ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋グランパスが緊急補強!アルビレックス新潟からMFレオ・シルバを獲得へ

けさの中日新聞によると、名古屋グランパスがアルビレックス新潟のMFレオ・シルバ獲得に動いていそうです。
すでに選手本人サイドとは合意済みで、あとはクラブ間合意を残すのみと伝えられています。


00


[中日]新潟のレオシルバ獲得へ J最強ボランチ緊急補強
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201606/CK2016061402000096.html
降格圏と勝ち点1差の13位に沈む名古屋グランパスが、J1残留のための緊急補強として新潟のブラジル人MFレオシルバ(30)を獲得することが13日、有力となった。すでに水面下で本人サイドとは合意。ネックとなるのは推定3億~4億円とみられる高額の移籍金で、新潟も降格圏の16位と低迷していることもあり、今後は慎重にクラブ間交渉を進める。また、復帰を要望していたOBで英プレミアリーグ・サウサンプトンの日本代表DF吉田麻也(27)とはこの日までに意思確認を行い、今夏の復帰は断念することとなった。




レオ・シルバは2013年にアルビレックス新潟に加入し、今年が4年目。
2014年にはJリーグベストイレブンに選ばれています。


00



関連記事:
名古屋グランパスがサウサンプトンDF吉田麻也の獲得に動く?トヨタ子会社化効果で8億円投じる計画
http://blog.domesoccer.jp/archives/60047350.html





ツイッターの反応

























「#レオシルバを残留させる方法」

こんなハッシュタグも発生していました。









360 コメント

  1. レオはお金じゃない、残ってくれるはず!クラブよ金に目をくらませるな!みたいな新潟サポいたけど本人サイドが合意って言うのが…

  2. ファッ!?

  3. 突然のマウンテンw
    そして遭難して泣きながらハッピーターン食べる姿が浮かんだw

  4. ハッピーターンが無ければ移籍しないぞ

  5. は!?えっ!?えええええええ!?

    本人サイドって本人の意志関係なく、代理人が適当なこと言ってるだけじゃないのかね…
    まあ、もし移籍金満額だされたら新潟としてはどうしようもないとはおもうけど…

  6. 「本人サイド(代理人)」であると信じてるし、レオという男は自分が苦しい状況でも新潟の為に戻ってきてくれた男だ。
    公式発表が無い限り信じないよ

  7. 新潟さんとはいいお酒が飲めそうだ・・・。

  8. 名古屋グランパレックス爆誕

  9. 時代はアルビレッズからアルビンパスへ

  10. それより、GMの補強を

  11. 新潟さん大ピンチか・・・
    貸してる野津田が輝きを取り戻せばあるいは・・・

  12. レオシルバ効果を打ち消し霧散させる中位力に期待

    という冗談は置いておいて、アルビレックスは正念場だね
    レオシルバがいつまでも稼働する訳じゃないのは判ってたはずだし打開して欲しいのだが

  13. 3億~4億円あれば結構いい外国人監督連れて来れるんじゃ…?

  14. こんな国内外国人の使い回しをしているから、Jリーグ人気は出ない。

  15. ふぁ?

  16. ※10
    GMは有能だと思うけど監督が・・・・

  17. ようこそJ2へ!

  18. 小倉「ハッピーターンは日本のどこでも買えるよ」
    レオ「え??マジでか、、移籍するわ」

  19. 名古屋アルビパスかよ

  20. 本人合意が本当なら新潟はかなりマズイな
    サッカーは一にも二にも中盤だと思うしJリーグNo.1がチームを去ったら…考えるだけでクラクラする
    オレンジどうしで助け合うにも今年はオレンジが足りないしなぁ

  21. え?うちもハッピーターンないからって断られたんじゃ…

  22. レネジュニオール獲るしかないな

  23. 浦和の次は名古屋ですか

  24. レオ側からの売込みか・・・

  25. 鬼畜だぞ!

  26. ふぁ!?嘘だろ? アルビの公式発表待ちだ

  27. クラブ間合意を残すのみって、
    そこが一番説得できない箇所だからなあ。
    特に、早川の病気が公になった翌日にそんな話を飲めるわけがない。

  28. 山口蛍でいいじゃんか

  29. ※14
    にっこり。

  30. こマ?

  31. トヨタマネーで亀田製菓買収すればいける(錯乱)

  32. もっとやることあるやろ名古屋…

  33. 久米「この前の対戦後ハッピーターンより美味い、マウンテン教えておいてよかった。単独登頂二度したって言ってたからな」

    まぁ、それはさておき、居残りしやがったUNあいつら出禁にしてくれ
    名古屋で足引っ張りすぎ

  34. 新潟サポさん的にはそーいう問題じゃないのかもしれんが、放出時期としてはいいタイミングなんじゃないかな

  35. さすがにコレは鬼畜の所業ですわ
    せめてドイツでホームシックになってる山口蛍にでもしときなよ
    鯱さんなら200万ユーロ、ポンっと払えるでしょ?

  36. ※25
    お前が言うか!

  37. せめて今シーズン終わってからにしてやれよ

  38. クラブ間同意だけってマジかよ
    うちは赤字だし、まじやべーよ

  39. 依然ウチもオファー出してはいたけど、なんかショック。

  40. ※25(栃木→柏 ロボ、エドゥアルド)
    ※36(栃木→甲府 クリスティアーノ)
    お前らが言うか!

  41. 新潟はレオ・シルバ抜けたらヤバいが、いまの名古屋は新潟以上にヤバいからなあ、、

    名古屋は細貝か山口で手を打つ、というわけにもいかないか
    名古屋はボランチもだけど、それ以上にCBをなんとかしなきゃ

  42. 名古屋の補強ポイントってそこより後ろじゃないのん?

  43. 人としてどうかはさておき、今の名古屋は残留争いに突入してるんだからこういうオファーは効率的
    グランパス関連の中スポは飛ばしが多いから話半分で見ておいた方がいいけど

  44. うちの補強は…
    ガチャ位引いてくれよ

  45. 絶対に新潟を降格されるという強い意志を感じる

  46. 嘘だろおい
    名古屋さんハッピーターンどれだけ積んだんだよ

  47. ※8 ※9
    どっちが正しいかw

    しかしなりふり構わないとはこのことだな、ウチだって欲しいわ!

  48. 鬼畜って言ってる人たちは全ての移籍を否定しているということでOK?

    契約満了に伴うものではないんだから移籍金発生するわけだけど、むしろこういう風に移籍金発生する人の移動はもっとやっていくべきと思う

    こういうのを否定した結果、結局ゼロ円でいなくなってもっとやばいことになるんだよ

    新潟はもっといい選手を連れてこればいいんだし、どうせ名古屋は使いこなせねぇよ

  49. えぇ、まじで?

  50. 山口蛍でいいじゃん(いいじゃん)

  51. 小倉GM、補強ポイントは監督じゃないですかね?

  52. おー怖っ!!

    強奪はいけないことだね笑

  53. マジですか裏山

  54. 中日スポーツなんで
    どこまで信用して良いやら

  55. むぅ、0.5フォルランか…結構な大金だな

  56. ※51
    GM「監督は優秀で、GMの意向も理解できてる。監督と心中する思いでやってる」

  57. やめて下さい
    マジで勘弁

  58. 4億円分の”しるこサンド”を積むぜ!

  59. ※48
    その話は飛躍しすぎてるなぁ
    別に海外から取ってきたりするのはいいし、別に国内でもいいんだけど、補強というより補強のどストライクから外れていて、何ていうか残留争いのライバルの戦力を抜くというような印象が強いからじゃない?名古屋が1番欲しいのはもう一列後ろでしょう?

  60. 実現したらホントうらやましいわ
    餞別の品物がアレで決まりだね

  61. ※56
    その通り!w

  62. ハッピーターン大丈夫か?!とまず先に思いつく浸透性・・・

  63. 後ろの補強を進めてください。
    ハッピーターンに代わるものを提供してください。

  64. ボランチも欲しかったけど金使うならまずCBだわな
    まあ金使ってもレギュラークラスのCBは取りにくいのは分かるけどさ

  65. 新潟のサポが怒るのは良く分かるけど、名古屋にしたら効率的な補強だと思うよ
    小倉は田口をトップ下で使いたいみたいだし、ボランチも補強が必要なポジションだと思う

  66. 正直、ハッピーターンネタしつこすぎるよ

    「…ひょっとして本気で言ってんの?」って

  67. ※56
    心中に付き合わされそうな人々が気の毒で……

  68. レオ獲るよりオグを替えたほうが安くて、しかも効果的だと思うが。

  69. やめてくださいしんでしまいます

  70. 昨日、今日と新潟サポのメンタルが心配になるな…

    名古屋の補強は、蛍ではあかんの?地元近いし

  71. シモビッチとレオシルバとか最強助っ人コンビやん

  72. ※59
    外れてないよ。CBとボランチ両方必要。

  73. 達磨さん、またケンカでもしたの?

  74. レオ様いなくなったら降格一直線な気がするわ
    だからやめて!
    でも4億。。。
    うーむ。。。

  75. 新潟って他チームから定期的にストライカーを狙われてる気がする。

  76. グランパスが外国人枠余らせて補強待ちしてたのって、まさかどこがライバルチームになるのかを見極めるためだったのか…

  77. 残留争いをしている相手の弱体化と共に実績十分の助っ人連れてこられるんだし名古屋は一石二鳥やろな
    個人的には新潟のレオシルバでいて欲しいけど…
    新鮮なハッピーターン食べられなくなるけどレオはそれでいいのか!?

  78. 30歳でどうみてもピーク時ではないレオが3,4億売れるなら悪くないんじゃないの。
    移籍金あてにして、たくさんブラジル人ガチャひけるよ^^

  79. 本人に動く気あるのか??
    ただカネの問題なら浦和でも脚でもうちでも出せる(出す価値はある)だろうに

  80. ハッピーターンは新鮮じゃなくていい事にレオが気づいたんだろ

  81. ふざけるな

  82. 名古屋「年俸2.5倍出す!」
    レオシルバ「ニイガタ、ゴメンネ・・・」
    新潟「ハッピーターンの粉。250%。」
    レオシルバ「これからも一緒に頑張りましょう!」

  83. ※79本人合意で後はクラブ間だけって記事にあるやん。記事が内容の真偽はしらん

  84. ダニルソン放出が失敗だったと言ってる様なもんジャマイカ。
    新潟〜名古屋間の道中に魔法の粉をまいて名古屋に行くのを思いとどまってほしいと思い「新潟 名古屋 峠」で検索したら、名古屋に峠という新潟ラーメンが食べられるお店があったそうですが閉店したみたいですね。ぜひ食べてみたかったです。

  85. 最近はみんなプレーのたびにレオのほう一回見るから(必ずレオにパスする奴もいる)
    せっかくの走力が活かせていないし、
    オフに出て行ってもどうせ地獄なら
    大金がもらえるのなら今手放してもいいんではないかと思っている。

    ただ、レオのいないビッグスワンは寂しいとは思う。

  86. とうもろこし味がお気に召さなかったのだろうか

    それにしてもハッピーターンの宣伝効果ハンパないな。移籍の話題が出るだけであちこちでハッピーターンの文字が

  87. このニュースを聞いたボトムズの反応

    新潟「まじかよ盟主湘南名古屋が落ちると思ってたのに」
    名古屋「よっしゃこれで落ちるのは盟主湘南新潟だな」
    湘南盟主「でも結局名古屋も新潟も両方とも落ちるんでしょ?あと残りは盟主」

  88. 新潟とか名古屋みたいな下位チームじゃなく優勝狙えるチームに行ってほしいわ

  89. 新潟さんはハッピーパウダー300%の商品開発で引留め工作すべし

  90. うちだって欲しいけど、
    レオ様はニイガタのレオ様で無いとなんか嫌。。。

  91. 管理人ちゃんのブニコンががが

  92. レオ様がいなくなったら残留できる気がしない

  93. 昨日の早川くんの件でメンタルやられてるのに夜が明けてこの仕打ち・・・・ライフが0に限りなく近いんですけど(´・ω・`)

    また有能ブラジル人連れてくればいいじゃんとかいってる人いるけど、そんな簡単なことじゃな~いッ(*`Д´)ノ!!!
    レオ、残って欲しいよ(´;ω;`)

  94. ???「困ってる監督さんのために、レオシルバを買ってきたのねん」

  95. さすがにそんなヘイト集めるようなことはしないだろ、と思ったけどそういえば川又もレドミも取ってましたね…

    名古屋のトンデモ補強は未だ健在というわけか

  96. 補強としては間違ってないけど、手を出してはいけないところに出した感が…敵だけど新潟のレオシルバが好きだったから余計に。閣下風に言えばエレガントではないやり方かと。

  97. 何度も書かれているけど、名古屋の補強箇所はそこじゃなくてCBでしょ?麻也は帰ってこないみたいだし。CHも欲しいけど、レオ一人にタスク追わせ過ぎて破綻しそうな悪寒ががが・・・

  98. これ決まっちゃったら正直もうJリーグ見なくなりそうだなぁ・・・
    その程度のことで見なくなるならって言われるだろうけど
    レオがいつかいなくなるのはってのは覚悟してたけど
    シーズン中残留争いをしてるクラブに抜かれるのはzさすがに・・・

  99. 新古屋(にごや)グランパレックスとか考えたんだけど、OFFハウスみてえだな

  100. 新名古屋グラビレックス爆誕

  101. おいおいこれはエグすぎだろ
    トドメ刺しにきてんじゃねーか

  102. 半額シール貼られてからクリス獲られるうちより、満額貰って買い取って貰えるならうちよりも何倍も幸せ者でしょうに

  103. 新潟は、残り契約期間半年(か知らんけど)の選手を4億円で買ってくれるなら万々歳だろ。
    その金の一部で良い選手補強しろ。

  104. 本人サイドとかいう代理人の域を出ない世界
    記事読めばレオシルバ本人については一切の言及もなく
    獲りたい名古屋と売りたい代理人の内容でしかない

  105. ※84
    ダニルソンは怪我しやすく1年通しての戦力とは計算しづらいし
    放出は妥当だと思う。

    それよりもオーマンがいまいちなのが失敗だっただろうね。

  106. うっそだろお前wwm

  107. 三年連続してオレンジ降格してしまうのか

  108. 流石は小倉GM
    完璧だ

  109. ※87
    盟主は残る気ないのか…

  110. 名古屋はレオシルバに寿がきやの存在を教えたのかもしれん…
    ハッピーターンと違って新潟じゃ食えんからね

  111. 名古屋にレオシルバ………アカン、怖くない

  112. 取れたら嬉しいけど新潟さんにお世話になってばかりなのが…

  113. SBも手薄だからついでに福岡から亀川奪ったれ。とことんライバル蹴落として嫌われてこーぜww

    ちなみにCBが最優先だろって言ってる他サポの人は間違いじゃないけど、CBと同じくらいボランチも人おらんのよね

  114. 夏にブラジルから当たりを引いてくると見たアルビ\(^o^)/

  115. ※99
    本社新潟の新発田だからいいんじゃね(適当)?

  116. ※104
    つまりまだ未定ってことですね。
    新潟にとって特別な選手なだけにこれは実現してほしくないです。戦力としては魅力ですけど。
    GMさん監督を補強しましょうよ!…来るのがラモスとかだったらシャレになりませんが

  117. なんだ、新潟日報じゃないのか

  118. まぁ英プレミアチームのCBの吉田麻也のために8億円の獲得資金を用意したって記事出てるからね。
    日本に戻っている吉田麻也に意思を確認したところ、まだ日本に戻る気はなかったから、その資金が浮いたはず。
    レオシルバが難しければ甲府のクリス獲りもあるかもしれん。(個人的には元浦和のエメルソンも面白いと思うが…)

  119. え?

    え?

  120. いっそジャイキリ的に名古屋グランパレスで

  121. 名古屋に行く位なら浦和さんに行って欲しいわ

  122. ※87 今年残れたら奇跡すぎると自覚しております。
    一緒に来てくれるのは盟主とレオシルバが居ない方のチームかな…

  123. 別にこういった移籍自体否定はしないけど、名古屋はレオシルバ入ったからどうなるって感じはしないけどなぁ
    傍から見たら残留争いの相手の戦力削って相対的に弱くして、あわよくば自分の戦力の底上げができたら的な話にしか見えない
    まあそう考えると名古屋のGMは相当なやり手と言えるけど

  124. クラブ間合意→亀田製菓がトヨタ傘下に

  125. ※95
    川又は契約で揉めた棚ぼただし、レドミは監督やクラブがいらないから獲得出来たわけだから、今回とは違うと思う

  126. フンメルスのバイヤン移籍並みにショックなんだが…

  127. ※120
    名古屋グランパレスだったらジャイキリそのまんまだろw!
    (しかしジャイキリの第二期はやらんだろうかのぅ)

  128. 名古屋インパルス爆誕

  129. ※87
    勝手に決めんなカス
    うちは他のクラブのことなんて気にしてる余裕ねーわ!!

  130. 矢野貴章に川又にレオシルバかぁ

    それなら5億でCM出てる本田さん呼び戻してくれないかなぁ
    今ならフォルラン以上にJ全体に波及効果あるだろうしJで対戦したい!

  131. ※11
    ガク・シルバにしちゃうぞ

  132. CBはオーマンいるから二人とも外国人は難しい
    日本人CBとる噂もある
    補強ポイントして間違ってないよ

  133. 売り時を逃した選手だからうちとしても良い話だね
    降格したらダメだが
    一番悩むのは本人だろ

  134. ※98
    サッカー界むしろ海外ではシーズン途中に強奪されるなんて普通のことだよ
    悔しかったら貰える金で代わりの選手とって来ればよい

  135. ※85が一番現実的な意見なんだろうな

    ヨーロッパでもフリートランスファーされるくらいなら売っちゃえってなるし
    買ってくれる相手がいることも大事だよ

  136. 偏見だけどキショーさんって今からでも良いCBになれそう

  137. 3Dフィギュアお高いんだね・・・w

  138. だったら、湘南から監督を強奪して、
    鳥栖から豊田を強奪すればいい。
    やるなら、徹底してやろう。

  139. ※121
    レオは 「蒲焼き」 より 「ひつまぶし」 が好きなんかなー?(´д`)

    「4億もらって新潟ウマー」 って※あるけど
    新しく獲る選手が即効でチームにマッチする保証もないのに このタイミングで手放すとは思えん

  140. 中心選手が獲られる悔しさは何よりも辛いけど
    代わりに3〜4億残してくれるならそう悪くはないと思う

  141. ライバルから選手引き抜くことしかできない小倉wwwwwwwwww

    何が5人目の動きで優勝狙うだよwwwww

  142. レオシルバ「粉はあるのか?話はそれからだ」

  143. ???「ハッピーターンがなくてもおいしい鮎とか食べれるぞ。あと納豆はいいぞ。」

    名古屋の補強ポイントがCBとボランチっていうなら、CBが本職で前のチームでボランチやったこともあって、CFとして起用して放り込めばかなり効果のある元日本代表DFがいるな…

  144. ダニルソンと交換しようぜ

  145. ※141
    3人目の動きまでは一番的だからたぶん、
    4人目はベンチメンバーのことで
    5人目は移籍選手のことだったんだよ!!
    全ては小倉監督の思惑通り!!!

    レオシルバ獲得できる位敏腕なGMなら監督交代も
    わけないと思うんですけど、どうなんですかね?

  146. ハッピーターン

  147. 名古屋は蛍かっさらえばいいのにwお友達がいない訳じゃないからなんとかなるでしょ

    本人合意がほんとかわからんが、仮に本当ならかなり給料上げたってことかね…

  148. ※143
    なるほどw闘莉王を1億5千万円の年俸で契約を継続しておくのが、1番コストがかからなかったかも知れないね。

  149. なんとなくだけど
    新潟のブラジル人は契約について日本人より守る気がする。
    契約したからにはその期間中はクラブの意向に従う。
    つまり違約金を伴うような移籍はクラブが売るかどうか。
    そして自分から移籍を志願することはしない。
    だから今回も移籍はクラブの判断次第。
    残留争いさえなければ悪い話ではない。

  150. 新潟終了のお知らせ

  151. 早川が戻ってくるまでJ1に居続けるぜ

  152. レオは新潟で頼みます

    名古屋さんは細貝とか山口でお願いします。
    4億あればダブル取りも出来る筈

    早川くんがあんな事になってる今レオまで居なくなったらサポーターズタズタだよ..

  153. 泥舟から泥舟へ
    下手したらどちらも落ちる

  154. 他サポだけどどうせ移籍するならACL出れそうなとこにしてくれよ
    対アジアでどれくらいやれるか見てみたかったわ

  155. ※131
    むしろしてください(懇願
    岳人が少しでも新潟さんの役に立てるといいのだが・・・

  156. 去年内蔵疾患やってから、レオは昔ほどじゃなくなったし3,4億で売れるなら売り時じゃないの。
    3,4億手に入れば残留に向けて、監督や外人助っ人ガチャを回せるし悪くないな。

  157. たとえ移籍しても白い粉が切れて新潟に戻るに決まっている

  158. ** 削除されました **

  159. 3億円なら悪くない話かもね。普通なら代表経験なしの30歳の選手にそこまで払えないでしょ。アルビは3億円使ってJ2の有望株を根こそぎ持ってくれば将来楽しみ。

  160. ハッピータンよりなごやんなのか…

  161. 自分もレオシルバの立場だったら新潟より名古屋を選ぶ
    生活もあるし下位でいるのはやっぱり選手としてフラストレーション溜まるだろうから
    新潟の資金力は知らないけど多少無理してでも半年は残ってもらうようにしないといけない
    残留には絶対必要な選手になるだろう
    代わりはシーズン終わってから見つけるしかない

  162. ほんと、レオシルバじゃなくて、山口蛍取ればいいのに。
    年齢的にも、代表効果で観客動員や注目度からも、そっちの方がずっと良いと思うんだが。

  163. 今の名古屋ならフィットするのに時間かかるだろうから
    まだ残留争い的にはチャンスはありそうだな

  164. レオシルバ取ってくる金でちゃんとした監督取れよ
    いまのままじゃレオ獲得しても順位上がる見込みないぞ

  165. レオシルバのいない新潟は
    粉のかかっていないハッピーターン

  166. 浦和は蹴ったのに名古屋には行くってのが
    よくわからないなあ

  167. ※162
    実力が違う
    蛍じゃ流れを変える補強にならないだろ

  168. うーんこの、そんな金あったのか小倉ちゃん

  169. 自分が応援するクラブの人気実力共に十分あってクラブの顔になってる助っ人外人が満額で移籍するようなものだと考えてみると冷や汗が止まらない
    新潟さんにとっては出すにせよ出さないにせよ苦渋の決断だろうしサポーターの心中察しても察しきれない…

  170. ノリヨシ帰って来い

  171. ※166
    移籍金5億だったから、浦和サイドがあきらめた

  172. これが本当なのかは分かんないけど
    悲しいな…あの長い足でボール刈り取るプレーとか、強烈なミドルシュート凄く好きだ。
    きっと名古屋にいってもノヴァコビッチとかみたいに使いこなせない気がする。
    でもやっぱりあと数年のキャリアと考えたときに同レベルでも恐らく倍以上の給料貰える方がいいよな。家族もあるし。環境的にも。
    引退後どうするんだろ。日本でコーチとかするのかな。

  173. ※166
    本当のところは良くわからないけど、ウチは4億とか出せないってことでオファーもしてないんじゃないか、という気がするなあ。
    ミシャが「高くて無理だった」って言ってた記憶はあるけど、あの頃は正直1選手にそれだけの金は突っ込みにくかったと思う。
    (CBとかもっと緊急の補強ポイントがあったし)

    今現在ならもしかしたら資金的には都合つくかもだけど、戦力バランスから見て、レオシルバにウチが4億出すことはもうないと思う。

  174. 3億も4億も移籍金入る移籍を全面的に否定する気は無いが、その金でこの時期にまともな補強が出来るとは正直思えないから出来れば残って欲しい。

  175. ※96
    応援してるクラブを馬鹿にする言い方になっちゃうけどうちはラクシズみたいなもんですからw
    理想は高いけど結局色んな所から主力級を獲得してくる所も似てるしw

  176. レオがいなかったら・・・と思うシーンがかなりあったし、抜けたらもうダメだな。
    早川が戻るまではJ1に残りたかったけど、これでは相当厳しい。
    「また優良助っ人獲ってくれば」と簡単に言うが、ここ最近はまともな外人獲れてないんだよなあ・・・。

  177. ※161
    別に名古屋も上位争えるチームじゃないからなぁ
    ただのマネーゲームであるこの移籍にやりがいなんて無いでしょ

  178. アルビ=レオシルバのイメージなんで実現したら、ちょっとさみしい。
    でも金額の事考えたら悪い話でもないのかな。

  179. 補強ポイントはそこじゃない的な書き込みも散見されるけど
    本紙面では浦和の永田や加賀も狙ってると明記されてたり

  180. 移籍なら新潟の外国人枠が開くからジュフンを夏にレンタルバックしなきゃ
    いけなくなる可能性がある訳で、ウチとしてもかなり影響ありそうな話なんだよねこの話

  181. 山口蛍はセレッソ以外いかないでしょ。
    日本ならどこでもじゃないんだから。
    名古屋的にも蛍<レオだとは思うけど。

    一時期帰国を示唆しながらも浦和にこだわりなさそうだった細貝の方がまだ可能性あると思う。

  182. 潟さんはレオシルバが移籍した場合、移籍金で犬からアランダ獲得すればいーでないの。
    あれはJ1で全然やれると思うが・・・。

  183. 名前がカッコいいよな
    レオシルバ

  184. 名古屋のレオシルバ獲得が発端の玉突きは起きませんよね?うちは巻き込まれませんよね?(怖)

  185. ロメロ・フランク復帰まったなし!

  186. 一緒にガチャやろうぜ!

  187. 新潟も名古屋も一番必要なのは、現有戦力を活かせる新しい監督だと思うけど、それが1番難しいか・・・

  188. 気の毒だ・・・・とはいえそうゆう感情論一切抜きに見た時、監督としてはダメダメだけど、Gmとしては優秀だよな小倉さん。
    それにシーズン中とはいえ30歳の全盛期過ぎた選手に4億くれるなら、いい取引だよ。(それでもリーグNO1MFだが)
    そこで,ものは相談なんだが・・・・昨日見たスペイン対チェコ戦でおれの大好きな「ロシツキー」さんがまだ十分動けることを
    証明してくれたのだよ。お願いだからロシツキー全力で獲ってきてくれw

  189. レナトショックを経験済みの海豚サポ的にはしかたないと思うしか・・・
    でも悲しいよね、レナトは外国だけど新潟さんは勝点1差のライバルチームだからな。

  190. つけてみそかけてみそに魅了されそう

  191. レオシルバ3Dフィギュアがライオネル・リッチーにしか見えない   またはランド・カルリジアン

  192. GMは本当に優秀だよね
    後は現実を直視できる監督をGMが連れてくるだけだな

  193. ※186
    4億も回せるとか、ガチャ好きにはたまらねえよなあ

    SSR バレー、 ダヴィ 
    SR パラナ、 マラニョン、ジウシーニョ、パウリーニョ、パトリック
    R  チュカ 、オルティゴサ、ウーゴ
    N  イルファン、 レニー、フジネイ、ブルーノ・ジバウ、キリノ

  194. 移籍してもどうせフィットせずすぐに戻ってくるんだろ
    これがほんとのハッピーターン

  195. ※193
    何連回せるんですかねえw

  196. 名古屋は監督どうにかするのが先じゃないのか…

  197. まあ散々言われてると思うけども、国内のA級外国人に目をつける現実路線でも構わないけど、
    やはり天下のトヨタとしては海外から特AとかS級外国人連れてきてくれると夢がひろがりんぐなんだけどな。

  198. 1stステージは残ってくれるよね?
    っていうか、夏の移籍マーケットはいつからだっけ?

  199. 最低限、CBが1人欲しい
    山口連れて来てCBをやってもらうか…
    ダメだな

  200. 最近で一番の驚きw

  201. 新潟に4億渡したら
    レオシルバくらい活躍する助っ人二人くらい見つけてくるんじゃないか

  202. 5年契約って噂だから
    4年目の今オフの移籍は覚悟してたけど
    シーズン途中はマジ勘弁だわ
    仮に今4億積まれてもすぐには補強できねーよ

    …もし、万が一、フロントが受けるとしたら
    補強の充てがついている場合だろうな

  203. 新潟さんには悪いがが小塚の出番が増えそうでワクワク
    レオを獲るならもう1人のレオ(嶺臣)はうちで引き取るってことでいいんですかね?

  204. ※158 煽りが楽しい年頃かな?先日の差別ツイートの大学生連想したよ。

  205. シーズン中、しかも同じカテゴリから選手補強か
    つまらんな

  206. 5億だせばビラスボアスを連れてこれるのに。そしたらJにとっても大サプライズなんだけどな
    GMが監督してる状態じゃ、次の監督探しはできないんだろうなぁ

  207. もしかして、ついに新潟が落ちちゃうのか?

  208. 元新潟が増えてきた

  209. ボランチもだけど、CBが補強ポイントって、オーマンダメなんか?

  210. レオのいない新潟がどれだけ悪あがきするか楽しみではある。どんな戦術で臨むのか。ワクワクしてきたぞ。

    …そんなわけあるか!!!!!悪あがきすら出来ずに降格だよ!レオいないアルビなんて想像したくもないわ!!!腑抜けたプレーの連続(達也以外特にDF)で失点に次ぐ失点で沈むアルビなんか見たくない。

  211. お、おいくらまんえん積んだらシーズン真っ最中にレオシルバを強奪できるんだろう...

  212. レオ「ハッピーターンより、きしめん」

  213. ※198
    2016年7月1日(金)~7月29日(金)

  214. 本人にも意味がある移籍ならいいけどな
    名古屋に移籍してきた選手の大半は活躍できずに出て行く印象がある
    チームの戦術を考えずにネームバリューだけで捕ってきてるから

  215. 新潟は何だかんだ言って残留すると思うんだけれどもなぁ

  216. 今年に関しては残留出来たら御の字だからな両者
    蹴落とすには相手の戦力削いでしまえばいい
    レオシルバ級なら邪魔になる心配もない
    完璧なGMの仕事ぶりだぞ

  217. ネット上には見出し程度しか載らないので中スポの記事を読んでみたよ
    西野監督時代の時からエージェントに売り込みをかけられていたけれど
    価格で折り合いがつかなかったという経緯があって
    それで今の時期にこの話が持ち上がったとの事

    負けが込んで一騒ぎあったばかりの所に
    こんな話が漏れてくるところに何か意図を感ずるが
    いくつかある補強案の内の一つ程度に取っておいた方がいいかもね

  218. 読みで奪うのがエステバン
    フィジカルで奪うのがダニルソン
    両方できるのがレオシルバ

    元大分神戸のエジミウソン、元桜のファビーニョ、元仙台新潟のシルビーニョ、元大宮のリカルジーニョ
    このクラスのブラジル人ボランチの獲得に目処が付いてれば有りだけど。

  219. 過去にそれぞれ引き留め無理っぽかったとはいえ、1億でPJ売ったり、3000万で川又売ってるから、レオが納得してればあり得ない話ではないと思うが……

  220. ウチなら4億にすぐ飛び付くわ
    今ブラジルの景気悪いし4億あればレオシルバクラスの若い選手複数獲れるでしょ

  221. 新潟の皆様、二度目のヒデキナイトにご来場お待ちしております。

  222. 2年連続で超主力の外国籍選手に抜けられる監督って……。

  223. クリスティアーノでも妙に荒れてるし、気持ちとかチーム愛とかすぐ言いだすし、
    日本人にはサッカーの移籍システム向いてないんだな

  224. まさか名古屋がレオシルバを強奪するとは予想外だったわ…
    クリスティアーノ以上の驚きですわ
    しかし移籍後に調子を落としてしまうレオシルバ…
    そこになんと新潟から届く大量のハッピーターン!
    「敵に粉を送る」の故事が誕生する瞬間である

  225. トヨタさん、残留争い相手からの直取りなんだから出来るだけ新潟に払わないといかんよ。しかし、最近で一番驚いた。他サポでも淋しいわ。

  226. シーズン半ばで残留争いのライバルの主力強奪とかえげつないですな

  227. 4億あれば新潟も再構築レベルの補強が可能だし、そんなに悪い話しじゃないかな。上手くやれば1億円プレーヤー3人くらい穫れるし。

  228. ※223
    まあ、外国でも多少なりともそういう話はあるよ。
    例えばヴァーディーにアーセナル移籍の話が出た時のレスターサポの反応とか見ても、日本だから…って訳ではないと思う。
    好きなチームの中心選手に移籍話が出たら、やっぱりそういう反応になるのはある程度はやむを得ないんじゃないかな。

  229. あと蛍取れって言うけど、ハノーファー退団意思あるのはセレッソのフロントしか知らんかった訳だし、そこまで調査できて無いと思うなぁ。
    あと、蛍はまだリハビリ期間があるから、移籍後試合出られるまでの1〜2ヶ月我慢できるかって問題もある。顔の骨折は恐怖心抜けるまで時間がかかるかも知れんから、復帰してもすぐ活躍出来ないかも知れない。

  230. 金で強奪か。自分で育成もしないで卑劣だな名古屋は

  231. シーズン途中に降格争いの相手からエースを取るって
    一番えげつない補強だよな

  232. ※230
    田口「」

  233. 今の名古屋にいったら
    せいぜいレドミくらいの存在感で終わるかと

  234. >>230
    金を払って穫ってくるのは悪いことですかね?

  235. ※213
    サンクス、という事は1st終了までは残留だね( ノД`)…

    ※218
    リカルジーニョは柏と鹿島
    元大宮はカルリーニョス(現:徳島)

  236. >>233
    怪我をしないレドミなら大歓迎ですよ。
    本当に怪我さえしなければ今年残ってたよ、レドミは。

  237. 本当にここで言っても仕方ないのは知ってるけどせめてシーズン終了してからにしてよ
    このニュースを史哉が見たらと思うと胸が痛い
    あとあのニュアンスは何年も見てるからレオを信じる

    甲府サポ様心の友よズットモだからね(´;ω;`)

  238. 4億(うち3億がハッピーターン)

  239. 名古屋のGMは優秀ってお前ら言ってるけど、
    そもそも監督選びからして優秀じゃなくない?

  240. でも新潟出ていった選手ってイマイチとまでは言わないけど新潟にいたときほど活躍してないよね。移籍してもなんか普通にガチャで当りひきそうだけど。

  241. >>239
    えっ?

  242. 主力をシーズン中に引き抜くのも立派な作戦かもしれないけど
    人としてどうかと思うよ

  243. ハッピーターンよりういろうを選んだか(´・_・`)

  244. どういった戦術でレオシルバを起用するのか全くイメージわかないな

  245. マルシオ・リシャルデスって今なにしてるんだろ

  246. やめたげてよぉ!!!

  247. ハッピーターン一生分で引き止める

  248. 甲府さんからウーゴ
    新潟さんからアンデルソン・・・
    いや、何でもないんですよ。堅碁も貸してもらいましたし・・・

    レオシルバ代理人「なんだ、俺には幸せの黄色い粉くれないのかよ。よーしそれなら・・・」
    新潟さん、外堀を埋め忘れちゃった?

  249. 超劣化版バイエルンって感じのエグい引き抜きで笑ってしまったw

  250. ※223
    はい、有名なフィーゴがレアルに移籍した後のバルサ戦の映像
    フィーゴがCK撃てないレベルのゴミがピッチに投げ込まれての大ブーイングな
    ttps://www.youtube.com/watch?v=kPVNolBVpn4

    少なくとも、Jの場合はよっぽどえげつない移籍とか禍根残すような移籍でない限りは
    選手紹介の時には旧所属チームのサポからは拍手送られるもんだが、よくそんな適当言えるね

  251. 自由競争、金があるところが無い所から引き抜く
    まぁ当たり前のことだよね
    理解はするけど納得はしない
    なんか最近はこういうので怒りより諦めって感情が先にくるようになったわ

  252. どんだけ良い選手を獲得しても
    監督が使いこなせないのならば意味が無い…

  253. レオシルバのいない新潟なんてどう説明すりゃいいんだよ

  254. え、名古屋行っても有吉反省会出れるネタないよ!!!!

  255. シーズン前から鯱はこうなると思っていた
    シーズン途中に金を大量に積んで残留させるのであれば、闘莉王とか去年の戦力を維持するところに金を使うべきだった

  256. ※109
    降格争いの直接対決をほぼ落としてるチームなんだよなぁ(白目)
    どう足掻いても残れる未来が想像できない、よほど大きなテコ入れしない限りは

  257. 次のブラジルガチャが当たるんならアリだとは思うけど・・・

  258. 亀田製菓の株が下がったのはこれが原因か

  259. シーズン中、同カテゴリー、競争相手のエースを獲得ねぇ…
    こういうのはリーグを衰退させるだけだと思うわ
    金持ってんなら他から獲ってくれ

  260. ※235
    カルリーニョスでしたね。失礼しました。
    来日当初はセレソンに一番近いブラジル人Jリーガーとまで言われてたのに今徳島かぁ

  261. みんな安易だよね。スカウトがちゃんと現地でみて人選すればいいんだよ。
    今年は大当たりだったけど、途中で抜けられると、その穴を埋めるのが本当に大変。
    ましてやレオシルバだったらねぇ。こないだ当たった時、そこかしこにレオシルバがいて大変だった。
    名古屋は監督を何とかした方がいいんじゃないの?

  262. 新潟といえば、レオシルバだったからなあ
    次の新潟の顔は誰だろう…鈴木武蔵?

  263. 小倉GM、その4億円で監督代えて下さいよォ~

  264. どうせレオ・シルバ獲ったって…ねえ

  265. ※260
    カリン様も 「怪しい粉」 に病みつきになったんかもよ

    名古屋は麻也を逃したから ウチの永田と加賀に目をつけたらしいね

  266. 本当に4億も払うなら強奪とは言わないだろ

  267. ※228
    当事者ではないクラブのサポがあーだこーだ言うからおかしなことになってるんだよね

    新潟サポが言うのはわかる
    でも、その他は関係ないじゃん
    それなのに名古屋鬼畜だのえげつないだの

    じゃああなたのとこから差し出してよって話

  268. ※259

    じゃあ今後あなた達は同じリーグから一切補強すんなよ

  269. J2からいい選手安く引っ張ってくる方が良いと思うんだが
    名古屋のスカウティング的に時間が無いから手っ取り早くレオシルバなんだろうな

  270. 監督がこのままなら四億がほぼ無駄金になりそうだが

  271. >>269
    時間がないとは言っても、レオシルバは二年前からずっと目をつけてたけどね。

  272. これはえぐい

  273. 恵まれたGMからクソみたいな監督
    J2にも似たようなクラブがいますねぇ…(白目)

  274. ※268
    極論はやめてね

    例えば、シーズン途中、優勝争いの中レアルがバルサからメッシ獲ったら興ざめもいいとこだろ
    レベルは違うけど、こういう事だぞこれ

  275. レオシルバよりDF補強して…

  276. 出て行ってほしくないけどサッカー選手っていつまで稼げるかわからんし
    レオにも生活があるから致し方ないと思う
    もし降格してJ2だろうがJ3だろうがアルビはアルビ
    自分は好きなクラブを応援するだけ
    もし残ってくれるんならタイトルの一つでも獲りたい
    レオがアルビのユニを着てあの笑顔でカップ、シャーレを上げてる姿がみてみたい

  277. 粉切れ起こして動き悪くなっても知らんぞ……

  278. 移籍金で何人か獲って補強できるって言うけど、今期の補強は京都の伊藤だけなんだよ。他は全員レンタルバック。

    つまりオファーを出しても誰も来てくれない。
    監督が連れて来たのも慕って来たのも一人もいない。

    移籍金は赤字補填とダルマ解任の違約金に消えそうだ。

  279. ※240
    灯台もと暗しとはこのことを言うのか・・・。
    活躍しているようで何よりですが。

  280. ※259
    リーグ的には金動いたほうがよくないか?

  281. ※255
    レオシルバの移籍金払うぐらいなら去年退団した選手でもう少し年俸を積めばって思う選手はいるけれども
    闘莉王は無理に残す必要は無かったと思うわ。
    動けない+新人を萎縮させるベテランは切られても仕方がない。

  282. サポーターと違って、ハイライトみてあれが欲しいこれが欲しいとはいかないからね。

  283. ※255
    闘莉王が出てったのは金が原因じゃないから・・・。

  284. レオはアルビに残ってほしいんだな。というかグランパスに4億円も用意できるだけのカネがあったのにビックリ。いくらなんでもトヨタ自動車が子会社化したといっても緊縮財政じゃなかったのか。

    ※223
    さすがに近年は転職が当たり前になりつつあるけど、日本社会自体が就職を就社というぐらい1社で定年までいるのがひとつの美徳的な部分があるんで、そもそもサッカーのような移籍は元々馴染みにくい風土ではあるかな。
    いいかえると移籍市場ひとつとってもサッカーは世界とつながってるんだな、って。

  285. ※280
    そら移籍が活性化して大きな金と選手がうまくまわればいいだろうけど、時と場合があるだろ…
    こういう移籍が頻繁にあったらサポの心折れて客足遠のくよ

  286. ※283

    闘莉王が出てったのは金が原因だよ
    必要とされているところで金が問題じゃないというなら鳥取があったわけで

    名古屋からのオファー蹴ったけど、金のためと思われたくないからあぁ言ってるだけ

    浦和出た後も好き勝手言ってたし

    名古屋を優勝に導いてくれたのは感謝しかないが、だからと言ってその後何しても許そうとは思わんね

  287. ※284

    1社定年までいるってそんなの昔からなかったよ
    今も昔も定年まで勤めあげる人のほうが少ない

    もっというと戦前は今以上に流動性あったくらい

  288. シーズン後であればまだしも
    シーズン中はあまりにも痛い

    あとは気持ちとしてもかなり辛いものがある・・・、他のユニを着たレオは見たくない・・・

  289. かわいそうだけど諦めるしかないよね
    弱い地方のクラブは上手く選手売らないとね…

  290. 監督というがCBのファーストチョイスが千葉でレギュラーですらなかった竹内って時点で誰がやってもこうなる気がする

  291. 小倉GMって小倉監督に弱みでも握られてるの?

  292. ※281
    さすがに頭数くらいはそろえてから闘莉王の去就を考えればよかったし、レオシルバの移籍金を考えると金銭面でも失敗だ
    うちは金崎とるまでは高崎を契約して、金崎をとったら高崎レンタルに出したわけだし
    そもそもDFが次々移籍している時点で闘莉王よりほかの原因あるといえる(闘莉王をお払い箱にしたならこんなに移籍しないだろう)
    結局推測でしかないが、頭数が足らないことと辛うじて残留圏内は事実

  293. 個人的にはレオシルバは新潟にいて欲しいけど、「強奪」は違うでしょ。
    名古屋が悪く言われる理由はない。
    ゼロ円移籍でも責めて、移籍金払っても責めて。
    引き抜きを非難するのはおかしいよ。
    それも無関係の他サポが。

    新潟サポが悲しむコメント残すのはよく分かるけどね。
    そこは自分も同感です。

  294. …永田も新潟からウチ経由で名古屋なのかぃ?

  295. 昨日と今日でしんどすぎる話題だな。
    フロントの判断としてはどちらもありだと思うし、どちらを選択してもそれは責めたくない。もちろん残って欲しいけどさ。

    ※278
    シーズン開始時点でレンタルバック組戦力にいれてけが人全員戻ってきてた想定でどこ補強するの? 全ポジション人員過多だけど?

  296. 残留争いを視野に入れるなら的確な引き抜きだと思う。
    だが浦和ですら手が出なかった資金額を名古屋がホイホイと出せるのかが少々疑問。
    あの時と同じ額面になる値段じゃないだろうけど。

  297. 大金が入っても降格したんじゃ意味がない。
    新しい選手が当たりだとしてもフィットするまで時間がかかる。
    更に実力も人気もチーム最高の一人。
    移籍させない方が良いと思うけどねー…。

  298. ※292
    頭数をそろえておくのは当然だと思うし、金銭面で多くの支出を強いられるというのも十分わかる。

    ただDFで引き止める優先度として個人的には 牟田>本多>佐藤>闘莉王 ぐらいに思ってたので
    闘莉王を無理に引き止める必要は無いんじゃなかったかなと思ったのです。

  299. まずはまともな監督だろ。
    話題性だけで芸能人なんか連れてくるからこんなことになる。

  300. ※274
    メッシがバルサ→レアルになったら盛り上がるだろう。
    いろんな意味で。

  301. なんで上位クラブが獲らんのかわからんね

  302. Jリーグ観たことない人を観戦に誘うネタとして、金よりハッピーターンを選ぶレオシルバの話を使ってたから新潟からいなくなるのは寂しいな
    レオシルバがいなくなったら胸スポも亀田製菓に戻すのか?

  303. ソースが中日なんでまあよくある話だなあとしか。
    新潟に取材拠点が無い新聞に好き勝手書かれるのはいつものこと。
    スポニチか新潟日報に載ったらあらためて悲しむわ。

    まあでも鯱さんならありえない話ではないよね。そういう意味での「信頼」はしている。

  304. 今知ったんですが、本気でショックだ…。
    プレイも好きですが、人間性が大好きで大好きで。

  305. 最近の名古屋は毎年同じことしてるな
    選手切りすぎて前半戦で上手く行かず、後半戦になって他から補強して何とか中位に残るという誰得みたいな展開
    フロントまともになって、オフから早く海外選手取って来れるようになればいいのに

  306. 補強すべき点は監督だろ
    次にオーマン以上のCB

  307. ※292

    だーかーらー闘莉王は引き止めてたの
    引き止めてたにもかかわらず、闘莉王から出てったの
    もういい加減にして欲しいわ
    勝手に出てった後、好き勝手言いやがったもんだから名古屋から切ったみたいに言われるけど契約延長オファーしてたの
    しかも今の名古屋でトップクラスの金額提示して
    FW控えにするつもりだった?
    一番の高給取りをそんな使い方提示するわけないだろ!いい加減にしてくれよ

  308. 父さん、お肩が凝ってるの、レオレオレオレオレオ・シルバ

  309. 新潟:レオシルバ売った4億の半分以下でアランダを購入
    わんわん:そして繰り返す
    の流れ希望

  310. マルクスな田中の切り方はどーでもいいけど、隼磨をくそみたいな切り方するような名古屋みたいなクラブにレオは行って欲しくないね
    生き残りの為に順位の近い相手の主力を奪ってとか毎回外道なことして気分悪いわ
    清水みたいに潔く散れっての

  311. ※203
    もし、レオ・シルバの名古屋への移籍が確定したとしたら、山口さんも、決して他人事ではないと思うよ。
    ボランチ補強が急務になる新潟さんが、庄司を取りに行く可能性は十分にあると思うし。

  312. レオ移籍の噂なんてそれこそ山ほど見たけどどこにもいかなかったじゃない。しかも新潟では見たことない中日に言われても…。
    ただ何がきついってこのタイミングの報道ってのがきつい。
    早川の件でへこんでるのに中日スポーツには血も涙もないのか、と。

    仮にレオが出たとしても慶と小林裕紀、あとサイドよりは真ん中においたほうがよさそうな小塚と大がいるので急激な補強ポイントというわけでももなさそう。

    ※295
    全員元気で開幕時点というのならCBが補強ポイントじゃないかな。
    マグ(町田)と竜馬(沼津)だとメーミング的には物足りない部分があるよ。

  313. 新潟のことだから代理人の不穏な動きを察知した時点でもうすでに新しい助っ人のメドを付けているかも。
    川又の名古屋移籍が決まる前に指宿とラファエルシルバの入団が内定していた前例もあるし。
    引き抜かれることを前提に先手先手をうっていかないと生き残っていけないことは新潟のフロントが一番よく知っている。

    しかし期待のルーキー早川の急性白血病が発表された翌日にこのリークかが出るとは余りに無情だ…。

  314. 今年、クラブ創設20周年なんだぜ・・・
    悲しいニュースしか入ってこない・・・

  315. 監督の方に金使えよ、馬鹿か

  316. 金があるだけの典型的なクラブの末路だねえ
    自前で見つけてくれば3億もかからないのにフロントが糞だから何年も最低レベルのコスパを見せつけている
    いや~優勝する為に金をかけるのではなく大金をかけて残留争いさせるとか名古屋は凄いクラブだなぁ
    気づけばJ2にも動員抜かれてるしこのチームは何がモチベーションなんだろう

  317. しかし、名古屋が他クラブのスタメンどころか大黒柱級を引き抜く力持ってるとは…
    外野だから気楽に見てるけど、ド派手な作戦やな

  318. 欧州でも十分やれるでしょってレベルの選手、要は欧州のクラブと取り合いになるような選手を数億で見つけてくるのは大変でしょ

  319. 大変でしょと認めてるって事は要はスカウトが糞なのを認めてるのと同じなんだよなぁ
    あれだけ欧州の代理人とのコネがあってまともに補強出来ていないのはクラブに関わる人間が無能としか言いようがない

  320. ※318
    まるで頑張れば見つけてこられるかのような言い方だなぁ
    そうやって何人ハズレを掴まされてきたのやら

  321. 3億か4億かわからないけどこの大金の影響で来年は誰がコストカットされるのかな

  322. ※312
    中日新聞なら血も涙も無い報道をやるだろうなぁと思ってしまう愛知熊。
    あそこの新聞社に人の感情を考えるようなことは無いだろうな。

    ドラゴンズの落合をクビにしたときも人の感情なんてまったく考えてなかったからね。
    あの時はそれが結果としていいほうに向いたけどさ。

  323. ※310

    田中隼磨だってはっきり言ってパフォーマンスには全く納得していなかった
    自分でブログで一方的に言ってるだけ

    声が大きい人はいいね、こうやって守ってもらえるから

    増川や阿部翔平の方がよっぽどだわ

  324. フロント悪く言っときゃそれっぽく見れるから楽だなぁ
    協会ガーと同じに見える

  325. 移籍金4億ならフリーの闘莉王再契約の方が安くね?金銭の問題だけで戦力外だったわけでも感情面のもつれとかではないんでしょ?
    補強ポイント的にもボランチ取ってイスンヒCBに回すくらいなら最初から計算できるCB取った方が。

  326. 補強で戦力アップとライバルの戦力ダウンを狙っているのであれば相当な策士

  327. なぜ3億で広島塩谷と鹿島昌子と浦和阿部にオファー出さない?3人取れば残留できるだろう?上から獲れよ優勝経験もある名古屋さんよ。

  328. 降格危機に陥るような選手しか集められないのにコストカット()で選手を放出してこの有り様なのにどうフロントを擁護できるのかわからないなぁ
    数年かけて今の体制を作った久米や小倉には責任が無いと思ってるのだろうか

  329. 使えない選手をとってきたクラブは悪くない活躍しない選手が悪い
    ベンゲルが推薦した小倉が間違ってるわけないでしょ!
    勝てないのは全部選手と運が悪いんだよ!
    ウイイレも編成で失敗してもプレイヤーのスキルでなんとかできるんだよ

  330. 資金があるのが判明した以上、金が無いからチーム編成できませんと言う言い訳はもう使えないからなぁ

  331. 無関係なサポが適当な印象をあれこれ言うのは鬱陶しいな
    こっちは必死なんだよ

  332. ※255
    シーズン前はお金なくて使えなかったの
    夏には使えるお金が確保できるから外国人補強するために枠空けておいた

  333. レオシルバをとるなら山口の方がってコメントあるけど、山口とるなら選手じゃなく監督の山口素とってこいって思った。

  334. 久米を批判するのは無関係なサポ!
    嫉妬してるアンチは消えろ!

  335. レオがいないとアルビは何もできないじゃん

  336. 代理人は開幕当初から動き始めているから、こんな状況は予測できないんだよね…
    誰も責めることはできない。かつては4万人を集客していたのが今やその半分にも満たない魅力ないコンテンツに成り下がったクラブの憐れな末路ですわ

  337. ※334
    久米を擁護する理由がない
    他サポから嫉妬される理由もない

    Jリーグ上位の資金力を持ちながら、
    リーグ戦年間成績は、23年間で、優勝1回、2位2回、3位2回、残りの大半が中位。
    使っている金額に対して、成績が見合わない
    久米はそのフロントに長年いた人間、擁護する理由がない

    (でも、失礼ながら犬のフロントよりはマシだと思ってる)

  338. ** 削除されました **

  339. 久米を説得して補強に動いた名古屋サポを見習えばいいのに
    サポーターは12番目の選手なんだよ?

  340. 新潟を降格させて自分達が残留する作戦

  341. ※323 ※331 ※338
    みたいなのが多いから名古屋嫌い

  342. 2011年頃まで久米は絶賛されたのにな
    そこから予算縮小で思うようにお金使えなかったりでこういう状況な訳だけどさ

    久米悪者にして、居座って取り囲んで恫喝して、本当にUNは何考えてるの?
    去年も等々力で居座ったくせにあれは居座ったわけじゃねぇ、文句あるならゴール裏来いと一般客に喧嘩売ったり、UNこそ一番の癌

  343. 観念しろよ小倉

  344. これは阪口大助も落ち込みそうだな

  345. 名古屋にはドラゴンズがあればいい

  346. 年間予算分かってる奴は3~4億なら売るべきと考えるのが普通。

  347. しかし柏や名古屋、F東マリノスこそ使ってるお金的にも優勝争いをしてなきゃだめだろ…

  348. 今知ったんだが
    この話はどこまで本当なの?

  349. 今年は7月前半の試合が多いので、7月中旬にレオシルバが名古屋に移籍しても手遅れの可能性もある。新潟や甲府が7月前半に勝ちまくる可能性がないわけではない。

  350. いつもある話し

  351. たまげたなあ・・・これはGMが有能なのかな?

  352. ※193
    エデルソンもお忘れなく!高かったんですよ〜

    達磨さん茨田レンタルでしごいてみないかな 一回外を見た方が良いから

  353. 金の使い方間違ってるな、一番手薄なのSBやろ、移籍金とレオシルバへの給料使って細貝をボランチ兼SBとして取るか新潟だったら川口、松原でしょ

  354. >>353
    サイドバックは松本の酒井を獲るらしいですよ。

  355. 自分も真っ先にハッピーターンのこと考えてた

  356. ※348
    本人サイドとは合意(レオ本人が合意したとは言っていない)
    今後は慎重にクラブ間交渉を進める(交渉中とは言っていない)

    2年くらい前にサカダイがレオとマイケルの移籍をあたかも決定事項のように報じたことがあったけど、その二人が今どのクラブのユニフォームを着ているかはご存知の通り(「だから今回も飛ばし」とは言っていない)。

    仮にこれが現実になってしまうと慶とかマイケルとかマサルとか(場合によってはコヅとか)「生え抜きだけどユース出身じゃない選手」あたりも狙われるだろうし、草刈り場状態になるのは目に見えてる。
    少なくとも今の段階では、新潟サポとしては全力で阻止しなきゃならない案件なのは間違いない。移籍金4億くらいで埋め合わせ出来る問題ではないのは確か。

  357. そんな金があるなら、本多とか牟田に逃げられるような年俸提示なんか最初からしなけりゃよかったのに

  358. 今日のスポーツ紙の神田の話
    「オファーは来てる。 ただ売るつもりない」

    はい、この話終了です。

  359. 名古屋の批判が多いのは、Jリーグトップレベルの資金力があるにもかかわらず、上位になったのはピクシー政権の2年のみでほか中位という体たらくだからだろ

    2014年度の情報になってしまうが、チーム人件費20億は浦和、柏、名古屋の3チーム
    今上位の川崎や鹿島は15億程度

    そんなんで予算縮小してるからつらいとかアホかと
    お金の使い方が下手なのは昔から変わってない

  360. レオは自分の移籍話が出てることを知らなくて、ネットで検索したらしい(笑)
    残念だったな中途半端なクソクラブ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ