ドメサカブログ

京都サンガ移籍のGK菅野孝憲について、親友の玉乃淳さんから京都サポーターへ“取説”

きょう京都サンガは、柏レイソルGK菅野孝憲を完全移籍で獲得したことを発表しました。

00

関連記事:
京都サンガ、柏レイソルからGK菅野孝憲を完全移籍で獲得と発表
http://blog.domesoccer.jp/archives/60039258.html




このニュースに対し、ヴェルディユースの同期で菅野選手と親交の厚いサッカー解説者の玉乃淳さんが、参考になるんだかならないんだかよく分からない菅野選手の説明をツイートしてたのでご紹介します。

01


それがこちら。




プレーに関する情報一切なし


まぁ、それは想定内だとしても、ラストサムライのトム・クルーズは、金髪ではないものの明るい髪色なので、なぜこの例を出したのか謎。他にもっとあるような……。
これぞ玉乃ワンダーランド。


01


なお、菅野選手の選手プロフィール(柏レイソル/2013年)を見ると、「家族構成」に「ネコ」を入れておきながら「ペット」は空欄。
ネコはペットではなく家族!というアピールなのかもしれません。さすが“猫ちゃん大好き”。


01


関連記事:
玉乃淳さんのフリーダムすぎる解説
http://blog.domesoccer.jp/archives/51942965.html
柏GK菅野と仲良しの玉乃淳さん、現地観戦断られ自宅から応援
http://blog.domesoccer.jp/archives/52057472.html





ツイッターの反応












63 コメント

  1. ::|__
    ::|  \
    ::| 、_ \
    ::| (●) \
    ::|人_)⌒:: |
    ::|⌒´  /
    (⌒ー―′ )
    ::|

  2. 何やってんだ玉乃ww

  3. 取説っていうのかそれw

  4. 優勝かかる試合を応援行こうとしたら菅野から来るなと言われた話好き

  5. 2016年もワンダーランドですね。

  6. こういう取説大好き💕

  7. 良い人そうで良かった

  8. 期待しています。

  9. ペットでなく家族は猫好きあるあるだなw

  10. ちなみに、「スゲノイアー」という玉乃による造語があるから。これ豆な。

  11. サッカー選手で猫好きって、結構少数派だよな・・・

  12. これはずるい
    ふふってなるに決まってる

  13. 動物病院は任せとけ

  14. ※11
    そうなのか
    数々の猫守りコラのおかげで何となく猫好きのイメージが出来てしまっていたw

  15. 下田アナ「プレーの話をしてくださいね?」

  16. まじでうれしい

  17. ジャガイモ頭w

  18. 玉乃さんの解説を早く聞きたい。ていうか解説集をCDか何かにして欲しい。1500円から3000円くらいなら買ってしまいそう。

  19. 玉乃「菅野の唯一の弱点はPK」 (2015.11.07 柏 v 東京にて)

  20. GKの玉つき移籍

  21. ※15

    下田あるあるw

  22. 動物病院なら安心してくれていいぞ菅野

  23. 菅野WORLDも玉乃発じゃなかったっけ

  24. 動物病院って大黒選手の犬の主治医?

    名医なんかな?

  25. ※22
    あの大黒さんも愛用してるからな!

  26. ※11家長は確か猫好き

  27. 通称猫神社の梅の宮大社もお詣りしよう!

  28. 菅野は伝説になる!!

  29. ふつうは菅野と書いて謙虚とよみますだけど、玉乃らしいw

  30. 京都はん、スゲのことよろしくお願いしますね。
    顔はちょっと怖いけど、ストイックで誠実で熱くて、でも結構お茶目なとこもあって、本当に良い男です。
    (まー、玉乃さんと親友っていう時点で良い人なのは分かると思うけど。笑)
    食べ物にも気をつかう人で、基本洋菓子は食べません。フルーツは大丈夫です。
    コーラとかも飲みません。(ファン感で「利きコーク」やった時、飲んでくれたけどぼぇぇーって吐き出してた。)

    ※19
    でもたまに止めてくれるのよ。この前天皇杯で止めてくれた。そのおかげでうちは1つ勝ち進めた。

  31. 玉野はフットボーラーからワンダラーにクラスチェンジした

  32. 菅野の好感度が一気に上がったw

  33. ※11
    なんかちょっと前にTwitterでJリーガーは犬飼いばっかじゃね?とか言い出した人が、猫派Jリーガーでチームつくるみたいなんやってたの見たよ。
    確かチームは出来てたけど、猫派は圧倒的少数だったみたい。
    ちなみに、うちの興梠も猫派。

  34. ※33 
    うちは清水と林が猫を飼ってます。(ただし犬も飼ってますので、猫派とはいえないかも)

  35. 菅野くん!ワイも猫好きやで!

  36. 親友のポストくんも一緒かな?

  37. ねこちゃんと遊ぶと反射神経、鍛えられる気がする
    わんこと比べるとねこちゃんは表情あんまり無いみたいだから(個体差あり)
    ちょっとした目線やクセに注意深くなるし

  38. ※36
    あのポジはキーパー以上に動かしにくいからなあ…

  39. 菅野の金髪は景観条例に違反しますか?

  40. 玉乃さんいいよな

  41. ※40
    金閣寺があるから大丈夫だろ

  42. 髪を染めた理由でほっこりしたのは、熊さんとこの塩谷以来だわ

  43. ※30
    柏さんありがとうございます、大事にさせていただきますね。柏からGKといくと水谷を連想するなぁ。
    ウチは大人しい子が多いんで、そういうストイックで熱い選手が来てくれることはかなりいいこと。
    菅野が来るということはまだ契約更新していない大地くんは移籍コースかな・・・ 

  44. 西野カナの歌にあるようなトリセツだこと

  45. 菅野本人が苦笑するであろう程の愛情は伝わった

  46. 大黒「猫より犬の方が可愛いやろ!」

  47. ※26
    大の猫派のワイ
    今年のユニは家長にすることを決意

  48. 柏さん ありがとうありがとう 日立の激アツなゴール裏の子たちと
    ちゃんと対話したり言い返したりしてるの知ってるから真面目なんだろうなと思う
    動物病院は安心してね

  49. 握手の画像タカトシのトシに見えた。眼科行ってくる。西京極で犬猫戦争がおこりそうですね

  50. ちなみに人間の友達は玉乃さんしかいませんが、ポスト君とバー君が友達です。
    たまに会話してます。
    友達なのでサイコミュ内蔵してなくても、動いて助けて貰えます。

  51. 林はあの巨体で小型犬飼ってるな

    玉乃と同期だったんだね
    ユース監督だった都並も才能は認めてたのに
    身長が理由でトップに上がれなかったんだっけ

  52. 菅野のネコ動画です。ご査収くださいhttps://instagram.com/p/3LVksQgvNb/
    ちなみに奥様はハワイ出身のハーフモデルさんで美しいです

  53. ※11
    桜に行った清原も猫派

  54. 玉乃は、現役引退してJsportsのFOOT!で倉敷さんと絡んでるとき、手がウザくてなぁ・・・
    身振り手振りが外人みたいでウゼェ!って印象でむしろ嫌いなイメージだったんだけど
    下田さんというパートナーが出来てからもう玉乃たまらんww 率先して観ちゃうw

  55. 根はサムライってとことネコちゃんが家族ってとこで僕の中で好感度急上昇です。

  56. 菅野選手は猫好きとは…
    友達になりたい

  57. 玉乃可愛いなあ…此れは恋に似ている。

  58. にゃ、ニャンと!この情報はスゲーノー!(錯乱)

  59. 玉乃といえば2012年の最終節
    相方は西岡さんだったけど

  60. 菅野のチャント聞けなくなってしまうの残念
    柏センスあり過ぎ

  61. すみません、>>58が取り乱したので回収しておきますね。

  62. ※26
    あー、家長は確かにネコスキーっぽい

  63. ※53
    それは何か納得

    管理人さん猫派Jリーガー特集頼む

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ