モンテディオ山形、当日のくじ引きで席種が決まる「運だめしチケット」を発売 VIP席が当たる可能性も! : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

モンテディオ山形、当日のくじ引きで席種が決まる「運だめしチケット」を発売 VIP席が当たる可能性も!

モンテディオ山形は13日、2016年6月4日(土)に行われるJ2第16節横浜FC戦を対象に、「運だめしチケット」の販売を発表しました。
これはVIP席からバックスタンド席まで、当日くじを引くまでどこの席種になるか分からないというユニークなチケットです。



[山形公式]6月4日横浜FC戦「こ、これが自分の席なのか」運だめしチケット販売のお知らせ
http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2016/n-00005552/
2016年6月4日(土)に行われる2016明治安田生命J2リーグ第16節横浜FC戦を対象に、当日のくじ引きにより観戦席種が決定する「こ、これが自分の席なのか」運だめしチケットを販売致します。VIP席、芝かぶり席など特別な席種もくじ引き対象席種に含まれております。ぜひお買い求めの上、試合前の運だめしにご参加下さい。

「こ、これが自分の席なのか」運だめしチケット概要
スタジアム来場時、スタジアム(当日券売場特設ブース)にてくじ引きを行い、当選した席種で観戦できるチケットです。2枚1組での販売となります。

対象試合:
6月4日(土)14:00キックオフ
2016明治安田生命J2リーグ第16節 横浜FC戦

価格:
2枚1組 5,200円(税込)
※他の割引との併用はできません。
※試合当日の販売は行いません。
※くじ引き会場は当日券売り場脇特設ブースとなります。
(11:00~後半30分まで ※芝かぶり席の当選は13:00まで)

販売数:30組60枚 限定

販売期間:5月14日(土)10:00~6月3日(土)

購入方法:
モンテディオチケット・セブンイレブン・チケットぴあ窓口限定となります。
※購入方法は下記ホームページをご覧ください。
http://www.montedioyamagata.jp/ticket/howto.html



こちらが「運だめしチケット」で当たる席種。ガチャっぽい。


対象席種:試合当日にくじ引き頂いた上で、下記いずれかの席種でご観戦いただきます。

席種 当選比率
VIP席 3%
芝かぶり席 7%
メインスタンドSS席 10%
メインスタンドS北席 23%
メインスタンドS南席(ホーム) 23%
バックスタンド席 37%




当選比率を見ると、もっとも当たりといえるVIP席は3%。
ほとんどがメインスタンドで、合算すると56%を占めます。
一番安いバックスタンド席は37%ですが、2枚1組で5,200円で、通常価格も1枚2,600円なので、損をすることはない仕組みになっています。

ということで、バックスタンド席でのペア観戦を予定している人はこっちを買ったほうが確実にお得。
運だめしにいかがでしょうか?



00




ツイッターの反応










72 コメント

  1. 1.

    爆心地になって涙目もあるで

  2. 2.

    得しかないやん
    買うしかないやん

  3. 3.

    念のための確認だが、宝くじとかそれ関連の法律はクリアしてるのけ?

  4. 4.

    ガチャ…うっ頭が・・・

  5. 5.

    ※3

    お金をかけるわけではないんだしね
    それに景表法でもこれなら全く問題ない

    むしろ、なぜ問題と思うわけ?

  6. 6.

    ペアで買ったとして、抽選は別々にやるんだよね・・・?

  7. 7.

    アウェー席とか、ボールボーイとか、売店とかのハズレが一枚ずつ入ってたら楽しかった
    前に神戸が難問を解いたら座れる企画あったけど、あれよりは良心的では

  8. 8.

    うちもこれやってるよ
    今年は先週やった

    山岸!おまえか!

  9. 9.

    ※1
    山形の爆心地は、ゴール裏チケットだから、
    それはない。
    ただヤジはバックスタンドが一番キツイ。

    因みに山形のVIP席の様子は、渡辺竜王のblogに載っている
    (先々週将棋×サッカーのイベントでNDに来られた)

  10. 10.

    こんなの転売されて終わりじゃん…

  11. 11.

    ガチャ……?引かなきゃ(使命感)

  12. 12.

    ※10
    当日まで席種が分からないチケットを定価以上で買うやつなんてほぼおらんやろ

    転売する側の利益が無さすぎる

  13. 13.

    ???「運試しで良い席が取れなかった皆さん!デレステでその運を試しましょう!」

  14. 14.

    いつも大体同じ場所で観戦だからこういうのも面白そう

  15. 15.

    VIP 1
    芝かぶり 2
    SS 7
    s 各7
    バック 10

    いけるな(白目

  16. 16.

    SS7じゃなくて3やがな(白目泡吹き

  17. 17.

    ぼっち殺しの2枚1組

  18. 18.

    いい試みだと思うけど、スタジアムがな…

  19. 19.

    うちも25円チケットじゃなくて2,525円でこういうのやって欲しかったなー

  20. 20.

    こ、これが今年の山形のスローガン「一新同体」ということか。

  21. 21.

    これめっちゃ楽しいやんうちもやってや

  22. 22.

    鳥栖さんが書き込むとガチっぽい
    0.03%で出しそう

  23. 23.

    うちのは損する可能性もあるからこれは良心的だわ
    かわりに1枚から買えるが

  24. 24.

    ウチでもやってるな

    もっともウチの場合は平日限定だけど

  25. 25.

    アンバランスなアフィとか貼られてないか確認してしまったがなかった(´・ω・`)

    ※7
    「スタンドでビールの売り子をしながらご観戦いただく事になりますが
    売上に応じてバイト代が支払われます」的なのも入れてみたくなったw

  26. 26.

    損しないならいい試みじゃん

  27. 27.

    損しないのはいいね。
    楽しそう、だけど、シーチケで1人観戦しているとこういう企画って全く参加できないな・・・。
    中立のよそ様の試合でやってくれたら買いたい。

  28. 28.

    いいね、J3でもやらないかな?

  29. 29.

    うちもやってるやで管理人さん…

  30. 30.

    うちも山形さんと同じ日(千葉戦)に運試しチケットやるみたい
    ウチの案内みてたら、くじ引きしないでそのままの席種で利用も可能みたいだけど、こういうの買う人はやっぱりグレートアップ狙ってやるんだよね?

  31. 31.

    エキサイティング畳シートは何%の確率で当たるのけ?

  32. 32.

    これは面白そう
    いつかうちでもやってみてほしいw

  33. 33.

    ※30
    たまには違う場所でも見てみたいとは思うものの
    何となくいつも同じとこ買っちゃうよなあ…って感じの人だと
    イベント参加を兼ねた気分転換って感じもあるかも

    もちろん高いとこ当たればラッキーというのもあるけど

  34. 34.

    景表法的にはこの場合一番高い席が
    26,000円(単体価格の10倍)までならオッケーだっけ

  35. 35.

    この企画に併せてVIP席に有名人を呼べば更にプレミア感が出るかもしれない

    VIP席が当たって隣を見たら何と!さくらんぼんBomが!!(誰?)

  36. 36.

    いいなぁ楽しそう
    うちでもやってみてほしい

  37. 37.

    鳥栖がやったら座席名がSSRやSR+に変わります

  38. 38.

    ※34
    ぜひこたつ席復活を…と思ったがちと足りないかw

  39. 39.

    東京も似たような企画をやった事がある。

  40. 40.

    楽しそうだけどコア向けすなぁ

  41. 41.

    陸上競技場系スタジアムだと芝かぶり席が大当たりっぽい
    トイレが不安な人は駄目かもだけど(ハーフタイム以外中座できなかったり)

  42. 42.

    シャム猫ワイン席

  43. 43.

    こういうの前に磐田でもやってた事があったような記憶

  44. 44.

    水戸ちゃんさん、今年の戦車シートの発売はまだですか?

  45. 45.

    ビジター席も5%くらいまぜよう

  46. 46.

    水戸がやったらおもしろい! 戦車or畳のビッグチャンス!

  47. 47.

    席種はどこでもいいけど、周りに可愛い娘がいるところがいいなあ。

    周りが上半身裸だと、VIP席でも嬉しくない

  48. 48.

    鹿島もやってるよ。
    昨日の試合もあった…気がしたけど昨日は試合なんてなかったし、おもい違いだな(断言)

  49. 49.

    関係ないけど、柏サッカー場のss席中央後列はマジで最高だね。
    5100円もするけど。

  50. 50.

    ウチもやって欲しいなぁ・・・。

  51. 51.

    ※47
    札幌だとVIP席にも上半身裸がいるのか…(

  52. 52.

    電車でDにあったなこれ・・・

  53. 53.

    これ初めて来る二人がわからんまま引いたらどうなるんだろう?

  54. 54.

    比率を見ると地方のホールに入ってるスロット設定みたい

  55. 55.

    ※39
    昨季のクラシコとカシマ戦でやりましたね♪

    ¥3000/枚で
    ホームセンター(¥3100)~SS席(¥6200)でしたね♪
    比率は分からないけど
    私はバック上層自由席が当たり
    目の前でコースケの直接FK(全部よっちに持ってかれた弾)を観ました!

  56. 56.

    これ比率合ってるのか?

    1組 VIP
    2組 芝かぶり
    3組 SS席
    7組 S北
    7組 S南
    11組 バックスタンド

    合計31組?

    バックスタンドが33%なら10組だけど

  57. 57.

    砂かぶり席って、特に雨の日なんて雨ガッパ着てパイプ椅子に座らされて
    罰ゲームにしか見えないんだけど結構チケット代高いのね

  58. 58.

    企画としては面白い試みだと思うんだけど
    贔屓のチームにやられるとなんかね…

  59. 59.

    ペアかよおおお

  60. 60.

    コールリーダー席を加えてください

  61. 61.

    ※49
    こんどの馬ッソさんの試合なら前売り3000円で買えるよ。
    空きはまだ十分あるみたいなので、スタジアム体験にはうってつけかも。

    ただしエリアのみの指定なので、
    場所を選ぶのなら早めにスタ入りしての椅子取りゲームが必要だが…。

  62. 62.

    じゃけんみんな来ましょうね^~

  63. 63.

    くじ引きでひいきチームのボールボーイができるならむしろご褒美ではw
    「希望の選手のサイン入りで当日の試合球をプレゼント!」とかやったら争奪戦になりそう

  64. 64.

    ガチャを回してVIP席10%チケットとかもらいつつVIP席が当たるまで回すんですね(ガチャガチャ

  65. 65.

    楽しそうだし乗っかりたいんだが
    うち3人家族なのよね……

  66. 66.

    10連を回すと1枚SS席確定!

  67. 67.

    ※21
    あれ?うちも去年こんなやつやってなかったっけ??

  68. 68.

    ウチも最近のオフィシャルリリースで、「ガチャチケ」って似たようなことやってるのを見たような

  69. 69.

    ガチャって聞いた途端、10連前提で考えるのをやめろw

  70. 70.

    ご新規さんを取り込もうとあれこれ頑張っているのはもちろんいいんだが、チケットがらみのサービスはどうしてもシーチケ持ちが「なんだか損した気分」になるんだよなぁ。まあ、「シーズンシート会員限定」のイベントもあるにはあるけど、もう少し釣った魚にもいいエサをくれないかなぁ(遠い目)

  71. 71.

    ※70
    シーチケ持ちのディープなファンにも厚くしなきゃいかんのは勿論あるが、
    たぶん山形の規模と地域性でそれをあからさまにやると
    新規に来るライト層に「敷居が高い」と思わせてしまう可能性がある気がする
    戦略として今は「無関心派に興味を持ってもらう」ことに力を入れてるんじゃないだろうか
    成功しているかどうかは謎だが

  72. 72.

    シーチケは来場ポイントでノベルティとか先行入場とかの特典が既にあるし、スタグルの割引等のイベントもたまにやってるよ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ