アルビレックス新潟、サンフレッチェ広島MF野津田岳人を期限付きで獲得と発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アルビレックス新潟、サンフレッチェ広島MF野津田岳人を期限付きで獲得と発表

アルビレックス新潟は29日、サンフレッチェ広島からMF野津田岳人を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
野津田選手はサンフレッチェ広島の下部組織出身で今年が5シーズン目。
U-23日本代表のメンバーにも選出されていましたが、昨年12月の負傷で代表を離れていました。

00


[新潟公式]サンフレッチェ広島から野津田 岳人選手 期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/48368
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブでは、サンフレッチェ広島より、野津田岳人選手(21)の期限付き移籍加入が決定いたしましたので、お知らせいたします。期限付き移籍期間は2016年4月1日から2017年1月31日までとなります。
なお、野津田岳人選手は2016シーズンの公式戦でサンフレッチェ広島との対戦には出場できません。

野津田 岳人選手 NOTSUDA Gakuto
■ポジション MF
■生年月日 1994年6月6日(21歳)
■身長/体重 176cm/70kg
■出身地 広島県
■経歴 シーガル広島→サンフレッチェ広島ジュニアユース→サンフレッチェ広島ユース→サンフレッチェ広島
■代表歴 U-15日本代表、U-16日本代表、U-17日本代表、U-18日本代表、U-19日本代表、U-21日本代表、U-22日本代表
■出場記録
J1リーグ通算:62試合出場10得点、カップ戦通算:10試合出場3得点、
天皇杯通算:9試合出場4得点
■コメント
このたび、サンフレッチェ広島から期限付き移籍することになりました野津田岳人です。
少しでも早くアルビレックス新潟の力になれるように、全力で戦います。
応援をよろしくお願いいたします。



サンフレッチェ広島側のコメントはこちら。


[広島公式]野津田岳人選手 アルビレックス新潟へ期限付き移籍のお知らせ
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=9340
このたび、アルビレックス新潟に期限付き移籍をすることになりました。
今回の移籍は、自分自身の中でもとても難しい決断でした。
本当に悩みましたが、やはり試合に出て活躍し、目標でもある五輪に出場したいという気持ちが強く、この決断に至りました。
これまで育ってきた広島を離れるのは、つらいものがあります。
ただ、自分がさらに成長するために決断しました。
新潟では、広島で培ってきたものを前面に出して、頑張りたいと思います。
チームメイト、監督、スタッフ、サポーターの皆さん、広島でお世話になった方々には、感謝してもしきれないくらいです。僕も広島とサンフレッチェが、本当に大好きです。
これからもこのクラブで培ってきた誇りを胸に戦い、さらに強くなって必ず帰ってきます。
ありがとうございました。



00




ツイッターの反応


























00





235 コメント

  1. 1.

    えぇっ、野津田岳人を出すの?
    浅野が活躍してきたけど野津田も脅威だったのに

  2. 2.

    野津田!!!!!(違う)

  3. 3.

    これは驚いた…
    出場機会の確保、なのかな?

  4. 4.

    こ、今週は流石に出ないですよね…?
    つか勘弁してくれ。

  5. 5.

    そんなに出場機会ないのか?

  6. 6.

    ACL・・・

  7. 7.

    イブラファノヅか

  8. 8.

    広島はナビ予選出てないから新潟でナビに出られるのか…なんてことしてくれる

  9. 9.

    補強ポイントそこ…?

  10. 10.

    野津田でさえベンチに入れない選手層
    武蔵だったりシルバだったり協力すぎませんかね新潟の攻撃陣・・・

  11. 11.

    茶島たちより序列が下になりACLも途中出場だったりする自分と
    オリンピック代表で不動の地位を築きつつある浅野との差に
    思うところがあったんだろうなぁ・・・とにかく頑張って欲しい

  12. 12.

    広島だと病み上がりでコンスタントに出場できるか微妙だし、五輪出場するのための移籍かねえ

  13. 13.

    嬉しいけどそこじゃないだろ前線は枚数足りてるだろw
    右SB欲しい…というか川口帰ってこいよ…

  14. 14.

    強化部時代の達磨さんは良い仕事してたよ。

  15. 15.

    ACL…
    今回の代表遠征に呼ばれなかったのがガクトとしては移籍決断の大きな要因になったんだろうなぁ
    浅野が活躍して五輪に出たい気持ちが強くなっただろうし
    新潟さんよろしくお願いします…
    絶対に五輪メンバーに選ばれて活躍し、大きくなって帰ってきてほしい
    頑張れガクト!!!

  16. 16.

    同カテに野津田出すとか豪勢だなあ

  17. 17.

    最近はケガで出遅れて、CWCで茶島の台頭もあって
    確かに出場機会は無かったが…
    新潟でたくましくなって、必ず帰ってきてくれ。

  18. 18.

    まあ全然試合出れてないしな。

  19. 19.

    うちはどこで使うつもりなんだろう?
    SHは達也と大と伊藤優汰で回せてるんだけど…

  20. 20.

    森保さんと新潟が良い間柄なんだな。
    みんな幸せじゃん。

  21. 21.

    ラファエルシルバ、指宿とポジション争い?
    無茶するなあ(T_T)

  22. 22.

    新潟さん、岳人にお粉舐めさせるの禁止だからね!?

  23. 23.

    最近色々あり過ぎて熊サポのライフが1くらいやで…

  24. 24.

    おいおい、ACLスタメン張ってるのに大丈夫なのか…。
    おそらく五輪出るための野津田からの要請だろうな。

  25. 25.

    ノリはいつ前線で使われるのかな(しろめ)

  26. 26.

    出場機会を求めての移籍だろう
    ウタカ、浅野、茶島、柴崎、宮吉との競争があるからな

  27. 27.

    新潟の方が試合出れなそうやけと大丈夫かね

  28. 28.

    スタメンじゃないもんなー
    試合バリバリ出たい年頃だしいい移籍じゃないかな
    ただ新潟でも出場時間が確保されるってわけでもないようだが

  29. 29.

    白い粉がやめられなくなって帰って来なかったらどうしよう…

  30. 30.

    どうせならうちに来てもらって野津田競技場で野津田岳人が見たかったよ…
    去年J3で観てるからまた観たかったな
    サンフレ一筋だから移籍するなんて思わなかったし

  31. 31.

    広島にハッピーターンできるといいね

  32. 32.

    ※30
    J1に上がってくればええんやで

  33. 33.

    これはWin-Winの補強。吉田達磨監督と北嶋コーチの元で成長して欲しい。新潟さんは後はハッピーパウダーまみれにすれば…w

  34. 34.

    これは予想外だ

  35. 35.

    五輪の方もアピール成功してる選手多くて焦りもあるだろうし
    今年ばかりは仕方ないかもね

  36. 36.

    サンチェのツイートを入れていないのはハッピーターンのやさしさなのか?

  37. 37.

    うちは直近で指宿 山崎 ラファ 武蔵がコンディション不良でベンチにも入ってないから福岡戦でベンチ要りあるで

  38. 38.

    ええぇ…サンチェとのプロレスはどうなってしまうんや…

  39. 39.

    うええー
    のっつん!マジかー(T ^ T)
    浅野津田のセットにワクワクしてたのに。
    どうか逞しくなって帰ってきておくれ。
    新潟さん、どうかよろしくお願いいたします。

  40. 40.

    満面の笑顔でハッピーターンを持って野津田に近づくレオシルバ

  41. 41.

    つまり、青山のOA内定ってこと?

  42. 42.

    ちょっ、おま!どうした?気でもくるったのか?嘘だろ?嘘やな、はい、嘘!

  43. 43.

    ※25
    DF陣が怪我から復帰すればその機会も増えるから・・・(震え声)

  44. 44.

    カツオの一歩釣りがまさかここで出てくるとは…

  45. 45.

    ハッピーターンでgool量産ですね!

  46. 46.

    野津田は宣福と右SB争い
    という誰も予想しなかった展開に福岡広島両サポさんは困惑するだろう

  47. 47.

    前線で使うよりはレオシルバアンカーにしてインサイドにした方が良いかも。シュートレンジ広いし運動量も豊富だったよね、確か。

  48. 48.

    フレッチェも移籍するんか・・・そしてボッチのサンチェが目に浮かぶよ。

  49. 49.

    ユース上がりで広島以外知らないから色んなところ行って揉まれるのもいいかもしれない。
    新潟さんおなしゃす。
    来月エディスタにハッピーターンファミリーパックで手を打ちます。

  50. 50.

    調子の良い田中達也、加藤、小塚、伊藤
    復帰してきた成岡
    これから出場機会も増えそうな端山

    うちの中盤も結構飽和状態だけどなぁ

  51. 51.

    1回目のウィンドーって今週金曜日まで?

  52. 52.

    第一報を受けてのサンチェさんのコメント

    >サンチェ【サンフレッチェ広島】@sancce_jr
    >へ…(・_・;?

    ドラマだのう(´・ω・`)

  53. 53.

    新潟戦の時は亀田製菓にオフィシャルスポンサーやってもらって、ハッピーターン配ってもらおう。
    岳人、頑張ってこい!
    成長して帰ってくるの、待ってるぞ!

  54. 54.

    ※43
    その言葉信じていいんだな?

  55. 55.

    ※29
    ノツダ コレウマイゾ ナメテミロ

  56. 56.

    まあシャドーでは4、5番手くらいの序列になっちゃったからなぁ
    五輪目指すためにも今後の成長のためにも、今は出場機会が大事

  57. 57.

    ところでフレッチェはどうするんだろ…
    寂しく帰りを待つんだろうなぁ
    みんなで優しくしてあげよう。

  58. 58.

    野津田最近良くなかったからまあしゃーない
    新潟で一皮むけて帰ってきてくれや

  59. 59.

    ※52
    ゆとりグマの陰謀かと思ったけど、青天の霹靂だったのか

  60. 60.

    よし!アビスパ戦でさっそく出てきてくれ!いい選手だから見たいし、野津田ごと新潟を倒すんだアビスパ!

  61. 61.

    熊サポのメンタルはもう削られっぱなし

    でも信頼と安心の新潟さんでよかったと思うよ…
    人懐っこい素直な若者です
    新潟の皆様、どうぞよろしくお願いいたします

    出来たら五輪出て、新潟で活躍して
    来年帰って来てな…頼むぞ…(;(エ);)

  62. 62.

    は?どういうことなの…
    動揺しすぎて、今パニクってるわ…w

    新潟さん、本当によろしくお願いします

  63. 63.

    もし新潟戦に勝ったら酒井をまた貸してもらうんだ…

  64. 64.

    これはレオシルバも虜にした謎の幸せになれる粉漬けにして寝とるつもりですねまちがいない・・・

  65. 65.

    早くから期待されてメディアの扱いも大きかった選手だから、この1年間の状況を詳しく追ってない人にとっては驚きの移籍だよね。

    この1年、同期の浅野がクラブでもU-23代表でも活躍、代表にも呼ばれてベストヤングプレーヤー賞まで受賞。
    一方で野津田は、出番を減らした上に懸けていたCWCで負傷。
    U-23アジア選手権を逃した上、これを機に茶島にも序列で抜かれる。
    今季は負傷癒えるもベンチ外も。

    これが続くなら移籍を考えたほうがいいって状況だった。
    まさかこの冬・春の移籍マーケットで動くとは予想してなかったけど、五輪までの時間を加味して考えて悩みつつも即断したんだろうな。
    とはいえ、新潟の攻撃陣は野津田のレギュラーが確実視できるほどレベル低くない。
    厳しい定位置争いにまず勝つところからだね。

    ちなみに五輪代表の1チーム最大3人までの縛りは、クラブが同意すれば4人以上も選べる。
    ないとは思うけど、もしも野津田、武蔵、松原、小泉の4人とも選ばれた場合には、新潟は野津田含めて4人を送り出すようにすることを野津田は契約条項に含めてるかもね。
    五輪代表選出を狙っての移籍だし、野津田側が契約内容にそれくらいのことを特約で含めるのはあり得る。

  66. 66.

    野津田をレンタルで出せる選手層…

  67. 67.

    森保さん「返却時のお土産にMJか加藤大をください。レオでも良いですよ」

  68. 68.

    大ニュースやんけ

  69. 69.

    酒井ノリ選手はいらないという強烈なメッセージ、受けとりましたぁ!

  70. 70.

    五輪にかける野津田の覚悟を見た。
    うちとのナビスコ杯も出てくるだろうから、対戦を楽しみにしています。

  71. 71.

    いろいろな要素があってのレンタルか
    新潟ならすぐ出られると言うほど甘くないと思うが頑張って

  72. 72.

    よし、宣福をセンターバックにコンバートしよう!(錯乱)

  73. 73.

    宣福、帰って来ておくれ

  74. 74.

    新潟の匠の手によってSBに魔改造しそう

    西もセイヤもSBやらせたし

  75. 75.

    フレッチェも移籍するん?

  76. 76.

    てか新潟もFW・MFは粒揃ってて熾烈なスタメン争いになると思うんだが・・・・

  77. 77.

    新潟は酒井宣福をお兄ちゃんと感違いしてる?
    まあ贔屓目で見てるせいもあるけど、新潟のメンバーの中でも充分前の方で活躍出来ると思うんだけどなぁ。

    戻って来てくれないかな…

  78. 78.

    もう守備は諦めて2-7-1でやろうか。そしたら中盤にファンが好きな選手みんな入れられるじゃん!?(大混乱)

    GK守田 DF大野 増田 MF下がり目レオ コルテース 小泉 上がり目 宣福  達也 野津田 加藤 FW指宿  

  79. 79.

    まずは謙信公祭に出てもらう
    あとチーバの情報は全部ウソなので信じないよーに

  80. 80.

    凄いな広島。野津田の左足は脅威だったからなあ。広島も野津田の事を思ってレンタルさせたのは考え深い

  81. 81.

    なぜ酒井の話が盛り上がってるんや
    福岡さんは借りてた身やからなんも言えんやろ

  82. 82.

    二列目のライバルよりも得点力の高さは明らかに上だったから、その部分で期待してたのに

  83. 83.

    ほげえぇえ!!もう熊サポのライフはゼロなのにそっからまた削られたあぁぁああ!!
    冬からの状況変化に加えてこないだのACLで目下のライバルである宮吉が爆発したのがなあ……
    まあレンタルやし、新潟さんだからまだ良しとしよう……新潟さん頼みます。粉漬け寝取りと謎のSB改造はなしで大きく育ててやってください

  84. 84.

    新潟はノーガード戦法で今年は行くっていう宣言かな
    守備崩壊は降格への近道じゃねーかなー

  85. 85.

    なんか・・・申し訳ねえ。熊さんもいろいろ繋がりで大好きなだけに・・・熊サポさんに嫌われたくないな。

  86. 86.

    何が気になるって、出られるのかってのがね。
    キャンプから合流してれば野津田ならやれるだろうけど
    シーズン途中からの飛び入りでポジション取れるのか、
    新潟の攻撃陣はそんなにレベル低くないぞ。

  87. 87.

    浅野野津田とかいうトラウマ(ーー;)
    これうちの直輝にも当てはまりそうな境遇なんだよなぁ… まぁ1年目だから流石にないだろうが

    五輪資格のある選手の今シーズンは要注目だね。
    頑張れ野津田!

  88. 88.

    はああああああああああ!
    川辺戻さず、野津田を今このタイミングで出すとか何考えてんだよ。
    せめてACLのGL終わった夏からだろ!、佐々木が今季絶望的で後ろもヤバいのに
    また人減らすとか・・・・ウタカ、柴﨑、茶島、宮吉、一気に層がヤバいわ。
    浅野が五輪後出て行ったらどうすんのよ。外人補強か?

  89. 89.

    新潟で試合出れるのかな。
    達磨さんがどう使うつもりなのか気になる。

  90. 90.

    一方そのころ皆川は

  91. 91.

    野津田はレンタルした方が良いとは思ってた
    aclあるからしないと思ってたが

  92. 92.

    無名だった高卒Jリーガー小泉をU-23代表にまで育てた新潟の育成能力と、
    生レオ・シルバの指導力にごきたいください。

  93. 93.

    ※2
    お前じゃない。

  94. 94.

    ※90
    鳥もつ煮丼を試食していました(笑)

  95. 95.

    ※81
    伊東純也SB化を謎に思ってる甲府サポさんに近い心象だと思いますよ
    あと台所事情は把握してるけどワイらが適性ポジ見つけたのにもったいないわって話かな

  96. 96.

    まじですか
    でも出場機会とか考えたら妥当か
    ライバル多いもんね

  97. 97.

    ※85
    嫌うなんてとんでもない
    むしろ五輪選出が厳しくなってる彼にチャンスを与えて頂いて感謝してます
    そちらだって前線絶対必要でもなさそうなのに、わざわざ受け入れて頂く訳だからm(__)m

    ギャーギャー言うのはどうしても心情面も強いです
    ユースどころか出身も広島の子で、選手間でもサポにも弟的存在だし
    (クラブの顔たるマスコットと熱愛の噂が出るくらいですから^^;)
    帰って来てもらえるか気がかりで…それほど大事に思われて愛されてるんです、ごめんなさい

  98. 98.

    めちゃくちゃ驚いた…
    確かに怪我明けで出遅れたのもあるけど茶島台頭とか考えると出場機会求めて出て行ってしまうか…
    レンタルだから成長して帰ってきてほしい…

  99. 99.

    五輪でるために試合でないと駄目だもんな。川崎の原川もやばいぞ・・

  100. 100.

    ※78
    小塚を貸して下さい。

  101. 101.

    よっしゃ、新潟再生工場の腕の見せ所だな!
    先ずはメンタル面のケアで、多幸感に包まれるお薬(粒状)を摂取していただきましょう。

  102. 102.

    新潟は小塚が山口で成長して帰ってきてるんだから
    野津田も新潟から山口に行けばいいよ。
    距離的には広島に帰ったのと同じ。

  103. 103.

    頭真っ白 そして涙目
    ブリーラム戦で久々の野津田浅野攻撃にワクワクしたのになあ

    でも移籍先が新潟さんで良かった(大恩あるし)
    こうなったら良い仕事してもらって、両クラブが上位争いできるといいな

  104. 104.

    嬉しいけどサンチェとのからみがw

  105. 105.

    個人的には、サンチェのツイートの戸惑いっぷりにほろ苦さ感じたよ…
    「またあそんでね。 」ってなんだかんだで仲良かったんだなあ…

    ほんとはうちへのレンタルちょっとだけ期待してたとか秘密w

  106. 106.

    GKDFの方を補強してくださいよ 
    ありがたいけどなんかな

  107. 107.

    新潟でスタメン勝ち取って、
    1年で帰ってこい‼
    ガクト、待ってるぞ❗

  108. 108.

    後輩の川辺が磐田で活躍してるのも移籍決断した要因のひとつだろうなあ
    焦ってたんだろうね

  109. 109.

    もうちょっと気を使ったコメントはできなかったのかなf^_^;
    新潟だって即スタメンじゃないよ。
    五輪のためだけって分かるけど…。
    なんか悲しい。

  110. 110.

    ※90
    ドグ、佐々木もいなくて高さを失ったから、皆川は終盤の電柱DFW枠でベンチ確定だよ。
    こないだの大宮戦の浅野、ウタカ、柴﨑がベストなんだろうけど、置物レジェンドがベンチ
    1枠とってるから、実質は茶島と宮吉、野津田でベンチ1枠争い状態。
    ACLで3得点に絡んだ直後の試合でベンチ外じゃあ不憫よなあ。ショックだわ

  111. 111.

    野津田はおいておいても,使う可能性が低い.
    だけども,どう考えても広島の至宝といっていい才能を持った選手で,腐らせるわけにはいかない
    したがって出場機会のあるJ1のクラブで使って成長を促す,というのは至極当然でな

    心情的には.借りパクしたら絶対に許さん,って感じではあるけどw

  112. 112.

    ショウヤもレンタルの方がいい
    完全にJFKの構想外

  113. 113.

    CWCがなければ茶島が移籍したんだろうなぁ。
    確かに野津田は試合出れてなかったけど移籍容認できるほどサンフレには余裕ない気がするが

  114. 114.

    ※90
    うんちょこちょこちょこぴー

  115. 115.

    いい選手だなあと思っていました。
    しかし、来てくださいというと世間からのバッシングが想像され……
    ボヤボヤしてたら、米どころの人になっちゃった。
    うちの関根より五輪は向いてるよなあ、確かに。

  116. 116.

    サンチェさんに事前報告も挨拶もなかったのかよ野津田ぁ!

    新潟の鳥に芸のひとつでも仕込んでやってくれ

  117. 117.

    五輪出場を考えたら試合に出れる所にってなるんだろうけど新潟って中盤埋まってなかった?
    コメででてるようにSBに魔改造?笑
    レンジは長いからミドルとかに期待できるから中盤で使ってほしいけどなぁと他サポ

  118. 118.

    茶島に比べて多少試合から消えたりしても、なんだかんだでゴールやアシストで結果だすのは野津田なんだよなあ。
    茶島より野津田派のわいショックだわ。ウタカと交代でシャドーの左で浅野となら活躍できるのに残念

  119. 119.

    移籍は全然問題無いし良いことだと思っているんだけど、これがうちのユースっ子がレンタルだと
    補強ばっかで全然育てねーじゃん、生え抜きを自前で育てろや!
    って暴言吐かれるのになぁって微妙な気持ちになる…他クラブだと優しいのね。。

  120. 120.

    寿人を置物レジェンドって。。。

  121. 121.

    これは驚き。数多あるクラブの中で何故にウチ?というのが素直な感想。まぁ広島さんには色々お世話になってるけども・・・。

    野津田ほどの選手がレンタルとはいえ来てくれるのは大歓迎だけども。じゃあ野津田クン、この粉を摂取して頑張ろうか・・・。

  122. 122.

    はっ?(威圧)

    五輪の主戦力だと思ってたのに、どうしてこんな事に…

  123. 123.

    寿人叩きは熊スレでも嫌がられてる色々な選手を叩くアレな人なのでお気になさらず

    新潟の37番か…広島とかぶらない試合はこっそり応援しに行かなきゃな

  124. 124.

    ウタカ貸してあげてるんだから代わりに野津田くらいよこせよって思ってました。

  125. 125.

    来月から明治安田生命様のCMで我が軍の失点シーンを見なくて済むようになるんですね!(ニッコリ)

  126. 126.

    連覇の時は新潟さんにお世話になったからガクトがガンガン勝ちに貢献してくれることを切に願う。
    ガクト、頑張れ!あと白い粉には気をつけて、ハッピーターンは広島のコンビニでも買えるからね!

  127. 127.

    粉漬けにしたいです

  128. 128.

    積極的に補強してるポジションだし、今の野津田では戦えない、とチームに思われてるのかな
    ここのコメ欄でもライバルの名前が何人も出てくるし

  129. 129.

    ※124
    川口返して!(切実)

  130. 130.

    もちろん野津田は優秀な選手だけどユース上がりでずっと同じチームにいると馴れ合いみたいな雰囲気が自然に生まれる
    新潟なら出場機会があるって意味じゃ無く本人が現状に手詰まりを感じているならレンタルは大きなチャンスだよ
    レンタルなんて欲しがるチームがなきゃ成立しないわけだし可能性をひろげて五輪目指して頑張ってください

  131. 131.

    ガクトまじか・・・
    ケガ人多いしスタジアム問題もぐだぐだだしで凹んでるとこにまた大きなショック食らったわ
    ガクトが行くって決めたんなら新潟で頑張ってこい!
    新潟さんガクトをよろしくお願いします
    ショックは大きいけど嫌いになったりしないんで安心してください

  132. 132.

    ハッピーパウダー恐るべし

  133. 133.

    ※116
    アルビさん一家に嵐の予感がw

  134. 134.

    前回もあったなあ
    茨の道だろうが頑張れ

  135. 135.

    ※129
    野津田とレオシルバとトレードします?(無理矢理)

  136. 136.

    ※127
    やめてくれ250%じゃ足りね~なんて言い出したらやばいぞ。

  137. 137.

    ※40
    ダメだ、すげーハッキリと想像できて頭から離れねぇwww

  138. 138.

    いや本当に新潟の中盤から前の豪華さ。
    利き足と逆の右足ミドルやられて、良い選手だなーと思っていたので応援したい。

  139. 139.

    野津田が潟さんかぁ。ってかアタッカー過剰でDF陣補強しないのは危険な気が・・・。

    ※87 直輝は夏まではないんじゃないかなぁ。移籍金も掛かったし、レヴィコーチがマンツーマンで
    時折熱心に指導してるみたいだし。ただマルちゃんが使えそうだとさすがにサイドは学、仲川も渓太もいるから
    彼にとってはより厳しくなるとは思うけど。

  140. 140.

    ※123
    今のスレなんて特定の選手叩いて喜んでるようなヤツらしかいないじゃん

  141. 141.

    Sチェさん(仮名)「邪魔な奴が新潟に行ったから、これでフレッチェは俺のもの・・・」

  142. 142.

    信じて送り出した野津田岳人が亀田の製菓さんのハッピーターンにドハマリしてキメ顔ダブルミドルのお返し弾を撃ってくるなんて…

  143. 143.

    レオシルバから学んでボランチマスターになってくれ あとせっかくだから新潟の外人補強リストをこっそり持ち出してきてくれ

  144. 144.

    野津田ロスで沈むフレッチェに近寄る不穏なゆとりグマの影………
    まで読んだ。

  145. 145.

    これが魔法の粉パワー!

  146. 146.

    CWCのときだれしもがやっちゃった・・・と思ったもんだが
    実際苦しい立場になっちゃったもんな
    小野も落選してるしなかなか厳しい
     
    南野もU23になじんできたし豊川矢島はばっちりハマってるし焦りがあったんやろなあ

  147. 147.

    ※141
    ⁇「そうじゃろうか?」

    単純に出場機会を求めるなら、柏とか鞠、仙台、甲府辺りの方が良いような印象だが。(最近J1は疎いんで間違ってるかもしれんが)広島-新潟はパイプが太いんだろうか?

  148. 148.

    野津田……言葉が出ない

  149. 149.

    【悲報】野津田、ハッピーパウダーとお米に胃を握られレンタル延長
    とかにならなきゃいーな

  150. 150.

    他サポだけど野津田の顔を思い浮かべようとすると浅野の顔が浮かんじゃう現状だからね

  151. 151.

    ※143
    残念ながらウチの外国籍選手補強リストは日本国内にはないから

  152. 152.

    ※142
    新作4/8発売おめでとうございます

  153. 153.

    伸び悩んでるから仕方ない面もあるけど残念ってのが正直な感想
    ただ洋次郎もレンタルで成長したし、川辺もがんばってるし一皮むけて戻ってきてくれると信じてる!

  154. 154.

    潟さん、よろしくお願いします。粉まみれにしてやって下さい。(錯乱)

    ※147 甲府さんで世話になって、最終的にクリスティアーノのような選手になって帰還してくれても良かったかも。

  155. 155.

    野津田の適正ポジってトップ下かな?
    以前五輪代表でサイドやった時は良さが全然出なかったよね

  156. 156.

    驚いた。ただアルビーで試合出るのも大変だぞ。行くからには活躍して貢献してこい!

  157. 157.

    うちの優勝には新潟さんのアシストが大きくからんでる。
    というわけで野津田がんばれ!

  158. 158.

    代わりに後ろの選手をください…

  159. 159.

    酒井が全線で出張れるのはカップ戦だけかな
    新潟の前線は人材豊富、今年は特に田中達也がキレッキレだしな

    吉田さんも「うーんこいつもいい、こいつもいい全員使いたい、よしコンバートだ!」みたいな感じかも

  160. 160.

    五輪代表を意識しての移籍は伊東と同じか。でも期限付きにしてるのは熊さんさすが。
    しかし、潟さんムキムキになると、うちの残留争いがさらに厳しくなるんですが(´・ω・`)

  161. 161.

    粉まみれにして返す気なんてないんだろ?

    ところで新潟さんノリくれませんか?

  162. 162.

    野津田の荷物の中に、おたふくソース忍ばせておくべし。粉の誘惑に負けそうになったら、おたふくソースちゅーちゅーするべし(T3T)。

  163. 163.

    ※158
    うちの新キャプテンでどうでしょうか
    ※161
    代わりに武蔵を鍛えてやってくだせえ

  164. 164.

    甲府に行かせればいいのに

    すげー伸びるぞ。伸びないと、クラブが降格するから他とは必死さが違う

  165. 165.

    アルビやるなぁ

  166. 166.

    ※77
    福岡に行く前はサイドバックやボランチで使われてたし、むしろ酒井をあんながっつり前線で使われるのは新潟的には誤算だったんじゃない?

    新潟は前足りてると言われてるけど、田中はわりと 満身創痍気味で無茶させられないし、成岡もコンディションやっと戻ってきたところだし、FWは平松以外コンディション落とすか怪我してるから今の時点ではそこまで余裕なさそうだけど。

  167. 167.

    新潟に移籍すればレオシルバのボール奪取講座をタダで受けられます。

  168. 168.

    「粉もんはある。問題ない」

  169. 169.

    野津田が焦って移籍するのは分かるけど
    受け入れに挙手するのが新潟とは意外

  170. 170.

    浦和と違って素直に応援できる移籍だな

  171. 171.

    ※79
    ガクト違いw

  172. 172.

    ぶっちゃけ五輪のためなら新潟よりも確実に出られるところに行ったほうが良かったとは思う

  173. 173.

    いやショックでけぇよ
    とはいえ新潟さんには恩があるし広島を代表して恩返ししてくれ

  174. 174.

    達磨さんはインタビューもポエムの時があるから慣れるまで大変かも
    ユースっ子でぬくぬく来たから外を経験するのは重要だと思うんだ
    だから達磨さん茨田呼んでそろそろ覚醒させて欲しかったなぁ(チーム変わってもいいスタッフ顔見知りだけど)

    久々のJ1で福岡さんははしゃいで若干ずれてるのかな
    ユース上がりの大事な選手が呼び戻されるのは当然のことなんだけど
    伊東純也は完全ですし…

  175. 175.

    新潟でコーチしてたポイチさん繋がりなのかな?

  176. 176.

    それはそうと広島とサンフレッチェが大好きですってどこかの新井さんみたいだな

  177. 177.

    ほう・・・
    新潟さんも守備捨てて攻撃重視ですかな…
    つざる

  178. 178.

    ※77
    今年もクラハ戻ってきて高徳宣福高聖3人でトレーニングしてたしそんな事有るわけ無い
    舞行龍が復帰すればSBじゃなく前線で出場できると思うよ 元々新潟ではボランチSBやってたし ノリはうちに必要な三条の星です
    ※100
    コヅはカップ戦で魅せてたから本選でも出場できるはず 育成して頂き心から感謝してます

    広島さんには2012年残留のアシストしていただいて多大な恩がありますきっと野津田選手を立派にして見せます

  179. 179.

    突然過ぎて動揺してしまった…でも成長して帰ってくるの待ってるから!頑張れがくと!

  180. 180.

    いや、待て待て欲しいのは前線じゃないだろ右SBだろ!
    っても、前線過剰とはいえ、イブもラファもギュンも突然足の違和感とか体調不良とかいって
    何の前触れもなくメンバー外になるからな
    このFW3人いないメンバーリスト見た時の絶望感と言ったらないからな
    得点力ある選手もっと欲しいところではある

  181. 181.

    歓迎しますよ!

  182. 182.

    ええええ

  183. 183.

    んあ??!
    いいんか広島さん

  184. 184.

    ※166
    若手大好きマリヤン(プシュニク前監督)が魔改造しまくった結果です
    なんだかんだでマリヤンが良い影響を与えた選手は多い
    最初の取説が適正ポジション不明だった記憶

  185. 185.

    ※174
    余計なツッコミだと思うけど、酒井は次男と四男はユースだけど、三男はユースじゃなくて部活組だよ(小塚と同じ学校のはず)

  186. 186.

    広島さん、大丈夫なの?

  187. 187.

    野津田程の人材がベンチ入りできないサンフレッチェの人材育成(確保)能力は脅威だ。
    ウチのフロントとコーチ陣は広島へ研修行ったほうがいい。

  188. 188.

    CWCで茶島と順列が完全にいれかわったもんな

  189. 189.

    フォーメーションは2-7-1で。
    ーーーーーーラフーーーーーー
    コル野津達也小林レオ加藤小泉
    ーーーーー大野増田ーーーーー
    ーーーーーー守田ーーーーーー

  190. 190.

    べっ、別に広島さんは新潟に対してこれくらいして当然なんだからねっ…
    ファン感は格付けチェックで決まりですね!

  191. 191.

    うちにいても出られないしな。
    前線は3つしか席がないのに、
    浅野、ウタカ、柴崎、茶島、寿人、皆川、宮吉、一応浩司もいるし。

  192. 192.

    野津ー達也ーラフー山崎ー小塚
    コルーレオー小林ー加藤ー小泉
    ーーーーーーーーーーーーーー
    ーーーーーーーーーーーーーー
    ーーーーーー守田ーーーーーー

    「野津田安心して攻めてくれ」

  193. 193.

    職場で第一報見たとき、「あぁ!?」って立ち上がったのは内緒です。
    岳人君… 気持ちはわかるし、応援するけど。最近ため息ついてばっかだよー(涙)
    新潟さんにはいつもお世話になっております。岳人をよろしくお願いします!

  194. 194.

    新潟さんなら野津田を成長させてくれると信じてはいるが、
    えーと・・・新潟の2列目ってそんなに駒不足だった感はないんですが・・・

    まあ騙されたと思って使ってくれ。最初はそうでもないように見えるけど絶対に手のひら返させる自信あるぞ。

  195. 195.

    浅野の移籍は皆、織り込み済みだと思うんだ。それでもガクトがいてくれるからって心を落ち着かせていた。野津田がよそに行くなんて、「野津田実は女でした」と同じくらい驚いた。本人の為にはなるんだろうが、まだ気持ちを整理出来ない。新潟に貢献して一回り大きくなって、必ず必ず帰ってきてくれ。そんで、野津田のチャントを作って歌わせてくれよ!なんか頭がハゲそうだ…。宮吉を出した京都サポはもっと辛かったんだろうな…。

  196. 196.

    名字で呼ばれてるうちはダメだと思え

  197. 197.

    その左足の威力と精度は身贔屓抜きで日本人最強クラスだとおもう
    ただ現状だと威力を出そうとするあまりか、足の振りが大きくなりすぎたり
    相手に読まれやすいタイミングでしかシュートに持ち込めないという弱点が・・・
    もっと振りをコンパクトにしたり意表を突く(シュートフェイント見せてドリブルしたりとか)事を覚えて欲しいなぁと思ってたので
    新潟さんのトコで勝利に貢献しつつ、そういうスキルを身に付けて欲しい(`・ω・´)
    がんがってこいよ~Gacktぉぉぉ!

  198. 198.

    お互いにびっくりだよね。
    福岡さんが気をかけてくれるノリの左サイドでのプレーはみたい。
    野津田は伊藤、山崎が競争相手。残留争いするチームじゃねーぞ、名前だけなら。

  199. 199.

    めちゃびっくりした。五輪を見据えて…って書いてるけど広島さん懐でかすぎやろ

  200. 200.

    新潟さんは、馬鹿試合で勝利して下さい。(白目)

  201. 201.

    流石に「え?は?」ってなった
    野津田レンタルに出せるほど選手層厚かったか・・・

  202. 202.

    半年後
    野津田「シラナイ、コレハ、コムギコカナニカダ」

  203. 203.

    ※202
    そして黄色い熊の足元をよく見ると、砂のようにさらさらとこぼれ落ちる白い粉が

  204. 204.

    ※202※203
    そ、それでも牛乳パックがあれば…牛乳パックがあれば戻ってきてくれるもん!

  205. 205.

    ※196
    康裕、一体大人のコメント出してどうしたの

  206. 206.

    間違いなくポイチさんー神田さんのラインだろうなあ
    試合に出れるかどうかはともかく元々高い資質を持ってる彼ならキタジコーチの薫陶を受けて良い変化があるかもしれぬ
    うちの平松がキタジの指導で徐々に動きがよくなってるからさ。指導力舐めててすみませんでしたって感じ

  207. 207.

    野津田「違う、これはただのビタミン剤じゃ」

  208. 208.

    ※205
    コースケは新潟のサポからしばーらく「山本」と声をかけられてた。半年くらい経ったF東戦かな、ゴール決めて活躍してコルリが「コースケって呼ぶことにします」って決めたのは。その事を言ってるんだと思う。
    知ってたらごめん。

  209. 209.

    野津田をあきらめない

  210. 210.

    ※209
    あそこはまだ電光掲示板で6億かかると言われている大型映像装置を
    ふるさと納税で賄うって話があってJ2残るにもかなり必死なんだが

  211. 211.

    寝耳に水

  212. 212.

    野津だを宜しく〰!

  213. 213.

    野津田には一度あの有名なスタグルを食べに行ってみたい
    yassカレーだっけ?

  214. 214.

    広島は日程もきびしいし、ターンオーバーすると思うんだがそれでも野津田は漏れるのか
    野津田がそれじゃあ嫌だってことかね

  215. 215.

    ※174
    恐らく航輔モンペのことを含めて言ってるんだと思うけどあれはちょっとね
    惇や佑昌が出てった時のこと考えたら未だにくれくれ言うのは…(お約束やネタで言ってるのはともかく本気臭漂ってるのも見かけるから)

    熊さんにも白鳥さんにも関係ない話で申し訳ない

  216. 216.

    ※214
    移籍期限の問題だと思う。来月以降だと夏の移籍期間まで移籍できなかったはず、(でも育成型期限付きなら時期はどうだったんだろう)
    どにかく、これからGW明けまでが一番ACLとの平行で苦しい時期で、ACLの経験豊富な野津田には頑張ってもらわないといけなかったのに、
    フロント甘すぎなんじゃないの。
    だいたい、実力で茶島からポジ奪えないようなら五輪に出たってしょうがないだろ。
    野津田は地元でも小学生の時から超有名で知ってただけに個人的に大ショックだわ。

  217. 217.

    まさかの補強で本当にビックリ
    かなり嬉しいけど、単純に出場機会を求めたらうちじゃない方がいいと思うんだけど、どういう基準で選んだろう?

    福岡さん、ノリを好いてくれてるのは嬉しいけど「お兄ちゃんと勘違いしてるの」だのはカチンとくるわ
    DFの足りてない状況で、誰か下げるとなったらノリしかいないから今は仕方ないよ

    ※100
    小塚が次節の福岡に「山口からも応援に来ると思うから出れるように頑張る」と言っていたので、是非行ってやって下さい

  218. 218.

    広島産の新潟育ちなんて、浦和に家買うとしか思えない。

  219. 219.

    どっちが先に声をかけたのかなぁ それによって使われ方が違って来ると思う

  220. 220.

    岳人…
    ユースの時からずっと見てるからレンタルでも寂しいなぁ。
    広島大好きっ子だし。

    新潟さん、岳人をどうぞよろしくお願いします。

  221. 221.

    んーなんというか。背に腹は代えられない心境なのは察するのだけど、一人入れば一人落ちるわけで、新潟さん的にはこれで活躍しなかったら……と、最初からハードルバカ高いな。まずはスタメン目指して頑張って欲しいとは思う。

  222. 222.

    どこで使うのかはわからんが、かなりの補強になったのは間違いないな。
    後は舞行龍が帰ってきてくれれば万々歳なんだが

  223. 223.

    ※219
    どっちが声かけたかは分からないけど、神田部長が「ポジション(出場の意味だと思う)は約束してないからね」と栗原さんに言ったって広報ダイアリーに書いてあったから、「来てくれたから使う」じゃないのは確か。
    チームにも野津田にもいい競争になればいいね。

  224. 224.

    福岡さんがノリをくれくれ言う気持ちも分かるから、本気でいらだつのはそれこそちょっと違う気もする。
    ノリはゴートク左利きにした+よりオンボールを好む感じなので、右サイドより左サイドのほうが良さそうだから、のちのち試してみて欲しいわ。まあコルテスからポジション奪えたら即代表入り間違いないと思うがな。
    しかし、飽和気味のチームから飽和気味のチームにレンタルってことに違和感覚える人はいて当然ではあるよね。

  225. 225.

    ※224
    くれくれは別に気にならないよ
    「必要とされてたんだなー」ってむしろ嬉しく思える
    でも、
    >新潟は酒井宣福をお兄ちゃんと感違いしてる?
    は軽い気持ちで書いたんだろうけど、ない

  226. 226.

    218 POLUSで建てるんだよね。

  227. 227.

    ※225
    完全同意です

    福岡さんは2年ノリ見てきたならゴートクとは勘違いすること無い位プレースタイル違う事分かる筈
    ノリを今でも好いてくれているなら冗談でもそんな事言わないで欲しい

  228. 228.

    よっしゃ〜〜野津田岳人ゲット活躍期待してます

  229. 229.

    よっしゃ〜〜野津田岳人ゲット活躍期待してますゴール決めてください

  230. 230.

    よっしゃ〜〜野津田岳人ゲット活躍期待してますゴール決めてください

  231. 231.

    ガンバ

  232. 232.

    お前らハッピー粉ネタ好きすぎだろ

  233. 233.

    きっとみんなもう粉漬けなのでしょう。。。

  234. 234.

    野津田「ち、違う、これはただのビタミン剤じゃ……」

  235. 235.

    さっそく合宿招集おめ、コヅと仲良くね
    その前に2試合あるから頼むよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ