ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アビスパ福岡が元名古屋グランパスMFダニルソンを獲得へ きょうにも発表か

けさの複数のスポーツ紙によると、アビスパ福岡が元名古屋グランパスMFダニルソンを獲得することが濃厚になったそうです。
ダニルソンは昨年限りで名古屋グランパスを契約満了となっていました。


00


[読売新聞]J1福岡、元名古屋のダニルソン獲得へ
http://www.yomiuri.co.jp/kyushu/sports/jleague/20160129-OYS1T50005.html
J1福岡が昨季限りでJ1名古屋を退団したMFダニルソン(29)を獲得することが、28日分かった。関係者によると、29日に来日し、メディカルチェックを受けた後に正式契約を結び、31日から宮崎市で始まるキャンプでチームに合流するという。

 元コロンビア代表のダニルソンは、2009年にコロンビアのクラブからJ2札幌に入団。10年に名古屋に移籍し、その年のリーグ初優勝に貢献してベストイレブンにも選ばれた。

 名古屋では、通算6シーズンでリーグ戦計144試合に出場して8得点。

 5季ぶりにJ1に昇格した福岡は、選手層が薄かったボランチが補強ポイントになっており、フィジカル能力の高さを生かしてJ1で実績を残したダニルソンの獲得を決めたとみられる。




00


昨年11月には、ジュビロ磐田が獲得を狙っていると報じられていました。

関連記事:
J1昇格の磐田が積極補強 京都FW大黒、名古屋MFダニルソン、千葉DF中村の獲得に動く MF山本康裕は復帰へ
http://blog.domesoccer.jp/archives/60034910.html




ツイッターの反応

















https://www.youtube.com/watch?v=pp6ZIPvIEVQ







83 コメント

  1. 残留に向けてのいい補強

  2. ムキムキやんけ盟主

  3. いい補強だね
    試合に出ることができればw

  4. 初代金満くんも草葉の陰で喜んでいることだろう

  5. コロンビア(AA略

  6. ネッサコロンビア代表好きよ
    Jクラブは縁深いブラジル全国2部と韓国の大学生ばっかりじゃなくて
    移籍金の安いコロンビア(とセルビアとコートジボワール)にもっと人材供給ルートを見出してもいいと思うの

  7. やだ、ちょっと盟主さんが筋肉質になり過ぎ
    欲を言えばCBの補強が足りなかったくらいかしら

  8. 福岡ヤル気満々やないすか

  9. 贔屓目に見ても残留する可能性の高い補強は出来ていると思う・・・
    NYCでまず全体がどれくらい仕上がってるかだな。
    ダニルソンは怪我が多いらしいから彼抜きでもいいチームになってれば文句ない。

  10. ムッキムキじゃないか

  11. ダニがフル稼働したら残留の確率はグッと上がりそうだな…

  12. 開幕楽しみだー

  13. フラビオさんたのんます!!

  14. まだ29だったのか・・・
    次はナザリトだな

  15. ※9 贔屓目なのかw

  16.  よっしゃ! これはいい補強。あとは個人的にCBとSBの二つのポジを出来る選手がもう一人欲しいかも。それかスーパーなFW。

     とにかくあとは井原さんを元にチームを作っていければ、絶対に去年よりさらにいいチームになれる。まずは残留が最低限の目標だけど、それを超えていければ中位、さらに上位争いにも挑めるチームになれるポテンシャルはあると思う!そして来年、再来年には優勝を堂々と目指せるチームになって欲しい! 目指せクラブW杯!!

  17. まだだ!もっとゆかりんを喜ばせろ!

  18. これは本気で中位から上位も夢を見てもいいかもしれない。ただまずはいい守備をチームで作っていかないと。新加入の選手を含めて、DF陣は責任重大。この人達次第で降格も上位争いもかかっていると思う。

  19. 昇格させてその後パッとしない反町みたいな例もあるからな。

  20. バチーンが忘れられない(T_T)

  21. 怪我さえなければこれはかなりの補強

  22. ※19
    反町は昇格後主力引き抜かれて大した補強も出来なかった上での成績じゃないか?
    福岡とは状況が違う気がする

  23. 中村北斗を休ませながら怪我なくつかったから其の辺は上手くやってくれるはず…

  24. 盟主ってすでにブラジル人選手が3人ほどいなかったっけ 
    ウェリントン、ネイマール、JOGOが

  25. これで中谷はもういらないっすね!

    今年はナビスコ予選同組でいっぱい対戦あるので、宜しくお願いします!

  26. あとついでに名古屋は永井と牟田も返せや 福岡が育んだ逸材なんやぞ

  27. ※6
    コートジボワールとかアホすぎるんじゃないか?

    Jリーグはもっといろんな国から外国人を獲得しろとか、ブラジル人韓国人以外が見たいとか言う人って試合見てないだろ
    珍しい国の選手が来ることは定期的にあるけど、その選手がどう活躍してるかとか見てないし、知る気も無いんだろうな

  28. ※24
     ネイマールは分かるけど、JOGOってブラジル人っぽい? めっちゃ日本人っぽいと思ってたけど。でもなんかブラジル人選手ってやっぱり期待してしまうよね。

     個人的には城後のボランチをちょっと見てみたい。あとは田村のボランチも。

  29. ガチムチドレッドなら、小針を加入させてトリオにしよう(提案

  30. バチーンって音がしましたよ!

    アレはあのアナ発言で完成しましたね。中払の取材はニヤニヤものですな。

  31. もっとガチムチかと思ったら田村より軽いんだな
    つうか田村が和製外人?

  32. ※25
    いやいや中谷はめっちゃくちゃ欲しいです!中谷マジでください!

    試合の時は柏で守護神になった中村航輔を見れるのを楽しみにしてます。五輪のチームでは今回中村が怪我で櫛引が大活躍して、一気に注意を奪われてしまいましたけど、本戦では櫛引にレギュラー争いに勝てることを信じてます!
    頑張れ中村航輔‼︎

  33. みんな期待するのは自由だけどスペ体質だから戦力外になったことを忘れないようにね
    怪我さえなければ最高の補強だと思うけど、その前提が本当にハードルたかい・・・

  34. ダニがをJ1で観れるのは嬉しい!!
    福岡の皆さんダニをよろしくお願い致します。
    ボールはかっさらってくれるけど、パス回しには期待しちゃダメだよ笑

  35. フラビオさんに掛かってるなー
    逆に今年ダニルソンを年間通して怪我なく使えたらフラビオさん本当引く手数多になっちゃうだろうな

  36. アビスパ=ゆかりんのところ。
    うーん浸透してきたな

  37. ※26
    やらんぞ

  38. コンスタントに試合に出れるならダニエルの補強はでかい。

  39. ダニルソンが福岡に来るとは思わなかったな…

    鈴木末吉中原と中盤はあまり守備うまい選手いないから実績あってボール奪取がうまいダニルソンの補強はでかい!

    あとは怪我だな…能力に疑いの余地はないし

  40. ダニルソン・・・福岡・・・レベスタ・・・うっ、頭がっ・・・!

  41. これはいい補強。センターラインの強化は基本だもの。
    ブラジル人、韓国人が多いのって通訳の数の影響もあるんだろうと。
    色々な国の助っ人が来ても面白いんだけど結局強化部が代理人頼みの所が多いから
    スカウティング能力が育まれてないのは事実かな。ブラジル人は欧州でやれる選手が
    昔より減った気がする。

  42. まだ、踊らんばい!
    でも前回の昇格時と違って、フロントの本気を感じる。

  43. ダニ良かったー( ´ ▽ ` )ノ 獲ってくれてありがとう!
    人間性も素晴らしいのでチームの雰囲気作りに貢献してくれるはず。

  44. やっぱりJで実績のある外国人を獲得するのが基本だよね

  45. ** 削除されました **

  46. ※45 ネタでしょ?

  47. 取り敢えずコンディション次第かと

  48. ※45
    「繰り返す」って、なんという自虐w
    盟主はなんだかんだ5年以上継続してJ2にいた事ないのに、犬は落ちたまま7年目だろ?

  49. あのとき中払にむかついたの思い出した

  50. ジェフって今はどこ?
    J4?

  51. ※50
     ジェフを煽るのはやめろよ。※45がちょっと失礼なやつなだけでジェフ自体は悪くないんやから。ただの成りすましかもしれないし。あとJ4とかはないよ。J3までしかプロはないよ。そこから下はJFLなんだよ。
     
     とにかく45もそうだけど、変な煽りはやめてください。

  52. コロンビアだからスペイン語??
    通訳2人体制にしたのはこういう意味だったのか!!

  53. 編成会議にて

    井原「鈴木さん日本で実績ある外国人ボランチはいないかな?」

    鈴木GM「名古屋を退団したダニルソンがいますが、いかんせん筋肉系の怪我が多くて…」

    井原「フラビオさんいけるかい?」

    フラビオ「オフコース!」

    みたいな会話があったことを期待w

  54. ※27
    あんま切れんなよ田舎者

  55. 千葉と茨城で福岡の記事荒らすのやめーや

  56. 福岡って踊る文化みたいなのあんの・・・?
    福岡記事があるたびに中位もしかしたら上位狙えるってコメ並ぶけど

  57. ※54
    三浦俊也監督の解任の記事で詳しい内実を語った人とは思えないレスだ……

  58. ※56
    山笠は・・・走ってるか

  59. ※56
    これだけ準備してJ1戦うことに慣れてないだろうからなぁ。
    踊れるうちに踊っておかないと、ってことじゃない?

  60. ダニルソン獲得で浮かれてる人が羨ましい。

  61. ウェリントンにダニルソンとか、なんか山笠を引いてる兄ちゃん達の姿にめっちゃ似合いそう

  62. ※54
    釣れますか?

  63. ダニルソンには昇格初年度、豊スタでJ1の厳しさを教えられたなー。

  64. サッポコの煽りが心地よい

  65. 稼働すれば良い選手だと思うよ。 稼働すればね。

  66.  ダニルソンってFKも出来るんだっけ?

  67. ※56
    この時期にJ1経験豊富で能力もある選手が来たらそりゃあ踊るでしょう。ましてや開幕前で期待感も高まってるしね。
    もちろん頭の中には降格って言葉もあるけど、基本はやっぱりこの時期は夢を見るよね。ていうか大抵はどこのサポーターも根拠がなくても今はワクワクしてとこばっかだと思うわ

  68. 俺の知ってる盟主ちゃう・・・なんやこのムキムキは・・・

  69. ダニルソンより動画の中払の畜生ぶりに笑ってしまう

  70. 公式発表きてるね。

    ※67
    ダニルソンのFKは基本的に壁へのダメージ専用兵器です。
    でも1回だけ曲げて落として決めたのなかったっけ……?

  71. ブラジル人と韓国人しか見てない人達がJリーグをつまらなくしてる。ダニルソンのコロンビア、ウタカのナイジェリア、実力あるし、ロマンを感じるわ。

  72. いやいやこれは良くない補強でしょ 今のダニルソンンは怖くないよ 無条件で喜んでどうすんのさ

  73. ※56 「今年は優勝狙える」とか言って降格していったチームもあるし、むしろ控えめかも

  74. ※52
    3人体制(韓国・スペイン・ポルトガル)だぞ

  75. ※72
    今のダニルソンはね!
    コンディションさえ上がれば十分怖いよね?

    下手に知らない外国人よりかは全然計算立つよね。

  76. ブラジル人フィジコが優秀だから復活するかもね
    来日が1ヶ月遅れると助かります

  77. これはアビスパ台風の目あるぞ。
    センターラインにウェリントンダニルソンキムとボムヨン。
    専門誌で順位予想してるとこは訂正したほうがいいんじゃね?

  78. 中払はまじで未だに許せない

  79. この時期踊れないサポって損してる

  80. ※76
    すまんな、今日来日してるはずだw

  81. 嬉野温泉で湯治しとるダニルソンを見たばい

  82. 中払と聞いて未だにイラっとくるFC東京ファンは多いはず。

  83. ※71
    ウタカには実力もロマンも感じる?
    バカも休み休み言えや(笑)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ