セビージャMF清武弘嗣にJリーグ復帰の可能性浮上 神戸、C大阪、鳥栖、FC東京が獲得に興味 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セビージャMF清武弘嗣にJリーグ復帰の可能性浮上 神戸、C大阪、鳥栖、FC東京が獲得に興味

けさのスポーツニッポンによると、セビージャ所属のMF清武弘嗣にJリーグ復帰の可能性が出てきているそうです。
ヴィッセル神戸、セレッソ大阪、サガン鳥栖が獲得に動いているとのことで、移籍が実現すれば4年半ぶりJリーグ復帰となります。



[スポニチ]神戸、C大阪、鳥栖が清武争奪戦! 米MLSシアトルも興味
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/01/30/kiji/20170130s00002020049000c.html
神戸とC大阪、鳥栖が日本代表MF清武弘嗣(27=セビリア)の獲得に乗り出していることが分かった。スペイン主要紙マルカが28日付で日本復帰の可能性を報じた。米MLSシアトルも興味を示しているという。

 複数の関係者によると特に熱心なのが神戸だという。すでに元ドイツ代表FWポドルスキ獲得にも乗り出しており、清武とのダブル獲得となれば悲願のJ1優勝へ一気に近づく。また12年6月まで在籍したC大阪と、地元・大分と同じ九州の鳥栖も今後の動向次第では本腰を入れて争奪戦に加わりそうだ。



また、スポーツ報知によるとその他にFC東京も興味を示しているそうです。

[報知]清武がJ復帰か C大阪、F東京、神戸、鳥栖が獲得に動く
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170129-OHT1T50282.html


000


ツイッターの反応

















195 コメント

  1. 1.

    鳥既

  2. 2.

    うおーーーー これは熱いっ! jで見たい見たい!!

  3. 3.

    日本戻ってきてどうするんだろ・・・

  4. 4.

    とりあえずFC東京って言っとけばいいみたいな扱いやめてください!

  5. 5.

    今年の6月からW杯の本番があるならまだしも、
    重要とはいえ、まだ予選の段階なのに「出場機会」のために欧州のキャリアを捨てるのは
    もったいない

  6. 6.

    お高いんでしょう?躊躇なく声掛けにいけるクラブはいいなあ

  7. 7.

    鳥栖の清武は見てみたい

  8. 8.

    海外でやって欲しかったがこればかりは仕方ない
    Jもっと盛り上げてくれ! 清武ならできるぞ

  9. 9.

    え、うち?トップ下で東の代わりかな。

    とりあえず高萩祭り終わって陰干ししてたダンスシューズとお立ち台で準備は万全だが。

  10. 10.

    複雑な心情…

  11. 11.

    そりゃきてくれたら100人力だけど、こういう計画にない補強からチームが崩れてくる可能性もあるし、なにより清武には海外で頑張り続けてほしいよね

  12. 12.

    日本に戻るならレンタルでセレッソか完全で鳥栖のどっちかでしょ
    神戸はポルディの保険だろうし東京は完全で取る金なんてない

  13. 13.

    大分が買えるようになるまでは向こうにいてほしいな
    4クラブとも申し訳ないけど微妙

  14. 14.

    息子さんの先天性の心臓病の治療の為って噂が本当なら仕方ないやね
    そうなると金額より治療を受ける病院に近い事が条件になりそうだけど…

  15. 15.

    牛さん凄杉内

  16. 16.

    前はいいから後ろを補強して欲しい。

  17. 17.

    瓦斬さん、清武とれたら東をレンタルでお願いします。

  18. 18.

    ブンデスとか他の欧州のリーグで需要ありそうだけど
    わざわざ日本に戻る理由は何なんだろ?
    家族の為とか?

  19. 19.

    移籍金7億らしいけど、多少はディスカウントしてくれるのかな?

  20. 20.

    移籍当初は活躍してこれは!と思ったけどここまで出場機会に恵まれなくなるとはなあ…
    ここまでの流れが大久保のマジョルカ時代と似ている気がする

  21. 21.

    YOUもウチ来ちゃいなよ!

  22. 22.

    流石にないやろ
    獲ったところで大森の代わりに右サイドか藤田の代わりにボランチでもやらせんのか?
    能力に疑いの余地はないから活躍するだろうけどなんか勿体ないわ

    それに現日本最高の選手といってもいい清武が日本に帰ってくるのはなんか勿体ない
    本人が希望してるならしゃーないが

  23. 23.

    客観的に見てセレッソに戻るとは思えないわ
    J復帰だとしても東京、神戸のどちらかでしょ
    今のセレッソに清武とか勿体なすぎる。

  24. 24.

    安心してください
    断られますよ

  25. 25.

    もう古巣に帰ってくるなどという幻想は捨てよう

  26. 26.

    名前上がってるチームがだいたい「守備の枚数足りてんの?」ってチームな感じがしなくもない

  27. 27.

    ベンチ暖めてるくらいなら、帰国してバリバリ活躍してくれた方が、清武本人にもクラブにもいい気はする。
    外野の勝手なな希望なんか気にせず、自分が一番活躍できる場を選んでくれればそれでいい。
    とは言え、清武-ボドルスキ直通ラインとか、考えただけでドキワクするんで、二人とも取るという条件で牛さんにエール。

  28. 28.

    興味はある。あるが給料はだせない

  29. 29.

    欲しがり屋さんなチームが定番化してきてて笑う

  30. 30.

    ※29
    スポ新のオモチャにされてるだけという何よりの証明

  31. 31.

    来てくれたらうれしいけど
    欧州で通用せずに戻ってくるってわけじゃないから
    Jに帰ってくるのはもったいないと思うのMLSなんてもってのほか

  32. 32.

    欲しいけど、高いんでしょうね。

    年俸5000万円+ハッピーターン1億枚+出来高で魔法の粉増量とかなら出せる。

  33. 33.

    この歳で日本に帰って来るという事はもう欧州でのキャリアを捨てたという事になるけど、本人はそれで納得してるのかね
    もう向こうには戻れないだろうし

  34. 34.

    唯一うちが名前上がってるスポーツ報知でさえ
    「3つのJクラブが獲得に動き、C大阪、神戸、鳥栖、FC東京が興味」だからね
    数合わないしいつものノリで追加しちゃったんでしょ
    興味をもつだけならシャビでもネドベドにでも興味持てるわ

  35. 35.

    はいはい破談鳥栖破談鳥栖

  36. 36.

    清武さんとかJ戻ってきたら無双するんじゃ

  37. 37.

    ただただうらやましい

  38. 38.

    セビージャは完全で出したいんでしょ?レンタルでいいんならそれこそヘルタとか行ってるだろうし。
    でも、ヘルタ辺りで出せない金をJのチームで出せるんだろうか?

  39. 39.

    でた!なんでも欲しがる鳥栖

  40. 40.

    ※34
    トーチュウにも出てたよ。

  41. 41.

    東京は報知が調査でトーチューが獲得に乗り出している、だね
    まあ7億でも優勝したらペイできるけど・・・
    つかドイツの話は無くなったのか?

  42. 42.

    破断鳥栖案件過ぎて悲しい。

  43. 43.

    うちとしては清武にかける金をGKにかけた方が絶対戦力上がると思うがGKの話がなーい。

  44. 44.

    大分には戻らないんかな?

  45. 45.

    まだヨーロッパでやれそうなのに勿体無い

  46. 46.

    鳥栖さんはイタリア人GKが内定してるって聞いてたけど違ったのか?

    清武はブンデスでも引く手数多だろうけど帰ってくるなら盛り上がるだろうねぇ

  47. 47.

    最初は完全目指して値段吊り上げてたからヘルタもマインツも諦めた、残留でも構わなかったし。でも欧州外枠を開ける必要性が出て来たことに加えて、セビージャは清武の個人的な事情を理解して日本への放出なら容認する構え、ときたからJクラブに対してレンタル他多少条件を緩和したんだろう。
    清武の家族の話はビルトの記事しか今の所ソースがいし本人もオープンにしてないから、きちんと翻訳できないなら日本語にするな。下衆の勘ぐりを無駄に広めるだけになる。

  48. 48.

    息子が心臓病って噂は本当なの?

  49. 49.

    つい半年前に激しい競争が待ってるセビージャをわざわざ選んだ清武が野心を失ってるとは思えないな。

    それでも日本復帰を考慮してるとすれば奥さんか子供の事情なのかなと思ってしまう。

  50. 50.

    個人的にはマインツ行ってほしかった

  51. 51.

    MLS行くくらいならJ行くわって程度のMLS移籍否定の本人談かと思ってたんだけど…

    しっかしまた破断鳥栖か

  52. 52.

    スペインメディアでは監督が移籍は無いと思うって言ったらしいね
    まあ本人の判断次第なんだろうけど
    アルゼンチンMF取ったらしいしクラブとしては容認するだろうし

  53. 53.

    うーんこの ※47 ※48 の流れが・・・

  54. 54.

    うちにきて桜サポ発狂させたってくれ

  55. 55.

    いやあの、戻ってきてくれるならばすごいうれしいんだけれども、ウチ完全に二列目過多だから・・・・
    どこでつかうのさ・・・

  56. 56.

    家族の事情が本当かどうかが鍵だな
    キヨは大分のテレビの取材でも妻や子どもに会えないのが辛いって言ってたし子どもの成長見たいとか言ってたもんな
    まぁキヨが選んだ道ならどれでも応援するよ

  57. 57.

    ほんまに神戸に入ることになったらJ屈指の攻撃陣のの完成になってしまう

  58. 58.

    またまた鳥栖の名前を使うのかい?

  59. 59.

    仮にお子さんが重度の病気や障害持ちなら、相応の医療機関が整った
    街でないとってのはあるわなぁ。まお、鳥栖でも福岡まで割とすぐではあるけど。

  60. 60.

    まあ事実としては2015~2016にかけて「家庭の事情」で日本に帰国することがしばしばあった(ここまではクラブ公式発表)から、そこからの邪推ですな

  61. 61.

    清武のクロスかーらーのー
    →ポドルショット!!
    →豊田陽ヘッド!!
    →大久保レー!!
    →杉もトラップが大き過ぎてDFがクリア!!

    さぁ!どれが見たい!?

  62. 62.

    古巣のセレッソや選手数の少ない鳥栖が手を挙げるのはわかるけど、
    神戸は流石に戦力過多じゃね?
    神戸は全ポジションに代表級以上の選手がダブついてきた気がする。

  63. 63.

     レアンドロ ポドルスキ
    千真         清武
       藤田 ニウトン
    橋本和 渡部 岩波 峻希
        スンギュ

    こうですか

  64. 64.

    スペインで報じられてるのがJリーグの3クラブで、向こうの関係者は神戸・桜・鳥栖からだと。
    東京ってはマスコミの玩具な気がするね。

    レンタルさせないって報道あるし、海外の他クラブも興味示してるし、Jだったらお金ある神戸なのかね

  65. 65.

    これ清武からのエアオファーなんちゃうの
    セビージャに残りたい清武が『日本からのオファーなら受ける』って言ってて
    しかしながら日本のチームに7億も払う金が無いことを知っているという

  66. 66.

    シーシー買ったから来て欲しいな。

  67. 67.

    清武来たら熱いな!日本代表やし、神戸に来て欲しい選手!ポドルスキと清武来たら、タイトル狙えっぞ!

  68. 68.

    うちなら福岡の福岡こども病院だの九大病院だの久留米の久大病院だの病院の当ては多いし
    実家の支援も得やすいけどなぁ。
    来たなら福田富山小川の誰かはスタメン落ちしそうだけど。

  69. 69.

    まだまだ踊るで~。

  70. 70.

    レアンドロ、ポドルスキ、千真、清武、見たい!
    連係上手くいけば鹿島倒せるはず!

  71. 71.

    ダンスシューズ、もう夏まで使わないと思って仕舞っちゃった。
    (´・ω・`)

  72. 72.

    ※67
    神戸さんの今の戦力なら、その2人いなくても優勝しそうな気がするわ。

  73. 73.

    ※47
    同意、そんなに勘ぐりたきゃ2chとかそういうもっと荒れた汚いところでやってくれ

    セビージャが足元見すぎて残留しそうな気がしなくもないけど、いずれは帰ってきてほしいから
    大熊とモリシはinタイしとらんとさっさと現地言って熱意だけは見せといてくれよな

  74. 74.

    清武は、大分→セレッソの時にはホームシックというか、故郷大好きだった記憶がある

    古巣か故郷に近いところを選びそうだけど、そうでもないのかな?

  75. 75.

    あれも(ブッフォン)欲しい これも(川島)欲しい
    もっと(小野)欲しい もっともっと(清武)欲しいー

  76. 76.

    ポドルスキもまだ確定じゃないからな。どうなるか。

  77. 77.

    ACLの強化金アテにして
    滑って転んで大分件みたいなのが起きる?(起きません)
    …保有権ダゾーン預かりにして
    優勝商品みたいな扱いに

  78. 78.

    今年は移籍金ほとんど使ってないしここがサイゲマネーの投入所ですね!
    まあ破談鳥栖なんやろうけど

  79. 79.

    んー。
    日本に帰るなら云々は、セビージャ側がヘルタなどに移籍を許さなかったことで、日本にいるファンの反感を買いたくないがためのリップサービスの可能性も?
    清武さんがどう決断するかはもうじきわかるし。待とう。

  80. 80.

    ※77
    名前上がってるクラブはどこも金持ちだから、それはあまり気にしなくていいんじゃね。

  81. 81.

    ※62
    清武が組み込めそうな右サイドだと、ルーキー除けば大森小川ウェスクレイ一応TJもって感じかな
    左の千真を一列上げるのも手だけど、現状一番飽和してるポジションではある
    中坂とかも居るし

    でも特にSBとかはそんなにダブついてないぞ

    ※72
    一回落ち着いて浦和鹿島東京川崎の戦力見てきなさい

  82. 82.

    移籍金高いからレンタルじゃないかって話だけどね
    いざ国内復帰って言われるとMLS行きも仕方ないのかなぁって思ってしまう、ヘルタはなんで途中で手を引いたんだよ…

  83. 83.

    古巣とモバゲーマネーと楽天マネーの闘いだね!!
    勝者は果たして……

  84. 84.

    うちに来る可能性は確かにあるな。
    実家近いし、子供さんの話が本当なら医療期間(佐賀、久留米、福岡)は充実してる。
    昨年の夏に清武が弟と久留米歩いてたのにはビビったがな。(ちなみに隣のキングも一緒に。。。)
    城後と何か繋がりあったかな?

  85. 85.

    Jが取る場合は2月以降でも良いんだっけ

  86. 86.

    鳥栖に来てほしいけど、清武的には今戻るならセレッソなんじゃないかなあ

  87. 87.

    ナスリとの競争に負けているから出番がないんでしょ?
    これがエジルだのポグバだのならまあ仕方ないけど、日本代表の中心になるべき選手なら、ナスリクラスからはレギュラーを奪い返すまで移籍して欲しくない。
    ナスリさんいい選手だけど。

  88. 88.

    清武レベルがJに戻ってくるのはもったいないけどお子さん病気って噂あるのか…

  89. 89.

    レンタルが濃厚なんではないかと・・・
    完全でとっても本人は海外意識が高いからJリーグで契約が切れて0円で海外移籍になったらつらいよね
    よっぽどお金に余裕があるチーム以外はレンタル路線のような気がします

  90. 90.

    個人情報知らないが、清武の実家というより、奥さんの実家が近い方がいいのでは?
    奥さんの実家近くの都道府県で、医療機関が揃ってる所がいいと思う。ポドルスキもキヨも家族が大切。

  91. 91.

    東はポジションもろ被りだから説得に使えんな
    モリゲ永井宏介嘉人さん辺り電話攻勢かけろー

  92. 92.

    ポドルスキに清武とか神戸さん本気過ぎでしょ。
    ACLの負担も無いし、今年は何かしらタイトル獲りそう。

  93. 93.

    FC東京さんは東、森重とトリニータ組居るしFCさんでしょ

  94. 94.

    移籍金なら牛さん、縁なら桜さん。
    うちが勝てる要素は地元近くってだけか…

  95. 95.

    ※87
    ナスリは性格に難ありなだけで実力は折り紙つきの選手だからなぁ
    その上清武がナスリと競える実力まで行ったとしてもナスリからスタメン奪うのは無理だろう

    語学力に不安が残る若手でもないEU外選手をナスリで事足りるポジションに使うメリットがなぁ
    それこそナスリじゃ換えが聞かないって領域までたどり着かなきゃ助っ人外人の意味がない

  96. 96.

    佐賀新聞に載るまで信じない。ダンスシューズもまだ履かない(靴ひもは解いとく

  97. 97.

    お帰りなさい!

  98. 98.

    また破談鳥栖

  99. 99.

    鳥栖で良ければ来てください。

  100. 100.

    因みに久留米は医者の町と言われておる、実際医者選び多すぎて困るほど

  101. 101.

    ※68 全部福岡やんけ!!

  102. 102.

    踊って良いですか?

  103. 103.

    お子さんの件が本当なら…

    清武くん 最新の設備の県の小児医療センターなら大原(練習場)から歩いて行けるぞ

  104. 104.

    レンタルじゃないなら単なるアホやわ

  105. 105.

    前田 永井
    中島 大久保
    清武 高萩
    太田 森重 丸山 室屋

    【控え】大久保 吉本 徳永 橋本 田邊 河野 バーンズ
    【ベンチ外】米本 梶山 東 阿部 石川 久保建英他

    なんだこのサカつく・・・いっそ武藤と長友も呼び戻してJのレアル目指してくれ。

  106. 106.

    どこに行っても尊重するよ

  107. 107.

    モー
    お腹いっぱいだモー

  108. 108.

    勘違いしてる人いるけどブンデスとかじゃ引き取り手が居ないからこんな記事まで出てるんだぞ。清武の欧州での実績って、降格クラブで主力やってたぐらいだから、8億の移籍金出してまで欲しいチームが全くないのが現実、さすがにJ戻ってくるかっていうと微妙だけど、現実的な移籍先ってアメリカとか中国ぐらいになっちゃうお金的に、あるいは全盛期のこの年齢でセビージャでベンチ外を続けるしかない

  109. 109.

    息子さんの事もあるけど、清武がこんなに早く日本に帰ってくるなんてただただ悲しい

  110. 110.

    どうせ来ないんだから記事に名前出さないでよ!馬鹿にされるだろ!(‘;ω;`)

  111. 111.

    親切心で病院とか書いてるのかもしれないけど
    こういう話はなにも触れないであげるべきだと思います
    不適切なコメントではないけど管理人さんには出来ればそういったコメントも削除して頂きたい(自分のコメントも含めて)

  112. 112.

    地元に帰っておいでよ!・・・まあ、給料は払えないけど・・・

  113. 113.

    セレッソに帰るのがベストだと思うけど

  114. 114.

    大分にも帰って来たいってTwitterで言ってたらしいから是非とも帰ってきて欲しい
    だから10番を空けているのかなって期待してしまう

  115. 115.

    ミキティ本気やん

  116. 116.

    戻っても桜阪だろう。

  117. 117.

    レンタルで半年とか一年が無難じゃねぇの?
    冬の緊急補強に8億を博打に感じるクラブが多いだけで、チームをじっくり作り直す夏なら移籍金ありでも欲しがるとこはあるだろ…
    いや、Jがダメとかそういうわけじゃないけどさ、やることったら個人としてはJで群を抜いてたしACL制覇くらいしかなくない?

  118. 118.

    ※14

    先天性心疾患なの?
    まぁたいしたことないべ。俺も先天性心疾患。今年37歳。
    1歳の時に手術しているし、今ではペースメーカー入ってるけどなんともないべ。各種割引になるし、大企業に潜り込めるしで良いこともあるし。

    俺の子供の頃ではかなりの何手術だったらしいけど今ではほとんどの心疾患は根治手術できるし

  119. 119.

    ちなみに心臓病に関して言うなら今ではほとんどの症例が心臓血管外科あるとかなら対応可能で、大都市じゃないとあかんなんてことはないよ。
    少なくともJリーグクラブがあるようなとこならどこでも対応できる病院はあるかと

  120. 120.

    なんでこんなこと書くかって自分の経験から言って心臓病ってだけで大ごとにしてほしくないんだよね

    騒ぎすぎなんだわ

  121. 121.

    で。清武の話に戻るけど、欧州に留まることが何もベストな選択じゃないし、なぜ、そんなにJリーグ復帰を否定してしまうのか、正直理解できないわ

  122. 122.

    清武に限って・・・・と思ったけど
    ※14これが本当ならありえるかも

  123. 123.

    ※110
    名前が上がるだけマシだと思うw

  124. 124.

    一旦レンタルで夏に改めて欧州へ…ってのもいいんじゃないの?

    というわけでカモン!!バッチコーイ!!

  125. 125.

    そりゃ来てくれるなら嬉しいし交渉には代理人相手とは別に蛍からも本人にラブコールを送らせるべきだとは思うけど
    せっかくレノファさんから福満君を頂いたんだしそっちを育てたいという気持ちもある
    土曜日のバンコクグラス戦も悪くない動きだったし

    そもそも尹監督の意向なんかしら

  126. 126.

    鳥栖さんの自虐が我がことのように懐かしい

  127. 127.

    ※120
    そりゃお前はどうにかなったかもしれないが清武の子供はまだどうなるか分からないんだから当たり前だろ

  128. 128.

    またうちをダシに使って・・・

  129. 129.

    ※127

    なんで清武の子供がどうかなるみたいな書き方なんだ?
    本人がオープンにしていない、しかも今では治ることが多い心臓病で騒ぎすぎってことを言いたいってことくらいわからんの?

  130. 130.

    もうお腹いっぱいだお…

  131. 131.

    他人(日本人)の夢を背負う必要なんかない、自分が満足出来ることをして欲しい

  132. 132.

    ※130
    清武は別腹だろ~

  133. 133.

    あ、パイプ椅子ですね。
    用意しておきます。

  134. 134.

    ※132
    別腹なのはCBの控え…

  135. 135.

    うちは賑やかしだよ。本命は神戸。対抗は鳥栖だね。
    特に鳥栖は金余ったし、清武の地元から近いし。

  136. 136.

    ※134
    お前らが別腹なのはグルメ全般だろ!

  137. 137.

    うーんこの根拠のない推測からの自分語り

  138. 138.

    ホームシックでもないだろうし、まだ27なんだから欧州でやった方がいいだろうになぁ。
    帰ってくるなら30過ぎてからでも遅くないぞ。

  139. 139.

    ロスタイムに強いサガン鳥栖を見せてみろ

  140. 140.

    ※128
    良いダシとれるからな、背脂、腹脂たっぷりな。

  141. 141.

    ※140のせいで※139をロースタイムと空目した

  142. 142.

    清武は生で見たいは見たいけどもスペインであかんならブンデスでいいんじゃないかなーとも思う
    まだ帰って来るの早いわ

  143. 143.

    正直ヨーロッパで頑張って欲しい。

  144. 144.

    人の人生についてもったいないとかよく勝手に言えるなあ

  145. 145.

    鳥栖としては弟をレンタル出したらめぐりめぐって兄貴になってかえってきたでござる
    ってのを見たいがまあセレッソだろうな〜

  146. 146.

    ささ、レッドブル先生お願いします
    今こそ翼(7.2億)を授けてください

    うちはJ1でどこまで通用するか不確定要素が強いので、キヨが加入となれば心強いな
    セビージャの思惑もあるだろうが、決断するのは清武だからJ復帰ならば腹は括っているだろう

  147. 147.

    本当はうちで見たかったが・・・
    今や名前すら挙がらないようになってしまった

  148. 148.

    欲しい
    10番あげるよ

  149. 149.

    キヨ、タイトル獲ろうよ!
    力貸してよ!

  150. 150.

    神戸と鳥栖がバブリーでムキムキ過ぎだろ

  151. 151.

    FC東京がとか入れるとくだけで新聞の売れ行きが少し違うから…。
    っていうかもう絶対来ないのわかってても皆その文字見ると買いたくなっちゃうんだよね。
    踊らされてるわけじゃない、ただもっともっと踊っていたいだけ。

  152. 152.

    いつか帰ってこいよ!
    いつまでも待ってるからな…

  153. 153.

    ※148
    10番に草はえる

  154. 154.

    高そう(こなみ)

  155. 155.

    え、もう帰ってくるの?

  156. 156.

    ※136
    なにいってんだ、グルメは別腹じゃなくて主食だぞ!
    (試合が別r

  157. 157.

    うちに戻ってきてくれるのを待ってるけど、それは今じゃなくていいよ
    (でもJ復帰なら他のクラブにとられるのも嫌だよ)
    もっと海外で活躍して、堂々と帰ってきてほしい!!

  158. 158.

    正直西川と清武が一緒に大分に帰ってくるまで、海外で頑張ってほしい……

  159. 159.

    ※148
    柴崎「よろしくニキーーwww」

  160. 160.

    いい選手なのは百も承知
    でもチームの懐具合や各ポジションの選手層考えると
    七億出して飛び付くような案件ではないと思われる……

  161. 161.

    清武来たら補強のラストピース埋めた後に上からコンクリート流し込むくらい盤石な補強だな

  162. 162.

    鳥栖のとりあえずオファーしとけ感w

  163. 163.

    うちにきて
    切実に

  164. 164.

    こりゃ今年のJ1厳しいだろうな。勝ち点60くらいで優勝できちゃうかも。逆に勝ち点38くらいで降格する可能性もあるな。

  165. 165.

    キ!ヨ!キヨ タケ!!

    ビッキーズの振り付きチャントはスタ全体が超盛り上がるんや!
    短期間のレンタルで良いから、もっっかい戻ってきて!!

  166. 166.

    清武がきちゃったら、小川、成豪あたりはポジション無いやん。
    ポドルスキもきたらもっと無いやん

  167. 167.

    キヨには自分にとって一番いい進路を選んでほしい まあガンバはイヤだけどw
    移籍期限おわるまでは魑魅魍魎 あることないことでまくるから
    本人発信と確定情報以外は信じないよー 
    それはそうと右SBどうなってんじゃー  

  168. 168.

    どこでもええから、帰ってくるならACLに出てアジアを獲ってほしいな
    クロ現見てて思った

  169. 169.

    踊ってええのかあああ!??????

  170. 170.

    上位との差を埋めるチャンス。
    獲っちゃいましょう。

  171. 171.

    なんでうちのフロントはこういう選手獲りに行かないんだ…
    ミシャ頼む動いてくれ

  172. 172.

    カチャルコースでもええんやで?

  173. 173.

    本題と関係ないんだけどPCでこのページ見て期間限定の背景で今年の奈良クラブのユニフォームデザインを知るのが恒例になってるw

  174. 174.

    リーガの登録期限は日本時間で水曜朝8:00
    ここまでには結果が出ているはず

  175. 175.

    現実味が……
    それより、GKとCBはどうなるの⁉︎
    もう補強終わりなの⁉︎

  176. 176.

    まあ、Jがこれから発展するためにもまだやれる人材でも戻ってもらうのはいいことかもね
    DAZNはドコモと組んで日本での覇権をスポナビライブとガチンコで争うつもりで
    その中核として日本向けではJを据えたわけで(おまけでセリーグからDeNAとカープのホーム戦中継もあるけど)
    魅力を上げるには大物外国人もそうだが日本人の大物を連れ戻すのもいいんじゃないかしら

  177. 177.

    ※175
    大型アルゼンチン人CBの情報がきたで
    大本営佐賀新聞発表もあったし実力もあって本当に期待できそう

  178. 178.

    Jに戻るにせよ他に移籍するにせよ試合出れるとこに行かんとどうにもならんしなー

  179. 179.

    今年のダンスホールは営業時間長いですね

  180. 180.

    閉店してるのにも関わらず…

  181. 181.

    まだJ戻るには早いだろ

  182. 182.

    > 清武に関してはヴィッセル大阪やサガン鳥栖、そしてC大阪などが獲得を目指していた。
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170131-00010006-footballc-socc

    ヴィッセル移転したんだ?

  183. 183.

    東京の名前がメディアに出た事あったか?まあ可能性は限りなくゼロだけど
    東・清武・高萩のトライアングルが出来上がったら史上最強の中盤になりそうだな。まずありえないけど来て欲しいわ

  184. 184.

    桜しかオファーしてないな。
    グローバル戦略に力入れるのに日本戻って来るキヨにはお金出さないやろ。
    ポドルスキはビジネスやもん。

  185. 185.

    東京はやめとけ。

    お父さんはなんていうんだろうなあ。
    海外でやれって言ってそうだが‥

  186. 186.

    撤収 終了

  187. 187.

    子供が心臓に疾患あるらしいからねえ
    父親としての責務を果たしたいんだろうな

  188. 188.

    本当かどうかは知らんけど、そういう話聞くと独りがいいとか思うな~

  189. 189.

    ※187
    吹田に国立循環器病研究センターがあるから大阪に戻るか、あるいは東京ならいい病院もあるんとちゃうの?
    日本の医者にかかったほうがトラブルもすくないだろうしねえ

  190. 190.

    ※54 ※189
    ???「そんなお金がどこにあるの?!」

  191. 191.

    レプユニ買うの待つか。

  192. 192.

    ※190
    吹田なら大阪市のどこかに住んでも車ですぐやろw
    獲得する金はないだろうからガンバと書かずに大阪と書いたんやw

  193. 193.

    清武C大阪濃厚って,GOAL.comの独占スクープだよね。
    GOAL.comのか…信頼性はそう高くはないな。

  194. 194.

    心臓病とかいう情報の出所は大分スレに突然現れて長々と清武語りをして消えてったたった1人の人物のレスで根拠も何もない。これをコピペしてソースが2chだと言わずにTwitterで拡散してる奴がいる。
    それらを信じた誰かがここに書き込んだところからたった200弱でまるで事実かの様な流れ、本当に怖い、デマはこうやって広がってくんだな。
    数年前に独紙が書いた清武の子どもについての記事が恐らく全ての噂の元凶だが、そこに心臓病という言葉はない(誰も原文を読んですらないのに話を広めているのがよく分かる)。加えてあまりにもプライベートな話で真実かどうか甚だ疑わしい(エコー検査の結果をご丁寧に他人に説明する奴はいないだろう)し、仮に事実だとしてもその子の人生に関わる話で公にするかどうかは当人達が決めるべきこと。適当な噂をたてるな。

  195. 195.

    タロットカードで清武選手日本移籍視ましたが、残念ながら、セビージャとは切りたくても切れないようで、今回日本復帰はありません。ただ周りの話に振り回されている状況。。しかし、来月かなりやる気に満ちているので良い条件になるのでは?と予測。というよりも本人ももうセビージャで踏ん切りついてるのでは?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ