ドメサカブログ

アビスパ福岡ファンの声優・田村ゆかりさんがスカパー!のアビスパ開幕スペシャルムービーに参加

昨年のJ1昇格プレーオフをきっかけに、地元アビスパ福岡のファンになった声優の田村ゆかりさん。

02

関連記事:
人気声優・田村ゆかりさんもJ1昇格プレーオフに注目!地元のアビスパ福岡を応援か
http://blog.domesoccer.jp/archives/60035275.html
声優の田村ゆかりさんがラジオ番組でアビスパ福岡についてトーク
http://blog.domesoccer.jp/archives/60037339.html
声優・田村ゆかりさん「アビスパ福岡のホームページは毎日チェックしてる」
http://blog.domesoccer.jp/archives/60040045.html




そんな田村ゆかりさんに、なんとJリーグ推進部からオファーがあり、アビスパ福岡関連のPR動画の収録に参加したのだそうです。

以下は田村ゆかりさんのツイートより。









    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /”      / /”
  ./ / _、_   / ノ’
 / / ,_ノ` )/ /
(       /  Jリーグ推進部good job!
 ヽ     |
  \    \



動画はまだ公開されていないようですが、おそらく開幕までにJリーグ公式サイトやYouTubeのJleagueChannelなどに掲載されるものと思われます。

しかしこんなにも早く公式が動くとは……やりますな。




 

追記:
スカパー!Jリーグ公式アカウントさんが補足説明してくださいました。
この動画は開幕スペシャルムービーで、アビスパ福岡およびスカパー!のツイッターで配信されるとのことです。


259 コメント

  1. ゆかりんおめ

  2. J公式、ちょっと見直したわ。

    これは桐谷美玲も近い内に…

  3. ツイートから30分たたずにこのエントリー出すとか、管理人仕事がはえー

  4. 管理人もはえーよ!

  5. やったぜ

  6. ゆかりんはいろいろ閉幕しそうやん

  7. まじかよ!!すげー!!
    ありがとうございます。。。

  8. きっとここのブログが影響してるんだろうなと思わざるをえないw

  9. 1なら…1なら…

  10. よし‼
    今年のアニサカでゆかりん呼ぼう‼

  11. やったー!!

  12. 元シンクロ選手の青木愛さんと元SPEEDの上原多香子さんはガンバサポですぞ
    なんかJリーグと絡ませてくれ(´・ω・`)

  13. アビスパとJリーグ推進部の人GJ!

  14. この人今いろいろとかなり大変だから、アビスパが心の支えになってくれれば…‥

  15. 来ればいいなと思ってたらもう来たw
    JリーグGJ

  16. 青木愛はサンガのユニ着てるの見たことあるし、上原多香子に関しては亡くなった旦那さん関係かな。

  17. 公式仕事はえー
    この機会にどんちきにわかさんを抱き込まなきゃな
    チャンスだわ

  18. ぐぬぬ……何か、うちもこういうネタをぶっこんだほうがいいのかな?

  19. 人気声優さんが「ファッ⁈」なんて使っちゃいかんでしょ

  20. ※6
    閉幕ではなく、ここからまた色々開幕していくことを願ってるよ。もちろんアビスパ関連も含めてね。

  21. 盟主はまとめんのか?

  22. こうなると、山口智と小学生時代チームメイトだったあの声優も出してしまえ

  23. ※12
    上原さんは選挙が…

  24. 管理人も仕事がはえーよ!
    Jの推進部もGJ!
    後は残留さえ果たせば完璧

  25. えっこれ盟主じゃなくてJ公式が動いたって事?
    すげーなさすが国王様
    この勢いでウチの新八もはよ

  26. 盟主botがこのサイトが記事を更新するよりも早くツイッターでこの記事のことを呟いてて草生えたんだよなぁ…

  27. ※18
    あなたのところはデレステコラボをまたやればいいんじゃないですかね

  28. 40ならアビスパプレーオフ進出

  29. ※18
    背中スポンサーパワーでグラブルコラボマッチで呼んでくるかもしれない?
    上から下までアビスパ装備の可能性もあるけど。

  30. ** 削除されました **

  31. ※16
    青木愛さんは京都でスポーツの番組やってるからサンガも応援してる
    ツイッターでサッカーネタ多し

  32. ※25
    阪口さんとアッキーと広橋呼んでイベントはよ

  33. 声優は続けるということでいいのかな?

  34. ゆかりんアビスパサポに専念するってよ

  35. 先週突然の王国崩壊(キングレコードとの契約満了で歌手業が0に)で大騒ぎになったばかりでこの先お仕事どうなるか不安に思ってたから良かった・・・

  36. ※33
    今回契約満了になるのは所属レコード会社であって声優事務所は別

  37. 事務所移籍騒動とはいったい。。。

  38. アパマン介入してからホント優秀になったなフロント

  39. 王よ、祝福致しますぞ

  40. ※30
    仕事ほしいのかな?がんばれ。

  41. あ、Jリーグ推進部が、か。

  42. ※22
    その場合どこを応援すればいいのだ?
    一応今智が所属しているのはうちだからうちの応援でいいのか?

  43. ※30 まずそんな声優になるところが大変なんですがそれは

  44. ※35
    いざとなればアビスパさんが場内アナウンスとして雇えば良い
    そのままアビスパ王国の始まりしてしまえばいい

  45. これはAT-XさんがスカパーのJ担当にゆかりさんを紹介したってことかな?

  46. 羨ましい。実に羨ましい。
    うちも声優さんとか絡まないかなあ……

  47. スカパー!が作ってる今季のクラブCMはかっこいいの多いよなー
    ネットにはガンバのしか上がってないけど、テレビでちょろっと流れたジュビロのやつとか良い出来だった

  48. 各クラブ、ご当地声優起用しろし

  49. 何はともあれお元気そうでよかった

  50. アビスパもスカパーも管理人も
    早えーよww

  51. 五大ラーメン vs 世界のトンコツ
    NGT48 vs HKT48
    後援会10年戦士 vs まだ高校生

  52. 俺らも幸せ、ゆかりんも幸せ
    いい仕事したなあ

  53. 田村さん(40)と聞いて…
    世代で言えばアトランタ世代?

  54. いろいろあった直後にポジティブなツイートだからとても安心したわ…

  55. いっそAT-Xで姫をホストにJリーグ開幕特番とかやってくれませんかねえ

  56. アイドルやめてアビスパサポおばさんになるんやな
    受け皿あってよかったやん

  57. ※46
    靜岡には今年期待のアレがあるけど、流石に地元差し置いてコラボは無いだろうしなあ。
    万が一コラボがあってもうちよりも地理的に近いエスパルスの方が可能性ありそう。

  58. 阪口さ〜ん

  59. ※55
    しれっと司会進行を務めるクラッキー

  60. 今年はアニサカじゃなくて声サカか

  61. どこぞの野球ラジオみたいに、声優によるサッカーラジオができたらなー

  62. ※18
    グラブルでイオちゃんコラボマッチを来年やればいい(提案

  63. どんどん公認有名人が各クラブに増えるといいねえ!

  64. 管理人のAA見に来た

    思ったより地味だった……

  65. 完全にここのせいじゃねーか!!
    スカパーのついーとにここのリンク貼られてるし

  66. ※2
    特定のチームに肩入れする人は誘っちゃいけないような気がするw
    まあ今回の件もそうなんだけどw

  67. ※61
    企画書段階ではもう何個も話題に上がっててもおかしくないね
    こんな言い方アレだけど二匹目のどじょう狙いで

  68. これに反応した盟主botのリツイートが面白かったw

  69. いいね~(´∀`)

  70. コメントのすすみ早いよw

  71. カワサキまるこ的なアレが福岡にも誕生する可能性はないだろうか……

    ※61 ※67
    アレは文化放送が野球中継をしてるから可能なのでは?
    サッカー好きの声優ってのは男女共に見かけるけどJリーグに限定すると厳しそうな気もする
    あったら面白そうだとは思うが

  72. 上で青木愛のネタしてるの居たけどネット上ではいろいろ微妙な立場だしそっとしてやれよw
    あと田村に関してもレーベル移籍時のゴタゴタが付きまとってるからな

  73. 管理人さんはAT-Xの中の人の可能性が微レ存・・・
    なるほど、詳しくないのも納得ですわw

  74. Jリーグ応援声優番組か...
    取り敢えず阪口大助と田村ゆかりがいればMCはなんとかなるな!
    若い声優が欲しいが!

  75. wiki見たら知ってる作品がドラえもんくらいしか無かったけど、アニメ界ですごい人なんだな。

  76. 恐るべし米欄の伸びw

    Jリーグが難民になりつつあった王国民の受皿になるのかな。

  77. やるやん

  78. 流石田村ゆかりのカテゴリがあるサッカーサイトは情報が速いぜ

  79. はえーよホセ

    ※74 そこに鷲崎健がおるじゃろ?

  80. スカパー!ハイライト動画冒頭の
    「おおーおーっおーっ」の部分かな?(すっとぼけ)

  81. いずれコラボしてほしいけど大変な状況っぽいしな…と期待してなかったらまさかの
    Jリーグ推進部やるやん

  82. 福岡素晴らしい!
    これで、今年のJ1で福岡応援する王国民がだいぶ増えたに違いない

  83. 「田村ゆかりのいたずら黒くまんばち」というアビスパの情報ラジオ番組始めようよ。

  84. ※71
    まる子は川崎のスポンサーに大手の同人誌印刷所がついてるのも大きいんじゃないかな
    ヲタ関係は瀬口たかひろ先生が古参サポなぐらいであんまり強くない方だよ
    バンドや芸人とかサブカルにやや強いぐらい

  85. ※74
    大坪由佳がいるじゃろ

  86. スカパーはフットワーク軽くて素晴らしいのう
    Jリーグ公式は見習うように

  87. ※36
    ほーなる程 歌と声優業の事務所違うとかあるのか。勉強になった。

  88. 鳥栖はcygamesが色々とやばいだろ

  89. 声優さんの事務所騒動とか、このブログ見てるといろんな事に詳しくなくなれて凄いなw
    とりあえず福岡さんおめ!

    これで航輔使ってウチのサポに引き入れる目は消えたか。残念。

  90. ゆかりんにRTをRTされてんじゃねぇか

  91. 川崎まるこは話の発端としては、同人誌印刷の「ねこのしっぽ」様から、フロンターレ側にオファーがあった話なんです。

    コミケに川崎市とタイアップしてブース出したいんだけど、市との仲介になってくれません?的な感じです。

    手前味噌ですが、市と地元企業と長年ガッツリと手を組んできた成果です。一朝一夕では出来ない関係と申し上げましょう。

  92. ※88
    一時期叩かれたけど収束したんじゃないかな?
    主に叩いてたのがは◯まとJ◯Nだったからソシャゲを異常に叩いてた気がした

  93. どんな人かご存知上げないが、頑張って欲しいね

  94. ※19
    この人はいつもだから大丈夫
    他には有名どころでそっち系の営業活発な人は(男女問わず)多いゾ

  95. 世界一かわいいYO!

  96. ついに山が…王国が動き出したか…

  97. ※12
    青木愛はヤットさんと記事になった以上、真相がどうであれオファーすることも、相手側がオファーうけることもないと思う

  98. 身内にサポがいる事もい大きいよね今回のことは。

  99. ※89
    元々は地元ってところからだから選手にくっついて他チーム行くような人じゃないと思うぞ
    故郷のチームに興味を持って応援を始めるのは地域密着型の1つの成功の形よ

  100. ※84 ※91
    なるほどそういうつながりもあってなのね
    まあ半分冗談だけどそう言う方向性のキャラが出来てゆかりんが声あてたら面白いよねというだけなので
    まるこ云々っていうのは前例が他にないから言っただけなんだ、スマン

  101. おめでとう

  102. もうアビスパ公式マネージャー扱いでいいんじゃないかな?

  103. うちも野球の上手いサポに何かやっていただきたい

  104. AT-Xが紹介したってところにスカパーの強みと柔軟さを感じた
    盟主の去年の奮闘が色んな人を動かしたってことか

  105. ※23
    節子、それ今井絵理子の方や

  106. キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  107. ピエール瀧さんに「しょんないけど今年はJ2で頑張るぞ」みたいな感じで動画を・・・。

  108. 羨ましくなんか…あるわボケー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

  109. ※74
    実は諏訪部順一がファイト!川崎フロンターレの初代ナレーターだったからイケる
    あと安元洋貴はWOWOW加入する程のサッカー好きだったな(スパサカのナレーションしてるけど)

  110. 中原麻衣
    佐藤利奈
    うえだゆうじ
    置鮎龍太郎

    さあ選べ

  111. これはむろみさん待ったなし

  112. お 嬢 様 聖 水 !!

  113. ゆかりん、あれでアニマックスの番組宣伝ナレーションを新人の頃から(ほぼ開局直後から)やってるから、広報ムービーのナレーションとかもお手の物ではあるのよね。

  114. ※46
    清水さんのところは清水愛(声優さん)がいるじゃないですか…釣りとサバゲとプロレスともコラボすれば喜んで来るはず

  115. まじでうらやましい

  116. 鯱は、本渡楓囲い込んでおけ

  117. 新潟戦でメガネvs花野アナやってくれ

  118. 盟主のJ1での弱さに耐えられるだろうか

  119. よくわからんけどワンランク上のAT-XGJ!

  120. これこそ、まさにwin-win。

  121. うちだと新田恵海かな…

  122. ATXで、ゆかりんが各スタジアムに乗り込む番組を流せばいいのに

  123. アカン盟主が国王になってしまう

  124. 姫の元気の元はアビスパ
    王国民どもわかってるだろうな

  125. ※118
    「弱いのは知ってる」という旨のTweetしてたから、まあそれなりの覚悟つきでファンやってるんじゃないかなー。

  126. 高校時代エスパルスからスカウト受けてたけど、怪我でサッカー断念。早稲田大学のスポーツ絡みの学部を
    卒業したあと声優になった人がいると聞いたことがある。

  127. ※89
    スパイ乙w

  128. ※85
    大坪はマンチェスターユナイテッドだからなー、Jリーグ声優ではないと思われ

    埼玉に住んでいたこともあり家族が浦和サポで浦和レッズのエスコートキッズをしたこともある大橋彩香というへごちんがいてだな

  129. ※128
    へごちん浦和サポなのか。失望しました珠ちゃん応援します。

  130. 40の声優さんでもすごい人気なんだな

  131. 17歳ってことになっているけどこの前のラジオで節分の豆を39個食べないといけないっていってたのには笑ってしまった。サッカーっていう新しい楽しみを見つけて元気出してほしい。

  132. レベスタが王国民で埋まる日も近いか

  133. ※100
    萌えキャラに限らなくてもビビーちゃんの声でも面白いと思うけど
    声付きのマスコットキャラってあんまり聞かないし
    アビーくんの声も山口勝平だったりしたら認知度が高まるな。いいことだ

  134. ちなみにへごちん浦和ソースとしては
    Twitterとインタビューがある

    https://twitter.com/AyakaOhashi/status/544063982131085313?s=06

    http://www.gamer.ne.jp/news/201505200009/

    お気に入りは坪井、闘莉王、田中達也、阿部ちゃん

  135. そういえば戦隊物でマスコットキャラの声当ててたから着ぐるみもアリだな

  136. 色々身の回りに変化があるみたいだけどサッカーに対する興味は変わらないってのは嬉しい限りだ

  137. ドメサカブログは今日も平常運転

  138. よーしこっちは日本平でバイトしてたリーダーを呼ばないと。

  139. じゃあ、声優ってことでジェフは寺田みのりちゃん!

  140. 中村航輔柏にいるよ?
    さぁ君も柏サポになっちゃいなYO!

  141. 長崎はイッテQのナレーションや銀魂のマダオや、ばらかもんの教頭を演じて、なおかつ長崎県出身の立木文彦さんを召喚するんだ!

  142. 羨ましい。
    ウチは桑名出身の小松未可子が挙げられるけど、サッカーに興味があるかも分からんし、第一、Jクラブが無い・・・。orz

  143. 捨てる神あれば拾う神あり
    キングと盟主では規模が違いすぎるけどね
    ゆかりん本人が御満悦なのが何より素晴らしいわ

    うちも誰か使えないかね?
    楽天のWUGは滑っ…(げふんげふん
    山ちゃん…呼ぶ金が無い…
    中井さんにレッツパーリィーして貰いたいけど宮城の人じゃないしなぁ

  144. いやー良かった良かった

  145. ※126
    小野友樹さんだな
    高3の時に剥離骨折起こして諦めたらしい
    その後志した声優の世界で成功してるんだから分からないもんだな

  146. ※126
    多分小野の事だと思うけど、スカウトされてたっけ?
    スカウトから足が速いねって誉められたみたいな事を杉田智和のラジオで言ってた気がするけど

  147. ※140
    航輔スパイ説

  148. なにこのレスポンスw
    アビスパすげー
    あと管理人さんもはやすぎんよw

  149. クラブ地元の主な声優さん一覧
    山口さん=きーやん(弟さんがサポらしい)
    甲府さん=三澤紗千香(サッカー知らないけど、甲府さんとコラボしたいらしい)
    新潟さん=阪口大助(熱狂的サポ)
    自分が知ってるのはこれぐらいかな。

  150. >>Jリーグ推進部からのオファー
    一体何を推進するんですかねぇ…

  151. ロデオ繋がりで小塚はレンタルに行ったのか!(適当

  152. うちのフロントは早く清水愛にオファー出せよ

  153. 大国民大移動

  154. キングレコードから離れることによって
    スケジュールに余裕が出てきて
    ホームゲームのイベントとかにオファーし易くなるのでは…

  155. 実は、AT-Xで、毎月視聴者アンケートがあって、ゆかりんのツイートがあった月から毎月、自由記入欄で、
    ゆかりんと阪口さんでJリーグのコラボ番組を声優の実写番組でやったらどうかなという事を書いていたから
    本当に良かった。
    因みにAT-Xの20時台は声優オリジナル実写番組が多い。

  156. 俺たちのゆかりんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    先週は色々報じられてる通り荒れてたけど、明るい話題が来て良かったわぁ~。

  157. 縁というのは不思議なものですなぁ

  158. 井口裕香は小学生のころ女子サッカーをやっていたらしい

  159. これは盟主ホーム開幕戦で田村ゆかりライブあるで!

  160. 姫様!
    じいは永久に姫の下僕でございます!!
    アビスパもスカパーも盛りたてて差し上げる所存でござりまする。

  161. やい金満ども(^-^) ゆかりんと俺、いや、俺らは(オブなんとか除く)絆の力で結ばれてんだよ!

    今期の嫁は、このすばのめぐみんだ!異論は認めねえ!へっぽこ萌えるんだよ!

    また、しばらく姿を消すけど、忘れんじゃねえぞ!

  162. 来年のJ女子マネあるよ!

  163. しかしまぁ、これは田村ゆかりにとってもゆかり王国民にとっても、アビスパにとっても朗報だわなぁ

  164. 久々ツイートが元気そうで良かった…盟主、姫を泣かしたら許さんぞ

  165. ※162
    J女子マネになったら、特定のチームを応援出来なくなるよ。。。

  166. ※155
    AT-Xなら声優×Jリーグコラボ番組もサクっと実現しそう
    来月からリクエストしてみるわ

  167. あ、そうそう。
    今年のJ1開幕は奇しくも田村ゆかり姫の不惑の誕生日だ。
    妙な縁ではある。

  168. ※128
    ※134
    思わず調べてしまったが、大橋彩香がエスコートキッズをやったのは、
    2006年5月7日 第12節 鹿島アントラーズ戦 だと思われる。
    だれか写真や映像があれば確認して欲しいところだ。

  169. ※134
    1人しか残ってないね…

  170. ※143
    チャントの元ネタになった氣志團呼べたり、地元出身の羽生結弦が来たりしたのは
    地味にうらやましかったんだぞw

    隣の花は赤いと言うが、ようやくここまで訴求力がついてきて
    ホントにクラブとしての成長を感じるわ

  171. >>164
    了解した。
    ではとりあえず勝ち点を6ほど下さい

  172. 嶋村侑のツイッターにサッカーファンと書いてある

  173. いいぞ、こういうのはどんどんやろう

  174. Jリーグ開幕前声優座談会
    司会:倉敷保雄、ゲスト:大杉蓮

  175. 私、この方がグラブルのイオちゃんの人だと一昨日気づきました(^_^;)

  176. ラブライブのくっすんこと楠田亜衣奈も、代表中心だけどかなりのサッカーファンだね。
    延々とサッカーの話してる動画を見たことがある笑

  177. ※149
    町田:豊口めぐみ

  178. たしか宮野さん、レッズサポだった気がする…

  179. ・熱烈な地元クラブファン
    ・サッカーそのものはまだ詳しくない
    ・でも、理解力は非常に高い
    ・17歳

    最高の女子サポやね

  180. ※128 大坪はチチャリートのファンなだけやで。

  181. うちはハルチカコラボやらないのかなぁ…

  182. ※79
    残念ながらワッシーはサッカーというかスポーツ全般が弱点。

  183. そのうち、歌手のお仕事の方が落ち着いてきたらレベスタでコンサートするとかあるのかな。
    ほら、奥田民生が旧市民球場とかズムスタでライブするみたいに憧れが出てきそうで。
    レベスタって民家が近くにあってコンサート自体が難しそうな感じもするけど誰かのコンサートを開催したことがあるのかしら?

  184. ※46
    名前なら清水愛、地元出身なら南條愛乃(実家が日本平からの歓声でゴールが決まったことがわかるとこ。)

  185. フィギュアスケートがオフシーズンになったら羽生君呼ぶんだ(*^ー^)ノ♪

  186. 以前「故郷に錦を飾りたいんだよねー。私地元での知名度全然ないからさー」なんて言ってたから今回のコラボは本当に嬉しい

  187. 今気がついた。スポニチがこの件をサッカーネタとして記事アップしてるw
    http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/02/17/kiji/K20160217012058631.html

  188. Jリーグ推進部フットワーク軽くてGJ。
    田村ゆかりファンがアビスパサポになってくれるといいね。

  189. ※180
    そうだった、ユナイテッド時代によく見たから勝手に決めつけてた

    チチャリートのファンで思い出したが、大坪プロからマドリーやレバークーゼンの話聞かないなぁ、誰か知ってますかね

  190. うらやましいですね。まさかアビスパさんがこんなにフットワーク軽いなんて。正式にゆかりんが絡んだからには毎年絡みたいので、残留して頂きたい。
    え、あ、いえ、高城さんに不満なわけではないです。

  191. ※146
    サテライトのテスト受けてみない?って言われたみたいだよ
    >http://www.girls-style.jp/interview/025/01sop01_gs.php
    サテライトの制覇とかさすがチームサティスファクションのリーダーだな

    ナンジョルノが日本平の近くに住んでたのは知らなかった。近くに住むとうるさいから困るってなるパターンもあるけど好きでいてくれたら嬉しいね。

  192. ばらかもんとコラボして小野D 梶さん うっちー呼べんのかな 

  193. 声優ソロアーティストの二番手グループで、最近でも武道館公演はちゃんと埋まるレベルの人で、
    人気が急激に落ちたというわけでもなかった(レコード会社は方向性の違いで自分から辞めるといいだした模様)程度には(特定の層には)人気の人だし。
    上手く起用すれば、ファンもアビスパに注目してくれると思うよ。

  194. パンパカパンツとエリーチカの人は焼津じゃないんだ。

  195. ※110
    そもそもウチらんとこはまだやるべき事が他に山積みでしょうが…(´・ω・`)

  196. やっほっほーやっほっほー た・む・らのチャント採用はよ

  197. 御当地声優の下りはウチらとしては何とも美味しい話じゃなイカ?

  198. うちが声優さんと長いスパンで絡むことは難しいだろうけど、地元出身の声優さんはいっぱいいるのよね…
    寿美菜子・西明日香みたいな若い声優さんから、速水奨・中井和也のような中堅ベテラン声優までよりどりみどりよ

    ※191
    (チーム・サティスファクションのリーダーは)や め ろ

  199. ※149
    マジか!と思ってちょっと期待しかけたけど、考えてみればうちのフロントはまだまだそういう所まで手が回る体制じゃないしなあ。
    むしろスポンサーのFM山口さんに協力してもらえればまだワンチャンあるかも…
    (自社製作のアニメ番組を25年以上続けてるからそっち関係はかなり強いはず)

  200. ※197
    確か両備グループのバーチャル社員の中の人だっけ、金元さん。

    ※199
    まだやってるんかウキウキ放送局w
    いま最長寿のアニラジがラジメニアで、それに次ぐくらいだっけか。

  201. ※199
    スタジアムまで行ってるかは知りませんが、谷山紀章さんの弟さんが、
    山口さんの熱狂的なサポーターらしいです。(本人のtwitterに書いてあった)
    山口県は声優さんやアイドルさんを多数輩出している、サブカル王国だから、フロントに余裕ができれば、
    川崎さん張りにコラボが出来るかも。

  202. 3月で黒うさぎが終わってしまうのは淋しい・・・
    この番組のCMも面白いんだよな

    昨年の3月に大好きだったパーソナリティが退任して以来、唯一毎週聴いていたラジオ番組だったのになあ
    文化放送でJリーグを語る番組とかできたら良いね

  203. ジュビロ磐田のファンだが姫がアビスパを応援されるのであればアビスパサポになるのも運命だったかも
    全力でアビスパを応援させて頂きます

  204. ※199
    他に代表的なサッカーと関わりある山口出身声優だと、TBSのサッカー番組・試合中継でナレーションをよくやってる安元さん(通称あんげん)もそうだね

  205. 王国民かつ、Jサポの俺としては本当に嬉しいニュースだ!
    間違いなくこのサイトも今回のコラボに一役かってるだろうな、詳しくない管理人ありがとう!

  206. うらやましい超うらやましい
    沼津今年チャンスなんだけどなぁ。J3にも上がってないんじゃ知名度的に無理かorz
    ※46
    今期まさに清水舞台のアニメやってるで……

  207. うちも茨城枠+進撃の巨人つながりで神谷さんとか…来ないよなぁ…

  208. ウチは金元寿子さんかなぁ
    イカちゃんの人としてではなく、
    ドメサカ界隈では萌えヴォイスの人として天皇杯で有名だったとか

  209. うおおおおお!ゆかりん!ゆかりん!

  210. ブログで書いていたのを見る限り、先行きが不安だったろうから、いい活路になってくれるといいね。

  211. でも、福岡の王国民抱き込みをJリーグ推進部が支援するのはフェアじゃないような気がするんですよねぇ
    ここは、各地のご当地声優さんに声をかけるべきだと思いますよ
    ネット上には詳しくない人も居るからこの分野のアドバイザーには困らないと思うのよ

  212. Jリーグ推進部って各クラブごとに担当がいるんじゃないのん?
    もしそうなら、福岡担当が有能だったってだけな気がするんだが、その辺どうなんだろうなぁ

  213. 福岡すばらっ

    大坪はアニサカ記者会見の時
    鹿島 って言ってなかったっけ?
    間違ってたらすまん

  214. アビスパにもかわさきまるこ的なキャラを作って(CV田村ゆかり)で行こう!

  215. 俺、アニメや声優にリアルで詳しくないから、このアニメブログで勉強できて嬉しいですw

  216. 最近ゆかりんは不穏なニュース多かったからね

  217. 金沢も能登ちゃんやシンタス、てらしーに頼んでみろよ

  218. 田村ゆかりMCでアビスパ応援ラジオ番組作ってやれよ

  219. 「ラブ★ヒメ – 恋のヒメヒメぺったんこ」でチャンとつくってくれ
     
    アービアビ!!アビ!!
    スキスキダイスキ♥
    アビ!!アビ!!
    キラキラリン☆
    キミとみんないれば私って絶対無敵

  220. 寸前で破談になる、ぬか企画に成らんことを祈る

  221. フットワーク軽くてGJ
    契約きれたとはいえ、ゆかりんとか大物声優を公式にしたのはすごいわ

  222. このサイトが今年も安定の

    詳 し く な い 路 線

    で安心しました。

  223. ※161
    最近2ch見てないから久々に金満師匠見たわ

  224. 岡山はこれだよね
    http://blog.domesoccer.jp/archives/51865091.html

  225. また岩男潤子さんにスタメン紹介してもらいたい・・・・・・今度はホームで・・・・・・

  226. 鞠戦で国家斉唱して貰いたい

  227. Jリーグとラジオと言えばやっぱりニッポン放送が圧倒的なシェアがあるから
    文化放送制作の番組となると難しいだろうな。

    ニッポン放送で声優となるとやっぱり、ヨッピーがという事になるんだろうけれど
    ヨッピーはスポーツ番組とはほとんど絡んでいないし
    サッカー中継のアナデューサーのケムケムはそちら方面とは
    係り少なそうだしね。

    そう考えると文化放送の長谷川アナウンサーは偉大と改めて感じるよ。
    (野球中継をしながらA&Gゾーンにも精通している)

  228. ※227
    尺そっちのけのYはNG

  229. ウチもしゅがぁに何かやってもらえませんか?

  230. でそのムービーはいつ見れるんだ?続報たのむぞ

  231. 今年のいた黒が週刊アビスパになったかもしれなかったのが惜しい

  232. これはスタジアムDJもそのうちくるんじゃないか

  233. 愛媛の人たちも取り込めばいいのに。

  234. 今年J3で戦わなければならない大分にも田村ゆかりさんのような強力な助っ人が欲しい

  235. ※227
    なんでもオールマイティにこなせな一人前じゃない時代のアナウンサー(しかもラジオ)と、今のアナウンサーを一緒にしたらいかんでしょ。と、90年代にのん子とのび太のアニメスクランブルを聞いてた人間としては思う。

  236. ※235
    しかも、のび太さんは野球や競馬でもレジェンドなアナウンサーですからなぁ。
    (野球ならゴールデングラブなどの投票もしてるし、競馬だといわゆる年度代表馬などを選ぶアナウンサーの一人なのです。アニメとスポーツをつなぐ唯一無二のアナウンサーという言葉がぴったりですね)

    そういう人と今の人を比べるのもどうかと思いますし。

    まぁ、上でいろいろ言われましたが、うちも何かしらやるのかもなぁとは思ってますけどね。
    デレマスなのかグラブルなのか、それともまた別の何かなのか。
    ただ、別件でバトルオブ九州のスポンサーがサイゲームスになったとか、サガン鳥栖のオフィシャルショップとトランドールがコラボするという話も出てきてるので、何かしらあるのかもしれません。

  237. 何故お前らはそんなに詳しくないのか

  238. アビスパは大事なものを盗んでいきました

    それは・・・ゆかり姫の心です

  239. ご当地声優を起用したのではなく、熱心なファンである著名人を起用したんだと思う

  240. ※233
    愛媛の方は、難易度相当高い。
    あの方は、ご存じの人は多いが、お父さんの影響で野球好き。
    最初は、高校野球が好きだったが、後に阪神好きになり、2006年のバースデー武道館ライブでは、矢野からサインボールをもらった。
    その後も野球好きは変わらず、独立リーグの愛媛で始球式をやった経歴あり。
    某声優雑誌では、現在も毎年一回は、インタビューで阪神ネタが入る方。
    サッカーには、興味向く可能性は低いと思う。

  241. ※240
    地元愛が強い人だからワンチャンないかな?
    田村さんも去年までは地元チームだから気になる程度で見たこともなかった人やで。

  242. ※219
    満員のレベスタでそのチャントを歌ってるところを想像すると感慨深いものがあるなw
    ウチのゴル裏はふざけてナンボ楽しんでナンボ的なところ(サマーライオンが盛り上がりやすいっての)もあってチャントが出来たけど蜂さんとこはどうなんだろう

  243. アビスパ福岡、闘莉王選手にオファーしてくれ!

  244. ゆかりんスレがらスレみたいになってる…

  245. レベスタのゴール裏が王国民のゲーフラで受けつくされるのか

  246. *243 背番号4番あいてるぞ きたいなら来れば(棒)

  247. *234 大分には指原がいるだろ 十分じゃないか!!  あっごめん今年からアビサポに変わったんだっけ

  248. 正直J1はきついよな ドMじゃないとやっておられん 姫は大丈夫なのか

  249. 咲-Saki-の南大阪代表組は大阪出身の若手声優が三人いるんだよねー。
    その中の声優がセレッソサポ営業しだしたら個人的に熱い。

  250. 文化放送でプロ野球好きの声優さんがプロ野球を語るラジオをやってるんだし、
    Jリーグ好きの声優さんがJリーグを語る番組があったらいいなと思う。

  251. ♪ ゆ あ み

  252. ゆかりんが福岡ユニ着て来る日もそう遠くないね

  253. ※248
    大丈夫 姫は筋金入りのどMだから

  254. ※240
    そもそも愛媛の人は声優ヲタですら声優とは思ってない人の方が多そう

  255. ※242
    オブリがでAKBの曲「会いたかった 会いたかった 君にー」って昔歌ってたのであるとおもう
    田村かおり様が公式認定サポになったんでやってくれるでしょう オブリのみなさまお願いします(笑)

  256. テストがてら米。
    ※254
    あの方は歌手でしょ…(´・ω・`)

    あと、なんぼ姫のご意向でも盟主の応援だきゃあ出来まへん。敵対するんはとても辛いけど。涙

  257. ありゃりゃ。どうすりゃ自軍のロゴ出せるんやろ。どなたかご教授下さい。

  258. テスト 北

  259. ※257
    こんな感じだそうで
    http://blog.domesoccer.jp/archives/52094224.html

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ