試合中のアクシデントを気合で乗り越えたC大阪ゴイコ・カチャル : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

試合中のアクシデントを気合で乗り越えたC大阪ゴイコ・カチャル

きょう開催されたJ1第5節セレッソ大阪VSアルビレックス新潟の試合は、どちらも決め手を欠いて0-0の引き分けでした。
この試合の中で、セルビア人DFゴイコ・カチャルの面白い場面があったのでご紹介。



image




後半開始早々、新潟がセレッソ陣内へと攻め込む場面。
あれ?画面中央に何か落ちてる?

image

image


よく見ると、カチャルの左右の足の色が違う

image

image


実はこのとき、カチャルの利き足である右のスパイクが脱げてしまうアクシデント発生!
しかし、なかなか試合が止まらないため、カチャルはスパイク脱げたままプレー続行するハメに

さらに運の悪いことに、この後、セレッソ陣内でのクリアボールのこぼれ球がカチャルの元へ
すぐ近くには新潟MFレオ・シルバが迫っていて、もう体勢的に右足でクリアせざるを得ない状況

image


カチャル、スパイクを履いてない右足で大きくクリア

image


事情を知らない実況アナは「大きく蹴り出すのみのクリアになりました」とそっけないコメント

image


この間にスパイクを履こうとしていたカチャル(左端)
しかし新潟は素早くボールを繋ぎ、再びセレッソ陣内へ迫る!
(もしかしたらカチャルはプレー止めるためにライン割らせたつもりが、素足だったので思うようなキックにならなかったのかも)

image


「ちょ、待てよ!」とばかりに履きかけていたスパイクを片手に持って、慌ててディフェンスへ戻るカチャル

image

image


またまたツイてないことに、カチャルの対面の新潟FW鈴木武蔵にボールが渡り、
鈴木武蔵は得意のドリブル突破を選択

image


スパイクを持ったまま鈴木武蔵の突破を阻むカチャル!

image


スパイクを持って併走するカチャル!

image


スパイク履いてない足でタックルするカチャル!!

image


その後、ようやく試合が止まり、スパイクを履き直すカチャル

image







こちら試合後の本人の談

135 コメント

  1. 1.

    カチャルワロタ

  2. 2.

    これイエローにならないの?

  3. 3.

    なんだこれwww止めろや主審www

  4. 4.

    これはまとめる価値あるネタ

  5. 5.

    いやん、かわいいw

  6. 6.

    見てたけどびっくりしたわぁ。

  7. 7.

    これぞプロだな。

  8. 8.

    カチャル「Jリーグを面白くするためにやって来ました」

  9. 9.

    この試合は勝っちゃるって気持ちが強かったんだろうね
    価値あるプレーだったよ

  10. 10.

    ズボン脱げても続けてたら主審止めるわwwww

  11. 11.

    カチャル半端ないって

  12. 12.

    カチャル半端ないって
    普通靴脱げたままプレーなんてせぇへんやん

  13. 13.

    >9

  14. 14.

    フォルランが『なんでやねん』って言ったとかw

  15. 15.

    ※9 早野乙

  16. 16.

    ※9
    早野乙

  17. 17.

    ガッツがあっていいね

  18. 18.

    カチャルかわいいよカチャル

  19. 19.

    主審ひどくないかコレ
    ケガしたらどうするの…

  20. 20.

    ※9にカンパイ
    勝っちゃるだけに

  21. 21.

    マジ、カチャル大好きですwww
    良い選手を取ったよね。

  22. 22.

    カチャルのアタフタぶりに萌えるwww

  23. 23.

    怪我したら洒落ならんけどそれは置いといて笑ったww

  24. 24.

    スパイクはいてない足踏まれたりしたら大変!

  25. 25.

    これはここらしいネタw

  26. 26.

    カチャル良い選手だよな
    フォルランよりこっちの方が大きい

  27. 27.

    ※14
    そろそろ『どないやねん』あたりも使ってほしいね。

  28. 28.

    イケメンでプレーもワールドクラスで笑いのセンスも一流とか…

  29. 29.

    俺が予備のスパイク買っちゃるよ

  30. 30.

    スゴイ子・カチャル!

  31. 31.

    ここは早野の多いインターネッツですね

  32. 32.

    上半身裸にスパイク脱げと来たらズボンも…ゴクリ…

  33. 33.

    すげーwどのくらいの間この状態だったんだろう
    何にせよ怪我にならなかったなら何より。再放送見てみよっと

  34. 34.

    後であっさり立つような見え透いたおねんねでも試合止めるんだから
    このくらい止めてやれよ、こっちのほうがリスク考えたら危ないだろ

  35. 35.

    実際これ反則とかにはならないの?
    極端な話、もし意図的でなくてもスパイクの裏面を相手に向けて持ってプレーしたりしたら危ないと思うが
    詳しい人よろ

  36. 36.

    ※30.31
    これは…

  37. 37.

    昔ヤナギだっけ?カジさんだっけ?が
    相手にユニ破られてしょうがなくそのままプレーしてたら
    イエロー食らったの思い出したw

  38. 38.

    今後、繰り返し言われるんだろうな。
    口酸っぱいくらい、スパイクだけに。

  39. 39.

    ベッカムがスパイク脱げたままプレーしてイエローとかあったような

  40. 40.

    審判止めろよww
    副審とか気づくだろww

  41. 41.

    どんどんカチャルを好きになっていく・・・

  42. 42.

    スパイクなしでクリアしたりタックルしたり…
    笑ったらいいのかすごい度胸と言ったらいいのかわからんw
    そしてピッチに転がっているスパイクの写真に吹いたw

  43. 43.

    カチャルはまだブンデスでも絶対やれたのによく来てくれたわ

  44. 44.

    ※9
    なんか久しぶりの早野乙な気がするw

  45. 45.

    カチャル大好きになったww

  46. 46.

    これ怖えーな
    一歩間違えたら足の甲骨折してたぞ

  47. 47.

    他サポだけど、なんにせよカチャルにケガが無くて良かったよ。
    どこのチームでも選手がケガするのはやっぱ見たくないもんな。

  48. 48.

    試合止まらなくても勝手に履きなおすもんだと思ってたが・・・
    気合い入ってるんだな それか味方のフォローが期待できなかったのか

  49. 49.

    惚れてまうやろ(真顔)
    一発でファンになったわ

  50. 50.

    ※9
    俺そういうの好きだよw

  51. 51.

    ※10 俺が主審だったら止めずに凝視してしまうかもしれん。

  52. 52.

    応援せざるを得ないwww

  53. 53.

    gifはよ

  54. 54.

    足の裏を見せてのタックルでも安全で安心だね(ニッコリ

  55. 55.

    審判はスパイクが脱げているのに気付いた時点でゲームを止めてくれよw危な過ぎるだろう

  56. 56.

    ※欄に早野さん増えすぎや。
    交代した選手からキャプテンマークを受け取って、別の選手に渡さなきゃならないのにその前に試合が再開してキャプテンマークを握っまましばらくプレーした盟主時代の中村北斗を思い出した。
    でもこれはそれより強烈。

  57. 57.

    審判が止めた時、もっと早く止めてくれよ!って恫喝した後うずくまってスパイク履く姿が可愛すぎた。
    カチャルイケメンやし熱くて男気あるしええわー

  58. 58.

    試合中に選手の靴(スパイク)が
    脱げたら、試合の進行を止めると
    いうルールは無いんだ。驚き…

  59. 59.

    フォルランが「なんでやねん」と言ったのはこのプレーの後らしい。

  60. 60.

    フォルランは、上半身裸でプレーしました。

  61. 61.

    最初、フォルラン騒ぎで「付き人?」とか言われ、スレでサッカー選手さかも代表ちゃうかって分かり、更に内気なのか寂しそうにしてるのを心配され、ミッチと仲良くなってほっとし、シーズン始まればこのプレー。惚れてまうやろ。

  62. 62.

    スパイクを手にはめて蹴るのをOKとしよう!

  63. 63.

    脱げたスパイクがじわじわくるww

  64. 64.

    試合中にスパイク脱げたから履き直してるけど
    試合は続いてる、って状況は何度か見たことある
    けど、スパイク履かないまま試合に関与してる選手は初めて見たかも
    元々カチャルは怪我とかあってHSVで干されちゃった選手なんで
    スパイク無しのプレーで怪我しなくて良かった
    ま、とにかく、他サポだがカチャルには惚れざるをえない

  65. 65.

    怪我がなかったからネタとして笑って楽しめる
    怪我がなくて良かったよ本当に…

  66. 66.

    早野乙と言いたくなる不思議w

  67. 67.

    現地で見てたけど確かクリアの時点でかなりの人が靴脱げてんの気付いててざわざわしてたで(メインの新潟側やったから目の前ってのもあるけど)
    まさかあんな状況になると思わんかったからかなり冷や汗もんやった

  68. 68.

    今までの試合見てて、カチャルってすごい当たりな気がする。

  69. 69.

    ※9
    もしかして、”価値ある”もカチャルにかかってるの?

  70. 70.

    このコメントは削除されました。

  71. 71.

    ※59
    わざと脱ぐ奴とか出そう
    合法遅延

  72. 72.

    なによりも無事で良かったです

  73. 73.

    ゴイコ・カチャル…
    モビルスーツに乗ってそう…

  74. 74.

    面白いけど足踏まれる可能性を考えると恐ろしいわ

  75. 75.

    早速大阪の笑いを会得したか
    セレッソで5年は戦える

  76. 76.

    ピアスや指輪は禁止されてるのにスパイクを手に持ってプレーしていいのかい?

  77. 77.

    フォルラン、本当に「何でやねん」って言ったらしい。ソースは舞行龍。

  78. 78.

    プレー切れた後に確か主審に抗議に行ってたな。
    カチャル本人や日本人選手ではなく、GKのジンヒョンが猛烈にw

  79. 79.

    素足でのプレーが中断せずに続いていたようで良く耐え抜きましたね、しかし怪我もなかった様で安心しました、もっと味方の周りの選手達も守備の対応にもまわらないといけないはずでもありますし仕方ないかも知れないですが、耐え抜いたカチャル選手本人には必ずや良い事が在ると良いですね、他局の番組でもあっぱれを付けて貰いたいです、恐らく明日の6チャンネル辺りで取り上げられると思いますが

  80. 80.

    すごいカチャルこれからますます好きになりそう。

  81. 81.

    ※38
    脚の加地でその後あだ名が「セクシー」と呼ばれてた記憶があるが黄札貰ってたのか
    ヤフー画像検索したらかなりセクシーで驚いた
    ttp://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%8A%A0%E5%9C%B0+%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

  82. 82.

    スパイク持って走ってる画像のラグビー感w
    オーランド・ブルーム風のイケメンなのにガッツあふれるプレーでかっこいいわあ

  83. 83.

    カチャル伝説
    ~天気は曇り~

  84. 84.

    ※83
    これは間違いなくセクシーだな

  85. 85.

    カチャルの英語もかわいいよ。
    ピクシー風のわかりやすい英語だった。
    と思ったら元セルビア代表だったな

  86. 86.

    手に持ってるスパイクにボールがあてたらハンドになるの?

  87. 87.

    スパイク手に持って1対1の画像がシュールすぎる

  88. 88.

    カチャルはレンタルが夏までだっけか?
    HSVが2部落ちてくれれば桜もカチャルを安く買い
    叩けるだろうになぁ。

  89. 89.

    ワロタwwww

  90. 90.

    さすが面白い方

  91. 91.

    ゴイコゴイコ、熱くて大好きです。
    まとめてくれてありがとうございます。

  92. 92.

    >しかし新潟は素早くボールを繋ぎ、再びセレッソ陣内へ迫る!
    なんかボーナスタイムを生かそうとしてるみたいでわろたw

  93. 93.

    ピッチにバナナ落ちてるよ

  94. 94.

    カチャルも試合にたくさん出れて思わず片足プレーである(ほっこり

  95. 95.

    いいなあ、好きになったw
    でも本当に怪我しなくてよかったね

  96. 96.

    ポツンとおちたスパイクがじわじわくるwww
    しかし熱くていい選手だね!
    怪我なくてよかったよ
    ファンになったわw

  97. 97.

    カチャルすごくいいんだけど7月までの短期契約ってのは本当なのか??

  98. 98.

    いやほんとけがなくてよかったと思う

  99. 99.

    ※88
    ハンドになる。手に持ったものは手として扱われる。投げた場合も同様。

  100. 100.

    怪我しなくてよかったねー
    なんかスパイク芝に落ちてるならともかく、ここまでプレーする選手は稀なんだろうけど手に持った状態だと周りも当たる可能性あるんだし、早く止めた方がいいようなw

  101. 101.

    ネタとしてはおもしろいけど、怪我したら洒落ならんし審判は止めろよと…

  102. 102.

    ※100 お、おう。

  103. 103.

    ※100
    おっと、監督の悪口はやめたまえ

  104. 104.

    逆足つかえよ

  105. 105.

    とめろよ、あぶねーだろ!
    ナイスファイト!かちゃる!

  106. 106.

    試合中にスパイクを手で持っていいんだw
    そのスパイクでボールをはたくのは駄目だろうな

  107. 107.

    メインスタンドで観戦してたけど、スタンドからは「早く止めてー!」の声が凄かったよ。
    履いてる時は笑いもあったけど。
    昨日のジャッジはけっこうひどかった。
    CBとしてもいいプレイの連発だったし、ホントにいい選手。
    試合前に「今期、最高の補強はカチャルになるかもねw」なんて友達と話てたけど、マジになりそうで怖い。

  108. 108.

    権田もげろ に続く第二弾
    カチャル脱げろ

  109. 109.

    思った以上におもろかった。
    桜は選手もクラブもおもろいなぁww

  110. 110.

    あかん、こんなんされたらますますファンサカの面子から外せへんやん・・・
    カチャルいいなぁカチャル
    たしかレンタルだけど期間終了時に無効の契約も切れるんだよね?
    なんとかして横取(ry

  111. 111.

    天然芝にソックスならグリップゼロでツルツルだろうに
    よくプレーできたな
    武蔵の違和感も半端ないだろこれ

  112. 112.

    潟とやる時はいつも気持ちいいサッカーできないな
    いろんな意味で

  113. 113.

    カチャルかっこいいな~。
    あんまりいいサッカー出来てないから、DFの活躍で現実逃避してる。

  114. 114.

    カチャルとフォルランとモリシでよしもとの舞台に立つ日は近い

  115. 115.

    えぇい、海外の反応はまだか

  116. 116.

    カチャル大好きだ。ユニはフォルラン買っちゃったので、タオマフはカチャルのがほしいなあー。
    プレーも唸るくらいうまいし。ほんの数試合でがっちりハート掴まれてしまったよ

  117. 117.

    くっそかわええなこれ
    途中から笑いが止まらんかったわw

  118. 118.

    ※108
    選手全員両手両足にスパイク履いて4つ足で走り回る競技の画が浮かんでしまった

  119. 119.

    レオ様が試合止めようとしてくれてるのに感動した。そして審判に猛抗議のジンヒョンw

  120. 120.

    ※4がさりげなく面白いことを言っている。

  121. 121.

    これかなり危ないよな
    スパイク履いてても踏まれたら大怪我したりするのに

  122. 122.

    わざわざ右足で蹴らなくても左足でジンヒョンに下げれば良かったんじゃ……

  123. 123.

    脱げたままのプレーは問題ないけど
    片手にスパイク持ったままのプレーはどうなんだろ
    怪しい感じがする

  124. 124.

    フォルランよりカチャルが好きな自分がいる

  125. 125.

    早野沸きすぎだろwww

  126. 126.

    現地で見てたけど審判も止めるかどうか迷うだろうなとは思った。
    一度クリアした後に新潟がカチャル狙って攻めて来てるのは明らかだったけど、怪我したわけじゃないから新潟の選手の中でも判断分かれたんじゃないか?
    止めるとしたらクリアしたところで試合止めてドロップボールで再開して新潟ボールにするぐらいだけど。

  127. 127.

    すっかりカチャルファンになってもうた

  128. 128.

    これは、平ちゃんが黙っとらんな。

  129. 129.

    後ろにいる山口の心境やいかにw
    絶対素足で片手にスパイク持ってんの見えてンだろw

  130. 130.

    カチャル好きになってしまった
    怪我がなさそうで安心した

  131. 131.

    主審が止めないのが悪いよ

  132. 132.

    スパイク持って走ってるやつがシュールだな

  133. 133.

    右足でクリアしたのは懸命
    右足を軸足にすると滑る可能性が高くなるので控えねばいけない

  134. 134.

    踏まれてたら選手生命に関わる怪我になったかもしれ無いだけに審判はさっさと止めるべきだった

  135. 135.

    素足でクリアって痛いぞ
    すげーなカチャル

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ