ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第38節 京都×岡山】京都のJ2ホーム連続無失点記録が最長タイの7試合に!完封勝利で石丸監督のバースデー飾る

2016年 J2 第38節 京都サンガF.C. VS ファジアーノ岡山

京都 2-0 岡山  京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場(8714人) 

得点: エスクデロ競飛王 矢島卓郎
警告・退場: エスクデロ競飛王

戦評: 
石丸監督は自らの誕生日を勝利で祝う。上位対決を制した京都が岡山に肉薄した。開始早々に先制点を奪えた結果、ゆとりを持ったボール回しが可能に。堀米、エスクデロを中心に相手を脅かす一方、守備では高い最終ラインの背後を狙われてあわやの場面も。だが、岡山の前に立ちはだかったのは菅野だった。飛び出しかステイかの判断に優れ、好セーブを連発してゴールを死守。ホームでの連続無失点記録を7に伸ばし、記録の更新と勝点3に大きく貢献した。



J2のホーム連続無失点記録は2011年にFC東京が記録した「7」で、京都サンガはきょうの完封勝利で記録タイとなりました。

[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

01

02

03

03


[YouTube]京都サンガF.C.×ファジアーノ岡山「2016 J2リーグ 第38節」
https://www.youtube.com/watch?v=n6ItWdazvzw





ツイッターの反応






















52 コメント

  1. 矢島卓郎 原一樹 岡崎慎司 皆元気なようで何より
    跡は当時のFW誰がいたかな 西澤とか?あとは誰か助っ人ブラジル人

  2. 完敗。以上!

  3. ネガティヴ連投ニキいるんだろ?
    聞く気は無いが言いたいことがあるならさっさと。

  4. おお、セル!

  5. 昇格プレーオフも怪しくなってきたな

  6. 岡山は前節のショッキングな敗戦を引きずってるのかな?
    京都がここにきて調子上げてきたな

  7. 赤字補強の果てがこの様とは。
    レースカーに原付おばちゃんを乗せて走ったような1年だった。

  8. セルヒオ調子よくなかったから心配してた。
    もっと京都さんのお役にたてますように。

  9. 7位の町田が負けたので残り4節で勝ち点差は8あるからどちらも余程のことがない限り昇格POはいけそうだな

  10. さすがに岩政赤嶺抜きだと岡山も厳しかったか。
    とはいえ、京都はいいサッカーするようになってたな。やっぱ石櫃復帰が大きい?

  11. セルの活躍は嬉しいが岡山が負けたのも悲しいから複雑

  12. 去年もJ2での珍記録作ってたよね

  13. 今回は仕事で見れてないねーん笑

    町田戦は見るよー

    岡山は大事なキーが入らないと勝てないぞ笑

  14. 京都さん強かったな~
    まさに完敗としか言いようがなです…
    ここまできたら後悔せんように応援頑張るしかないわな!
    強敵続きでキツイけど町田戦頑張るぜ!

  15. 強い(確信
    連勝で少しでも緩みが出ていると、間違いなくやられる。

  16. 次はお手柔らかに・・・。アウェイで負けてるしホームで勝ちてえぇ。

  17. ※14で出尽くしてるな
    ほんと、ただそれだけです
    後悔せんように俺も応援頑張ろう!

  18. 吉野くんが役に立っているようで何よりです

  19. 京都さん強いじゃん

  20. 次も強敵清水、兜の緒をギュッと締めて行こう

  21. 矢島が日の目を見るなんて。

    練習試合でも姿を現したり現さなかったりだったのに。

  22. 最長タイ?実況でJ2新記録って言ってた気がしたんだけどどうなんだろ…教えてJリーグどうでもいい記録マン!(素晴らしい記録だしどうでもよくはないけどw

  23. 吉野が順調に育っているようで何よりです

  24. 岡山の秋の失速は毎年の風物詩
    まぁPOはほぼ確定してるからそのためにパワー温存するのもアリだね

  25. よっしゃあああ!
    素直に嬉しい!あと全部勝ってプレーオフへ!

  26. あと全勝お願いします。マジきついんすよ、清水さんのプレッシャーが(涙)

  27. 岡山さんはざっと見ただけでも、
    後ろから岩政、矢島、前には豊川 藤本 押谷がいるし、酒井も控えてる。
    バランスがいいメンバーだと思いました

  28. J1での再会、スタメン発表ではセルに拍手、山瀬にはやっぱりブーなのでしょうか。記憶がただしければ、京都に引導渡したのは6年前のウチ。時は来るかな?

  29. 矢島はMTでじっくり子作りとリハビリしてたから、
    怪我が癒えて、麿さんで翔さんバリのゴール決めたんだな。

  30. 勝負は次やぞ京都さん!

  31. 親が京都出身だから京都が勝つとなんとなく嬉しい。

    ※24
    さすがにここから岡山がPO圏外に落ちるのは考えにくいけど、岡山と横浜の今の調子と残りの対戦(清水町田を残す岡山と松本以外は下位チームの横浜)を考えると悠長なことは言ってられないと思う。

  32. やっぱプレーオフと言えば京都だよな

  33. 試合後、菅野がサポーターに向けたコメントが良かった。
    そう、選手もサポーターも、まだ何も手にしていない。だから手に入れるまで頑張っていくしかないのだ。

  34. 結果だけ見れば快勝やけど、セルのゴールの1、2分前にあった岡山の決定機を菅野が止めてなければ、どう転んだかわからない試合。
    J2の連続無失点記録だそうだが、ほかにも幾度も決定機作られていたし、守備は全然安定してたわけやない。
    菅野もゲーム後に語ってたが、勘違いなどせずに一戦一戦必死に残り試合闘っていかないとな。
    ※15
    ※16
    うちはおたくんとこでリーグ戦一度も勝利してないんよ。
    こちらの方が正念場の試合と思って、全く気は抜けません。

  35. よし、千葉が意味が分からないドーピングで、1年不在になったとしても
    吉野が帰ってくれば問題ないな

  36. 選手個々の技術力、組織力ともに負けた。
    金沢戦の岩政退場前も同じような展開だったし、
    岩政赤嶺が居たとしてもさほど変わらなかったと思う。

    矢島の状態がちょっと心配。

  37. 京都は無得点やら無失点やら引き分けやら記録がすきね。今回のホーム無失点は誇らしかろう。
    今の感じだと六位以上は清水、京都がどこまで上にいけるかって感じか。

  38. 失点がミスだけで決定的に崩されたのがなかったのが救い
    先生いないところの連携を早々に突かれただけで万全なら行けてたよ
    長澤は嫌いだけど、悪いサッカーやってるわけじゃないし

  39. この勝利でPO枠争いは実質決まったな
    あとは枠内でいかに上位を目指すかだ

  40. ※35
    ダメです返しません

  41. こういう時は逆に書いておかなきゃだけど上田益也主審の審判団は試合を気持ち良く見せてくれた
    金沢戦の連中は爪の垢を煎じて飲んでほしい

  42. セルo(^∇^o)(o^∇^)o

  43. POを勝ち抜くのは京都の気がしてきた

  44. 最近はボロボロだったけど、セル復調してきたやんけ

  45. 記録は破られるためにある。あとは分るね?ニッコリ

  46. 仮に次節清水に得点されても記録には関係ないので…

  47. 来年もし上がってこれたらセル山瀬と当たるのか~
    京都からしたら駒井くんと対決出来るから嬉しいのかな?

  48. 岡山→清水→熊本の3連戦がいろんな意味で最大のヤマかな?と思ってたので、まずホームの岡山戦を勝てたのは大きい。
    それ以上に清水・熊本のアウエー連戦に勝たないと意味がない。

  49. ファジの監督や選手はPO圏内に入りさえすればそれで何か成し遂げたような気にでもなれるんだろう
    昇格できなきゃそんなものはただの残念賞だ

  50. ずっとベンチで楽しくなさそうだったロビ―ニョがイキイキしてて楽しそう。
    こっちも嬉しい。

    雰囲気がいいんだろうね。

  51. アウェーではいざこざがあったから完封で最高の気分だわw

  52. ※45
    ホーム限定の記録だから関係ないなw

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ