GK不足のベガルタ仙台にびわこ成蹊大GK田中勘太が特別指定選手として加入 ユース出身で先月は2種登録選手 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

GK不足のベガルタ仙台にびわこ成蹊大GK田中勘太が特別指定選手として加入 ユース出身で先月は2種登録選手

ベガルタ仙台は8日、びわこ成蹊スポーツ大学GK田中勘太を特別指定選手として登録したことを発表しました。
田中選手はベガルタ仙台ユースの出身で、ユース在籍中の今年3月、大学進学までの1か月限定で二種登録されていました。


01


[仙台公式]びわこ成蹊スポーツ大学 田中勘太選手 2016年JFA・Jリーグ特別指定選手承認のお知らせ
http://www.vegalta.co.jp/news/press_release/2016/04/post-3484.html
ベガルタ仙台では、びわこ成蹊スポーツ大学所属 田中勘太選手を、2016年JFA・Jリーグ特別指定選手として申請し、承認されましたのでお知らせいたします。

◆田中 勘太(たなか かんた) 選手プロフィール
【ポジション】GK
【出身地】  岩手県
【生年月日】 1998年1月3日
【身長体重】 187cm 82kg
【所属歴】  FCサンアルタス大船渡 – ベガルタ仙台ジュニアユース – ベガルタ仙台ユース – びわこ成蹊スポーツ大学
【コメント】 『このたび特別指定選手として承認され大変嬉しく思います。このいただいたチャンスを活かして、選手としてレベルアップしたいと思います。応援よろしくお願いいたします。』







ベガルタ仙台はGKの六反勇治と関憲太郎が相次いで負傷離脱という緊急事態。
6日に行われたナビスコカップではJ1出場経験のないGK石川慧が初出場し、2種登録の17歳GK松浦祥太郎が控えとしてベンチ入りしていました。


01



関連記事:
ベガルタ仙台のGKが相次ぎ負傷 六反勇治に続いて関憲太郎が全治5週間
https://blog.domesoccer.jp/archives/60046517.html




ツイッターの反応









46 コメント

  1. 1.

    うむ

  2. 2.

    関係ないけど「かんた」と聞くとどうしても
    トトロのあれを言いたくなる…

    コラ!かんたぁぁあーー!!!

    あっ、1かしら?

  3. 3.

    ※2
    ここまで完璧なコメント初めて見た

  4. 4.

    ダニエルの防衛に成功

  5. 5.

    教えてくれ。特別指定選手というのは、普段は大学で練習して、週末だけチームに合流とかなの?

  6. 6.

    1ヶ月だけの二種から即特指って珍しいな

  7. 7.

    やーい!けさいんち、おっばけやーしき!

  8. 8.

    これだけいれば、ダン来年以降もいなくて大丈夫ですよね。

  9. 9.

    ※8
    あ?(威圧)

  10. 10.

    石川頑張ってるみたいでそっと喜んでおります。
    週末応援しにユアスタ行こうかなぁ。

  11. 11.

    よくわからんがタンメンが好きな子なんだというのは把握した
    大変だろうけどがんばれ

  12. 12.

    ※8
    大丈夫じゃありません😔

  13. 13.

    タンメンw
    地味に飯テロする子かなw

  14. 14.

    下から読んでもみたいな名前でフルネームを覚えやすい
    そのまま定着できるようガンバレ

  15. 15.

    おめぇに食わせるタンメンはねぇ!(シュート被弾)

  16. 16.

    ※8
    もう貸さないぞ

  17. 17.

    第3、第4GKがJ1,J2で出場経験あるにもかかわらず
    塩漬けにしているチームが川崎にあるよ!

  18. 18.

    岩手っ子頑張れ!

  19. 19.

    ここでタンメンの美味しい店を紹介してくれるのが蝗クオリティだと信じてる

  20. 20.

    TANAKAKANTA
    ローマ字で書くと凄いな…。

  21. 21.

    北風小僧の勘太郎

  22. 22.

    ※5
    大学側の許可があればしばらく帯同することもあるけど基本大学の練習や試合優先

  23. 23.

    カカンなプレーを期待したいですね

  24. 24.

    ユースからトップ昇格しなかった選手を即特別指定で戻すのも凄いけど、
    ユースからトップ昇格しないのが決まった選手を3月の1ヶ月限定とはいえ2種登録していたのにもびっくりしたw
    進学先がクラブに近かったら普通にトップ昇格と変わらない感じだよね。

  25. 25.

    なんの写真かと思ったら去年のクラブユースの準決勝か

  26. 26.

    GKは選手寿命長いからね。
    大学に育成型期限付移籍させたような感覚だったのかな?

  27. 27.

    トリニータで特別指定ながら出場してたびわこ成蹊の先輩松田力選手のように、学生ながらバリバリやってくれ

  28. 28.

    ※17
    たぶん、上2人に同時に何かない限りは塩漬けのまま…だろうけど、仙台さんや去年の熊本の例を見ると何があるかわからんからなぁ。
    で、もう一回、安藤どう?

  29. 29.

    ※28
    たぶんベガルタ仙台のフロントとしてはレンタル移籍に伴うお金を使わないようにやりくりしたいのでしょう。
    ※24
    ホントだよね。(結果的だけど)仙台大学に進学していたらまだ良かったかもしれないねw

  30. 30.

    タンメンと聞いて思い浮かぶのがどうしても川崎競馬場のタンメンだった

  31. 31.

    最近ユース経験の選手が活躍し始めて、うれしい。

  32. 32.

    ※24
    今主力の奥埜なんかも一回大学進んで特別指定受けて今に至るって感じだから
    そう珍しい感じはしないかな。

    今回はGKの故障が相次いだのでばたばたしちゃった感じになったけども。

  33. 33.

    GKはチャンスが少なすぎるから可能性のある選手でも一度大学に行くのは有りだな

  34. 34.

    TANAKA KANTAって逆再生しても割と近い音になりそう。

  35. 35.

    難しいことは考えず、カンタんにプレーすると良いでしょう♪
    明日はよろしく。

  36. 36.

    ※30
    個人的には次長課長のゲーマーじゃないほうしか出てこない。

  37. 37.

    ※20
    ローマ字だとまんま逆からも読めるのかw気づかなかったわ

  38. 38.

    ※37
    いや読めないわw大学生加入でテンション上がって申し訳ない

  39. 39.

    ※35
    早野さん、お仕事お疲れ様です、

  40. 40.

    名古屋のベンチは?

  41. 41.

    主力の怪我が治ったら貸してくれますか?

  42. 42.

    まだ18歳なのに重いな

  43. 43.

    ※5
    去年のうちの端山はずっと新潟にいた

  44. 44.

    あ~ああ~ あ~ああ~ 今日~も~

  45. 45.

    勘太君クラブユース選手権のときPK戦で蹴って決めたよね

  46. 46.

    カンタといえばトトロ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ