ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎フロンターレが横浜F・マリノスFW齋藤学の獲得に動く すでに正式オファー済み

けさの複数スポーツ紙によると、川崎フロンターレが横浜F・マリノスFW齋藤学の獲得に動いていることが判明したそうです。
今シーズンの齋藤選手は公式戦35試合に出場し10ゴールを記録。今年10月のW杯アジア最終予選では追加招集という形で2年ぶりに日本代表へ復帰していました。


00


[ニッカン]川崎F、横浜FW斎藤学の獲得へ 地元が川崎市
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1730166.html
川崎Fが横浜のFW斎藤学(26)の獲得に動いていることが27日、分かった。

 複数の関係者によると既に正式オファーを出したという。リーグ屈指の攻撃力を誇る川崎Fは今季ここまでリーグトップの65得点をマーク。今季限りで退任する風間監督の後任が指揮する来季に向けて、さらに攻撃に磨きをかけるべく、局面を打開できるアタッカーの新戦力を求めている。

 斎藤が川崎市出身という縁もあって白羽の矢を立てた。



[報知]【川崎】横浜Mから斎藤学獲得へ…補強リスト最上位
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161027-OHT1T50210.html
[スポニチ]川崎F 横浜FW学獲りへ 川崎市出身地域密着戦略に合致
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/10/28/kiji/K20161028013614890.html

00



https://www.youtube.com/watch?v=lyqKIdjPQM4





ツイッターの反応
























240 コメント

  1. 今季のストーブリーグは動きが激しそうやな

  2. やったぜ

  3. 斎藤学が0円ってマジか。
    どのクラブも欲しいだろうさ。

  4. 同級生のコースケも帰ってくるようなので、玉突きで悠さまください。

  5. きてくれたら嬉しいけど、
    斎藤さんとしては、今くらいに海外行かないとチャンスがなくなっていくからなぁ

  6. うちの遠藤航や永木の移籍金が億にも届かなかったって話だからなー
    齋藤学の移籍金はどのくらいだろう 550円くらい?

    いいかマリノス!移籍金は可能な限りふんだくれ!
    「移籍金は年俸と同額が常識」とか二度と言わすな!

  7. マリノスか愛媛か海外の3択でしょ

    流石にこの近さで地元愛は苦しくないか…?

  8. 伝統や歴史やらタイトル獲得数では横浜F・マリノスが川崎フロンターレを今でも凌駕してる。
    でもここ数年の成績等を見れば,もはや川崎フロンターレにとって横浜F・マリノスは「主力を引き抜ける可能性のあるクラブ」だよね。
    横浜F・マリノスは中位からそろそろ抜け出さないといかん。

  9. おい、誰だと思ってんだ。
    さいとうさんだぞっ!!

  10. 斎藤を取りに行ったってことは小林移籍するのか?

    今年のストーブリーグはいろいろと起きそうだな

  11. ※6
    550円か。難しいな

  12. 鞠出るなら海外だけじゃないの
    あり得ないでしょ

  13. 斎藤さんだぞ

  14. ※6
    出回ってる0円リストに斎藤学の名前があるんだよ。

  15. 地元愛(電車で10分の距離)
    そんなに地元愛どうのこうのならこの距離だし川崎から通えばいいのに。
    下平とかは東京から通ってるんだし平気でしょ。

  16. 川崎が斎藤学か。小林悠か大久保の移籍あり得るな。小林からしたら、移籍金残すことでチームに恩返しってのも考えてるからじゃないか。
    てことは、小林は脚か牛かなのか。
    とにかく斎藤に動いてるのは何かしらありそう!

  17. 今年が複数年の最終年だから移籍金はゼロです
    でも年俸かなり低いから、今年の
    残るならクラブはそれなりの評価をしてほしいし、海外からいいオファーがあるなら0円でも(嗚咽)

  18. 海外にはいかんのかな
    川崎行くのならあとは流れで小林はこちらに

  19. 川崎が地元…
    それがなにか?
    ふうん、磐田時代の前田とか清水の大前とか、うんうん横浜出身だな。

  20. 斎藤抜きだとセットプレーで点が取れんな

  21. 玉突きで大久保や、小林悠の流失はないと思う。
    来季ACLあるし、賞金の増えるリーグ優勝も見据えた単純に上積みの補強でしょ。
    そもそも学とこの2人ポジション違うし・・・
    今年はストーブリーグ、各チーム結構早い段階から動くな。

  22. ええわかってます。ありえないと。
    ただ億が一そんな移籍が成立したなら俺はもうフロントを一生憎む。残るか愛媛さんか海外移籍以外の選択肢からでお願いしますよ学。

  23. 来てくれたら嬉しいけど流石に来ないだろ

  24. 地元って川崎と横浜すごく近いし、そもそもマリノスのユース出身だしフロンターレにはそこまで愛着ないんじゃない?

  25. 電車で15分の距離で地元だなんだといわれましても…
    いや、なんにせよやらんぞ

  26. マリノスさんってわりとプロレスと関わりあるよねw
    そこが鍵じゃね?

  27. 右に悠、真ん中ヨシト、左に斉藤。
    うん、いいね!

  28. このニュースから判ることは大久保か小林が移籍するって事だな

  29. 代理人は選手をその気にさせるなんて楽勝だよ
    マリノスさんもあまり油断しないほうがいい

  30. 素朴な疑問なんだが、契約切れるのに移籍はないと言い切るマリサポさんの根拠はなんなんだろ

  31. 今年はDAZNマネーのお陰かストーブリーグがどこも活発だな
    いい事だ

  32. 今年の移籍市場は活発そうでなのより良い
    リーグに金があるっていいなー

  33. 多分来ないだろ。。。
    それより悠の慰留頼むわ

  34. 何言ってんの?
    ないない

  35. ※27
    つまりトップ金崎、真ん中東に右清武ってこと?
    夢があるなぁ(遠い目)

  36. ※6
    ふんだくるもなにも、永木も遠藤も残留させたから移籍金が減ったんだろ。
    国内移籍については、年棒×契約年数。
    遠藤については去年移籍なら1億だったらしい。
    それが今季開幕前だから5000万に減った。
    J1残留のため残した結果なんだから、文句言われてもねえ。

  37. ACLもふまえて、スタメンがなかなか固定できなかった左MFの補強でしょ
    今の左MFだと、三好はアンダー代表で抜けることがある。登里は怪我があって年間フルでは稼働していない。中野は守備面に不安があるしプレーにムラがある。ジェフやカルロスは未知数。
    今季は左サイドの不足で憲剛を左MF起用することもあったし、補強ポイントのひとつであることは間違いない

    ただ、学がうちにくるイメージはないなあ

  38. いいぞ!

  39. カモメッシが!カモメッシが!!・・・何メッシになるの?

  40. まあ来ないと思うけど今年のうちになら斉藤学はカッチリとハマるんだよね
    来年はもう色々と違うチームになっちゃうと思うから余計に来ないと思うけど
    今年斉藤学が居てくれたらレナト以上の活躍したと思うよ

  41. なお浦和は
    遠藤=移籍金+坪井+山田直輝(レンタル)
    の条件で獲得だからね?

  42. リストアップからオファーまでが早すぎぃ!
    なんか出身地押しがすごいな。

    伊東純也さんやレナトさんっていう選手のがいいですよ!
    そっちを狙いましょうよ!

    ※26
    去年プロレスにはまったそうで、棚橋弘至さんと対談してたな。

  43. そういや、ワールドユース出たときに好きなもの/こと列挙したときに、川崎と横浜ならべてたなぁ

  44. 斎藤が0円やったらどこもがほしいやろ笑
    残留か海外やろなぁ

  45. ** 削除されました **

  46. 記事載せてるスポ紙名を見るかぎり発信元は皆大好きあの代理人だなこりゃ
    更新に向けて年俸の釣り上げか年齢的にラストチャンスの海外も選択肢に入ってるんだろう
    川崎ってのもダービー相手&大久保小林争奪戦予想が出てきたから煽りとしてはバッチリだし

  47. フロンターレはレナト移籍をびみょうにひきずってんなー。
    確かに残っていたらもっとすごかったかも。

  48. ※31※32
    話題に上がってるのは、0円移籍ばっかりだぜ、、

  49. ※39
    フロメッシ

  50. ※45
    すまんな。けど生え抜きエースいるならどこも同じじゃないの?

    赤さんが狙ってたロンドン世代のアタッカーってやっぱ学のことなんかな。信憑性の程は分からないけど

  51. 好きになって告白する(オファー)のは自由
    付き合える付き合えない(取れる取れない)は相手(選手次第)

    ※移籍するともしないとも言っていない

  52. 今季がキャリアハイのパフォーマンスだし、代表に近い選手なんで
    給与を大幅にUPしてあげて新契約の提示をして欲しい。
    中位の成績だけど個人的にそれくらいの活躍はしてる。

  53. こういう状態になってくると、まずは残留がマストみたいな資金も潤沢じゃなくて中〜下位をうろうろしてる我が軍みたいなとこは
    ちょっと成績が上向いて活躍した選手がいたりすると草刈り場になってしまうのは必然の流れになってしまうんだな・・・

  54. U23代表候補だった中野とU19のレギュラー左サイドハーフの三好がいるのに斎藤取るのはわかりません。

  55. マリサポは学にはマリノス愛が強いから大丈夫とか言ってるけど
    いうても学と前田の代理人は同じだから、どれだけ愛が強かろうが、引っこ抜けるときは引っこ抜けるよ
    海外にしろよそにしろトリコロールのユニを着ている学を見られるのはあとわずかの可能性もゼロじゃないわけで(それはもちろん他の選手も)
    さっきジェットスターで鳥栖に行く飛行機予約した

  56. やらんぞ

  57. 鞠さんとことはこれからも末永く仲良く喧嘩する仲でありたいけども、
    エヒメッシ引っこ抜いたらガチの憎しみが鞠さんに生まれそうでなんともはや
    チームの顔と呼べる選手の移籍っつーたら、そりゃ冷静じゃいられないよね

    つーことで個人的には学さんが来るかどうかより、
    悠さまや嘉人が残ってくれるかどうかの方が大問題

  58. ※42
    今までのウチの契約パターンだと、IJはあと2年契約残ってるはず。
    移籍金めっちゃ高いぞい。

  59. 海外行くには遅すぎるし、環境に合う合わないもあるからリスキーなんだよなぁ
    俺は鞠さんと延長してJリーグを盛り上げてほしいと思ってる

  60. ※8
    いや、ウィキペディア見てきたけど、ここ数年でも川崎が完全にマリノス上回ったと言い切れる成績なの今年だけでしょ?
    去年はどっこいだし
    あえて言うなら2013年の3位?
    でもマリノスはその前年が2位で天皇杯も取ってるな

    タイトル見たらマリノスの方が上だw
    やっぱり今年だけじゃね?

  61. ※57
    そういえば、0円リストに大久保の名前もあるぞ。

  62. 違約金が年俸×残り契約年数ってリーグ規約じゃ無いよな

  63. ついに横浜方面から 本気の 「やらんぞ」 が聞けるのか?
    あ 関根はやらんぞ

    ※39
    肩メッシとか 蕪メッシとか

  64. まぁ数年個人成績振るわなかったりすると環境を変えたいのを理由に移籍する選手もいるくらいだし
    絶対ないわとも言えないのがね…

  65. ※30

    契約最終年にヤットさんがセレッソに行くと思うか?

  66. サポもクラブも、選手のクラブ愛とかいうあいまいなものに頼りすぎだと思う。

  67. 今や人気、実力共に川崎の方が上だもんなあ

  68. 本当に川崎に行きたい、川崎のが条件が良いから移るというのなら、しょうがないけど
    プライマリーからマリノスでやってる選手を、実家の住所だけで「地元密着」ってのは、
    笑わせにきてんのかな川崎さん、とは思う。

  69. マリノス愛から「中途半端な成績では海外に行かない」とまで決心した男だから、普通ならあり得ないし、川崎がマリノスを遥かに超える年俸を出せるとも思えない。

    しかし、もし本人に近しい大切な人とかを味方につけていたら…?

  70. もう26だし海外行くには手遅れじゃないの?
    0円だから無くはないけど、冬移籍になるとなあ…

  71. 普通に考えて悠さまも学くんも慰留だよな

  72. 学の出身って鹿島田とか新川崎のあたりだろ?
    ほとんど鶴見じゃねーかw

  73. 新川崎駅のあたり出身なのか 知らんかった
    自分がいたときは発展途上の街だったけど、今はかなりいろいろできたんだろうな
    でも武蔵小杉がスカ線乗り換えできるようになったから新川崎駅自体の利用客は減ってるんかな

  74. ディスじゃないよ?
    このままマリノスいてもタイトルは難しそう
    フロンタも監督変わるから同じか

  75. ※72 大田区も近いけどね

  76. 実家の住所川崎なら地元は川崎でしょ
    住所が川崎で地元横浜って言う方が笑っちゃうよ

  77. 0円なんざ興味ねえなぁ
    うちは移籍金払って高額年俸でお出迎えじゃないと取らないんだぞっ( ノД`)

    マリノス斎藤か海外でいて欲しいな。
    各チームにスターいないとつまらん

  78. 踊らせるにしても現実味のある舞台を、だな

  79. 学とれとれ言ってきたものの実際正式オファー出されると
    まあ来ないよねっていう

  80. ※77
    金持ちクラブは言うことが違うな(笑)

  81. これは禁断の移籍。
    生え抜きのエースをダービーマッチの相手に抜かれたらマリノスのメンツ丸潰れだわ。
    マリノスも大島にオファー出しちゃえ。

  82. 明らかに駆け引きのためのリークだよなーこれ
    もちろん来てくれたら確実に戦力上がって嬉しいけど、ただでさえマリノスとの試合はいざこざが発生しやすくてうんざりしてるのに余計面倒なことになりそうでなぁ
    今年は何もなくて良かったと思ってたらこれか

  83. 小林の慰留を最優先しろ。
    よそに抜き取られてたまるか!

  84. タイトル獲った事もねーチームが実力とか笑えるし、人気とか比較にもならねーような。

  85. マリノスはたんまり給料払ってあげてね

  86. 海外挑戦してほしい

  87. ※65
    理解した。サンクス

  88. 小宮山選手、田中裕介選手、森谷選手(横浜市出身、プライマリーからユースまで横浜FM所属)が川崎に移籍したことを、みんな忘れてるの?齋藤さんが移籍しても、まったくおかしくない。

  89. 契約切れるタイミングなら他クラブの条件は聴くよね、年俸増・海外移籍特約etcの条件にマリノスが対抗するかどうか?の勝負になるのかな

  90. ※小宮山、田中さんはユースじゃないし森谷はレギュラーでなかった上に風間信者。そんなのと五輪、代表にエースまで駆け上った学比較されても

  91. 川崎のこの時期の特にFWの話は、リストアップ&オファーは事実でも断られてて、後だしで代理人の給料アップ交渉に使われてるパターンな印象…

  92. ※50
    いかにも齋藤を狙ってることを匂わせる記事だったけど、「ロンドン五輪代表」じゃなく「ロンドン世代」って言ってたことが気がかりなんだよな。
    例えば大迫とか(興梠が鹿島を出た経緯を考えたらそれはないと思うが、昨シーズンの干され方ならアタックに行っていた可能性は否定できん)っていうのも考えられるし。

    齋藤だったとしたら、うちが断念するくらいの条件だったのを川崎なら…っていうのはあるのかな?
    等々力改修で多少増収はあったろうけど、金銭的にはうちの方がある(まあ相場以上は出さないのがうちだけど)と思うし。

  93. ※68
    ニッカンの煽り文句がなんでウチが言ったみたいなことになるんやwww
    笑わせにきてるのはウチじゃなくてニッカンだろうがww

  94. とりあえず、是非とも移籍か残留かで迷って、プレーにも迷いが出て精彩を欠いて欲しいわ、最終戦だけ。

  95. ※88
    コミと裕介はプロからだし、森谷はどっちかというと筑波というイメージだし
    三人とも代表キャップもないからなぁ、比較対象にはならんのじゃないか。
    どちらかと言うと、中村俊輔だと思うよ比較するなら。俊輔が川崎に移籍するのは、ちょっと考えられない。

    まぁ学が本当に移籍したいというなら、しょうがないんじゃない?とは思うが。

  96. ※92
    なるほどね。世代って括ると確かに幅広くなる
    勝手に国内のロンドン組=学だとばかり。

    冷静になると駒井と関根いて学要らんだろうし?

  97. ※92
    うちは2列目過剰状態だからありえんでしょ
    大枚はたくのも考えづらいし
    攻撃陣はラファエルシウバで打ち止め

  98. 川崎さんは選手云々よりもまず、やっひーの後任を決めてからなのでは?
    今年で退任なんでしょ?

  99. ※6
    芸スポで藤江の駄文読んで感化されたのか知らんけどね
    育成クラブ云々言うなら、売りドキ違っちゃいかんよ?

    立派なカボチャが出来たからって、農家がいつまでも手元に置いておいてどうなると

  100. 地元とか家近いとか話してるとまた人間力が来るぞ

  101. どうせ代理人が鞠との契約更新交渉で有利に話を進めるためのブラフだろ?

  102. 愛ってのは複数年契約か移籍金だって偉い人が言ってた

  103. ※90
    そこまで分かっておられるなら、そろそろ選手紹介時の辛辣なブーイングはやめていいんじゃない?と思うの。

  104. (さすがにこれは)ないです。

  105. 学さよなら!

  106. サッカーチームで見れば横浜と川崎は明確にくくりがあるけど、
    街というくくりで見れば横浜も川崎も同じ神奈川で明確な境目なんてないに等しいからなぁ。
    神奈川っていうくくりでみた地元愛なんじゃねーの

  107. 斎藤学は川崎出身はそうでもないけど、周りの普段遊んでる友人がフロサポみたいだし、少し期待してしまう。
    嘉人が2014年W杯で選ばれた時に友達のフロサポと大喜びしてて、そんな中で自分の名前も呼ばれてビックリみたいなのがあったし。

  108. ※103
    もう、割と前からやってないよ>ブーイング
    コミなんかは怪我復帰後にコールもしてんのに。いつの話よw

  109. 移籍するとしたらリーグ優勝が狙えそうって感じなんかな。天皇杯はもう獲ってる訳だし。

    ※106
    他の都道府県は知らないが神奈川ってくくりでの地元愛はまずありえないと思う。

  110. ※104
    さすがに隣町のクラブは嫌だよね。

    ってことで、ほどよく離れた柏あたりでどうでっしゃろ。
    同じ財閥のよしみでよろしゅう。

  111. あーだこーだ言っても仕方がない。
    ガセかもしれないんだから熱くなっちゃやーよ!

  112. ひょっとして、マリノスってこういう主力の移籍話慣れてない?
    一笑に付している人と、戸惑っている人両方いるね。

  113. そう言えば香川Jリーグの噂あったよね?
    香川がフロンターレに行けば面白いんじゃない?
    ちょっと見てみたい

  114. ここ最近だけなら川崎>横浜だろうし、昨年までならまだしも今年で完全に確立した感あるから、学もステップアップとかで来ることあるのだろうか??
    今のマリノスに学抜けたらセットプレー以外ヤバそう。是が非でも残留させに行こうとするんだろうけど、これだけはわかんないね。

  115. ※108
    わざわざ、ボール持つ度に熱心にブーイングを数年に渡って繰り返してたのに、最近1,2試合やってないからって「いつの話よ?」はさすがに凄い論理だとは思う

  116. 間をとってみんなウチにくればええんちゃう?

  117. 他チームのブーイングを指摘できるほど綺麗な応援をしているんでしょうかね

  118. コスギムサッシ

  119. ※115
    >ボール持つ度に熱心にブーイングを
    これ2年目までだったと思うけどな。その後はしつこいのは居なくなってるよ。
    二人とも移籍したのもう何年も前じゃん。

  120. ※117
    そんなに挑発すると試合後に囲まれるから、ここらで引いておくのがいいよ。

  121. カイケなら喜んで送り出すから、嫌な流れに持っていくのはやめてくれよ…

  122. 大久保が本当に今年いっぱいで対談するなら、ありだと思う

  123. ちょっと学のユニフォーム買ってくる。
    今年が最後とかだったらどうしよう。来年買おうとしてたんだけど…

  124. 川崎は大久保・小林にオファー来てるのがどちらかでも本当なら、他クラブの代表クラスに触手伸ばしても不思議ではないわな。

  125. 学くんの慰留しなきゃいけないけど
    カイケのうまい売り方見つけるのも優先度高めだな

  126. ヨシト悠様の動きとは別個にレナトの後釜を探してるから(なお去年から収穫は芳しくないw)玉突き的な動きにはならんと思うし、鞠じゃなければ海外じゃないの

  127. ※108
    では私の耳がおかしかったのね。ごめん。
    あとコミへのコールありがとう。

  128. 浦和からも引き抜いて戦力落とそうぜ。

  129. 最近では学、小林悠、岩波にクラブ愛があるからあり得ない!を聞いたね。
    確かに根拠はないけど当該サポは信じてるし信じたいってのもある。
    結局みんなで山口蛍の「セレッソ愛」を笑ったけど、自分とこだったら正直羨ましいって人もいるんじゃないの。

  130. 実は一平くん愛で愛媛に移籍。

  131. ステップアップで川崎に行くくらいなら、鞠に残るか海外挑戦するかにしてほしいな
    別に学が加わった川崎と戦うのが怖いなんて、ちょっとだけ思ってるんだからね!

  132. もし川崎に移籍したら
    木の下に埋めてもらっても構わないよ

  133. 風間さんが残るならワンチャンあったかもしれんけど、現段階で新チームの方向も決まってないのに
    流石にないでしょ。この時期の新聞辞令なんぞに踊る気にもなれんわw

    ※73
    新川崎はマンション建築ラッシュで乗降客数はぐんぐん伸びてるよ。
    駅周辺も改良中で南武線の鹿島田駅までベルトリアンデッキでもうすぐ繋がる。

  134. 地元云々抜きにピンズドの補強なんだよなぁ

  135. 浦和とかならともかく、マリノスから川崎ってステップアップでも何でもないよな
    川崎の自信の方がよく分からない

  136. そんな君たちにはカイケ選手を進呈しようではないか!
    フラメンゴで次期エースと期待されてる脂の乗った未来のセレソン!
    どや!

  137. ウチから出るとなると国内のチームではステップアップとは言えない。
    本人も含めてそれはみんな分かってるだろうさ。

  138. ※19
    藤本。。。。

  139. ※109
    そうだな長く住んでればわかるけど、神奈川ってくくりでの地元愛なんてこれっぽちも生まれてこない
    自分の知ってる限り、出身聞いたり聞かれても神奈川じゃなくて横浜とか川崎って言う人が大半だな

  140. 川崎に移籍するかは別としても、監督続投なら今のマリノスに残るメリットはないよな。いくら愛が強くてもあまりにもチームが酷い。今年は覚悟しないとな。

  141. 100%無いだろう川崎が払える年俸ならマリノスなら余裕に払えるだろうし
    ウチにマリノスを超える魅力なんかないです

  142. 監督酷いとかよく言えるな、樋口とか和司が若手を殆ど使わなかったツケをモンバエルツが払ってるのに何言ってるんだか・・・
    ケイマンとかモンバエルツじゃなきゃ今プロにすらなっていなかったこと忘れてんのか?

  143. なんで最終年になる前に契約延長しないの?
    毎年更新してるところばっかだし。
    もちろんそういうやり方じゃなきゃリスクあるんだろうし海外や国内のオファーが正式オファーにならないってのあるんだろうけど。
    複数年契約で正式オファーがこないなら、残念!ってだけだし毎年毎年移籍金ゼロもしくはゼロに近いと出したクラブになんのメリットもない。

  144. 鞠から他の国内クラブはステップアップじゃないなんて本気で思ってるのはマリサポくらいだろうなあ…
    ビックリしたわ。もうみんな中位クラブだと思ってんのに

  145. 学川崎でも頑張れよ!

  146. 稼働年数が限られるサッカー選手生命の中で、
    キャリア的に、そして年俸的にどれだけステップアップできるかってほんとに難しいと思う。
    そこにクラブ愛もおそらく絡んでくるわけで。
    来シーズンに大きなお金の動きがあるこのオフ、いい選手達がそれに見合った額を受け取れるようになるなら、交渉のためのリークやブラフも意味があると思う。

  147. ※143
    斎藤がどうかは別として、選手側が複数年嫌がる場合が多いみたい。
    川又みたいに契約決裂→金取れるうちに移籍のパターンもあんまりないけど

  148. 斎藤さんDAZN

  149. ※127
    ゴル裏皆勤民だけど、あなたの耳がおかしいんじゃない?としか。
    ちなみに自分は、ブーイング嫌いなのでしたことない。
    そもそも、そのクラブの全てのサポーターがお行儀が良いわけじゃないのは、
    川崎さんが一番いまホットにやらかしてるわけでさぁ…これ以上絡まれて選手バスにモノ投げ込まれたら困るからなw

    いいかげん、自分たちはクリーンでブーイングもなにもしませーん、
    なんて態度でネチネチすんのやめてほしいよ。
    うちが困ったサポーターが多いのは認めるけど、川崎だって十分、お腹いっぱいになるほどいるじゃんw

  150. ※140
    そうは思わんがなあ。ここ最近の監督のなかじゃあ、かなりの当たりだろ。
    スカッドの編成が小粒になってきてるのは事実だけどね。それは監督というよりフロントの責任。

  151. よし、もう皆ガンバにおいで!

  152. ※144
    他サポだけど、鞠から明確にステップアップなのって浦和鹿島ガンバくらいだろ
    川崎に至ってはステップダウン感すらある

    今年成績良かったからって川崎サポちょっと調子乗りすぎだろ

  153. この時期の噂だし、十中八九来ないでしょ。
    でも、ぶっちゃけ鞠さんのサッカーでは斉藤学は勿体ないというか、ポテンシャルを全然活かせてないと感じるので、海外含めどこかには移籍してほしいな。それか、彼の為にも鞠さん自身がもっと良いサッカーしてあげてほしいなぁ。

  154. ※149
    ※127のコメントでそんな風に感じるなら、あなたの思い込みの方がヤバいと思う

  155. 川崎は問題なのは監督やろなぁ…
    これがはずれだったらきつい。

  156. 本人が絶対に移籍するつもりがなければとっくに契約延長してるよね
    何が起きてもおかしくないよ

    代理人がっていうけど、代理人は本人の希望で動くからね
    そうじゃなければすぐにクビになる
    南米とかの選手の保有権まで持ってる代理人は別だけど
    選手を悪く思いたくないんだろうけど、代理人を悪者にしても意味がないと思うけど
    まあ悪者になるのも代理人の仕事の内の一つなのかね

  157. ※152
    まあ人間て直近の印象に引っ張られやすいから…
    風間体制5年を振り返るとリーグ戦は最終節に優勝の可能性が残っていたことがないし(今年はあるかも&1stはあった)、旧ナビスコカップと天皇杯はファイナルに進んだこともないからね
    嘉人の3年連続得点王は何割を監督の手腕と考えるか難しいけどある意味何かしらのタイトルを1つ取るより難しい離れ業?ではあるかな
    総じて鑑みるに今のうちはJ全体の上の中~下くらいが妥当なところじゃないか。長文失礼しました

  158. 何がいいサッカーなのかなんて正解はないと思うけどね。学を活かしきれてないってのはあるな

    学は海外のオファー待ちで契約延長せず、話まとまらなかったらマリノスで延長するんじゃないのか

  159. ※149
    先日の神奈川ダービー観戦しにいったけど、試合前に元マリノスの選手たちにマリノスサポはブーイングしてたぞ。
    小宮山が途中出場したときも大きなブーイング聞こえたよ。
    中には拍手とかした人もいたのかもしれないけど、少なくとも結構なブーイングは聞こえた。

  160. 地元愛なんて小学校からクラブ生え抜きなことの前じゃ理由にならんでしょ
    移籍するかどうかはともかく

  161. これが実現するとしたらマリノスとの交渉で金銭的にこじれることしか考えられないけど、こじれそうで怖い。。

  162. ※144
    浦和鹿島ガンバならステップアップなんだろ?

    だったら

    >鞠から他の国内クラブはステップアップじゃないなんて本気で思ってるのはマリサポくらいだろうなあ…

    って感想を持つ人がいるのは当然じゃない?

  163. 失礼、※152だったわ

  164. ※144
    鞠は近年でも天皇杯とってるし今年のルヴァンも準決勝まで行ってる
    リーグは2011年以降1桁順位
    たしかに上位クラブというには物足りないが中位クラブってほど落ちぶれてはないだろ

  165. マリノスが斎藤に似たタイプを探しているならこれは現実味を帯びてくるけど、そんなのあったかな。
    斎藤がいなくなったときに代わりをするのが誰になるのか気になる。レンタル呼び戻し、既存の選手のスライド、国内か国外からの補強?

  166. 老いぼれと外国人に高年俸
    バリバリの中堅・若手に低年俸

    こりゃ選手逃げ出しますわ

  167. 川崎がステップアップはないわ
    タイトル欲しいなら浦和ガンバに行くべきだし成長したいなら海外行くべき
    0円移籍なら取ってくれる海外チームあるんじゃね

  168. 川崎としては欲しい人材ドンズバなわけで、地元やら度外視でもそりゃオファー出すよね、てくらい。大久保も悠もフル稼働不安な年齢だし。海外挑戦へのオプション含めて大概の条件飲むと思う。お金はそんなにないとは思うが…。

  169. 移籍するなら海外にしてほしい
    海外なら心から応援できる

  170. ※56
    鎌田君ください

  171. ※39
    等々力のメッシでトドメッシ。

  172. 年俸見たら2800万円って書いてあって吃驚した。激安じゃん。大宮もほしいわ。

  173. 移籍したはいいけどチームに溶け込めず1年でよそのクラブへ移籍って流れだけはあかんで。
    ウチの元エースストライカー…

  174. 出場0試合とはいえW杯戦士の年俸が2800万円って…
    移籍するにしても残留するにしてもドーンと年俸上がってほしいわ~

  175. まあこないでしょ
    カモメッシ級のドリブラー穫ろうと思ったらそれこそ億積んでやっとだろうし、そんな選手は海外行ったら何倍もの年俸貰えるから

  176. 何をもってステップアップと呼ぶかでも違うと思う。確かにチーム成績としてはガンバ浦和鹿島あたりと比べてもさっぱり。でも選手をみると、大久保や憲剛が30超えてるのにさらに上手くなったし、大島、小林もどんどん成長してA代表選ばれたし。健勇がセレッソで無双してるのも去年ウチでやった経験が大きいと(勝手に)思ってる。風間さんいなくなるけどチームスタイルは大きく変わらないだろうし、今よりもさらにいい選手になると思うけど。

  177. 主力を国内クラブに引き抜かれる心配ないのはうちと脚とレオシルバくらいか
    移籍市場盛り上がりそうで楽しみ

  178. ハッピーターンは偉大や…

  179. 移籍の有無に関わらず、年俸はあげてくれよ。目指せ億

  180. 現実がみえてないやつが多いな
    選手からすると、既にマリノスの方が格下なんだよ

  181. 格ばっか言ってるのに限って関係ないサポじゃん
    なにをもって格なんだよ… 今年の順位?対戦成績?クラブハウス?
    今年は川崎さん絶好調だし勝てなかったけどね

    まぁ格下でも何でもいいから学残っておくれ

  182. ※180は選手なのか、なるほど。
    どの選手が言ってたのか教えてほしい、同僚なら聞いてるはずだし。

  183. ※180
    ヤフオクで売りますんでサイン下さい

  184. これは移籍しなそうだけど
    今後は上位チームが他チームの主力を獲得するケースが増えそうだね

  185. ※184
    数年前なら新潟や広島、最近だと湘南とか仙台とか、j2落ちたわけでもないのに特定チームが草刈り場になってたのが、出るチームが多様化しそうな感じはある。

  186. マリノスが手放すとは思えない。
    来てくれるなる大歓迎だけどさ。

  187. 鞠は現状の倍出しても残すべきでしょ。

    俊輔の居ないチームを真面目に考えないと。ブランドにしがみついていたら落ちるよ、マジで。

  188. ※133 情報サンクス 鹿島田駅とつながるのか、凄いな 
    鹿島田駅前の高層マンションの2階に入ってたコンビニの書籍コーナーが充実してて深夜に重宝した覚えが
    あとは鹿島田新川崎間でおいしい焼き鳥やさんあったような

  189. 当面パスサッカーを継続しつつ、徐々にむかしの個人技重視に切り替えるのかな?
    となると新監督は・・・

  190. 学は川崎出身だけど、プライマリーから昇格しててずっと、マリノスでプレイしてる選手。今年の学はチームの中心でプレイしてるという意識が高いし、移籍はないと思うな。

  191. 呼び名はバナメッシに一票

  192. レオ・シルバを買うには亀田製菓の買収が必要だからな・・・

  193. 学君には、残って一緒にリーグ優勝したい。
    2013年の忘れ物があるぞ。
    優勝できなかった悔しさを、まだ消化出来ずに居るわ。
    マルキ、ドゥトラ、カンペー…
    学君まで居なくなったらさ、寂しいじゃない。

  194. 結果どっちかのクラブに金森行きそう

  195. 川崎との戦い後悔し涙をよく流してたな
    来てくれたら私は嬉し涙を流す

  196. 格云々は抜きにして学におんぶにだっこの今のマリノスより川崎の方が合うとは思う。川崎の方が魅力的なサッカーをしている

    だけど行かれては困る。学を嫌いになりたくない

  197. 川崎のサッカーが魅力的かどうか判断まぁ主観によるとして(自分は好きじゃ無いので)
    学は出ていかないけど、川崎のオファーを代理人が銭闘に使っているんだろうなと思う

    あとマリノスが契約延長しなかったのは海外移籍をしやすくするためだね

    最近のマリノスがあまり情報漏洩しないから、代理人側からか川崎からのリークだろうしなぁ

  198. ダメ元でオファー出してるのは本当だろうが斎藤への報道は本命隠すための囮だろ?

  199. 本来なら、川崎よりマリノスのサッカーの方が斎藤を活かせるはずなんだよね。

    今のマリノスのシステムだと、斎藤の攻守における負担が大きすぎるのと、ワントップが「なんちゃって万能型」の小さくまとまっちゃったFWばかりだから、距離や意思疎通的にも斎藤の頑張りがゴールから遠いのが問題。

    斎藤と誰かの2トップにして、強力な潰し屋タイプのMFを獲得して俊輔をレジスタ風ボランチにするのが最適なのかな…?

  200. 鞠さんこそウエリントン取れないのかね?
    お金無さそう?

  201. 何が起きても変じゃない
    そんな時代さ 覚悟は出来てる

  202. マリノスを出る喜び

  203. 0円移籍狙いか

  204. 我々は、学はマリノス以外で国内で移籍するのは愛媛だけと聞いているが……
    もうさ!個人的には海外に行って欲しい!

  205. 車屋もドリブラータイプだし、
    左サイドにドリブラー2人は相性悪い気がする。
    レナトがやりづらそうな感じの記憶がある。

  206. ※187 最低でも3倍くらいまであげないとダメだと思ってる。
    俊輔がほぼ不在でルヴァンも2ndもやってるんだけど。昨季から先の事を
    考えて世代交代を地道に取り組んでるし。
    ※199 学は昨季くらいからそこまで守備負担多くない、割と前残りもさせてる。
    ウチはビルドも巧くないしボランチもパサーいないのでトップ下が下りてくる。
    結果FWはウチではブラックなポジションです。完全にタスクオーバー。

  207. 俺たちも悠とか嘉人の移籍情報で遊ばれてるし、鞠さんたちもこの状況を楽しもうぜ!

  208. ※176
    どんな基準であれ、川崎が鞠さんと比べてステップアップと言いたいのなら、
    タイトル1つ取ることが最低限のスタートラインだと思う。
    そういう世界の話だし、そういうレベルの話。

    タイトルに近づくのとタイトルを手にするのとは雲泥の差があるのを知っているだろうに。

  209. ※183
    パスサッカーならフリーなった吉田達磨って人がいるらしいよ

    クラブ愛が強くても年齢的に海外挑戦ラストチャンスと決めた工藤ちゃんみたいな感じになりそうではある
    工藤ちゃんは達磨さん切ったのも影響してるだろうけどね、あの人の影響力ってアカデミー卒には相当大きいものみたいだから

  210. 学の移籍は兎も角来年のうちのメンバーは相当変わりそう、ボンバーと俊輔以外でベンチ入りが多いベテランメンバー(栗原・兵藤・飯倉・)とファビオとカイケの2人は移籍しそうな気がします。

    で、学の移籍だけど仮にフロンターレでなくても金払いの良いチームが今の年俸(推定2800万円?)の倍以上の6000万~1億とかの金額を出されたらうちがせいぜい出せそうなのは5000万程度だから、”マネー競争”なら正直勝ち目はないと思う。

  211. 学の残留はほぼ確実と言えるよー

  212. タイトル獲ったことないチームが格上とかありえないよね

  213. 可能性はあると思う

    ここ五年位はJ1で広島、浦和に次ぐ位勝ち点をとっている気がする(無冠の)強豪
    ハリルが革命サッカーをほめていた=戦術の擦り合わせ面で、選出に有利
    Jの中では選手がよく代表に呼ばれている気がする
    Jのクラブには代表に入るとボーナスがあるとかないとか

    なので、代表に戻りたいという意思が強いならワンチャンあると思う

    川崎という攻撃に偏ったクラブで、中村憲剛や大島みたいな選手と一緒にプレーしたら、どれ程のパフォーマンスを発揮するのか観てみたいという個人的な考えもある

  214. 横浜を出る喜b

  215. ※202
    嫌なフレーズを改変しないでくれよ…

  216. 川崎が格上とは全く思わない
    個性は隠さないけど普通に格下

  217. ※202
    ????「僕自身横浜を出る喜びはあった」

  218. しつこく野球選手の発言書いてる人いるけど、何が面白いんだろうねぇ?

  219. “トレンディエンジェル”のゲスト出演が、引き金とならなければいいが・・・

  220. 格どうこうの話するなら、
    ACL優勝クラブである赤脚にはリスペクト感じてるし格上感あるけど、それ以外のクラブはどこも似たようなもんだと感じてる。

  221. 鞠のフロントとの年俸交渉(最低2倍増)をしたい学の代理人側のリーク記事じゃないかなぁ

  222. ※220

    ただ赤脚はJ2降格もあるからそこまでではないかな…うちからすればリスペクトすべきは鹿のみ、タイトル数は到底追いつかないし鯱が仮に降格すれば次はうちの番の可能性が高いけど鹿は流石に降格はないだろし、そもそもシーズン2ケタ順位なんてほぼ無いし降格争いとは無縁そうだからオリジナル10で降格を経験しない唯一のクラブの可能性が高いかな?

  223. 代理人が駆け引き仕掛けてるだけだろ
    年俸大幅UPの契約延長が顛末だと思うがね
    浦和、ガンバ、海外チーム辺りが競売に参加するならまた変わるだろうけど

  224. まあ代理人が仕掛けた賃上げ交渉の一環でしょ。
    今現在実績に対してかなり安いみたいだからなんらかのアクションはとらないと仕事にならないだろうしね。

  225. いくらなんでも川崎は無いよ、2013年の悔しさを忘れてないだろ…
    学は以外に男気もあるし、しっかり金玉も付いてるんだからさ
    おなべみたいな顔してるけど

  226. 現実的な話では、基本的に海外からのオファー待ちで
    いいオファーがなかったら延長するんで今は保留にさせてくださいってところだろう
    それくらいのワガママは言えるだけの信頼と実績があるし
    何より俊輔もよく「海外は経験しといた方がいい」って勧めてるし

  227. うちが格上だとかステップアップだとは思わないけど、単純にうちに来た方が活躍出来るんじゃないかと思うし、ぜひ来て欲しいわ
    いくら核の選手とはいえ、俊輔と斎藤がいないと鞠さんはマトモに攻撃できないし、俊輔不在だと斎藤の負担が多すぎて実力の割に輝けてなくてもったない、そんな印象がある。でもまあ来ないと思うけど。

  228. 過去から考えても代理人が動いてるんだろうね。
    稲本が来るってのも前情報なく突然。ヨシトも同じ。てか森本も同じだよね。
    監督に居たっては、西野やなんやらの監督の名前が新聞で飛び交ったけど、一切出てこなかった風間監督だったし。

  229. パサー多い川崎へ行き活躍して海外か、このままシティのグループ会社のマリノスで海外か…川崎に行った方がいいかなぁ

  230. マリノスからみた今回の報道に近いモデルケースは勇蔵の柏移籍報道かな。
    (下部組織出身の主力、代表候補、オファー元がACL可能性あり)
    結果は知っての通りだけど。

    ※227
    俺は俊輔不在だからこそ、突破もラストパスも守備もフィニッシュもこなす選手になれたと思うけど。
    若手の台頭が目につくけど、今季一番成長したのは間違いなく学だよ

  231. ※210 その3人は放出の可能性高い。でもその分、学に上乗せは出来るのも事実。
    あとはファビオ、カイケ、ラフィを放出して助っ人再構築をドルさんがやるのではないだろうか。

  232. では悠様はいただきますね

  233. 相応の年俸を御支払するところへ行くのがいい。
    魅力あるプレイの選手だし、薄給で働くのは勿体無い。

  234. 主力中の主力で、年俸上がるのも当然で、本人もかなり愛着ある(有料記事参考)のに
    来年の監督決まってない、特に大きなメリットも無い隣に行くとか無いわw

    何で川崎に「うちのサッカーの方が合う」とか上から目線で言われないと行けないんだ
    不愉快

  235. 攻撃の選手だから攻撃寄りのチームの方が輝くと思われやすいが
    守ってカウンター狙いで、言い方はアレだが弱者のサッカーやるチームにアクセントとして存在する方が輝くと思うわ
    ガン攻めのチームは選手が前目にいるから、無理してドリブルで抜く必要なんてなくなるし
    そういう意味では、ウチの今のスタイルが合ってると思うよ

  236. 川崎の方が?今の学ならどこでも活躍できるよ
    海外行くならもうこのタイミングしかないだろ

  237. ※142
    まさにその通りなんだよな。
    俺はエリクさんに引き続き監督やって欲しい。

  238. ※142
    お前あきれるくらいバカだなあ…
    今の若手が実力つけてきたら、さらに若手を使うってことなんだぞ?
    ずっとその繰り返しになるから、若手は出場機会を得るけどチームとしては成熟しないって事なんだよ
    結局モンバエルツは偏差値40くらいの監督だから早く変えたほうが良い

  239. 川崎はまたマリノスから取るのか

  240. 過去に囚われてるやつ多すぎ。
    今の実力は完全に横浜より川崎のほうが上なんだが。横浜という土地柄なのかやけにプライドだけが高いのはさすが。
    クラブ愛やら地元愛云々じゃなくて、プロとしての選択をすべき。
    今の横浜より川崎に行ったほうが活躍できると思う。点を取りたいのならね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ