ドメサカブログ

名古屋グランパスが2016シーズンユニフォームを発表!グランパスのスピリット(魂)とプライド(誇り)を表現

名古屋グランパスは15日、2016シーズンの新体制発表会で新ユニフォームを発表しました。


[名古屋公式]2016シーズン 新ユニフォーム決定のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/information/pressrelease/2016/01152016-21.php
名古屋グランパスでは、2016シーズン ユニフォームをフルモデルチェンジいたしましたのでお知らせいたします。
image1
ユニフォームパートナー

胸 トヨタ自動車株式会社
背中 株式会社豊田自動織機
背中 豊田通商株式会社
袖 トヨタファイナンス株式会社
パンツ TOYOTA GAZOO Racing

ユニフォームサプライヤー

ルコックスポルティフ(株式会社デサント)

ユニフォームコンセプト&仕様
20160115_019b

2005-06シーズン2ndモデル以来となる襟付きデザイン。 エンブレムと、2010年リーグと過去の天皇杯の優勝年号を刻印したスターマークを配置。軽量化された3D転写エンブレムを採用 袖と胸元はスピリット(魂)、プライド(誇り)を2色のストライプで表現。




00




ツイッターの反応


















69 コメント

  1. トヨタそのものって感じ

  2. カッコいいじゃない

  3. 豊田すぎる

  4. いけるやん!

  5. これ、シャツをパンツにinしたら、スポンサーに怒られるのかな。

  6. ユニホーム広告全5枠をトヨタグループで埋めてくるあたりさすが。
    それもそうだが、記者会見の師匠がぐうかわいい。

  7. 胸 トヨタ自動車株式会社
    背中 株式会社豊田自動織機
    背中 豊田通商株式会社
    袖 トヨタファイナンス株式会社
    パンツ TOYOTA GAZOO Racing

    ・・これはビッグクラブですわ

  8. GKユニいつも地味なきがする

  9. ユニフォームスポンサー全部豊田系とはすごいね。

  10. 鳥栖は相変らず、こういうのは遅いな。期待して待ってます。

  11. 普通に良い感じで逆につまらない…
    もっとこう腹巻き的ななにかがつくのが今季のトレンドなのに

  12. これは良いな

  13. 去年は黄色系が入ってなくてグランパスらしさ0だったから酷すぎた

  14. かっこいい!ここまで発表されたなかで一番かっこいいね。

  15. ユニ超かっこいいし、トヨタ様の支援凄すぎる…羨ましい…

  16. カラーリングはいろいろあれでもスポンサーはトヨタ一色
    なんとも羨ましい

  17. 実はかっこいいとダサいの両意見が結構飛び交ってるのが事実

  18. なんかチップスターとかデイリーヤマザキみたいなカラーリングだな(笑)

  19. いいね!らしい感じ。

    でも何というか、どちらかというと単色寄りのチームだから、目に見えて大きな変化ってさせづらい所はあるよね。ガラタサライくらい黄色も押し出すチームなら、毎年大きな変化が見られそうだけど。
    2009年のACLモデルとか好き。

  20. 襟があるとカッコいいけど着てる選手は邪魔じゃないのかな
    夏場とかイラッとしそう

  21. 恵まれた環境を生かしてくれ・・・

  22. 去年から思ってたがパンツを黒に戻してくれないかな……
    これでは色パターンが浦和と丸かぶりだし
    まあデザイン自体が良くなってなによりです

  23. GKとFPのユニの色が同じのはOKなの?(3rdユニとかじゃなく)

  24. …ウチのとチェンジして、おねがい(T人T)!

  25. タイヤ痕ですな

  26. ** 削除されました **

  27. これ、GKは1stより2ndのほうが使用頻度多そうだな・・・

    ※23
    今年のセレッソのキーパー3rdがピンク(FP1stと一緒)だから問題はないはず

  28. ※23
    ウチの2013年もFPの2ndとGKが白だったよ。胸ロゴの色が違うだけ。
    同時に使わなければいいんじゃないかな。

  29. 明さんの赤いユニホームに違和感が…

  30. 黄色入れるとダサくなるわ。ワンポイント入れるならオレンジ色だけにしてくれ。

  31. ** 削除されました **

  32. 無難って言葉が1番しっくり来る。

  33. パッとしないね
    悪くはないけど

  34. かっこいいやん。オレンジ基調より好き。
    「3D転写エンブレム」って響きが良いよね。いまだに意味がよく分からんけど。

  35. 襟付きになロマンがあるよね
    カッコいいとは思うよ

  36. ※31
    色んなスレで鳥栖やら福岡やらなりすましして楽しい?

  37. ようやくうちの会社が上半身のスポンサーになれた!

    今年もゲームスポンサーやると思うから今年はそれで呼んだゲストにブーイングしないでくれよ!
    あのブーイングで激怒していた重役いたんだから

  38. TENGAじゃないだけで相当マシに見える。やはりサッカーは太目の縦線だよな。

  39. ほー いいじゃないか
    こういうのでいいんだよ
    こういうので

  40. かっこいい

  41. かっこいいけとど脇の部分の色が濃いので脇汗かいてるように見える

  42. 恵まれたスポンサーから放たれるクソみたいな予算

  43. あらかじめ脇汗をデザインに組み込むことにより脇汗を気付かせにくくする、女子受けを狙ったいいアイディアだな

  44. ピンクじゃないのか(GKユニ)

  45. これで前面に大きくエンブレムの透かし入れてたら100点でしたが…

  46. ※37
    トヨタファイナンス様、ありがとうございます

  47. ルコック大好きやで

  48. 202016年ワロタw

  49. パンツも白くて黒色成分が復活する事はないか

    新体制発表会の場所が白川公園の隣だったのは
    今までも同じ場所は使った事があるから単純に偶然なんでしょうね

  50. 既視感があるデザインだけどどこだっけかな

  51. 青系統のユニのチームとアウェイで当たったらGKはどうするんだろう??
    FPはアウェイでも赤着用して白を着るのかな??

  52. ※20

    真夏に襟がついた服のスポーツ、テニスやゴルフやるけど全く気にならんよ

  53. 胸 トヨタ自動車株式会社
    背中 株式会社豊田自動織機
    背中 豊田通商株式会社
    袖 トヨタファイナンス株式会社
    パンツ TOYOTA GAZOO Racing
    選手 豊田陽平

  54. 名古屋のユニとして普通にカッコいいんだけど何故かパンチの足りなさを感じてしまう

  55. ※50
    広州恒大に近い感じはする

  56. スポンサーのためになるにはクフマを買ってトヨタでローン組んでクレジットカード作ればいいんか?
    豊田通商は福助の靴下買えばいいとして豊田自動織機って何作ってんの?

  57. ※56
    「L&F」ブランドで展開しているフォークリフトが一番有名かな。基本的にここは個人が買えるものを売ってないんだよなー。

    なお豊田自動織機はトヨタグループの源流で、トヨタ自動車はここの自動車部から始まってる。

  58. ※37
    そのお金があったらコールセンターの回線増やして欲しいし、オペレーターの質を上げて欲しい。
    「トヨタ」の名が泣いてるよ・・・。

  59. ※58

    広告宣伝費と会社の運営費は全然違うんじゃないか?
    トヨタファイナンスがいくらのお金を払っているか知らないけど、サッカーのために安くないお金を使っているのは感謝すべきだよ。

    ってかここで言う内容じゃなくね?個別に意見があるならこんなとこじゃなく直接すればいいじゃん
    広告宣伝費に使うな!ってこういう意見があると悲しいね
    だから、多くの企業がスポンサーになるのに対して二の足踏むんかなぁ・・・

  60. パンツも赤がいいなぁ
    パンツが白は慣れん

  61. ※56
    主に自動車部品を作ってて、
    トヨタのクルマに部品として入ってる。

  62. ※44
    ピンクさん移籍したから(´・ω・`)

  63. ※56
    豊田自動織機さんはヴィッツとRAV4も生産してますよ

  64. ※62

    そのピンクさんなんか城攻め企ててるんですけど
    岐阜城攻めようとしてる

  65. ※56
    ラグビートップリーグにいるからそこのグッズとか?

  66. ※51
    アウェイだから2ndユニを着るって決まってるわけじゃないよ
    試合前に審判とかマッチコミッショナーとか交えてのミーティングで、両チームのユニの色がかぶらないように調整するんだよ

  67. ソウルじゃなくてスピリットの方なのか<魂

  68. ※64
    ミカヅキモモコで馬買うてますやんwww

  69. やっぱ黄色が入るとグラって感じがするね
    前のも好きだったが赤白だったからギランパス感はちょい薄かったもんな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ