ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズ新加入のDF遠藤航が入団会見 「やっと浦和の一員になれた」

浦和レッズは7日、今オフに湘南ベルマーレから加入したDF遠藤航の入団会見を行いました。
遠藤選手はU-23日本代表としてAFC U-23選手権でカタールに遠征していたため、このタイミングでの会見となりました。



[ゲキサカ]やっとチームの一員になれた…浦和DF遠藤「6番の重みは理解している」
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?182486-182486-fl
浦和レッズが埼玉スタジアム内で7日、U-23日本代表の一員としてリオデジャネイロ五輪アジア最終予選(AFC U-23選手権)を戦ったDF遠藤航の加入記者会見を行った。

 初めて浦和のユニフォームを身にまとった遠藤は「やっと浦和の一員になれたと実感しています」と充実の表情を見せた。背番号は6。山田暢久氏が03年から現役を引退する13年まで着けていた番号を背負うにあたり、「6番はこのチームにとって重みのある番号だと理解していました。自分がその番号を背負ってタイトルをもたらしたい思いがすごくあった」と決意を表している。

「サポーターの皆さんからすれば、何もしていない自分に不安はあるかもしれませんが、これから自分の良さを出して皆さんに認められるように頑張りたい」(以下略、全文はリンク先で)



[浦和公式]遠藤 航 加入記者会見
http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/遠藤-航-加入記者会見/

01

02



関連記事:
浦和レッズ、湘南ベルマーレからDF遠藤航を完全移籍で獲得
http://blog.domesoccer.jp/archives/60037932.html




ツイッターの反応




















70 コメント

  1. わりと赤馴染んでるな。
    阿部ちゃん過労死する前に育ってくれるのに期待。

  2. たりーの番号継いだとなると、複数ポジションやらされそうね。
    それができる選手だし。
    たりー天才だったし、遠藤も天才的な活躍してほしいな。

  3. ボランチ、CB、WBのどこでプレーするのかな

  4. 所詮うちは腰かけでしかなかったのね

  5. 期待しまくりだけどほとんど休んでないみたいだし、今年後半に疲労が溜まって怪我したりしないか心配。

  6. いい若手選手だからこそ、変な色に染まらないでほしい。
    この年代の有望選手が遊びで落ちていくのは見ていてしのびない。
    何より、こういった話でセレッソの南野が反面教師になるのが悲しい。

  7. 選手としてステップアップを目指すのは当たり前やからしかたない。
    浦和さんはどこでつかうんやろか
    ACLもがんばってや笑

  8. 出ていく選手には切ないものがあるけど、
    それも含めて、五輪予選はJリーグにとってすごい宣伝になったなーと改めて思った
    埼スタで舵取りする遠藤とか普通に楽しみ

  9. ワタル頑張れ

  10. とりあえず槙野か森脇をベンチに追いやってくれ
    ウザくて仕方無い

  11. 敵になるが怪我には気をつけて頑張ってくれな(湘南戦以外で)
    んで、海外に出て日本を代表する選手になって下さい

  12. やっと浦和の一員になれたっていうコメントはちょっと寂しいな
    でもうちとの試合頑張って欲しい

  13. 選手のステップアップ目指すのは当たり前。浦和もやっとステップアップ先として納得できる順位に居座れるようになったし…
    ただそれでも、浦和の『終着駅感』はなんだか否めないなぁ…

  14. ※13 ならJ1昇格

  15. ああああしまったああああ!!!!!!!!!

  16. 良いんだぜ、腰掛でも。
    腰掛けている間は活躍してくれよ。

  17. 浦和の遠藤選手、夢の海外へ頑張ってください(棒)

  18. お犬様…

  19. ごめんないさい。千葉サポやめます

  20. ※20ならJ1残留!!

  21. ※19
    おう○○のファン辞めますネタみたいのやめろよw
    ちょっと笑っちゃったじゃねえかw

  22. 赤いユニとってもお似合いですね

  23. 遠藤が浦和の6番で、永木が鹿島の6番か
    どちらも前任者は偉大だけど、それに負けず劣らずの活躍をして欲しいな。

  24. だんだんユニかっこよくみえてきた、、、

  25. 湘南のユニ着てたときより若く年相応に見える
    湘南ではチームの中心だったし、心理的なバイアスかかってるのかもしれないが

  26. 一石二鳥て ^o^;

  27. ※4
    いやいやいや、むしろウチの腰かけ感のほうが半端ないでしょう。

    2年くらいで海外へ→成功にしろそうでないにしろ、帰還先は湘南に

    って流れは今から覚悟してるし。
    その2年でタイトルもたらしてくれれば何の文句も無いっす。

    ただまぁ、阿部ちゃんときも同じように思ってたんだよね。

  28. ポジションがどこになるのか気になる。

  29. どこでプレーするんかな?
    浦和さんはCBもボランチも主力が充実してるし

  30. 赤さん、獲った以上はしっかり育ててやっておくんなせぇ
    流石に今度の子は育児放棄されると五輪が大変な事になっちゃう

    さて、青木はどうなるのかなっと

  31. 遠藤「6番はこのチームにとって重みのある番号だと理解していました…」
    (`〜´)「う… 『2』に飽きたから『6』にしたなんて今さら言えない…」

  32. ※4
    湘南サポが、”遠藤にとってベルマーレは腰掛け”だと考えるとは、遠藤が可哀想
    出身チームであり、基盤であり、帰るべき場所だと思ってると思うぞ

  33. 那須辺りの一昨年くらいまでの出来と去年の出来の差が衰えなのか、偶発的に?そういうシーズンだったのか・・・にも拠る感じあるな
    トップで試合に出続けるだけの層はボランチとCBは一番薄いだろうから十二分にチャンスはある
    槙野、那須、イリッチ(森脇)と来て、次がもうどんぐり状態だし

  34. やっと浦和の一員に〜ってコメントは代表の試合続きで2月に入って入団会見という遅れた時期の事を言ってるんじゃないかな?
    ユニフォームを来て実感が湧いて、やっと一員になれたかなっていう。

    まあなんだ、航頑張れよ!

  35. そりゃあ選手として新加入チームには初動日からずっと加わりたかったでしょ。
    新入生なのに入学式も行かないで5月から学校に登校するようなもんじゃん。 (例え下手)

  36. ※34
    そう思います。
    ソース記事だと「やっと」は「実感しています」にかかってるとも解釈できるのに
    ブログ記事のタイトルにするときにを「実感しています」を削除することで
    「やっと」が「一員になれた」にかかっているとしか解釈できくなってる。
    ちょっと誤解を招きやすい改変だと思う

  37. 正直あまり知らない選手なんだよね。去年まで名前すら知らなかったからどこが本職の選手なんだろ。

  38. どこで使うのですか?
    今の浦和のレギュラーに割って入るほどの力があるとは思えない。

  39. ワタルとワタル頑張れ!見に行くよ!!

  40. 恐らくは森脇のところ(右CB)で当面の間勝負かと。阿部ちゃんの後釜、或いはターンオーバーとしても使われると思います。

  41. あるようでないもの
    ・ゾウの握力
    ・クジラの咀嚼力
    ・浦和の育成力……え、あるようにも見えないって?(泣

  42. ちょいヒゲがはえてワイルドさが出て湘南ぽさが薄れた
    対戦するのいやだなぁ

  43. Twitterの周作との2ショットかわいいな笑

  44. キャンプに参加しても、バナナを被らないとチームの一員として認められない我軍…。

  45. 今年は浦和でACLを経験してほしいね
    ACLでの経験はA代表で必ず活きる
    阿部を継げるような選手になってくれれば代表も安泰になるし

  46. うちらかりゃすれば見慣れねー格好してんじゃねーか!

    海外に行くために、頑張ってっちょ!

  47. ※30
    遠藤はこれから育ててもらうような選手じゃねーべ
    ACLを経験して、タイトル争いを経験して、そして海外に羽ばたく選手。
    赤サポさんの※にもあったが、浦和の方が腰掛になるでしょう、そうあってほしい。

  48. ※31
    タリーさん久々登場でうれしいです
    元気にやってますか?

  49. ※4 贅沢な湘南市民だな。俊さんみたいに経験積んで戻ってきたらとか考えろって

  50. とはいえ、移籍の決断や五輪予選キャプテンとしてのプレッシャーは強かっただろう、オフなのにリフレッシュどころかJリーグ選手の中だと1番心身ともに疲労した選手だからな。初めてのACLもあるしいきなり全開の能力を期待するのは酷だろう。
    更にトゥーロン国際やリオ五輪とチームを抜ける期間も少なくないから、あんまり重圧かけるなと言いたいが、浦和はそれを許す環境じゃないしな。

  51. サッカーでいう一石二鳥って
    パスがそのままゴールした上、阻止しようとした相手がレッドカードで退場とか?

  52. ※48
    こないだ紅白戦にしれっと混ざってプレーしてた>タリー強化担当

  53. 一石二鳥じゃ物足りない

  54. 千葉サポはいい加減ここの米欄で昇格かけてコメントするのやめーやww

  55. 浦和の6番ってタリーさんのイメージあるけど、最初に6番の格を上げたのはギドなんだよね。
    まぁ、続くゼリコも選手時代は良かったし。

    遠藤には、空き番号だったから…くらいの感覚で気にせず、ただし責任もってやってくれたら良いや。

  56. 航ガンバ

  57. いやいや、6番の「前任」者はそちらにいらっしゃるじゃないですか……。

  58. 五輪代表を見る限り、ボランチとしては視野の広さとパス精度が足りない
    味方の陣形を整える能力も足りない
    しかし食いつく守備については見るべきものがある

    潰し屋系ボランチかストッパーが最適なんじゃないかな

  59. ※58
    細貝か。

  60. U-23のCBがゴツいの揃ってるからボランチに回されてただけで適性はCBだろ

  61. 遠藤も、永木も、コバショーも安東も三竿もみーんな6番や、湘南の成長とどっちが早いか競争だな。
    安東見るためにツェーゲンしらべたら、蟹もアンドリューも大槻兄ちゃんも関浩二もいるんだな。

  62. 新加入のイリッチがセンターでいけるなら、遠藤は右ストッパー起用だね
    森脇は守備アレだけど攻撃面の貢献が大きいんで、
    ポジション争いはかなりしんどいぞ。がんばってくれ。

  63. ※59
    細貝だね
    ボランチで柏木と組んだらバイタルがスカスカになるから、阿部と組めばバランスよさそう

  64. 浦和でもレギュラーとれよ

  65. ストッパーの方が遠藤個人としてもチームとしてもフィットしそうだけどな。
    とは言っても浦和は啓太、長谷部、細貝、柏木とボランチ育成には長けているし、阿部がいるうちに色々学んで貰いたい。
    代表的にはボランチとして成長してくれるといいのかな?

  66. あんまり浦和の試合は見ないんだが、阿部・柏木・遠藤の同時起用は出来ないの?柏木のシャドーとかはもう無理なの?

  67. U23は潰し屋ボランチがいないのと、CBは足りていたのと、4バックなのでボランチなだけだと思う。適正は3バックの右ストッパーだろう。

    森脇は一列前でも行ける気がする。ミシャ餓どうするか楽しみだな

  68. ※58
    青山とか森兄とか見てるからそういう評価になるんだと思うが、
    今の青木と比較すると、遠藤の配球力でもだいぶ評価上がるのよねw
    あと阿部も、なんつーかセーフティなロングレンジへのパスは見事なんだが、
    リスキーなミドルレンジのパスはあんまり試みないので、そこでも
    遠藤ボランチはウチのチームならアリになってくると思ってるよ。

  69. 浦和に来てこそ一流の証

  70. やっと、ウチみたいな貧弱クラブの一員から抜け出せて良かったね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ