、山口蛍みたいにひとつのタイミングを逃すこともあるからね。

  26. 26.

    いったほうがいいと思うな。このままだとこじんまりまとまっちゃいそう。

  27. 27.

    たしか奥様がご懐妊されてたよね?
    もう出産されたっけ?

    それも考えないといけないんじゃー。

    ただやはり、1度は得点王を獲ってからでも、とは思う。

  28. 28.

    語学力しだいでしょ。つまり全くしゃべれない、しゃべる気がない宇佐美はムリ。間違いない。

  29. 29.

    以前に問題視されてたチームメイトとのコミュニケーションの問題は大丈夫かね?
    まあ、かなり誇張されてたのかもしれんが。

  30. 30.

    ※18
    同感だねぇ。
    宇佐美くんならもっとお高く売り込める活躍ができるはず。

  31. 31.

    宇佐美はお金を払って見に行くべきレベルの
    選手だから新スタで見たいな
    岡崎の件もあってあまり印象のいいチームではないし

  32. 32.

    ※13
    あなたとは熱い握手を交わしたくなるほど共感。

  33. 33.

    宇佐美には海外で成功して欲しいのよな

  34. 34.

    脚としてはACLの本気の大一番で外したぐらいだし
    いまの長い不調では、経営以外のダメージは意外と少ないかも。関学の呉屋も育てたいだろうし。
    それより冬の移籍は厳しいぞ。
    宇佐美のためにチーム作ってくれる時間もないから、行くなら夏のほうが彼自身のためだと思うなぁ。

  35. 35.

    本田の例から学ぶとすると、移籍する一つ前のウィンドーで割と派手目に飛ばして各クラブの注意を引き付けてその時は飛ばしのみ、
    大騒ぎした後半年をエキシビジョン的な期間として、次の移籍期間で一番条件の良い所へ行く、ってのが良くある代理人の戦術なんじゃないの?
    昨夏行かなかったんだから、今冬急いで移籍は多分ない。値段釣り上げるにも複数チーム競合させなきゃだから最初にメディアを使って煽ってみる、ってのはどんな代理人もやりそうな話。メディアにリークするだけなら金かからんし。
    次の夏が本番だろう。今年の冬はダンスの準備運動だ。

  36. 36.

    >宇佐美がいたからJ2から帰ったこられた
    >宇佐美がいたから三冠とれた
    ほんとこれ、家長とレアンドロの契約が切れた時はどうなるか不安だったわ
    宇佐美いなくなるとJ1中位さえ厳しいかもしれんが笑顔で送り出したいものだ

  37. 37.

    残ってほしいけど同時に海外でどこまでやれるか見たい
    得点王やACL獲ってから海外移籍が良かったとは思う。
    新スタで見たいけど、今後新スタでプレーするチャンスより海外で活躍するチャンスの方がないだろうから、宇佐美にとって良いと思ったオファーがあったのなら行くべきだと思う。
    最近調子悪いけど良い時も悪い時も調査してくれていさえしてくれていれば、今のタイミングでもいいんじゃない?

  38. 38.

    大久保との得点王争い面白かったから来季も残って欲しいけど決めるのはご本人様だからなぁ。
    22日は大久保、宇佐美の点取りゲームになるといいね。

  39. 39.

    新スタジアムがあるし、移籍は来年の夏以降にしてほしいが・・・

  40. 40.

    海外の方がお金もらえるし
    更に成功を収め価値を高めたらより一層貰えるようになるかもしれない

    海外組みは代表に呼ばれやすい

    いくメリットが多すぎ

  41. 41.

    あんな立派なスタが出来てそこに生え抜きのスター居なかったら
    えっ?ってなるよね
    もちろん代表の事を考えたら移籍なんだろうけどさ

  42. 42.

    選手としての時間は短い。
    自分が後悔しない道を選ぶべき。

  43. 43.

    既に複数の方が書かれているけど、語学(ドイツ語・英語)きちんとやらないと、試合中にパス回って来ないだろう? スタミナ以上にそちらが懸念されるわ。

  44. 44.

    脚サポの皆さんが仰る通り。
    宇佐美は僕ら脚サポの大切な息子みたいなもの。
    2013のJ1昇格、2014の三冠、本当に感謝してる。だから本人の意志を尊重したい。

    でも夢の続きを見れるなら新スタで宇佐美のゴールが見たい。宇佐美でACLが獲りたい。しかもそれが家長との共演だったりしたら…。

    子供も産まれるし、このタイミングはないと思うけど。

  45. 45.

    語学力無い奴は向こうでは信用されない。やめておけ

  46. 46.

    冬移籍はやめとけ、新スタでプレーして、夏に移籍すればいい

  47. 47.

    夏行ったほうがいいとは思うけどオファーが着てる内が花とも言う

    (学のオファーぱったりと来なくなったなー)

  48. 48.

    学君の場合は海外に行かなかった選択がまるっきり裏目に出てるな……
    切ないわ

  49. 49.

    いずれは再挑戦してほしいが今じゃないでしょ!

  50. 50.

    オファーのある宇佐美、太田、鈴木大輔、あとはオファーないけど柴崎、森岡、山口。
    全員移籍とはいかんだろうけど、監督代わるクラブも多いし、今シーズン終了後の移籍市場は
    J1もJ2もJ3も盛り上がりそうな予感。あくまで予感だけど・・・。

  51. 51.

    宇佐美は日本で終わるような器じゃない

  52. 52.

    ※44
    嫁さんが妊娠中というとこがポイントだよな。
    それと、サンガにいた久保くんみたいに、先に保有権だけ売って夏まではレンタル移籍扱いでガンバ所属→夏に正式移籍っていう展開もなくもない感じはする。
    レンタルで思い出したが、パトリックかリンスってレンタルで来てるよな。いまはどうか分からんが。

  53. 53.

    ガンバサポも悩ましいところだよなあ

  54. 54.

    なんか宇佐美は語学力がないしそれを改善する意思もないっていう前提のコメントがいくつかあるけどソースあるの?
    このブログだって誰が見てるかわかんないんだしあんまり彼の移籍に不利になることを書かないほうがよいのでわ

  55. 55.

    行けるならもう一回行ってみて欲しい気がするが…

  56. 56.

    ACLで広州に新スタでリベンジして優勝してほしいけど・・
    ポルトガルの話はなくなったのかな?
    個人的にはバレンシアがいいなあ!

  57. 57.

    ポルトガルは大手のとこがだした訳じゃないみたいよ
    いわゆる飛ばし記事だったんでしょ

  58. 58.

    リティことリトバルスキーがスカウト担当

  59. 59.

    行くなら夏がいいよ。

  60. 60.

    どこに行こうが残ろうが応援する

  61. 61.

    ※54
    本人は今年1月のインタビューで「英語めっちゃ勉強してる」って言ってた。
    でも夏頃の情熱大陸で「英語の単語帳買ったけど全然開いてすらない」って言ってたんだよ(´・ω・`)

  62. 62.

    どっちにしろ奥さん妊娠してるからまあ冬移籍ないんじゃないの、奥さんの事どうでもいいって感じでもないっぽいし
    あとガンバって確か長期契約結んでたから移籍金結構かかるんじゃね、数年前が3億だから、いま5億ぐらいかね

  63. 63.

    行くならバレンシアに行ったほうがいいだろ 宇佐美は守備意識は改善されたが、切り替えの早さ、組織力重視するドイツは合わない

    スペインでやったほうが生きる

  64. 64.

    ※61
    ありがとう
    つまり冬頃は勉強してたけどその後ぱったりやめてしまったということか
    うーん

  65. 65.

    鈴木の移籍報道のときの柏サポの暖かさとはだいぶ違うのね。
    ガンバさん、気持ちよく送り出してやりなよ

  66. 66.

    嫁さん妊娠中じゃなかったっけ
    いつ出産なん?
    産まれて少しして落ち着いてからのがいんじゃね?夏で。

  67. 67.

    海外行くなら、23歳ってある程度の目安の年だよね
    夏に移籍しろってコメをチョクチョク見かけるが
    選手にとってはその方がいいとして
    チーム事情考えると、主力に夏出て行かれるのはキツイ
    宇佐美を夏まで使わない訳にもいかないだろ?

  68. 68.

    夏に行くメリットは、シーズン前のチーム作りの期間から参加できるから、チームメイトと横一線からチャレンジできる。
    (よっち)
    冬に行くメリットは、半年を適応する期間に使って、翌シーズンを最初から全力で勝負しにいける
    (南野)
    どっちがいいのかは分からない

  69. 69.

    65
    何が気に入らないと言うんですか?
    エンブレムの表示が出てる限りでは心配が勝ってるだけに見えるが。
    一遍出戻ってるだけに普通の選手よりはマイナス思考になるよ。
    経歴に一切ケチがついてない23歳の選手が同じ成績で海外行くのならもっと能天気には送り出せただろうが。

  70. 70.

    宇佐美の良さをどこよりも知ってるのがうちやで。
    海外でがんばってほしい。(切実)

  71. 71.

    まあ強力なFWがシーズン途中で抜けるのはある程度慣れてるからね。
    いきなり怪我で居なくなると大変だけれど、事前にいなくなるかも、と覚悟が決まっていれば夏に抜けても問題は無い。
    強烈な点取り屋は人気銘柄だけに国際市場に沢山出物があるので、値段は張るけど金さえ積めば入手可能。多少の戦力低下には目を瞑る。
    なのでベストなタイミングと良いチームへ行ければ別にいつでも構わんよ。
    冬は即戦力前提なので常識的に考えて難しい。慎重姿勢なのは宇佐美の年齢とキャリアをある程度知っているなら必然だろう。

  72. 72.

    ※68
    でも、冬の補強って、シーズンの戦績が芳しくないところでの即戦力のテコ入れだから、
    余裕が無いチームが多いと思うよ。
    若ければ、青田買いもあるだろうけど、

  73. 73.

    サイドで使われてフェードアウトしそうだから行かなくていいよ
    ガンバでもいいじゃん

  74. 74.

    ※70
    ワロタw

  75. 75.

    とりま、3冠も獲ったし海外もう一回行ってもいいと思うけど、、、、うーん年齢的にもラストかな

  76. 76.

    ※75
    ラストなんてことは無いでしょ

  77. 77.

    上を目指すならほぼラストで間違いない

  78. 78.

    中下位のチームでサイドだと守備できてなんぼだからなー
    トップの選手として使ってもらえるチームなら良さそうだが

  79. 79.

    スタミナなくても、現在スランプでも、お勉強が苦手でも、宇佐美は日本の宝なんだから不調を理由に微妙なチームに買いたたかれるのは勘弁して欲しい。
    新スタで大爆発して夏移籍がよろし。

  80. 80.

    シュツットガルトだとハルニク、ヴェルナーあたりとポジション争いかな。
    今年はあんまり見てないけど攻撃的でなかなか面白いサッカーしてるよね。
    チャンスはありそう。

  81. 81.

    降格争いしてるようなとこに移籍するなら、ガンバのがいいでしょ。
    あと、語学は関係ないんじゃないかな。香川は海外一年目からやれてるし。

  82. 82.

    ドイツ語は最低限のコミュニケーションは取れたかと思ったが
    バイエルンのメンバーと普通に会話してた映像とかあるし、ってか普通に会話してたし
    ホッフェンハイムでは監督がコロコロ変わって戦術も変わったことが大きい
    語学力は関係無かったはず
    英語は知らんがドイツ語話せないってどこソースなんだ?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ