ドメサカブログ

名古屋グランパス、ガンバ大阪からMF明神智和を完全移籍で獲得と発表

名古屋グランパスは6日、ガンバ大阪からMF明神智和を完全移籍で獲得したことを発表しました。
2015年シーズン、明神選手は公式戦14試合に出場していました。
また、昨年12月にガンバ大阪との契約満了が発表されています。


1557


[名古屋公式]明神智和選手、移籍加入のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/information/pressrelease/2016/0106post-527.php
ガンバ大阪より、明神智和選手(37)の加入が決定しましたので、お知らせいたします。
なお、明神選手は完全移籍で加入いたします。

2016_0106_myojin.jpg
明神 智和選手プロフィール

◇氏名 明神 智和(みょうじん ともかず)
◇出身地 兵庫県
◇生年月日 1978年1月24日(37歳)
◇ポジション MF
◇身長/体重 173cm/70kg
◇経歴 木津FC → イーグルスユナイテッドFC → 柏レイソルユース → 柏レイソル → ガンバ大阪
◇出場記録 (省略)
◇コメント
「初めまして。このたび名古屋グランパスに加入することになりました明神智和です。 名古屋グランパスでプレーできることを大変嬉しく思っていると共に、強い責任を感じています。 チームの勝利のために、全身全霊で頑張ります。」



ガンバ大阪側のコメントはこちら。

[G大阪公式]明神 智和選手 名古屋グランパスへ完全移籍のお知らせ
http://www.gamba-osaka.net/news/index/c/0/no/3820/
「ガンバ大阪を愛する全ての皆様へ。
10年間という長い間、本当に有難うございました。皆様には感謝の気持ちしかありません。この10年の間に頂いた、暖かくそして熱い大きな声援も、時に飛び交う厳しい野次も、大阪ならではのユーモアあふれる応援も、全てがとても良い思い出です。出来ることなら、タイトルをもっと獲って、恩返しをしたかったというのが今の正直な気持ちです。
ガンバ大阪で培った経験を活かし、これからも一(いち)プロサッカー選手として、精進していきます。また皆様とスタジアムでお会いできるように頑張ります。本当に有難うございました。             明神智和 」



image04



関連記事:
ガンバ大阪退団のMF明神智和が名古屋グランパス入りへ
http://blog.domesoccer.jp/archives/60037367.html
ガンバ大阪MF明神智和が今季限りで退団へ 現役続行を希望
http://blog.domesoccer.jp/archives/60035531.html




ツイッターの反応















54 コメント

  1. ありがとう明神

  2. あれ西野監督は

  3. ありがとう明神

  4. 明神、矢野と3年間一緒にいたことがあるんだよなー。

  5. ACLもとって三冠もやって、これ以上明さんに何を求めるんや…
    ほんとにありがとう。

  6. 二年前の名古屋のベテラン切りは何だったのか…

  7. 明神には田口、磯村、イスンヒ、レオの支えになってくれることを期待しています。

  8. ※6
    ライセンスの為にやむなくだよ。

  9. ありがとうございますm(_ _)m
    ガンバのユニフォーム着てではなく敵としてではありますが、2/14のこけら落とし楽しみにしてます!

  10. ???「明神4人くらいいるんじゃないですかねー?」

  11. ※6
    二年前は若返りの目的よりも財務の健全化のための放出だったから

  12. 柏に10年、ガンバに10年、名古屋にも10年(`・ω・´)

  13. 明神はいまだに柏のイメージが一番強い
    脚に移籍して10年も経ってたんだな

  14. みょうさんありがとう。
    最後に天皇杯獲れてよかった…。
    新スタでのプレー楽しみにしてるぞー!

  15. よし!これであと7人明神がいれば勝てるな!

  16. もう37歳までいってたんか、限界ギリギリまで頑張って欲しいな

  17. 明さん、いままで本当にありがとうございます
    いつか再びガンバにもどってくることを心から願っています。

  18. ※15
    三人のクレイジーは?

  19. 明神ありがと
    ミチもおるし名古屋の試合も要チェックやな

  20.    

  21. これはガンバの新スタ柿落とし戦が楽しみなやつだわ。
    他サポなのにワクワクしてきた。

  22. ※20
    フタさんのコメントが泣けるなぁ…

  23. 未知数のスウェーデン人に大ベテランですか。
    名古屋面白くなりそぉ!
    あとは誰獲るかなぁ~。
    そこ行く!?みたいな人選お願いします。

  24. 楢崎とのチームメイトは代表以来?

  25. >>23
    後は湘南の古林とタイからのイスンヒの加入発表待ち

  26. ※20
    フタさんも流石に悲しいよね

  27. ちくわ大 明神

  28. 天皇杯の授賞式で遠藤が明神のユニ着てたね。

  29. ※6
    その中にボランチは居ましたか?

  30. 明さん本当にありがとう!こけら落としで新スタでまた会おう!

  31. MJか・・TJみたいだな

  32. ※18
    名古屋の三人のクレイジーはまだ契約して無い。
    もちろん
    田中
    マルクス
    闘莉王
    の三人

  33. 明神取るくらいならダニルソン残留でよかったわ

  34. >>33
    ダニルソンは高額な上に相次ぐ怪我だらけでもうボロボロだから。

  35. 縦横無尽

  36. 明さんありがとう
    今年はナビスコ決勝の舞台もACLベスト4も明神がいなかったら成し得なかった
    ガンバで8つの星へ貢献してくれたことはいつまでも忘れません

  37. 未だにマレーシアのワールドユース見に行った記憶が
    蘇ってくる。5カ月後に同じ場所で岡野のVゴールが
    あったことも含めて。
    この世代の現役は明神、中村俊輔、南、永井くらいか、、、
    思ってたより残ってるなー

  38. 新スタでやるの楽しみにしてたそうだから、こけら落としでは是非出場してほしい!
    名古屋でも頑張ってほしいな

  39. 明さん、今までありがとうございました!

  40. 天皇杯で明神出てきたらめっちゃ守備よくなったよね…
    まだまだ戦力として計算できる選手だよ

  41. 2.14の杮落とし楽しみだなぁ

    見えるぞ
    途中出場で両サポーターから
    声援を貰う明神の姿が
    見えるぞ
    クロスが直接ラインを割って両サポーターから
    ブーイングを貰うミチの姿が

  42. スウェーデンの二人、アジア枠に韓国人
    あと一人の外国人枠は誰とるの?

  43. >>41
    後、ジェルソンコーチにも声援を送ってやってくださいw

  44. >>42
    後一人は今年夏に獲る予定。
    誰かは解らんが、小倉がじっくり探すとのこと。

  45. みょうさん!本当にありがとう!
    グランパスでもがんばってー!
    新スタであえるの楽しみにしてます!

  46. 明さんが来て、西野ガンバは真の完成を見た
    前線は毎年変わっても黄金の中盤は不動であり、それ故にガンバの強く面白いサッカーは維持されていた
    本当に今までありがとう!

    しかし、名古屋はどこへ向かおうとしているのだろうか・・・

  47. すいません。永井って個人的に好きな選手なんだけど、今シーズンどうだったの?そして来シーズンはサポから期待されてるの?
    今年はj2の試合ばっか見てあまりj1の話題に疎いから誰か教えてください

  48. 遂に公式に来たかー
    名古屋でもガンバってくださいね
    こけら落とし楽しみにしてます

  49. >>47
    永井謙佑?
    うちのチーム得点王で絶対的なエースなんですが。

  50. 49
    ありがとうございます。いや代表だと結構叩かれてるから。しかし名古屋は正直ハイライトだけで、J1は鳥栖とガンバくらいしかちゃんと試合見たことなかったけど、今シーズンは小倉さんが永井をどう活かすかを注目しますね。あとは明神というベテランが名古屋をいい方向に導けるかも楽しみ。

    あとバレンタインデーみたいなビッグイベントにわざわざ試合すんのも少しだけ時期が悪いとか思ってる人は結構居そう。それともあえて重ねたんですかね?

  51. どのくらい稼動できるか分からんが
    まだまだがんばってほしいね

  52. ※50
    今季のJ1はチャンピオンシップもあって過密日程だったので、来季は二月開幕となりました。
    バレンタインデーはたまたまだと思いますよ。

  53. 明さんならまだまだいけるっしょ
    小倉監督を支えたれ

  54. ※50
    こけら落としの件は、名古屋も新スタ作るのでその兼ね合いもあるからだね。
    名古屋は今年6月までに意見をまとめて市に提出しそこから候補地などいろいろ絞り込む予定。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ