鹿島アントラーズが湘南ベルマーレMF永木亮太を完全移籍で獲得と発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

鹿島アントラーズが湘南ベルマーレMF永木亮太を完全移籍で獲得と発表

鹿島アントラーズは28日、湘南ベルマーレからMF永木亮太を完全移籍で獲得したことを発表しました。
永木選手は2011年に湘南ベルマーレでプロデビューし(2010年は特別指定選手)、今年が5年目。今シーズンは公式戦35試合に出場して3ゴールを記録しています。


00


[鹿島公式]永木選手が完全移籍で加入
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/release/52293
永木亮太選手が湘南ベルマーレより完全移籍で加入することとなりましたので、お知らせいたします。

<選手プロフィール>
■選手名: 永木 亮太(ながき・りょうた)
■生まれ: 1988年6月4日、神奈川県出身
■サイズ: 173センチ、72キロ
■ポジション: MF
■経歴:※カッコ内は加入年
ヴェルディジュニア-FC奈良-川崎フロンターレU‐15-川崎フロンターレU-18-中央大学-湘南ベルマーレ(2011~ ※2010 湘南ベルマーレ特別指定選手)
■公式戦成績:
J1リーグ通算 76試合7得点
J2リーグ通算 108試合12得点
ナビスコカップ通算 6試合0得点
天皇杯通算 9試合0得点
■永木選手コメント
「この度、湘南ベルマーレから鹿島アントラーズに加入することになりました、永木亮太です。伝統ある鹿島でプレーできることを嬉しく思います。今まで培ってきた自分の全てを出し、タイトル獲得のためチームに貢献できるように全力を尽くします。また、カシマスタジアムでサポーターの皆さんと一緒に戦えるのを楽しみにしています。ひとつでも多くのタイトルを獲得できるように、共に頑張りましょう」



湘南ベルマーレ側コメントはこちら。

[湘南公式]永木亮太選手 鹿島アントラーズへ移籍のお知らせ
http://www.bellmare.co.jp/137503
この度、鹿島アントラーズに移籍することになりました。
湘南では、2010年の特別指定選手の時を含め、プロのキャリアをスタートさせてから今まで育ててもらい、反町監督、曺監督をはじめ、今まで指導してもらった現場のスタッフ、並びにフロントスタッフの皆さんにも、サッカー選手としてだけでなく、人間としても成長させてもらったことを本当に感謝しています。
2013年からは曺監督のもと、キャプテンを3年間務めさせてもらい、良い時も苦しい時もありましたが、自分にとっては本当に素晴らしい経験になりました。
鹿島からオファーをいただいて以来、移籍を決めるまでは本当に悩みましたが、一番の決め手となったのは、鹿島という伝統ある常勝軍団のスタイルの中に入り、また新しい経験をしたいということ、また今までJ1でたくさんのタイトルを獲ってきたチームの中に自分も入り、色々なことを学びながらチームに貢献し、タイトルを獲りたいという気持ちになりました。
サポーターの皆さんには、大学生の時から本当に温かく応援してもらい、近年では湘南スタイルをサポーターの皆さんと共に作り上げているということを感じながら、サッカーができていましたし、常に声を絶やさず共に戦ってくれたことを本当に感謝しています。
勝った後の勝利のダンスは本当に大好きでした。
来年からチームは変わりますが、湘南ベルマーレのことはこの先、永遠に大好きだし、自分の中で湘南でタイトルを獲るというのはひとつの大きな夢なので、また湘南ベルマーレに関わって、タイトルを取れる日が来るように、今まで以上に選手としても人間としても成長して帰ってこれたら幸せだと思っています。
本当に今までありがとうございました。
来年は、日本代表のユニフォームを着ることがでるように、頑張ります。
チームは変わりますが、来年も一緒にJリーグを盛り上げていきましょう。




00



関連記事:
鹿島アントラーズに移籍情報が続々と MF柴崎に海外移籍の可能性 金崎完全移籍オファー 湘南DF遠藤、仙台GK六反ら獲得候補に
https://blog.domesoccer.jp/archives/60032519.html




ツイッターの反応














関連記事:
湘南MF永木亮太が鹿島公式ツイッターアカウントをフォロー これは一体…?
https://blog.domesoccer.jp/archives/60036223.html







164 コメント

  1. 1.

    ** 削除されました **

  2. 2.

    あらま

  3. 3.

    ※1
    強奪とは人聞きが悪い
    鹿島は毎回移籍金きっちり払ってますがな

  4. 4.

    来季のキャプテンは誰になりそうな感じ?

  5. 5.

    じゃ、ブロッコリーはウチがいただきます

  6. 6.

    0円移籍か

  7. 7.

    一緒に秋元も来ちゃいなよ

  8. 8.

    永木むっちゃ楽しみ!!

  9. 9.

    絶対来るとは思ってたけどまさけイチコメから待機してるとは思わなんだ…wwww

    鹿島さんとこ良い補強したね

  10. 10.

    永木獲得で柴崎残留となると、山村さんはウチに来るのかな?

  11. 11.

    キジェが残ってもこれだけ選手が抜けると厳しいな

  12. 12.

    ラブコールが実って良かった

  13. 13.

    ※10 毎回この話題でしつこい
    柴崎の動きは1月まで解らないし、山村はそちらへ移籍する理由もメリットも何1つない

  14. 14.

    ※9
    さっさか通報に限りますなああいうのは

  15. 15.

    ※4
    菊地俊介が、天皇杯でキャプテンをやってました。
    あとは高山かな。

    小笠原が元気なうちにポジションを奪えば代表に繋がるから。

  16. 16.

    別のチームのツイッターをフォローすると移籍する確率が30%

  17. 17.

    永木君の熱いコメント本当に嬉しい。来てくれた選手のためにも、鹿島を思って出て行く選手のためにも絶対にタイトルを取らないと。
    岳も残留するなら、やまむー・永木・満男の3人をボランチのベースにして岳は2列目で使って欲しい。attk・カイオ・聖真はFW兼任で4-4-2と4-2-3-1の併用をぜひ。

  18. 18.

    絶望しかないわ。

  19. 19.

    海外だと移籍金払った方が強奪でフリーでの獲得はいらなくなった人を引き取ったってイメージなんだけどなー

  20. 20.

  21. 21.

    (ヽ*´◯`*)・・・

  22. 22.

    貧乏は悪 悲しいけどこれが現実

  23. 23.

    でも金崎は欧州戻るっぽいから、鹿サポはジネイさんの足の状態だけが気がかりなんだよな。
    そういや柴崎の移籍の話は新しい情報入ってこないな。フランクフルトもフェーが後半戦で
    クビになりそうだしな。

  24. 24.

    ** 削除されました **

  25. 25.

    超絶悶絶ド天然スペシャルワンボランチきたあーーーー!
    永木くんwelcomeだよー(丿 ̄ο ̄)丿

  26. 26.

    永木フロンターレユースだったんだ
    初めて知った
    相変わらず鹿の補強は手堅いな
    来年も厄介そう

  27. 27.

    永木さんどれくらい天然なんだろう……

  28. 28.

    良い選手だと思ってたんだ!今の鹿島に必要なのはこういう選手だよ
    派手なことはカイオや聖真がやればいい

    ※13
    いや、広島はここんとこ国内から的確な補強しているし、それが成績にも反映されているから
    そんなチームからのオファーなら魅力あるだろう
    行って欲しくはないが、鹿島目線では危険性はかなりあると思うよ

  29. 29.

    キジェさん引き止めた契約金の影響ですかね、妄想ですが

  30. 30.

    ようこそ(^-^)/
    あとはGKと左SB、そして夢生問題解決だなぁ
    そして山村は絶対にやらんぞ

  31. 31.

    つうかウチがJ1チームの主力中の主力引き抜いたのて何時ぶりだ?

  32. 32.

    これは金崎ショックから立ち直ることができる朗報。
    あとはGKと左SBを補強できたら言うことなしだが、
    永木と同じく2年連続であの人とあの人にオファー出してるんだろうか。

  33. 33.

    ※15
    返信ありがとうございます。
    いずれにせよ、魂と至宝が抜ける来季は、かなりベースの部分から再構築が必要となりそうですね。
    チョウさんの手腕がますます重要になってきますね。

    他サポが偉そうに言うなと言われるかもですが
    湘南さんにはがんばってもらいたいです。
    個人的にかなり好感度高いチームなので。

  34. 34.

    ようこそ!よろしくです!!タイトルとろうヽ(・∀・)ノ♪
    フロントもオフ入ってるから発表ないと思ってたよ、out情報ばかりで寂しかったからうれしい

  35. 35.

    最近ここの米欄で見る窓ラーはマジでこっちまで出張ってきてんの?

  36. 36.

    でも浦和が移籍金払って獲得しても強奪なんだろ
    それどころか遠藤の移籍記事のコメント見る限りレンタルバックやユース昇格も「0円補強」として叩いてOKなんだよな

  37. 37.

    決まって一安心

    だがGKどうするんだろう…

  38. 38.

    クラブ規模が大きくならない限り
    いつまでもこの繰り返しだろうなぁ。

    赤さん、鹿さん、当分ク○が!と思わせて下さい
    とてもじゃないが、メンタルがもたないよ。

  39. 39.

    明日は我が身か、、。

  40. 40.

    ※13
    他サポだし横レスで失礼するけど、チャンピオンクラブへの移籍って十分すぎる理由、メリットだと思うけど。

  41. 41.

    社長、ヘッドコーチ、テクニカルディレクター、キャプテン、副キャプテンが一気に抜けた。
    あとGK(予定)。胸サポまだ決まららず明日が見えん(泣
    監督はこれを見越して残ってくれたのかな。

  42. 42.

    一番重要な監督は残ったんやし、大丈夫やろ

  43. 43.

    甲府のように抜かれながらも毎年残留してるクラブもあるしここからが本番

  44. 44.

    ※40 常にチャンピオクラブならば魅力だろうけど、まだ定着しているわけではないだろ
    それにうちがチャンピオンクラブと縁遠いというわけではないし、鹿島から移籍するならばそこはメリットとは言いにくいかな

  45. 45.

    大脱走

  46. 46.

    やまむの件に関してはリストアップだけでしょ?
    しかもやまむは鹿島で何も成し遂げていないって昨年残留したんだから、今年出ていくことはないんじゃないかなぁ

  47. 47.

    fwgkさえいれば鹿島もタイトルはとれる、はず

  48. 48.

    久々に良いニュースを見られた

  49. 49.

    ※44
    J2サポの自分から見るとすっかり定着してると思うけど、鹿島サポを名乗る人が「定着してない!」って言うならそうなんだろうなぁ

  50. 50.

    もう来年は観光旅行の一年でもいいや。。。(遠い目)

  51. 51.

    永木選手きたら満男とやまむと3人でローテーション回してほしいな。
    岳が移籍しなかった場合、岳を一列あげてより得点に絡めるポジションに、そしてカイオをFWに。夢生が行ってしまうかもしれないから、行ってしまうかもしれないのだから・・・

  52. 52.

    最悪降格したってJ2で新たな若手育てられるし、へーきへーき
    順位も面子もマンネリ化しない分、楽しめてるよ

  53. 53.

    取扱説明書求む

  54. 54.

    永木の湘南公式のコメント、あれはヤバいだろ・・・
    ヤバいというか気持ち悪い

  55. 55.

    なぜ浦和は批判されるのに鹿島の補強は批判されないのか?

  56. 56.

    いらっしゃ~い。
    キャンプの時永木の同部屋を是非満男にしてあげてくれ。
    天然さんぶりが楽しみだ。
    硬派とか言われるが、実態は天然さん多いチームだし(柴崎とか結構天然)、すぐ馴染めると思う。

    愛着ある選手を取られた側から見りゃどんな形だって強奪だわ。
    湘南サポが鹿島めーってなる気持ちはわかるし、サポなんて生き物はそれでいいんだから。
    だからこそ取った側の責任としてタイトルを取らなきゃとも思う。

  57. 57.

    結構良い補強だと思うよ。あとはFWとGKをなんとかすれば来季も結構いいとこまでいけるんじゃないかな。頑張ってね。

  58. 58.

    あとキーパーさえ決まれば…

  59. 59.

    山村云々言ってるやつ、34試合フル稼動できないことが明白な満男の後継者として永木君を獲得したんだからやまむーの出番あるに決まってるだろ。今年だってセレーゾ切られてからattkと共に普通に試合出てたの見てなかったのか?

  60. 60.

    4年で3回優勝って熊以外はだいぶ昔の鹿しかないんですが。。。
    この結果で定着してないとか、どうすれば定着したと言っていいのかわからんわ。

  61. 61.

    ※55
    浦和は毎年広島からゼロ円で抜いてたからだろ。
    どっちかの条件だけだったら批判されてなかったはず。

  62. 62.

    ** 削除されました **

  63. 63.

    本当いい補強だね
    やっぱ鹿島だからっていう安心感と、選手としての野心を煽るクラブの格があるんだろう・・・
    こんぐらいのクラブになりてぇなぁ・・・

  64. 64.

    ※54
    確かに移籍決めた理由のくだりは蛇足だな
    とりあえず彼が天然てのがよーくわかったよw

    ※55
    知らんがな

  65. 65.

    ここ2年広島との相性いいからあまり強いイメージを鹿サポは持ってない

  66. 66.

    ※62
    天皇杯取れるといいね

  67. 67.

    広島さんは近年リーグ優勝しまくってるからチャンピオンクラブには定着してると思う
    それでも、鹿島さんは獲得タイトル数が頭ひとつ抜けてるから鹿島サポさんの言い分もわかる

  68. 68.

    こどもの国からきたのか

  69. 69.

    湘南へのコメント長~い
    キャプテンだとしょうがないか、でも遠藤も長かったしチームカラーって事かな
    代表候補だし鹿島でレギュラー取るぐらいの活躍期待してます

  70. 70.

    広島は森保体制でしか優勝できてなくて監督が変わった後も
    優勝したり優勝争いに加われるかどうかはまだ未知数

    異なる監督の下で何度もリーグ優勝して常に優勝争いに
    絡むようなクラブでなければチャンピオンクラブとして
    定着したとは認められないってことだろ

  71. 71.

         .湘_
       ./ ハヽ
        ;| 0:0|
       :|ヽω/
    .   :|| ‘^ |.    お、おお…
        :h ノ       あああ…..
         :|/:
        / |、    \
       ;| 、、_、    \
       ;|ミ|  ̄^\     \

  72. 72.

    うちもシャドウ二人抜けてもなんとかなったし、
    湘南さんもなんとかなるなる!

  73. 73.

    ※55
    浦和さんが人気者だから。

  74. 74.

    湘南厳しいねー

  75. 75.

    今年の広島はなんだかんだ圧倒的に強かったよ。
    それにこの4年で3回優勝してて、定着してないは意味不明。
    補強と育成の両輪が噛み合って、格という意味でも今つくられつつあると思う。

    だがしかしやまむーはやらん。
    多分実際に動かないと思うし。
    やまむーはああ見えてものすごく頑固だよ。
    今、鹿島でやれることが少しずつ見えてきたそのタイミングでそれを放り出すタイプではない。
    個人的には近い将来、やまむーと永木のダブルボランチに満男がベンチで睨み聞かせてる状態になって欲しい。

  76. 76.

    まあ格としては十分だろうな
    足りないのはスタと予算くらいじゃねえの

  77. 77.

    秋元もほぼ確定なんだよな
    降格もしてないのにここまで容赦なく中軸が纏めて抜かれたクラブって今迄あったっけ

  78. 78.

    ※55
    浦和にはとりあえず文句付けとけってアホが多いから。

  79. 79.

    虎の子の引き抜かれは予算規模の少ないチームの宿命だからなぁ
    抜かれても抜かれてもしぶとく選手発掘し続けるしかないんだよね…

  80. 80.

    27か、もっと若いと思ってた

  81. 81.

    まあでも、これを乗り越えないと、
    うちの規模でJ1でやってけれるようにはならん。
    永木はホント良い選手になったよ。

  82. 82.

    いいサッカーしてただけに湘南さんお気の毒だ

  83. 83.

    セレッソこそ永木のようなボランチが必要だと思ったのだが

  84. 84.

    ※77
    それだけ湘南のサッカーが皆の目をひいたということだね。
    個々の才能ももちろんだけど、クラブとしての目指す方向性についても。
    スターに頼らないあの独自のスタイルを確立したのは敬意に値する。

  85. 85.

    選手はともかくフロントやコーチ陣がこのタイミングで抜けるのはひどいわ
    湘南の詳しい事情は分からないからアレだがもし自分のクラブで同じ事が起こったら彼らに対して恨み骨髄にならない自信はない
    選手以上にクラブを支えなきゃいけない立場だろうに…

  86. 86.

    つーか浦和さんこの話題に何も関係ないじゃん
    なんで浦和さんの話しになってんの

  87. 87.

    他さぽだから言えるけど上位チームに下位チームから良い選手が移籍するってのは健全なリーグでいいねー

  88. 88.

    勝者のメンタリティを学んでもっと強くなって欲しい。
    うちのユース出身が輝くのが楽しみ

  89. 89.

    あー…あー…。やっぱりもう戻っては来てくれんのかのう…

  90. 90.

    いい補強するなあ FKぶち込まれてから正直ファンw 熱いハート持ってるしすき 

  91. 91.

    やっぱりそうなるよな、鹿島今年も手強いなーと。
    たぶんGKもしっかり補強してくるんだろうし。
    ほんとJリーグは手強い敵が多くて大変なリーグだよ。

  92. 92.

    ようこそ永木君。
    これからの活躍に期待してるよ!!

    流石に4年で3回優勝してる広島がチャンピオンに定着してないとか意味不明だよ。
    目の前で、カシスタで優勝された光景を忘れたの?
    強いものは強いと認め、その強敵を倒してのタイトルにこそ価値があるんじゃないか。
    相手へのリスペクトを忘れないようにしようよ。

  93. 93.

    こりゃ柴崎は本格的に海外かな

  94. 94.

    監督残留の時点で遠藤永木の移籍は覚悟の上よ。
    遅かれ早かれ去っていく二人を残して今キジェ監督を失うと建て直せるものも建て直せなくなる。これはもう仕方ない。

    秋元?それだけは勘弁しとくれ…

  95. 95.

    ※87
    それが良いことだと仰るのであれば
    広島から浦和へという流れは……

  96. 96.

    は、林はあげないぞ…!

  97. 97.

    知ってた

  98. 98.

    個人的には鹿島、ガンバ、浦和の3トップに広島が割り込んで来てる感覚

    ガンバは2回、浦和は1回しかリーグ優勝してないのにそう感じるのはACL優勝かなぁ

  99. 99.

    人それぞれだろうけど、自分は大都市チームがしくじったらうちが優勝さらう印象。

  100. 100.

    さすがにボランチ二人が揃って抜けるのは痛すぎるな…

  101. 101.

    強奪チームを絶対に許すな

  102. 102.

    各チームのイメージなんて所詮人それぞれなんだから
    1サポは言った事で騒ぐ事か

    未だにヴェルディとかジュビロに強豪ってイメージもってるオッサンもいるぞ

  103. 103.

    ※86
    脚サポが1コメで鹿島と浦和を強奪扱いして煽った。

  104. 104.

    残留してもこの有り様である
    湘南も甲府・新潟・仙台の枠に収まって行く予感がするな
    鳥栖のように脱却するにはどうしたら良い物か、やはり大口のスポンサーか?

  105. 105.

    ※19
    自分もそれだわ
    鹿島を責めるつもりはないが、形式的には移籍金払って取るのが正しく強奪で
    0円移籍されるのはクラブの責任って感覚だ

  106. 106.

    鹿島さんにチャンピオンって言われると何かむず痒いw

    ここ数年の広島の頑張りは誇らしいけど、3大タイトル獲得数で言えばまだまだ鹿島には遠く及ばない。
    鹿島だけじゃなくてG大阪や浦和にもまだ追いついてない。
    ※92の言うとおり、相手へのリスペクトを忘れずに、いつかは追いついて他サポにも認められるようになりたい。

    ちなみに3大タイトル獲得数
    鹿島(17) G大阪(7) 東京V(7) 横浜FM(6) 磐田(6) 浦和(4) 柏(4) 広島(3) 他

  107. 107.

    ※98
    年間優勝回数なら、鹿島がダントツで、
    2番目に多いのは磐田と横浜と広島の3回だけどね(多分)。
    マリノスとジュビロ不憫だな…

  108. 108.

    菊池大介と永木亮太、湘南のダブルイケメンで好きだった
    大竹が下がって組み立て・・・無理だな

  109. 109.

    ※98自分もACLの印象が強いな。
    ガンバと浦和と国内リーグの圧倒的な優勝回数の鹿島がトップ3で、ここ数年広島が猛追してるイメージ。
    もっというと、横浜までいれると、伝統あるビッククラブという印象。
    リーグとったクラブでは、磐田と東京Vが古豪、柏、名古屋は特に印象無し。

  110. 110.

    ** 削除されました **

  111. 111.

    ** 削除されました **

  112. 112.

    ** 削除されました **

  113. 113.

    ※110,※112
    うわぁ…

  114. 114.

    強いチームのサポは心も強くないといけないから大変だね(やっかみ多くて)
    下位のチームはチームで選手引き抜かれて大変だわ・・・

  115. 115.

    J以前入れたら広島がリーグ優勝最多だぞ絶対抜いてやる

  116. 116.

    ※110
    106ですが、話題をさらったり誘導したりするつもりはさらさら無かったんですけど確かにスレ違いですね。
    削除依頼出しておきます。

  117. 117.

    ID: VmYjE0ZGVi

    清々しくキモい

  118. 118.

    大事なのは過去じゃなくて来季じゃい!!!
    と今シーズン終わったので言ってみる。

    永木は良い補強だ。
    湘南は良い指揮官の下、良い選手が育っていたってことだよね。
    お金だけで良い選手は育てられないってことがわかる(お金があれば良い選手を引き抜けるが)

  119. 119.

    永木は鹿でもFK担当できるかな?

  120. 120.

    ※114
    強くてしかも選手引き抜かれてる広島に対する悪口はそこまでだ

  121. 121.

    ※120
    いやいや、広島も補強してるぞ
    広島もJリーグの食物連鎖では上の方にいるんだぜ

  122. 122.

    鹿さん後はGKくらいだね
    何となくだけど、林じゃなくて菅野を獲得みたいな
    報道が年明けあたりにありそうな気がしてきた

  123. 123.

    ※83
    数年前すでに断られているよ、ハハッ!!

  124. 124.

    ** 削除されました **

  125. 125.

    ** 削除されました **

  126. 126.

    鹿島は着々と補強してるね。山村はリストアップという報道だけだし、サンフレッチェの現状を見ると森崎の高齢化だけど丸谷もいるし、川辺の復帰、ユース昇格、新人がボランチだから獲得はないような気がします。

  127. 127.

    ** 削除されました **

  128. 128.

    永木はうちが育てた(小声

  129. 129.

    湘南キツイなぁこれ
    秋元もどうかって段階だし

  130. 130.

    湘南から鹿島への移籍った名良橋を思い出す。

  131. 131.

    曽ヶ端好きなんだけど流石に俺が小学生の頃からGK曽ヶ端だったような気がするくらいだからなあ

  132. 132.

    ははは、さすがに来季Jリーグ見るの辞めるわ…

  133. 133.

    ※38
    そりゃもう、目くそでも鼻くそでも他のくそでも、お好きなようにお憎みください。
    ただ、山田直輝と坪井は可愛がってやってくださいませ。

  134. 134.

    うちの偽者おおくない?w

  135. 135.

    ちょっと湘南厳しいな。補強のあてないんかいな。

  136. 136.

    ※130
    ポジションは違えど名良橋みたいに活躍してくれると期待しちゃう

  137. 137.

    なんだろう、今季はキャプテンの移籍が多いなぁ

  138. 138.

    永木は0円移籍か

  139. 139.

    ※136
    10年後
    そこには引退しガッリガリに痩せ細った永木の姿が?!

  140. 140.

    湘南は来季降格候補だな
    下手すりゃ昇格組よりやばいのでは?

  141. 141.

    「お世話になりました鹿島で頑張ります」くらいあっさり挨拶してもらったほうがスッキリするな
    よく見かけたカープから阪神行った時の新井コメントそっくり、そこまで湘南愛を語るなら行くなよと端から見てても思うけど

  142. 142.

    鹿島で活躍して代表まで行けたら涙出るだろなあ。
    応援する。頑張れよ!

  143. 143.

    湘南のGK秋元はどうなの?

  144. 144.

    これが今年鹿島にダブルしちゃった結果か・・・

  145. 145.

    しかし川崎ユースなのに川崎はもったいないことしたな

  146. 146.

    ※141
    まぁ、プロ選手だからね。

  147. 147.

    ※145
    永木の移籍理由がタイトル取るチームというなら
    川崎は無かったのかな。現実一つも取ってないから…
    泣けてくる。

  148. 148.

    ** 削除されました **

  149. 149.

    永木は契約残っているので0円移籍ではないです。
    移籍金を残してくれたのでまだ何とかなるはず… 
    千葉のパウリーニョや甲府の下田くんはその資金で何が何でも獲得せねば

  150. 150.

    ※148
    まぁ別にお前の功績ではないけどなw

  151. 151.

    ** 削除されました **

  152. 152.

    そのうち慣れるんやで

  153. 153.

    ※133
    八つ当たりなのはわかってるんだ、ごめんやで。

    直輝と坪さんは、来シーズンも精一杯愛するよ、任せて。
    得に直輝はちゃんと引き取るよ←

  154. 154.

    ※153
    ワールドカップに出られるくらいまで活躍させたってくださいな。
    そしたらまた改めて、湘南の山田直輝選手を獲りにいきますぜ。

  155. 155.

    ※151
    いや永木のまとめなのに場違いだなと思ったのと、チャンピオンなら堂々としてろとかいろいろw

  156. 156.

    ネガってるサポーターがやっぱ多いな・・
    こんな時こそ、より強く応援していかないとな
    来年J1に残れるか、残れないかでも変わってくるものがあるはず。

  157. 157.

    湘南→鹿島へ永木移籍って記事のコメントを覗いたら
    湘南鹿島川崎や永木本人に関してよりも
    ・浦和が批判されることについての愚痴
    ・自称脚サポ多し
    ・広島ヨイショ
    の方が目立っててなんか笑ったでござる

  158. 158.

    永木って確か小笠原のファンだよね?永木からしたら嬉しいだろうな。
    しかし、湘南大丈夫か?

  159. 159.

    今年の広島はすごかった。メイン2枚抜かれても優勝。柴崎、金崎がいなくなっても優勝できるクラブであってほしい。

  160. 160.

    ※105
    でもムカつくもんはムカつく
    移籍金無しのメリットなんて取られる側からすりゃ一切何も無いもん
    責任だとか海外の例とか出されても、いやいや知らんがなって話
    理ではなく感情の話だから、何と言われても知ったこっちゃ無いね
    取られる側としたらね

  161. 161.

    いつか出て行くのがわかってた選手じゃないっすかね
    移籍に文句言ってる人は何をいまさらって感じ
    去年移籍しててもまったくおかしくなかったと思うけどな
    むしろチーム愛で1年2年多く留まってた感

  162. 162.

    発狂してるのは なりすましじゃなければ ここ数年でサポになった子だろうから大目に見てやってくれ

  163. 163.

    選手が出て行った時に真の残留力が試されるのだよ

  164. 164.

    ジョルジーニョとプレイしたくて移籍した奈良橋
    満男とプレイしたい永木くん

    だぶるわー
    期待してます

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ