ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜F・マリノスがクラブ創設25周年を記念したアンセムを制作 作曲は「ALWAYS 三丁目の夕日」「龍馬伝」の佐藤直紀さん

横浜F・マリノスは15日、クラブ創設25周年を記念した公式アンセムを制作したことを発表しました。
このアンセムはホームゲームでの選手入場時などに使用される予定で、2月25日のJ1開幕戦(浦和レッズ戦)で披露されるとのことです。



[横浜FM公式]横浜F・マリノス 25周年記念アンセム完成のお知らせ
http://www.f-marinos.com/news/detail/2017-02-15/170000/140345
この度、横浜F・マリノス創設25周年を記念して、クラブの公式アンセムを制作しましたのでお知らせ致します。
本アンセムは、ホームゲームにおける選手入場時を中心に、今後さまざまな場面で使用して参ります。
戦いに向かう選手たちを力強く鼓舞し、またご来場者の皆さまの記憶に強く残るような心に響く旋律は、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」で日本アカデミー賞を受賞し、数々の映画やドラマのサウンドトラックを手掛ける佐藤 直紀さん作曲によるオリジナル作品です。
本アンセムは2月25日(土)、浦和レッズとの日産スタジアムでのホーム開幕戦において、お披露目させて頂きます。
是非、皆さまのご来場をお待ちしております。

※クラブ公式SNS等にて、今後レコーディング風景などをアップしていく予定です。
本アンセムのイントロもアップして参りますので、是非、ご注目ください。

佐藤 直紀さんコメント
「入場はキックオフに向けて気持ちを高める為のとても重要なギアシフトの場でもあります。これから命を懸けて闘う選手の背中を影ながら微力ながら後押し出来る事、また選手とサポーターの皆さまが一体となって気持ちよく試合開始を迎えられる事を願いながらこのアンセムを作曲しました。横浜F・マリノスの闘う姿を生で観戦し、数々の素晴らしいプレーの映像を何百回も繰り返し観ながらようやく完成したこの曲は、横浜F・マリノスのパワーによって生まれた横浜F・マリノスだけの為のアンセムです。これまで慣れ親しんできた音楽からの突然の変更に戸惑われている皆さまも多いかと思います。またこの新曲を受け入れて頂くには多少のお時間が必要かとも思います。どうかこのアンセムがなるべく近い将来、横浜F・マリノスのお力になれる事を願っています。」
(以下省略)




佐藤直紀さんといえば、「ALWAYS 三丁目の夕日」「龍馬伝」など、映画やドラマなどの話題作を次々手がけている人気劇伴作曲家。
どんなアンセムになるのか楽しみですね。

03



ツイッターの反応











※プリキュアシリーズの音楽を担当

03








37 コメント

  1. 結構有名な人じゃないか

  2. 楽しみ

  3. たーのしみー

  4. 佐藤さん精霊の守り人とかで引っ張りだこなのによくオファー受けたな。鞠のフロントセンスあるわ
    澤野弘之、梶浦由記あたりにこういうアンセム作らせたら面白そう

  5. うん、いいんだが、このギャラでユースからもう1人昇格させてあげられたとも思えてしまう…。

  6. ゆず「We are F・Marinos」
    Char「45 OVER DRIVE」
    レ・ミゼラブル「民衆の歌」

  7. ユースの昇格とアンセムのギャラになんの関係が?
    昇格に値すると判断されてたらギャラ云々関係無しに昇格してる

  8. 佐藤直紀といえば、映画『シムソンズ』音楽が大好き

  9. だからセルフまとめやめーやwwww

  10. ※5
    なんでこのギャラとユースの昇格を同列に扱ってるのか全く理解ができない。
    予算と編成の枠組それぞれ全然違う話だろ。

    あとそんなレベルで、ユース昇格させろよって選手がいたか?
    今季吉尾くんと原田くん昇格したし、練習にはユジハ君をはじめ練習生もいるのに?

  11. ※10
    個人的には常本上げると思ってたから、上げなくてびっくりだったよ

  12. ※10
    名無しだし、どーしても、いちゃもん付けたいお人なんでしょ。構うだけムダよ。

    選手入場の曲、もうちょっとカッコよくならんかなーって思ってたから楽しみ!

  13. 「YOKOHAMA FIGHT ON!」復活させてくれないかなー(歳がばれそう)

  14. あれ?
    オレオレーオー ゴーゴーゴー! マリーノース!
    って歌なかったっけ?

  15. 常本くんは怪我で後半ずっとベンチ外だったからね。。
    年間通して活躍してたら昇格候補だったとおもう。

  16. プロ契約(昇格)はさせない方が本人の為って事もあるんでな
    人生は長い

  17. ガンバの入場曲にエウレカ使われてた時期あったよね

  18. 佐藤さんと言えばエウレカセブン
    めちゃくちゃ羨ましい

  19. プリキュアから続三丁目とか仕事幅広い方なんだな。楽しみ

  20. アンセムってなんだ?入場曲みたいだけど入場曲のことを英語でアンセムって言うの?
    って思わずググってしまった

  21. 凄い好きな方なので羨ましい
    うちはアンセムどころじゃないけど

  22. 今年に入ってからの仕事してます感がすごい。どうしたんだマリノス

  23. 公式が載せた主な作品に入ってないエウレカを挙げる辺り流石詳しくない

    GOOD LUCK、ウォーターボーイズ、海猿、ALWAYS、永遠の0等々
    携わった作品群見てもほんとビッグネームだな

  24. 日産スタ帰り恒例、ゆずの脳内ループから解放される・・・

  25. ※24
    安心しろ
    ゆずも流れる

  26. 結構有名な人じゃん

  27. アンセム関係ないけど集合写真見てなんか豪華になったなと思った

  28. ところでこの集合写真に写ってる斎藤学の後ろの選手って誰?

  29. 空耳アンセムは「煮込み豆~♪」かな。

  30. ※28
    仲川輝人だと思う

  31. マリノスとLUNA SEAって結成年も同じで県も一緒なんだなー

  32. この人でスポーツ関係の音楽を手掛けてるとなると、3月の「名古屋ウイメンズマラソン」のテレビ中継テーマ曲がそうなんだが、この曲の感じからすると「龍馬伝」のテーマ曲同様に結構壮大なアンセムになりそう。

  33. クラブが去年に比べて凄い仕事してる感がある
    こういうプロモーション関連はCFGがそこまで関わってるとは思えないけど変わったなぁ(しみじみ

  34. そういやあんぽむ先生元気かな

  35. ※8
    シムソンズ、自分も大好き。
    今でもいろんなところでBGMにつかわれてて、耳から入ると思わず画面の方に目がいきます。

  36. 民衆の歌はどうなるん?

  37. GOOD LUCK!!のサントラ持ってる。いい音楽作る人だよね!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ