ベガッ太さんが「日本ほや協会会長」に就任 宮城げんき市で任命式 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ベガッ太さんが「日本ほや協会会長」に就任 宮城げんき市で任命式

ベガルタ仙台のベガッ太さんといえば、海産物の“ホヤ”好きで有名。

00


かつてはオリジナルの「ホヤTシャツ」を制作したり、


00

関連記事:
ベガッ太さんデザインによるオリジナルTシャツがひどいと話題に
https://blog.domesoccer.jp/archives/52030346.html




スタジアムでホヤをさばいて見せたりと、ホヤに対する並々ならぬ愛情をアピールしてきましたが、

https://www.youtube.com/watch?v=zb4xVwnIHHE


関連記事:
誕生日祝いにホヤを贈られたベガッ太さん、なんとスタジアムで捌く…他、小ネタまとめ
https://blog.domesoccer.jp/archives/52127011.html




そんなベガッ太さん、先日宮城県で行なわれた「宮城げんき市」にて、日本ほや協会会長に任命されたそうです。

01


https://www.youtube.com/watch?v=F6Ot2izIscI




さすがベガッ太さん。
マスコット総選挙2度の優勝は伊達ではないですね。




ツイッターの反応




















77 コメント

  1. 1.

    ホヤホヤしてないで 食べなさいよ

  2. 2.

    ベガルタと全く関係ない所で活躍するベガッ太さんかっこいい!

  3. 3.

    この怪鳥と愛媛の某蛙はマスコットとしての枠を遥かに越えて色々やってるからなw

  4. 4.

    昨日の試合が惨敗だったらここも荒れてたかもな。
    よかった…

  5. 5.

    ※1
    ホヤ食べたら海老の頭もらえるの?

  6. 6.

    ホ~ヤりますね。さっすがベガッ太さん!

  7. 7.

    >>4
    試合のことは試合の事で完結できるくらいに、日本サッカーの文化が確立されるのが1番いいんだけどね…

  8. 8.

    トップチームはなかなか波に乗れないけど、ベガッ太さんは怪鳥…じゃなくて、快調ですね!

    ※1 ※4
    脳内再生余裕でした。水どうでホヤと言えばこのシーンw

  9. 9.

    最近ガンバにほやとか言うまさにベガっ太さんのために生まれてきたような苗字の選手がいるよね

  10. 10.

    怪鳥は会鳥に?!

  11. 11.

    ほやってなんですか?
    おいしいの?

  12. 12.

    市町村合併で宮城県に元気市が出来たのかと思ったw

  13. 13.

    ※1※4
    これを待っていた

    ベガッ太さん流石だな

  14. 14.

    チヤホヤされてるなぁ…

  15. 15.

    ホヤさばき凄えな
    さすが手先の器用なマスコット

  16. 16.

    まーたみんなw
    あんまり色々言ってるとホヤにされるぞw

  17. 17.

    藩士が集ってるな…集え!

  18. 18.

    食用ホヤの存在をベガッ太さんで知った自分のような人間もいるから、すごく適任だと思う。でもまだ食べたことはない。
    つか、西の人間はあんま知らなくても普通だよね?おいしいのかな?

  19. 19.

    日本ほや協会
    略すと NHK か。

    パナマ文書にあったNHKは、もしやここでは・・・
    ベガッ太さんが脱税を!?

  20. 20.

    ※10

    ヤマダくん、何してるの! 1枚差し上げなさい!

  21. 21.

    ベガッ太さんはなぜ手先が器用なのかというと、それは…うわーやめろ何をする

  22. 22.

    ※17
    お前らは魔神藤村レベルだもんなw
    あれ?なんかコメントの順番が変わってて俺(※13)と※8が何言ってるんだかわけわからないことになってる
    どうしたんだ

  23. 23.

    海のパイナップルや

    親父世代は酒のつまみにしとるが、俺等世代は見るのもキショイ@仙台市民

  24. 24.

    改めて普通にさん付けされてるマスコットって凄いと再認識

  25. 25.

    ※20
    タリーさん元気?

  26. 26.

    ※20
    座布団運ぶのタリー( `~´)だって

  27. 27.

    ホヤ会の田嶋幸三ってことか。そりゃすげー

  28. 28.

    ※5
    ミスター!

  29. 29.

    まったくベガっ太さんにこんな役職与えるなんてアホヤな(褒め言葉)

  30. 30.

    ###このコメントはホヤにされました###

  31. 31.

    ホヤってどんな形してるのかも分からなかったけど、怪鳥のホヤTに書かれてある通りの形でびっくりしたぞw

    好きこそなんちゃらって言うけど、その通りだな!

    地道な布教活動がちゃんと形になるってマジすげえー!

  32. 32.

    ほやは地元民が自分たちで消費するグルメだからな

  33. 33.

    GW中に仙台行ってホヤ食べたけど、何とも言えない味だったよ。好きな人は好きだろうなぁ。自分はちょっと苦手かも。

  34. 34.

    ※32
    冷蔵庫に常備している茨城県民ですが何か?。

  35. 35.

    ベガッ太さん
    ちょっと写真写りの影響か頭が薄く見えるな
    ここはジョジョ第四部が始まったことだし
    頭の上にハンバーグ乗っけてみませんか?

  36. 36.

    ※19
    おま…逃げ…

  37. 37.

    要職に就いたんだからハニーとラップには気をつけて、と言いたいところだけどトラップに掛かるんじゃなくて自らトラップに掛かりに行くからなあ(性別問わず)

  38. 38.

    罠はハマって踏み潰す。

  39. 39.

    ※37
    むしろ自分がトラップだから…

  40. 40.

    ほや祭りなんてやってたの?!行きたかったー
    蒸しほや食べにアウェイ戦行きます。

  41. 41.

    会長は流石に偉すぎだろw
    と、思ったらそもそも設立者だったのか・・・

  42. 42.

    ホヤばっかり食べてたら
    お腹か胃腸が痛くなるぞ

  43. 43.

    俺は食べないけど震災後、消費量が落ち込んでるから、怪鳥にはがんばっていただきたい。

  44. 44.

    |ω´)…42

  45. 45.

    で、味は!?
    美味いのか?美味いんだろう?食いてぇな

  46. 46.

    ※45
    ホヤは海のパイナポーって言われてるからな(震え声)

  47. 47.

    ※45
    マジレスすると、朝採りホヤをきちんと捌いたものじゃなければ生食(酢の物とか)はおすすめしない。ちょっとでも鮮度が落ちると、食感が柔らかくなるし臭みが出てくるから、旨くなくなるんだよ。
    寿司屋とか海鮮に強い居酒屋や小料理屋で(またはベガッ太さん並みに捌ける現地人が作った)ちゃんとしたのを食べると、ホヤの味ってこんな!?と驚くと思う。

    あと、意外にホヤの燻製はウマイ。東北新幹線の車内販売でも買えるよ。

  48. 48.

    ホヤ産地に嫁いだ友人が旦那実家に初めて行った時に出されて、
    歓迎されてるのか嫌がらせされてるのか
    わからなくて困ったって言ってたわw

  49. 49.

    海のパイナップル(味がパイナップルとは言ってない

  50. 50.

    食にうるさい蝗さんたちが食いつかないところを見るからに、味は(以下略)

  51. 51.

    ホヤは地元民でも好き嫌いが分かれますけどね…

  52. 52.

    ** このコメントはホヤにされました **

  53. 53.

    わさび醤油で食べると臭みが消えるから美味いよ

  54. 54.

    実際、ホヤのことはベガッ太さんで初めて知ったわ

  55. 55.

    ミスターさん一気に老けちゃったからな・・・

    ※22
    魔神藤村は甘いもの限定だけど、蝗さんはオールマイティーだしwww

  56. 56.

    子供の頃は好きじゃなかったが、仙台遠征際に新幹線の時間潰しで仙台駅の寿司通りで食べたら美味くてビックリした

  57. 57.

    ホヤ 食べたら… エビの頭 一個もらえるの?

    って書こうとしたらまさか1で出てるとはww

  58. 58.

    海のものが苦手な自分は食えなかったが、茹でたホヤを酢醤油で頂いてた酒飲みの人たちには割と好評だった

  59. 59.

    韓国食道楽で一番好きなのはウドゥンゴソシンヤポス

  60. 60.

    上記コメントの敬称まとめ
    ベガッ太さん—15
    ベガッ太くん(君)—2
    ベガッ太—2

  61. 61.

    ※48
    関東以西から来た人には食わせたくなっちゃうのよ。朝捕りはここら辺でしか食えないし、ハマる人はほんとハマるの。嫌いな奴はこんな不味いものがあるのかってくらい嫌いだけどねw
    地元でも半数くらいは大嫌い大好きで割れる食い物。
    捌いたホヤをしっかり水切りしてシソと酢で洗ってから好みの味付けにすると全然臭く無いし旨みも締まって絶品ですよ。

  62. 62.

    上でも書いてるけどホヤは朝捕り以外は食えたもんじゃないから、もし買う機会があったら朝捕りとか本日水揚げって書いてないのは絶対買っちゃいけない。

  63. 63.

    俺を含めてどうバカ多すぎ

  64. 64.

    ベガカレー来週売ってますかね?

  65. 65.

    ホヤじゃなくてパイ食わねぇか?

  66. 66.

    架空の協会だったんだw
    5歳の時からホヤ活動とは立派な男や

  67. 67.

    ホヤはちょっとでも鮮度落ちるとマジ臭いからねぇ。
    そういう自分も美味しいのに当たるまで、何度も食べたな…、懲りもせず(笑)
    これからが旬だし、また朝採りホヤを出してくれる馴染みのお店に行こうっと♪

  68. 68.

    ホヤの塩辛は毎年自分用のお土産で御世話になってますハイ。

  69. 69.

    ばくらいやっけ?ホヤの塩辛
    旅行で食べたっきりそれのイメージしかないな。
    現地の皆さんは生でも食べるの?

  70. 70.

    あ、遅くなりましたがベガッ太さん17歳のお誕生日おめでとうございます(永遠に小学生と言い張ってるようですが)。
    水どうは、寝釣りとひたすら原付の後ろばかり撮してる画だな。

  71. 71.

    ※65
    じゃあなんでそんなに黄色いんだよ

  72. 72.

    ほ、ほーっ、ホヤァーッ!!

  73. 73.

    最初の一口は「え、これ、腐ってる?」
    最後にはやみつきになってました。
    大好きか大嫌いかに分かれるよね〜。

  74. 74.

    ※19
    NHK(日本ほや協会)→ベガッ太さん
    NHK(日本ひきこもり協会)→レディア

  75. 75.

    ※70はホヤにされました

  76. 76.

    宮城以外でもホヤを売りにしている所もあるんだが
    協会会長は来てくれるの!?どうなの!?

  77. 77.

    宮城げんき市(いち)か!
    一瞬、宮城げんき市(し)というdqn市がいつの間にか誕生していたのかと思ったよ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ