ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪FW玉田圭司が契約満了で退団へ ブログに「最近なぜかベンチ外が続いていた」と心境綴る

セレッソ大阪は5日、FW玉田圭司の契約満了を発表しました。
玉田選手は2015年に名古屋グランパスから移籍加入し、2年目の今季は24試合に出場し3ゴールという成績でした。


00


[C大阪公式]玉田圭司選手 契約満了のお知らせ
https://www.cerezo.jp/news/2016-12-05-3/
弊クラブ所属のFW玉田圭司選手と契約満了に伴い、来季の契約を結ばないこととなりましたので、お知らせいたします。

《玉田 圭司(たまだ けいじ)選手》   
■生年月日:1980年4月11日(36歳)
■出身地:千葉県
■身長/体重:173cm/67kg
■ポジション:FW
■経歴:入船少年SC → 市川カネヅカ → 習志野高校 → 柏レイソル → 名古屋グランパス→ セレッソ大阪
■出場記録:
◇J1通算 リーグ戦 342試合出場(96得点) / カップ戦 28試合出場(5得点)
◇J2通算     57試合出場(13得点)
◇天皇杯通算    27試合出場(7得点)
◇ACL      19試合出場(4得点)
■玉田選手のコメント
「2年間お世話になりました。来年J1で一緒に戦えないのはとても残念ですが、もちろんセレッソ大阪を応援させてもらいます。サポーターの皆さんの声には、いつも力をいただきました。本当にありがとうございました」



玉田選手は自身のブログに契約満了について報告。
「最近なぜかベンチ外が続いていたので、今回契約が満了になることも覚悟していたのも確か」と心境を綴っています。


[玉田圭司ブログ]ご報告
http://ameblo.jp/tamada-keiji/entry-12225912326.html

02



ツイッターの反応




















121 コメント

  1. うちに来てくれんか
    まだやれるよ

  2. くーださい

  3. うちにどうかな?

  4. もっと活躍できた気がする悲しい
    ほか行っても応援したい

  5. ブログにサポと選手とコーチへの感謝が綴られている。
    ……誰か一人忘れられてるような。

  6. ※1
    日本一、サッカーの上手いラーメン屋を復活させましたもんね(笑)
    甲府さんで復活を期待します。

  7. 玉田さんも36かぁ 時代が流れを感じるなあ(涙目)

  8. まだJ1で行けそうだけどなあ

  9. サンキューな、玉田!
    この2年間の貢献は感謝してるけど、最近の言動は褒められたものではなかったな

  10. 謎起用の問題は大きかったと思うが、それでも今年出番が増えてた時期に結果が出なかったのも事実。
    柿谷と同時にピッチをかける姿は一度は見てみたかった。

  11. ** 削除されました **

  12. レフティ欲しい
    けどうちの芝じゃあね^^;

  13. なぜかって書いちゃうのは男らしくないぞ

  14. うちの選手が契約更改で最強の選手連れてこい言ってるからこの方でどうでしょうか

  15. スーパー玉田の弾幕で草生えた

  16. ???「玉田は勘違いしている」

  17. 『マイベストプレーヤー』

  18. あとどのくらいやれるんだろうな、昨年のプレーオフでウチから決めた執念の先制ゴールは
    敵ながら見上げたもんだと思ったぞ

  19. ※15
    それなw

  20. 来年玉田と戦えると楽しみにしてたのに
    糞桜め

  21. ほんまに嫌や!!
    絶対ボール取られないもん!!
    うちの使い方が悪いだけでまだまだ天才やもん!!
    土曜の練習で複雑な顔で途中帰宅するとき声かければよかった・・
    いいオファーが来ることを願います。
    逆に来なくて一転セレッソに再入団もありですよ!!

  22. 昨シーズンほど点は取れてないし、この頃ベンチ外やし、正直覚悟はしてたけどやっぱり寂しいな
    2年間ありがとう

  23. ※9
    それはある
    魅力的な選手だけど、年下の北野や関口のが大人だと思った
    そういう所含めて、アキと被らせてしまったけどね…

  24. ユンジョンファンが監督になるなら、どのみち構想外でしょ。
    達磨の甲府あたりが声かけるんじゃない?

  25. おいくらかわからないけど欲しい

  26. いやいやいや。
    玉田のチームに対する貢献度を考えれば、
    ちゃんと移籍先と別れの場を設けるべきだって。
    こんなドライな対応をしていいような経歴の選手じゃないって。

  27. 結局柿谷との同時先発出場は叶わんかったなー。柿谷と役割が被るから仕方ないんだけど
    大阪のストレッチ店のオーナーは続けるからこれからもお顔を見る機会はあるだろうけど

    玉田・ほっかも退団で下がった分のハンサム偏差値を上げる補強はよ

  28. ユナイテッドしよう!

  29. ※26
    それはやるだろ。
    今回はあくまで契約満了をお知らせしただけ。

  30. リカルドサントス(笑)を優先してる時点で大熊に嫌われてたのはわかったし、大熊に感謝の言葉がない気持ちもわかる(笑)

  31. 凱旋待ってたのになぁ、いっそ千葉さん獲ったらちばぎん杯で……

  32. ※20
    千葉が獲って春先に実現するかもしれん

  33. 36かまだやれる

  34. もう少しでJ1100ゴールなのに

  35. ※7
    36才だなんて、まだ若いじゃん(遠い目

  36. プレーオフ決勝は使わなくてもいいからせめてベンチには入れろよと思ったわ。玉田本当にありがとう。

  37. ※34
    4桁ゴールは凄いな

  38. セレッソなんか来年落ちるから今のうち脱出するのが1番やわ。

  39. 玉さん…残念。

    北野はスタッフで残って欲しいわ。
    若手にサッカー選手以前に人としての何たるかを…いっそ寮長?

  40. 玉田か田代くれ

  41. おれも千葉入り期待してる。そしてもんじゃ屋復活へ

  42. 決勝前日に痛めてベンチ外だったのか
    名古屋戻るかとも思ったが今の流れからいくと京都かな

  43. 大宮戦のFKやPO福岡戦の足を伸ばしたゴールなど思い出はつきない
    セレッソに来てくれてありがとう 本当に感謝しています

  44. シャチ キトク スグ カエレ

  45. 玉田という名前が懐かしく感じてしまうぐらい11年という月日は早い。

  46. 去年のプレーオフはほんと、これが場慣れしてる人間の強さなんだなって思ったよ。
    ゴール裏にいたけど絶望感凄かった。

  47. 玉田君、地元千葉でもう一花咲かせてみないかい?

  48. 割とガチで戻ってきてほしい
    今の状態だと下手したら駒が足りない可能性が出てくるし、経験がある選手がいないから動いてほしいわ

  49. 現在玉ちゃんはJ1リーグ通算96ゴールなんだよね。
    是非100ゴール決めて欲しいんだよな。

  50. 金はないが歓迎するよ

  51. 地元に帰るのが一番だな。

  52. 脚サポだけど石川出身で玉田とは下の名前が同じだからツエーゲンに来てくれたら嬉しいなぁ…

  53. 柿谷とのコンビとか面白そうだったんだけどなあ

  54. こういうとき、空気読めずに獲得しにいくのがうちのフロントだと思われる。

  55. そういえば、玉田って柏にいたんだよな

  56. ※36
    前日練習の開始直後に他の選手と交錯して早々に引き上げてたから、仕方ないよ
    ただ、PO二戦はとにかく守備重視だったから秋山in、玉田outなんだと思う

    でも、プレイにも本人にも華があるのは確かでピッチにいると追ってしまう選手
    ほんま続けて欲しいな

  57. うちでもう一度見たいのはワガママかな。
    一時期話題になったエメルソンよりは良いと思うけどね。
    多分無理なのは分かるから隣に入って欲しい。
    井出オナイウ抜けるなら出番有るでしょ。
    地元でもう一花!玉田選手とジェフフロントの方、ご検討下さい。

  58. 玉田は2005年のJ2降格でチームが苦しいときに日本代表にこだわって名古屋に逃げた裏切り者だからNG

  59. 今年のJ2ほとんど見なかったんで桜さんの事情はわからんけども、「なぜか」の3文字で監督やフロントとうまく行ってなかったのね、と

  60. 玉田かわいそうに
    去年PO決勝でゴール決めた玉田が今年はPOベンチ外で出番がなかった

  61. 桜は1シーズンでJ2に落ちるがいい

  62. 正直いまのウチ(のフロント)じゃ来シーズン終わりに、桜以上にぞんざいな扱いをやらかす気がする・・・「戻って来て」とは、よう言えん

  63. 10年11年のクソ強い名古屋時代のイメージが強いし、名古屋を昇格させて引退が引き際として綺麗だけどな。
    派閥争いでぐちゃぐちゃになってるけど、元々は引退後の面倒見が良いクラブだから、
    流石に玉田には席を用意するだろ。

  64. こんなもんで、玉田大人じゃないとかアホか。
    柿谷・田代復帰した終盤戦はともかく、玉田が怪我してない時期でもあの出来のサントスが起用されてたわけだし、
    気の毒なくらい出場機会確保されてなかっただろう、もっとこき下ろしていいのにこのくらいで済ませるところが玉田の大人なところ。

  65. まあ、FWらしい発言なんじゃないですか
    どっかでもう一花ぐらいは咲かせられるでしょ

  66. 足元はあるんだし、まだ出来るだろ。

    凱旋を見たい気もするが前線飽和状態なので、
    ジェフさん、どうだろう。ドゥーとタマなんて揃った日にゃフクアリ観に行っちゃうかも知れぬ。

  67. 外人優先されたからだろ
    別に優良でもない

  68. 玉田本人が、もちろんセレッソ大阪を応援しますって言っているから、ライバルになるJ1ではなく、J2で合意間近のクラブがあるんじゃないかな?

  69. エゴイストじゃなきゃFWなんてやってられないし、「なぜか」って言っちゃうぐらいの牙が残ってて、むしろ安心したよ。

    そろそろ引退してセカンドキャリア考えた方が利口な年齢だけど、現役にこだわりそうだね。

  70. 今年はだいぶ力が衰えてるのがはっきり分かったからなぁ
    スーパーサブならまだまだ行けると思うけど大熊には使いこなせなかった

  71. ※43
    大宮戦の直接FKで一躍うちのヒーローになったなあ
    守備ができないとはいえ今年は起用法がおかしかったわ、ぜひ他のJ1チームで100ゴールを成し遂げてほしい

  72. 少し前に試合後の談話で「試合中に監督の言ってることは聞いてない」みたいなこと言ってたのが記事か記者のツイートでばらされてたからな…
    玉田らしいちゃらしいし、多くのセレサポはウケてたが、36歳のベテランが公に言ってはいかんことだと思う
    ベテラン組といえば茂庭もどうなるんだろう

  73. 大熊に飼い殺しにされたのは間違いないけど、パフォーマンスが目に見えて落ちているのもまた事実。

  74. ※72
    そら監督の言うとおりに上がったり戻ったりしてたらどんだけスタミナあっても足らんわw

  75. プロの世界だからの一言で言ってしまえばそれまでなんだが、選手にこういう事言わせちゃう切り方ってどうなんやろね…

  76. 目の前であのしたたかなゴールが見れただけで今年レプユニ20番にした価値あったと思う
    本職でないにせよ柿谷清原酒本を上回るプレーができてなかったのも事実
    今はありがとうと縁が切れないことを願うのみだな

  77. 2011年のヤバいボレー(シャイニングウィザード的な?)の印象が強いわ、あれは何度でも見返す
    どこへ行くのかな、もう少し若ければウチに来てほしかったなあ

  78. 石川出身なのか?初めて知った

  79. 浦安出身じゃん⁉︎

  80. ウチで達也とベテランコンビを組むのはどうだい??
    新潟はいいゾォ…酒は美味い、食べ物も美味い、ハッピーターン工場ももある()
    アホみたいな天気の日が多いけど

  81. あの 素晴らしい 玉田と師匠の2トップをもう一度

  82. 玉田なら面白いと思うのだが、新監督次第だろうな。
    珍しいことにシーズン終了後のこの時期に来日して精力的動いてるからな。
    クラブに対して要望するだろうし、そこにフィットするかどうかだな。
    千葉銀は、あまり期待するな。

  83. 去年のコーナー付近に座ってる姿にはイラっときた
    金沢に行ってやれよ

  84. 普通にウチがオファーだしそう
    まだ津田沼の玉田の店あるんだっけ?

  85. ドメサカの犬さんコメント大好きだw

  86. いろんな意味でリカルドサントスいらんかったよねー

  87. 北野や玉田といったベテランを切ってきたし、橋本はうちがこのまま貰ってもよさそうだね。

  88. 来年、日立台で会えるかと思ったけど残念だな…
    お隣さん考えてくれないか? 船山とかのFW陣は
    どうするのかわからないけど。

  89. この数年は、フォルラン、カカウ、玉田と各監督の攻めぎあいがチームに重くのしかかってた印象。
    (どっちがどうとかは無く)

    最後に玉ちゃんは大熊のタマとってから去ってくれたと思う(セレッソのために)
    教祖は、大熊と玉ちゃんの間に入る役割が終わったので。

  90. こういう退団する選手のコメントで、なぜか~なんて言い回し初めて見たような気がするw

  91. 本文読んだら普通にセレッソにめちゃくちゃ感謝してんじゃん
    なぜか〜の部分だけ切り取って悪く言うのはさすがに悪質でしょ

  92. ※84
    「MONJA DINING TAMA」は去年末に閉店した。
    フクアリのスタグルで復活しても良いね!
    ※91
    同意します。

  93. 玉田はベンチ外になったのをたまたまだ、と思えなかったんだろうな

  94. ※89
    教祖は影でいろいろ支えてくれてたんだね
    いつの間にか大好きになってたわ

  95. 魔王、ビックベアーの嫌がらせか(-_-)

  96. 玉出パロのゲーフラにワロタ

  97. ※72さん
    マッチデーハイライトのインタビューで言っていたような気がしますね。

  98. 監督の言うことなんか聞いてられんって話はMDHの試合後インタビューだね

  99. 玉田よぶぐらいなら寿人にオファーしただろ
    そりゃ来てくれるなら歓迎するけどさ

  100. 不遇な扱いされてたと玉田は感じてるみたいだけど
    なんだかんだ24試合出てるし、そんな中で反抗的な態度見せたらセレッソも契約更新しないわな
    出場なくても腐らずやれるベテラン選手ってやっぱり貴重なんだね

  101. ※82
    そんなこと言いつつ、またニューイヤーカップでは当然のように鹿島に圧勝して、ちばぎん杯で柏に快勝するくせに。
    だまされないぞ。

  102. オナイウと井出が去る千葉なら出番あるかな?
    ところで津田沼パルコにあるフットサルコートって玉田選手が関係しているんだっけ?

  103. 玉田には本当に感謝しかないわ
    この2年間苦しい事ばかりの中で唯一の希望の光だった
    1番しんどかった時期を1番支えてくれたのは間違いなく玉田だったよ
    一緒に昇格したかったし一緒にJ1で戦いたかった
    玉田本当にありがとう!

  104. 讃岐に行けば
    カマタマダ讃岐

  105. どうしてこんなに悪意のあるタイトルにするの?
    桜なら何でも叩けばいいってか
    ヘドが出る

  106. オフィシャルにサポのコメントがいっぱい!皆さんただひたすらに感謝。

  107. もうシーズンも終わったし、ましてや退団するんだから「なぜか」と書くぐらい、何の問題もない。
    そもそも玉田の起用だけではなく、途中獲得した外人選手とか「なぜか」だらけのシーズンだったし。

  108. セレッソに来てくれてありがとう。
    特に降格した年に。
    玉さんには華のあるプレーで何度も助けられた。

    ただ今季は、正直パフォーマンス落ちてたよね。
    それなのに監督を無視してます発言はベテランとして良い言動とは思えない。
    セレサポその他が面白がって拡散したのも拍車をかけたと思うよ。
    ぜひこれからはスタメンで出れるチームにいって活躍して欲しいと願う。
    人気実力知名度を兼ね備えた選手なんだから。
    応援しています。

  109. こういうナイーブな状況に対し
    「ウチのチームに来て」ってクレクレアピールする無神経なコメントのほうが悪意あると思う

  110. 水戸に玉田来てくれんかな

  111. 自分たちは毎試合のように大熊ガー戦術ガー言ってたのに、クビになる選手がちょっとでも不満を漏らすのを許せないのなら人型ロボットでも雇ったら?

  112. 残念すぎる。
    佐藤寿人もだけど、良いベテラン選手が監督と折り合い悪くなって辞めるパターン多いね。
    若手から得るものは勿論あるけど、ベテランから学ぶものも多いと思うんだよなぁ。

  113. ※111
    何を見て言ってるのか分からない
    誰と戦ってるの?

  114. ※113
    わからないのになんで反応したの?
    誰と戦ってるの?

  115. 友達いなさそう

  116. ※115
    同意。
    自分とこの選手の陰口を個人ブログでコソコソ言う人友達いなさそうだよな。

  117. ID: BhZDJiNzU4さんの事だと思いますよ…

  118. 名古屋に戻ったらアホ呼ばわりだからないとして
    フル稼働する計算で獲得するチームはないっしょ

  119. ※111
    玉田が20得点してたら、何言うててもセレッソも切らなかったと思いますよ
    あと、尹晶煥のサッカーだと厳しいんじゃないかなベテランは

  120. 明神ともども、裏切り者は引退して、どうぞ。
    「まだ言ってんのかよ」じゃない、俺は永遠に許さない。

  121. セレッソ大阪(1207)@玉田、二年間本当にありがとう [無断転載禁止]©2ch.net
    http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1481013262/

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ