V・ファーレン長崎FW永井龍、試合中のアクシデントを気合で乗り越える : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

V・ファーレン長崎FW永井龍、試合中のアクシデントを気合で乗り越える

7日に行なわれたJ2第27節で、V・ファーレン長崎はロアッソ熊本と対戦。
試合は岸田翔平と永井龍のゴールで長崎が勝利しましたが、その中で、ちょっと珍しいシーンがあったのでご紹介します。



その場面は前半13分。
ロアッソ熊本DF園田拓也がキープするボールをV・ファーレン長崎FW永井龍が奪いに行くところ。

0


永井選手、左手になにか持っているような……?

00

02





ツイッター上ではこの反応。









確かに、よく見ると左足にスパイクは無く、そのスパイクは左手に。

01


片足スパイクなし&手にスパイク持った状態にもかかわらず、このプレーでボールを奪取した永井選手。しかしファールの判定。

06


おそらく主審に「スパイク脱げた時点で止めてよ」と抗議。

07

09


その後しっかりスパイクを履きなおし、後半45分にはJ2リーグ得点ランクトップタイとなる今季14ゴール目を挙げました。

08




ちなみに永井選手は、2014年のセレッソ大阪時代にもスパイク脱げアクシデントが。

https://www.youtube.com/watch?v=bcVt-y85eXo




元セレッソ大阪DFゴイコ・カチャルのスパイク脱げも話題になりました。
謎のセレッソつながり……


00

関連記事:
試合中のアクシデントを気合で乗り越えたC大阪ゴイコ・カチャル
https://blog.domesoccer.jp/archives/52077342.html

46 コメント

  1. 1.

    怪我に繋がらなくてよかった〜

  2. 2.

    龍は(元)セレッソの誇りや!
    大熊はセレッソの埃や!

  3. 3.

    スパイク脱げは怪我の元だからね〜
    ちょっと面白いけど洒落にらないから、気をつけて。
    そういえば寿人さんも昔スパイクが裂けた事が…

  4. 4.

    これは審判に文句言ってもゆるすし、気持ちはわかるwww
    たしかに、スパイクが脱げたこと自体は永井に責任があるけど、そうでなくとも持ったままプレーしてたって走ってる途中でそのスパイクが他の選手に当たったり、脱げた足を痛めたりとかしたらシャレにならんしなぁ。

    あと、永井は過去にもやらかしてるってことは足のサイズどうなんだろ??
    再確認してあげないとだめかもね

  5. 5.

    スパイクを挟んで主審と話してる構図がおかしくて腹痛いwww
    180cmの永井より背が高い山本主審の身長が何cmあるのかが気になってしまった
    永井も相手選手もこれが原因で怪我なんてなくて安心した

  6. 6.

    永井がセレッソで出れなかったのって、怪我してたからだっけ?フォルランとカカウがいたからだっけ?

  7. 7.

    なるほど・・・
    つまり、セレッソに加入するとスパイクが脱げやすくなるって事でいいの?

  8. 8.

    これはセレッソに独自の指導メソッドがあるに違いない

  9. 9.

    なるほど。あれが八咫烏か。

  10. 10.

    セレッソ出て長崎高木監督の元で覚醒。セレッソって一体??

  11. 11.

    スパイクどころか靴下ごと脱げた奥大介を皆はお忘れか?

  12. 12.

    そういや昨日は緑のピニェイロもユニフォームが破れるアクシデントがあったような。

  13. 13.

    左右で足のサイズが違うのかな。

  14. 14.

    紐の結び方を指導するコーチがセレッソには必要だな。笑

  15. 15.

    長崎の永井すげーな

  16. 16.

    カチャルもやったけど気合は認めるけど良くはない

  17. 17.

    ここだけ見ると笑えるが、
    怪我になる可能性もある話だしさっさと試合止めろや、ってなるのも分かる。

  18. 18.

    ※5
    山本さんは185cmくらいあったはず。若手No.1レフリーの呼び声高いので、今後も注目

  19. 19.

    チェイスしたい気持ちは分かるがやめて欲しい
    危ないし怖い

    スパイク脱げだけは第四審判の通報や、特別にアセッサーから停止指示があってもいい

    わざわざブレスレットを外させるくせにスパイク持つのを放置してゲームするなんて絶対におかしい。

  20. 20.

    これに限らず、怪我人がいるときなんかももっとガンガン試合止めていいと思うんだけどな、審判
    いつぞや岡山が声明出したけど、選手がセルフジャッジでゲーム止めたり、続けて相手からブーイング受けたりって、はっきりいって変

  21. 21.

    落ちない◯◯みたいに脱げる◯◯でなんか出来ないですかセレッソさん

  22. 22.

    いつも思うんだけど、永井って180cmあるようには見えない

  23. 23.

    もし足踏まれたらとか考えると怪我がなくてよかった

  24. 24.

    龍…!!スパイクが脱げてもプレーするとこ気持ちが伝わってきたけど,正直危ないと思った。審判もなんで早くプレーを止めなかったのかと思った。これからもゴールを宜しく!長崎の永井!!😆

  25. 25.

    面白い方の大阪

  26. 26.

    タックル受けてこけた瞬間両足のスパイクと靴下まで飛んでった奥大介という選手がおってな

  27. 27.

    指先踏まれたり蹴られた時のこと考えると危ないな。

  28. 28.

    脱げたままプレーするのは選手の自由だけど、持った状態でプレーしたらだめだと思う

  29. 29.

    永井よりデカイ主審とかいるんだな

  30. 30.

    スパイクが脱げてのプレーは危険だとはしても、主審が止めるべき対象なんだろうか?
    これで止めちゃうと、極端な話、わざと脱げやすくして時間を使ったりも出来る。

    もちろん、今回はスパイクを踏まれるなどのアクシデントで永井に不利な状況だったんだろうけど、
    ルール上で止める規定がないなら、
    一義的には、主審が止めるのではなくて選手が脱げないようにする必要があるんじゃないかな。

  31. 31.

    スパイクが脱げるのは反則では無いし、試合をわざわざ止める必要はないけど(試合が止まったら履くまで待つ必要はある)、スパイクが脱げた状態でプレーする事は反則にあたるから、永井がプレーしにいった所で止めた審判が正しいと思うよ、脱げた状態でのプレーはかなり危ないし

  32. 32.

    もう規定でスパイク脱げたら直すまでプレー参加を禁ずるしかないのではないか?
    それでもやった選手は試合後でも罰することにすればいい。
    クラブ側も独自に研修したりペナルティを設けるとかして。

    主審の視界内で全て確認できるとは思えんし。
    さすがに主審にそこまでさすのはキツいんでは?

  33. 33.

    スパイク脱げてプレイして怪我したらそれは審判の責任か?
    スパイク脱げてプレイ止めなきゃ行けないって意見多すぎてびっくりした

  34. 34.

    ケガがなくて何より!

  35. 35.

    永井が抗議してるのはスパイク脱げたから試合止めろって事じゃなくて,
    スパイク脱げるようなけずられ方をしたのにファウル取らなかった事に対して。

  36. 36.

    カチャルの時も話題になったけど脱げたままプレーしたらイエローくらうルールになってなかったっけ?カチャルもカード貰わなかったけど

  37. 37.

    奥なんてソックスまで脱げたけどな

  38. 38.

    故意のスパイク脱げまで無抜くのは難しい
    スパイク脱げないようにしてろよ、で済まされるだろうかな

    でも事が起きたらピッチ上に凶器を手にした者が一人居ることになるんだよなぁ

  39. 39.

    ※38
    いや、いくらなんでもスパイク片手に殴りかかりに行く奴はおらんだろ……。

  40. 40.

    ※38
    故意だったとしても、スパイク脱いだ状態でコンタクトプレーしたら大きな事故になるかもしれないわけで、やはり止めるべきだと思う
    頭打って倒れこんだ選手がいたら止めるけど、痛かってるフリかもしれないからと止めないってわけにはいかないよね
    それと同じ

  41. 41.

    この日スタジアムで観戦していたけど、この審判は熊本に判定が寄っていたし、ファール取るべき時にとらない、取らないでいいとこでとるって感じでかなり微妙でした。ファールとるとこで取らなきゃ選手が怪我する。Jリーグの審判のレベルもっとあげてほしい。

  42. 42.

    古賀さんの選手生命を賭けたディフェンスを思い出した

  43. 43.

    スパイク脱げた状態でプレーしたらファールというルールがあれば、レフェリーもプレーを止められる。
    無いのかな。

  44. 44.

    例えばパンツが破れておちんちん丸出しになった時に、ルールにないからとプレー続行させるかというとそんなことはないと思う。
    主審の判断で、プレーできる状態かどうかは判断して止めるべきだと思う

  45. 45.

    革靴で超ロングボレーシュートを決めた監督もいたけどな。

  46. 46.

    脱げた方の足をがっつり踏まれたらと思うとタマヒュンする
    山本さんのジャッジは微妙も微妙ですよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ