ブログRSS

アンテナサイトRSS

カマタマーレ讃岐がギラヴァンツ北九州FW原一樹を完全移籍で獲得と発表 

カマタマーレ讃岐は14日、ギラヴァンツ北九州からFW原一樹を完全移籍で獲得したことを発表しました。
原選手は2014年に京都サンガからギラヴァンツ北九州に加入。移籍後の3シーズンで36ゴールを記録していました。


04


[讃岐公式]原 一樹選手 ギラヴァンツ北九州より完全移籍加入のお知らせ
http://www.kamatamare.jp/news/2016/12/post-2101.html
この度、カマタマーレ讃岐はギラヴァンツ北九州より原 一樹選手が完全移籍にて加入することが決定しましたので、お知らせいたします。

原 一樹(はら かずき)選手
【ポジション】 FW
【生年月日】 1985年1月5日(31歳)
【身長/体重】 177cm/75kg
【出身地】 千葉県
【経 歴】
松飛台SC → まつひだいクラッキス → 市立船橋高校 → 駒澤大学 → 清水エスパルス → 浦和レッズ → 京都サンガF.C. → ギラヴァンツ北九州
【2016年シーズン出場記録】
明治安田生命J2リーグ 33試合16得点(2,547分)
天皇杯全日本サッカー選手権大会 2試合0得点(93分)
【通算出場記録】
J1リーグ 72試合11得点/J2リーグ 169試合54得点
カップ戦 28試合5得点/天皇杯 24試合12得点
KS16hara.jpg
【原 一樹選手 コメント】
「この度、ギラヴァンツ北九州から移籍して来ました、原一樹です。
オファーをしてくれた、会社の皆さん、監督、本当にありがとうございます。
僕はカマタマーレ讃岐でまだまだサッカー選手として、成長出来ると思っています。
その為に毎日全力でトレーニングをし、1つでも多い勝利を皆さんと一緒に勝ち取り、歓びを分かち合いたいと思います。」




ギラヴァンツ北九州側のコメントはこちら。


[北九州公式]原 一樹 選手 カマタマーレ讃岐へ完全移籍のお知らせ
https://www.giravanz.jp/information/2016/1230169/
ギラヴァンツ北九州に来て3年間、1日1日をとても大切に、自分の成長の為、原 一樹というサッカー選手をこの街の人に知ってもらい一緒に歓びを分かち合う為に、全力で練習に取り組み、後悔を残さないようトレーニングを続けました。
それでも、今年チームをJ3に降格させてしまったのは、まだまだ僕の実力が足りなかったからだと思います。

しかし、悔しさはありますが、後悔はありません!
この街のたくさんの人に支えられ、僕は自分の持っている以上のパワーを試合で出すことができたと思います。本当にどんな時も、チームを信じ僕を信じてくれた、サポーターの皆さん、本当にありがとうございました!!
それでも移籍を決断した理由は、京都を契約満了になり、小学校から始めたサッカーを28歳で辞めなければいけないのかなぁ‥。という思いがあった中、柱谷監督がギラヴァンツ北九州で一緒にサッカーをしないか!と誘って頂けたのが本当に嬉しく、この人の為に僕は全力を出しきろうと思いました! その恩師の柱谷監督が辞めることになり、自分の力のなさを痛感しました…。

そんな中、カマタマーレ讃岐が僕を評価し、オファーを下さいました。ギラヴァンツ北九州に来た3年間があったからこそ、頂けたオファーだと思います。
そして、僕はまだまだ上手くなる為に自分の成長の為に、ギラヴァンツ北九州を離れ、カマタマーレ讃岐に移籍する事を決断しました。
僕はチームを離れる事を決めましたが、この街、そしてギラヴァンツ北九州が大好きだから、心から応援し続けたいと思います。

僕もカマタマーレ讃岐で20得点を取ることができる選手になれるよう全力でトレーニングをし、試合で結果を出し続けたいと思います!
3年間熱い応援、本当にありがとうございました。


03



ツイッターの反応


























J2&J3 フットボール漫遊記 - 宇都宮 徹壱

72 コメント

  1. かなり良い補強だ。よく獲得出来たな

  2. 讃岐さん良い補強したな

  3. 永井が移籍しそうだから長崎にきてほしかった…(´・ω・`)

  4. いいなー

  5. キジテツが思ったよりはやってくれたとは言え、やっぱりストライカーが欲しかったしいい補強。木島兄とも契約更新したけど、やっぱりもう稼働率は期待できないし。
    というか、よく取れたなあ…というのが正直なところ。

    後は後ろのバックアップが欲しい…けど、一番欲しいのは怪我人を減らせるような体制なんだが。
    原も今シーズンは細かい怪我を色々やってたよね?

  6. 一樹をぬるく見守るよ。
    カマタマ!出演楽しみにしてる。

  7. 強化部デカシタ。後は第2GKとCBがいい人獲れれば。

  8. 押谷もそうだけど、うちが点入れられてる写真を
    使われるのが多い気がするんだけど…なんでだろう

  9. 北九州へのコメント通り本当に20ゴール取りそうで怖い…

  10. よっしゃよっしゃ
    ライバルが一つ減ったで

  11. ハットトリック決められた時には、
    「こんな選手ウチに欲しい」
    と讃岐サポーター全員が思ったはず。

    まさかホントに来てくれるとは(*゚ロ゚)

  12. カズキは足下はちょっとあれだけど、キック力とゴールセンスがとても高く、見ていて楽しい選手やったな。
    いい補強をしたと思う。J3では勿体無い。

  13. ※8
    ベストゴール被弾常連の海豚でーす。わかるよその気持ち!w

  14. 讃岐すごい
    これは怖い

  15. いいなー……

  16. 讃岐の規模からすればサポ大歓喜な補強だな

  17. よかったε-(´∀`*)
    ホントにええ補強や・・・(´;ω;`)

  18. 既存戦力が残るとすると・・・

    原一樹
    木島良輔
    木島徹也
    馬場賢治
    仲間隼人
    我那覇和樹

    けっこうえぐいな・・・

  19. 対戦してて原は怖かったな。
    ロングスローあるけど、中に構えられてる方が怖かった印象。合わせる選手が何人かいれば違うのかな

  20. うどんさんには、申し訳ないけど
    もっと上のクラブから声かかっても良さそうだけどな〜

  21. まじかえ・・・
    来年こそは負けそう。

  22. しんどすぎワロタ。
    馬場からの原でゴール量産間違いない

  23. 去年は馬場で今度は原とか、讃岐さん凄いね
    魔法のうどんでもあるのだろうか

  24. ※20
    いや、彼のキャリアからみても
    讃岐ぐらいの規模のクラブでエースをやるのが一番いいと思うし、向いていると思う

  25. うおあーーーウチに欲しかったおあーーーーーー!!
    ※20さんじゃないけど、原は京都さんやお犬様あたりの昇格狙うクラブがかっさらっていくと自分も思ってた

  26. 高校サッカー選手権雪の決勝をTVで観てたおっさんとしては、木島兄にはまだまだ頑張ってほしいところ

  27. 怖い・・・
    ただ、なぜこれだけ点を取りながら降格したのか
    コレガワカラナイ

  28. J2に残ると思っていたが讃岐とは…どハマりしたら怖すぎる

  29. 北野監督が直接口説いてるのかな❔

  30. 原こえーーー
    こりゃうどんのコシも倍増じゃないですか!

  31. 小規模クラブで「戦術、原」をやってる方が合ってるけど
    J2上位どころかJ1下位でも全然イケると思うなあ

  32. ※27
    ウチのせいかな・・・?

  33. くっそーーーーー!!
    欲しかったorz

  34. 上の甲府とかでも…と思ったけど、確実に試合に出られる方が良いよね。

  35. 補強出来てて羨ましいな〜

  36. 手放したくはないがそりゃJ3には勿体無いもんな…

    ※27
    まずは原以外のFWがダメだったから。
    特に小松塁なんか去年18ゴールだったのが今年たったの4だし。
    あと本山がピンチの発生源になってたケースが多々あったのも否めない。

    でもそれ以上に守備がクソだったのもある。
    特にGKとキャプテン前田(前田は後に怪我で手術)がどんだけザルだったか。

    でも、ウチにダブルで勝っといて金沢に勝点6献上した山口は絶許。

  37. ※36
    すまぬ

    すまぬ

  38. 原にトラウマもってるクラブ多すぎィ!
    口説き落とすのは北野さんかな、その交渉術を教えて欲しい

  39. 残ってくれると期待はしてたがこれも本人のためだと思いたい
    改めて柱谷の力で呼べた人材だったのかなと思う

  40. 苦手意識持ってる相手多いなw

  41. 契約にうどん食べ放題が付いているに違いないな

  42. ※27 競技は異なりますが、昔HR王と打点王、右打者最高打率と10勝投手と20セーブ投手がいて借金を46もこしらえた横浜ベイスターズというチームがいてですね…要はタレントがいても総合値が低いと勝てないんですよ…

    ギラヴァンツ北九州最多得点選手ガチャ
    2011年…池元10得点(36試合)→2012年7得点(34試合)
    2012年…端戸14得点(40試合)→2013年1得点(25試合)レンタルバックでマリノス移籍
    2013年…小手川8得点(43試合)→2014年4得点(46試合)
    2014年…池元15得点(42試合)→2015年2得点(13試合)完全移籍で松本へ
    2015年…小松18得点(41試合)→2016年4得点(33試合)33-4
    2016年…原16得点→2017年???カマタマ移籍
    基本的に2年連続で活躍した試しがないけど、大塚とか渡みたいな若い芽はしっかり移籍先で結果残してるから原ちゃんも頑張れ〜〜〜〜

  43. 全方位に牙をむくうどん(´・ω・`)

  44. てっきりJ1の何処かに行くのかと思っていたが…讃岐うどんのコシがますます強化されるな

  45. まあしょうがない
    J3にはもったいない選手だし
    しかしこれでJ3中位クラスの戦力に落ちた気がするな

  46. 給料はうどんの現物支給なんだろうか

  47. 空港で待ち伏せて、降り立った所で口説き落とせば良いんじゃね?(・∀・)

  48. ピンポイントで有力選手を毎回補強する讃岐は怖い。

  49. 16得点は立派だよね。
    いつまでも応援してる。頑張れ!
    一樹にたいしてPTSD発症しているサ他ポが多すぎて笑う。

  50. やだ恐い…

  51. 明るい話題うれしいなあ^^

  52. 原ちゃん…また焼肉「はなたれ」に若い選手と一緒にきてくれよな。
    ほんまありがとう。ほんま感謝しかない。

  53. 監督も変わって、密かに復帰してくれるかと期待してたんやけど・・・

  54. 讃岐さんムキムキやんけ!

  55. 北Qちゃん元気出して

  56. 原は見た目もなかなかかっこいいしね
    都倉にも古田くんにも興味のなかったうちの母が「いい男だねぇ~」とやたら褒めていたのが原一樹

  57. 原と木島兄弟いやああああああ。都倉は、落ちて来んな

  58. カウンターオンリーチームだぞ?
    ゴール前に走りこんでもパス来ないぞ?大丈夫か?

  59. 名前も聞きたくない選手。

  60. J2こないで

  61. ホント、お金じゃなく心意気で動く選手なんだなあ
    讃岐でも頑張ってほしい

  62. 個人残留おめ

  63. ※59
    原には浦和時代にも天皇杯で2ゴール食らって埼京線やられたしねえw

  64. ※42
    池元のはJ2と翌年J1松本で干された時のだから、そこの単純比較はよろしくないかと。
    でも原は去年18ゴールの小松の後塵を拝したとはいえ13ゴールで自己新、今年それをさらに更新して16ゴールでチーム得点王だから2年連続で活躍してると言っていい。
    しかも原は今年怪我で開幕出遅れて確か第9節ぐらいが初出場、シーズン中も怪我で途中出場とか結構あったのにこの結果。

    いいうどん屋さえあれば30ゴール行くな(適当
    フルに出られてたら

  65. 来てくれてありがとう!
    後は、しっかりと残すべき戦力を残してDFを増強すれば、明るい来季も見えて来るというもの。

  66. 移籍される覚悟はしてたけど辛いわ。原ちゃん新天地で20ゴール頑張って…

    主力移籍はまだ終わらないはず。
    星原、小手川、川島、新井、井上、花井あたりもJ2中位~下位クラブに持っていかれそうな気がしてるんだ

  67. 堅守速攻で戦術は木島+原って……こんなん、嫌じゃないチームおらんでしょ。

  68. 神引きかよ

  69. まーたレプリカユニの背番号で迷うよコレ(狂喜)

  70. おそるべし、讃岐うどん!

  71. 引用ツイにあるセレッソ戦のゴールはオフサイドだったよね?
    誤審認定されてるのにそれを言うかー。

  72. なにか、ヒットマンっぽい感じ。阿修羅・原でしょうか。

    もう獲物を狙うハンターにしか見えない…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ