ドメサカブログ

柏レイソルGK菅野孝憲はやっぱり京都サンガ移籍?地元紙の京都新聞が報じる

けさの京都新聞によると、京都サンガFCが柏レイソルからGK菅野孝憲を獲得することが濃厚となったようです。
菅野選手に関しては、27日に京都入りが決定的と報じられましたが、翌28日に「カテゴリーを落とすことはあまり考えていない」という本人のコメントがあり、京都行きはなくなったかと思われていました。


00


[京都新聞]サンガ、元代表GK菅野獲得へ
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20151230000023
J2京都サンガFCが、元日本代表でJ1柏のGK菅野孝憲(31)を完全移籍で獲得することが29日、関係者への取材で分かった。

 埼玉県出身の菅野は、179センチ75キロとGKでは小柄ながら抜群の反応とシュートストップに優れ、2009年に日本代表に選出された。今季もリーグ戦30試合に出場し、29日の天皇杯準決勝にもフル出場した。J1の複数のクラブが関心を示していたという。

 菅野は東京Vの下部組織を経て2003年にJ2横浜FC入りし、08年から柏でプレー。J1通算235試合出場、J2に187試合出場1得点。

 またサンガは同日、ブラジル人FWダニエルロビーニョ(26)の契約更新も発表した。



00



関連記事:
柏レイソルGK菅野孝憲に複数クラブが獲得打診 J1クラブへの移籍を検討か
http://blog.domesoccer.jp/archives/60038480.html





ツイッターの反応



















88 コメント

  1. バジ!?

  2. こまる。

  3. なんでや菅野

  4. 京都本気だなあ…

  5. 大本営がこういう記事出すってことは、サンガは交渉に確かな手ごたえを感じてるってことか
    京都こわ…

  6. 解せん。

  7. いまそれどころじゃないんだ…

  8. 中村くんがいるから柏さんは大丈夫でしょう
    それにしても京都さんJ1で新スタオープンに向けて本気だなー

  9. ** 削除されました **

  10. もし京都に行くなら、この前あんなコメントしないでしょ。

    だよね?

  11. 一番泣きたいのはレイソルじゃなくて盟主だな・・・

  12. どうせそのうち中村に替わられるんだし自分の価値が高いうちに買ってくれるところに行くのは普通じゃね?

  13. ここまで京都が本気なら、闘莉王も京都なんだろうか・・・

  14. 柏に何が起きてるの?

  15. なぜJ1からJ2に…?
    試合にも出れているわけだし

  16. もう泣きたい。というか泣いてる。

  17. 天皇杯も負けたし、ACLも出れないし、クリス、工藤いなくなっちゃうし・・・
    これ以上の仕打ちはないよね・・・ねっ?・・・

  18. 京都新聞に出たから決定なのかな

    うちは埼玉新聞は公式と同じで載ったら確定だけど

  19. 工藤に、近藤に、菅野に…
    柏は一体どうなってしまうんだ?

    それにしても千葉と京都の補強ぶりがわからん…

  20. オーバーキルにもほどがある。

  21. 今年のオフの主役は京都ですね

  22. 逆に誰が来るんだっけ…(´・ω・`)

  23. 菅野の移籍に悲しむのが柏サポよりアビスパサポなのがw

    うんまあ仕方ないっちゃ仕方ないけどw

  24. ※14

    こっちが聞きたいわ(泣)

  25. 飛ばしのニオイがプンプンするw
    それにしてもJ2で菅野は反則だわ…

  26. 相当金積んだんじゃないのこれ

  27. 天皇杯獲ってたらACLあるしスゲも残ってたと思うが本当に残念だわ

  28. 京都本気やん。
    またJ2荒れるやん。最高やん。
    北九州は来期昇格したら17年シーズンを新スタジアムでJ1だったと思うけど、京都もそんな感じなん?

  29. ※17
    さすがに、山中の五輪予選での大けがぐらいしか思いつかないなあ。

  30. 加入話は嬉しいけど、それ以上に伊藤移籍決定が気持ち的に辛い

  31. J2の魔境度が日に日に上がっていく
    来年どうなるかもう予想もつかない

  32. ※16
    君らには中村航輔が居るのに何を悲しむ必要がある?むしろこっちが泣きたいよ。
    それとも中村航輔と桐畑が居てもまだ足りないん?それか中村航輔はまだ菅野の足元に及んでないと思うならこちらが責任もって彼を育てますけど

  33. 玉突きが始まる・・・

  34. ユース出身者の移籍がつらい。。。

  35. 京都新聞に出たなら確定かな

  36. ※32
    内部ゴタゴタ(達磨監督解任)でチームの求心力がもうほとんどないんだよ
    特にアカデミー組は本当に辛いと思う
    航輔がうちよりも井原さんと居たいと思ったっておかしくない
    大谷にかかる重圧は本当増える
    大谷、桐畑がチームを去ることがあれば下部組織と言うアイデンティティをもった柏レイソルは崩壊する

  37. 菅野がウチを出ていった事を考えると京都には行かないでしょう。

    あのストイックと向上心の塊が…。

    もしJ2に行くのならば横浜FCをJ1に上げるという難易度MAXの方をするでしょう。

    あり得ない話ですがね。(涙)

  38. 菅野がJ2とか悪い冗談。J1中位下位はなにやってんの。

  39. 玉突きが始まればうちも巻き込まれそうだし(二番手の大谷か福島あたりがレンタルで抜かれそう)、少々興味ある動向ですなあ。

  40. スゲの移籍京都。

  41. ユース大脱走は今季の成績じゃしゃーないね。
    チーム内に不協和音的要素があったことは議事録に出てるし、全員カテゴリを上げる移籍だし納得してる。
    大木さんで昇格出来なかったときに大木無能だの辞めろだの、声の大きい奴が喚いたから今がある。それだけ。

    菅野然り、本多然り、ウチに来て一体何のメリットがあるのかサッパリ理解出来ないけど…
    亀岡でJ1は絶対的なミッションなんだろうな。

  42. 得点力のあるGKね。
    もっともセットプレーだけど。

  43. わくわく感より胃にキツイ移籍ネタが多すぎる
    甘い考えかもしれんが、混乱から引き当ててもなんか他人事じゃなくて苦しいわ

  44. ACLの舞台でPKを止めまくった菅野か。

  45. 菅野を獲得するなら、息ピッタリのクロス婆選手も一緒に獲得した方が良い。年間10ゴールは防いでくれる

  46. このオフは今のところ京都新聞に出た移籍関係のニュースは染谷以外その日のうちにリリースが出てた。
    ということは菅野も今日中にリリースがあるかも。

  47. ※44
    たぶんそれCWC

  48. 今日活動最終日でファンサ行ってきたけど、スゲさんはいつものスゲさんだった。
    うちのACLがなくなっちゃったから、他のJ1クラブだったら可能性あるかも…と思ったけど、京都さんはどうなんだろう??スゲさんにとってのメリットが分からない。家庭持ちになったから収入ももちろん大事だろうけど、自分がどれだけ上手くなれるか、成長できるか、みたいなことにものすごく貪欲でストイックな人だから、そういうことでしか動かないと思うんだけどな。スゲさん、行かないで。

    今日もキリくんはとても元気で、ものすごく救われた。。 彼こそが柏の太陽かも。
    たくさん集まったサポがみんなチーム状況に不安そうなのを分かってて、努めて明るくしてくれてた気がする。
    タニくんも「来年いる選手達で今まで以上のレイソルをつくっていこう。」ってコメント出してくれたし、少なくともこの二人がいてくれれば、何とかやっていけるんじゃないかと思える。

  49. ええええ?

  50. まるで意味がわからんぞ!

  51. すげーのを放り出すなら盟主から回収するんだね…桐畑もいるから二人で頑張ってもらって盟主にリース延長でいいような気もするけど。

    こればったりは選手とチームが決めることだから。。。

  52. 出入り激しすぎてもう最終戦(水戸戦)の出場メンバーとほぼ総とっかえ状態でむしろドン引きレベル

  53. まさか京都に行くなんてすげーのー

  54. ほんと日替わりで一喜一憂してるな…
    しかし菅野なんてJ1でも欲しがるチームいるだろうにあえて京都へ行くかね?
    工藤の件でも出てたけどチーム内の雰囲気良くないのが影響してるんかなぁ

  55. 毎オフもう違うチームじゃんレベルに選手が入れ替わるクラブは散見されるけど今年はそれが妙に多くないかい

  56. 山が動いたか・・(言いたいだけ)

  57. 柏から出る理由がやっぱあるの?

  58. 欲しいでござる

  59. そのうち交代っていつだよ
    GKで31なんてまだまだ

    たかがJ2でそこそこやれたからって、ハイ交代ねと行くほど
    J1の正GKの座は安かねえよ

  60. 報道がバラバラじゃねーか

  61. まとまてるよ

  62. ※54
    現メンバーのチーム(選手とコーチ陣)の雰囲気は良さそうなんだよ。みんな性格良くて仲良しだし。
    でもフロント含めて”クラブの雰囲気”ってなると話は別って感じ。
    フロントが現場とかみ合ってないんだろうなぁ…。

  63. 京都人だが、京都新聞ってそんなに信頼できるソースだろうか・・・・?

  64. 京都人が京都新聞を信頼せず何を信じるのか

  65. ※41
    当然クラブとしてそれは視野に入れてたと思うが、J3降格危機に陥ったことで京セラからかなりの発破をかけられたんだろうな。

  66. スポニチ大阪は飛ばし多すぎんよな
    キジェの件で良くわかった

  67. 京都は守田とか児玉とか若くていいGKいたんだけど、出場機会を求めて富山や愛媛に出て行ってしまった。
    GKって育てて置いとくの本当に難しいんだよね。桐畑だって中村航だっていつ出ていくか分からんぜ

  68. 手放すの?あんなにスゲーのに…

  69. サポの弱り目にデンプシーロール食らわすような、鬼フロントですな。

  70. ならばフロントは今年入団したばかりの三浦君となぜ契約延長しなかった?

    スゲが移籍するならこの点で辻褄が合わなくなる
    ユースの滝本くん(現在2種登録)をあげるなどあてがあるなら別だが

  71. 今年は何度も「スゲ神セーブ」のツイートしたなぁ

  72. ※70
    天皇杯前に菅野が「柏残留も含めて検討してる」って言ってたじゃん。
    つまり柏側からは残留オファーは出してて、選択権が菅野側にある状態ではあったんだろう。
    ただその時「ディビジョンを落とす事は考えてない」って言ってるんだよなー。

  73. しんじていいんだな?

  74. 行かないで欲しいわ。日立台で金髪GKはかっこいいもん!!

  75. ※67
    長らく守護神だった平井は生え抜きのままそこにも行かずそのまま引退してるけど
    その後は自前のGK育ってないんだよねえ(水谷は柏からだしオ・スンフンは徳島から移籍)
    守田も児玉も移籍して杉本もどこかに引っこ抜かれる可能性が残ってる

  76. 菅野はいいGK。
    ビルドアップを求めなければ、シュートストップではJリーグトップクラス。

  77. ウチなら普通に1stの実力者だと思うが…。
    GKは未知数の選手に賭けるよりJで実績のある選手にしてほしいなぁ。

  78. ※63
    スポーツ新聞に比べたら圧倒的に信頼できるよ
    クラブとのコネクションもだんちが

  79. ※63
    スポーツ新聞に比べたら断然信頼できるよ。
    コネクションも段違いだし。

  80. おれら来年降格しそう

  81. 菅野が京都行くかなぁ…?
    柏で出場できてないならともかく、全試合ではないにせよコンスタントに出場機会はあるわけでしょ?
    年齢的にもまだいけるだろうし、もし菅野が移籍するってならJ1で欲しいチームあると思うし…。
    京都サポさん的には大本営発表なのかもしれないけど、正直飛ばしと思う気持ちが8割だなー。

  82. ※79
    もちろんメディアとしての信憑性はスポーツ新聞とは比べ物にならないのはわかってるよ。
    それでも菅野自身のメリット考えると、今回は無いんじゃないかなー。

    ※81
    ほんとこれ。
    鹿島とか行ったらWin-Winな気もする。

  83. J1と言うか柏でもまだまだやれるイメージなんだけど
    それでもJ2に行くの?、そこの事どうなの
    教えて柏サポ

  84. ※83
    ホントの事は本人にしかわからないけど、

    新監督が中村航輔復帰を熱望してる、って記事が出てたから、
    それを菅野が聞いたら気分悪かっただろうなとは思う。
    中村に復帰オファーを出してるのは事実だし。

    菅野本人は中村に劣ってるとは全く思ってないだろうし、
    それなのに若さや話題性重視で正GKのポジション奪われるんじゃないかと危惧したかもしれない。

    他の選手の記事にあるように、今回フロント・強化部・監督と全て全取っ替えだから、選手は上に信じられる人間がいなくなってクラブに不信感を感じてるんじゃないかとも思う。

  85. もったいないなー
    J2に行くような選手じゃない

  86. 京都がそれだけ本気なんでしょ。
    本気で昇格してクラブの歴史を変えたい京都、何がしたいのかよくわからない柏。
    そこに金銭的な安定が要素が絡むと。
    それなら京都でチャレンジするの有りでしょ。柏サポにとって屈辱的かもしれないけど、、、

  87. もったいない

  88. 決まったねぇー
    それだけ京都が本気で昇格狙ってるってことなんやろな
    一緒に昇格したいね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ