名古屋グランパスOB中村直志氏が印鑑のCMに出演 イメージは“サムライ”…他、小ネタまとめ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋グランパスOB中村直志氏が印鑑のCMに出演 イメージは“サムライ”…他、小ネタまとめ


          ____
        /      \   
       /  ─    ─\ 
     /    (●)  (●) \ かなり久しぶりの小ネタ集です
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_




以下、関連サイト、ツイートより



名古屋グランパスOB中村直志氏が印鑑のCMに出演


株式会社中村製作所のチタン製印鑑ブランド「モラトゥーラ SAMURA-IN」のCMキャラクターに、名古屋グランパスOBで現在はホームタウン推進部に務める中村直志氏が選ばれたそうです。


[モラトゥーラ]SAMURA-IN CM第3弾 中村直志編
http://samurain.jp/301
本日より1年間、モラトゥーラ SAMURA-INは名古屋グランパスさんとCM契約を結びました。
中村直志さんの現役時代のプレースタイル等がSAMURA-INのコンセプトであるサムライのイメージに合致しましたので、今回このようなお話になりました。
中村直志さんのサッカー選手時代の話や名古屋グランパスに対しての想いなどサッカーファンにとってはたまらない秘話もありますのでぜひ御覧下さい。



https://www.youtube.com/watch?v=Ga5zBrkkVVI





この時の経験が活きたかも?

01

関連記事
ヒロキー&ナオシーがアトラクションで対決!ナオシーはまさかのあの衣装で登場
https://blog.domesoccer.jp/archives/52122015.html






伊勢丹府中店でミンチ天販売

東京都府中市の伊勢丹府中店で、今年も「大九州博」が開催されるそうです。
期間はあす2月3日(水)から8日(月)まで。



[伊勢丹]大九州博(PDF)
http://isetan.mistore.jp/store/fuchu/web_isetsu/flash_160203/index.html#/gallery/1

01


もちろんミンチ天あり。

01

FC東京は9日のACLプレーオフに備え、沖縄から東京に戻って小平グラウンドで練習しているので、ミンチ天片手に練習見学なんてこともできますね。






ガンバ宇佐美からサポーターへのお願い

昨年末に待望の第一子が誕生したガンバ大阪FW宇佐美貴史。

01


ブログでは親バカを自認。
さらにサポーターにこんなリクエストをしています。



[宇佐美貴史ブログ]愛娘
http://ameblo.jp/usami-takashi/entry-12123228719.html
(一部抜粋)
ps.祝 蘭 菫のゲーフラ期待してます。笑



幸せすぎィ!





続・フロンターレの洗礼

きのう、川崎フロンターレは新加入選手の写真撮影を行い、今年はMF狩野健太がバナナかぶりものの洗礼を受けました。

関連記事:
川崎フロンターレ新加入の狩野健太、あの洗礼を受ける
https://blog.domesoccer.jp/archives/60041639.html



U-23日本代表で遠征していた新加入メンバーは対象外なのかと思っていましたが、そこはフロンターレ、きっちり実行したようです。

その様子がこちら。








着実にアビスパにハマってきてる田村ゆかりさん

昨年のJ1昇格プレーオフがきっかけで、地元アビスパ福岡の応援を始めた声優の田村ゆかりさん。

00


現在はスカパー!オンデマンドでニューイヤーカップを視聴するほど、アビスパにハマっているそうです。







妖怪ウォッチ好きのゆかり姫、レベルファイブスタジアム来場も近いかも?






サッカー観戦女子のウェブ漫画が2・26連載スタート

東京ヴェルディサポーターとして知られる漫画家の高田桂先生が、女子サポーターをテーマにしたウェブ漫画を連載されるそうです。
掲載は2月26日(金)から。




こちらから作品の予告ページを読むことができます。


[コミックアーススター]ウルトラス! 木更津女子サポ応援記
http://comic-earthstar.jp/works/ultras/special.php

01


次のページ

68 コメント

  1. 1.

    ベガッ太さん今年も強敵になりそうだ

  2. 2.

    サンチュwww

  3. 3.

    バナナの被りものの儀式って、南の島の民族がバンジージャンプするようなもんなんですかね?
     
    サンチェのプロポーズと広島の新スタジアム、どっちが先がいいですか?

  4. 4.

    天山はいいぞ(酒的な意味で(ステマ

  5. 5.

    高田先生の漫画楽しみ
    前に読んだ京都サポの話は良かった

  6. 6.

    バナラさんにニヤリ

    ここよりお問い合わせにした方がいいのかも知れないが、ブログの仕様なのか2月入ってからガラケーだと※欄表示がおかしくなった…?20件以降が表示されない…

  7. 7.

    羽生ファンとかベガッ太さんすごい票集められそうw
    「ベガッ太」とか「ベガッ太君」とか新鮮かつ怖いもの知らずだなw

    そして宇佐美娘がすでに将来美少女間違いなしな顔してる。
    えくぼって赤ちゃんの時からあるもんなんだね。

  8. 8.

    小ネタ一番好きなので、ぜひまたお願いします
    サンチェはゆとりグマに見せつつ腹黒キャラなのか

  9. 9.

    ヒロキーのおかげで、中村直志の芸の幅が広がってありがたいw

    そういえば長崎と前園さんがベストフンドシストに選ばれた件、小ネタまとめでもやらないのね
    ドメサカさんならやってくれるかと思ってたんだけどw

  10. 10.

    よー言うたサンチェ、男気あるな
    つーか、後先の考え無しだろ、お前

  11. 11.

    菫ちゃんかー母の名前とも繋がっていいねーw

  12. 12.

    ゆづゆづファンを取り込むと凄い投票数になりそうだな…

  13. 13.

    サンチェさんは畜ペンさん(たしかそんなキャラだったような)に弟子入りでもしたのですかw

  14. 14.

    選手としては引退して、クラブスタッフに就いた後にCMのお話が来るとは

  15. 15.

    そうだ、アビー君の組織票も王国民の力を借りれば…

  16. 16.

    蝗の皆さん、北島の丸ぼうろもおすすめですよー

  17. 17.

    ベガッ太さんに羽生君のファンの後押しがきたか。
    ナオシーの相方(?)ヒロキーはスカウトに異動しました・・・

  18. 18.

    蝗なみなさん、銀英伝のキルヒアイスはこの争奪戦、「ラインハルト様、府中をお手に入れ下さい…」とか言いそうです…

    羽生君ファンのみなさん、ベガッ太さんにご支援よろしく…
    あまり言ってしまうと深夜玄関ノック、「あれ、こんな時間に誰?」になりますのでよろしく。

  19. 19.

    バナナは愛バナナは夢バナナこそ全て

  20. 20.

    サンチェはつばくろう路線を目指すのか。。。

  21. 21.

    中村直志、この前NHKのドラマ見てたら出てたよ

    朝のドラマで銀行興すとかやってたけど、その週末には徳川家康の横にいた

  22. 22.

    うむ。バナナを被った原川が劇的なミドルを決める姿を想像してしまった(´・ω・`)

  23. 23.

    ゆっかり~ん

  24. 24.

    ヒロキーが梯子を外してしまってすまぬっ

  25. 25.

    ナオの沖縄キャンプ、前田さんの食日記を纏めて欲しかった

  26. 26.

    管理人さん、ミンチ天情報ありがとうございます!

  27. 27.

    ※11
    嫁ブログによると嫁さんと同じ花の名前がいいって宇佐美の希望だそうで
    どうか嫁さん似の美人に育ってほしいものだ

  28. 28.

    ※17
    羽生ファンのベガッ太さん推しVS町田ファンのサンチェ推しという凄まじい戦いが勃発してる模様。

    なおワイマイペースにドーレくんさんに投票してる模様。

  29. 29.

    原川がちょっとヒーローっぽくて格好良く見えるw

  30. 30.

    畜生ペンギンならぬ畜生熊かよ…

  31. 31.

    直志の印鑑、買おうと思ったらかなり高い…

  32. 32.

    全力で市長に中指立てていくスタイル

  33. 33.

    ゆかり姫、順調にハマってるなあ。
    あまり悲しんで欲しくないので、アビスパさん頑張ってください。

  34. 34.

    そのうちフリップに「おもてでろ」と書いたり選手の股間にエアーサロンパス的なスプレーを吹きかけるゆとり熊が誕生しそう

  35. 35.

    原川くん奈良くん、ようこそ\(^^)/

    去年等々力でのナオシーを見て、けっこうカッコよくて惚れた。

  36. 36.

    ※22
    想像したら吹いたwww
    というか、そんな姿想像させんな、想像したら色々とおかしくて集中できなくなるわ!www

  37. 37.

    ナオシーさん、まじでかっこいいね!

    原川くん、バナナ似合うだろうなと思ってたら、やっぱりあまりにも違和感なくて感動した。
    あれを被ってかっこよく見えるっていうのは相当な逸材でしょう。

  38. 38.

    サンチェのインサイドコーナーギリギリを攻めるスタイル嫌いじゃない

  39. 39.

    サンチェwww
    目指せサッカー界の畜ペン

  40. 40.

    サンチェ……お前がNo. 1だ(畜生的な意味で)

  41. 41.

    ※27
    女の子は父親に似た方が幸せになれるらしいぞ

  42. 42.

    ツイッターに田村ゆかりのツイートが流れてきてまーた管理人ちゃんか。と思ったらスカパーからのRTだった。

  43. 43.

    蘭ちゃんに菫ちゃんとかアイカツかな?

  44. 44.

    菫ゲーフラできてたね お披露目はこけら落としかな?

  45. 45.

    女子サポの漫画とか面白そうやな
    管理人さん情報サンクス

  46. 46.

    ナオシーはプレイスタイルがサムライとか誤魔化さず素直に顔で決めましたと言うべき

  47. 47.

    き~~さらず!(にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー) 朝はサッカーだよ(にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー) 夜は内緒だよ

  48. 48.

    若い女子サポよりアラサーやアラフォーの独身女子サポの生態漫画のが
    色々とこじらせ具合が濃そうで面白い気がする
    いや別に主婦でもいいが

    原川バナナ似合うやん?
    ナオシー印鑑とか似合いすぎやん?

  49. 49.

    ヒロキー余波が名古屋さんのビジネスパートナー契約まで進むとは。

  50. 50.

    ベガッ太さんが仙台の英雄、伊達政宗公ばりの謀略を発揮していると聞いてgkbr

  51. 51.

    直志殿、かっこよすぎて倒れそう。
    和服でもよかったと思うけど、現代社会だしね。

  52. 52.

    菫ちゃん、元気に大きくなれよー
    あと個人的に女子サポの話なら子連れ主婦サポーターの観戦記とか見たいな。
    子供を連れて観戦するって大変ではあるが、
    楽しいって伝われば興味持ってくれる方はいるかも。
    試合の細い事はさておき。

  53. 53.

    菫ちゃん、こないだ偶然写真みたけど、すげーーー可愛かった!!!
    どことなくおとうちゃんにも似てるようだか、配置がよかったのかな。
    輪郭がおかあちゃんなら、だいじょぶか。
    たのしみだねーーー。

    なお、うちの大天使の娘さんは、やはり天使です。www

  54. 54.

    ナオシー裃にあってたから、いいんじゃない?節分の豆まきとかよさそうだったもんね
    なおヒロキーは国内漫遊(選手発掘?)の旅に出る模様。スカウトしながらファン感でてくんないかなぁ…

  55. 55.

    有吉ゼミの槙野は無し?
    結構衝撃的だったんだが…

  56. 56.

    球場ラヴァーズのパクり?

  57. 57.

    スケヲタを取り込むとはベガッ太おそるべし・・・

  58. 58.

    菫ちゃん!あなた菫ちゃんて言うのね(*°(エ)°*)
    安心して下さい、素敵なお嬢さんになりますよ!

    羽生クラスタがベガッ太さん、町田クラスタがクマに投票して下さってるみたいだね
    ありがたいことで

  59. 59.

    球場ラヴァーズのことを考えた人が他にもいたw
    ↑の作家さんで「キューマイ!」っていう失踪した野球好きの彼を探す女の子の漫画が短編集っぽい感じなんだけど、その中にヤクルトとFC東京のコアサポな80代女性が出てくるんだけど、漫画を読んでる時に野球のことしか頭になかったんで不意打ちだったよ。

  60. 60.

    ※55
    それをいうならモヤさまの前田浩ネタも中々強烈だったようで…

  61. 61.

    ドーレくんにふなっしーから応援ツイートが!
    こりゃRTで票数一気に増えるぞと思ったらタグなしだったw

  62. 62.

    ※19
    洗脳されてないよな・・・(白目)

  63. 63.

    ※17
    浦和…タリースカウト  名古屋…巻スカウト、吉村スカウト   川崎…伊藤宏樹スカウト

  64. 64.

    ※28
    高橋大輔さんファンも加え入れろ~

  65. 65.

    代休取れたんで早速ミンチ天買ってきた。
    10個くださいと行ったら、店員さんに9日のACLプレーオフについて聞かれた(笑
    平日なんで人少なかったけど土日は瓦斯サポでいっぱいになるのだろう。

  66. 66.

    バナナ、被ってます(意味深)

  67. 67.

    Jリーグをいろんな人に興味もってもらうのは大事だし、Twitterでの投票も話題にはなると思うんだけど
    ちょっと羽生くんファンの人達やりすぎなんだが…
    投票タグでつけて腐ネタとか勘弁してくれ
    投票タグと一緒に「#ベガっ太がペロペロしたくなる羽生さんを貼る」なんてタグつけるし

    羽生くんのファンがみんなひどいんじゃなくて一部の人だけとは思うけど、投票煽るのも考えものだよ

  68. 68.

    羽生くんペロペロは怪鳥がホワイトボードに書いた言葉なんだすまんね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ