ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜FCが2016シーズン新ユニフォームを発表!テーマは「エンブレムへの想い」

横浜FCは11日、2016シーズンの新ユニフォームを発表しました。


[横浜FC公式]2016シーズン横浜FCユニフォーム発表のお知らせ
http://www.yokohamafc.com/2016/01/11/2016横浜fc新ユニホーム発表のお知らせ/
本日、開催されました2016横浜FC新体制発表記者会見にて、2016シーズンに選手が
身にまとい戦います新ユニホームが発表となりましたのでお知らせいたします。


≪Design≫ -デザイン-

7c9857013e5204a9f10e8a99a4f26d7c

≪Design theme≫ -デザインテーマ-
2016年、横浜FCの新ユニフォームのテーマは「エンブレムへの想い」。

厳しいシーズンとなった2015シーズンを糧に、横浜FCを象徴するエンブレムに描かれたリボン、
フェニックス、そして横浜FCクラブメンバーと共に、クラブの持続的な発展のために、どんな時も
諦めずに勝利を目指して挑戦し続ける強い気持ちを表現いたしました。

ユニフォーム素材として採用した「SPASSY(スパッシー)」は、着心地と吸水速乾などの機能性の
両面を持ち合わせた高機能素材です。

また、2016シーズンのユニフォームはスリム型のシルエットを採用し、試合中の様々なストレス
から選手を開放します。
番号はユニフォームのデザインやシルエットを考慮し、見やすさを追求したシンプルなカラー・
フォントを採用いたしました。
前番号は右胸に入り、背番号には横浜FCのエンブレムが入るオリジナルナンバーを採用しています。

今シーズンも引き続き、選手と共に戦うクラブメンバーの位置づけや意思を表すクラブメンバーロゴが身ごろの内側(首元辺り)に入ります。
シンプルながら、横浜FCの根底にある熱い気持ちを凝縮したユニフォームを身にまとい、2016シーズンを羽ばたきます!




ユニフォーム発表の様子がYouTube横浜FC公式チャンネルにて公開されています。


[YouTube]ユニフォーム発表
https://www.youtube.com/watch?v=3yiv_b2c3No





ツイッターの反応

















41 コメント

  1. わんわんお!

  2. わんわんお!

  3. 透かしでエンブレム入るのかっこいいな

  4. とうとうジェフィも移籍したのか・・・

    ぇ?違う?

  5. ※4
    両肩にわんこと聞いて、犬兄弟が両肩で地縛霊している光景が浮かんでしまったのはここだけの話(´・ω・`)

    単色無地だとちと寂しい感も無くはないけどエンブレムのすかしを入れるのは良いね。

  6. 管理人神様、ありがとうございます((o(^∇^)o))

  7. ジュビロがこんな感じだった気が

  8. 去年のオシャレトレンドデザイン路線からの振り幅大きい
    好きだったのに

  9. 色使いがサンダルっぽいな

  10. コメントで頼んでた横縞の人良かったなw

  11. わんわんお!
    ・・・そういえばU-18の子も放出らしいっすね(鳥栖に移籍)

  12. 横浜FCさんは毎年デザインセンスいいなぁ…

  13. ※12
    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  14. 横浜FCには来年TENGAを試して貰おう! TENGAの効能をウチらが証明しなければっ!

  15. YouTubeの動画に出てるモデルって選手じゃないよな?あまりにみすぼらしいんだが

  16. あれ、エンブレムの鳥って実は宇宙人とか聞いたけど、フェニックスだったのか

  17. ※15 みすぼらしいとはなんだ!!!プンスカ
    うちのユースっ子2年生だぞ

  18. ※15
    ユースの選手だって知ってようと知っていまいと、人に対して使う表現ではないわな。
    あまりにも失礼すぎるだろ。

    ※17
    1年生も居たみたいだよ。

  19. 「キャッチーくんずるい」「自分もユニフォームの模様になりたい」などとTwitterでダダをこねて大騒ぎする宇宙人が目に浮かぶ

  20. やーいやーいお前らのユニ普通w

  21. モリーナ マヌエル パブロ ナイベト マウロシルバ アルベルトルケ ビクトール セルヒオガルシア  マカーイ ディエゴトリスタン パンディアーニ

  22. Jの水色系等ユニはどこも割とシュッとしたのが多いけど、その中でも横浜FCは毎年安定して格好いいイメージ

  23. デザイン画だとパンツが股間を強調しているように見えたけど着用してみるとそんな感じは全然無かった。
    着用しているとエンブレムの透かしはあんまり目立たないね。
    というか取上げられてイイナー。うちはスルーされてしまった。

  24. 横浜FCのユニは毎回割と好きなんだよなー

  25. ユニフォームのわんこカッコいいなー

  26. 胸のスポンサーが見辛いのが難点かな

  27. デザインいいね。
    ただなんでテーマが作文タイトル的な物になったw
    間違ってないけどさw

  28. >>21

    スーペルデポル懐かしい

  29. ※21

    …そっか、パンディアーニか(笑)。

    ミラン戦の大逆転は痛快だったね。

  30. 配色が微妙で胸スポンサーが読みづらい

  31. ※21
    魔境リアソールはいつ復活するんだろう

  32. オーソドックスな横浜スタイルで一安心。
    去年のは買う気になれなかったけど、今年は買えそう。
    ただ、LEOCとJESさんのロゴが小さくなった気がする。
    特にJESさんのロゴは例年並みの大きさにしてあげればよかったのに。
    うちにはもったいないくらいの規模のスポンサー様なんだから。

  33. >>32
    胸スポンサーの大きさの枠は変わってないと思うよ。
    ただ今年はスプーンみたいな絵が入ったからその分バランス的に文字も小さくなったんだと思う。

  34. お犬様もヴァン公も凄い事になってる年に犬の意匠とは度胸あるな
    今年は猿年だし、犬は縁起が宜しくないのかも知れんぞ

  35. 因みにベトナム提携記念のユニフォームは斬新過ぎるぞ(・∀・)

  36. ※34
    それはサプライヤーのロゴなので縁起云々で変える物ではないと思うの
    http://www.claudiopandiani.com/company/

    Kappaユニの肩で体育座りしてる人のような物と思ってもらえれば

  37. 左から順に
    横浜FC ジュビロ磐田 セレッソ大阪 湘南ベルマーレ
    って感じだな。

  38. アフェーの色がダサすぎる

  39. 肩に犬がいるぅぅぅぅ

  40. 右肩のジェフィ「ぼくたちずうっと一緒だよね…うふふ…」
    左肩のユニティ「いっしょにプレーオフに行こうね…今年も来年もその先も…くすくす…」

  41. エンブレムは傾かせない方が良いんじゃないかな?と思う
    とりあえずウチじゃなくて良かった

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ