ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガンバ大阪FW宇佐美貴史が“lecca”のミュージックビデオに出演

けさのデイリースポーツによると、ガンバ大阪FW宇佐美貴史が、歌手”lecca”のミュージックビデオに出演したそうです。

00


[デイリー]G大阪・宇佐美 MVに初出演

http://www.daily.co.jp/soccer/2016/01/26/0008752244.shtml
サッカー日本代表のガンバ大阪・宇佐美貴史選手(23)が、ミュージックビデオに初出演したことが25日、分かった。女性歌手・lecca(36)がデビュー10周年記念の企画で新たに製作した代表曲「My Measure」のMVに登場する。

 宇佐美選手が14年に左足負傷で長期離脱した際、トレーナーが励ますために製作した動画に使用されていたのが同曲だった。宇佐美選手は昨年8月の情報番組で「心の支えになる曲」として紹介。それを知ったleccaスタッフから出演オファーされ、快諾した。

 撮影は昨年12月、ガンバ大阪の新本拠地となる市立吹田スタジアムで行われ、プレーする姿などが収められた。leccaも表敬訪問。対面が実現した。

 宇佐美選手は「初めて聴いたときから、まるで自分のことを歌ってくれているように耳に入ってきて、ずっと聴いてた」と語り、leccaも「夢のよう」と喜んだ。MVは26日から動画再生サイトで公開される。




昨年8月に放送されたNHK「サタデースポーツ」で、宇佐美選手がleccaさんの「My measure」という曲を“心の支えになる曲”と紹介したのがきっかけだそうです。


00

01




きょう、宇佐美選手出演のMVと、二人の対談の様子がYouTubeにて公開されています。


[YouTube]lecca / My measure (ガンバ大阪/サッカー日本代表・宇佐美貴史 MUSIC VIDEO VER.) from BEST ALBUM『BEST POSITIVE』
https://www.youtube.com/watch?v=1k6ii0veHDM




[YouTube]lecca / My measure (ガンバ大阪/サッカー日本代表・宇佐美貴史 INTERVIEW VER.) from BEST ALBUM『BEST POSITIVE』
https://www.youtube.com/watch?v=oq04t358CDI

30 コメント

  1. 1

  2. トレーナーさん、乙です。

  3. leccaは好きとは意外。

  4. おーこの曲懐かしい! しかしこんな聞き取りづらい歌い方する人だったかね?
    新スタ映えてていいね!

  5. leccaか、jubeatに収録されてる「INFORMER」は良い曲だった

  6. ※5
    ここでjubeatの名前を聞くとはw
    leccaでjubeatと言えば俺は紅空だなー
    譜面も楽しいし!

  7. 正直、leccaも歌も知らないけど、
    歌詞を聞いて、宇佐美くんがどんな気持ちで戦っているのかという一面がみれるねぇ。
    ちょっと印象変わったわ。

  8. ちょ、歌詞調べたらこれマジ!?
    今の宇佐美はこんな心境なのか・・・?

  9. シャクレの声?

  10. 2年ぐらい前に春先に炭水化物ダイエットやるって言ってからしばらくして怪我したから
    その時に聞いたとかやろか

  11. れ、劣化?

  12. もっと上にいって欲しいね

  13. リハビリに臨む宇佐美に、動画を作り熱い歌詞まで出してメンタルケアするトレーナーさん素晴らしい。
    ケガした時に宇佐美と2人で泣いたっていう話も聞いたもんな…。

  14. 10年ほど前のleccaのPVに子役時代の小倉唯が出てたの思い出した

  15. 宇佐美よ、余計なことはやめておけ。
    今はまだ、体脂肪率を下げるのみに専念する時。
    そんなことをするのは10年早い。

    (しかし、長友は精神的に油断が生じているのか? だとしたら、先は長くないぞ)

  16. 宇佐美がブンデスで挫折してJ2落ちてたガンバに復帰してJ1昇格して、いざ、って時に大怪我して
    歌詞と重なりまくりやんこれ
    動画のBGMにこの曲選んだ気持ち分かるわw

  17. leccaの炎?

  18. シャクレ友

  19. スポーツ選手 ビデオ出演・・・・        あ…(察し)

  20. トレーナーさんどこまでするのかよ
    過保護とかいっちゃいけないのねプロの仕事と言うべきか。。。

  21. メンタルケアって大事だよ
    特にアスリートの大怪我は、将来への不安からストレスに繋がりやすいし
    日本だと精神力を重要視(というか神聖視)するわりに、ケアについては無知で無頓着な人が多いけど

  22. 体脂肪信者は黙っとれ!

  23. ※13
    てことは清野さんか
    選手に寄り添えるいいトレーナーさんだったんだな

  24. 片桐lecca

  25. 初めて聞いたけど歌い方のクセ強いな~

  26. 最後にleccaにキスするの?

  27. 歌っていいよな
    いいと感じる歌で元気だせばいい

  28. 歌上手いし曲も好きだけど、ぶっちゃけシャクれてるような声だし好き嫌い別れそうだなあ…
    と思ってたら他にもシャクレ声って書かれててレッカには悪いけどちょっと笑ったごめん

  29. 槙野も好きだったよな。俺も好きな歌手だわ。

  30. レッカー!レッカちゃーん!!て
    森脇が大好きな歌手じゃなかったっけ…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ