V・ファーレン長崎のファン感謝デー、今年はボウリング場で開催 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

V・ファーレン長崎のファン感謝デー、今年はボウリング場で開催

V・ファーレン長崎は30日、今年のファン感謝デーの開催を発表しました。
昨年はスタジアム、一昨年はホテルで開催したシーズンオフ恒例イベントですが、なんと今年の会場はボウリング場。



[長崎公式]<12/6>「2015 V・ファーレン長崎ファン感謝DAY」参加者大募集!
http://www.v-varen.com/news/30562.html
2015シーズンも、V・ファーレン長崎へご支援、ご声援いただき、誠にありがとうございました!

すでにお伝えさせていただきましたとおり、2015シーズンにご声援いただいたファン・サポーターの皆さまへ感謝の気持ちを込めまして、12月6日(日)に「2015 V・ファーレン長崎ファン感謝DAY」を開催いたします!


01


今年の会場は、「長崎ラッキーボウル」!
日本で初めてボウリング場が設立された長崎の地で、選手たちと一緒にボウリングを楽しみましょう!
「V・パスポート」、「ファンクラブ会員」以外の皆さまもお申し込み可能です!
参加をご希望の方は、下記詳細をご確認のうえ、お申し込みください!
※会場の都合上、事前申込制(参加者多数の場合は抽選)となります。予めご了承ください。

当日は、2016シーズンの「V・パスポート」、「ファンクラブ会員」の申し込みも受付予定です!

【2015 V・ファーレン長崎ファン感謝DAY】

日時/12月6日(日) 12:00~16:00
会場/「長崎ラッキーボウル」 (長崎県長崎市大橋町25−6)
参加者/V・ファーレン長崎 選手、スタッフ、ヴィヴィくん
内容/「ボウリング王は誰だ!? レーン対抗“V・ボウリング大会」
各レーンには、選手1名(一部2レーンに1選手あり)が参加し、ファン・サポーターの皆さまと一緒にプレー!
高スコアを残したチームの皆さまには、賞品をプレゼントいたします!
ボウリングのプレー中にも、各種イベントが目白押し!
ここでしか見られないスペシャル映像や、ここでしか聞けないあの選手のマル秘話が聞けるかも!?
※そのほか、選手・スタッフによるお出迎えorお見送りを予定しております
(以下略、申し込み方法などイベント詳細はリンク先をご覧ください)



02


これまで名古屋グランパスなどがサポーターとの交流の一環としてボウリングをやったことはありますが、ファン感謝デーそのものをボウリング大会にしてしまうのはおそらく初ではないかと。
選手が各レーンに1名参加なので、選手とハイタッチして間近で触れ合えるのは間違いなし!


なお、V・ファーレン長崎の選手プロフィールでは、MF李栄直FW佐藤洸一の2選手がボウリングが趣味と回答しています。
この二人とチームになれたレーンは優勝候補かも?


01  02



また、このボウリング大会にはヴィヴィくんも参加するので、その運動性能に注目が集まりますが、以前キックボウリングに挑戦した時は、かなり強烈で正確なキックを披露していました
彼、意外と動けるマスコットです。



[YouTube]2014 第4回 九州だJ!フェスタ~キックボーリング対決③~(ヴィヴィくん編)
https://www.youtube.com/watch?v=PFoMM1Evf6k





ツイッターの反応


















58 コメント

  1. 1.

    1げとぉ

  2. 2.

    民家をクラブハウスにしたり、ファン感謝デーがボーリングだったり、独自路線素晴らしい

  3. 3.

    ウチ、今年は1年通してナナメ上なクラブだったなってw
    ボーリング大会参加者は、区切られた1部分だけの参加なのに、
    見学者は全編通して見れると思うと、見学申し込みかなーって思ってるw

  4. 4.

    ヴィヴィくん、ボウリング球に指入らないんじゃ…?
    桜木花道のフリースローみたいにして投げるのかな。

  5. 5.

    ボーリングデビューした息子が喜びそう!

  6. 6.

    ※4
    このような投球補助台を使うと思われますw
    ttp://www.targma.jp/akasyachi/files/2015/10/DSCF0804.jpg

  7. 7.

    あんまり長居するなよ

  8. 8.

    スーパーあざっといボール杯VVNKAP

  9. 9.

    選手とボウリング!→楽しそう
    選手とボーリング!→クラブハウスに温泉

  10. 10.

    記事読んでグループ交際って単語を思い浮かべたオッサンは俺だけでいい

  11. 11.

    ラッキーとか懐かしい!
    長崎は変化球が好きだなw

  12. 12.

    ヘルメット&作業着のヴィヴィくんとボーリング調査か…悪くないな

  13. 13.

    流石にラッキーボウルは狭すぎるやろw

  14. 14.

    クラブハウスに天然温泉掘るの?(錯乱)

  15. 15.

    ラッキーボウルやんけ!(´・ω・`)

  16. 16.

    九州だったら2、3箇所掘ったらマジで温泉が出てきそうだ

  17. 17.

    >日本で初めてボウリング場が設立された長崎の地
    し、知らなかった…

  18. 18.

    中学高校時代外出でよく行ってたけど、狭くね?

  19. 19.

    ナイスカン!

  20. 20.

    ※12
    一瞬想像してしまったw>ヘルメット&作業着のヴィヴィくん

  21. 21.

    まさか・・・
    下町ロケット見ててやりたくなっただけとか言わないよね?ね?
    ボーリング下手で嫌なんだけどヴィヴィくんとならやっても良いかなって。

  22. 22.

    古畑任三郎思い出した

  23. 23.

    歩いて10分くらいの場所やんけ
    あそこじゃ狭すぎるだろ

  24. 24.

    強烈で性格なキック
    そしてボウリングなんかも凄かったりしたら
    ヴィヴィくんの中の人がガチャp…

    …おっと誰か来たようだ

  25. 25.

    ウチは昔、競馬場でファン感したなぁ~
    (寒かったなぁ~)

  26. 26.

    ※25
    食い物難民になった記憶しかない。

  27. 27.

    へぇ~日本初のボウリング場は長崎だったのか
    やっぱ貿易の国なんだなぁ

  28. 28.

    ‥たしかに( ・∇・)
    去年のファン感謝デーは選手と運動会でしたが、県総合運動場はメチャクチャ寒かったもんねぇ‥
    ボーリング場はあったかいし、雨の心配もないし‥0Kかも~~

  29. 29.

    楽しそう…と、最初は思ったけど、物凄いプレッシャーでまともにできそうにありません。

  30. 30.

    へぇ~日本初とは知らなかった!こういう自由で楽しそうな企画いいなーw

  31. 31.

    参加費が良心的だわ

  32. 32.

    ※6
    どう頑張ってもかぼちゃぱんつにしか目が行かず
    投球補助台の存在を認識するのが非常に難しかったw

  33. 33.

    選手とハイタッチしてシューズ代込み500円
    ファンにはたまらない空間だよね

    長崎はセンスあるね!

  34. 34.

    マイナーアイドルのイベントみたいだなw

  35. 35.

    川崎企画部がアップを始めました

  36. 36.

    長崎が急激に力をつけてきた理由
    なんとなく伝わってくるね。

  37. 37.

    狭いが、まあスポンサーやしな。一階にも竹林さんあるし。

  38. 38.

    会社の忘年会かwww
    楽しそう

  39. 39.

    2次会は16ビートでカラオケだな

  40. 40.

    私は選手に手取り足取り教えてもらっちゃお///

  41. 41.

    事始めのまち長崎らしいww
    出島やらがあったおかげで、日本で長崎が最初ってものは非常に多いんですよねー
    観光系の仕事してて思うけど、ファン感みたいなイベントは体験型の方がお客さんも喜ぶし、楽しんでもらえるんだよね

  42. 42.

    参加できない人用にDVDをー!
    と思ったけど素人さんの顔出し許可とか面倒になるからないか

  43. 43.

    ヴィヴィくんはドリブルも上手い

  44. 44.

    手じゃなくて足で転がすんですかね?

  45. 45.

    成績優秀者へクラブハウスという名の民家へのお泊り会を開催してあげて

    ※10
    後楽園ボウリングセンターで3対3のデートもどきをした昭和40年代生まれもここにいるから安心しろ

  46. 46.

    愛媛と敗者復活枠で千葉呼んで、3位決定戦やろうぜ

  47. 47.

    これで長崎も流行りに乗って(ボーリングの成績順で)グループを作れますね。
    グループ名は「ボーリング息子。」

  48. 48.

    ※39
    長大近くのかな?あそこカラオケBANBANに変わってるで(だからどうした情報だけど念のためwwww)

    というか会場にカラオケあるやんwwww

  49. 49.

    ※45
    みんなでちゃぶ台で晩ご飯、おひつからヴィヴィくん自らご飯をよそってくれる…というオプションもつけよう
    ボウリング大会が無駄に白熱すること間違いなしw

  50. 50.

    なんかいーなぁ

  51. 51.

    J2一年目よりネタの提供は少ないけど、Vファーレン長崎はこうでなくちゃね。

  52. 52.

    ガター連発すると
    「チームが、ガタガタじゃねーか」
    「ちょーまとまてるよ」
    「ヴぃーふぁーれん」

  53. 53.

    ボウリングどうなんだろう?って思ったけど、選手とハイタッチできると考えると最高だな。
    確かに選手もファンも楽しめるし、ファン感謝デーとしては的を得ている。

    こういうセンスのある企画をどんどんやればファンは定着するよ。
    ジャパネットマネーもあるし、観客増えたら長崎怖い存在になるかもね。

  54. 54.

    企業クラブ全盛時のファン感臭がして○

  55. 55.

    札幌ならカーリングだな。

  56. 56.

    ハイタッチもそうだけど他の参加者が投げてる間は2vs1か1vs1で選手と話ができるってことだよね。いーなー
    イ・ヨンジェとか外国人選手はどうするんだろ。通訳つけたりするんかな

  57. 57.

    ふんどし姿で参加する選手はおるんか^~

  58. 58.

    ヴィヴィくんが両手で球を「えいっ」と投げる後姿を想像しただけで・・萌える♡

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ