FC東京DF太田宏介、オランダ1部フィテッセへの完全移籍が決定  : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京DF太田宏介、オランダ1部フィテッセへの完全移籍が決定 

FC東京は15日、DF太田宏介がオランダ1部のSBVフィテッセ・アーネムへ完全移籍することを正式発表しました。

00


[FC東京公式]太田宏介選手 フィテッセへ完全移籍のお知らせ

http://www.fctokyo.co.jp/?p=226184
このたび、太田宏介選手がSBVフィテッセ・アーネム(オランダ)へ完全移籍することに合意いたしましたので、お知らせいたします。

【太田 宏介(おおた・こうすけ)選手プロフィール】
□ポジション : DF
□生年月日 : 1987年7月23日
□出身 : 東京都町田市
□身長/体重 : 179cm/78kg
□血液型 : A型
□経歴
麻布大学附属渕野辺高等学校(2003-2005) ⇒ 横浜FC(2006-2008) ⇒ 清水エスパルス(2009-2011) ⇒ FC東京(2012-2015)
□代表歴
2007年 U-20日本代表(FIFA U-20ワールドカップカナダ大会 ベスト16)
2010年 日本代表(AFCアジアカップ最終予選 出場)
2014年 日本代表
2015年 日本代表
□個人タイトル
□ 出場記録(2015年12月15日時点)
(省略)
□ 本人コメント
『心から愛する東京ファン・サポーターのみなさまへ
この度、オランダのフィテッセに移籍することになりました。愛する東京を離れることは苦渋の決断でしたが、年齢的にも最後のチャンスと捉え、チャレンジすることに決めました。
FC東京に関わるすべてのみなさま、“東京ファミリー”に出会えたことを誇りに思うのと同時に、言葉では表すことができないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。元日、味の素スタジアムで優勝カップを掲げられるように、残りの期間も全力で頑張ります。
本当に4年間ありがとうございました』



[太田宏介オフィシャルブログ]ご報告
http://ameblo.jp/kosuke-ota/entry-12106549290.html?timestamp=1450171006
[Vitesse公式]KOSUKE OTA TEKENT 4,5-JARIG CONTRACT
http://www.vitesse.nl/nl/nieuws/detail/5420/kosuke-ota-tekent-4-5-jarig-contract


CWQPpX2WIAAj6Os

01

02

03


関連記事:
FC東京DF太田宏介がオランダ1部フィテッセ移籍で基本合意 すでに現地入りか…スポーツ報知が報じる
https://blog.domesoccer.jp/archives/60036667.html
FC東京DF太田宏介にオランダ1部フィテッセからオファー
https://blog.domesoccer.jp/archives/60033598.html



ツイッターの反応














https://www.youtube.com/watch?v=ujE1uR6jGQ4






62 コメント

  1. 1.

  2. 2.

    頑張れ

  3. 3.

    阿部翔平の千葉移籍も発表されたし本当左サイドバックの移籍が活発だな

  4. 4.

    フィテッセすごいよな。
    加入と同時に動画公開。
    これ見てワクテカしないサポなんていないだろう。

    こういったメディア戦略が必要なんだよ、Jの各チームさんや。

  5. 5.

    コースケの背後にベガッ太センパイがいるようにしか見えないんだけど…

  6. 6.

    やほおニュースに上がってたからそろそろこの記事の更新来ると思ってた
    とにもかくにも移籍金が取れて良かった、後は本人が試合にたくさん出られれば良いね、活躍出来れば尚良いね

  7. 7.

    もう28歳だったのか…
    思ったよりも年齢がいってしまってるなあ…
    頑張って欲しいが

  8. 8.

    川の反対側から応援します。
    頑張って下さい。

  9. 9.

    ああ、ついに発表になってしまった…
    辛いけど…コースケがチャレンジしたいと言うのなら快く送り出したい
    今まで本当にありがとう
    日本からいつも応援してるから頑張れ!

  10. 10.

    宏介今までありがとう。感謝しかない。
    オランダで頑張ってね!

    しかし、来年のデジっちのカメラマン役ができる人材がウチのチームで思い当たらないのだが…。
    困った。

  11. 11.

    本人が決めたなら、俺らは頑張れと送りだすだけだよ。悔いなくやり切ってこい。
    元日の味スタで、笑ってお別れしような。

  12. 12.

    オランダで活躍すれば代表の主力を狙える

  13. 13.

    コースケ頑張って来いよ!!
    元日は味スタで天皇杯掲げるぞ!

    動画上がってる天皇杯の仙台戦や今年の味スタタマシコのFK、ここぞってとこで決めてくれたよなぁ。。後半戦はよっちが抜けた影響でそもそもゴール前で蹴るチャンスがなかったんだが。

    東京から活躍を願ってます。

  14. 14.

    ということはやっぱり駒野いってまうんかな

  15. 15.

    駒野獲得に至るのか分からないけど、太田居なくなるとFC東京の怖さが一つ減ったのは事実だろうなぁ

  16. 16.

    コラのレベル高いなぁ
    プレイスキック蹴らせてもらえると良いな

  17. 17.

    なんか似合うな

  18. 18.

    頑張ってな

  19. 19.

    コースケ頑張れ~!!
    覚醒せよ小川!

  20. 20.

    東京に行ったことは決して遠回りではないはず、がんばれ!

  21. 21.

    早く慣れて成長分を代表に還元してくれ

  22. 22.

    こまちゃんは東京に行ってしまうん?

  23. 23.

    ※10
    梶山

  24. 24.

    年齢的に欧州挑戦は最後のチャンスかね?
    オランダで活躍か、活躍してステップアップか、どちらがゴールか分からないけど頑張れ。

    ご祝儀でコータはうちに残してください^ ^

  25. 25.

    すぐ海外行くんだろ、と思ってたけど、
    4年もいてくれたんだ、ありがとう、コースケ。

    で、インテルさん、1億円で長友返してくれませんかね・・・。いえ、手付金じゃないです。
    そいや、チェゼーナの未払いはどうなったんだ?

  26. 26.

    太田の健闘を祈る!!

  27. 27.

    フィテッセ・・・サイドバック・・・
    安田補強すればいいんじゃね?

  28. 28.

    コースケ残り頑張ってくれよ!

  29. 29.

    つか、マジで4年半契約なのか・・・。せめて2年縛りくらいにしとけよ・・・。

  30. 30.

    瓦斯が代わりに駒野を取るとなると、
    いつぞやのGK玉突き移籍みたいに今年は左SB玉突き移籍が起きるのかね

  31. 31.

    もともとは横浜FCだったのか、清水のイメージだったわ

  32. 32.

    清水時代から好きだったから、来るって聞いたときは「うおおお~!」と叫んだが、今日は「うおぅ・・・」って感じ。
    今までありがとう、がんばれ、って感じだな。

  33. 33.

    28歳でオランダ一部とか、これがうまくいったら多くのJリーガーの希望になれるはず。
    今まで25でも遅いとか言われてたからね。
    がんばれよー

  34. 34.

    俊輔の次に精度高い左足。いずれ日本代表の武器になる!そんな気がする。オランダでビッグになってください。

  35. 35.

    結局おいくらだったの?
    クロス()がクロスになって日本に帰ってくればいいね

  36. 36.

    吉本との契約は今後も続くのか

  37. 37.

    確か移籍金1億ぐらいだったかな?
    若手じゃなくてこの額は立派
    きっと向こうでも使ってもらえるよ

  38. 38.

    淋しいけど、移籍しても全力で応援するよ
    我が軍に来てくれて本当に嬉しかった。

    天皇杯取るぞ!

  39. 39.

    ※24
    無言で半笑いで撮ってる気がするなぁ絶対放送事故ものだわ

    ※25で思い出したが#チェゼーナ金払え

  40. 40.

    28でもスペシャルな技術があれば海外行くのは遅くないって事を証明してほしい。
    若さばかりが偏重されて技術や経験を語られない事は歪な状況だと思うしね。
    フィテッセで活躍して大きなチームに行ければいいね。相当難しいとは思うけどさ。

    今までありがとう。天皇杯で最後の爪あと残して欲しいね

  41. 41.

    おめ

  42. 42.

    武藤や太田といった攻撃の飛び道具があるからこそ、その他守備に全振りで成り立ってたマッシモのサッカー、続けてたらどうなってたか想像つかん。

  43. 43.

    なんか後ろにベガッ太さんいるんだけど・・・・

  44. 44.

    You’ll Never Walk Alone!

  45. 45.

    太田好きだから応援したいな 向こうでも活躍してほしい
    天皇杯はうちがいただくけど

  46. 46.

    年齢的によっぽどじゃなければオランダの外にステップアップするのは難しいと思うが
    アヤックスやフェイエ目指してみてくれ

  47. 47.

    武藤と太田頼みの2015がもうすぐ終ります

  48. 48.

    スカパーで放送見れるのかな?
    オランダのスタジアムってピッチが青々としてて良いよね

  49. 49.

    こーすけ4年もいたんだな。来たときはこんなにいい選手になるとは想像してなかったよ。

    >この移籍を後押ししてくれたチームメイト、特にナオさん・真人・慶悟には本当に感謝しています。

    モリゲと東はともかく、ここにナオの名前があることに驚き。ナオってちょっとマイペースだし、求道者というか孤高の人という感じがしていたから。ナオもベテランとしての役割ができるようになってきたということかな。

  50. 50.

    たまには小平に顔だしてくれ

  51. 51.

    がんばってきてね
    しかしFC東京は1年で武藤が抜けて太田が抜けてか……

  52. 52.

    コースケは良く働いてくれたし、頑張ってほしい。
    しかし、来年は全く違うチームにならざるを得ないな・・・
    必ずしも降格危機までいかないが、ACL出場できたり、攻撃方法が早めに確立できないと、ちょっと危険な予感がするな。

  53. 53.

    宏介にはありがとうしかないけどさ
    戦術武藤を放出してさらに戦術太田までだしちゃってうちは来年忍術でも使うつもりなのか?
    去年はマッシモが得点源と呼んでいたエドゥと契約せず平山復帰こそが最強の補強とか言い出して
    今年はマッシモと契約せずとかうちのフロントの戦略性のなさはリーグ1番じゃないか?
    なぜ毎年積み上げてきたものを年末に捨てようとするんだよ、優勝したくないのか・・・

  54. 54.

    ※43
    ベガッ太さんじゃなくてゲンゾーじゃね(ハナホジ

  55. 55.

    瓦斯マネー&よっちマネー&太田マネーで大型補強クルー?

  56. 56.

    1億かそれに近い移籍金を残してくれるんだから感謝しかないわ。
    ウチは今シーズン中盤あたりからコースケのコンディションの良し悪しで試合のデキが決まるってぐらい依存度が高くて
    戦術太田の早期脱却が求められていた。
    戦力的には痛いがさぁこれからどうする?という感覚しか無い。

  57. 57.

    若いうちに海外挑戦して失敗している選手も少なくないからJで技術を磨いてからでも遅くないって思わせる活躍をしてもらいたい

  58. 58.

    応援したい気持ちよりも、来期への不安が勝ってしまう・・・
    戦術・よっちじゃなく、戦術・コースケだったわけだし、監督も変わってガラガラポンかー

  59. 59.

    これ天皇杯にはいるの?いないの?

  60. 60.

    王国のプライドで頑張れよな。

  61. 61.

    清水から0円移籍で獲得して、
    移籍金ありでの海外移籍だから丸儲けだな

  62. 62.

    歳が歳だから移籍金もそんなにないけどな。
    1億ないぐらいだよ。
    東京に残ってくれた方が全然良かった。
    でも東京は、どんなチーム状態でも本人の希望最優先だからなあ。
    その結果降格したりしてるんだがw

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ