ヴィッセル神戸の地元紙・神戸新聞がポドルスキ獲得を報道 いよいよ秒読み段階に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸の地元紙・神戸新聞がポドルスキ獲得を報道 いよいよ秒読み段階に

けさの神戸新聞は、ヴィッセル神戸がガラタサライからFWルーカス・ポドルスキを獲得することが「ほぼ確実」となったことを伝えました。
既報どおり、本人は移籍に前向きで、難航していたクラブ間での交渉もまとまりそうな見通しとなったようです。


[神戸新聞]J1神戸、ポドルスキ獲得にめど 2月上旬合流へ
https://www.kobe-np.co.jp/news/sports/vissel/201701/0009863551.shtml
J1神戸が元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(31)=トルコ・ガラタサライ=を獲得することが26日、ほぼ確実となった。年俸や移籍金の面で交渉成立のめどが立った。ビザの手続きなどを経て、2月上旬にもチームに合流する見通し。

 ポドルスキは左足のシュートが武器で、ワールドカップ(W杯)では優勝した2014年ブラジル大会を含めて3大会連続で出場し、代表通算129試合48得点を挙げた。

 昨年代表を引退したが、トルコ1部リーグで活躍を続けており、神戸はコンディションに問題はないと判断。一方、ポドルスキはトルコの政情不安を懸念して海外移籍を模索しており、神戸は昨年末からポドルスキ側と接触、好感触を得た。

 正式オファーを経て、当初金額に開きのあったガラタサライとの移籍金交渉も妥結へ傾いた。(以下略、全文はリンク先で)




ヴィッセル神戸の地元紙が報じたことで、ポドルスキ移籍はいよいよ確実になったといえそうです。


03


関連記事:
元ドイツ代表FWポドルスキのヴィッセル神戸移籍が決定的に!クラブ関係者「まもなく決まる」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60068396.html
ヴィッセル神戸・吉田孝行ヘッドコーチ「(ポドルスキの合流は)キャンプ後でも構わない」 ポドルスキ本人も移籍に前向き
https://blog.domesoccer.jp/archives/60068612.html



ツイッターの反応




















83 コメント

  1. 1.

    こいつだけでどんだけ記事できんのよw

  2. 2.

    素直に点取り屋獲得に動いてるのが羨ましい

  3. 3.

    まだ信じてへんからな。

  4. 4.

    例のパーセンテージ表で言えば今どのへん?

  5. 5.

    Jリーグ「○○スキ」界に早く入ろうぜ
    それでも最強はカミンスキーや

  6. 6.

    ポドルスキに乳首ドリルせんのかいしてほしい

  7. 7.

    定期的に客が呼べる選手が来るのはJが盛り上がるので賛成

  8. 8.

    ポルディには喜作のソーセージを味わってもらいたい

  9. 9.

    ※8
    つまり神戸はJ2に落ちろと?

  10. 10.

    ダンスは最終盤や!

  11. 11.

    ※4
    50~60くらいかな

    99%   試合出場
    95%   会長同席の記者会見
    90%   会長不在の記者会見
    80%   移籍決定!
    70%   クラブ間合意済み
    60%   移籍秒読み
    50%   現地有力誌が報じた
    40%   移籍決定的
    35%   交渉大詰め
    30%   現地でメディカルチェック
    25%   正式オファー
    10%   監督が獲得示唆
    5%   正式オファー準備 
    1%   移籍交渉開始 
    0.5%  身分照会
    0.2%  獲得準備   
    0.1%  調査を開始
    0.05%  獲得リスト
    0%   会長と会食

  12. 12.

    楽天が買えるなら、トヨタ、パナソニック、日立、日産、新日鐵住金、東京ガス、ヤマハ、富士通あたりも買えるだろ。

  13. 13.

    槙野も呼ぼうぜ!

  14. 14.

    秒読みはゆっくりでもいいですぞー
    神戸さんちのホーム開幕合わせとか

  15. 15.

    話は違いますが、背景画像が奈良クラブのユニ仕様に!
    今年もこの季節になりましたね。

  16. 16.

    なぜかヒヤヒヤする

  17. 17.

    不安定な世界情勢の中で、治安が良い、給与遅延は無い、サポも欧州に比べたら温厚と言うのはやはり移籍の動機になるんだなぁ。

  18. 18.

    合流もデビューももっと遅くなっていいのよ!

  19. 19.

    この記事の段階で33.4%

  20. 20.

    だいぶふっかけられてたみたいだけど結局移籍金はおいくらなんだろうか
    いやーそれにしても見に行きたいね!

  21. 21.

    替えのダンスシューズ要る?我々そろそろ使い納めになりそうなので

  22. 22.

    レナト、小林とかダメだったからな。ようやくPJの補強に目処がたった。性格も王様とか言われてるけど、PJみたいに丸く人の話聞いてくれる性格になっていて欲しい。ニウトン、藤田も前に預けてりゃ決めてくれると思うからドンドンパス出して欲しいね。夏場はTJ、ウエスクレイとかと競ってくれそうやし。

  23. 23.

    ドメサカブログの背景が落ち着かないw
    前の方がよかったかな

  24. 24.

    ※22
    王様を祭り上げてしまおう

  25. 25.

    日本は治安はいいけど地震があるからな。
    それで帰っちゃう選手もごくまれにいるし、それだけが心配。
    まあトルコも地震のある国らしいし、平気だといいけど。
    何にせよ早く見たい。

  26. 26.

    まあ急がず神戸・日本各地の温泉めぐりでもして、それからチームに合流してよ(*・ω・*)o

  27. 27.

    近年稀に見るバブリーなダンスホールだなぁ…

  28. 28.

    家族のことも考えたらそりゃな
    今のトルコじゃ安心して暮らせないだろうし
    子供育てるのも大変だろうて

  29. 29.

    時は来た

  30. 30.

    地元の新聞が確定報道して、特集記事を作っても、信用してはいけない。

  31. 31.

    ノエスタの芝が心配

  32. 32.

    ※12
    その辺はあくまで会社の金だから
    神戸は三木谷のポケットマネーだから

  33. 33.

    ※30
    説得力ありますね。
    でも結果的には良かったよね

  34. 34.

    ※23
    奈良クラブ柄になるのはこの時期毎年恒例でしばらくすればまた元に戻るよ

  35. 35.

    中国が撤退した時点で個人合意は取り付けてたのか…

  36. 36.

    ガラタサライが折れて400~500万ユーロあたりで手打ちになったのかな?

    三木谷と牛サポは特にポルディ嫁を歓待してあげよう

  37. 37.

    史上最神!

  38. 38.

    「ポドルスキくんのかい、こーへんのかい」

    が見れてハッピーw

  39. 39.

    ポドル こんのかい
    ポドル ポドル ポドル くんのかーい

  40. 40.

    シューズは用意万端!
    もうそろそろポドってもよろしいでしょうか?

  41. 41.

    ポドルスキのすね毛を抜く大森が見れるのか・・・

  42. 42.

    残留目指してるって記事もあれば楽天が21億支払って獲得するって記事もある、情報錯綜しスギィ!

  43. 43.

    神戸牛食わなきゃ(便乗)

  44. 44.

    カフー「ハッキリしろ」
    ロベカル「これはあてにならん」

  45. 45.

    トルコの治安と日本の治安なんて比べたら、ノエスタの芝と皇居の庭園みたいなもん。
    家族よ安心しなさい。

  46. 46.

    神戸…
    トルコ…
    何かを思い出せそうで思い出せない…

  47. 47.

    秒読み段階!
    一体あと何秒なんだよ。

  48. 48.

    ※46
    イやいや、思い出す必要あル?そんなもんハ、人生に必要ないじゃン

  49. 49.

    アーセナルも好きだからポルディが参戦してくれたら嬉しい。

  50. 50.

    ※46
    アルパイの事だろ?(棒)

  51. 51.

    ※19
    なんでや阪神ほぼほぼ関係ないやろ
    0.334%くらいは関係あるかもしれないけどさぁ

  52. 52.

    去年の今頃は確かマガトで今年はポドルスキー
    ストーブリーグはこうじゃなきゃ楽しくないな(*´∀`*)

  53. 53.

    ストーブリーグって何?
    移籍期間のこと?

  54. 54.

    ※51
    なんでや!阪神ちょっとは関係あるやろ!
    神戸新聞は大本営デイリースポーツの親会社様やぞ!阪神電車にも33.4万円ぐらいは利益が出るぞ!

  55. 55.

    カフーは寝て待てはもう死語なのか

  56. 56.

    そして岩波の個別練習メニューに
    スカイラブツインシュートが加わるのであった

  57. 57.

    ※46

    とりあえず、食堂で炒飯頼んでみようか…。

  58. 58.

    30%まで上昇したか

  59. 59.

    もう踊り疲れたよ…

  60. 60.

    ※32
    我が軍はミキティーの個人会社から楽天のグループ会社に移行したので
    ポケットマネーはなくなって楽天グループのお金から拝借することになってますよ
    だから※12と同じ括りで正しいです

  61. 61.

    公式まだかいな?
    今日くらい出て欲しいな。

  62. 62.

    なんか最近の長期連載マンガ並みに引き延ばしが酷いな
    そろそろ(ざわ…)次の一歩が欲しいぞ、バーロー!!(ドン!!)

  63. 63.

    乳首ドリルw

    それにしてもついに来るのか〜すごいなぁ…

  64. 64.

    ※1
    倉庫番係り去就と同じくらいの記事量だぞ、妥当じゃね?

  65. 65.

    ※25
    ノヴァコビッチに確認済み
    「大きい地震を経験したけどマンションはなんともなかった、自分が恐かっただけ」だってw

  66. 66.

    ※64
    正直どっちのネタもちょっとしつこくて食傷気味だは
    もう移籍が決定した時まで記事にしなくていいよ

  67. 67.

    ノエスタで三木谷と一緒にユニフォーム持って写真撮影するまで信じないんだから…

  68. 68.

    (コメント承認まで屁待ちください)

  69. 69.

    (ズコー)

    去年や今のうちより、まだましじゃないかな?

  70. 70.

    佐賀新聞に載るまで信じない

  71. 71.

    ※61
    ガラタサライの試合が28日にあるから発表はそれ以降だと思う

  72. 72.

    もう・・・ゴールしてもいいよね?

  73. 73.

    神戸は本田取れよ
    ボルトフスキより上だぞ

  74. 74.

    でも初戦でヒールリフトして返っちゃうんでしょ?

  75. 75.

    早よ決まってんか

  76. 76.

    ※12
    だからエデルソン四億もしたし3試合しか指揮しなかった監督にも億払らう豪遊したからうちは大人しくしてるよ

    ※25
    震度3位でこの世の終わりがきたと思ったと言ってた選手がいたような
    むしろ怖いのは日本人の地震慣れだよね
    地震3位だと地震だね位ですましてしまうもんなぁ

  77. 77.

    デジっちには間に合うのかな?

  78. 78.

    オデノカラダハポドポドダ!!

  79. 79.

    ※73
    ヴィッセル神戸応援大使のじゅんいちダビッドソンで
    お腹一杯です。

  80. 80.

    ※25
    あいつは最低最悪の奴だったな
    翌年のこのこ日本に戻ってきやがるし
    獲得するクラブもクラブだ

  81. 81.

    ※80
    新婚ホヤホヤだったから仕方ない部分も大きいと思うよ
    相手が15歳だったので俺は許さないけど

  82. 82.

    なんか本人の進展否定談話きたぞ
    やっぱ秒読みは全くあてにならんな

  83. 83.

    ダメっぽい雰囲気

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ