閉じる
閉じる
メニューを展開
ドメサカブログ

レアル・ソシエダの日本代表MF久保建英が負傷交代 マタラッツォ監督「深刻な筋肉系の負傷」


18日に行われたラ・リーガ第20節でレアル・ソシエダはFCバルセロナと対戦。
この試合が7試合連続のスタメン出場だったMF久保建英は、後半20分にひだりもも裏をおさえ倒れこみ、そのまま負傷交代となりました。



[ニッカン]久保建英がバルセロナ戦で負傷交代 左太もも裏を押さえて倒れ、担架に運ばれてピッチを退く
https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/202601190000084.html
<スペインリーグ:Rソシエダード2-1バルセロナ>◇18日◇第20節◇レアレ・アレーナ
レアル・ソシエダードの日本代表MF久保建英(24)がホームのバルセロナ戦に先発し、後半20分過ぎに負傷交代した。
カウンターで自陣深くから敵陣へスプリントした際に急失速。左太もも裏を押さえてピッチに倒れ込んだ。そのまま担架に運ばれて退いた。
久保は2-2からのPK戦で勝利した13日のスペイン国王杯4回戦オサスナ戦で延長戦を含めて120分フル出場。そこから中4日で首位バルセロナとの試合に臨んでいた。







レアル・ソシエダのマタラッツォ監督によると、久保選手の怪我は「状態は厳しく、深刻な筋肉系の負傷で、どれぐらいの離脱になるかもわからない」とのこと。



ワールドカップは6月11日に開幕し、日本代表の初戦は6月14日。
南野選手の離脱もあったので、影響が出ないことを願うばかりです。





ツイッターの反応




















ブログRSS

アンテナサイトRSS

53 コメント

  1. 筋肉系の負傷は1度やるとクセになるのも怖い
    うちの天才大島僚太とか、前例には枚挙にいとまがない

  2. 筋肉系と聞いてたからW杯は楽観してたけど結構深刻なのか…
    筋肉系でヤバかった例となると、安部裕葵もそうだよな…

  3. 監督変わってやっとソシエダ自体も持ち直してきた感があったのに

  4. 本人の表情的にわりと早く戻って来れそうかなと思ってたけど深刻なのか…
    つ鶴

  5. 3月31のイングランド戦は無理かな。
    監督のコメントからだとかなり重そうだし、癖になる可能性もあるし、月曜からへこむわ…。

  6. 久保くんの代わりはおらんな

  7. つ鶴
    ワールドカップイヤーで焦る気持ちはあるだろうが今後のキャリアためにもしっかり治してほしい

  8. 鎌田と似た怪我なのかね?
    ここで海外の選手を記事にするの珍しいな

  9. 森保2期では重宝されて数字も残す
    久保と堂安のローテーションアタックも武器の一つやったのに

  10. W杯に出たいからって身体の危険信号無視するようなことは流石にないと思ってる。まずは治療に専念してほしい

  11. まずは治療ですな。癖になると歳とってから頻発してもいかんし。

  12. 日々の疲労が蓄積していたのだろうか。
    にしても、怪我が多すぎる。お祓いが必要か?

  13. やべぇよやべぇよ

  14. 南野だけならなんとか…と思ってたけど
    久保までいないのは流石に詰む

  15. 断裂かどうかでかなり変わってくるな
    怪我の回復は間に合うだろうけど、そこから筋力取り戻してコンディション上げて…は結構きついな

  16. あかん…直近のカップ戦で120分フルだったのもあるか

  17. 他の選手もそうだけど、この時期になってくれて逆に良かったと思う様にしてる
    W杯開幕一、二ヶ月前とか絶望的な状況ではまだない訳だし

  18. ハムかなあ…。
    ソシエダは少なくとも監督変わる前までは久保の負担が相当でかかったように思うのでその影響もあるかねえ。
    断裂じゃない事を願う

  19. 今思えばアルグアシルの毎試合60分交代は適切な使い方だったのかもな。

  20. 見てたけどやっちまった瞬間が分かってあっ!ってなった…
    とにかく繰り返さないようにゆっくり治してほしい

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ