セレッソ大阪MF扇原貴宏、期限付き移籍での名古屋グランパス移籍が濃厚に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪MF扇原貴宏、期限付き移籍での名古屋グランパス移籍が濃厚に

けさのスポーツニッポンによると、セレッソ大阪MF扇原貴宏が名古屋グランパスに移籍することが濃厚となったようです。
扇原選手については名古屋の他に広島、湘南も興味を示していると報じられていました。


00


[スポニチ]C大阪・扇原 名古屋移籍有力!「自分の中では決めている」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/06/30/kiji/K20160630012874560.html
J2C大阪MF扇原の名古屋移籍が有力となった。本職のボランチだけではなくセンターバックも可能な扇原は複数クラブから興味を持たれていたが、最も熱烈なオファーを出した名古屋入りへ前進している。

 扇原は「自分の中では決めているけど、まだ何も話せない」と話すにとどめたが、大熊監督は「実際にオファーは届いている。タカ(扇原)の意思確認をしながら、クラブ間で最後の詰めをしている段階」と認めた。J1で14位と低迷する名古屋はFC東京から元韓国代表MF河大成(ハ・デソン)とJ2松本からDF酒井隆を獲得している。




グランパスの地元紙・中日スポーツによると、扇原選手は期限付き移籍になる模様。

[中日]C大阪・扇原もレンタル獲得か 酒井、河大成に続く補強第3弾
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201606/CK2016062902000104.html

00



関連記事:
セレッソ大阪MF扇原貴宏に移籍の可能性…名古屋、広島など複数クラブの争奪戦に
https://blog.domesoccer.jp/archives/60053454.html




ツイッターの反応




















108 コメント

  1. 1.

    久米に惑わされたか

  2. 2.

    花開いてくれるならどこでもいい
    がんばってくれ

  3. 3.

    これ、「扇原売り出し中」って代理人側のキャンペーンにも見える

  4. 4.

    CBも可能なん?
    見た記憶ないけど。

  5. 5.

    一番合わなさそうなとこに行っちゃうんだ…と思ったけど、正式オファー出してるのか名古屋だけなら仕方ないね
    名古屋に貢献できるよう、レンタルバックが惜しまれるようになるよう頑張れ

  6. 6.

    ひょろすぎてCBなんて絶対無理だろ

  7. 7.

    ようこそ、名古屋グランパスへ
    正確な左足からの展開力で名古屋を残留に導いてほしい!

  8. 8.

    ※4
    ユース時代はCB プロになってからは殆どなし

  9. 9.

    デビュー戦のクルピのインタビューだ印象的だったな。
    もっと伸びると思ったけど。

    記者「マルチネスの代わりに若手を起用することに不安はなかったのか?」
    クルピ「サッカーはミスをするゲームだ。
       若い選手を使う以上ミスは織り込み済みだ。
       積極的なプレーでのミスは問題ない。
       むしろミスを恐れた消極的なプレーを許さない。」

  10. 10.

    なんかクルピのインタビュー見るたびに、桜は家族方針で行くならクルピと心中するところまで行けばよかったんじゃ?と思う。
    あの頃は強い弱いに戦術的に理由が見えて楽しかった(今は個人能力位)、なんでクルピ首にしたん?

  11. 11.

    肝心のセンターバックは酒井どまりか不安だ…
    扇原は守備軽い遅いっていう印象があるけど
    スンヒと組んだら結構面白いかもしれない
    矢田と小川のボランチよりはマシでしょう
    ハデソンはどこで使うのかな?

  12. 12.

    尚既熊断

  13. 13.

    ところで扇原が毎年df登録なのはなぜ?
    あと、酒本と丸橋がmf登録なのはなぜ?(笑)

  14. 14.

    正式オファーしたのは名古屋だけって書いてるメディア多いね。
    まあそれなら仕方ない。

  15. 15.

    写真の扇原って肩にも胸板にも太ももにも肉がついてなくてひょろいんだけど
    CBって相手FWとかとがつがつぶつかって競りあってナンボだから無理やろ

  16. 16.

    おのれ扇谷

  17. 17.

    きっちり育ててくれんのは広島やろな。
    と言っても、広島の今の状態を詳しく知らんからなんとも言えんけど…青山の後釜になれそうなんかな?

    名古屋は中盤多すぎや。仮にDFの補強のつもりなら、CBで使うには厳しいやろ。

  18. 18.

    ※10
    有名人欲しさにトチ狂った某元社長に追い出された、
    と思ってくれれば良い

  19. 19.

    坪井っていう痩せ型CBがって言おうと思ったら想像以上にひょろかった…
    まあ、ひょろくても当たり負けない体の使い方する選手もいるから、そこら辺勉強すれば…

  20. 20.

    今年の戦いぶりや、近年の名古屋の育成ぶりをみると伸び悩んでる若手だったり、環境変えて出ていってしまった若手がいるぶん周囲の目もそうなっちゃうのかな。
    にしてもみんなもうちょっと期待してもいいんじゃないか?
    シモビッチという明確なCFWがいるんだから、フィードは活きるはずだし、セットプレーでのキッカーは田口に代わって任せられるはず。

  21. 21.

    名古屋はなんで中盤の選手ばっか揃えてるのか
    よくわからん?
    CBは取らなくて良いの?

  22. 22.

    タカをCB起用とか正気か、アンカーでも怪しかったのに。手癖の悪さでPK量産マシンになるぞ…
    使うなら割りきって中盤でシモビッチ放り込み専用砲台のがまだ生きるのでは

  23. 23.

    ボランチ溢れてるというツイートと、ボランチ足りねぇというツイートが混ざってるね

  24. 24.

    移籍するのはいいけど、なぜ名古屋wwwwwwwwww

    小倉じゃなくて、しっかりした指導者のいるチームに行けよwww

  25. 25.

    ボランチより後ろが足りないんだよ

    この補強はいいよ

  26. 26.

    そろそろ、いくせいとか言ってる年齢でもないような。

  27. 27.

    個人昇格したのにズルズルと行って来年J2へってならないようにしないとな

  28. 28.

    ※15
    君よりはひょろくないよ

  29. 29.

    まだ分からないけど来てくれてありがとう
    おそらく左CBでの起用になるだろうね

  30. 30.

    中盤収集とか迷走にも程度ってものが(天唾

  31. 31.

    一連の報道見て
    昨日扇原の代理人と名古屋で交渉があったんだと思ったw
    補強ポイントが違う!っていう話もあるけど動いてるだけマシでは?

  32. 32.

    ※10
    クラブ側の事情説とクルピ側の事情説が
    真っ向から対立しててよく分からない。
    時間も経ってるしこれからも真相が
    はっきりする事は無いんじゃ無いかな。

  33. 33.

    ※13
    元々、扇原はCB、丸橋、酒本はSHだったので、
    クラブ側がポジション登録を変えてないだけだと思います。

  34. 34.

    半年レンタルの即戦力が必要なのに扇原は疑問符

  35. 35.

    半年だったらマリノスケと共にいればいいじゃん

  36. 36.

    田舎は良いぞ…(小声)

  37. 37.

    期限付きってまた中途半端だな
    そんな半端な覚悟で成長できるんですかね

    それに名古屋は監督は新人だし順位的にも余裕ないしいろいろウーンってかんじ

  38. 38.

    1ボラとCBはやめた方がいいと思います。
    2ボラで左に流れてシモビッチにクロス上げさせとけば武器にはなると思われます。

  39. 39.

    ※34
    シーズン途中で取れる日本人選手としては最高クラスだと思う。これ以上良い選手だとクラブが出さない。

    ※37
    レンタルを扇原が望んだのか、完全移籍ではクラブ間の合意が得られなかったのかが分からないから、なんとも言えないよ

  40. 40.

    あれ?扇原ってさっき博多行きの新幹線で前の座席にいたけれど、福岡か鳥栖じゃなくて名古屋なの?
    なんでなん???と思ったら、熊本戦への移動かな。それにしても二人だけで移動だったから代理人とかじゃなのかね

  41. 41.

    ※15の誤字ワロタ

  42. 42.

    ※21
    CB足りなくなってドツボった君らが言う??(笑)

  43. 43.

    レンタルなら許す!!
    完全はやめてくれ〜!!

  44. 44.

    ※36
    それな
    まったく、田舎の何がいけないんですかねえ?

  45. 45.

    ※19 そのツボさんが居て、ボランチも補強ポイントのウチに来て成長しませんか!!!

  46. 46.

    やっぱりウチじゃ先立つものが足りないのかな・・・。
    もし補強するなら馬入にいるという謎の練習生から補強するんだろうか。

  47. 47.

    地方から都会のクラブに移籍することはあっても、その逆はかなり少ないよな…

  48. 48.

    扇原獲るなら、ハデソン返して。

  49. 49.

    名古屋なら良かった!
    タカちゃんと一緒に応援します。
    ただ完全は寂しいからレンタルだといいな…。

    でも本音は、明日ヤマムーが怪我する可能性もあるし残って欲しいけど(u_u)

  50. 50.

    ※47
    田舎のクラブは別の田舎から獲るしかないね
    仙台、甲府、徳島、静岡、京都……ん?

  51. 51.

    元日本代表の田口、磯村、明神、扇原
    元韓国代表キャプテン、ハデソン
    掘り出し物、イスンヒ

    あれ、このボランチ郡J1でも結構レベル上じゃね?

  52. 52.

    山村が怪我する可能性がって縁起でもないこと書かれるとイラッてするわ

  53. 53.

    もう「いじめNO」が聞かれへんのか。
    残念だな。

  54. 54.

    CB出来るなら桜で使えばええやないかとか思うんだけど、そういうもんでもないの?

  55. 55.

    だから出来ひん言うてるやん。しつこいな。たかはどこのポジションだろうがしばらく期待レベルの仕事は出来てない。だから多くのサポーターが環境変えて頑張って欲しいと素直に思ってる。

  56. 56.

    名古屋だとHKT48か、扇原が好みそうな子はいるのかな?

  57. 57.

    シモビッチ、永井に糸を引くようなロングパス!
    タカ見せてくれ‼︎

  58. 58.

    もうちょい増量したほうがいいと思うの
    割とマジで
    飯食え言いたくなる

    セレッソさんですら取説もってないっぽいのに
    使いこなせたら小倉さん名将かもな

  59. 59.

    元日本代表の墓場、名古屋へようこそ
    オーマンよりスパサカおバカの信頼を勝ち得たらベンチに入れると思うので頑張ってくれよな

  60. 60.

    ※52
    怪我する可能性なんて誰にでもありますよね。
    ただ同じポジションだからヤマムーと書いただけですけど。
    セレサポとしてスタメン選手の怪我を望んでるはずもないのに、そんなのでイラっとされても…(´・ω・`)

  61. 61.

    完全移籍にすると帰りたいっていったとき面倒だからね

  62. 62.

    オラに中位力を分けてくれ!

  63. 63.

    ※55
    しつこいと言われましても(´・ω・`)
    そうなるとよっぽどうまい使い方のプランが
    無いとなんでレンタルしたのか分かんね
    ボラの頭数足りて無いわけでも無いし。
    完全ならまだしも。

  64. 64.

    鯱さんはマジでCB起用考えてるのか?
    現状守備に関しては軽い、遅い、手癖悪いの三拍子やで…
    それにそもそもCBとして使えるのなら高身長大好き大熊がスタメンで使わないはずがない訳やし、CBも出来るという風には考えない方がいいかと

    ロングの精度は間違いないから、目に余る守備がせめて目を瞑れる程度にさえなれば心強い戦力になると思うで

    ※56
    蜂ェ…

  65. 65.

    うちが打診をしたけどオファーしなかったって事は
    本人の「変わりたい、成長したい」っていう本気度が
    見えなかったのかな…

  66. 66.

    左SBとかマジかよ…東北復興支援のオールスターだかでSBの扇原見たが、正直何も出来てなかったぞ

    どう見てもセンターでボール受け渡ししないと活きないタイプだが…
    ディレイとロングフィードのみの縦ポン専用機にするなら別だけど

  67. 67.

    ※65
    そうかもしれないし、
    湘南さんがやっぱいらないと思ったのかもしれないし、セレッソの望むお金を出せなかったのかもしれない。
    1番にそういう考えになっちゃうっていうのはうちに対する偏見が見え隠れ…。
    悪気はないんでしょうけど最近の移籍云々のイメージの弊害でしょうか。

    なんか鹿さんのサッカーを知りたければうちへを思いだしました。
    うーん。
    湘南さんもか…。

  68. 68.

    名古屋まだ終わらないぞ、多分。

    矢野と高橋と安田の3枚しかいないSBも獲るんじゃないか?
    ズバリ、駒野だな!

  69. 69.

    ※67
    個人の意見を総意みたいに扱うのはどうかと

  70. 70.

    ※68
    古林も元々右SBだし、他にも森兄と酒井がいる。

  71. 71.

    セレッソでもJ2
    名古屋でもJ2

  72. 72.

    それでも小倉なら… 小倉ならきっとCBで使ってくれる…

  73. 73.

    かつて左足でスタジアムを沸かした監督の元でうまいこと活躍してくれたらいいけどな
    シモビッチと相性良さそうやし

  74. 74.

    ※12
    なんでや、オファー出してないやろ!

  75. 75.

    名古屋かよ
    広島で見たかった
    何にせよ借りパクはやめてくれオグランパスさん

  76. 76.

    田口は怪我しちゃったし、スンヒはカード貰いやすいから出番が無い事は無いと思う
    もし左CBが出来るなら即レギュラー

  77. 77.

    自覚はしていてもここまで名古屋は選手の墓場扱いされると腹が立つな
    選手としてもチームとしても再生して周りを黙らせてやろうぜタカくん

  78. 78.

    贅沢は言わん・・・マルチネスくらいに化けて帰ってこい!!(贅沢)

  79. 79.

    すげー言い方悪いけど
    セレッソごときにうちじゃ不満みたいな言い方されると腹立つ

  80. 80.

    背番号2…よし!CB補強だな!!

    ※77
    原因は間違いなく名前の中にあるんですがそれは

  81. 81.

    もともと、ポジション別の人数のバランスがよくないのに、更に選手層が厚いポジションの選手を獲得して何がしたいんだ?

  82. 82.

    広島がオファーを出してたなら復活の可能性もありそうという考えだったが
    今の立場でオグランパスからしかオファーなしってキツイな

  83. 83.

    選手の墓場って言うか、名古屋ってよくも悪くも「いい素材を仕入れて、そのまま素揚げや刺身や丸焼きで提供」みたいなイメージがあってね…
    センスはあるけど行き詰まってるって選手だから、魔改造して欲しいって期待があって、その点を広島や湘南に比べられると部が悪いんだわ

  84. 84.

    ※50
    浦和「せやな」

  85. 85.

    熊の方が合いそうな気がするけどなあ
    森崎和とかいい手本になりそうだけどなあ

  86. 86.

    よし、2nd獲る準備は出来たな 

  87. 87.

    レフティモンスターの下で覚醒きちゃうなーコレ(棒
    名古屋に行ってもベンチやと思うけど外に出て環境変えてみるのもええのかもしれんしな

  88. 88.

    小粒な選手ばかりとっても仕方ない。正直そこまで必要ない。
    劇的に変える選手1人欲しい。

  89. 89.

    ※13
    ところがですよ
    今年から、酒本、丸橋はDF登録で、扇原がMF登録なんですよ(選手名鑑参照)
    (でも、右SBの小暮はMFのままなので酒本の後継者なんだと思っている)

  90. 90.

    ※10
    数年ごとに天下り社長が来るんで継続的な事が出来ない。
    継続的な事やっても本社に戻る時に手柄にならないから。
    南米路線から北欧路線行ってみたり、いきなり大物外人取って話題作ってみたり。
    で、失敗して辞めますになっても本社戻るだけなんで当人痛くも痒くもない。
    本社も天下り先の失敗とか気にしないんであっさりポスト与えて戻すからその繰り返し。

  91. 91.

    名古屋ボランチ集めまくってんな

  92. 92.

    ※13
    シャケは3-5-2や3-4-2-1のSHやってた若手の頃を覚えてるから、まぁMFだよね、とは思う。
    と言うか、今年DF登録だったのか・・・、気がつかなかった(汗)

  93. 93.

    名古屋はスタメンクラスのDFには断られてるだけだろ

  94. 94.

    レンタルw

  95. 95.

    グラはCBが欲しいんちゃうの?なんかずれとるな

  96. 96.

    広島さんが田舎とか、ウチ基準だとほんと舐めてんのかと言いたいw
    あと、柴崎返して(直球

  97. 97.

    ※94
    笑うとこか?
    完全だったら、名古屋がいらなくても残っちゃうんだけど…

  98. 98.

    ハデソン要ります?

  99. 99.

    酒井の存在を忘れてる人多すぎ…

  100. 100.

    ※99
    酒井は京都時代も右sbの方がいい、と言われ続けて結局ずっとCB。
    相方がバヤリッツァだったこともあって、スピードのある酒井が活躍した。

    去年松本に引き抜かれて、最初は3バックの右をやってたね。
    名古屋でもまぁオ―マンがだらしないから、CBだろうね。

  101. 101.

    跳ね返し能力は良いけどスピードの無いオーマンと大武の相方に、
    大してスピードあるわけじゃない竹内を使うしかなかった苦しさだぜ。
    扇原が竹内より速いなら左CBで使うかもね。
    実際には左CBに酒井で扇原左ボランチかな。

  102. 102.

    迷走しまくりな補強だなあ…

  103. 103.

    監督の補強、まだぁ?

  104. 104.

    猟犬タイプのボランチと組ませて、
    シモビッチの頭に合わせる発射台もしくは永井を裏に走らせるパサーとしてなら
    行けると思うよ。

  105. 105.

    良かった。ちゃんとした補強無くて心配だったから。

  106. 106.

    他サポが見てもグランパスのボランチ選手層がスカスカだというのが見て取れたからな
    他サポが「とり過ぎ」と感じるくらいがちょうどいいよ
    今の名古屋のボランチ連中は本職じゃないかベンチも怪しい奴しかいないから

  107. 107.

    「今年は少数精鋭」と言って昨年のレギュラー陣をバンバン切ってこの補強だからなあ・・・
    GMの判断だか監督の判断だかわからんが、まあ先を見る目がないんだろうね。GMと監督、どっちのせいか知らないけど。

  108. 108.

    管理人!公式来たがね~

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ