静岡朝日テレビ「しょんないTV」で「清水エスパルスサポーターのための『はじめてのJ2講座』」を放送 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

静岡朝日テレビ「しょんないTV」で「清水エスパルスサポーターのための『はじめてのJ2講座』」を放送

静岡朝日テレビのバラエティ番組「ピエ­ール瀧のし­ょんないT­V」で、「清水エスパルスサポーターのための『はじめてのJ2講座』」という企画が放送されるそうです。
放送日時は2月18日(木)深夜0:20から。

詳細はこちら。



[静岡朝日テレビ]ピエ­ール瀧のし­ょんないT­V | 次回予告
http://www.satv.co.jp/0300program/0040shonnaitv/trailer/
創立以来はじめてJ2で戦うことになった清水エスパルス。
J1と大きく環境が変わるのは選手だけでなくサポーターも同じということで、
今回はJ2をよく知る先輩サポーターから「J2とはなんたるか」を学んじゃおうという企画。

J2ならではの「あるある」やサポーターとしての心構えなど、
先輩たちが語る辛くも楽しい!?未知の世界にエスパルスサポーターの反応は…?


00

02

03

00



次回予告の映像によると、ゲストとして平畠啓史さん、先輩サポーターとしてセレッソ大阪・ジェフ千葉・水戸ホーリーホックのサポーターが出演するようです。
(見切れてる先輩サポーターがもう一人いるようですが確認できず)



 

次回の「ピエール瀧のしょんないTV」は、エスパルスサポーターに捧ぐ!“はじめてのJ2講座”です!

Posted by ピエール瀧のしょんないtv(静岡朝日テレビ) on 2016年2月11日




静岡ローカルの番組ですが、他の地方でも放送しているようなので、興味のある方は番組表などで調べてみてください。
Wikipedia情報によるとこんな感じでした。放送内容が数週遅れの可能性もあるのでご注意を。


静岡朝日テレビ テレビ朝日系列 木曜 24:20 – 24:50 ※制作局
愛媛朝日テレビ 土曜 25:45 – 26:15
九州朝日放送 木曜 26:20 – 26:50
メ〜テレ 水曜 26:54 – 27:24
広島ホームテレビ 金曜 25:25 – 25:55
テレビ神奈川 月曜 25:30 – 26:00
琉球朝日放送 月曜 25:15 – 25:45
秋田朝日放送 水曜 25:20 – 25:50
山口朝日放送 日曜 25:40 – 26:10
北陸朝日放送 土曜 26:15 – 26:45
TOKYO MX 土曜 11:00 – 11:30 ※MX2(093ch)で放送
熊本朝日放送 土曜 26:00 – 26:30

198 コメント

  1. 1.

    東京MXでもやるのか、見よう

  2. 2.

    見たいby大阪民

  3. 3.

    楽しそう(棒

    ウチは放送圏外だった…残念。

  4. 4.

    卓球さんが静学だよね。確か。

  5. 5.

    あさひテレビは中継自体やらないけど、どちらかというとエスパルスよりなんだっけ?
    SBSはジュビロ寄り、テレしずはエスパルス寄りのイメージ

  6. 6.

    見たいけど対象地域外だー。
    一番びっくりするのは、相手サポのフレンドリー感かなぁ。
    世間話しながら一緒にスタグル並んでね。

  7. 7.

    ホームテレビでもやっとるやんけ!録画や!

  8. 8.

    謙虚で素晴らしい

  9. 9.

    とりあえず来ないでさんをフォローしとけば大体わかる

  10. 10.

    上がれなかった桜さんと繰り返してる千葉さんとマスコットオブJ2の水戸ちゃんがゲストってなかなかの人選
    J2は色んな意味で楽しかったけどもう戻りたくはないなw

  11. 11.

    見たかったけど…長崎では無いみたい( ; ; )

  12. 12.

    他の局でもやってるけど
    MXは去年の内容放送してたりテレビ神奈川もバックナンバー放送してたりするので
    リアタイは静岡県内限定になるのではないかと

    ただ清水が順調に昇格圏内にいるときにこれを見れたらそれはそれで面白いと思う

  13. 13.

    よし、MXなら見れる(歓喜

  14. 14.

    え…広島でもするの…!?

  15. 15.

    ピエール瀧は静岡出身だったのね
    愛媛やるな 第一回から放送してるとか
    一月遅れっぽいから見れるのは来月かなー

  16. 16.

    MXは一年遅れ

  17. 17.

    MXとTVKで見られそう

  18. 18.

    この番組にピエール瀧繋がりで元電気グルーヴのまりんが出てたな

  19. 19.

    J2あるある、だったら来ないでJ2さんに聞いたら良いよ。

  20. 20.

    そこのゲストはインジョンスギ。さんや元キンコメ今野さんでもいいんじゃないかな…喋れるし

  21. 21.

    うちで見れる・・・だと・・・?
    J2コピペはさすがに出てこないかな

  22. 22.

    管理人さんありがと
    TVK放送順がいまいちなので実家に録画を頼もヾ(・∀・)ノ
    ちなみ広瀬アナは千葉県出身ですぞ

  23. 23.

    ** 削除されました **

  24. 24.

    『しょんないことに真実がある!』

  25. 25.

    しょんないは静岡を代表する番組。
    広瀬アナウンサーが可愛いんだよね。
    そんな番組で、特集をしてもらえるとか、
    清水さん凄すぎ。

  26. 26.

    静岡在住馬サポ&しょんないを毎週見てる自分得な企画
    保存しておこう

  27. 27.

    ※12
    降格圏にいる時にって展開のほうが面白い

  28. 28.

    なんだよこの楽しそうな企画笑
    磐田のときにもしてくれよ!

  29. 29.

    出てくださったサポーターの地域で放送してやれやw

  30. 30.

    平ちゃんをスカパー以外で見れる日が
    静岡ローカルでは結構出てるんだっけ?

  31. 31.

    見切れてる先輩サポーター誰じゃろ
    一緒に降格したけどJ2経験のある山形・松本、はたまた初J2で勉強しに来た山口あたりとか。
    マチコ可愛いよマチコ

  32. 32.

    平ちゃんは静岡では最も有名な人の一人

  33. 33.

    学ばせて頂きます

  34. 34.

    右端の見きれは、雉サポを予想。
    J2知らない清水さんを驚かせる用のチーム枠があるとしたら、ということで。

  35. 35.

    楽しそうだが見られない・・・
    初めてのJ2か、2年前が既に懐かしい。同期の磐田さんはもう卒業しちゃったな~。

  36. 36.

    しょんないは静岡ネタ多いけど他の地域の人たちは理解できるのだろうか・・・

  37. 37.

    さすがに磐田サポは呼ばないか。
    J2の先輩(卒業生)だけど。

  38. 38.

    ジェフ先輩の言葉が重そうだ・・。

  39. 39.

    J2にあがって来たとJ2に落ちて来たは、気持ち的に全然違う。もう半数がJ2に上がって来たクラブなんだな(2回目1クラブ)
    J2は、地方が多いからのどか。鳥栖、富山、福岡は、よかった

  40. 40.

    磐田が無事卒業できたから出来るネタだなw

  41. 41.

    先輩サポーターとしてうちのサポを呼んだら神だった

  42. 42.

    近所の先輩だけど何か質問ある?

  43. 43.

    しょんないTVは面白いよね、静岡の頃よく見てたわ

  44. 44.

    しょんないで最近やった企画で「甲子園に行った元球児たちに甲子園の土を分けてもらって植物を育てる企画」は笑ったw

  45. 45.

    上京してからtvkで見てる。多分tvkは今12日遅れかな?
    しょんないTVは以前もフットゴルフの企画で澤登を使ったりしてたり、平ちゃんもちょくちょく出てる。

  46. 46.

    出れれば天国沼れば地獄
    J2良いとこ一度はおいで、二度は来ないで(瓦斯・脚除く)

    毎週末にエディスタ・鹿スタ並みの移動距離を味わえる
    スタグルは意外といけるがトイレが少ない・仮設風
    楽しい魔境、それがJ2

  47. 47.

    J2たのしそうですね

  48. 48.

    tvkだといつ見られるんだろーか?
    今週ちりファミ交換見た。来週は木製模型メーカーらしいけど再来週あたりやるのかな?

  49. 49.

    面白そうなのに、見られなくて残念…

  50. 50.

    2chAAで、J2に来たチームを歓迎するアレを思い出したw

  51. 51.

    犬サポ先輩風吹かすんやろなぁwこれはことしも繰り返すでwww

  52. 52.

    昔、ガンバTVでも似たことをしたな
    日本地図上に配置された各クラブの場所をみて、絶句してた岩下が印象的だったw

  53. 53.

    しょんないってどういう意味?しょうもないってことかな

  54. 54.

    ※5
    あさひテレビはエスパルスの株主ですね
    ジュビロは株は持ってないはず
    ※20
    人力舎は以前テレビ静岡とつながりがあったけど、
    今はどうなんだろう

  55. 55.

    tvkは多分2/29あたりの放送、MXは1年近く遅れてるから来年ですね

  56. 56.

    ウチとこでは見られんか…

  57. 57.

    ちなみに昔ちょんまげ隊長ツンさんが出演したことがありましたね>しょんないTV

  58. 58.

    これは見たい!

  59. 59.

    tvkとMX観れるけど
    どっちも何週遅れの放送みたいだから実際いつの放送か
    油断してると見逃しそうだ

  60. 60.

    静岡あさひテレビはジュビロ磐田のシルバースポンサー様です。
    オフィシャル・・SBS静岡放送、新聞、ゴールドスポンサー・・静岡第一テレビ→ Daiichi-TV

  61. 61.

    少なくとも1年はJ2なんだしサポはエンジョイすれば良いんだよ
    不便な事も多いけど色んなトコに行けるし親切な人多いしそれはそれで楽しい

  62. 62.

    福井でも見れるとか嬉しい
    帰ったら録画予約しよ

  63. 63.

    呼ばれたくないわこんなの(笑)

    だいたい、予習なんて要らないよJ2は
    普通にJリーグだもんね

    どんなところだと想像してんだよ!

  64. 64.

    見切れてるのは緑サポと予想。
    なんか盛り上がりそうじゃない?

  65. 65.

    ※5
    基本的に磐田寄りって静岡民放4局ではないきがする。
    おっしゃる通りSBSがジュビロTVもやってるし他に比べるとスポーツ番組で結構磐田について時間を割いてるイメージはあるね。
    逆にテレビ静岡はLOCOエスパルスとかやってるから一番清水寄りってかんじがする。
    静岡朝日テレビは澤登のスポーツ番組で若干清水について熱く放送してる感じがするかな。
    第一テレビはサッカー以外のスポーツも公平にっていうところかな。
    まあお互いの立場が変わったことで静岡のサッカーの放送の仕方がどうなるか楽しみでもあるね。

  66. 66.

    水戸サポ先輩は一昨年のガルパンユニ着てるのかw

  67. 67.

    ※50
    ウチは『ファジフーズよろしく!ファジフーズよろしく!』って連呼する役だな?

  68. 68.

    これをカットするのがtvkクオリティ

  69. 69.

    J2の厳しさを我々が教えられたら幸いです!

  70. 70.

    実用性を考えるならガンバかFC東京サポに聞くべき。
    バラエティーとしてなら水戸と千葉は良い選択。

    清水サポは審判のレベルとスカパー!中継の実況アナ・解説者でJ2を実感すると思うよ。

  71. 71.

    なぜ、東京ヴェルディサポーター・全力さんを呼ばなかった?

  72. 72.

    見切れてるサポーターは5年周期で昇格、降格する我々の仲間かな?
    それに全てのプレーオフ経験してる唯一のクラブだし(苦笑)

  73. 73.

    ※53
    「しかたない」とか「しょうがない」の意味。
    そういわれそうなモノ、コト、企画を
    とりあげる番組。

  74. 74.

    ハードディスクレコーダーが勝手に録画してくれるからたまに観てる。

    ※63
    j2は地方が多いし、地元の特産とか、どこのスタ飯がうまいとか予習が必要。

  75. 75.

    野球びいきなしょんないtvでは珍しい

  76. 76.

    地域のバランス的に九州方面か札幌が入るのでは

  77. 77.

    コールリーダーが出てるみたいだが、
    J2の環境を清水に教えるより、清水から応援の仕方を教えてもらえよ
    ROUの応援はJ2でも最低クラスだぞ

  78. 78.

    磐田を呼んでたら、色々な意味で尊敬するw

  79. 79.

    広島は放送してるけど、確か1年近い遅れがあった気がする…

    この放送が見れるのは、今のペースだと来年の今頃…

  80. 80.

    昨シーズンまでJ2だった磐田のサポが出てきたら面白いのに。(ゲス顔

    まぁ、冗談はおいといて、静岡県の民放局って何気にネット局抱える番組ちょくちょく作ったりするからな。
    フジテレビ系のテレビ静岡が制作する『テレビ寺小屋』なんかは今や有名だし。

    ・・・あと、日本テレビ系の静岡第一テレビが、今話題の狩野英孝の冠番組を制作したことがあってだな(ry

  81. 81.

    ※54
    >人力舎は以前テレビ静岡とつながりがあったけど

    そういえば前に単発で、アンタッチャブルの柴田英嗣が、声優の明坂聡美と本多真梨子の2人と共演したバラエティ番組を制作してたなテレビ静岡・・・。

  82. 82.

    瓦斯サポさんがおすすめJ2グルメを教えてくれる米欄だと思って開いたのに……(困惑)

  83. 83.

    うちも見といたほうがいいのかな?

  84. 84.

    ※71
    全力さんはしゃべり全然なんよ。あの人は眺めて楽しむもの、しゃべりやコールリードとかさせたらあかん、良さが全く伝わらん。

  85. 85.

    ピエール瀧は野球のイメージ
    高校時代スクイズ失敗した写真が新聞に載ったんじゃなかったっけ

  86. 86.

    ※66
    そりゃ水戸パイセンを分かりやすくアピール出来る品ですからw>ガルパンユニ
    様々なコラボはあるが水戸パイセンは次元が違うよw

  87. 87.

    4枚目の写真・・・どこのエンブレム??
    https://twitter.com/shonnai_tv/status/697810171016294401

  88. 88.

    ※4
    それどころかカズと同学年
    大昔のANNでロス疑惑のほうしかわからないって言ってたけど

  89. 89.

    MXナイス!

  90. 90.

    J3は秘境
    J2は魔境
    J1は勉強

  91. 91.

    ファジフーズをよろしく~!

  92. 92.

    ※85
    タイガースの入団テストが甲子園で行われるからと入団テスト受けに入ったり
    インディーズで出した電気のアルバムでバカでかいYGマークのネックレスぶら下げてる;^^

  93. 93.

    三浦カズと石野卓球は同級生じゃないよ
    三浦カズのほうが一学年上。三浦カズは高校1年生の時に静学中退しているから
    石野卓球とはまったく絡みがない

  94. 94.

    ※54
    人力舎は現在、ゆってぃがFC東京にイベント企画を持ち込むレベル。

    ※83
    初めてのJ2に該当するのは清水と山口だけ。見ちょけ。

  95. 95.

    うちのコルリが映ってる?

  96. 96.

    静岡でしかやっていないと思っていたら
    こんなにあちこちで放送していたのか
    ちょっとびっくり

  97. 97.

    秋田朝日放送:約9ヶ月遅れ(次回はしりとり選手権)
    東日本放送:約3ヶ月遅れ(次回はフットゴルフ)
    北陸朝日放送:約3ヶ月遅れ(次回はフットゴルフ)
    tvk:約2週間遅れ(次回はウッディジョー)
    TOKYO MX:約11ヶ月遅れ(次回はクイズ広瀬麻知子)
    メーテレ:約3週間遅れ(次回はちりファミ交換中部編)
    広島ホームテレビ:約11ヶ月遅れ(次回はおーい富士山in幼稚園)
    愛媛朝日テレビ:約1ヶ月遅れ(次回は静岡巨岩伝説)
    九州朝日放送:約2週間遅れ(次回はウッディジョー)
    琉球朝日放送:約3週間遅れ(次回はちりファミ交換中部編)

    山口と熊本は不明、そんなに遅れてないみたいだけど

  98. 98.

    オリジナル10のメンバーとして、熊害の再来を期待しています。

    J2で圧倒的に勝てば、その後の未来は明るいですよ!
    歴史がそれを証明してます!!

  99. 99.

    番組Twitterに載っていた画像には藤枝ってぽいタオマフの人が見切れてた。

  100. 100.

    J2いいとこ
    一度はこいこい

  101. 101.

    あぶねえ昨日かと思ってたけど来週か!
    しみサポの左の人裸になる人や

  102. 102.

    ※97
    9ヶ月遅れとか11ヶ月遅れってw
    もし今シーズンでJ1復帰を決めたら、その後にこれが放送されるのかw

  103. 103.

    こわいのは最初だけ慣れれば心地よくなるものさ、グヘヘヘヘ

  104. 104.

    そりゃまずは水戸パイセンに挨拶するのが真っ先にJ2ライフをエンジョイするためには必要に決まってんだろ。

    って思ってたら手前のコメントに載ってたw

  105. 105.

    必見だな!
    去年やってほしかった気もするが。。

    全J2サポさんが毎週出て説明しても足りないくらいだと思われ
    た、楽しんだもん勝ちやから

    TOKYO MX 土曜 11:00 – 11:30
    この土曜は20日だよね!ね?

  106. 106.

    おかしいな。ウチから呼ばないってことはJ2グルメの旅に興味が無いのか
    (´・ω・`)

  107. 107.

    見切れてる人のタオマフは藤枝MYFCっぽいんだよなー。でもJ3…

  108. 108.

    『はじめてのJ2講座』おもしろそうだけど
    県内では見られないのが残念。
    福島で必要となるのは5年先でも
    まだ早いだろうな。

  109. 109.

    これは面白そう!見たい!MXいつやるかなー

  110. 110.

    ※97
    ありがとうございます!
    MXとtvkが観れる人はtvk録画するべきってことね。

  111. 111.

    ※87の右端の人のキャップ、福島ユナイテッドのだよね?

  112. 112.

    J3には来ないで!
    という同じ静岡県内にある藤枝MYFCサポからの熱いメッセージなのかな?

  113. 113.

    +初の年間タイトルへの道かぁ

  114. 114.

    いつの日かJ2最古参としてほかのクラブの企画に呼ばれるようになるだろう

  115. 115.

    ※77
    ほんとそれ おまえらが教えてもらう立場やろがっていう

  116. 116.

    ウチのコルリがいるが、J2教えるもなにもウチも知らねえよw

  117. 117.

    見切れてる4人目のひとはFUKUSHIMA UNITED FC の文字入り帽子と藤枝MYFCっぽいタオマフ、白紫のスタジャンっぽいのを着てるから、藤枝市在住のJ3ウォッチャーだけどJ2も守備範囲、と推理。
    (以前、藤枝ゴル裏サポとフロントの間で何かあったらしいので、そのせいで藤枝ユニを着てないのかも)

  118. 118.

    てか、正解は ※116 でしたか。(リロードしてから書き込めば良かった ^^;;)

  119. 119.

    犬サポから「昔の事は忘れろ 現実を見据えてJ2
    にいる事に感謝しろ」とか言われて欲しいわ
    w

  120. 120.

    この番組は見たことないけどくさデカに限らず静岡出身の友人いわく静岡ローカルは面白さはともかく出演者が割と豪華だったりするとか
    東京からも新幹線で1時間ですぐ来れる、という利点もあるし

    ※85
    確か「ピエール学園」とかいう草野球チーム持ってるよね

  121. 121.

    ※97
    すばらしい!
    クイズ広瀬麻知子は傑作ですなあ。

    ※93
    卓球はサッカーに興味ないからなあ。
    むしろ、フルハムロードの方が先に浮かぶタイプw

  122. 122.

    MXでやるなら、エムキャスでどっからでも見れる・・・はず
    http://mcas.jp/app/

  123. 123.

    わんわんおはコールリーダーじゃないし革ジャンさんでもないし。
    世代交代してるのかな?

  124. 124.

    他サポだけどなにそれ気になるwww
    tvkかMXか

  125. 125.

    ピエール瀧がエスパルス連呼してるのを見て一気に好きになったわ

    ローカル番組とはいえこういう風に芸能人が連呼してるの見られるのいいよね

  126. 126.

    全然知らない番組だったから管理人さん※97さんありがとう!
    しかし11ヶ月遅れでワロスワロスwwwww

  127. 127.

    テレしず以外のローカルで平ちゃんは困惑しかない元静岡県民

  128. 128.

    何があるか分からないから、稼げるところで得失点差を稼いでおいた方がいいですね。
    「俺たち得失点差で得しってんだ♪」
    っていうチーム結構ありますから。

  129. 129.

    なんかJ2を馬鹿にしてる感じ
    どうやらまだお客さん気分のようだな
    こりゃ数年はJ2にいてもらった方がいいだろう

  130. 130.

    ※127
    スポパラでゲストに呼ばれたり、ノボリがいない時にMCやったりと最近あさひでも見るようになったなぁ

  131. 131.

    ガチバイスするなら
    J2チームはコンセプトがはっきりしている分
    相手順位と関係なく相性で得意不得意あるから
    サポは大事なところで下位チームにボロボロに負けても
    うろたえないことかな(震声

  132. 132.

    ※81
    スレチになってしまうけど、おぎやはぎや北陽が深夜の冠番組持っていた時期があったのよ
    その流れでかのキンコメも冠番組持つことになったが、
    2週分ほど収録した直後に高橋が痴漢冤罪事件起こしてお蔵入り、
    改めて東京03で録り直したってのがある

  133. 133.

    ※15
    瀧はちょっと前にNHKのファミリーヒストリー出てたけど、瀧自身は静岡出身で、確か両親は熊本と長崎の出身で、仕事で住んでた静岡で知り合ったとかなんとか。

  134. 134.

    水戸と千葉を入れてるところに、本気度を感じる

  135. 135.

    山口でも放送あるんだ。見とこう…

  136. 136.

    今は無くなってしまったいぬログの、ジェフの初鳴門の時の漫画がJ2を良く表してたと思うよ。

  137. 137.

    前にピエール瀧が番組で言ってたエスパルスvsジュビロの野球大会、実現したら必見なんだけどな。

  138. 138.

    ※116
    今から予習しておこうという向学心のあるコルリなのかなw
    あと、鮫ちゃんかわいがってあげてね。

  139. 139.

    広瀬アナがとんでもなく天然で可愛いのよね
    とにかく ゆるーい番組なので 目を血走らせるのではなく
    肩肘張らず、目くじら立てず のんびりだらだら楽しむものですぞ

  140. 140.

    他に呼ぶべきJ2の先輩が居ると思うのだが……

  141. 141.

    あさひテレビが清水寄りというより
    しょんないのディレクターにしみサポがいるからだよね

  142. 142.

    静岡県民で、“しょんないTV”のヘビーウォッチャーの者だが、「磐田がJ2に落ちた時、こんな企画とか無かったですよね!?」

  143. 143.

    ちょっと前までアイスタでは広瀬アナが清水のチャントを歌うしょんないTVの番宣CMが流れてました

  144. 144.

    ※65
    てか静岡ってローカル局4つもあるのかー
    すごいな

  145. 145.

    ※105
    MXで見るなら11ヵ月後だぞw

  146. 146.

    静岡朝日テレビの番組は東京MXで流すのに、東京MXのアニメを静岡朝日テレビで流さないのはすごく理不尽です。

    ついでに、うちが落ちた時はそんな企画なかったのも、ちょっと理不尽です。

  147. 147.

    ** 削除されました **

  148. 148.

    たまにはJ2も、いいもんだよ。
    J1にいた頃にはなかった価値観を刺激させられる。

    いい1年を楽しんでこいよ。

  149. 149.

    正直j2は、面白いよ。

  150. 150.

    広瀬アナが見つかってしまうと思ったら
    もう見つかってた・・・

  151. 151.

    サビオラに変えて今ラーション ノリだしゃ止まらぬジェネレーション

  152. 152.

    毎週見てるから楽しみ。
    ただ、11か月後かぁ。

  153. 153.

    ※144
    >てか静岡ってローカル局4つもあるのかー
    >すごいな

    水戸サポさんが知らんだけかもしれんけど、「ローカル局4つ」と言っても・・・

    ・日本テレビ系列局→静岡第一テレビ(SDT/Daiichi-TV)
    ・TBSテレビ系列局→静岡放送(SBSテレビ)
    ・フジテレビ系列局→テレビ静岡(SUT)
    ・テレビ朝日系列局→静岡朝日テレビ(SATV)
    ・テレビ東京系列局→そんなものは無い
    ・独立テレビ局→静岡では都市伝説

    ・・・だからね?

    茨城県みたいに系列5つ全部キッチリ受信できて、おまけにアニメたくさん観れる保証なんか静岡県には基本的に無いのよ?(特に県中部)

  154. 154.

    ,※129
    被害者意識強すぎでキモいわ

  155. 155.

    えっうちのサポ出るの

  156. 156.

    ※153
    茨城にはローカル局がひとつもないから、こういう地元に密着した民放番組が無いって意味では?

  157. 157.

    ※153
    そーいうことなんだ!知らなかったです。
    テレ東が見れる幸せ…( ´ ▽ ` )
    でもやっぱ地元局って憧れる
    ※156
    NHK水戸で、茨城だけの天気予報見たときうれしかった!
    テレビでチームの事流れるのも、オンシーズンのNHK水戸の週一15分くらいだし(´・_・`)

  158. 158.

    ホントだ、うちのコルリだw
    犬さんを邪魔しない程度に、盛り上げてほしい。(録画ポチー

  159. 159.

    J2を知りたい?
    なら少なくとも7年、いやそれ以上かかるかもな…

  160. 160.

    ※156
    >こういう地元に密着した民放番組が無いって意味では?

    そういう風にも読めるのかもしれないけど、こちとらそういう風には読めなかったよ・・・。(´・ω・`)

    茨城県って関東広域放送圏の一地域だから、その感覚から考えると水戸サポさんは「静岡のローカル局4つ=県域の”独立テレビ局”4つ(チバテレとかMXみたいなの)」という感じで捉えてたんじゃないのかなー?と推測して※153のような返しにしたんで。(水戸サポさん違ったらゴメン)

  161. 161.

    広瀬アナが可愛い番組
    それ以下でもそれ以上でもない

  162. 162.

    ※20
    すぎ。さんの名前あげてもらえるのは嬉しいんだけど
    うちは今年J3だから…ね…?

  163. 163.

    視ることにします、ウチが勝ってればなおのこと。

  164. 164.

    ちょwww家にテレビがないのが悔やまれるwww
    でもこんなに騒いじゃうと1年で戻れないフラグのような気が……

  165. 165.

    初めてのJ2の後輩が清水さんと山口さんとかオレンジ。
    やっぱ、先輩枠はジュビロさんじゃないと。
    で、うちらでも2年かかったから清水さんならとか煽りまくって欲しい。

  166. 166.

    しょんないTVは面白いので
    今回のエスパルス回が先の放送の地域のサポにもオススメ!
    広瀬が可愛すぎる。広瀬が可愛すぎる。

  167. 167.

    ※164
    しょんないTVは深夜脱力バラエティーだからへーきへーき

    澤登のスポパラでやったらびびるけど

  168. 168.

    屈辱

  169. 169.

    ファジフーズは行っとけよ!

  170. 170.

    ※147
    卓球と瀧からのセクハラは電気ファンにはご褒美なんだぞ
    昔のキューティの読者ページとか凄かったし(みんな自ら率先してやっていた)

    石川よしひろ大好き!

  171. 171.

    MXでしかみられないんだが、もしかして
    清水の2016シーズンの結果を先に知ってから
    観ることになるわけよね。なんだかなー。

  172. 172.

    ファジバーは相手クラブに因んだカクテルを出す
    カクテルの当ては干し肉炒めが人気で、スタメン紹介頃には売り切れる

  173. 173.

    ※122
    エムキャスでは他局から買ったネット番組は、基本的に見られないんだよね。だからこの番組も見られない。
    著作権や出演者の権利関係とかでがんじがらめなのが最大の理由なんだろうけど。

  174. 174.

    犬さんのベテラン感が半端ない(´;ω;`)ウゥゥ

  175. 175.

    10年いたからなぁ~ 辛かったな~

  176. 176.

    ちな広瀬アナは我孫子出身

  177. 177.

    <J2> 18年目
    ・水戸ホーリーホック(17年連続17回目)
    ・ジェフユナイテッド千葉(7年連続7回目)
    ・セレッソ大阪(2年連続6回目)

    うん、そうそうたるメンバーだ。

  178. 178.

    系列5つ入ると言ってもローカル局ないとなかなか地元のことも知れないし、地元チームのこともテレビでやらないからね。
    茨城は都道府県で唯一ローカル局無いから羨ましい

  179. 179.

    見切れてる藤枝の奴、地域リーグから応援してる藤枝サポを排除した奴やん、サポの代表気どりでキモい。

  180. 180.

    宮城でもやってたからたまに見てたけど先が長いなw

    ※108
    宮城だと石巻圏で福島の番組が見られるんだけど(仙台他市町村はダメ)
    逆に福島で宮城の番組視聴は難しいのかな
    福島は関東圏と同じ番組やってるから羨ましいんだよな〜

  181. 181.

    しょんない好きだけど正直楽しく観れないな。

  182. 182.

    tvkで録画して見てるw
    野球多いけど静岡だからサッカーネタも多いよね
    楽しみ

    あまりケンケンせずにゆるく見る番組だよ

  183. 183.

    あれ?
    クイズ広瀬さんやってんだけど、、なんで⁇

  184. 184.

    自己解決。
    tokyo MXで今放送してるの、去年の3/5の再放送じゃん‼︎
    このペースで行くと見れるの来年か〜‼︎orz

  185. 185.

    こないだたっまたまNHKでピエール瀧のファミリーヒストリー見たけどなかなか面白かった

  186. 186.

    この面子なら藤枝さんじゃなくて雉さんで
    ひたすらファジフーズ美味しいよを連呼するのを見たかったw

  187. 187.

    南関東圏だとtvk見られるエリアが最速ですね。

  188. 188.

    ・しょんない は静岡弁で 下らない しょーもない って意味もあるから期待するな。
    ・エスパルス→鈴与→CM→静岡あさひ だから。
    静岡県民が鈴与のcmソングを歌える程にcm流してる。  
    見た事のないものみてみたーいな クジラのジャンプ 北の国のオーロラ ありんこの涙 ♪
    ジュビロのヤマハはそこまでcmやってないでしょ。

  189. 189.

    広瀬アナは完全に野球ハマってたり、
    大石大二郎(近鉄)伝説企画とか
    甲子園の砂集めとか野球分が多い番組。

    ただちょっと前の回で沢登が出てたり、
    スカパーマッチデーの平ちゃん出てたり、
    以外とサッカー分もあるしょんないTV。

  190. 190.

    http://www.satv.co.jp/0300program/0040shonnaitv/
    公式HPの全国WEB投票をすれば、他の都道府県でも放送されるかもしれないそうです。
    興味持って下さった方、ぜひぜひ(*´∀`*)

    ※97
    そんなに放送時期に差があったとは知らなかった。
    11ヶ月後がどうなってるのか想像すると怖いな・・・

  191. 191.

    楽しんだもん勝ちだよ

    MX映るけど、KTVか。。。
    ワンセグ録画かな(汗

  192. 192.

    え~と、
    メ~テレ 水 26:54~27:24 (○_○)!!
    こんな時間表示初めて

  193. 193.

    どう頑張ってもネット配信でもないと水戸さんは見れないんじゃないか?
    茨城は地方局ないし。

  194. 194.

    ※97
    TOKYO MXさんは「この回だけ」前倒し放送を検討している模様。
    https://twitter.com/TOKYOMX/status/699531652540735488

  195. 195.

    広瀬麻知子アナでブラタモリを見てみたいなぁ…

  196. 196.

    初めまして清水エスパルスのサポです。
    絶対みたいのですが、
    神奈川に住んでます。いつ頃神奈川で放送とかわかりますか?

  197. 197.

    ※196
    今のままならMXで一年後!
    tvkだとよーわからん。
    MXで前倒しを検討してくれているみたいなので、前倒しになるといいねー!

  198. 198.

    ようつべ検索するべし

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ