モンテディオ山形が2017シーズン新ユニフォームを発表 コンセプトは「アクセラレーション(加速力)」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

モンテディオ山形が2017シーズン新ユニフォームを発表 コンセプトは「アクセラレーション(加速力)」

モンテディオ山形は15日、2017シーズンの新ユニフォームを発表しました。
このユニフォームは山形県総合運動公園アリーナで開催された「モンテディオ山形2017キックオフイベント」の会場でサポーターにお披露目されました。



[山形公式]2017シーズン ユニフォームデザイン決定のお知らせ
http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2017/n-00006558/
モンテディオ山形2017ユニフォームデザインが決定しましたので、次のとおりお知らせいたします。

■新ユニフォーム コンセプト 「アクセラレーション(加速力)」
新ユニフォームはアクセラレーション(加速力)をコンセプトとし、「更なる進化を加速させる」という思いを込めました。デザインには、北の大地から進撃し日本中に波紋を呼ぶ山の神たちとともに戦うクラブの姿勢と新しいコンセプトである「アクセラレーション(加速力)」を表現しています。
1stユニフォームは胸から袖部分に細いラインボーダーを描いており、胸の切り替え部分にパイピングラインをあしらい、立体的にスピード感を表現。そして脇プリント部分にホワイトを配色することでスリムさを表現しております。メッシュ素材を背部と脇部分に採用することで通気性を向上させ、快適なプレーをサポートします。
2ndユニフォームはホワイトを基調とし、差色でモンテディオブルーのラインボーダーを描くことでさわやかさをもたらすように配置しております。
GKユニフォームは袖を立体切り替えにすることにより可動域を向上させ、スムーズな動きを実現させます。グレーとグリーンそれぞれ基調とし、首元と襟部分にホワイトのラインプリントを施すことでシンプルかつ力強いデザインでゴールを守る最後の番人のイメージとなっております。

ニューバランス フットボールは、引き続きJ2リーグで戦うモンテディオ山形をサポートしてまいります。(以下略、全文はリンク先で)




31

31







ツイッターの反応

















76 コメント

  1. 1.

    中学生はなぁ…BBA、なんだよ

  2. 2.

    ここまで分かりやすいあれだと逆にアフィ芸はやらないってことですかね

  3. 3.

    すごくいいじゃん!かっこいい。
    どこのユニとも被ってないしね。

  4. 4.

    あれ、アフィを見に来たのに。

  5. 5.

    アフィがない…だと

  6. 6.

    こっから先は!

  7. 7.

    ヒェア!ヒェア!

  8. 8.

    木ィィィィ山クゥゥゥゥン!!!

  9. 9.

    個人的意見ですが
    どうもニューバランスに変わって以降の山形のユニが良いと思えない…
    青に白って組み合わせは縦縞から差し色にしたら素朴に見えちゃうな

  10. 10.

    これは普通にカッコいいじゃないか

  11. 11.

    ※8
    暑いとか言い出して監督が脱ぎだすんですね!

  12. 12.

    こっから先は(J1/J3まで)一方通行だァ!
    こうですか!? わかりません><

  13. 13.

    アフィの候補が多くてどれだ?どれだ!?って思いながら開いたのに…失望しました><

  14. 14.

    バカには見えない新ユニはまとめられなかったか

  15. 15.

    「アクセラレーション(加速力)」
    昨日別のどこかで聞いたような

  16. 16.

    ライディングデュエル!!

  17. 17.

    タイトル見てwktkしながら開いたのに…と思ったら同志が多くて草

    あ、ユニは悪くない感じかと

  18. 18.

    シンプルで無難だけど個性がないよなあ…そしてホームのやつだと脇の白がちとダサいかな?
    ポイントカラーとアウェイユニの黄色復活はよ

    それはそれとしてアフィ芸無しなんて失望しました><
    ドメサカブログ読むの辞めます><

  19. 19.

    「アクセラレーション(加速力)」?
    あれ、岐阜の新ユニに発表会で聞いたようなwww

  20. 20.

    クソデカつや姫どこいったん

  21. 21.

    ライディングサッカーアクセラレーション!

  22. 22.

    木山監督への熱い風評被害

  23. 23.

    競女かな?

  24. 24.

    ※15 ※19
    凄い一体感を感じつつ精神を加速させろ
          n_n
          / \ /\
          | (゚)=(゚) |
          |   ●_● |
         /       ヽ
       /| 〃―――- ヾ|
        / /)) _二__ノ

  25. 25.

    黄色はどこへ行ってしもうたんや?

  26. 26.

    シンプルで良いんじゃないかな

  27. 27.

    さすが管理人詳しくな…あれ?

  28. 28.

    胸スポがカッコイイんだよな

  29. 29.

    もう白青の縦縞にしないの?

  30. 30.

    ※16
    ライディングデュエル、それはスピードの世界で進化した決闘・・・。
    そこに命を懸ける、伝説の痣を持つ者たちを、人々は、ファイブディーズと呼んだ・・・

  31. 31.

    アクセロリータの多いコメント欄ですね

  32. 32.

    おい、(来年J1で)デュエルしろよ

  33. 33.

    ほーいいじゃないか こういうのでいいんだよ こういうので.

  34. 34.

    三下には見えないアフィ

  35. 35.

    あれ?黒雪姫は?

  36. 36.

    詳しくなさそうな人たちがアフィアフィ言ってるが真面目に何のこと言ってるかわかんねえ・・・

  37. 37.

    ※36
    ※12がヒントだな。

    しかし、何つーか山形らしくないなぁ。山形っていったら青白ストライプだったろうに。

  38. 38.

    管理人ちゃんには失望しました、山形のファンやめます

    あ、デザインかっこいいです

  39. 39.

    やっぱりアウェイは黄色に戻すべき

  40. 40.

    アフィ芸がないのは、管理人の「悪ィが、こっから先は一方通行だ(以下略)」っていうメッセージだよ、たぶん

  41. 41.

    デュ↑エルだァ!

  42. 42.

    加速したくないか?ディーオ(少年)

  43. 43.

    ※37
    サンクス

    非詳の道は高く険しい()

  44. 44.

    ※41
    サティスファクションタウンは香川県にあったのか…!

  45. 45.

    なんだこのコメ欄は!?
    まるで意味が分からんぞ!?

  46. 46.

    さすが安定のアフィ芸…アレ?

  47. 47.

    「そもそも俺とお前(仙台)がどォーして第二位(J2)と第一位(J1)に分けられてるか知ってるか。その間に、絶対的な壁があるからだ 」
    こうですか!? わかりません><

  48. 48.

    加速世界の住人である管理人も…と思ったら無かった。
    山形っぽくないユニだけど、嫌いじゃない

  49. 49.

    「K-アクセラレーション、発動!!」

  50. 50.

    「俺(山形)弱くなったところで、別にお前(仙台)が強くなった訳じゃねェだろうがよ、アァ!?

    どちらかというと、こうでしょうか?!わかりません><

  51. 51.

    サッカーシャツとしては超好みなデザインだけど、山形感はどんどん無くなっていくな

  52. 52.

    NBってあんまり冒険しないユニフォームが多いな

  53. 53.

    何年か前の町田とか横河武蔵野に見える。

    ※52
    新規参入なんだし冒険してもいいと思うんだけどね。
    確かにスニーカーのデザインを考えても、保守的な傾向の印象だけど。

  54. 54.

    コメント欄を見るにドメサカ民の大半はあの作品を見てるんだな。まあ僕も見てたけど。

  55. 55.

    検索して作品は分かったが、おっさん達には遠い世界だよ…(´・ω・`)

  56. 56.

    もっと先へ加速したくはないか、山形サポ

  57. 57.

    オバマが到来!

  58. 58.

    リボン+つや姫で「姫ちゃんのリボン」というアフィ芸を期待してたんだが……

  59. 59.

    チェッカーズ・・・なんでもない

  60. 60.

    競女とか思ったらもうかかれてた、

  61. 61.

    縦縞と黄色復活しなきゃ山形じゃない

  62. 62.

    うちの以外はどれもかっこよく見える
    もうちょっとどうにかならんかったのか

  63. 63.

    加速してますね、後方に(ニッコリ
    アウェイはやっぱ色つけてくれ、雪と同化してまうわ

  64. 64.

    もっと先へ加速したくはないか、少年。

    どっちに向かって加速するかは君次第。

  65. 65.

    つや姫が背中に行ってメーカーも変わって
    無難&地味な感じが続くね

  66. 66.

    ※54
    アニサカ参加してた頃の緑さんがコラボして、ここでも記事になった事あるから
    参加クラブのサポはもとより、他サポでもここに来てる人だったら
    見てないにしても認識はしてる人が少なくないと思われる

    …「あの作品」の候補が複数あるけどとりあえずあの作品の事と仮定w

  67. 67.

    来年はかっとビングで再来年がエンタメサッカー

  68. 68.

    山形がアクセラレータって洒落になってないんじゃ…

  69. 69.

    管理人さんに失望したので、ちょっと立川行って、
    とある一方通行の珈琲無糖を買ってきます

  70. 70.

    遊戯王かな

  71. 71.

    さては管理人さん、どっちかで迷って決められなかったね?

  72. 72.

    アフィ確認のためだけに開いたからビックリした

  73. 73.

    (山の)キングのサッカーはエンターテイィメントでなくてはならない!

  74. 74.

    駄目だ。さっぱしわがんね。何の話なんだが誰がおしぇでけろ。

  75. 75.

    とあるなんちゃらのアフィが貼られてると思って来ました。
    (あっちはアクセラレータだけど)

  76. 76.

    ※74
    やだなあハハハ、山形さんの新ユニの話に決まっているじゃないですか(すっとぼけ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ