TKO木本さん「奈良は(Jリーグの)チーム作る気なさそう」発言→奈良クラブサポやサッカーファンの反応は : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

TKO木本さん「奈良は(Jリーグの)チーム作る気なさそう」発言→奈良クラブサポやサッカーファンの反応は

24日に放送された日テレ「踊る!さんま御殿」は「大阪人にひとこと言いたい」と題した2時間スペシャル。
この番組の中で、関西地方の県民性についてのトークコーナーがあったのですが、「奈良県人は欲が無い」という話題に関連して、TKO木本武宏さんの発言した内容が話題を呼んでいました。


それがこちら。



00


さんま: ちょっと嫌だなと思う○○県人の県民性
濱田:  嫌だなというか、もうちょっと頑張ればいいのになと思うのが奈良県人。
さんま: 何が?何が?
濱田: 奈良って、昔ですけど都がありましたよね。
さんま: 京都よりも先にね。
濱田: そうですよ。お寺もありますね、法隆寺。大仏もある。東大寺。立派な観光地じゃないですか?なのにちょっと諦めていません?
さんま: 何が?
濱田: その……奈良に人が来るのをよしとしないというか
ケンコバ: 確かに商売っ気がないですよね。
木本: Jリーグとかでも、奈良はチーム作る気なさそうに思えますもんね。





      ____
     /   u  \
   / ─    ─ \   あっ・・・
  /   (●)  (●)  \  
  |      (__人__)  u |  
  \ u   ` ⌒´     /




奈良県にはJリーグ入りを目指してJFLを戦っている“奈良クラブ”があり。
昨年、JFL7位でJ3入りを果たせなかったものの、Jリーグからは「Jリーグ百年構想クラブ」に認定され、昨年9月にはJ3クラブライセンスが付与されています。


IMG_0594



当然、この木本さんのうっかり発言に対して、奈良クラブサポーターやサッカーファンが反応。
普通なら木本さんへの苦情や批判で炎上してしまいそうなものですが、そこはバス囲みでバスを洗車する奈良クラブ。
ツイッター上では、この機を逃すまいと奈良クラブをアピールする動きの方が目立っていたようです。

そんな一連の流れをまとめてみました。


※情報提供ありがとうございました。


「奈良はチーム作る気なさそう」発言に総ツッコミ





※木下ではなく木本









TKO木本さんへの奈良クラブアピール

木本さんのツイッターアカウントへ、リプライで奈良クラブをアピール。






次のページ

159 コメント

  1. 1.

    癒される

  2. 2.

    これで一気に認知度があがる”なら”、問題ないか、と。

  3. 3.

    無知の知ということか、奈良クラブの知名度が
    ないのか。まぁ実際Jサポも下位カテゴリのチーム
    知らない人多いからなぁ。

  4. 4.

    あの奈良クラブにこんなおいしいネタ投下したら全力で利用してくるに決まっているww

  5. 5.

    めっちゃ鬼プレスしてんやんwwww
    つかまとめにコミュサカ管理人とロック総統で大草原wwwwwwww

  6. 6.

    ウチの楢さんは奈良クラブで現役を引退するだろうと思っている

  7. 7.

    これは良いまとめ

  8. 8.

    ここでJリーグの名前出すってことはサッカーにはある程度興味あるんやろ

    JFLレベルはしらんでもしゃーない
    奈良クラブは懐が深くてええね

  9. 9.

    奈良クラブこれを機にここぞとばかりアピールしててなんか癒されましたw
    そういえばバスを囲い込みで洗車してるなんて話もあったね!

  10. 10.

    奈良クラブに負けたわたしたちw

  11. 11.

    でも一般人は知らないだろうししゃーないな
    これで知名度上がればいあね

  12. 12.

    コミュサカさんが流したハッシュタグだしドメサカちゃんはまとめないかもって思ってたけど
    しれっとコミュサカ管理人のツイート入っておるw
    おいしいネタとして昇華する姿勢すばらしいよね!

    ※2
    審議中

  13. 13.

    会話の流れでJリーグが出てきたの興味深いね
    実際見にいってもらえる嬉しいなあ

  14. 14.

    ネタになりそうと思ってたらやっぱりなってた(笑)
    木本は知らなくて仕方ないにしても、奈良出身でサッカー好きなさんまは知っててほしいよなぁ

  15. 15.

    さんまが奈良クラブのこと知ってるわけないじゃない
    佐藤峰樹も裸足で逃げ出す筋金入りの海外厨だぞ

  16. 16.

    さすが奈良クラブやw

  17. 17.

    奈良クラブの皆さんはほんと懐が深いでぇ
    バス囲み事件ほんと好きだ!

    知らないがゆえの発言って怒る人もいるけど、
    こういう風に逆に活用しようとする方が何倍も素晴らしいよね

  18. 18.

    少なくともサポの民度の高さは伝わった

  19. 19.

    さんまが海外厨になったのって、何かがきっかけでJが嫌いになったとかそんなんじゃなかったか?

  20. 20.

    総統とコミュサカ管理人さんのツイートもまとめられてて吹いた。
    管理人同士で対談してほしいわw

  21. 21.

    木本さんは関係無い話にJリーグの話題入れてくれただけでもむしろ感謝だね
    さんまさんは奈良クラブ知ってても話の流れ的にわざわざ指摘するほどのことではないから流すだろ

  22. 22.

    さんまはサッカーファンではなく
    ミーハー海外ビッグクラブファン

  23. 23.

    天皇杯で奈良クラブ勝ってるのをニュースで見て先輩が「社会人チーム?」って聞いてきたことあるよ。
    ベテランやJでやってた選手獲得して、本気でJ目指してるって言ったら「そんなチームあったんだねぇ」だそうで、知名度高くはないだろうなぁと思った。

  24. 24.

    ここで怒るとむしろイメージダウンですもんね!!凄い良い対応だ

  25. 25.

    コミュサカとドメサカが交じり合う貴重な瞬間に立ち会ってる気がしてきましたw

  26. 26.

    奈良劇場総支配人、がんばれよーw
    ここがチャンスだぞw

  27. 27.

    はいあがってきてもまた奈落に…

  28. 28.

    ポジティブ炎上ならいいよね

  29. 29.

    こういうのいいよね

    勝利が第一目標だけど、
    サッカー通じて一致団結することが
    大事なことだよね。

  30. 30.

    まあ特別Jリーグが好きじゃないと知らないんだろうね
    奈良サポの反応はいいね頑張れ

  31. 31.

    ラッキー

  32. 32.

    流石奈良人や…

  33. 33.

    まあJFLのチームだからなあ、特にJリーグみてるわけでもない人ならそんなもんだろうね。
    Jリーグ興味ない人からすると一平くんですらなにそれ?だし

  34. 34.

    奈良県民だけど奈良でもまだまだ知名度ないからね、サッカー好きなら知ってる程度
    それに奈良でサッカークラブを作ると言っても、奈良のサッカーファンはもう既に近くのクラブのファンになってる人が多いと思う
    俺もセレッソサポだし、長居まで行くのと奈良クラブの本拠地まで行くのとそんなに所要時間変わらないんだよね
    応援はしてるけど大変だろうな思う

  35. 35.

    他県だが、奈良クラブのユニフォーム愛してるよ!

  36. 36.

    さんまはJリーグ開幕前の国内サッカーが低迷してたころの功労者だよ。

    読売クラブと試合したり、ポスターにギャラなしで出たり。

  37. 37.

    北風と太陽の太陽の方やね
    奈良の懐の深さは五臓六腑に染み渡るで

  38. 38.

    便乗宣伝いいぞ~

  39. 39.

    まだJFLだからな

  40. 40.

    今年もTMあるかな? 毎回岡山が奈良アピールして帰っていく。

  41. 41.

    さんまはJリーグ興味ないので突っ込んでもしょうがない
    でも、ホンマはあかんねんで!

  42. 42.

    くそ、普段テレビみないことが裏目に
    おれも祭りにのりたかった

  43. 43.

    いつもはチャンスを逃すまいと
    喰い付くオカが反応してないのか?

  44. 44.

    ** 削除されました **

  45. 45.

    J3リーグハイライトやってるのにそれはないだろう…

  46. 46.

    すいませんの世界ですね、これは。

  47. 47.

    決して対立を煽るわけじゃないけど日本じゃまだまだプロ野球型の発想が強いから、
    何にも知らない人にJFLや地域リーグを含めたピラミッド型の構造をいちいち説明するのが大変なんだよね

  48. 48.

    さんまさんは海外サッカーしか見てないのは周知の事実じゃ…?CWCの時のコメント見てれば分かりそうなものだが。

  49. 49.

    ※45
    それはライセンスの井本

  50. 50.

    さんまはJリーグが始まってからのミーハー人気に嫌気がさして海外派に転向したんじゃなかった?

  51. 51.

    奈良クラブといえば、
    ユニホームと奈落LOVE

  52. 52.

    奈良クラブは前にバス囲みもしてたよな

  53. 53.

    明石家電視台にヤットを呼んだりしてるし、
    さんまのまんまにサッカー関係者が出た時はめっちゃおもしろいというのは知ってほしい

  54. 54.

    奈良早期回復頼む

  55. 55.

    ※44
    今年のカスみたいな成績でよくそんなこと言えますね

  56. 56.

    問題は観客動員数やね

  57. 57.

    もうすぐJリーグ入りのクラブがありますってそもそもJ 3のクラブまでJリーグのクラブって認識が世間にはないだろう

  58. 58.

    今奈良クラブに求められるのは認知度でなく結果!

  59. 59.

    悪いが一般人はだれも知らん

  60. 60.

    コミュサカ管理人が喜んでたw『やった!まとめてもらった!www』

  61. 61.

    ディアーマン「ほら! 俺だよ俺! (ドメサカでは)割と有名で…」
    木本&さんま「お前など知らん!」

    ドメサカ民「先生まさか… Jリーグに加盟してないからでは!?」

  62. 62.

    トラブル?を追い風にするの、上手い!
    こういうのは見習いたい!
    木本をコアサポにしてしまえ!

  63. 63.

    久留米高校の頃から桜井君応援してる。
    美少年でRマドリーのルカ・モドリッチ的に小さな身体のハンデを克服する運動量が持ち味。がんばれ!

  64. 64.

    奈良サポのレベルが高いのは分かった

  65. 65.

    木本が言ってるのは県民性の話だから間違ってない。
    自治体や県民が本気なら奈良スタジアムが出来ているはず。

  66. 66.

    奈良クラブなんて知らない…
    き、聞いたこともない…

  67. 67.

    全く炎上しないところが、元テーマの県民性を表してるようにも感じるな。貶してる訳じゃないよ。

  68. 68.

    結構前に奈良に観光にいったときに予想外に奈良クラブのポスターがあちこち張ってあって、思ったより浸透してるんだなーと思った。
    ドメサカ民だから目に入るのかもしれないが。

  69. 69.

    クラブもサポも応援したくなるわ。あとユニも

  70. 70.

    まあ、奈良の県民性から言っても怒らんわなw
    代わりに大阪人が怒っといたるで

  71. 71.

    岡山とシュナイダーに、見事に恩返しをされたことがあったような無かったような

  72. 72.

    奈良はこの奈良クラブとバンビシャスのポスターが結構目につくね

  73. 73.

    さんまが奈良クラブ知ってるわけないw

  74. 74.

    ※66
    そうなんですね!じゃ奈良クラブのことが良くわかる記事置いておきますね
    ttp://blog.domesoccer.jp/archives/52090780.html

  75. 75.

    ここぞとばかり公式ツイッターが本気出す奈良クラブだいすき

  76. 76.

    奈良クラブ・・・天皇杯・・・岡山劇場・・・うっ・・・頭が・・・

  77. 77.

    ※74
    傷口に塩をすり込むスタイルェ・・・

  78. 78.

    天皇杯…

  79. 79.

    ※22
    さんまの甥がウチの大竹なんだけど・・・。

  80. 80.

    やめたげて!もう仙台さんのライフは0よ!

  81. 81.

    さんまにサッカー関わらすな

  82. 82.

    ※61 ※71 ※76
    ソニー仙台…(ぼそっ…w

  83. 83.

    鹿11匹でサッカーするんか? ってさんまに言われてたww

  84. 84.

    ※61 でなくて ※66 の間違いm(_ _;)m

  85. 85.

    アスルドダックと総統がまとめられてて草

  86. 86.

    奈良クラブのことはさておき、
    奈良は大仏商法と揶揄されるくらい商売下手というかやる気がないのは事実。
    店が閉まる時間も早すぎて観光客も夜に遊ぶところがないと昔から言われ続けてる。
    行政もいろんな面でやる気がない。
    もう大阪・京都のベッドタウンという立ち位置で良しと考えてしまってる雰囲気。

  87. 87.

    奈良クラブさん素敵✨
    アルテリーヴォ和歌山も頑張らないとね。
    日曜日の紀三井寺の試合、頑張って応援しよう‼︎

  88. 88.

    バス囲みでバスを洗車するで笑った
    観光地っぽくていいねw

  89. 89.

    ※86
    近鉄奈良線なければどうなることやらである
    あと商売下手ってのは事実だけどなんか大きな建物やら作ろうとしたら遺跡発掘になるからなあ・・・
    色々のんびりが性に合ってるんだろうさ

  90. 90.

    ほっこりした。奈良クラブサポは器が大きいねw
    京都とか奈良とか大好きだから早く観にいきたいなー。

  91. 91.

    奈良クラブには和柄ユニの伝統は続けてほしい

  92. 92.

    よしもうセレッソサポをやめて、鹿クラブのサポになる。

  93. 93.

    なんというか、Jリーグのこういうとこが好き

  94. 94.

    奈良県民だけど奈良クラブをドメサカさんの水玉ユニが可愛いとかのまとめで知ったくらいだから他地域のサッカーに興味ない人には知られていなくても仕方ないかもね
    まだ地域リーグだけどこれから知名度もリーグも上がっていってほしい
    木本さんにもこれをきっかけに試合を見に来てくれたらいいな

  95. 95.

    こういうこと言われて煽る形で炎上させるんじゃないところが粋だねえ。こういうノリ好きです。

  96. 96.

    残当

  97. 97.

    ※65
    自治体はやる気あるよ。J3スタジアム改修の対応とか早かった。
    ただ奈良スタジアムとなると財源と土地の問題でまず無理。

    ※68
    奈良市ではだいぶ浸透してきたんだけれど
    県内で浸透してるかと言えばまだまだかな。
    メインスタジアムが県の最北にあるからそれ以外の取り込みがネック。

  98. 98.

    J3だってサッカー好きでなければチーム名知らない人多い(しょんないTVでピエール瀧が藤枝MYFC知らなかったようなこともあった)
    となるとJリーグ加盟の動きがあるとはいえ、地域リーグのチームを知っている人は本当に少ない

    これで、「知らないだとふざけるな!」とならずに、公式まで乗っかって「知ってちょーだい」な姿勢になるのがほんわかしてて好きだ
    これに対してTKO木本もしっかりと反応してくれているのもいい

  99. 99.

    奈良クラブ?知らねぇな…

    ラララなーらー奈良クラブラブ♪

  100. 100.

    おぉ、ディア~

    奈良クラブのサポさんはゆるくてアツいね!

  101. 101.

    シャープもホンハイに買収されて、県下でサポートしてくれる大企業が
    もはや南都銀行、奈良交通、多少小さくなると呉竹しかない状態だからねえ

  102. 102.

    北海道だと鈴井さんとか、仙台だとサンドウィッチマンとか、ユニフォーム着用で番組に出ているタレントを見ると嬉しくなる

    ということで木本さんも是非…

  103. 103.

    奈落Love!

  104. 104.

    ※92
    桜との兼サポやけど今はセレッソ以上に勝てないサッカーしてるやで
    応援楽しいぶんまだマシかもしれんが

  105. 105.

    バス囲みあったなw
    奈良クラブを最初に知ったのはここの背景が変わっててビックリした時だったなぁ

  106. 106.

    JFL他サポだがまとめてくれてありがとう管理人。

    ※47
    それはそれでしゃーない、今の今までしつこく公の場で説明しまくってたことないからその点は、Jリーグサポでもピラミッド構造知らん人おるし。
    昨年の週刊SPA!のJFL特集で奈良の岡山選手が「奈良に入団するまでJFL以下を知らんかった」って言ってたこともあったしな。

    ※59
    そこからどう一般人も知ってるまでにするか、”時間をかけて普及させていく覚悟があるか?”だな。(※これはウチもそう)

  107. 107.

    川崎と新潟の無冠帝祭りもそうだけど、ある面失礼ととらえられかねない言動に対しておおらかに受け止めてネタ化して楽しんじゃおうってスタンスはJリーグらしくていいよね。

  108. 108.

    炎上をまとめるよりこうゆう形で記事をあげてくれたのがいいね
    みんなが幸せになれる

  109. 109.

    「ベテランなんやけどキューウェルっていう選手知らんかなぁ?」
    「すごいシュート決めた人や。後ろからセンタリングが上がって、それをボレーでゴールの天井に突き刺した奴や」
    「同点に追いついたシュートや。キューウェルっていう、あれは誰でも覚えてるボレーや!」

  110. 110.

    久々のページまたがる記事
    ほっこりした

  111. 111.

    なんてあたたかくて微笑ましい炎上だろうか
    いつか世界遺産ダービーしたいね(他にもできるとこはあるけど

  112. 112.

    上手い!お見事です。
    木本さんがTVでネタにしてくれたら全国デビューかも?

    無冠帝は川崎市のあちこちの酒屋さんに問合せがあったそうな。
    酒屋さん曰く「似たような問合せ多いのですが、何かあったのですか?」だって。

  113. 113.

    楽しそうで何より

  114. 114.

    ※107
    奈良のも、Jのも、もちろんなんだけど、なんか日本の国民性な気もするw
    日本鬼子とお隣に罵られれば、萌えキャラで溢れさせたり、
    小日本と罵られれば、中日本・大日本・特大日本が出てきて四天王コピペ作ったり。

  115. 115.

    ゆゆ式事態

  116. 116.

    奈良ならではの広告ならよく出来たもんだと他サポが楽しんでる中、先代のやらかしでフラッシュバックにうなされる仙台サポ可愛い

  117. 117.

    わざわざ自分から苦しみに行く仙台さんのスタイルすき

  118. 118.

    奈良クラブのソシオ会員のワイ、低見の見物。
    知名度、やっぱないんだなーって思った。
    「暗峠ダービー」とか誰が知ってんねん、ってレベルだもんな。
    それでも応援し続けます。

  119. 119.

    奈良でオナラするなよ!

  120. 120.

    バス囲みといい、炎上といい…
    やさしいせかい。
    さすが、歴史のある街は懐がふかいねぇ。
    最古の寺が多いせいもあるのか、県民性なのか。
    諦めてるというよりは、あるがままのすべてを受け入れている気がする。

  121. 121.

    ※木下ではなく木本
    仕返しかな?

  122. 122.

    さっさとゲストとして呼んでしまえばどちらも美味しいのでは?

  123. 123.

    暗峠ダービーワロタ
    そんなんあんのか

  124. 124.

    これが奈良ならではの民度の高さですね

  125. 125.

    行けるアウェイが増えるので早よ上がってきてください。
    あと、高知も早よ。

  126. 126.

    奈良サポならもめ事にならない気がする。

  127. 127.

    ていうかJに上がったら認知しますって言ってるようなもんじゃん
    応援するわ

  128. 128.

    こいつら過去に京都の応援番組のMCやってたはずだが
    Jに興味持ってない状態なんだなーと悲しくなってきた

  129. 129.

    奈良クラブラブとかいう個人的に日本随一のチャント

  130. 130.

    奈良クラブのユニ着て言ったらカッコよかったのにな

  131. 131.

    ※128
    悲観してても仕方ない。
    そこは京都もJも興味持ってもらえるよう努力し続けるしかないんよ。世の中には「Jリーグってまだあるの」って人すらいるんだ。逆に見ればまだまだファンは増やせるんだよ。

  132. 132.

    なーらクラブラブ!
    バンビシャスの横に奈良クラブのポスターがセットの如く貼ってあるのを見かけて微笑ましくなる奈良県民です

  133. 133.

    奈落LOVE

  134. 134.

    ※102
    まずは「しかこ」こと久保ユリカからや!ラブライバー宣伝しておけよwww

  135. 135.

    橿原に試合見に行った時、神武天皇が即位した神話の地で元祖首都のチームがサッカーしているという悠久の歴史に圧倒された。

  136. 136.

    奈良(現川崎)が札幌にいたころ、奈良クラブからオファーきたって話題になったなあ。

    オファーしたの、総支配人のあの方(元札幌)ですが。

    奈良は鼻で笑ったらしい

  137. 137.

    さんまは内田の所属先をケルンだと勘違いしてた男だぞ

  138. 138.

    すげーほっこりした。
    木下さんから反応も頂けて良かったですね。

  139. 139.

    ※47
    ハリーさんみたくJ2を2軍と思ってたりする人もいるわけだし、ここらへんは難しいよな。

  140. 140.

    ※52
    あったあったw
    https://blog.domesoccer.jp/archives/52100540.html

  141. 141.

    クラブ増やしすぎ問題

  142. 142.

    次回出演時に木本さんが『実は奈良にもJリーグを目指しているチームがありました。』って言ってくれたら万々歳ですけどね。

  143. 143.

    奈良より仙台のほうが、知名度が高い?

  144. 144.

    ※122
    さらに、そのゲストのお仲間が対戦相手の関係者だったらさらにおいしい。

  145. 145.

    上京して住んでないなら仕方なくね?出稼ぎで忙しいんだろ

  146. 146.

    熊本×小沢さんみたいな関係性築けると良いね。

    そうだ、木本さん、まずはボラスタから初めてみたら?

  147. 147.

    奈良サポ素晴らしい

  148. 148.

    選手の熱意とかサポの民度とかは認めるけど、事務方の対応や錬度はまあJFLクラス、それも下の方よ。
    レプユニの発送を理由もなく1ヶ月遅延させたことは忘れんからな。
    次回はしっかりやっとくれよ。

  149. 149.

    ** 削除されました **

  150. 150.

    私アビスパサポだけど、毎年奈良クラブのユニ買おうか悩んじゃいます。(>_<)
    中川政七商店さんのデザイン素敵すぎます!!

  151. 151.

    奈良出身のサッカー通のさんまさんが奈良クラブを指摘しない方が問題なんじゃ…

  152. 152.

    あったかい

  153. 153.

    申し訳ないけど、奈良クラブって名前は知っててもJ3ライセンス持ってることまでは知らなかった
    正直これを一般の人も知ってると思うのは無理があるし、今回は双方良い対応したよね

  154. 154.

    奈良はユニがかっこいいんだよ!奈良出身だったらサポなってるわー

  155. 155.

    明石家さんって国内サッカーなんて興味ない人なんじゃなかったっけ?

  156. 156.

    矢部さんGMになってたんだな。
    昔、やべっちFCに出たことあったよね。

  157. 157.

    さんまは海外厨だから奈良クラブなんて聞いたこともなかったはず
    さんまの性格からして知っていたら言っていたと思う

  158. 158.

    こういう姿勢は他クラブも見習わないといけないわ
    といってももうある程度Jリーグで知名度もあるクラブには難しいんだろうけどさ
    奈良だからできた対応だと思うわ

  159. 159.

    また木本さんが出た時に、「あの欲のない奈良に、ついにJリーグクラブが出来たんですよ!」って言ってもらえるように頑張りたいし、応援したいね!!

    木本さんには目指しているクラブがあることが届いてないんだ!!やりがいあるぜ!!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ