ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サッカーファンによる「東芝に東証2部の怖さを教える」ハッシュタグまとめ

経営危機が発覚し、連日ニュースになっている東芝。
今年度決算では債務超過の解消が難しい見通しで、このままだと東証2部への降格が避けられない状況。



[All About]株・株式投資/株式投資の基礎用語 | 東証一部と東証二部の違いとは?
https://allabout.co.jp/gm/gc/44663/

Reporters raise their hands for a question during a news conference by Toshiba Corp CEO Satoshi Tsunakawa and other senior sompany officials at the company's headquarters in Tokyo, Japan February 14, 2017. REUTERS/Toru Hanai



そんな東芝へ、これから味わうであろう東証1部と2部のギャップに関する、2部カテゴリーについて一家言お持ちのJ2有識者の皆さんによる解説「#東芝に東証2部の怖さを教える」ハッシュタグが盛り上がっていたのでご紹介します。

完全に大きなお世話で、しかもほとんどサッカーネタなので、軽い気持ちでご覧いただければと思います。



関連記事:
カマタマーレ讃岐にJ2の恐ろしさを教えてあげるスレ
http://blog.domesoccer.jp/archives/52063247.html
大きなお世話!?「名古屋サポにJ2の楽しさを教える」ハッシュタグまとめ
http://blog.domesoccer.jp/archives/60063382.html



ツイッターの反応



03


※タニタは非上場。タニタ食堂を運営するのは東証二部 3082(株)きちり
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=3082.T


※東証二部 2652 (株)まんだらけ
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=2652




03






















193 コメント

  1. 「本来なら1部にいるべきチーム」

  2. どゆうこと?

  3. 二部からも落ちたら上場廃止

  4. 逆境でもこういうユーモアを言える余裕が大事だよね

  5. 1部に上がれなくて、そのうち後から落ちてきた所から”2部のアニキ”と呼ばれ始める

  6. ははは…

  7. 市場再考は草

  8. 千葉サポの漫画ほんとすこ

  9. 「\絶対昇格/」「社長ヤメロー」「責任とれー」

  10. 東芝さんには悪いけど笑っちゃう…ごめん

  11. 2部で魂を磨いて昇格したらブーストがかかる

  12. たぶん東都二部降格より悲壮感はないんだろうなあ

  13. 粉飾決算とか、もってのほかです

  14. でも密かに喜作のソーセージ盛りとファジフーズは今年の楽しみだったりする

  15. 昔ここでもまとめられたチヴァンゲリオンとか
    ジョジョやガンダムやどうでしょうでJを語るスレとか
    この手のは、はまるとえらいこと面白くなるんだよなw

  16. えっと、債務超過(汗

  17. ウチと東芝、先に一部に上がれるのはどちらだろうか。。。

  18. お前ら怒られんぞw

  19. 1部再上場寸前でヤマギシという株主がクーデターを起こす

  20. ** 削除されました **
    (domesoccer9@gmail.comへメールでお問い合わせください)

  21. 「2部カテゴリーについて一家言お持ちのJ2有識者の皆さん」
    ちょっとカッコいい感じになってるw

  22. とりあえず水戸さんに挨拶しとけ
    話はそれからだ

  23. 見事1部昇格を果たして「東芝誇らしい」って言えるようになりたいね(^ω^)

    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  24. わんわんお、犬で伝わるこの恐さ。

  25. 面白いけど、職場では半導体購入しているし個人的には3台続けて東芝PCを愛用しているので
    まじで頑張っていただきたい

  26. ** 削除されました **
    (domesoccer9@gmail.comへメールでお問い合わせください)

  27. 社員だから笑えないけど笑うしかないとも感じる今日この頃
    ゴタゴタとは関連ない部署だったのが唯一の救いと感じます
    あー、新シーズン楽しみだなぁ!クソフロント責任とれや

  28. ※26
    そういう人はわざわざ覗きに来ない事を強く勧める

  29. 余裕余裕(フラグ)

  30. レジェンド「絶対に一年で戻ろう!!」

  31. 広報「現経営陣での一部残留を目指します」
    株主「無理だろ!」
    去年の夏に見た光景がまた見れそうですね…

  32. 実際には二部で何か困るんやろか

  33. 会社がバラバラじゃねぇか!

  34. ※27
    心中お察しします
    開幕前に大変でしょうがせめてサッカーは楽しんでいただきたい

  35. 「経営陣がバラバラじゃねえか」
    「みんなちゃんとまとまてるよ」
    「やる気あんのか!」
    「次は絶対勝つ」
    「その言葉、信じていいんだな」
    「次は絶対勝つ」
    「トーウシーバ(大合唱)」

  36. 株主「会社がバラバラじゃねえか」
    綱川「みんなちゃんとまとまてるよ」
    株主「やる気あんのか!」
    上本「次は絶対黒字」
    株主「その言葉、信じていいんだな」
    上本「次は絶対勝つ」
    株主「トーリニータ(大合唱)」

  37. クッソ、先越されたw

  38. 市長に社長何人目だっけ?って言われる

  39. 東芝由来のサッカーチームて無かったんかえ?

  40. 絶対に1年で1部に戻ります!
    と言って泥沼にはまっていくのな…

  41. ※39
    いちおう札幌

  42. 東芝って以前は札幌さんの母体なんだっけ?
    ということはこれって個人昇格・・・
    「東芝時代のことはなかったことにされる」ってのがw

  43. ※39
    そんなのありません!(`・ω・´)

  44. 東芝由来は札幌さんですよ

  45. ※41
    ああ、そういえばそうだったか。ありがとう。

  46. 割としゃれにならん

  47. 年末に社長のコメントがHPに載る

    今年は1部に上場できませんでした。
    原因を精査して・・・・

    わんわんお・・・

  48. なんでや!JREも古河も一部やろ!…つまり、ジェフも一部の可能性が…?

  49. 北海道から誘致のお誘いがあって、すぐに譲渡を承諾したんだっけ。<東芝サッカー部

    なお、それとは別個に社員でチーム組んで東京都2部に
    在籍してるらしいが、むしろこっちの方がヤバイ気がするわ。

  50. トライは増えるが、大味な試合になる。

  51. ※35
    トーウシーバwww

  52. ※40
    GKへd(ryに相当するのって何だろうと考えたが思いつかなかった(´・_・`)

  53. 市場再考は上手すぎて、草すら生えずに溜息が出たわ
    あと、バラバラってのは、部門切り売りの事なんかなぁ…(泣

  54. トーオーシバー!(ドンドンドドン

  55. Bリーグだけど、ブレイブサンダースは大丈夫なんだろうか。
    親会社保有のクラブってのはこういう時は一瞬で消えて無くなるから、本当に怖い。

  56. 市場再考は上手すぎる。

  57. 東芝さんはクラブライセンスの問題で2部降格どころじゃ…

  58. 来年 東証2部卒業式ができればいいね。
    ただ、今の感じ卒業ではなく、お葬式になりかねないが。。。

  59. 無理に面白くしようとして滑ってる感がそこはかとなく。
    てか東芝は二部落ちどころか、上場廃止の可能性も十二分にあるやろ。

  60. ※35か※36でいくと原理主義者的には※36を指示したい

  61. お前等遠回しに千葉ディスるのやめろよ!!
    そしてなんで千葉が『二部落ちした名門』の象徴みたいになってんだよ!戻ってこいよ!!

  62. 主力が残れば一年で東証一部復帰も夢じゃないぞ

  63. 水戸ちゃんよろしくね。なめてかかるとキバをむく。

  64. マフィンは半分こね

  65. こういう時に本当に悲しいのは話題にも上がらないチームだと思うw

  66. 市場再考の上手さ半端ないって

  67. 早く戻ってきてねって会うたびに言われ、つらくなる

  68. 経営失敗で落ちたからどっちっていうと緑や湘南のイメージ。

  69. 本当に大事な半導体選手が個人残留で、降格の原因の原発選手が温存される

  70. ※42
    >「東芝時代のことはなかったことにされる」ってのがw

    熊本もトップチームの歴史の一部分(※電電熊本サッカー部時代〜アルエット熊本FC時代)が(特に公式で)無かったことにされているしへーきへーき。

    ・・・と思ったけどウルトラアルデラスの人達は無かったことにはしてはいないかその辺は。

  71. そして泣く泣く主力選手(有能な社員や製品やら)を手放すことになるんか…(白目)

  72. ※61
    桜や札幌や盟主は時々戻ってくるからなあ…

  73. マジレスすると上場廃止リーチですよね。

  74. レコーダーやらノートPCやらは東芝優先してたから今後はどうしたもんか…

  75. ※63
    大抵は剥かないけど
    従順なもんですよウチらは

  76. おい!やめろぉ!
    やめてくれ・・・・

  77. ウチも気をつけよう

  78. TOSHIBAに就職が決まってる大学四年生のワシに一言(笑)

  79. 市場再考に1票だなぁ、やっぱり上手いよ。
    まえしゅん#東芝をあきらめない

    ※39 サッカーじゃないけど女子バレーの岡山シーガルズの前身が東芝シーガルズ。
    岡山シーガルズ入れ替え戦に回っちゃったけどまさか…あはは

  80. 東芝に就職が決まっている大学四年生の私にだれか励ましの言葉を

  81. あんまおもしろくない

  82. やらかしても ここですCAR すら来ないよね。

  83. J2も東芝も日曜劇場

  84. 来てしまうもんは仕方無いけん、担架芸でも見て和んで下され。
    ∧( ‘Θ’ )∧ゲコリ

  85. コンサは一部上がったのにね…

  86. ※61
    気にかけてくれるだけで嬉しいぜ!
    来年もちばぎんでダービーしような!(リーグ戦でとは言ってない)

  87. 高速スクロール…。某やべっちFCのJ2の扱いを思い出した。(・_・;

  88. 真っ先に思い付いたのはけさいAAだった件

  89. ・・・ただいまの 得点は・・・ 大塚製薬・・・

  90. ウェスティングハウス に期待した僕がバカでした。

  91. ※75
    そんなこと言いつつ、去年噛み跡刻み付けられなかったのは清水さんぐらいでしょううに。

  92. でも、これは冗談でなく大変な問題だぞ、90年代〜00年代の日立市を知っているだけに。市内の工場の仕事は減り、閉鎖する工場も現れ、日立電鉄もなくなってしまった。現在までに何とかなってなかったら、茨城県北は死々累々になっている可能性があった。重電仲間として東芝さんには立ち直ってほしい。
    鹿島アントラーズはこういう事態を考慮して、地元の非住金系各企業に広く出資して頂いている。一個潰れても他で支えられる理屈。

  93. サンダースもルーパスも大丈夫か?

  94. 東芝と言えばデレオン

  95. ※89
    今は亡きいぬろぐさんの生暖かい底なし沼に浸かって白目剥いてるJ2一年目のジェフィの絵を思い出すなぁw

  96. 東芝と切り離れててよかった。
    ユニフォームの赤黒魂だけ引き継いでおきますね

  97. コピペは最後の部分だけは元のを残すのが流儀だから※36のが好き

    お前は残るよなメールが東芝社内で飛び交ってるのかしら?

  98. ※55

    せやね。地域密着の理念と言うのは悪くすれば地元自治体や企業にタカりと思われる側面はあるけど、
    チーム消滅や移転のリスクを大きく軽減すると言う利点があることを再認識してしまう。

  99. 現場は頑張ってるんだけど、フロントに問題あり

  100. 過去に東証一部から二部に降格して再昇格できたのはオリコのみ

  101. わんわんおw

  102. >2部カテゴリーについて一家言お持ちのJ2有識者の皆さん

    絶対バカにしてるだろw

  103. ※55
    一応「独立」はしたけど
    スポンサーはほとんど東芝関連企業ばっかりだもんなぁ
    親会社が崩れてチームも崩れた例は
    穴吹工務店がリーマンショックであんな事になった
    高松(現・香川)ファイブアローズがそれだった
    数年前から腹違いのあなぶき興産がメインスポンサーになったけど
    相変わらず弱いままでB2の中でも客数はほぼ最下位近辺

    ※79
    シーガルズはもう東芝とは縁が切れてるから大丈夫(白目)
    ただ今期の女子2部リーグは
    1部降格組のデンソーと上尾が完全に無双中
    (デンソー17勝2敗 上尾16勝1敗 あとの6チームは全部負け越しという凄い状況)
    入れ替え戦は2部2位と2試合やる事になるが
    デンソーにしろ上尾にしろ苦戦は必至だろうね
    もし落ちたら宮下は出ていくかもしれんね

  104. ラグビー部関係は心配だが、サザエさんの提供から完全撤退するのではないか?という話も出てるそうなんで、これはこれで心配。

    ダイエーのときもそうだが、影響力の大きすぎる企業がつぶれるのは日本経済にかなり悪影響を及ぼすので、東芝はなんらかの形で存続されることになるかと。

  105. バスケのサンダースはBリーグ開始が1年遅かったら大変な事になってたかもね
    でももしかしたら来季は今の主力を結構放出せざるを得なくなる可能性があるのかな?

  106. SHARPちゃんさんとの昇格争い見たいわ
    なお両社とも昇格できず残留する模様

  107. 半導体選手どこに行くんだ

  108. ※107
    海外の勢いがあるチームに個人昇格じゃないかなぁ
    曲がりになりにもエースだった人材がでちゃう可能性が高く、こうなるとそれこそ1部復帰は難しそう
    原子力選手の大怪我が、ここまでチーム成績に影響するとは、予想外ではあったが

  109. コメント消されてるのってもしかしてここに書いてはいけないヤバい内容とかなのかな、例えば日立ぐr

  110. 思ったより札幌ネタがなくてよかった(?)

    とりあえずサザエさんのスポンサードがどうなるのか気になる

  111. ※78
    嘘松かな?
    東芝2017卒は新卒採用してないよ

    つーか東芝は上場廃止すら見えてる。そしたらペルージャみたくまた上がって来れるかな。

  112. ウチも楽天が業績厳しいから内心ヒヤヒヤ。

    浦和とか三菱撤退してもどうにかなりそうなのが羨ましい

  113. 正直今回のこれはただの降格じゃなくて昔の甲府や岐阜みたいな上場廃止前提の処理だからなあ……
    知り合いに社員がいるのでネタにしづらい

  114. ババ様、耳が痛い

  115. その場に居ないサッカークラブに流れ弾を飛ばすのはやめろよ

  116. みんなうまいなw

  117. 光る光る東芝
    回る回る東芝
    走る走る東芝
    歌う歌う東芝
    みんなみんな東芝
    東芝のマーク

    うわ、プレスきつくてマークはがせなそうw
    強いw

  118. そういや栃木ウーヴァのスポンサーから日立が撤退したそうで。

  119. ※55
    バスケはプロ化して他のスポンサーがついたから(荏原製作所、岡村製作所、JFEetc)
    多分つぶれはしないと思う。
    規模縮小してベルマーレと同じ歴史をたどる可能性はあるが。

    むしろ野球のアレウスやラグビーのルーパスは本当に危険かも。

  120. 東芝の名残はもうユニの色と天皇杯の出場回数だけだから

  121. 生協PCが東芝4年保証なんだけど大丈夫なんだろうか
    割高だけど富士通にした方が良いかな
    Panasonicは高くて手が出ないし

  122. 明日は我が身と思うと吐きそう

  123. 大枚はたいて購入した原発選手がロクに稼働せず金だけ吸い上げてクラブの経営傾けて
    生え抜きかつ点取り屋の半導体選手を売り払って急場をしのぐ、サッカークラブに例えたら本当に吐きそうな惨状だもんな。

  124. 原子力部門の外国人ガチャが酷いわ
    S&Wなんてなんで獲得したのか分からん

  125. 半導体だけ他所に買われて個人昇格、もしくは海外移籍だな

  126. うちのネタ三連発やめーやと思ったらお犬様がかなり格上だった。

  127. 正直面白すぎて声出た

  128. こ れ は ヒ ド イw

  129. 他株主に煽られるのかな

  130. あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
    「おれはドメサカブログを見ていた思ったら いつのまにか市況かぶ全力2階建てを見ていた」
    な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
    おれも 何をされたのか わからなかった…
    頭がどうにかなりそうだった… 粉飾だとか二部降格だとか
    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
    もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

  131. 5年に一度だけ1部に戻ることができる

  132. まずは水戸ちゃんさんに自己紹介がてらご挨拶だなw

  133. 大恩人の井川さんは直接関わらなくなったけど
    C&R社はいつの間にか1部上場してて誇らしい

  134. ※112
    バルサに無駄遣いしてる場合じゃないよね…
    でもイーグルスは景気良さそうだよ?

  135. 全力二階建てみたいな記事

  136. あれ?
    そういやパソピアIQ以来、TOSHIBA製品買ってねえや

  137. ??「2部降格で済むのかな?」

  138. 一念発起して爆発的営業成績、圧倒的な強さ復活。
    そして2部から出入り禁止に。

  139. ※121
    製品の品質云々の話ではないから大丈夫
    けど生協推奨PC自体がコスパ微妙

  140. 二部落ちでETF、投信の買い支えがないままズルズルいって一部に戻れず最終的に債務超過で終わりのパターン
    救済まち

  141. 市場再考のセンスに脱帽
    J3はマザーズかジャスダックか…

  142. 既に色んなとこで綻び出てるな。個人的には商機巡ってきてるんだけど。j2的立場からは応援してるよ東芝さん

  143. 会計問題からの巨額損失の流れにダイナ本ユーザーのワイも震えが止まらん。

  144. 今そこにある企業を愛せ

  145. ※139
    品質じゃ無くて東芝がやる4年サポートが心配なんだ

    生協PCはスペックがメモリが8Gから増設も交換も不可で液晶がWXGAに製品版からダウングレードされてるけど
    サポート入れたらコスパはそんなに悪くない感じ

    悪くないけどダウングレード部分と東芝が4年PC部門あるのかで悩んでる

  146. しょうもな

  147. オリジナル10が降格するぐらいの衝撃

  148. ていうと次はウチ?
    PC部門は何とか残りそうな気もするけどな。4年先に違った名前になってる可能性はあるけど。

  149. (三上博史のナレーション)
    〜トゥウシバは去年まで別のところに居たが、今は、訳あって、ここ(2部)で暮らしている〜

  150. 東芝および関連会社の内定者が、
    迎える入社式は地獄の門出やな。
    可哀想すぎて辛いわ。

  151. 大卒1年目で目立った業績をあげて、一部大手企業から引き抜きをかけられる

  152. J3がマザーズならば、JFLはグリーンシートになりますね。
    東芝さんがグリーンシートは想定したくないけれど、熊本県南にグリーンシートからも外れた名門企業が……。

    この遅い時間にだれがのk…。

  153. 自分はラグビーも好きで、そっちは東芝ファンなんで、ラグビー部の行く末が本当に心配。
    バスケの方は上の方でも言われているけど、Bリーグの開始が今年からだったら危なかったと思う。
    これまではファンクラブに入ると年会費3,000円で、ラグビーと野球(2015年まではバスケも)全試合フリーパスだったんだけど、さすがにそんな大盤振る舞いは無くなるかも。

  154. J2落ちたとかじゃ済まんからな
    自殺や路頭に迷う人が多く出るし
    原発問題も絡んでるし
    まぁ何とかポジろうというのはわかるけど
    贔屓が二部落ちするのとは全く違う話
    違いすぎてシャレにならん

  155. 東証1部昇格プレーオフってあったっけ?

  156. かつては1部の名門も今や2部の常連ってこともあるしなあ

  157. 株主総会でバス囲み

  158. ※31
    会長の信じるマーケティングのプロを信じろ!
    海外トップリーグで常に4位以内の大物監督とコネのある強化部長?を信じろ!

  159. メンバー構成を考えてみた。
    1 原子力
    2 地熱
    3 水力
    4 火力
    5 太陽光
    6 電池
    7 空調
    8 エレベーター
    9 PC
    10 半導体
    11 ストレージ

    原子力がポロリしちゃって2部落ちですか。そうですか。

  160. 一応、天皇杯の出場回数は東芝時代からの通算でカウント

  161. コスパの悪い選手(原子力)を抱えつつ有望な所(半導体)は売り飛ばす
    き、清武はちがうで?

  162. チームのエース級人物の舛岡富士雄(フラッシュメモリーの生みの親)と特許料と言う名の金銭交渉で訴えられて逃げられて、
    その遺産となるライセンスをあろうことかライバルのサムソンに今じゃ考えられない安値で売ってしまったあたりから、
    今更ながらあのチームの凋落は始まっていたのだと思う。

    焼け石に水とは言え、それでも遺産は恵みをもたらしてくれているが.....

  163. 東芝の件でウチは大丈夫か?と本気で思った。
    なぜか毎年のようにゴシップメディアが取り上げる同じ県内のロッテの球団身売りや本拠地移転のようなことがないように願いたい。

  164. ※162
    (自己フォロー)
    舛岡さんはチーム所属時、金銭面よりむしろ待遇面での扱いの方が酷かった模様。
    バリバリで行けるのに理由もなくベンチにすら置かれない、とか、そんな感じ。

    功労者への敬意が無いんよね。 
    あ~、なんか胸と胃が痛いわ(サポートしてるチームを思いつつ)。

  165. ※163
    日立や三菱の本体がこんなレベルになる時にはもう日本そのものが終わりだから
    サッカークラブの心配なんかしてる場合じゃなくなってると思うぞ

  166. 7年前くらいに買った俺のDynabook、大事に使わねばなあ…
    いざとなったらこいつのサポートすら出来なくなるかもしれんのか(´・ω・`)

  167. みんな経済詳しいなぁ…。
    しかし「2部落ちした名門」って話で、ここまで緑さんの話がまったくでてこないのはどういうことだ・・・。
    全力さんが悲しんでいるような気がする…。

  168. トヨタの「世界から事故をなくしたい」って広告が表示されて、記事の一部に見えてしまう。

  169. ※165
    日立は日本重電最後の砦だろ.
    ここがダメになったら,日本のインフラは誰が支えるんだ?ってレベルだしな.

  170. 東芝の債務超過額があれば中国超級よりもスーパーなビッククラブが出来るのに

  171. なにを半分こするのかな?(マフィンを食べながら

  172. ※118
    えええ。
    なんでやろ?

  173. 友達が東芝だ。
    彼の所属している部門の業績はよく、異常に忙しく、決算も悪くないのに何故か給与が全然増えないって嘆いていた。
    今思えば、、、

  174. 東芝公式からコメついたら笑ってネタにできるのに

  175. ※124
    銃火器メーカーやんw
    ウエスチングハウスやろw
    それにしてもあの買収は不可解すぎるよね
    5年現役を引退していたような助っ人外国人を大金はらって獲得してリハビリ費用で債務超過ってギャグとしか思えんわ

  176. 2部無双して1年で1部昇格するよう祈りますわ

  177. 非上場は強し

  178. お犬さまが何したって言うんだ…

  179. 札幌ってプロ野球といいサッカーといい移転ばかりで
    地元で育てる文化がないね

  180. 原発関連やってた会社がずさんな事やってたという訳で
    笑いごとにしちゃまずいだろうけどね…

  181. 大学時代の友達でハウステンボスに内定を貰い、
    卒業旅行中に倒産した人がいたわ。
    内定式は社長の代わりに管財人の弁護士が代表したとか。
    HISの支援で最近は持ち直してるけど、彼はどうしてるんだろう。

  182. 一昨年秋に集合させられて、割増で退職した今なら、半笑いで見てるけど新卒カードでどうして入社する気になれたのかが不思議。
    企業年金も溶かされない様にしないとね。
    ともあれ、どこかの企業に選手が拾って貰えます様に!!

  183. わんわんお の一言が強烈過ぎて…

  184. いすゞもつぶれなかったから大丈夫じゃね
    元いすゞ社員

  185. 元東芝サッカー部が1部に上がって本体が2部に落ちるとは皮肉な年になったなぁ。

  186. アレバを助ける三菱やGEと合弁する日立は頼むから東芝から学習してくれよ
    大艦巨砲にこだわって終わった旧海軍じゃないんだからさ

  187. ※179
    今育ててる真っ最中じゃ
    失せろボケ

  188. ※175
    ウエスチングハウス(WH)がCB&Iストーン・アンド・ウェブスター(S&W)を買収したのは
    原発建設をめぐって電力会社を含めた企業間で泥沼の訴訟合戦になっていて、なんとか一本化して
    話を進めようとしたら東芝がとんでもない貧乏くじを引いたって事らしい

  189. http://news.nicovideo.jp/watch/nw2649271
    ニコニコニュースwww

  190. ブラジル人ガチャのネタは株のセンスのかけらも感じないから書かないで欲しい

  191. 結局※36が優秀

  192. 原発に期待したボクがバカでした by東芝

  193. 東証二部落ちとJリーグの二部落ち?
    これら二つは全くもって異なるし、例え話にも出来ないわ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ