ブログRSS

アンテナサイトRSS

千葉から湘南へ期限付き移籍中のMFパウリーニョ、新たに松本への期限付き移籍が決定

ジェフ千葉は20日、湘南ベルマーレへ期限付き移籍していたMFパウリーニョのレンタルバックと、同選手の松本山雅FCへの期限付き移籍を発表しました。
パウリーニョは昨年オフに期限付き移籍で湘南ベルマーレへ移籍し、今シーズンここまで公式戦12試合で2ゴールという成績でした。


00


[サッカーキング]湘南へ期限付き移籍中のパウリーニョが松本へ加入…千葉からの再レンタル
http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20160620/458606.html
ジェフユナイテッド千葉から湘南ベルマーレへ期限付き移籍で加入していたブラジル人MFパウリーニョが、松本山雅FCへ期限付き移籍することが決まった。湘南からの期限付き移籍が終了し、千葉へ復帰したうえでの松本移籍となる。移籍期間は2017年1月1日まで。20日に3クラブが発表した。

 パウリーニョは1989年生まれの27歳。2010年に栃木SCに加入し、4シーズンに渡ってプレーした。2014年は川崎フロンターレへ期限付き移籍で加入。翌2015年にはジェフユナイテッド千葉へ完全移籍し、今シーズンは期限付き移籍で湘南に加入していた。キャリア通算では明治安田生命J1リーグで24試合出場2ゴール、J2リーグでは127試合出場6ゴールを記録している。(以下略、全文はリンク先で)




[湘南公式]パウリーニョ選手 ジェフユナイテッド市原・千葉へ復帰のお知らせ
http://www.bellmare.co.jp/150138
[千葉公式]パウリーニョ選手 松本山雅FCへの期限付き移籍について
http://jefunited.co.jp/news/2016/06/top/14664096007390.html
[松本公式]パウリーニョ選手 ジェフユナイテッド千葉から期限付移籍加入のお知らせ
http://www.yamaga-fc.com/archives/65362

00




ツイッターの反応






















93 コメント

  1. なんでこんなジャーニーマンなの?

  2. オビナ放出だけは勘弁

  3. サンキューお犬様

  4. なんの音沙汰もなく発表されてびっくりした
    嬉しいけどどこに入るんだ?

  5. 短い間だったけどありがとうパウリーニョ

  6. いくら千葉との対戦には出られないとはいえ、敵に塩贈っちゃってる感が否めないお犬様

  7. もったいないなぁ・・・

  8. 何年越しのラブコールなのかしら

  9. いくら自分の所で使わないからって
    J1昇格争う直接のライバルの強化に手を貸すなんて
    わんわんさんはバカなの?

  10. 裏で手を組んでるのか!?

  11. なんだろう。けして能力が無いわけじゃなかったし、輝く場面もあったのに、とうとうリーグ戦でスタメンに定着できなかったな(´・ω・`)。

    保有権持ちの千葉どころかレンタル先でも持て余されているのは、チーム戦術に合わせられない気性なのかしらん??

  12. 南の野郎……。

  13. 元々山雅がJ1昇格決めた時に千葉と獲得競合して負けたんだよね。当時パウリーニョは奥さんが妊娠中で、医療や生活面を考えるとたとえJ2でも東京に出やすい千葉の方が良いってなったとか
    湘南でも川崎戦のボレーとか序盤はそれなりに活躍していたけど、マリノス戦で後半途中投入されてから10分で下げられたり段々ポジション失っていった印象

    湘南としてはほぼ戦力外だから放出して外国人枠を空けたい
    でも千葉はアランダ、山本、富澤、佐藤勇人とボランチが揃ってる(タイプ的にもボール奪取お化けのアランダと被る)
    そこで山雅がじゃあ今度こそウチでって手を挙げた感じなのかな

  14. アランダがいると、プレースタイルはかぶるし、正直なところ二番手になってしまう…

  15. ボール奪取能力は風間さんのお墨付き。

  16. ※9
    借りてくれるだけ有難いんだよ、言わせんな
    うちの家計は火の車なんだよ!

  17. ※9
    断るにももっとまともな理由がないと、断れないでしょ

  18. いい選手なので山雅で活躍してください
    川崎戦のボレーは素晴らしかった

  19. うちとの試合で後半途中交代で入ってきてPK与えて(PKは外れ)交代で出てった。
    いろんな意味で心配してたが・・・

  20. まぁ正直驚きはないよね。
    南部長のコネクションだからね。
    ・サビア・那須川・柴田・鈴木・當間ときてパウリーニョでしょ?
    ただ残念ながら南コネクションでの補強あまりうまくいっているイメージないんだよね。
    まぁ南さんのコネクションと前田吟さんのやりたいサッカーがいまいちあっていないからね。
    っていうか岩間と宮阪がいてパウリーニョどこで使うんでしょうか?

    うちに来てほしかったとか思うけど、今は同じタイプの古波津くんの成長を見ていたいからなぁ〜

  21. ボール奪取能力は高いけど戦術とかフォーメーション変えたりするとダメになる感じだったな
    展開力も持ち上がりもイマイチだから、限定的な役割だけやらせると良い

  22. どうしてだ
    うち相手に豪快なミドル決めたじゃないか

  23. ジェフが火の車とか本当の貧乏クラブをバカにしてるよね

  24. 菊地俊介とのコンビでは安定していたから菊地の怪我の後からどんどんポジション失った印象。
    石川との相性が最悪だったからな

  25. ※23
    火が点いているのは車じゃなくて尻なんだけどね。それも、何年も前から。

  26. わざわざレンタルで出して外国人枠空けたまま開幕したり、今度は同じJ2のクラブに貸し出すとか
    本当に強化部が変わっても甘々だなー

  27. これは心強い、改造してすぐ使うやで

  28. 外国人枠潰して獲るって事は、やっぱオビナの復帰はまだ先なのかなぁ……
    高崎が傷だらけになりながら頑張ってくれてるけど、休ませる時は山本を1トップに上げて、山本の位置に宮阪上げて、岩間とパウリのボラ、って事かな。それ以前に岩間は累積リーチだから、早速パウリ宮阪のボラコンビを見られるのかもしれないけど。
    CB陣も累積リーチいるし、酒井が本当に鯱さんとこに行っちゃうなら、守備ポジならどこでもOKな武井が穴を埋めてくれると思いたい。
    フィットさせる時間と7月と8月の中3日連戦の対戦相手を考えると、タイミング的にもギリな補強かも。

  29. どうやって使うんだろ?

  30. でも そんなお犬様がみんな大好きです。

  31. 無茶苦茶いい選手のイメージだったから湘南で出場できてないと知り、びっくりしてる。
    J経験がある外国人ってことで、良い補強だと思う。未経験外国人よりは良い。

  32. ※9※23
    外野がぎゃあぎゃあ騒ぐな

  33. 短い間だったけどありがとう。
    いい物は持っているだけに、松本では活躍して貰いたい。

  34. 川崎では風間サッカーに合わず湘南でもフィットしないと言う事は変に持つ癖があるんかね、栃木時代はオン時にビルドアップや溜め作ってたし守備でも対人が強い印象があったけど

  35. 血迷ったか?
    競争相手やぞ!

  36. 岩間のとこ?
    シャドーが手薄な気はするんだけど。。

  37. 水戸ちゃんさんとの試合に行けば各種疑問は解決されるんだと思う(確信なし)

  38. 反さんはどー使うつもりなんだろ?
    ボランチでしょ?
    宮坂もゆうだいも問題ないと思うんだけど……?

  39. 白パウ
    次予約したい

  40. パウめっちゃ好きな選手なんだけど、中々定着できずにいるなあ
    まあ色んなクラブを渡り歩くってのは
    それだけパウリーニョっていう船首の能力が高く評価されていてどこも欲しがっている証拠なんだけど

    やっぱり栃木時代みたいにチームの象徴として輝いて欲しい・・・・
    栃木は早く昇格してパウを取り戻すんだ!

  41. パウリーニョを迎え入れられるだけの経済力=昇格争い可能なクラブ
    ってことなんかな。

    J1じゃ使いにくくて下部J3や昇格争いに絡めないJ2下位では雇うことさえ出来ない高給取りという(´・ω・`)

  42. 栃木は再興してクリスとパウさんを呼び戻すんだ!!!

    あとサビアのこともたまには思い出してあげてください

  43. 2011~12年あたりの一番の売り時に栃木に縛り付けてしまった感があるんだよね。
    チーム愛ゆえの選択だったからそれはすごく嬉しいんだけど一方で非常に申し訳ない気持ち。

  44. おいお前ら
    パウパウ言うんじゃない
    パウはポルトガル語でチ◯コの意味やぞ

  45. パウリーニョの人柄は明るくて優しくて好きでした
    菊俊とは相性良さそうでしたが(俊介が)前十字靭帯で長期離脱となり事情が変わりましたね
    松本さんの現在のチーム状況は分かりませんが
    パワーと運動量、ミドルも持ってるのでチームにフィットすれば即戦力になると思います
    湘南で夏向けトレーニングをしたばかりなので身体が鈍っている事も無いと思います

  46. ※20
    那須川當間はスタメンだし、サビアも慣れない1トップでがんばってくれた。
    柴田はまだ若い。鈴木はまあ・・・

  47. 調子よさげだっただけに残念
    犬って迷走してるの?

  48. 同じ日にパウリーニョと幸野志有人の二大ジャーニーマンが動いた!
     
    ジャーニーマンといえば…、エリック・クラプトン! プリテンディングとバッド・ラブは名曲!
     
    そいえば、去年松本にいたよねエリックって。

  49. パウリーニョは人格者だし大好きだけど、今のうちにはアランダという能力とかタイプ的に完全上位互換がいるからなあ…
    別にフロントも喜んで山雅に貸した訳じゃないだろうし、主にお金の面で理由があるんだろうな

  50. フィットしなかったから外国人枠空けたい湘南
    戻っても不良債権になるから売りたい千葉
    前々から欲しくてレンタル料なら払える松本
    って感じかな

  51. エグいミドル決められた思い出

  52. 栃木のとき凄いいい選手ってイメージだったから、こんなに定着できないのは意外すぎる

  53. ボール奪取能力?うちのワントップにピッタリじゃないか!

  54. 昨シーズンまではずっと来てほしいと思ってた選手だけど、今シーズンは武井が
    ベンチに控える陣容だし、うちの場合夏加入のブラジル人は悪い思い出ばかり。

  55. ウチでは低過ぎる位置でファウルしちゃう事が多くて
    使うにはハイリスクだったんだよな…
    実際与えたファウルで失点したことも何度かあったはずだし…

  56. 反町との相性は良さそうだし魔改造で他チームボコボコにしてもらおう

  57. ポジション放棄してボール追っかけちゃうのが問題なんだろうな
    FWかTOP下がカバーすればレスターのカンテの様に化ける可能性はある

  58. 話を聞く限りだとDMF起用よりリード時にシャドーへ入れる感じかも、最近山本じゃなく石原やウィリが先発なのも終盤に交代で入れると前線からプレスがかからなくなるからだし、工藤→パウ、宮阪→武井で締めにかかる

  59. カワサキ戦での目が覚めるような強烈なシュートが印象に残ってるわ。
    貴重なミドルを撃てる人材だったけど、出場機会に恵まれなかったのが悔やまれるね。

  60. 栃木に来てほしいな。
    勲とのコンビが見たい。古波津が怪我しやすいからな。

  61. タケがはじかれそうな予感が・・・

  62. ※46
    サビアは慣れないっていうかもともと1topが適性ですよ。但しあまり走らないけど。
    あと棗もいたね。南コネクション。

  63. ※44
    日本語で「棒」って言ったらチ○コのことだぜ、とか教えてる奴いたらおかしいだろ。

  64. また脇掻き掻きダンスが見たい

  65. 良い補強だ〜、去年の工藤ちゃんと安藤、キムの補強よりワクワクする!(後はトップ下の選手司令塔がが欲しい所ですね)パウリーニョの展開力で中盤の厚みが出るし、岩間とのWボランチが見てみたい
    後は山雅スタイルに早くフィットしてくれ!

  66. うちが今J2なら戻ってきた可能性もあったのかな
    未だに栃木にとって、パウリーニョを超える人気選手はいないし、来年戻って来てもらうために何としても上がりたいな

    それにしても松本と愛媛は栃木在籍歴のある選手に狙いを定めまくりだ

  67. 青山が負傷したし、カズは年だしで、外国人選手なら補強候補の一人なのではないかと思ってたんだけど。

  68. 湘南ならと思ったんだけどね。
    結局ウチが痛恨のゴラッソ食らっただけだった。

  69. いい選手だけどチーム運がないのか、あるいは戦術理解に致命的な欠陥があるのか…

  70. ※55
    ボール奪取力に定評があるけど、J1だとほとんどがファールになっちゃうんだよな
    新潟のレオシルバみたいにクリーンにボールが奪える様になれば評価もだいぶ変わると思うけど

  71. 良いミドルは持ってるけどなんか使い勝手悪かったな
    ファール多いし思ってたほど運動量無いし

  72. このレンタルは
    「清水と桜をPO圏に巻き込んでくれ」
    とのお犬様のメッセージと受け取ったが

  73. パウリーニョ選手、湘南に来てくれてありがとう。寂しいよ。

  74. パウロ、短い間だったけど湘南に来てくれてありがとう!

    ※71 ボール奪取力はあるけど、運動量はそれほどでもない(あるけど行方不明?)、結構カッカ来ちゃって荒くなるケースも。
    パンチ力のあるシュートも打てるけどコンスタントではない、パス能力にはあまり期待してはいけない。

    など癖のある選手だった。それでも連携面が向上すれば絶対に輝ける選手だと思うんだけど、
    その連携が噛み合いつつあった菊俊がケガで離脱してしまったのが痛かった…

  75. 来期外国人枠に余裕があるなら獲得してほしいなぁ

  76. パウロはボール奪取力は高いけど、熱くなって釣り出されて、サイドから迂回される等の対策されるとイエローコレクターな案山子になってしまう。
    と去年の千葉さんが言ってた。

  77. ※76 おぉぅ… お犬様の取説通りだったよ…

  78. 熱くなるタイプか!
    オビちゃんも、昨シーズンオフ時にそういう話があって心配してたけど、そんな事なく良い奴だった。ここは、ソリさんとエルシオにお任せしよう。

  79. 盗んだバイクが盗まれた的なニュアンスであってる?
    盗んでないけどw

  80. ※78
    ソリさんは田原も上手く使ってたから、そういうクセのあるやつは任せていいと思ってる

  81. ぱ・・・パパウパウパウ!(言いたいだけ

  82. パウロのコメントに涙

  83. 外国人枠はスンヒョンをアジア枠にしておけば問題はないし。

    ※58さんのような起用法もあるし、岩間も累積リーチが掛かっているからこのタイミングだったと思う。

  84. 黄色→黄緑→緑
    次は何色・・・?

  85. ※84
    間に水色が入っているぞ

  86. ボールハンターとしての能力に疑いの余地は無いんだが、
    なぜかどのチームでも結果としてチームを勝利に導けないんだよな…。

  87. たぶんきっちりしたゾーンDFを戦術としてるチームにフィットするのでは? 松本がそうかどうかはわからないが。

  88. 栃木でのブラジル人トリオが懐かしい。
    あれは脅威だった。

  89. ※88
    選手登録じゃなくピッチ上にトリオだったからな。

  90. パウリーニョはボランチで使うと、ボールもらいたがって最終ラインに下りてきちゃうんで、
    前線との距離が開いてしまう。相方が攻撃的な選手なら良いのだけど菊地も石川もどちらかというと守備タイプ。
    個人的にはニ列目で使うのがベストだと思ってるんだけど、うちもそこは人材過多なので放出せざるを得ない感じ。
    松本でどう使われるのか分からんがフィットするといいな。

  91. バックアップのポジションを考えると、おそらく工藤のところなんだろうな。岩間⇔武井、宮坂⇔安藤のように見えるから、タイプは違うような気がするけど、PA前でボール奪ってそのまま仕掛けられる、という意味で欲しがってたのかも。工藤⇔鐡戸もあるんだけど、隼磨がいない現状は竜太朗⇔鐡戸かな?元々は左SBだけど右利きだから右側もできるはず。

  92. もったいないような気もするが。

  93. いい選手なのは間違いないが
    うちでどう使うのかまだ見えてこない。
    ディフェンシブな選手が多いから
    飯田パワープレーはやりやすくなるかも。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ