NTTドコモがパフォームグループと映像配信で提携へ ドコモ利用者は格安でJリーグ視聴が可能に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

NTTドコモがパフォームグループと映像配信で提携へ ドコモ利用者は格安でJリーグ視聴が可能に

30日のNHK報道によると、NTTドコモがDAZNを提供する英パフォーム社と提携し、映像配信サービスに参入することが分かったそうです。
ドコモ利用者の場合、映像配信サービスの利用料金が大幅に割引されるという、ドコモ版「スポナビライブ」のような形式になります。



[NHK]ドコモがスポーツ中継参入へ 英動画配信大手と提携
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170131/k10010858511000.html
NTTドコモは、スマートフォンの契約者数が伸び悩む中、巨額の資金でJリーグ=日本プロサッカーリーグの放映権を獲得したイギリスの動画配信大手と提携し、Jリーグをはじめとするスポーツ中継の分野に参入する方針を固めました。
関係者によりますと、NTTドコモはイギリスの動画配信大手パフォームグループと近く提携することで最終調整を進めています。

パフォームは、総額およそ2100億円で、今シーズンから10年間、Jリーグの放映権を獲得し、配信サービスでJ1からJ3までのリーグ戦全試合をインターネットで中継する予定です。

両社の提携では、ほかにもパフォームが手がけるアメリカの大リーグや、サッカードイツ1部リーグなど、国内外およそ130種類のスポーツの試合をドコモの利用者には、通常よりも料金を大幅に割り引く形で配信するということです。




以前にも提携の話が合ったような気がしましたが、あれはスタジアムで提供されるネットサービス「スマートスタジアム」で、その経緯もあったので今回の提携も自然な流れだったようです。

ソフトバンクのスポナビライブの場合、通常料金1500円(半額キャンペーン終了後は3000円)がソフトバンク利用者のみ500円。
ドコモ×DAZNでどれぐらい優遇されるのか注目ですね。


000



ツイッターの反応





















228 コメント

  1. 1.

    これはスポナビライブ潰しにきましたね

  2. 2.

    ドコモ利用者だけど既に加入しちゃった…
    もっと早く言ってよ…

  3. 3.

    これで今の配信状況から大幅なアップデートがされるなら大歓迎。

    丁度、携帯も買い替えようとしてたから、これは様子見てのっかるかもしれん。

  4. 4.

    docomoに乗り換えしよ!
    格安で見たい!

  5. 5.

    スタジアム→中継サーバー間の回線増強とかにも手をつけるんだろなー、と。まあその辺は元々NTTコミュニケーションだったかが手をつけてるが

  6. 6.

    docomoユーザーだけどまだ加入しなくて良かった〜

  7. 7.

    単純にDAZNとの契約料金値下げになればいいんだけど。
    スマホでの視聴のみ値下げになるようならあまり意味が無いんだけど、そんなこともないのかな……と、良い続報を期待している20年近いドコモユーザー。

  8. 8.

    au利用者の俺、低見の見物

  9. 9.

    docomoユーザーの俺歓喜

  10. 10.

    個人的にはスポナビライブかな

  11. 11.

    どのような体制と価格になるか?だよね。
    15年オーバーのドコモユーザーだけど、ぶっちゃけ長年契約している意味をあまり感じてなかったんだよね。
    (と、言っても地方にも行くのでドコモ以外の選択肢を考えてなかった)

  12. 12.

    ドコモか…。

    auはこういうの消極的だからなぁ…。

  13. 13.

    川サポでガノタならみんなarrows(docomoを中心に展開されている富士通様のスマホブランド)だよなァ?おおん?
    なお機種自体の評判は

  14. 14.

    スポナビライブは切っちゃったので、
    DAZNにはBリーグとFリーグを取ってきて欲しい。

  15. 15.

    ありがてえ

  16. 16.

    ドコモユーザーだから嬉しい話だけど、大宮に大前がいってしまった今、とても複雑心持ち

  17. 17.

    もう契約しちゃった人は一旦解約すればいいだけの話ちゃうの

  18. 18.

    DAZNはちゃんとテレビで見られるようにしろだとか画質安定させろとか散々言われてたような気がすんだが
    ドコモ提携での格安配信決定で掌くるっくると回ってて草も生えない

  19. 19.

    2月から契約しようと思ってだけど、これdocomoで契約しておけばPCでも見れるのかな。
    それならdocomoで契約してもいいんだけど、スマホだけなら今のプランじゃどうしようもないんだよな。
    まぁdocomoとしてはスマホで通信してもらわないと困るわけだが。

    ※13
    ahhowsはちょっと・・・

  20. 20.

    ふええドコモユーザーだけどもう契約しちゃったよ~

  21. 21.

    Y!mobileにしてしまった…

  22. 22.

    そして大宮がムキムキに

  23. 23.

    ガラケーユーザーでも適用されるんですかね・・・

  24. 24.

    タブレットかPCでもみられるなら歓喜だがなあ

  25. 25.

    ドコモ「ねんがんの かくやすていけいを てにいれたぞ!」
    auの俺「そう、かんけいないね」

  26. 26.

    ※1
    スポナビとチャンネルが被らないのに潰せるの?

  27. 27.

    京都サンガは売り出せないね。
    au携帯&ソフトバンクiPadユーザーだけど、
    今更ドコモに機種変更したくないな。
    スポナビライブでバスケとテニスの面白さを知りました。
    バスケはサンロッカーズ、テニスは錦織を応援!

  28. 28.

    ドコモと提携することでDAZNのインフラが安定するようになるんなら他キャリアユーザーにとってもいい話ではあると思うんだが、その辺ちゃんとやってくれるだろうか…

  29. 29.

    本音はドコモのサイトでストリーミングしてほしいが…安くなるだけでも助かる

  30. 30.

    キャリア決済ができればすそ野が広がるから大歓迎。
    あとはスマホ以外での視聴でも割り引かれれば値段次第で乗り換えるかな

  31. 31.

    十数年来のauユーザーの俺涙目。
    家族が関西セルラー時代からのユーザーで、
    それに便乗する形で使い始めたからいまさら
    変えられん。

    auさん、裾スポンサーについた誼でうちの
    試合中継とか配信してくれません?

  32. 32.

    まあでもこれで色んな層の方々に(特に学生とか若者に)Jリーグ見てもらえるきっかけになればいいね
    もっと手軽に契約できればな~と思ってたのでこれは朗報だね

  33. 33.

    特定の機種が好きで20年近くauユーザーやってるからこれで変えることはないなぁ
    docomoユーザーはええのう

  34. 34.

    あー草も生えないとか書いたけども決済関係は格段に楽になるのか

  35. 35.

    auユーザーの俺涙目。
    まあ別に良いんだけども。そんなことよりPS4対応をとにかくはよ。

  36. 36.

    ガ、ガラケーしか契約してないけど、割引きしてくれるよね?

  37. 37.

    au!au!(とどかぬ想い…)

  38. 38.

    ソフバン、auユーザーがドコモへの乗り換えを検討する契機にはなるかも。
    MVNOユーザーの自分には関係ないかなぁ。
    ドコモと契約しても、「携帯通信料金+DAZN料金」の合計が現状より安くなることはなさそうだし。

  39. 39.

    au勢つらい(´・ω・`)

    割引だけどスポナビほど派手には安くならないでしょ
    あくまで提携だからね

  40. 40.

    DAZNの契約料金はそのままでウルトラパックの割引ってパターンもある?

  41. 41.

    またNOTTVみたいなの始めるってこと?

  42. 42.

    確かに新規契約の戦略としてはいいかも
    テキトー記憶ですがauはwallet関係の充実を図る方針てニュースで観たような、wallet利用していないからピンとこなかったけど
    でも、特に不満もないからauのままでいいかな

  43. 43.

    ※33
    分かる。INFOBARにしろG`zOne→トルクにしろ、魅力的なの多いしなぁ。

  44. 44.

    OCNにも分け前プリーズ
    スポナビはスマホ縛りがネックで禿TELユーザーなのに加入見送ってたけど最近PCで見れるようになったと知り迷ってる
    スポナビ禿割プラスDAZNでもスカパーJセットより安いんじゃスカパーも事業継続大変だわ

  45. 45.

    元の値段も別に高くもないからインパクト感じないけどな

  46. 46.

    docomoの俺大勝利

  47. 47.

    ※21
    間違いなくそっちのが安いから問題ないよ
    ※38の言うとおりMVNOと三社じゃ5000円近く料金下げられるから比較の対象となるレベルの割引ではないのよね
    仕事で電話番号での通話が1時間以上あるとか動画観まくり家にWi-Fiがなく常時7GB以上使用するとかじゃなきゃ三社の強みって代理店の人しかいないけど窓口として実店舗があるだけなんだよなぁ

  48. 48.

    2台持ちで通話はDocomoでデータはOCN使ってるけど、Docomo機種のみとか、スマホユーザーのみとかいう事しないよね?ね?

    ※13
    Arrowsだけどなんか問題あんの?クレードルありで防水だから、「くっ、川向こうのかっ」と思いながら買ったけど、満足してるよ。

  49. 49.

    あのコンテンツの充実感だと月額1800円でも安く感じるけどなー。
    それ以上安くなると他のサービスにひずみがきそうな感じなんだけど大丈夫なんだろうか。

  50. 50.

    ドコモはいいけど、何も考えずにスマホで見て即パケ死する人が出そう

  51. 51.

    その一方で、なんの疑いもなくクソ高い通信料金払ってりゃ世話ねえな

  52. 52.

    ※19
    なんでや!今みたいな寒い時にカイロ代わりになるやろ!(棒)

    ※43さんのおかげでG’zONEの後継機種が出てたことを初めて知ったわ
    中高生の頃は自分も含めて周りで流行ってたなあ

  53. 53.

    au民のワイも低みの見物
    タブレットがもうじき満了だからこっちだけでもMVNOする予定浮いた分をどちらかに入れたい
    個人的には相撲が序ノ口から視聴できるって理由でスポナビへ傾いてるけど

  54. 54.

    安くするというよりは、まずは画質や通信の安定。スタジアム内の通信環境の向上に金かけてくれよドコモさんよ…

  55. 55.

    ARROWSといえば否詳案件でコラボした機種が不具合で回収なんてのがあったなぁ・・・(遠い目)

  56. 56.

    でも格安SIM+DAZNが一番安いという…

  57. 57.

    ほれほれ〜
    みんなドコモに乗り換えろ〜

  58. 58.

    ※56
    まぁ結局そうなるよな

  59. 59.

    わーいドコモだしダゾーンもまだ契約してないし良かった

  60. 60.

    ソフバン「スポナビ!!!」
    ドコモ「DAZN!!!」

    au「うぅ・・・」

  61. 61.

    学生時代は他所、主にDoCoMoと比べてauはく○だと自虐しながら使ってたが久々にやっぱりく○だったんだなぁと思い出したw

  62. 62.

    まずスカパーと提携してやれよ

  63. 63.

    ああああ明後日鹿島さんとのカップ戦やで!?……いっそ提携金額とか待たずに1500で入るのもアリだな(思考停止)

  64. 64.

    ※43
    Gzone使いなんだけど来月からガラケー版torqueが出るので一層離れられなくなったっていう

  65. 65.

    とりまXboxOne持ってるので契約さえしちまえば当座は問題ないや

  66. 66.

    ※13
    もうカイロはコリゴリです

  67. 67.

    ※38
    それな

  68. 68.

    ドコモスマホからとDAZN観られるのいつからなの?配信は2月からスタートしてるけど

  69. 69.

    三太郎なんとかしろよ
    代表の時だけ乗っかってんじゃないよ頼むよ

  70. 70.

    ソフバン「スポナビ独占配信!」
    ドコモ「DAZN独占配信!」

    au「京都戦全試合独占配信!」

  71. 71.

    ドコモユーザーの俺歓喜

  72. 72.

    なんかまだ勘違いしてる人多いけど、そこへわざわざパフォーム社がリーチすんのは馬鹿馬鹿しいか。

  73. 73.

    いつまでも未定のプレステ対応や競技によって全試合のはずが違っていたりする放映予定等々
    ダゾーンは不誠実かついい加減な発表をなんとかして欲しい
    アマゾンの電源ボタンが無い箱やXboxOneをダゾーンの為だけに買いたくはない

  74. 74.

    そのうちスポナビも始めると思う。ドコモがやるサービスはいつも中途半端で遅いからね

  75. 75.

    旧イーモバやWiMAXから固定回線にフッキした身としても
    一度MVNOの安さを体験したら大手キャリアにはとても戻る気になれない

  76. 76.

    これテレビからでも見れるの?

  77. 77.

    こないだドコモからIIJに移行した!
    でも、ドコモのことだから割高なパケットプランをちょっとだけ値引きとか、スマホでの閲覧限定とかありそうじゃないかな。
    トータルコストとしては格安SIM+DAZNの通常契約が安いよ(願望)

  78. 78.

    auなにやっとんねん

  79. 79.

    でも携帯で見ようとしたら通信量の上限あるんでないの?

  80. 80.

    ※79
    その辺りを提携の内容に絡めてくるんじゃないかなと思ったのだけどね

  81. 81.

    79さん、その為に『ウルトラシェアパック50GB ¥16,000-』があるんですよ。

  82. 82.

    ドコモでガラケー民な自分はどうすればいいのだろうか・・・
    シーズン始まるまでに決めないとなぁ

  83. 83.

    鹿島のアドボードスポンサーはKDDIだけど、その縁でキャリアはauにしていた
    是非ドコモに対抗して欲しい

  84. 84.

    外出先で見ようとすると大容量パックじゃないと間違いなく制限がかかるから、大容量パックにした人だけ割引がきくって感じだろうなあ…

  85. 85.

    それでもMVNOの方が安いだろうけど画質の安定を考えるとキャリアの方に分があるのかな。

  86. 86.

    docomoユーザーは昔からキャリアを変えていない高齢者が多い
    Jリーグのサポも高齢化が進んでいる
    ターゲットが結構マッチしているいい提携かもしれない
    でもうちのチームはau、So-net押しですから
    他のチームも各キャリアとスポンサー契約してるんだろうな

  87. 87.

    どうせクソ高いパケットパックが必須なんだろ?

  88. 88.

    ※83
    そうなのか…
    鹿サポでドコモにしてるヤツは大宮のスパイなんだなw
    ソフトバンクの人は知らない。

  89. 89.

    小さい画面で見ることに興味がないわ

  90. 90.

    auもau walletカードで支払うとお得になるとかほしいな

  91. 91.

    無駄に高いキャリアの契約自体がなぁ

  92. 92.

    ※89
    スマホだと小さい画面で見る事じゃなくていつでもどこでも見られることがウリなんですが
    あなたが興味あろうがなかろうがどうでもいいという話

  93. 93.

    ふと思ったけどauひかりのマンションプランって普及してんのかね?
    集合住宅はN光がすっげー強そう

  94. 94.

    おのれェ!みかかァ!!

  95. 95.

    SIMフリー端末、格安スマホ、FireTVの俺、高みの見物。

  96. 96.

    楽天モバイルは…ダメですか…

  97. 97.

    ※ドリキャスやfireTVには未対応です

  98. 98.

    ※80※81
    うーん、そうなると高いのかなぁ
    しかしキャリアのちがいで格安だけじゃなく無制限とかそこまで差つけるのもやりすぎなのかも

  99. 99.

    まだ無料期間だ!早くどんなサービスを提供するか教えろ下さいm(._.)m

  100. 100.

    こんなことはあろうかと最低値段でガラケー契約だけ残しておいてよかった。

    これでPCオンデマンドまで行けるなら俺歓喜^^

  101. 101.

    Yモバイルにするとこだったわ
    考え直そう、ドコモやりよるな

  102. 102.

    詳しくないからわかんないけど、dアニメくらいの使い勝手なら歓迎するかな。

    けど正式発表までは踊らないよ。(トラウマ

  103. 103.

    わし、ドコモユーザー
    やったぜ

  104. 104.

    ぼくプレミアリーグも見るからソフバンユーザーだけど
    ドコモにしようか迷ったけどDAZNは元々月々料金安いから、Jもプレミアも見る人はソフバンの方が結果安いんじゃないかな
    値下げ率はソフバン以下には出来ないでしょう、3000円が500円だよ。
    DAZNがソフバンと同等の値下げ率までオフはさすがに出来ないかと・・・それだと凄いが。

  105. 105.

    ポケットwifiとかソフトバンクairで、スマホをネットにつないで、DAZN見てる方は、いますか?

    ストレス無く見れますか?

  106. 106.

    学生の俺にクレジットは難しいから支払い纏めてくれ

  107. 107.

    ※56

    安くても格安SIMだと、すぐに制限にかかって、まともに試合を見れないと思います

  108. 108.

    大宮さんウハウハやん

  109. 109.

    ソフバンもこれやられちゃうと1500→3000には戻せなくて無期限半額キャンペーンになりそうね

  110. 110.

    よっしゃ!

  111. 111.

    ※107
    格安SIMは大容量でも安いですよ

  112. 112.

    docomo派のワイ、歓喜!

  113. 113.

    TORQUE02使いの関西セルラー以来からずっとauユーザーですがこれにはショック

  114. 114.

    NTTのひかりは割り引いてくれないんですか?(涙目)

  115. 115.

    ※107
    格安SIMで動画も見る人はほぼWiFi環境持ってるだろうから問題ないかと
    どうしても出先で見たいとかない限りは大丈夫だと思う

  116. 116.

    俺氏、docomo移籍を決意

    これでソフトバンクに残る意味がなくなったな。というか元々docomoユーザーだったけど親が急にソフトバンクに乗り換えて、その流れで俺もソフトバンクに移行しただけだから本意ではないんだよなー。特にソフトバンクに思い入れもないし。
    ネットでもソフトバンクの悪評がいっぱいあって辟易してたとこなんだ。リーガやプレミアにさほど興味がないからスポナビも正直、自分向けな内容じゃなかったし

  117. 117.

    値段云々より、国内じゃ実績無い会社にクレカ情報渡さずにすむのが良いなと思った。
    自分だけかもしれないけど、DAZN契約見送ってたのはそれが理由なのよね。

  118. 118.

    ソフトバンク頼むぞ!

  119. 119.

    PS4 PS3 chromecastでのテレビ試聴待ち!

  120. 120.

    NTTのひかりの割引はないんですか?
    できれば光boxのアプリに入れてくれたらテレビで見られるのに

  121. 121.

    これ、配信アプリをクロームキャストに繋いでテレビに出せるの?

  122. 122.

    「ドコモ利用者はDAZN割引」報道に両社「決定した事実はない」
    http://www.phileweb.com/news/d-av/201701/31/40457.html

    早く決定して発表しろや

  123. 123.

    ドコモユーザーだけどPCでしか見る予定ない自分も安くなるんかな

  124. 124.

    早く詳細を!
    NYCが次の日曜からだからすぐにでも契約しようと思ってたんだが

    これでだいぶ安くなるのならスカパーも契約してルヴァン見ようかな…

  125. 125.

    大宮胸スポには金出さない!みたいな赤サポいたら涙目かも
    そんな自分はauで何の割引も今のところなし

  126. 126.

    格安simは家のwifi環境ありきでしょ

    光回線+格安sim+DAZN
    vs
    docomo回線+DAZN(割引有)

    っていう勝負になると思う
    ただ、DAZN視聴時の通信料制限の緩和が無いと
    後者は話にならん気はするけど。

  127. 127.

    ウチは vodafone がスポンサーだったんだよなぁ…(しみじみ)

  128. 128.

    たぶんこれで1番得するのはdocomoとmvnoの2台持ちの人かな?
    数年前ならともかく今だとmvno利用者はmvno1本にしちゃってる人が多そうだけども

    ※117
    会社で逐一そこまで気にする人は少ないかもしれないけど
    単純にクレカ登録は出来るだけ増やしたくないって人は周りでも結構いるな
    ユーザー的には手軽なキャリア決済が効きそうなのも大きいかも

  129. 129.

    応援はセレッソ、よく行くコンビニはローソン(柏さん)、
    携帯はドコモ(大宮さん)のアロウズ(川崎さん)
    と板挟みになってる、俺、歓喜。

  130. 130.

    大宮のスポンサーだから何かやるだろうとは思ってた
    で、auお前も何かやれよ(涙

  131. 131.

    docomo一筋で良かったと、17年使い続けて初めて思った。

  132. 132.

    ドコモ決済になったとして、ドコモIDでAmazon Fireで観れるようにしてもらえればそれでおk

  133. 133.

    ※130
    応援は
    以外はおんなじデスw
    化粧品はDHC、お酒はやまや、車は日産とマツダ
    スポンサーさまさまや

    大宮に直接の恩恵はないと思われ。。。

  134. 134.

    DAZNは2月になったらキャンペーン打つって言ってるから、それがどんなんか見てからだな、とりあえず

  135. 135.

    ※13
    評判どうこう以前に通話中リセットとか、電話の機能がまともに動かないじゃないですか、やだなー^ ^

  136. 136.

    MVNO民のワイは高みの見物でいいよね?
    ここからキャリアに戻すにはお得感が足りないな。

  137. 137.

    わが家は格安SIMなのにノーwifi環境だから困ってるんです

    まぁ工事して光を引けって話なんですけどね

  138. 138.

    現地観戦主義者であったが、揺らぎそうになるな
    まぁ価格表を見てからですね

  139. 139.

    いつやるんだろうね?PS4持ってないけど、対応してくれってよく出てるし(ソニー側の問題かもしれんけど)なんかフットワークが悪い感じするな。開幕前に契約して視聴しやすい環境を自分で模索したいのに。

  140. 140.

    ※64
    あれほしいよなぁ。見た目ほぼG`zOneだもんな。

    ※70
    うちのサポーターならそれで問題なし。

  141. 141.

    で、softbankユーザーの俺氏はどうしたらいいん(・ω・)
    スポナビってなんぞ

  142. 142.

    もともと3日制限もあるしなあ……と。MVNOだと
    ・OCN:3日制限なし、500kbps15GB/月 ~ 月30試合
    ・UQ:3日6GB、500kbps無制限 ~ 1週末10試合
    あたりかなあ。画質が落ちるが。

    今DAZNは最大画質の自主制限がない=可能な限り大きなデータを送ってきやがるので画質制限機能つけろとヘルプに言ったら開発部門に連絡しますと言われた。携帯電話回線で見るつもりならみんなも言うといいよ。数は力。

  143. 143.

    dポイントもよろしくねー

  144. 144.

    ドコモユーザー初めての旨味!

  145. 145.

    MVNOでdocomoの回線使ってますが…ダメっすよね

  146. 146.

    dTVとかdアニメみたいに、個別契約できるサービスになるのかな?
    もしお値段据え置きだったとしても、決済一本化できてPCでも見れるならOKかな

  147. 147.

    契約15年超えてるけど最近格安SIM気になってたからこれは思いとどまるきっかけになるわ
    Jリーグにとっても凄くいいことだと思う

  148. 148.

    本当は長期契約単身者をなめてるドコモを見限ってMVNOに変えるつもりだったが、割り引きの内容を見てからにするか。

  149. 149.

    最近の格安SIMは10GBで2500円とかだし電波も概ね良好だし自分は高みの見物。
    キャリアのお手並み拝見。

  150. 150.

    こりゃDOCOMOのCMで八塚さんの顔パックくるぞ!

  151. 151.

    docomoはdTVとかスポーツ以外は既にかなり充実してたから
    DAZNと提携でお手軽スポーツ増強に出たわけだな
    モバイルアプリあたりはdocomoの意見なんかも入って大分UI強化されそうだな

  152. 152.

    Bリーグはスポナビだぞ

  153. 153.

    ※97

    え?ド、ドリキャス??

  154. 154.

    ※93
    auひかりのマンションは電力系(昔のtepcoひかり)とかを引き継いだり、提携したりしているから公団住宅(UR)とかでそこそこ物件あるよ。
    しかし提供エリアは狭いんでかなりシェアは少ないけども。

  155. 155.

    dTV_PR(dTV)
    @bygzam10_8 こんにちは、dTVです。dTVとDAZNは別のサービスになります。両サービスをまとめて契約するとセット割が適用される形になっております。
    よろしくお願いいたします。

    https://twitter.com/dTV_PR/status/826273659421536258

  156. 156.

    dTVで観れるようにしてほしいです。

  157. 157.

    tonemobile+ドコモ回線オプションの自分、戸惑うばかり。

  158. 158.

    禿なんかに金出してやるもんか!ってずっとDoCoMo使っててよかった

  159. 159.

    懸念された通信の面でこれは大きいかも。パフォームの意気込みを買うよ。

  160. 160.

    Jリーグはじまったな

  161. 161.

    ドコモ光の営業とみた

  162. 162.

    ※64
    あれはガラホで契約変わるから注意
    もうガラケーは出ないからね

  163. 163.

    DAZNの様子見してたdocomo民のわい大勝利?

  164. 164.

    ちょうど来月2年縛りが切れるから、
    MVNO+Web回線(更なる割引)+だぞーんで行くわ。
    ルーターも替えるからビュンビュンだぜ。
    三大キャリアなど、高いだけで害悪でしかない(ごめん大宮)。

  165. 165.

    どうせdocomoのことだから、情弱の年寄りに無理矢理プランの中にDAZNを組み込んで
    視る事すらないのに料金を請求し続けるってことを考えてんだろうな。マジカス。

  166. 166.

    かれこれ80年位ドコモにお世話になってるけど今までで一番嬉しいニュースかもしれん。
    ちょうど春に乗り換えようと思っていたんだよねー

  167. 167.

    取り敢えず開幕ギリギリまでDAZN登録を様子見していたわけだが
    ドコモユーザーとしては割引が決定するまでもう少し登録待ったほうがいいのかな?

  168. 168.

    ダゾーンのモバイル向け画質はどうなってんのかな?
    上手くいけば1試合500MBに収まるかな。

  169. 169.

    思ったんだけど、残ったauがスカパー!と提携して、
    ルヴァンカップ、天皇杯&ユースを含めた「スカパー!オンデマンド」のネットワーク送信権(放映権)を押さえるとか?
    もちろん、これだと国内サッカーのみになるからスカパー!がネットワーク送信権を押さえている他のスポーツも含めて。
    まぁ、au以外の人はネットワーク送信権が分散しないほうがいいんだけどね。

  170. 170.

    docomoで良かったーーーー

  171. 171.

    今お試し中だから早めに内容決まって欲しいな〜
    最低限キャリア決済はできるようにしてちょ

  172. 172.

    仕事で24時間船上生活だからWi-Fiが使えないです
    ドコモが提携するならスマホやタブだけで見放題にしてほしいけど無理ですよね

  173. 173.

    料金いくらになるか見てから踊るか
    ※13※19
    今の時期、手のひらあったかくていいんだぞ(ノД`)

  174. 174.

    キャリア決済してくれよ〜頼むよ頼むよ〜

  175. 175.

    きたか…

  176. 176.

    ※166
    80年!?!?!?

  177. 177.

    arrorwsもtegraと富士通100%出資の子会社が作ってたパーツとお別れして移行はずっと評判いいんだが、
    何時の話をしているのやら…

  178. 178.

    これ、ドコモの端末で見る分だけで、TVで見るのは別契約でだったら意味無いなぁ。
    ダゾーンの契約自体が割引になるなんて都合の良い話があるならいいけど。

  179. 179.

    ※168
    試してみたけど「速度が許す限りの最高画質で送ってくる」ので普通に1分10~30MB、1試合1GB~3GBくらい消費してく。これでは困るので画質制限機能を入れてくれとサポートに連絡した。話は聞いてくれるからなるべくみんな言うとよい。
    1試合500MBで抑えるなら500kbpsが2時間。500kbpsだと概ね240pで「得点表示がぎりぎり見える」って程度。ワンセグより上だが、アナログ地上波より下という感じ

  180. 180.

    ※178
    単にドコモユーザーが割引になるってだけの話よ。
    TVで観るのは別契約とか何を言ってるんだ?

  181. 181.

    一応言っておくけど
    daznは登録したアカウントでデバイス(スマホとかPCとかタブレットとかfire tvなんかもそう)を6つまで紐付けできるから二重契約とかする必要無いからな気を付けろよ

  182. 182.

    2月からDAZN契約しようと思ってたんだけど
    このサービス 開幕戦に間に合うのかな?

  183. 183.

    ※179

    こういう優しい方には、『ありがとうございます』と心から感謝します

    中には『自分で調べろや』って人も、いるので

  184. 184.

    Bリーグと兼務だといろいろつらいのう・・・
    B1ならスカパーもあるけどB2B3はスポナビでないと見られんもんね

  185. 185.

    私のようなau兼J-COMユーザーにとってはショック…

  186. 186.

    DAZNは支払方法クレジットカードしかないけどドコモの料金と一緒に引き落としできるようになるのかな?
    もしそうだったらauから乗り換えあるかも

  187. 187.

    料金優遇はドコモの料金支払いだけとかないですよね…?
    Vプリカ2万円近く買ったんですが…

  188. 188.

    OCNユーザーのワイ、NTTコムに「DAZNとの提携あくしろよ」と促したい。

    ※184
    B3の中継はスポナビではない。

  189. 189.

    今日ほどdocomoユーザーで良かったと思う日はなかった

  190. 190.

    ???「他サポが試合を観る度に大宮に金が入る、ファッキン最高じゃないか!」

  191. 191.

    auもニコニコ動画見放題にしてあげれば()

    docomoでこういう優遇サービスの恩恵を受けてこなかったけど
    これで安くなってくれるなら視聴しようかなって気になるな。

  192. 192.

    大宮の中継だけいつも豪華になりそう。

  193. 193.

    ※190
    ミーヤ 「赤サポがDoCoMoのスマホで試合を見た金で選手を獲得する、ファッキン最高じゃないか!」

    最近、宮さんと仲いいから別に嫌な気はせんというw  さいたまマネーロンダリング悪くない。

  194. 194.

    ドコモ光ユーザーで通常のテレビもそれで見られるようにしてるんだが、fire tvとかなくても直接見られるようになるかなぁ?

  195. 195.

    やったぜドコモ万歳!

  196. 196.

    ついにdスティックの出番だな!

  197. 197.

    ※179
    SoftBankの2年縛り終わったところで
    格安SIM検討中なんだけど
    参考になった!
    ありがとう親切な人。

  198. 198.

    家にWi-Fi環境がある、外で動画を見ない、電話番号での通話をほとんどしない(LINEやSkypeで対応)
    毎月3GB以内でまかなえる
    この辺の人だと三社からー5000円位いけるから乗り換え見直し考えた方が良いよ

    Wi-Fi環境ないとキツい
    一番デメリットはキャリアのメールが使えなくなることかな(@docomo…っての)
    世代によってはNTTにあらずは人にあらずと言うくらいの抵抗を示すんだよね(元通信関係の営業経験談)

  199. 199.

    ドコモだから、大宮戦は全て無料とかにならんかね

  200. 200.

    PS4待ちのワイ、動かざること山の如し

  201. 201.

    JリーグとDAZNの契約は明日から始まること(DAZNの20億円以上投入するキャンペーンも明日から開始)、日経が夕刊で記事にしてるあたり、早ければ明日にも発表かな。

    ※169
    auは去秋から日本代表+AFC主催代表戦のスポンサーになったので、サッカー絡みのコンテンツを配信したい思いはあるだろうな。それにauは動画配信面でテレ朝と提携しているのでテレ朝が持つAFC主催代表戦の配信も視野に入れてると思うが、テレ朝が運営してるAbema TVで2月からサッカーchを開設するらしく、そことの兼ね合いはあるかも。

  202. 202.

    宗教上の理由によりdocomoは無理ですね。

  203. 203.

    ドコモ「大宮チャンネルできました。以上」もしくは「大宮戦のみ無料っす」

  204. 204.

    ※13
    F-06E以降のNXシリーズは素晴らしかったのに、F-04Gの回収騒ぎからまた以前の駄目シリーズに戻っちゃったね・・・
    自分もF-05Fにはお世話になったので残念だったよ

  205. 205.

    DAZNはまず中村義昭、田中雄介の実況を脱却して貰いたい。観たい試合がその二人だと試合関係ない〝薄い知識をこれ見よがしに言ってるのがイラつく〟んだよ。

  206. 206.

    DAZNも音声切り替えで実況音声無しの設定に、できるんですかね?

    スカパーでも会場音のみで見てたので、実況と解説が邪魔に感じる

  207. 207.

    NOTTVの失敗からあんまし変わってなさそうだなdocomo

  208. 208.

    NOTTVの失敗があったから自前ではなくコラボになったのかと。
    D社にしては珍しく良い仕事してるんだけど、開幕まで間に合うのかね?

  209. 209.

    なんかもうめんどくせーよ
    金に目がくらんだ糞協会。

    jの人気もなくなんだろうな。

  210. 210.

    docomoで月1000円弱の受話専用状態の運用なので、
    spモード追加の条件で
    割引DAZNが月1000円未満なら考慮の余地あるけど
    さすがにそれはないか。

  211. 211.

    堺雅人さんのCM、まだー?

  212. 212.

    結構MVNO使ってる人って少ないのね。

  213. 213.

    格安sim検討してるけど
    wifi必須て本当?
    無線嫌いなんだよ–

  214. 214.

    数試合は観戦したいのなら20GBプランが現実的かな。
    格安simも3GBあたりがお得だけど大容量になってくると
    ドコモ割りを適用したカケホライトの20GBだと7200円
    格安simの通話プランと20GBの組み合わせも5000円は
    するし通話代か通話オプション入れるとダゾーンの差額を
    考えたらお得感ないからwifiが確保できる前提になんのかな。
    デュアルsimスマホでfoma通話simと格安データも考えたけど
    ダゾーンの契約はパケットプラン必須なら詰みだしなぁ・・・

  215. 215.

    海外スポーツは著作権の問題でダウンロードしての見逃し配信の持ち出し試聴は無理でも、Jーリーグが映像著作権をお持ちなら可能なのでは?それと接続機器や通信量の問題点もありますが、youtubeと同じくフレームレイートを60fpsまで上げて下さい!技術的には両方とも可能でしょうら。

  216. 216.

    au民のワイ涙目
    ソフトバンク→スポナビライブ
    ドコモ→DAZN
    au→……
    何故こうなった

  217. 217.

    その後なんの発表もないけど割引がない、割引が少ないというオチがありそうで、怖い。
    ちなドコモ。

  218. 218.

    ※155
    ふむ、dTVとDAZNが別サービスとなればDAZNを観るためだけにdTVの基本料金を払う必要はないみたいだね
    あとは値段と視聴環境次第かな

  219. 219.

    すでに格安SIM(10GB)+DAZNで運用中(月額計4500円)だけど何も問題ないぞ。
    ドコモDAZN契約より安いと思う。
    スマホ(XPERIA)で見てて1試合1GBぐらいのデータ量。
    格安SIMだけど回線はドコモ回線使ってるとこ(IIJ)だからか、飛んだり切れたりせず快適

  220. 220.

    ※219さん、一番聞きたかった、実際に使用されてる方の話が聞けてよかったです

    僕も格安SIMなので試合をちゃんと見れるかどうかを心配してましたが、安心できました

    本当にありがとうございます

  221. 221.

    アンドロイド国産スマホ使ってる俺は愛国者でいい?あいぽんにも日本の技術は入ってるけど。

  222. 222.

    ※207,208
    NOTTVは700MHzの帯域を割り当ててもらうための総務省とのバーターよ。
    ドコモも仕方ないからやってただけで、開局半年で既にやる気がなかった。
    3年程前からdTVといった通信での配信へ注力を切り替えてる。

  223. 223.

    もう2月なんだけど、まだ発表とかないのかな。
    ドコモやらないのかどうか様子見してたからまだ契約してないんだけど。

  224. 224.

    ミネオにしちゃってるけど、親がドコモだし親に入ってもらおう。

  225. 225.

    ※223
    ダゾン、最初の一ヶ月は無料だから登録してもいいんでは?
    無料期間終わる前に退会すれば問題ないよ

  226. 226.

    ※225だけど連投ごめん、
    クレカをドコモで使ってるのと別のやつにしないと
    別アカウントにならないと思うからそこは注意ね

  227. 227.

    docomoの通話料が高すぎるので年間10円とかでおながいします

  228. 228.

    リリースきたな。
    ドコモと契約していると4割引でDAZNがみれる。
    ドコモ非契約者のdTVとDAZNでのセット割は大したことないなあ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ