ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

京都サンガ加入のDF田中マルクス闘莉王、古巣との因縁マッチに「やってみたら分かりますよ。気持ちは入る」と不敵な笑み

京都サンガへの加入が決まったDF田中マルクス闘莉王が15日、関空に到着し、取材を受けたそうです。
古巣名古屋グランパスとの対戦についてコメントも。



[スポニチ]J2京都・闘莉王が帰国 古巣との“因縁マッチ”へ「気持ちは入る」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/01/16/kiji/20170115s00002180279000c.html
J2京都入団が決定した元日本代表DF田中マルクス闘莉王(35)が15日、関西空港着の航空機でブラジルから帰国した。

 昨年J2に降格した名古屋を退団。今季はJ2で、古巣との“因縁マッチ”に注目が集まる中「やってみたら分かりますよ。気持ちは入る」と不敵な笑みを浮かべた。

 昨年8月に名古屋に復帰した際は新婦アリエレゾッピさんを説得する間もなく単身で飛び出してきたが、「今回は大丈夫」と3月には家族も来日。昨年誕生した長女も含め、家族全員で生活が送れるという。16日のチーム始動から合流する。



[ニッカン]京都闘莉王「京都の人たちのために何ができるか」
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1765803.html


ビジュアルにそこはかとなく怪しさが……


00

02



「Football ZONE web」によると、ブラジルで経営する牧場で肉体労働することでオフの間もトレーニングを続けてきたそうです。





京都サンガ布部監督は闘莉王選手について、ボランチで起用することを示唆しています。


[スポニチ]闘莉王J2京都入り!布部新監督はボランチ起用示唆
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/01/07/kiji/20170107s00002180033000c.html



ツイッターの反応
















68 コメント

  1. ワイルドだなあ

  2. プロレスの挑発コメントみたいだな。

  3. 古巣、水戸の事かな?

  4. なんだか、nWoっぽい。蝶野のパートナーか?

  5. ※5なら昇格!

  6. 見た感じ絞れてるっぽいし、期待できそう?

  7. ※5おめ

  8. 闘莉王ボランチ・・・

    うっ、2008年の悪夢が・・・

  9. 馬に乗っている画像を見たら「ブラッド・ペニー」って言葉が脳裏をよぎったんだけど、何故だろう。

  10. まぁ名古屋の因縁はあんまり引きずり過ぎても現チームに良いもんをもたらす気がしないから、
    1戦終わってすっきりしたら昇格の方がんばれ

  11. そこはかとなく?

  12. 裏、スピード、横の揺さぶり、、
    弱点を突きまくってやるから覚えとけ。

  13. 名古屋絶対頃スマン

  14. 嫁さんどーしたんだろ?置いてきたのかな・・・

  15. ちゃんと記事を見ましょう

  16. ※14
    記事読んだら?

  17. ※14 記事くらい読んでからコメントしろよ…

  18. 鯱「トゥーリオどうですか?トゥーリオどうですか?」
    麿「怒ってばっかり!怒ってばっかり!」

  19. やる気満々だな。頑張れ闘莉王。

  20. ボランチで使うんか
    アンドレイの穴埋めかな

  21. 素直にFWで使ってやれ・・

  22. 闘莉王ボランチは、一瞬はいいかもしれないけど結局攻撃力も守備力もスポイルしてしまうのでシーズン通して使うのはどうかと。
    選手として全盛期だった浦和時代でもそう思ったのに、あれから9年経つわけで…

  23. アングル

  24. とうとう闘莉王が地元千葉でみれて歓喜

  25. なんにせよまた闘莉王が見られるのは嬉しいな
    ボランチで使うとなると吉野の相方になるんだろうかそれとも吉野をDFにするのか楽しみだ

  26. 闘莉王…絶体絶命の時に駆けつけてくれてありがとう、感謝してるよ
    来季名古屋と戦う時はツウさんの姿も見れるしいつまでも日本でJで姿を見たい応援してるよ
    by 名古屋市民

  27. 追伸
    サントスはブラジルでサッカーやってるのかな?
    もう日本に帰って来ないのかな?恋しいわ

  28. 「闘莉王が帰国」ということでブラジルに戻ったのかと思ったけど、日本人だし日本に帰国ってことになるよな。

    なんか混乱してた。

  29. 負のエネルギーでサッカー続けるのか

  30. 水戸ちゃん相手にハットトゥーリオ

  31. 大黒「もっと質の高いサッカーがしたい」
    闘莉王「あのFW変えて!」
    競飛王「またACL出たい」
    菅野「お前ら集中しろ!」

  32. 無双とまではいかないかもしれないけどJ2ならまだまだ活躍出来るよね。闘魂注入とかホント楽しみだなぁ。ワクワク。

  33. 人間的には好き
    ボランチとしてはちょっと不安
    でも応援してる

  34. ボランチなのか。
    プレイ経験あるのかな?ww

  35. ※31

    牟田「闘莉王怖い」
    本多「闘莉王怖い」

  36. 昔ボランチやってた時は、ボールを前に運べてたし、フィルターとして強力すぎた。上がったら戻ってこないor戻りが遅い事は割かしあったから、相方が大変だろうな。
    何よりも「勝利」に拘る熱い人だから、チンタラパス回してたりしたらキレ始めそう。
    あとあんまり監督の言うこと聞かなそう。7733とかのカリスマじゃないと不安ね。

  37. これカツラつけたらラモスと間違えそう

  38. 古巣のウチとやってる時は常に元気がなかった気がするが。ちょくちょく居なくなってたし

  39. わあ戻ってきたんだ
    嬉しいな!チームは違うけど、日本でサッカーしてくれるだけで嬉しい
    皮膚科医の嫁さん説得できたんだな

  40. 来た来た来た…

  41. ※34
    あるっちゃある。
    が、微妙ですぐやめた、浦和も名古屋も。
    スピードないし、動けないから結局スペース埋めきれなくなる。

  42. ** 削除されました **

  43. ボランチか。アンカーに置いて、左右に運動量の多めの選手を配置すれば機能するんじゃないかな

  44. 布部さん扱えるのか…

  45. ボランチはどうなの? DFWじゃないの?

  46. 闘さんは解説も上手い、ただ声が小さい

  47. つりおって相手壊すんだろ?英雄ドログバを忘れんなよ

  48. 今季で言うと愛媛対山形とか
    因縁のあるカードって面白いけどな

  49. とりあえず新婚早々の家庭崩壊危機は回避されたようで何よりw

    南アW杯メンバー発表の頃Ksに行った事あるけど、カツサンド屋のおばちゃんがしきりに
    「あの子はほんとに優しい子でねえ」って嬉しそうに言ってたのが今でも印象に残ってる
    色々難しい事も多いだろうし結果がどうなるかはわからんけど、頑張って欲しいな

  50. 意外と繊細みたいなので京都サポさまよろしくお願いします

  51. 名古屋は本田取れよ

  52. 仕上げてきてどれだけやれるか期待

  53. 京都ってエスクデロも契約更新した?
    凄いメンツだな京都。菅野と布部さん頑張れ。

  54. 釣男は結局、センターラインの空中戦マシーンで、そこは間違いなくワールドクラス
    反面、DFラインに置けば鈍足故にラインを下げるか、スーパー快足CBか、前に超強いGKが必要になるし、ボランチに置けば日本代表クラスの介護力が必要
    それはトップ下でもFWでも同じで、1対1が割と強くてそこそこ足元がある電柱

    本人が飲んでくれるなら、最後の15分のパワープレー要員にした方がいいとは思うのだけど…

  55. 釣男、3バックのリベロとかならまだDFラインでも使えるんじゃね
    今季京都がどんなサッカーするか知らんが

  56. 殺意の波動に目覚めたトゥー

  57. ボランチにするには機動力なさ過ぎるて
    素直に1トップかリベロにしとけって

  58. 釣男と美人女医の嫁さんとの間に生まれた娘さんなら可愛くて賢いのは間違いなさそう
    ようこそ日本へ

  59. 本多、闘莉王、牟田の3バックおねがいします

  60. ???「名古屋だけを頃す機械かよ!」

  61. 斎藤はグレーで笑ってしまう

  62. スピードないのにボランチでいいの?
    でも名古屋絶対殺すマン怖いなあ。

  63. 斎藤はグレーの記事で最初にハンカチを連想してしまった

  64. ゆーても、去年の最終戦も気持ちは入ってましたよね?(ゲス顔

  65. 田中 マルクス 闘莉王の3バック爆誕か

  66. いらない

  67. どうなるかは知らんが闘莉王の悪役はハマるなぁ
    こういうメディア向けのコメント出来るご意見番って重要よ

  68. 日本が似合ってるわ。このお方

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ