ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ロアッソ熊本が契約満了選手を発表 MF髙柳、GK金井、GK永井、DF森川の4選手と来季契約結ばず

ロアッソ熊本は28日、今季限りで契約満了となる選手を発表しました。
発表されたのはMF高柳一誠、GK金井大樹、GK永井建成、MF森川泰臣(今季は藤枝MYFCへ期限付き移籍)の4選手です。


01 03 04 05


[熊本公式]契約満了選手のお知らせ
http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=3029
[熊本公式]契約満了選手のお知らせ
http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=3030
髙柳一誠(たかやなぎ いっせい)選手コメント
契約満了に伴い退団することになりました。約2年半、ロアッソ熊本のユニフォームを着て皆さんと共に闘えたことを幸せに思います。ロアッソ熊本の躍進とJ1昇格を心より願っています。ありがとうございました。

金井大樹(かねい だいき)選手コメント
3年間、熊本の皆様には本当にお世話になりました。昨年、半年大分トリニータに期限付き移籍していましたが、サポーターの方々やアスリートクラブの方々、チームメイトやスタッフの皆さんには本当に感謝しています。今年は震災もあり、本当にいろんな経験をさせてもらいました。その経験を糧に、これからまた1つ大きくなれるように頑張っていきますのでこれからも応援よろしくお願いします。本当に3年間ありがとうございました。

永井建成(ながい たつなり)選手コメント
3年間と言う短い間でしたが、お世話になりました。高校卒業して初めてのプロチームがロアッソ熊本で良かったです。本当にファン、サポーターの皆様には、たくさんの応援をいただき、ありがとうございました。次のステージに行っても永井建成らしく明るく元気に笑顔を与えられたいと思います。皆さんとやったカモンロッソは一生忘れません。ありがとうございました。これからも顔晴っていきます。

森川泰臣(もりかわ たいしん)選手コメント
ロアッソ熊本との契約満了に伴い、退団することになりました。自分はジュニアユースの頃から約10年間、熊本の選手としてプレーさせて頂きました。自分は熊本に誇りを持っていたし、熊本のことが大好きだったので寂しい気持ちでいっぱいです。しかしプロになってから熊本に貢献することがなかなか出来なくて歯がゆい思いをしました。そのようななかでも、藤枝MYFCへ期限付き移籍をさせて頂いたのにそこでも結果を出すことができず、応援して頂いてる皆さんには本当に申し訳なく思っています。
今まで僕に関わってくれた全ての人、応援してくれたファン・サポーターの皆さんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。これまでの出逢い、そしてこれからの出逢いを大切に。今まで熊本で経験させて頂いたことを忘れずに、前を向いて頑張って行きたいと思います。本当にありがとうございました。










ツイッターの反応















27 コメント

  1. 永井…

  2. 森川選手ってご実家が被災されて、巻と一緒にボランティア活動してた選手でしたよね…
    あの震災がなければ、いろいろ違う未来だったんだろうな。切ない。

  3. 森川って巻と一緒に避難所めぐりしていた選手じゃん
    NHK特番で見たな・・・
    どこへ行っても頑張って欲しい

  4. 高柳一成は郷里でもう一旗上げてくれないもんか
    牧内慶太・坂井洋平がまさかの戦力外でそれなりに充実してた中盤がスッカスカなんよ

  5. 一成じゃない、一誠

  6. みんなイケメンやな

  7. みんな熊本の選手でいてくれてありがとう。
    感謝しかない。

  8. どこにいっても応援しつづけるよ

  9. 高柳まだまだ続けてほしいわ。

  10. なんか熊本はしょっちゅうGK足りなくなってるイメージがあるのに二人も満了なんだな

  11. 高柳を見てると無事是・・・を痛感する
    次の居場所でも頑張って欲しい

  12. 相変わらずGK大切にしないクラブだね

  13. 森川ってNHKで言ってた被災地の焼き肉屋の子か・・・
    プロの世界は厳しいな・・・

    清武も仲間の退団を悲しんでるだろうからトリニータに来て心を癒しなよ(ゲス顔

  14. 高柳。。。
    毎試合広島から駆け付ける高柳の旗のおじさんともう会えないとか寂しすぎる。。。

  15. 高柳も典型的な怪我さえなければFCの一員だからね…(´・ω・`)
    なんとかもう一花咲かせて欲しいわ

  16. 同級生の建成が切られたか

  17. お金のないクラブは、GK二人いれば良いよね
    二人とも怪我でダメってなっても無条件で借りられるし
    借りられなくて終わった…てところないし

  18. 高柳さんは山口でやらないかな

  19. 鹿児島は、こういうところから声かけた方がいいんジャマイカ?

  20. 今年熊本で戦い抜いてくれた選手たちには感謝してます。
    ロアッソとして戦ってくれてありがとうございました。

  21. 金井契約満了か。
    そういえばデビュー戦はGKがみんな故障で出られなくなって出番が回ってきたんだっけか。
    ウチでアマ契約した時も稼働可能なGKが東口だけになったって時に緊急登録したものだったし。

    またどこかでがんばって欲しい。

  22. 金井はウチに半年居たから出戻りしたくなったのかな?

  23. 被災してスポンサーも減ってGK四人も抱えてられない状況だからね。
    にしても永井は長期的に育てていくもんだと思ってたからショック・・・

    泰臣はキタジにもかわいがられてたよなぁ。地元の選手だけに
    退団したくないって気持ちがコメントから伝わってきて泣ける。

    高柳も金井も今年は本当大変だったけどお疲れ様。
    早く次が見つかるといいな。

  24. 一誠はケガさえなければなぁ・・・
    どこに行っても応援する

  25. 高柳は本当ケガさえなければね…
    テクニックもあるし複数ポジションできるからなぁ。やっぱりボラが適正ポジなんやろうけど。

  26. 高柳はこのパフォーマンスじゃ仕方ないな。
    この間の京都戦なんかひどすぎだったし

  27. にわか馬サポだけど知ってる名前ばっかりでショックだ…。
    一緒に震災を乗り越えてくれたから申し訳なさも倍。
    新天地を早く見つけられて活躍できる事を祈っているよ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ