【J1第28節 G大阪×浦和】浦和は退場者出した後に勝ち越し&ダメ押しで執念の勝利!今季G大阪に公式戦4連勝 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第28節 G大阪×浦和】浦和は退場者出した後に勝ち越し&ダメ押しで執念の勝利!今季G大阪に公式戦4連勝

2023年 J1第28節 ガンバ大阪 VS 浦和レッズ

G大阪 1-3 浦和  パナソニック スタジアム 吹田(30135人) 

得点: 宇佐美貴史 ホセカンテ 高橋利樹 ブライアンリンセン
警告・退場: 酒井宏樹 宇佐美貴史 ホセカンテ(退場) 福田湧矢

戦評(スポーツナビ): 
今季四度目の対戦となったG大阪と浦和。前半から両者がピッチ上でにらみ合い、一進一退の攻防が繰り広げられる。宇佐美が見事なFKを沈めれば、ホセカンテが躍動して今季7点目を奪取。しかし、そのホセカンテが退場処分を受ける。これでホームチームが流れをつかむかと思われたが、逆に勢いづいた浦和を止められず、逆転を許してしまう。以降はボールを握り続けるも、ネットを揺らせないまま時間が経過。終盤には自陣でのミスから3点目を献上するなど、最後まで数的優位を生かせず、公式戦では浦和に対して4連敗となってしまった。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/092413/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/092413/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2023/092413/recap/

logo-eg

[エルゴラ+]マイクラブ | 2806 G大阪 – 2023年09月25日発行
https://elgolazo.jp/products/detail/2613
[エルゴラ+]マイクラブ | 2806 浦和 – 2023年09月25日発行
https://elgolazo.jp/products/detail/2609
[エルゴラ+]2806 J1 – 2023年09月24日発行
https://elgolazo.jp/products/detail/2594







※「エルゴラ+」の紙面は株式会社スクワッドの許可を得て掲載しています。



32

24

16



[YouTube]ハイライト:ガンバ大阪vs浦和レッズ 明治安田生命J1リーグ 第28節 2023/9/24
https://www.youtube.com/watch?v=-K9zwUN7G1I





ツイッターの反応























228 コメント

  1. 1.

    誇らしい!よく勝ち切った!!!

  2. 2.

    ** 削除されました **

  3. 3.

    高橋のゴールと、ゴール直後にベンチに戦術確認しに行ったCB2人に感動。

    俺たちのホーム吹スタが引き寄せた勝利。

  4. 4.

    どっちが武漢帰りなんでしょうか
    どっちが中3日なんでしょうか
    どっちが1人少ないんでしょうか

  5. 5.

    岩尾、安居よく頑張った
    カンテは理不尽なんだから宇佐美の挑発程度に引っかからないでくれ。FWなのに一発退場シーズン2回目ってどういうことよ

  6. 6.

    ※2
    彼らは一生他責を続けるよ
    だからクラブの自治が必要なんよ

  7. 7.

    カルロスありがとう!おめでとう!

  8. 8.

    順位関係なくガンバに勝つのはちょっと他のチームとは違う感じ

  9. 9.

    宇佐美すまんかったな

  10. 10.

    そら10人でこの結果ならルヴァン2連敗も理解はできる。

  11. 11.

    ATのオギのスプリント良かったぞ!
    それにしても10人で2点も追加点決めるのは凄いわ

  12. 12.

    10人の相手に2失点は地味にやばい

  13. 13.

    1人少なくても2点取れるもんなんだな…

  14. 14.

    もうガンバのこと勝ち点供給係くらいにしか思ってないと思う。

  15. 15.

    カルロスおめでとう!!!!

  16. 16.

    うちと10人でサッカーしようぜ!

  17. 17.

    赤 1 2 0 1 1 2 1 2 ✖️
    脚 1 0 0 0 0 0 1 0 ✖️

  18. 18.

    ガンバサポが散々浦和関連のトピック荒らして回ってた結果
    公式戦4戦全敗

    笑うしかないよねガンバサポは

  19. 19.

    J2コールダービー

  20. 20.

    浦和の2点目のカウンターは見事だった

  21. 21.

    失点シーンの壁の作り方(さすがにあの距離のFKに壁1枚はいかんでしょ)とカンテの頭突きは反省だけど、よく勝ちきってくれた!
    ここに来てリンセンがフィットしてきたのはデカいな~
    そしてカルロス初ゴールおめでとう&ありがとう!

  22. 22.

    カルロスとリンセンはあの場面から出てきて大仕事してくれた。カンテ不在なので次も頼む。

    ちなみに小泉張り倒したのはイエロー止まりだったのと、そもそもカンテのレッドの前のプレーファウル無しなのはよくわからない。

  23. 23.

    宝石のようなリンセン、もうどこにも行くな

    カメラ位置のせいなんだけど、主審がVARで自分の顔チェックしてるみたいになっててムズムズした

  24. 24.

    ガンバに4戦4勝きもちいいいいい

  25. 25.

    カンテ的には「先週のがセーフなら俺もセーフだろ」な感じかな

    退場シーン、すぐにOFRすれば良いのに、時間かかり過ぎじゃない?

  26. 26.

    ガンバは今日の負けで8年連続無冠決定
    パナスタになってから無冠

  27. 27.

    50分前のシーン、見所大杉ィ!

  28. 28.

    10人に勝てないとかwww

  29. 29.

    そろそろうちの社長も鹿島さんを見習って判定にお気持ち表明した方が良いのでは?

  30. 30.

    ホントにズッ友なの?

  31. 31.

    何故か中継見られない日に限ってリンセンが決めてくれる。
    今シーズン残りの中継見ないようにした方がよさそうやね…。

  32. 32.

    ※2
    よくそんなの見つけてくるよね〜。
    よっぽど他にやることがないんかね?

  33. 33.

    リンセン凄すぎる…

  34. 34.

    さすがに一人少ない相手に崩されて失点とプレスにかかってショートカウンターくらって失点するのはやばすぎん?

  35. 35.

    ※32
    浦和が気になって気になって仕方がないんでしょwもうそれは恋なんよ

  36. 36.

    ※30
    ズッ友だよ!

  37. 37.

    痺れた試合でした。
    お互いに言いたい事はあるかと思いますが、
    サッカーを楽しめる週末に感謝です。
    明日明後日まで涼しいようですが
    また暑さが戻ってくるようですので
    みなさまご自愛ください。

  38. 38.

    数的優位になってからのガンバ弱すぎ
    カンテが退場しなきゃ勝ってたんじゃない?

  39. 39.

    11人のときになぜこれが出来ない?とは思うが…
    良く勝ってくれた!

  40. 40.

    今日はポヤトスの試合中の采配も酷かったけど、夏に中野しか補強しなかった強化部が1番やべーわ
    まともなCFがジェバリだけとか勝つ気ねーだろフロント

  41. 41.

    ※2
    そんなの探し出す暇あったら自分たちの悪行反省しろよ。
    だからまたやらかすのも時間の問題。

  42. 42.

    カンテはレッド2回目だから出停2回は最低?

  43. 43.

    浦和さん
    金曜日は先にACLも控えてるわけですしカンテ有給なんでメンバー落としていただけると・・・・

  44. 44.

    退場して人数が減ったことによって、やることが明確になりプレーが何故か良くなるのは多々見たけど、2点決めるのは見たことない

  45. 45.

    ウサミンが理不尽さまのレッドを導きだしたのは、結果として凶と出た。我々のよく知る、いい時のドン引きサッカー炸裂だった。
     
    ホセカンテ、ブライアンだけでなく、カルロス(髙橋)もキメた。シャルキー、大久保が戻り、ショーヤと安部が加われば…な、胸熱な明本到来である。

  46. 46.

    浦和のリーグ戦残り対戦相手
    横縞H
    柏 H
    鹿島A
    神戸H
    福岡H
    札幌A

    札幌までの5試合は4試合ホームでアウェイも鹿島だけ
    ACLも韓国アウェイだけ
    日程では有利

  47. 47.

    相手のブロックの外でトロトロパス回してるだけの行為をパスサッカーって言うのやめよう?
    ガンバだけパススピードが10年前の基準。なんの有効打にもなってない

  48. 48.

    中野はどうだったんだい?(すっとぼけ)

  49. 49.

    さて、髙橋がゴール決めたことですし、伊勢丹さん、和真さん、パネルそろそろリニューアルしましょうか。

  50. 50.

    さすが両チームとも常にネタを提供し続けてくれるクラブやで

  51. 51.

    ※30
     
    フォーエバー! フォーエバー! (´;△;`)

  52. 52.

    ・カンテはあそこで引っ張ってまで止める必要はなかった
    ・熊本さん! カルロスがやったよ!
    ・あれ? まじでリンセン覚醒?

  53. 53.

    これは見紛うことなき「面白い方の大阪」

  54. 54.

    ※43
    一応まだリーグも狙ってますねん

  55. 55.

    ※19
    うちのJ2コールはバフ呪文だから(震え声)

  56. 56.

    ヒヤヒヤしっぱなしだったけど勝てて良かった、来週も明るく仕事できるぜ。
    ルヴァンガンバ戦からリンセンがどんどん前向きな結果を残してて嬉しいっすわ!
    ガンバさんに対してはとにかく試合を荒らしてしまって申し訳ないっす。カンテが我慢して小泉が倒されたまでて止めれたら(サポ目線では)良かったのになぁ。

  57. 57.

    ※23
    主審が退場かと思ったよね

  58. 58.

    高尾がベンチにいるのに、何故かギョンウォンを入れて福岡をSB起用して自ら右サイドを機能不全にした采配はなんなの…

  59. 59.

    ※50
    ネタはいなかったよ
    ユダヤの祝日だったようで

  60. 60.

    カンテは頭冷やしましょう。あのチェイシング自体が頭に血を昇らせた必要のないプレーだから完全にダメ。
    そしてカルロスとリンセンの我慢の時期が報われて良かった。

  61. 61.

    ルヴァンカップの勝ちに少々、刺激を与えたからだな
    やればできるじゃん? を見ての勝ちなだけに価値が

    退屈なのはつまらんぞ

  62. 62.

    ※43
    うちもまだ優勝諦めきれないので…
    柏戦にも出られない見込みなので平等でしょ?

  63. 63.

    カンテの直前の2つのどっちかでウチのファウルかなと思ったから
    頭突きは駄目な一方でちょっと気の毒かなとも思った。もう試合は完敗でしかない

    ※30
    もうズッ友から奴隷に降格やわ

  64. 64.

    ※46
    日程で有利なんてことはないわw

  65. 65.

    本当によく勝てた。高橋ついに初ゴールおめでとうありがとう!
    ホセカンテは直前に連続で流されたガンバのプレーが不満だったろうけど、あんなヒートアップする必要なかった。ゴール素晴らしかっただけに猛省してくれ。
    ガンバは結局最後まで切り札ネタ・ラヴィを温存してたな。
    試合には勝ったが勝負には負けたのかもしれない…。

  66. 66.

    相手退場指せる時だけハードワークする選手は駄目だ

  67. 67.

    カンテのゴールの構図が好き。
    ボールの行方を見て崩れ落ちるDF。膝をついてボールすら見ない東口。コロコロとゴールに入るボール。

  68. 68.

    髙橋選手がカルロスって呼ばれてるのってやっぱりカルロストシキから来てるの?

  69. 69.

    ※2
    2階席から集団で飛び降りでもしたのかと思ったら…
    開いて損した

  70. 70.

    ※68
    んだんだ

  71. 71.

    失速の浦和から、追撃の浦和へ。
     
    それだけ取りこぼしが多かったんだけど。金曜日、横国も含めてどんな結果になるやら。

  72. 72.

    ※25
    そもそもカンテの退場をVARなしで判定ができない時点で審判団は大丈夫かと思う。

    どうしたら審判のレベルを上げられるのか。

  73. 73.

    ※68
    ちなみに、カルロス・トシキの本名もカルロス・トシキ・タカハシ
    髙橋じゃなくて鷹橋ですけど

  74. 74.

    ※68
    そのカルロス・トシキ、本名がカルロス・トシキ・タカハシだったりするんですよ

  75. 75.

    ※67
    あれはもう東口はどうしようもないしね…
    解説も言っていたけど、そもそもガンバ側はカンテがシュートする前に詰めないとああいうことは起こっちゃう

  76. 76.

    ※51
    テリィィイ!テリィィイ!!テリィィイ!!!

  77. 77.

    ※14
    ミシャ長谷川のときと逆になったね

  78. 78.

    またゴール裏と握手会しないと

  79. 79.

    タカシくんが煽ってカンテがレッドになったおかげで逆にチーム全体にブーストがかかってリーグやACL出場権にも望みを繋げた気がするよ!微妙に運気(?)が変わったかも。あとガンバさんの問題は攻撃陣じゃなくてCBと東口さんの出来次第のような気がしました。でも実力差なんか無いし来年はガンバさんが4連勝かも知れん。気い抜いたら負けるわ

  80. 80.

    ガンバは中6日で休養十分
    浦和は中国帰りの中3日で疲労困憊のアウェー戦

    これで10人になってから2点取って勝つとかどんだけ強いんだよ

  81. 81.

    カンテの握力えぐい

  82. 82.

    カンテの頭突きは最初よくわからなかったからセーフじゃないの?と思ってたけど、何回もリプレイ流れるうちに「あ、こりゃ赤だ」になった。
    審判団もそんな感じで長引いちゃったのかなあ。

  83. 83.

    いくらなんでも2点差負けはちょっと情けないな

  84. 84.

    ※82
    たぶん他のファールのチェックをしていたんだと思うよ。小泉のところとか

  85. 85.

    ※80
    更に相手を研究して対策する練習もできるんだぜ?

    まあ、10人になってからが強いのは川崎さんのお家芸なんだけど。

  86. 86.

    脚は今年落ちなくても数年中にJ2降格だろうな

  87. 87.

    ** 削除されました **

  88. 88.

    ※84
    いや、OFRでは(DAZNでは)カンテと宇佐美のシーンしか映してなかったから、小泉が突き倒されたのはVARも気付いていなかった可能性もある。

  89. 89.

    ※52
    カンテはその前のガンバの引っ張り倒し2回連続にムカついてユニフォーム掴みに行った気がする。

  90. 90.

    ※87
    タイトル増やして恥ずかしくないようになるね🤗

  91. 91.

    ※77
    ミシャ長谷川は昨日対戦して仲良く引き分けたぞ

  92. 92.

    ※87
    1人少ない相手に2点取られるほうが恥ずかしいぞ

  93. 93.

    ※87
    あからさまななりすましはやめろや

  94. 94.

    ※45
    ウチはドン引きサッカーをアル・ヒラル相手に鍛えている。ふふふ…

  95. 95.

    レッドカードのルール変わった?その選手は強制的に相手チームに入れられるの?

  96. 96.

    ※38
    今年のガンバは数的優位になってからの時間無得点って聞いてそこまでデバフかかるかと思った

  97. 97.

    ※87
    カンテ退場の際におたくの黒川にも暴力行為でイエロー出てるんですがそれは無視ですか?

  98. 98.

    ※94
     
    何しろ、枠内シュート0で勝つ術を身につけているからな…。

  99. 99.

    ※40
    選手の組み合わせを変えてみると良いよ
    うちもずっと出っぱなしだったある選手が
    怪我で居なくなってから
    リンセンが本領を発揮し始めた
    たった1人の選手がオランダ100得点の選手を
    役立たずにさせていた

  100. 100.

    そらあのすっとろいパス回してたら、数的有利になっても引いてブロック作られたら点取れんわな

  101. 101.

    ※14
    昔は脚→赤→瓦斯→脚…の三すくみ状態だったのに

  102. 102.

    ** 削除されました **

  103. 103.

    ※100
    根付いたヤットイズム

  104. 104.

    カンテの退場はその前のカンテの競り合いと安居?の競り合いのところで両方ともノーファール判定で不満を溜めた感じなんだろうなと。もちろんそんな事で頭突きするのは許されないけどレフェリングをもう少し考えた方がいい。今シーズンウチに限らず色々と酷くなってる。

  105. 105.

    ※13
    とれるよ! 3点までならとった事あるよ!

  106. 106.

    ACL組3チームとも今日アウェーで勝ってんのか
    過密日程に耐えうる層とかここぞの底力とかホントそういうところからなんやろな…

  107. 107.

    リンセン凄かった
    髙橋おめでとう

  108. 108.

    そもそも荒木が手前でジャッジ出来ていれば荒れなかっただけなんだよなあ
    ジャッジのせいでサポがネット上でまで揉めるんほんとしんどいわ

    帰りの電車でも睨まれるし…
    そりゃあやばいサポはいるけど今は入場出来ないし
    そもそも私は普通に電車乗ってるだけなのに
    公共の場で睨んでる人の方が怖いわ
    直接なんかされたんなら睨んでどうぞなんですけど…

  109. 109.

    ※30
    学生にありがちな、
    俺ら友達だよなぁ? 友達なら奢ってくれよ笑
    なやつになりかけてる
    向こうは友達って思ってないやつ

  110. 110.

    ※108
    ガンバサポが睨んでくるのは
    仲良くなりたいっていう印よ!

  111. 111.

    VARでのOFRはもっと積極的に使ってほしいけど
    その為には選手、サポももうちょっと意識から変えないとね
    主審がVARと確認してるとサイン出してるのに主審になんか話しかけてる選手は邪魔でしかないし進行の妨げだからさっさとイエローでいいし
    なんか抗議したいのかすぐ話しかけようと近くウロウロしてるのも邪魔だから主審と話せるのはキャプテンってのを各チーム再確認してほしい
    サポも早くしろよと審判に野次ったりブーイングしたりしないでその時間は落ち着こう

  112. 112.

    ※88
    DAZNの49:12のリプレイ見たら一目瞭然で退場案件だった。
    VARはこの映像は使われてないってことなのか?
    やっぱり他にも退場案件が無いかすべての事象を再確認してたから長引いたっぽいですね。
    その結果の黒川イエローなのでしょう。

  113. 113.

    ※32 ※69
    もうカップ戦くらいしか今後関わることないクラブの病気サポに関わらんでもろて
    会話する時間がもったいない

  114. 114.

    もうどのチームのどの選手もウチとの試合で退場しないでくれ
    頼むから11対11で試合をさせてくれ

  115. 115.

    宇佐美が煽ったみたいに言ってる方いるけど、別に煽る意図はなかったと思うよ
    その前二つ何故か流されて苛ついてたからかもしれんが、あんなユニの引っ張り方されたらそりゃキャプテンの立場としてはヒートアップしてもおかしくないでしょ、お互いに押し合ったりもしてたし(行為の是非はさておき)
    それはそうと、数的優位になってから自滅するのやめて…

  116. 116.

    ※108
    うちのヤバいのが申し訳ない
    お互いに厄介なのいて大変だね…

  117. 117.

    ※108
    ご愁傷さま、相手がサポかそれ以外か知らんけどまあ一部報道に煽られてるのはいるんだろう…

    2点目のシーン、今シーズンで1番チームに一体感を感じる
    大人しいと言われる今のレッズの選手だけど、ACLとここで勝負へのスイッチ入った様にみえる

  118. 118.

    ※114
    今まで観てきた中で一番意味判らんお願いコメントw

  119. 119.

    We are REDS!のコールの直後に3点目が決まるあたりがさすがだよな
    応援しがいがあるんやろな

  120. 120.

    ※87 も ※2 も名古屋サポがなりすましてんだよ。バレバレ

  121. 121.

    ** 削除されました **

  122. 122.

    髙橋おめでとう!
    やっぱり利き足だな

  123. 123.

    ※5
    カンテさんが退場になった試合、両方とも退場後にぽこぽこ追加点獲って快勝しているのが興味深い
    カンテさん自身に何か悪い要因があった訳ではないとは思うけれど

  124. 124.

    ※88
    VAR気づいてなくてあんだけの時間かかってんのか
    日本人はデジタル音痴かよ

  125. 125.

    ※2
    ベガルタのエンブレム付けんのやめて
    騙りの可能性大だけど

  126. 126.

    カルロスやったぞー!

  127. 127.

    ※99
    それは違うでしょ
    大久保は攻撃のスタッツはチームで1番良かったし、純粋にリンセンが不調かつJに慣れるまで時間がかかっただけ。大久保が出てた時にリンセンが出てた時間も少なかったし。

    考え方が都合良すぎ。

  128. 128.

    ズッ友は今は言うの控えようよ。
    互いが上位同士で再び優勝争いできるまでに。

  129. 129.

    ※124 鹿島-マリノスだと、ゴールだからチェック入るのはわかるが、明らかにオンサイドなのにマリノスの2点ともチェック結構してた。
    VAR担当も育成しないとAT長くなりすぎる。

  130. 130.

    ゴール前のごちゃごちゃになったところでしっかりオフサイド取るDF好き

  131. 131.

    オギのあの時間帯での前へ行く根性はうちが育てた。多分。

  132. 132.

    ※43
    2007年の恨みは忘れていないぞ

  133. 133.

    今日は大宮も勝ったし、浦和も勝ったし、ドンさんも勝ったし、隅田は由伸に投げ勝つし…

  134. 134.

    ※99
    ねじ曲がった考え方、見方だと思う。

  135. 135.

    高橋おめでとうー!ダービー勝ち越しゴール!!泣

  136. 136.

    ※131
    あそこで前に行ってイエローまで食らわしたのは(画面越しだけど)拍手送ったよ

  137. 137.

    ※129
    ACLだとゴール後の確認めっちゃ早いから余計そう思う

  138. 138.

    宇佐美のメンタルが心配

  139. 139.

    試合前にフェアプレー宣言しながらユニ引っ張ってカード貰うのはプロとしてどうなんだ?
    試合は面白かった
    サポにいらねー言われてたリンセンがここにきて覚醒しつつあるのは浦和のサッカーにようやく慣れたのかな

  140. 140.

    高橋選手、J1初ゴールおめでとう!

  141. 141.

    ※114
    もしかして初めからスタメン10人にしとけばいいんじゃ…?
    ルール的にOKなのかは知らん

  142. 142.

    ガンバの選手は個々だと凄いけれど他の選手に対してあまり関心が無いのかなと感じた。
    細かいところ味方に要求してもいいんじゃないかと

  143. 143.

    ※132
    うちの自滅みたいなもんだろ

  144. 144.

    大久保のせいでリンセンが活躍できなかったとは思わないけど、
    リンセンは早めに・シンプルにボールを預けてもらった方が生きるタイプだから、
    大久保と相性は確かに悪いかも、と思う。

    あと大久保が悪かったというより、小泉が復調したからFW陣が点を取れるようになったのもある気がするなー

  145. 145.

    ※123
    カンテが退場になるときは、11人では勝てないと読み切ってるのよ

  146. 146.

    ※72
    いやいや、それじゃあ何のためにVARがあるのって話でしょ
    今あるテクノロジーを活用するのは何ら間違いじゃない
    何でもかんでも審判のレベルで済ますのはどうかと思うよ

  147. 147.

    浦和さんつえーなあ

  148. 148.

    カンテが相手引き倒した後の宇佐美のダッシュの速さにびっくりした
    あれ試合でもやったほうがいいんじゃないか?

  149. 149.

    カンテのやったことは確かにまずいが、コツンとおでこが当たったくらいでフルスイングのパンチくらったみたいにコロコロ転がってイタイヨーイタイヨーってやってる大根役者宇佐美はめちゃくちゃダサかったしかっこ悪かった。
    その上10人の相手に点取られて負けてんだから、世話ないわな

  150. 150.

    ※118
    去年も今年も、相手に退場者が出た試合で得点取れてないのよ
    まあ、そんなチームになってしまっていることに問題があるんだけども

  151. 151.

    ※149
    大げさなぐらい転ばないとファウル取らないからじゃないの
    普通に見逃しそうじゃん、Jの審判

  152. 152.

    ※99
    否定する人沢山いるだろうけど数字と結果から見たら正直分からなくも無い
    大久保がバイタル近くまでボールを運ぶのが上手いのは事実だけど
    そこから先パスもゴールも生産できてないのも事実だから

  153. 153.

    ※146
    いや逆で最近の審判はVARに頼りすぎてて適切な判断が瞬時にできなくなっている。

    見逃しや誤審を防ぐためにVARは必要だが、主審がそれに頼りきっては本末転倒。

  154. 154.

    ※141
    OKやと思う。確か8人以上いれば試合は出来る笑

  155. 155.

    ※151
    な。うちと京都の試合見ててくれたんだろな。

  156. 156.

    ※151
    確かにリンセンも関根も転ばずにプレー続けてファールとってもらえなかったもんな。アピールは大事だけどぶっ飛ばされた上にアピールのために宇佐美に最後乗っかられた小泉はいじめられっ子みたいでかわいそうだった。実際のプレーでもふっとばされてたけど。

  157. 157.

    ※72
    もう審判のレベルは世界的に頭打ちだし、誹謗中傷が凄すぎて待遇も悪い審判はやめる人は増えてるのに目指す人は激減してるからこの先審判のレベルより数を気にするレベルだと思うぞ。適正なジャッジも気に入らないとイチャモンつける、間違ってないジャッジでも他のジャッジを持ち出して叩くファン見てやる人なんて増える訳もないし

  158. 158.

    宇佐美おでこにキスされたら悶絶してそう

  159. 159.

    高橋はウチと大木さんが育てた!!

    浦和さん、1トップで使ってあげてね。

  160. 160.

    リンセンのところでボールがおさまってて興梠みたいだった

  161. 161.

    ※72
    選手が入り乱れていろんなとこでいろんなことが起こってる中のあれを見逃しただけでその批判は厳しすぎる

  162. 162.

    カンテももちろんダメだけど宇佐美のオーバーアクションもそれなりに見苦しいw

  163. 163.

    ※144
    そこは逆足だからって部分も大きいと思う
    素直に右関根、左大久保でいいのにって思うことよくあった。

  164. 164.

    ※157
    昔の野球の審判みたいに「俺がルールブックだ」くらいに堂々としててもいいと思うが。それくらいのほうが、選手から舐められることも減るかなと。SNSの度を越した誹謗中傷はサッカー協会が毅然と対応する。

    一方で明らかな誤審をした審判は数試合の割り当て停止で研修をする。審判を守るためには、審判の誤審の頻度を下げることも必要。

    「今節のナイスジャッジ」をJリーグタイムでやるとか、審判に光をあてる企画をもっとやってもいいのかなと思う。

  165. 165.

    ※153
    変に自分の判断を過信してリンセンのPK判断をVAR使わずになかったことにされたの忘れたのか?
    使えるものはきちんと使ってもらったほうがいいし退場の場面はカンテ以外のガンバの選手のイエロー対象もあったから確認したんでしょ

  166. 166.

    ※149
     
    ウチもアデミさんにパンチされた槙野がちとオーバーアクションだったし。まあ、強弱の問題じゃないからね。

  167. 167.

    ※161
    あのシーンでカンテに即レッド出してたらガンバの選手にイエローは出てない気がする

  168. 168.

    ※160
     
    現状ブライアンと慎三の序列は完全に入れ替わったと思う。

  169. 169.

    ※161
    主審だけで判断しなくても副審や第4審がそう進言してもいい。VAR前はそうしてたわけだし。

    VARができて、その辺の運用が変わったのかな。

  170. 170.

    今日の試合で審判に文句言うのはお門違いにすぎる。
    人間の処理能力超えてるのが明らかな状況なのがわからないかな。

  171. 171.

    ※165
    なんか話が噛み合ってないけど、VARは否定してないですよ。

    なお、イエローかどうかの確認はVARの対象外だから、どういう理由でVARが介入したのか知りたいですね。

    件の清水主審が今節も普通に笛を吹いたのには驚きました。

  172. 172.

    ※155 ※156
    「はっきり転ばないとちゃんと判定できないよ」って言わんばかりの印象は受けるよな
    まあ良いこととは全然思えないけど

  173. 173.

    ※169
    ※161は主審だけでなく副審も第4審も含めての話ね。
    主審からしたら間に他の選手がいて瞬間ちゃんと見えなかったかもしれない、副審4審からしたらその直前に他の場所で他の選手がもつれて倒れててそっちも見てたはず。
    その中でカンテの頭突きを退場相当のものだと確信を持てるほどにはっきり見えてないといけないって、簡単じゃないよ。

  174. 174.

    ※173
    なるほどねぇ。

    でも、そうだとするとVAR前は乱闘が起きたときのカード判定っどうしてたのかな。たまにカード対象者の間違いがあったのでVAR介入が必要なのは理解する。

  175. 175.

    10人じゃ勝てねーよ、引き分け狙いでいけよと思ってすみませんでした。
    10人で、流れから1点、ショートカウンターでもう1点取って圧勝するとか、
    もうほぼサッカー漫画の世界だった(夢心地)

  176. 176.

    ※131
    ありがと

  177. 177.

    相変わらず、ズッ友ちゃんとの試合はいろいろ起こるなあ。

  178. 178.

    FW陣最近復活してきたな
    興梠が前半戦繋いでくれたおかげだな
    やっぱ2列目、3列目に補強がほしいな
    今日はみんな良かったけどそれとは別で

  179. 179.

    リンセンは年20点いける逸材だと思うよ

  180. 180.

    ※174
    けっこう見逃し多かったと思うよ。
    あとは細かい事象は見れずとも、明らかにやり合ってた2人を呼んで喧嘩両成敗的に両者イエローにしてなんとなく場を収めるとか。

  181. 181.

    ※11
    ※131
    オギを気にしてくれてありがとう。オギも忘れないって言ってたよ

  182. 182.

    煽ってるけど先週10人の鹿島に負けた…

  183. 183.

    1人少ない状態で投入されて前線から追い回し、2点目の起点になり、3点目を決め
    AT12分のキツイ展開の中、最後までボールを前に運んでキープ
    さすがにここ最近のリンセンはヤバいな

  184. 184.

    チームタスクをこなせるのが興梠や大久保小泉関根だけだった反面、攻撃面で四苦八苦してた前線がここにきてカンテリンセン高橋とフィットして結果出し始めたのはデカいな。相変わらず守備は堅いからタイトルまだわからんな。
    前半戦の興梠の頑張りとスコルジャのチームマネジメントの賜物だな。

  185. 185.

    髙橋がようやくフィットしてきてて嬉しい。カップ戦初戦で怪我してこれは厳しいかもななんて思ってたけど慎重にスコルジャ監督が起用し続けた結果だよな。それはリンセンにも言える。スコルジャさんの元なら中島や安部も上手い事再生させてくれる気がする。

  186. 186.

    赤紙って、ユニ掴んで振り回した事?それとも頭突きの事?
    個人的には、ユニ掴みで黄紙、頭突きは即赤紙で、黄+赤だと思うのだが

  187. 187.

    ※186
    本来はユニ引っ張りでイエロー出すべきでしたね。
    それでコントロール出来た可能性ありますし。
    イエロー+レッドにしなかったのはVARが介入する範囲は乱暴な行為に対してまでで、その前は別事象かつレッドの可能性がないから介入出来ないのかなと思いました。

  188. 188.

    相手の4-2-3-1の1が退場するとむしろ難しい事例は過去にもあったから悪い予感がしたが・・・

    メンタル面の問題と片付けられがちになるけど結局、戦術理解を深めることだと思う
    日本代表の選手のオートマティズムを見ると、戦術は選手を縛るものではなくむしろ助けるものとわかるものな

    あと、次こそは浦和戦にネタラヴィがいて欲しい

  189. 189.

    地味に、10人に2失点は今期j1-j3全ての試合で初では?

  190. 190.

    カルロスやったあ。ほんとに献身的だから報われてほしい

  191. 191.

    しかしCFが退場して即FW2枚投入したスコルジャの胆力には恐れ入る

  192. 192.

    コンディションが整わない酒井と、筋肉系離脱の明本。今のウチの懸念材料は右だね。馬渡と宮本は計算に入ってなさそう。
     
    最終手段として、右にショレ様というのもあるが。

  193. 193.

    ※164
    ただそれも行き過ぎるとあの白井球審みたいなのが量産される懸念もあったりするから難しい

  194. 194.

    10人になってからの方が強くなるって、すげーな。新しい戦術だ。

  195. 195.

    ※58
    試合中の采配や選手交代が下手なのはポヤトスの明確な弱点だよなあ
    ここが改善されれば、チームも監督ももう一段階上に行けるんだが

  196. 196.

    ※192
    ショルツ右SBは最後のオプションであって、基本的に違うポジションでプレーして負担を増やす事態は避けて欲しいな…ショルツが壊れたら完全におわってしまうんだし

  197. 197.

    3点目はシーズン序盤によく見た取られ方
    選手の組み合わせがフレッシュだとこうなるのかな?
    まだまだ弱いチームですわ

  198. 198.

    脚サポがわざわざスレを荒らしに来たけど、そんなに中野悪かったのか

  199. 199.

    東口、1点差ならともかく2点ビハインドで上がるのは監督容認してるの?

  200. 200.

    リンセンが全盛期の石原に見えたよ

  201. 201.

    ※118
    個人的には、ウチも相手が退場になるとろくなことがない印象なんだけどな。だから普通に共感したw

  202. 202.

    東口と西川、どこで差がついたのか

  203. 203.

    ホセカンテは今季二度目の退場だから2試合出場停止かな?ACLとルヴァンに全力投球してくるとか怖すぎる…

  204. 204.

    ※187
    「イエロー出さないんですか?」だとOFRにはならないんだよね?
    最初は3人ともノーカードで、宇佐美と黒川にもイエロー出てるけど、この2人のはレッド級か?
    黒川のは突き飛ばしたやつ(でレッドと比較してイエロー)だったら分かるけど、宇佐美も反スポーツ的行為なんだけどそこまでの事してる?異議なら分かるけど
    レッド見ていて「これもアウト」で出したなら、最初のユニ掴みも両手で一回転してるし黄+赤でも良いと思うが

  205. 205.

    リンセンとカルロスには良いクロス送ってあげたいね
    荻原の全力疾走には泣いた

  206. 206.

    ** 削除されました **

  207. 207.

    宇佐美本人もコメント出してるけど、宇佐美にイエローはよくわからんかったな
    カンテを煽ってるとでも思われたのか?

  208. 208.

    ※192
    オギ同様宮本君も曺さんに預けてくれたらいいよ
    一応流経時代に教えてるし悪くなることはないと思う

  209. 209.

    ※207
    荒木の面前で何度もアピールしてるし「執拗な抗議」くらいは取られてもおかしくないでしょ。

    正直、黒川振り回しの前段のガンバ側のファウルまがいのプレー×2があったんだから
    カンテのところに義憤で猛然とオラつきに行くんじゃなくってさ、キャプテンなんだし
    むしろ黒川とカンテの仲裁に入って欲しかったよ。しかも裁定後のカンテの握手一度拒否るし。赤にしたいの見え見え。

    荒木も宇佐美の猛ダッシュ見たなら先にそこに割って入れよ。
    カンテはファウル後黒川に後ろから押されても、最初は冷静だったろ。

  210. 210.

    宇佐美はやり過ぎだったよ
    当事者でないのに油注ぎにいってる感じでイメージ悪い

  211. 211.

    ※152
    ディフェンス面の貢献度は見ないんですね。

  212. 212.

    ※209
    宇佐美データサイトだと「反スポーツ的行為」なんだよね、異議ならノーカードでスルーからのイエローも分かるけど

    特攻して外人がキレて手を出したらラッキーで(イエローもらったけど)退場させたから狙い通りかと思ったら、コメント見る限り普通にキレて向かっていっただけなのか

  213. 213.

    ※207
    応援チームの選手が宇佐美選手と同じ行動をして黄色貰ってもしゃーないわってなる
    むしろなんでキャプテンが全力で煽りに行ってんだよ呆れる

  214. 214.

    いくつか、このカンテレッド宇佐美イエローに至る前に、プレーを止める必要が有るポイントがあった。
    ファール(場合によってはイエローも出る)×2の見逃し。
    それによって、カンテのユニ引っ張り+引き倒し(イエロー相当)誘発。
    それをされれば、黒川がプンスカしてハデに抗議するのは当たり前。
    ここまでで、ガンバのファールなり、カンテのイエローなりを即決裁定していれば、その後の宇佐美劇場は無かったかと。
    宇佐美も絡みだした時に、小泉が黒川に突き飛ばされたりと、カオス状態に発展。
    確実に、主審の技量の無さで混乱の場が生じ、無駄にVAR案件になり、アホみたいに検証に時間がかかり、12分もの追加時間をもたらしたと。

  215. 215.

    ※202
    CBでかな…

  216. 216.

    ** 削除されました **

  217. 217.

    ※216
    審判団は宇佐美が煽ったと判断したから反スポーツ行為で黄色出したんでしょ

  218. 218.

    サポの行いと選手の行い一緒くたにして嫌味書いてる人が草生やしてて草

  219. 219.

    ※217
    VAR(OFR)の運用は「レッドぽいから確認して」はあるけど「イエローぽいから確認して」は出来ないんじゃなかったっけ?
    黒川は突き飛ばしてるから確認対象(で減免イエロー)だけど、宇佐美程度の煽りで『レッド』なら他の試合でカードもっと出てる

  220. 220.

    ** 削除されました **

  221. 221.

    「暴行して当たり前」なんて書いてる人いる?

  222. 222.

    よく2試合で済んだなという印象

  223. 223.

    ※220
    どこに暴行して当たり前と書いてあるん?教えてくんない?

  224. 224.

    ※21
    壁の作り方ひでーよなw
    宇佐美のこと舐め過ぎ、止まったボール蹴らせたら大天才だよ

  225. 225.

    ジャッジリプレイでは結局カンテの引っ張りよりも前の一連のプレーはすべてノーファウルが妥当と

  226. 226.

    ※220
    ん?この発言で浦和を煽ってるの?

  227. 227.

    ガンバサポの見苦しい煽り
    見ていて滑稽ですw
    4戦全敗じゃ子供みたく泣きじゃくればぁ〜?

  228. 228.

    ホセカンテはこんなことやってたらJリーグでは厳しそうだな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ