ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

欅坂46メンバーの上村莉菜さんは筋金入りの柏レイソルファン 練習場で集めた選手のサイン入りユニフォームを披露

先日、アイドルグループ「欅坂46」のアンダーグループ「けやき坂46」(ひらがなけやき)に所属する影山優佳さんがサンフレッチェ広島のファンを公言して話題になりましたが、

関連記事:
サッカー戦術好きアイドルの“けやき坂46”影山優佳さんが地上波に登場
http://blog.domesoccer.jp/archives/60058851.html




きょう更新された欅坂46のブログで、上村莉菜さんが柏レイソルファンであることを明かしました。

そのブログがこちら。


[欅坂46ブログ]上村莉菜 | 。.୨୧00324♡りな୨୧.。
http://www.keyakizaka46.com/mob/news/diarKijiShw.php?site=k46o&ima=0000&id=5143&cd=member
(一部抜粋)
じゃんっ

00

柏レイソルのユニフォームです☆彡
久しぶりに着ました〜

「アイドル以外の趣味は?」って聞かれたら、
「サッカー観戦です」って答えてて、

それを知ってくださった方から、
握手会でたくさん聞かれるようになって、
サッカーの話をすることが増えてきました!

なので、
観に行くようになったきっかけとか話しますね♪



小さいころ、よく家族で観に行ってて、
最初はよくわかんないまま観てて、
それから応援歌を歌うのが楽しくなってきて、

高校生になってからは自分で試合の日程調べて、
行けそうな日はパパに言って、
パパとふたりでいっしょに観に行ってました!

行けない日も生中継を録画して、
結果を見ないで、次の日にパパと一緒にみたり…



小学生のときは土日の練習試合を見に行って、
終わって選手が帰るときに近くに行って、
握手してください!
サインください!
写真撮ってください!
ってやってました〜

今思うと、疲れてただろうなぁ…



それで集めたサインがこれですっ

01

これは小学生のころに着てたユニフォームかな~?
サイズが130(笑)

02

で、これがサイズ150(笑)

いま着てみたらキッツキツでした(笑)

ユニフォーム7つ、タオル4つ、
あと、カッパとかもお家にありました♪

そのとき応援してた選手の
背番号の入ったユニフォーム着て、
首からタオルマフラーとチケットホルダー下げて、
って、アイドルのファンの人と似てる!!!(笑)




ということで、要点まとめるとこんな感じ。


・趣味はサッカー観戦
・小さい頃からよく家族でスタジアム観戦していた
・高校生になってからは自分で試合日程を調べて父親と観戦
・行けない日は録画観戦
・土日は練習場を見学して選手にサイン&撮影おねだり
・アイドル活動を始めてからはなかなか観に行けず
・中高生のころは選手全員の名前を言えたり、応援歌も全て歌えた



これは筋金入りのレイソルサポーター!


サンフレッチェサポーターの影山優佳さんといい、欅坂のアイドルさんはポテンシャルが高いですね。

※情報提供ありがとうございました。



ツイッターの反応












159 コメント

  1. とりあえず結婚して。

  2. やらんぞおおおおおおおお

  3. モー娘。のえりぽんも湘南×福岡の試合を見に行ったらしいぞ。
    (ブログで判明)

  4. おおおおおおおお
    犬に勝てるぅぅぅーーーーー
    俺の嫁に決定だー

  5. ガチすぎて親近感ヤバい。応援したくなるわ。

  6. 黄色い血が流れてるの
    もちろん枕も黄色よ!

  7. 欅坂なんちゃらでJ公認サポ作れば盛り上がるのにね

  8. 甲府サポにバレーのユニフォーム着て握手会行ってほしい

  9. 欅坂はJリーグ好きが多いな
    サンフィレ-レイソルは欅坂ダービー

  10. ※9
    それええな。

  11. た・・・欅坂。

  12. 【朗報】漢臭さがウリの柏レイソルさんにてカワイイ女子サポが発見される

  13. くれ!!

  14. うちに女子サポがいたとは
    30代以上の女子を男とカウントすると
    90割男サポなのに

  15. 桐谷美玲とこじるりと本田翼いるし

  16. 世界には(レイソルへの)愛しかない

  17. 30代以上女子を男としてカウントしたらどこも8、9割男になってしまうわw

  18. 女性声優は野球が好きになり女性アイドルはサッカーが好きになる傾向があるな

  19. ○○○「サッカーのファンの人と似てる!!!(笑)」

  20. まぁ1グループ50人近くいるチームが7、8個ありゃあ中にはサポもいるだろうよ

  21. ベビメタのゆいちゃんは川崎サポだぞ!世界のベビメタだぞ!

  22. >>で、これがサイズ150(笑) いま着てみたらキッツキツでした(笑)

    ○っぱいかな? おっ○いかもしれない おっぱ○の辺りがキッツキツなのかな?

    うん、 おっぱいだわ。

  23. ※14
    90割ってどんだけだよw

  24. 誰だよ

  25. ちょまw (コメント承認までお待ちください) になったw やっぱ おっ○い はダメかw

    >>いま着てみたらキッツキツでした(笑)

  26. いいなぁ

  27. NHKでAKBグループやハロプロとかのアイドルに好きなスポーツのアンケート取ってたが
    バスケとサッカーが人気だったね
    次は水泳だったかな?

    アイドルはビジネス以外ではバスケ好きとサッカー好きが本当に多いよ

  28. 利用するっていったら悪いけど有名人がサポーターやってるとその人のファンが興味を持ってくれるかもしれないからいいよね

  29. バレーバレーバレーバレーバレーバレーはやめて差し上げろ!
    でも思ったのはサッカー好きで人を応援する事を知ったから人から応援されたい→アイドルになったって子も少なくは無いのかもねえと。

  30. うらやま

  31. うちにも女優とかアイドルとかでガチサポーターいないのだろうか?
    うらやましい

  32. この娘が小学生の頃だとレドミとかゴリ酒井がいた時代かな?

    しかしレイソルのユニは女の子が着ると良い感じだね

  33. ※25

    一つ利口になりました。ありがとうございますw

  34. 上村ちゃん可愛いねぇ。件のブログでルールとかの方はからっきしみたいなこと書いてあるので、影山ちゃんとは違う感じだけど、こういう感じで好きになる娘がいっぱい出てくるといいねぇ、サッカーなんて好きなように楽しんでくれていいんだから。にしても可愛いねぇ。はぁ。いいなぁ。

  35. ちなみに好きだった選手は菅沼実と李忠成とのこと
    はぁかわいい。推せるわー

  36. みゃ長とコラボれよ

  37. ※31
    安田美沙子が第二期ドゥトラに一目ぼれしたことくらいかな

  38. ※27
    学校のカッコイイ先輩ってサッカー部が多いイメージ その延長線上でサッカーに興味持つかも
    ただ、Jリーグは若い女子がそんな多くないから、 学校の憧れの先輩がやってるスポーツ止まりかも
    トキメキ与えるイケメンや身近な存在にクラブがなれたら、女性客を大量に呼び込めるんだけどねぇ

  39. やっぱ上半身裸(女子は水着?)やるのかな

  40. ※32
    それは中学生ぐらい。
    小学生時代は闇に堕ちてJ2に落ちた暗黒時代なんだよ。
    あの頃からずっと好きでいてくれるなんて愛おしすぎる。

  41. ※14
    さらにその50割はファンキーな玄人ギャルだからこういう子はほんと珍しい

  42. ※6
    あや吉乙

  43. 柏さんは、野球が上手いサポとか、歌が上手い女子サポとか色々いていいなぁ

  44. ※43
    相撲取りとかもおるねんで。
    サポとはちょっと違うけど、めっちゃバトミントンの上手い奥さんもいる。

  45. 確かウチの山中の後輩らしいね…(日立台近くの柏二中出身らしい)
    地元で観に行きやすいってのはあるにしても、今でも応援してくれてるなら嬉しい事だ

  46. メロン記念日の村田めぐみさんは仙台サポだぞ(古い)

  47. すげえな、レイソルに女子サポがいたとは。
    犬さんの所に負けてたイメージが強かった。

  48. パパうらやましす

  49. 柏の女子サポってキョーコさん以来?

  50. この子が柏の激シブ昭和歌謡チャント全部覚えてるの想像したらワロタ

  51. ウチもアイドルとかに応援してもらいたいなぁ

    この前の富山戦みたいな試合してたら無理かもだけど…
    ん?鳥取戦?3-1で勝ったけどなにか?(現実逃避)

  52. ※31
    俺らには石川恋ちゃんがおるし!

  53. ル ’‐’リ ・・・・・

  54. ええ子や。
    そしてお父さまやご家族がステキ~。
    150のユニは石崎監督のサインあるし、その頃だねぇ。
    今は簡単には日立台に来れないかもだけど、引き続き応援&アピールしていただけるとありがたい。
    (でも日立台は有名人いても騒ぎになるようなとこじゃないから、混じってても全然大丈夫だと思うけどね。)

  55. いくらかは犬さんとの差が縮まったかな。
    野球の上手いサポ、爆風スランプ、バックドロップシンデレラ、元大関もいいけれど、こういう華のある子がいるのはうれしいね。

  56. こんなかわいい子がしょっちゅう日立台に出没してたというのに誰一人として発見できなかっただなんて俺達の目は節穴だったんだな…

  57. きつきつのユニを着た写真はないのか…

  58. ※15
    水差すようだけど、本田翼は単なる営業じゃなかった?w

  59. ※45の通りだと、Jリーグの地域密着の理念もこんな形で返ってくるってことよなぁ

  60. ※30
    お宅はメダリスト水谷&美誠ちゃんがいるやんw

  61. ※7
    そこまで名前知ってるなら続きが46って分かるだろw

  62. ※25
    うえむ~のうえむ~はポテンシャルかなり高いですよ。欅坂の中ならTOP3に肉薄します。
    なお、不動の2TOPは、ず~みん(今泉佑唯)とすずもん(鈴本美愉)。

  63. ※3
    尚、初観戦もあってスタジアム名を間違えていた模様
    ついでに言えば湘南の長谷川アーリアジャスールが親戚

  64. ※8
    鬼かw

  65. 乃木坂の伊藤かりんが将棋イベント出た後日もマリノスユニ着てたり日韓W杯の試合を宮城まで観に行ってたりとかする

  66. 130ユニ表の右下はアルセウ、裏の右肩はディエゴ(どちらも現・山形)だね サインのチョイスが渋い!笑

  67. ※43
    野球が上手い(日米通算117勝)
    あとパッパラー河合さん・・・

  68. 柏さんに嫉妬する日が来るとは・・・

  69. 野球が上手くて今年のセリーグ優勝を当てた有能解説者小宮山の他にもこんな子までいるんすか

  70. これだけでファンになってしまう俺はちょろいんかな。。。

  71. 日立台へ行けば半裸のアイドルに会えるの?

  72. 札幌出身のアイドルは居るんだがなぁ・・・

  73. ※31 ※52 石川恋ちゃんって知らんから、『石川恋 マリノス』で検索したら、マリノス好きな女性芸能人まとめてるとこにたどり着いたよ。

  74. ※53
    ホントに食べ物以外に興味がないんだな…

  75. ええ子や。
    どこにもYRNZ(特に横浜方面)
    たまにはのんびり日立台に行けるといいね。

  76. 練習場で普通にサインが貰えまくるというのは、サポーター以外は結構知らんらしい。
    サンフレは練習場遠いが行けさえすれば割と貰えるから、サインいっぱいのシャツ見て驚く人も結構いる。
    レイソルさんもそんな感じなのだろうか?

    クラブによってはそんなに貰えないところもあるんだっけ?ファンサービスコーナーがないとか

  77. さすがにブリーフ隊時代は知らない世代か。
    しかしレイソルサポでいよいよ公言してくれる女子サポが現れたのがうれしい限り。
    もっとイケメン成分を増やして女子サポを増やそう。

  78. ※76 マリノスは公式にファンサービス設置日が告知(月3くらい)。練習参加してる選手はほぼ全員もらえる。俊輔と中澤はレアだけど。
    夏休みに行ったらものすごい人数が来てて、学と敬真とファビオが2時間以上サインしてた。

  79. 管理人さん、記事にしていただいてありがとうございました

  80. 練習後のファンサはアイドルの卵には大きな影響力があるよね
    GK練習とか地獄なのにキリとか対応凄く良いもんなぁ

  81. ※14
    30代以上の女子を男とカウントするなw

  82. なんとか坂とかはみんな似たような顔に見えるし俺は秋元康が嫌いだけどこの子は応援しよう

  83. うちだってこじはるがいるもん

  84. 羨ましい、ただただ羨ましい。
    うちにも昔からのサポで、最近ちょっとずつ強くなっていることを喜んでいる可愛い女の子がいればいいのに。

  85. まあうちはトップチームに多部未華子もいるしね

  86. ※30
    こないだ卒業したけど、乃木坂の深川麻衣って子が磐田出身だぜ

  87. コテコテのレイソルサポじゃないですか!
    こういう娘さん達がJサポなのは嬉しい限り。

  88. ※66
    子供だと結構とりあえず目に付いた人にサイン貰ってきてるから
    あとで親のところ戻ってきて「これ誰の(サイン)?」って聞かれて「分かんない!」って言ってる子はみたことあるw

  89. ※15
    本田翼は仕事だろ

  90. そんな中「けやき坂46」(ひらがなけやき)の影山ちゃんのあげたブログの内容が今回も凄い…

    http://www.keyakizaka46.com/mob/news/diarKijiShw.php?site=k46o&ima=0000&id=5176&cd=member

    ※82
    サッカー好きかどうかは謎やけど欅には守屋茜、石森虹花って子が仙台(宮城)出身

    ※85
    えっ誰?kwsk

  91. ※56
    むしろ、その頃に発掘出来てたら 「おまわりさん、この人たちです」 になってたと思います

  92. さっぱりわからんが、うらやましいのう

  93. 我々はそのキッツキツでピッチピチのユニフォーム姿を見たいんやで

  94. ※90
    多部ちゃんこと小林祐介くん
    この一年でかなりの巨乳にもなって可愛い顔した獰猛なボールハンター

  95. ※93
    おまわりさん この人です。

  96. アイドルになれるかわいさだったらJ’s GOALに画像載ってたりしないですかね

  97. ※76
    柏も練習終わりの選手・監督にサインもらい放題だよ。写真とかも全然OK。みんな凄い親切に対応してくれる。
    ちなみに柏は練習場とかクラブハウスとかユース用の人工芝とかも全部日立台の敷地内にあります。

  98. ※90 それ見て絶句した。
    平川って誰よ・・・

    ※76 ウチはアウェーの試合後のバス待ち、ホームの試合後でも出待ちさえすれば、いる選手には貰えることが多い。
    そういうとこがJFL時代から変わってないのはいいことなのかもしれない。
    ただし、一番囲まれてるのは選手ではなく、あざといさん。

  99. ※82
    いちいち「~だけど…」って前置きしないと死んじゃう人?

  100. うちは先日の湘南戦に福岡出身で
    モー娘。16の生田衣梨奈とHKT48の本村碧唯が
    アウェーなのに観戦

    忙しい中でスケジュールを調べて観戦してくれたのはうれしい

  101. ユニじゃなくてシャツ

  102. ※101
    それはパパの名誉の為に黙っててあげよう。
    娘は気付いてないんだし、知らなくて良いこともあるんですよ。

  103. ※90
    この娘、底知れぬ恐怖を感じる…

  104. ※90
    久保建英くんだけじゃなくて、平川怜くんも注目しているとはww
    ブログにF東Tシャツの画像をアップしているけど影山ちゃんは東京出身だからFC東京も応援しているみたいね(家族の人がサポかもしれない)。

  105. 強い時優勝した時代表に呼ばれた時ワールドカップの時だけサッカー好きですみたいに言ってる連中じゃなくこういう子にサッカーの仕事を回してほしい

  106. ※7
    乃木坂のときにサポがやらかしたから無理かな・・・
    個人単位でどんな競技を好きになるのは自由にさせているが、グループとしては野球推しで行く流れっぽいしなぁ。

    ※27
    今年AKBがABC高校野球関係番組のテーマ曲を担当したけど、プロ野球には興味なくても高校野球は好きってメンツは多いみたい。これもビジネスライクな発言なんかもしれんけど。

  107. まだ桐谷さんの足元にも及ばんぜ

    ぐぬぬ・・・

  108. ※84
    神戸出身(兵庫県)出身女優メッチャいるじゃないですかぁ
    藤原紀香
    北川景子
    松下奈緒
    相武紗季
    戸田恵梨香
    有村架純
    朝比奈彩
    など。
    長友のアモーレもそうだしw

  109. うちは….いないのか。

  110. ※18
    大坪由佳「せやろか」
    田村ゆかり「せやろか」
    広橋涼「せやろか」

  111. ** 削除されました **

  112. こういうの心底うらやましい…

  113. ※18
    秋元系グループはサッカーのほうが多いのかな
    ハロプロは野球ばかりだが

  114. ※112
    「松雪泰子も佐賀!」

  115. すご

  116. 今度、柏熱で隣の席如何ですか
    解説します

  117. カープ好き著名人たちがカープの歌リレーしているように、レイソル大好き著名人たちでバカ一代リレーやってほしいね。

  118. ※109
    うちは…応援番組のアシスタントも柏の選手に取られるレベルなんで
    女性サポはマイナス90割じゃない?

  119. もしかしてやけど、グループとしてうちらJサポを狙い打ちにしてるんじゃ…

  120. ※105
    同感!

  121. ※118
    堀田茜はどうなの?

  122. ※114
    はなわさんちーっす

  123. ※100
    その2人はデビュー前から仲良しらしい
    ついでに生田の従姉の元グラドルがアーリアの嫁

  124. しかし、まだ桐谷美玲がガチのサポーターでスタにも来るという羨ましさの前には・・・あまりに無力
    大人(20代女子)の美女サポーターってええよなぁ。

  125. ※113
    田中れいなのバンドのギタリストが仙台サポだよ。
    マルクスが好きだったらしい。

  126. うちはバカにされるからなぁ…

  127. うちのコーチにレジェンドがいるのですが、いかがでしょうか?

    こういう可愛い子に中指立てて罵られたいです…

  128. ※126
    ラジオで甲府さんとコラボしたいって言ってる、
    山梨県出身の人気声優さん(サッカー全く知らない)がいらっしゃいますよ。

  129. 若い子でうらやましいのう(´・ω・`)

  130. ※109
    大宮は伊藤京子ちゃんが可愛いからいいではないか((´^ω^))

  131. こここここんな可愛い娘さんがレレレレレイソルサポだなんてどどどどどうすればいいのか(狂喜乱舞中)。

  132. ※45
    もしそうだとすると、中山とも同じ学校か。
    サッカーの世代別代表とアイドルがそろっていた時期があるのか。

  133. カシワラララララ

  134. 影ちゃんとサッカーの話で盛り上がるだろうな

  135. けやきか〜ら〜 世界へ〜

  136. ※67
    女子サポっつーか、女王様ですやん

  137. いい娘に違いない(確信)d( ̄  ̄)

  138. NMBメンバーでもガンバファンとセレッソファンと鹿島ファンがいるよ

  139. ※129
    つ田村ゆかり17歳w

  140. 中学生くらいまではよく一緒に試合観に行ってたけど、バレーハットの暗黒時代からよく知ってるぞ

    ※137
    アイドルになるくらいだぞ、性格は察しろ

  141. ウチにもガチサポレベルの人いないのかなーと思ったけど、いたら既に何か企画やってるだろうなーと思った(小並感)

  142. 大急ぎで欅坂46のHPとかブログとかチェックしてくるわ!

  143. お父様の教育の賜物です

  144. ※141
    いないなら育てればいいじゃない
    そんな企画だってできるのが川崎だろ

  145. この記事とは関係ないけど、川崎はなんでホープとかっていうドラマであんなに推されてたの? フロン太すっげえ出てさ・・
    まあ羨ましくはないけどさ(白目&血涙)
    内部にスッパでもいるの?

  146. ※22はもっと評価されるべき

  147. 千葉県恵まれすぎだろ

  148. ※18※110
    諏訪部順一「あぁん?」

  149. ユニフォームじゃないのでNG

  150. 眼鏡の渋い昔野球やってたオッサンが、ぐぬぬ解せぬって言ってたぞ。

  151. 菅沼実が好きとな!?

  152. 柏バカ一代を歌っていたのだろうか

  153. ※150
    早稲田卒のインテリのサッカー大好きおじさんでしょ
    知ってますよ

    コメ欄見てると、意外とアイドル通が多いな

  154. 密かにAV女優とかもいるからな柏

  155. ※154
    KWSK。
    非常に興味惹かれる案件でがす。

  156. ウチには女子高生サポがいるけど2次元から出てきてくれん…

  157. 自クラブながら、選手のサイン興味なくてわからないんで
    背番号からしか読み解けないけど「石崎信弘」の圧倒的存在感にワロタ

  158. ふむう、こんな子がゴル裏で「ぶちこん~で順也」とか歌っていたわけか

  159. テレビ岩手のアナウンサー宮本麗美さんも柏サポ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ