日本共産党関係者がマスコットを政治利用?たまたま通りがかったウィントスと記念撮影しSNSに投稿 「ウィントスも加わって、安保法制廃止!」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

日本共産党関係者がマスコットを政治利用?たまたま通りがかったウィントスと記念撮影しSNSに投稿 「ウィントスも加わって、安保法制廃止!」

昨夜もご紹介したサガン鳥栖のマスコット・ウィントスが佐賀県内で行っているPR活動。
街中を徒歩で移動しているようで、さまざまなところで目撃情報がありますが、





そんな中で、こんな困った問題も発生しているようです

こちらは日本共産党・上村泰稔氏のFacebookより。



00



あくまでウィントスは25日の開幕戦PRのため近くを歩いていただけなのですが、政治的主張のプラカードをもった人達と記念写真をしてしまった結果、「ウィントスも加わって、安保法制廃止!今年はサガン鳥栖優勝だ!」という文言を付けてSNSにアップされることに。

マスコットが物言わぬことを利用して、まるでウィントスが活動に賛同しているかのような投稿をし、スポーツの世界でタブーとされている政治活動に利用するというなんとも迷惑な行為。
記念写真に応じたウィントスの厚意に付け込むようなものですから……

こういうやり方を採れば、すくなくともサッカーファンからは総スカン喰らうので、逆効果になると思いますけどねぇ。



追記: 15時ごろ、上村泰稔氏のFacebookから投稿が削除されたようです。

185 コメント

  1. 1.

    荒れる

  2. 2.

    イカンでしょ

  3. 3.

    これは断らないと
    後処理が面倒で仕方ないぞ

  4. 4.

    マスコット利用すんな!!!

  5. 5.

    出るとこでなきゃな

  6. 6.

    スポーツと政治は基本相いれないからねえ…
    共産党さんも配慮していただきたいもんだ。

  7. 7.

    共産党⬅これ

  8. 8.

    クラブ関係者が未然に防げなかったんだろうか。。

  9. 9.

    うわ、微妙に嫌な感じだ
    マスコットと記念撮影に政治主張をまぜないでほしい…

  10. 10.

    利用したつもりはないんだろうけど、ややこしくなるから削除して欲しい。

  11. 11.

    政治に巻き込むなよ

  12. 12.

    許可なんてもちろん取ってないだろうし、常識がなさすぎる
    やってることが隣の国と一緒…

  13. 13.

    九州ダービーという戦争をさせないために
    盟主はJ2へ落ちたんだ(曲解)

  14. 14.

    たしかに物言えないマスコットをうまく使われたなぁと。視界も狭かろうし(謎)プラカードまでは確認できんかったのかもしれない。何にせよスタッフさんがしっかりガードしてほしかった。

  15. 15.

    面倒くさいことになりそうだわ
    いたいけなウイントスくんを大人のドロドロに巻き込むなよ

  16. 16.

    (アカン)

  17. 17.

    周りスタッフいなかったのかよ

  18. 18.

    これは断ってほしかったなあ
    写真だけが出回ってクラブが政治活動していると思われかねない

  19. 19.

    飛ばない奴は赤かった

  20. 20.

    これはクラブのスタッフも止めなきゃいけなかっただろうし、政党サイドにもやめてほしかった

  21. 21.

    トッヨちゃんさんに退治してもらわなきゃ

  22. 22.

    マスコットを利用するなんて許せない
    うちの師匠も沖縄キャンプに帯同してるし変なことに巻き込まれないか心配だ

  23. 23.

    ウィントス好きだから、これは許さないわー

  24. 24.

    うわぁ…これは…

  25. 25.

    こういうのホントやめてよ。

  26. 26.

    利用しようとする活動団体が一番悪いことに変わりないけど、ウィントスも不用心だと思うよ…
    一緒に写真撮る相手が何かしらの活動してることはわかるだろうし
    撮るときだけプラカードを下げさせるべきだったと思う
    …って話せないから細かい注文つけるのは難しいか
    とにかくこの団体は腹立たしいし、聖域を踏み荒らされたようでやりきれない気分だ

  27. 27.

    アカンやつや!!

  28. 28.

    これはアカが斜め上の公共心皆無の思考回路だったとはいえ、フロントももう少し気をつけなきゃなあ。
    そんな注意が必要ってのも嫌な世の中だけど

  29. 29.

    こういうことするから支持が得られないっていつになったら気付くんだろう

  30. 30.

    共産党シンパ以外のサッカー関係者、ファン、サポーターは、これ見て余計に反共産党になるだろうね。完全に自爆だよ。彼らにはわからないのだろうけど

  31. 31.

    松本育夫氏が監督やってた頃も選挙応援に駆り出されたんだっけ?

    あれは公明党だったかな?

  32. 32.

    ウィントスかわいそう

  33. 33.

    これ最悪FIFA案件になって鳥栖に制裁あるんじゃないか…

  34. 34.

    責任とって権田を東京に返還

  35. 35.

    左巻きの人って妄想癖がすぎるよね
    写真撮ったら自分に賛同だと思うんだから
    まあ撮らせちゃいけないんだけど

  36. 36.

    これ記事のタイトル変えた方が良いと思うけどねえ

  37. 37.

    セウォル号沈没の時も募金活動してたっけ~~~

  38. 38.

    徒歩移動ついでに街頭PRくらいの感覚で写真撮影してたら面倒に巻き込まれたのかな?
    やはりウチみたいに移動はスタッフ付き台車が安全ですわ

  39. 39.

    管理人さん、タイトルに困ったことになってるってこともっと匂わせた(はっきりさせた)ほうがいいと思いますよ。
    記事読んだあとなら含みがあるのわかりますけどね。

  40. 40.

    安保とか余計なこと言わずに応援コメントしてれば好印象与えられたのに
    ホンマアホやな

  41. 41.

    なんでや! ウィントス関係ないやろ!

  42. 42.

    まぁいつもの共産党だな…

  43. 43.

    早く公式で否定しないと大変なことになるぞ。

  44. 44.

    前にレッズ9条の会とかの騒動もあったからなあ……
    あれは外から見ててもとばっちり受けた浦和が可哀想だった。

  45. 45.

    鳥栖サポはクラブに連絡して対処してもらったほうがいいで

  46. 46.

    やってしまいましたなぁ
    非常識との印象しか与えないよこれは
    ウィントス可哀想に…

  47. 47.

    馬っ鹿じゃねぇの
    鳥栖のスタッフもしっかりしてくれ

  48. 48.

    ※22
    ドアラに巻き込まれて欲しい(コラボ感)

  49. 49.

    マスコットはしゃべれないからねー周りに他のスタッフとかいなかったのかな?

  50. 50.

    そういえば埼玉の方角に同じ事やろうとした
    自称サポーターがい(以下自主規制)

  51. 51.

    クラブスタッフ近くにいなかったのかねぇ
    釈明しないと面倒くさいことになりかねないぞ

  52. 52.

    後々大変なことにならないとええんやけど・・・

  53. 53.

    写真をupした側が一番糞なのは当然だけどスタッフも一緒にいたならとめてやらないとな
    ただでさえネット上での政治関係はめんどくさいのに

  54. 54.

    ???「ふふふ…計画通りとっと」

  55. 55.

    あ、あかん・・・

  56. 56.

    日本共産党関係者がたまたま近くを通りがかったウィントスと記念撮影しSNSにアップ 「ウィントスも加わって、安保法制廃止!」→マスコットの政治利用だと話題に。

    みたいなタイトルのほうが、誤解を生まずに拡散されるんじゃないでしょうか?
    ちょっと、このタイトルだけだとRTしにくい。

  57. 57.

    一応公式に問い合わせたけどさっさと対応して欲しいわ
    まじでうざいなこのばばあ

  58. 58.

    某野球系ネット掲示板に「【悲報】Jリーグマスコット、政治活動に参加する」感じのタイトルでスレ立てされてまとめられる流れが見えるわ

  59. 59.

    ホントにお一人だっだの?!
    んなバカな。。

  60. 60.

    ** 削除されました **

  61. 61.

    チームの歴史的に政治マターはTを連想させるから、サポーターの黒歴史というか、トラウマをえぐってるよな、これ。せっかく20周年でしみじみしてるのに。

  62. 62.

    下手すりゃ、鳥栖アンチ増えそう

  63. 63.

    本当だアホだな・・・
    政治的主張にキャラを使うな

  64. 64.

    「そういうのは写真お断りします」
    って、言いにくいもんなんだよね・・・経験者は語る

  65. 65.

    ウチのクラブはこういった時の対応はホント下手くそだから大きな問題になりかねない・・・
    しっかり否定して公式サイトに釈明を乗せてくれ

  66. 66.

    これは一発レッドだな

  67. 67.

    ちゃんと事実をまとめてくれててありがたい。

  68. 68.

    サッカーにおいてはスタジアム内での政治的主張は厳しく制限されてるのしらんのか共産党は
    つまりはスポーツクラブは常にそういうことから遠いところに居ないとだめなんだよ
    軽い気持ちで記念撮影に応じたんだろうけど、鳥栖は早急に削除依頼ださないと。

  69. 69.

    この記事のコメント欄は荒れる(確信)

  70. 70.

    これはアカン
    最低過ぎるわ

    熊本の地震にかこつけて、共産党活動費集めてたのとなんら変わらん

    いや鳥栖のマスコットには一切否はないぞ

  71. 71.

    ** 削除されました **

  72. 72.

    飛ばない奴は売国奴

    って言われるぞ。これはクラブから抗議文出してもいいんじゃないか?

  73. 73.

    アカントス

  74. 74.

    ※56
    たまたま通りがかっただけ、ということから分かると思うのですが…一応変えておきました

  75. 75.

    中国共産党日本支部だぞ?

  76. 76.

    ** 削除されました **
    (メールでお願いします → domesoccer9@gmail.com)

  77. 77.

    利用すんなよー

  78. 78.

    うわぁ、これは鳥栖さんは不用心だし、共産党は悪質。元々支持してないけど共産党の人達にはほんと幻滅だわ。
    大体支持者含めて3人もいるのに、相手(鳥栖)に迷惑かけないって当たり前のことができない時点でどうかと思うよ。

  79. 79.

    これは流石にアカン鳥栖、共産党には協賛しかねる

  80. 80.

    これは鳥栖サイドからオフィシャルなりでクラブとは一切関係ない旨伝えた方がいい

  81. 81.

    過去から学べ、暗黒時代を思い出せ。

  82. 82.

    たまたま通りかかった珠ちゃんと写真撮ったのなら平和だった

  83. 83.

    コレは許されませんわ・・・

  84. 84.

    ※64
    人気商売だと、どうしてもな

  85. 85.

    飛んでるやつは共産党とか言われちゃう…
    クラブはちゃんと対処せんとな

  86. 86.

    面倒なこったな
    とはいえこういうのは断ると逆恨みされる可能性もあるからな
    本当に面倒臭い

  87. 87.

    これ削除お願いしたほうがいいだろ文に悪意がありすぎる

  88. 88.

    この写真、『夜道を歩くウィントスの哀愁漂う後ろ姿が話題に』の前の時間なのよね、だからスタッフがいたかとかはっきりわからない状況
    でも、スタッフは常にいるべきだろうとは思う

  89. 89.

    たちの悪いことに、この写真の投稿者、日本共産党・上村泰稔氏のFacebookページがコメント不可設定にしてあって、抗議のコメントが書き込めない。ほんとに汚い。

  90. 90.

    ※58
    さっそく立ってるよ

  91. 91.

    日本のサヨクはこんなアホばっかり

  92. 92.

    クラブ関係者止めなかったのか?

  93. 93.

    これはえらい大事になるぞ

  94. 94.

    ウィントスも変な人に声をかけられたら『相手をしちゃいけない』&『警察に即通報』って習わなかったのか?

  95. 95.

    共産党関係者って自分はバカだって言ってるようなもんだよね

  96. 96.

    とっとちゃんみたいに喋ることが出来ればこんなことにはならなかったはず

  97. 97.

    「利用した側」もそうだけど、「応じてしまった側」も同じ水準で問題やぞ・・・鳥栖ニキ・・・

  98. 98.

    普通スタッフいるじゃん。マスコットだけだと視界も悪くて危ないし。
    うちのクラブやこれまで見てきた他のクラブはそうしてる。

    これは鳥栖スタッフが認めてると受け取られても言い訳できないよ。

  99. 99.

    共産党って感じ悪いよね

  100. 100.

    まさかウィントスの中の人がガチの…

  101. 101.

    さすがにウィントスさん単体で動いてたわけじゃないんだろ?
    付き添いは何をやっとんねん…

  102. 102.

    プラカードは伏せるか持たない状態で撮らないと、この写真はどうみてもウィントスが政治活動してるように見えるし完全にアウトだわ
    日本共産党からすれば単純に1ゆるキャラと一緒に写真撮りました、な感覚なのかもしれないがサッカー見てる人からすればウィントスを使って政治思想をアピール=スポーツを政治利用したと捉える
    鳥栖フロントは早いとこ写真取り下げさせないと大問題になりそう

  103. 103.

    ※89 わざわざ直接批判しなくても、ネットで大事になればそれ以上の効果がありますぜ

  104. 104.

    とよっとちゃんやとっとちゃんが喋った時といい
    鳥栖のマスコットは呪われてるのかってぐらい問題に絡まれてるな

  105. 105.

    なお、カープもターゲットにされた模様
    共産党の小池晃書記局長は12日の記者会見で、プロ野球セ・リーグで広島カープが25年ぶりのリーグ優勝を決めたことについて、「どういうチームであれ、赤いチームが勝つのは気持ちがいい」
    https://www.google.co.jp/amp/www.sankei.com/politics/amp/160912/plt1609120018-a.html

  106. 106.

    「スポーツと政治は関係無い」って、この精神は広まってる様で全く広まってないからねぇ。。。
    Jリーグを毎週の様に見てる人々からすればあたりまえなんだけど、スポーツ興味ない人は知識として知ってるだけor知らない。
    これはサガン鳥栖側が抗議して消させてもらうしかない。

  107. 107.

    こういうのはやめてほしいね 共産党

  108. 108.

    言論の自由だろ、自ら撮られたんだから外野がとやかく言う理由はどこにもない

  109. 109.

    大事になったらスポンサー関係からうるさいぞ
    早くなんかクラブが対応したほうがいいんちゃうか

  110. 110.

    早く削除して、サガン鳥栖にあやまれ。

  111. 111.

    アカントス

  112. 112.

    ** 削除されました **

  113. 113.

    やっぱ似とるわ、どっかの隣の国の人に。感覚的に分からんのやろねぇ

  114. 114.

    向こうがアレとはいえ、鳥栖側はスタッフがいてこれはかなり軽率。

  115. 115.

    巻き込まれたのは不幸だったけど、これは鳥栖も処分受けるべきだと思うよ

  116. 116.

    うわーこれはやってしまいましたね
    まあ、ご愁傷様ですとしか言えない
    どっちに転んでも嫌な目にあうかもしれないけれど
    関わってしまった時点でアウトだから仕方がないですね

  117. 117.

    共産党はごみだしそういう奴らなんだよ
    一緒に写るのが悪い甘いとしか言えない

  118. 118.

    Jリーグ規約第3条5項

    Jリーグ関係者は、その職務に関連し、またはその職務上の地位において、政治的に中立であることに
    疑義が生じる行為を行ってはならず、いかなる種類の政治的、宗教的または人種的なデモンストレーションも行ってはならない。

    議員にはわかるはずもないか…

  119. 119.

    これは悪質な政治利用だわ
    Jリーグ規約にもろに引っかかってるね
    共産党最低だなまじで 鳥栖も脇が甘い

  120. 120.

    安保法制の是非についてはともかく
    反対派は目的の為に手段を選ばないな
    このサッカーチームのファンは気の毒だな

  121. 121.

    以前、亀田製菓と韓国の企業が提携した際に、
    フルボッコにされた側からすると、
    チームもフロントも本当に炎上には気をつけてほしいとしか言えない。

  122. 122.

    付き添いが止めさせればよかった話
    分かってたはずでは?

  123. 123.

    佐嘉神社から県庁に行くまでの道に毎日毎日昼から夕方まで立ってる人らに絡まれちゃったか。
    スポーツを政治利用すんなと思うとともに、竹原早く否定文出してくれ!!

  124. 124.

    付き添いのスタッフいなかったのか?マスコットだけだと対応出来ないだろうし付き添いいたなら迂闊過ぎる
    まあ一番のクソは共産党だけど

  125. 125.

    共産党もウィントスもレベルの低さを露呈してしまいましたね…

  126. 126.

    http://www.jleague.jp/docs/aboutj/regulation/2017/02.pdf

    第3条(遵守義務)第5項
    「Jリーグ関係者は、その職務に関連し、またはその職務上の地位において、政治的に中立であることに疑義が生じる行為を行ってはならず、いかなる種類の政治的、宗教的または人種的なデモンストレーションも行ってはならない。」

  127. 127.

    キャラクターが鳩じゃなくてよかったね

  128. 128.

    撮影断ったら断ったで色々難癖付けられてたんだろうな。
    ウィントスの一人散歩面白くなりそうだったのに、たった一日で潰されてしまった。

  129. 129.

    鳥栖さんドンマイ!

  130. 130.

    クラブ側は早く動いたほうがいい。
    結構シビアな問題だし。

    記念撮影だけの約束で、クラブとして政治活動の意思はないのであればその声明を出さないと後々面倒なことになる。

  131. 131.

    この手の方々は断ろうとして押しのけたりすると暴力がーとかいいかねないから接近させた時点で負けだからなー
    鳥栖さんは公式に否定するだろうけど、スポーツを利用する人間は絶対許せない

  132. 132.

    あーあ
    これはウイントスくんに腹パンですね

  133. 133.

    これアウトでしょ
    規約違反か何かになるんじゃないか?

  134. 134.

    ** 削除されました **

  135. 135.

    これは良くない!お付きのスタッフさんはいなかったのだろうか?

  136. 136.

    使えるものは何でも利用するのが共産党のやり口
    地元の共産党員もわざわざ中学校の近くで中学生が登校する時間に合わせて安倍批判の演説やってるわ

  137. 137.

    これは大至急、鳥栖フロントは公式コメントを出すと共に、該当人物及び日本共産党に対して抗議と削除要請すべきレベル。
    該当人物のfacebookが書き込みできないのであれば、鳥栖サポさん、マスコットを愛するJリーグサポの総力を挙げてでも、事務所や党支部に抗議電話ガンガン架けたり、抗議文ガンガン送るとか、手段は幾らでもある筈。
    ウィントスくんがかわいそう。

  138. 138.

    顔本見れなくなってるね。
    さすがに抗議したのかな?

  139. 139.

    ちゃんと共産党、上村を厳罰にしろ。

  140. 140.

    大変な事態になってしまいました

  141. 141.

    一発レッド
    こんなことも気付けないマスコットとか危険でしかない

  142. 142.

    流石に乱暴はしないでしょ
    そもそも政治家がスポーツの事情知らないだろうし
    ただ周りのスタッフが甘過ぎただけに見えるかなぁ

  143. 143.

    消えた・・・だと!?

  144. 144.

    あーあ、やっちまった
    これは鳥栖側が公式コメント出して否定しないと、まずいよ
    サッカーで政治活動は厳禁だ

  145. 145.

    さっき見たら、本人が削除しますお詫びしますってコメントつけてたから削除済みっぽいね

  146. 146.

    マスコット総選挙も辞退だろうな

  147. 147.

    せっかく今年のJリーグを楽しくしてくれそうなクラブなのにこういうことでケチがつくのはもったいない(´・ω・`)

  148. 148.

    今頃火消しなんて無駄よ~(笑)

  149. 149.

    これDHCが怒るんじゃない?

  150. 150.

    ヘイ鳥栖ピーチは禁止です。

  151. 151.

    あ、元の記事がきえたのかな?
    消してくれたのなら嬉しい
    サガンスタッフもど田舎だからのんびりしてるんだろうけど
    しっかりしてくれ~~(T▽T

  152. 152.

    スタッフがアホすぎる。
    政治利用されるのミエミエじゃん。

  153. 153.

    スタッフ何してんの
    ちゃんと仕事せな

  154. 154.

    鳥栖のマスコットは何故やらかすのか…

  155. 155.

    向こうは削除して逃亡したらしいけど
    クラブは早く火消さないと スポンサーにとばっちりが来るぞ

  156. 156.

    無かったことにしてはいけない
    ちゃんと謝罪して欲しい

  157. 157.

    さすがに消されたね
    ともかく共産党側も鳥栖側も認識が甘過ぎだったわ

  158. 158.

    以前、ベアスタ近辺(駅側から歩道橋渡った先)でアベ政治を許さないおばさんにからまれたことあるけど「せっかく仙台から来たんだから署名してって」的なのりで大うけしたことがあるよ。もちろんことわ(ry

  159. 159.

    消しましたねえ・・・
    でももう遅いんだなあ

  160. 160.

    テルコの時は公明党だったなマジ面倒くさい

  161. 161.

    俺たちのウィントスが政治利用されてるやん!

  162. 162.

    消えたっぽいね
    その後のお詫びコメントを追記みたく載せた方がいいかも…
    あとは、Twitterに記事の更新で出てしまう元画像も消せるのなら…

  163. 163.

    クラブとしての姿勢が問われるな
    下手な対応をしたら尾を引く

  164. 164.

    鳥栖って胸スポのDHCがやってるTV放送とかの活動絡みで左派陣営からフルボッコにされてたよな
    本当政治とマスコット運に恵まれてないよな

  165. 165.

    リーグ側から共産党に抗議しろ

  166. 166.

    ** 削除されました **
    (メールでお願いします → domesoccer9@gmail.com)

  167. 167.

    その共産党員の人が鳥栖サポで、個人的に記念撮影したとかなら
    大丈夫なんだろうけど、政治的主張のプラカード込じゃレッドカードで
    一発退場だな。
    あと、鳥栖としても、周りに他のクラブスタッフもいたんだろうし、
    お断りしないとダメだと思う。

  168. 168.

    ただでさえ保守派から嫌われそうな鳥栖が、これは…マズイ…

  169. 169.

    よりによって共産党とかこれは面倒くさい所と絡んでしまったか

  170. 170.

    鳥栖って定期的に炎上するけど狙ってんのかしら、っと

  171. 171.

    消しましたね。まあ当然ですし、遅いですが、やらないよりはずっと良いでしょう。
    後は、通り一遍の謝罪では無く、「なぜこれが問題だったのか」を認識した上でのコメントを出していただかないと。これはどの政党でも起こりうる事態ですから。

  172. 172.

    鳥栖サポーターの方は抗議したほうがいいと思う
    チーム側も抗議してると思うけど、こういったことはサポーターがふざけるなって声をあげたほうが効くから
    選挙あるやつは民衆の声に弱い

    あと政治的な意見はサッカー協会はタブーだからね、この写真でなにか損害を受けることがあったらサガン鳥栖に関わる人にとって悲しすぎる

  173. 173.

    ※166
    少なくとも「ウィントスも~」の部分は削除すべきだと思う

  174. 174.

    どっち寄りとかで無くてそれ以前の問題だ

  175. 175.

    そういえばちょっと前やけどベアスタの試合開催時に歩道橋の降りたとこで左寄りのアホどもが署名活動しよったけどあれは取り締まられてないのかな

  176. 176.

    共産党とかいう一番気持ち悪い政党ってのがこれまた

  177. 177.

    今回の事案をまとめてしまうことそのものが政治利用じゃないのかなぁ

  178. 178.

    海外で報道されるに100ペソ

  179. 179.

    こういうのと一緒に写真撮っちゃダメだよ。
    クラブスタッフこれは迂闊だったな。

  180. 180.

    ※166
    同意
    それかもうこの記事削除した方がいいのでは?
    鎮火しかけているところにガソリンぶっかけたらJのイメージがますます損なわれそうだよ

  181. 181.

    ※168
    でも、スポンサーはDHCなんだよなw

  182. 182.

    共産党には絶対に近付いちゃ駄目ってのは保身の為に覚えておいた方がいいぞ

  183. 183.

    管理人さん
    多分鳥栖からこの件について声明あると思うけど、それが出たらこの記事は削除したほうがよいのでは?

    後々この記事が残ることによって誤解が広がる可能性あると思う。

  184. 184.

    この上村って奴の投稿拡散してるTwitterアカウントのコメント見てるといかにも左翼の人間って感じ

    スポーツに政治を持ち込むな

  185. 185.

    共産党擁護が湧いてて草

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ