ジェイ、森島が負傷でFW不足のジュビロ磐田、次節はアダイウトンを1トップ起用か : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジェイ、森島が負傷でFW不足のジュビロ磐田、次節はアダイウトンを1トップ起用か

[報知]【磐田】FW不足深刻化…新1トップ候補はMFアダイウトン
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20160427-OHT1T50171.html
J1ジュビロ磐田は27日、練習を行った。2日後の29日に広島戦(ヤマハ)が控えるが、FWジェイ(33)、森島康仁(28)がけがで出場が難しい状況。FW斉藤和樹(27)にもやや疲労の色が見える中、新1トップ候補がMFアダイウトン(25)。「ブラジルで1トップでプレーしたこともある。そこまで難しくないです」と頼もしげに話した。

 シュート練習で、サイドからのクロスに素早く走り込み力強いヘディングを決める。前節・鳥栖戦でも惜しいシュートを2本放つなど、コンディションは悪くない。「時にはうまくいかない時もあるが、頭を下げずにやりつづければ必ずゴールは入る」と気合が入っている。

 大型連休の連戦前にチームはFW不足が深刻化。26日の紅白戦では、本来左サイドハーフのブラジル人ストライカーが、レギュラー組の1トップに入った。最前線に入ったら意識するのは最終ラインの後ろだ。「裏のスペースを積極的に狙えば相手を混乱させられる。ブラジルでも1トップでゴールを決めている」と力強い。昨季王者・広島と相手は厳しいが、「チームのために結果を求めていきたい」と前向きに話した。(下河原 基弘)




本日、ジュビロ磐田はリリースを出し、ジェイの怪我が左母趾MP関節捻挫で全治4週間(4/10から)と発表しました。


[磐田公式]ジェイ選手の負傷について
http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=4786&year=2016&month=04

01



ツイッターの反応












50 コメント

  1. 1.

    ジェイ、森島のいないジュビロvs青山、千葉のいないサンフレッチェ

  2. 2.

    アダイウトン「俺がジェイになる…!」

  3. 3.

    斎藤さん
    かなりチャンスを与えられてたけど、いい加減見限られたか
    まだ アダイウトン 一発か小川君の将来性の方が期待できるのかもな

  4. 4.

    お大事に。
    焦らずに治療してください。

  5. 5.

    ジェイにはジュビロ磐田の4人目の得点王にしてクラブ初の外国人得点王
    を自分は密かに期待してるんよ、早く試合に出られるまでに回復しますように(‐人‐)
    ジェイの分もアダ頼んだ!

  6. 6.

    これはハマるかもしれんね

  7. 7.

    初物に弱い広島に小川をぶつけるのも面白そうだけどね

  8. 8.

    斉藤さんは岡崎っぽい献身的なプレーをするが得点力がない。レスターみたく2トップなら生きたかもな

  9. 9.

    ジェイは、全治4週間(4/10~)だし、デカは腰痛(重症ではない)。斎藤さんは結構試合出ているし、疲労を考慮している感じ。ぐぬぬ・・・。

  10. 10.

    磐田ワンチャンあるぞ!

  11. 11.

    アダイウトン1トップは、去年のうちのアデミ1トップみたいな感じで割と何とかなるんじゃないかね。
    カウンターの時は一人で持ちあがりながら上がりを待てるだろうし、サイドからのボールにも割と強い印象あるし。

  12. 12.

    ブタモリは相変わらず持ってない男だね
    大分のPO決勝での輝きを取り戻せる日は来るのだろうか

  13. 13.

    左母趾MP関節捻挫・・・
    左母趾MPなのか、MP関節なのか、はたまたMP捻挫ってのがあるのかなんなのか・・・

  14. 14.

    フロンターレ「前貸すから後ろ貸して」

  15. 15.

    ジェイがいなくてもジョイになるかな?

  16. 16.

    アダイウントンの代わりの攻撃的MFは誰だろ?

  17. 17.

    斉藤とアダイウトンの2トップのほうが安定しそう

  18. 18.

    松井さん入れて一列アダ上げるのかな?

  19. 19.

    あだいうとん がんばれ

  20. 20.

    高さは無いけど松浦の1TOP見てみたいんだよね

  21. 21.

    元々FWだし、むしろなんでやらないのって思ってた

  22. 22.

    ※12
    準決での京都戦4得点が一番輝いてたな、決勝の千葉戦もキッチリ仕事してくれたけど
    あのサイズだから勘違いされてるけど強さよりも上手さの選手なんだよなぁ
    平山と同じで足元で貰ったほうがいいのにどうしても高さを期待される

  23. 23.

    ※13
    左母趾、MP関節、捻挫で区切る
    MP関節は中足趾節関節のことで、だいたい指の付け根あたり
    左母趾MP関節捻挫=左の親指の付け根の関節の捻挫

  24. 24.

    千葉ちゃん居ないのはつらいなあ

  25. 25.

    川辺も出れないのを忘れてないか?

  26. 26.

    1トップにこだわるより2トップ気味にしたほうが今はいい気がするなぁ。

  27. 27.

    中村は?

  28. 28.

    岩元オリビエ・ペリエとか若手は抜擢しないのな。

  29. 29.

    千葉は累積だが青山は怪我?

  30. 30.

    千葉和彦→累積出場停止
    佐々木翔→負傷欠場
    青山敏弘→微妙
    浅野拓磨→微妙

    明日は最大で4人欠場します (白目

  31. 31.

    なんかどっちも欠場選手多そうだな・・残念・・・

  32. 32.

    そうか明日だったか。コメ欄見るまですっかり土曜とばかり

  33. 33.

    祐希1列前でゼロトップでいいじゃん
    んでトップ下に松井

  34. 34.

    俺もアダ1TOPはハマる気がする

  35. 35.

    齊藤さん…ここまで一番試されて守備は良くなってるが得点の臭いなし、ボールも収まらない
    小川…ナビで試しているが、先発は辛い。途中出場なら
    中村…去年終盤J2ですら通用してなかった。チーム戦術とあってない?
    オリビエ…身体ができてないのかボール収まらない、J1レベルではまだキツイ
    調子のいい松井や松浦を2列目先発で使ってアダ1トップは今の状況ではかなりあり。
    去年ヴェルディ戦なんかはアダの守備負担を減らした戦術が爆発した例

  36. 36.

    ウチは塩谷リベロの宮原ストッパーかな
    高さ勝負だと分が悪い

  37. 37.

    ※36

    吉野リベロっぽいですよ

  38. 38.

    ジェイの稼働率が低くなるのは覚悟してたけど、森島まで離脱したのは本当に痛いなぁ。連戦だし

    小林を前に上げてのゼロトップ気味もあるかなー

  39. 39.

    森島をブタとか言わないで(>_<)

  40. 40.

    アダにはホームが鬼門とかいう風潮をぶっ壊して欲しいっす

  41. 41.

    ※30
    宮原も足に違和感で遠征に帯同してない。
    代わりに青山がスタメン予想だそうだ。

  42. 42.

    次のtotoで順当にいかないのはここと見た!
    磐田勝ちで勝負や!

  43. 43.

    ジェイ→左母趾MP関節捻挫
    デカモリシ→急性腰痛症、いわゆるギックリ腰
    齊藤→ボール収まらないシュート枠いかない
    中村ゆ→ヘディングもポストもシュートもヘタ
    小川こ→J1のDF相手にはまだ厳しそう
    オリビエ→昨日のU19との練習試合で負傷とか

    ってことであだちゃんがんばれ
    ちなみに川辺はレンタル元の広島さんとの公式戦には出場しない契約

  44. 44.

    地元の先輩である中村祐輝に奮起してほしい。
    昨シーズン序盤のコンディションいい時は森島より重宝されていたんだし、頑張ってくれ。

  45. 45.

    まだ小川がいる!

  46. 46.

    元々FWだったけどポジション違うよねと言うことで
    下げてキャリアハイの得点取れるようになった選手だしなぁ

  47. 47.

    キープ力が必要なら小林がワントップの方がよくない?金崎みたいにハマるかもよ

  48. 48.

    ジェイと森島が居ない代わりに、こっちは、浅野、青山、千葉が居なくて、J1初スタメンの吉野
    佐々木の長期負傷がめちゃくちゃ痛い・・・・

    DFがザルザルじゃ勝てないとは思うけど、吉野にとってのトラウマのデビュー戦になるほど点を獲られなければいいなぁ

  49. 49.

    何で手薄なポジションに限ってけが人だらけになるんですかね?(白目)

  50. 50.

    ※39
    最近の写真見たらブタとしか言いようがない

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ