J1サポーターよ、これがFC町田ゼルビアだ!「Jに町田の恐ろしさを教える」ハッシュタグまとめ
そんなFC町田ゼルビアサポーターに、J1の先輩方からの情報提供ハッシュタグ「#町田にJ1の恐ろしさを教える」を紹介しましたが、
J1初昇格を決めたFC町田ゼルビアに贈る 「町田にJ1の恐ろしさを教える」ハッシュタグまとめ
https://blog.domesoccer.jp/archives/60216055.html
それに対するアンサー的なハッシュタグ「#J1に町田の恐ろしさを教える」が3倍ぐらい盛り上がっていたのでご紹介します。
情報の大半がアクセスのような……
J1以前に既に世界を見据えている
#J1に町田の恐ろしさを教える
— YOU@浙江参戦 (YOU_vfbvb) 2023, 10月 22
神奈川県の地図をどんなに探しても野津田が見つからない。
#J1に町田の恐ろしさを教える
— おとーさん (akitomokuboi) 2023, 10月 22
#J1に町田の恐ろしさを教える
来年のJ1優勝、再来年のACL優勝が目標である
— ラ☆オカピ (kwski_okapi) 2023, 10月 22
スタジアムに向かう道です。ここからスタジアムまで10〜15分くらい。
#J1に町田の恐ろしさを教える
— ogirin (ogirin_Z) 2023, 10月 22
日中はハイキング、夜は肝試しが出来るよ。
#J1に町田の恐ろしさを教える
— ミッキー次郎@ (MickchannelJP) 2023, 10月 22
駅からGIONスタジアムまで!とタクシー運転手に伝えると、J1じゃなくてJ3の試合会場に連れていかれてしまう可能性がありますご注意ください。
#J1に町田の恐ろしさを教える
— ユート (zelvia1212) 2023, 10月 22
#J1に町田の恐ろしさを教える
まじでスタジアムがこの先にあるか不安になる
— あひる (quack_3939) 2023, 10月 22
#J1に町田の恐ろしさを教える
スタジアム行く途中にある看板
— にしぞの (nisizonohonix) 2023, 10月 22
#J1に町田の恐ろしさを教える
山の中にいきなりスタジアム。
— Naka (ksm_Naka) 2023, 10月 22
#J1に町田の恐ろしさを教える
シャトルバスに乗れなければ峠を越えて野津田車庫前からのバスに乗れば良いので怖くないよ!
— かば(見境なき奇士団) (kexplosive) 2023, 10月 22
ナイターの帰り道に遭難するよ
#J1に町田の恐ろしさを教える
— ふくっち@WAN WITH A MISSION (fuku_jef) 2023, 10月 22
#J1に町田の恐ろしさを教える
待機列後方が山奥へと連なり不安になる
— スーピー・かん太 (supi071223kanta) 2023, 10月 22
隣の相模原にギオンスタジアム(こちらが元祖)という名前の場所があるが、万一町田のGIONスタジアムと間違えた場合、リカバリーは絶望的であるので要注意
車34分とあるが、途中の道は大抵混んでる。
#ギオントラップ
#J1に町田の恐ろしさを教える
— 抹茶 (maccha_sc) 2023, 10月 22
町田駅からの直行バスが満車だと、野津田車庫行きの路線バスに乗ってさらに登山しなければGIONスタジアムに辿り着けないという。 #J1に町田の恐ろしさを教える
— ハツツボミ (hatsutsubomi) 2023, 10月 22
— はる (harunock) 2023, 10月 22
バス停から野津田まで、山道通るとこんな看板あり
#J1に町田の恐ろしさを教える
— 移動疲れでヘトヘトなkoben567890 (koben222) 2023, 10月 22
唐木田駅 徒歩150分 約10㌔
緑豊かなハイキングコースは東京都です
#J1に町田の恐ろしさを教える
— かしわくん (kashiwa_goal) 2023, 10月 22
このタグが気になって見てみたらやっぱりアクセスの話になってたほんと恐ろしいから
#J1に町田の恐ろしさを教える
— miyuki (120583Miyuki) 2023, 10月 22
#J1に町田の恐ろしさを教える
町田が点を取ると替え玉が得点数分無料になるラーメン屋がある。
— 篁(たかむら)五郎・取材ライター•デスペさんとジュリア様推し•FC町田ゼルビアサポーター (goro_takamura) 2023, 10月 22
「のつだ」なのか「のづた」なのかはっきりしない #J1に町田の恐ろしさを教える
— イワイ (liv_fro_mfc21) 2023, 10月 22
Jリーグのタイトルパートナーに、
「神奈川県のみなさまの暮らしを応援」されてしまう
#J1に町田の恐ろしさを教える
— とてくのん (Toteknon) 2023, 10月 22
そらもう天空の城野津田よ
午前に町田リス園に行って午後から試合という工程が組める
全く関係ないんだけどTwitterがxになって画像がリンクになると教育されつつあるので毎回画像をひらいてしまう
画像のリンクになりませんか
取り敢えず町田駅にリムジンバス50台は用意しとけよ
アクセスあれなんだから
そんくらいは金あるよな、けちんなよゼルビア
企画力やバイロンを取るヒール上等な所は好きだけどアクセスは……
町田にクマが出没してるから正直そろそろ笑い事には……
無害な紫の整形熊ほか数匹が広島から来るだけなら良いけど……
クマ出没はシャレにならない
山なら帰りにチャント歌いながら帰ってもOK?
** 削除されました **
町田のアクセス、どう考えても行き(登山)よりも帰りの方がまずいと思う。
既にサンチェの手先が偵察に。。。
熊が出没したのはスタジアムから10キロ以上離れた本当の山の中だから大丈夫
だといいね…
町田忠道は埼玉県出身で、町田とは関係ない。
スポーツ新聞記者でさえギオンスタジアムとGIONスタジアムを間違えるので注意
そういや全日空横浜SC(後の横浜フリューゲルス)が当初、町田市をプロ化後のホームタウンにしようと考えてたんだよな。でも急すぎたことだったから町田市はその要請を断ったと。1992年のこと。
野津田が今となっては『天空のスタジアム』と言われることを考えたら、全日空のイメージとマッチしやすかったのかもしれない。(たぶん)
神奈川新聞が昇格祝福ツイートしたのが一番ウケた
一時期桜美林大学に仕事しに行ってたから、あの倍以上歩くのかと思うととてもゲンナリできる
福岡の方、淵野辺から歩いていくと道中にうどんのウエスト、ありますよ!
公式見るとシャトルバス出てる駅が4つあるけど、どの駅使うのが一番シャトルバスに乗りやすいんだろ
特に帰りのシャトルバスはナイターだと死活問題になりかねんよね
普通にエリキを補強してくる
J1参入が3年(4年?)ずれたからJ1優勝も3年ずれたりしないのか
行は良い良い、帰りは恐い
下山道を間違えると遭難するよ
ヘッドライトとGPSとツエルトは必須
おかしい…割とガチで恐ろしい情報が多いぞ?
浦和や瓦斯と試合したらインフラがパンクしそうだけど大丈夫か?
なんといってもエリキをポンっと取ってこれる資金力。
中東に引き抜かれた環境に適応しやすい元Jリーガーを
根こそぎ獲得すると予想。
カイオとかオルンガとか
で、サイトへのアクセスは増えたんでしょうか!?
※8
通報したよ
初めてちゃんとゼルビアのロゴでっかいの見たけど、文字色とフォントのせいかめっちゃゼルダに見えるw
やっぱり駅近にスタジアム欲しいよね
なお
コンパスヘッドライト必須ですか?
国立の時の藤田の気合の入れようとか、基本的には東京ゼルビア目指してるから、スタジアム改善はポーズは取るけど本気でテコ入れはしないでしょ。
本人は、町田ゼルビア→東京町田ゼルビア→東京ゼルビア→レアル東京ゼルビア→レアル東京のつもりでしょ。
国立開催はmax3なんだっけ?
滑り込みたい(切実)
東京、浦和は決まり?
残り1枠をマリノス、川崎、鹿島で争う感じ?
金Jやると国立開催+1とかにならないかな
西暦4021年でのJ1制覇を目標としてるうちらとは偉い違いだな
やっぱ一度は登山しておきたいスタジアムよな天空の城
※29
MZ東京あたりはあるのか
アクセス面に関しては行かなきゃノーダメージなので問題はない
シャーロック・ホームズ町田街道店っていうくっそ美味いハンバーグ食べれるお店大好き
※1
1で終わりと思ったら
※5
クマはハード過ぎる
ほんまに山の上にあるんやなぁ
アクセス的には日本平と近いイメージを持ってるんだけどあってる?
※8
●したい、って
う●この方かと思ってしまった自分が恥ずかしい
※17
多摩センター行きオススメ
※26
ゼルダの伝説 キャッスルオブザスカイ
なんかそれっぽいタイトルができた
※17
麻生区民なら多摩センター駅行き一択
田園都市線沿線なら南町田グランベリーパーク駅行き(めっちゃ僅少だが川崎戦なら増やすかも)
南武線沿線は…多摩センターかなぁ。
川崎のどこに住んでようが鶴川、町田、渕野辺行きはやめておくのが無難
うちは野津田でホームゲームを2試合開催したことがあるから、ヘーキ、ヘーキ。
そういえばスカート企画あったねえ…。
>>17
町田駅からのシャトルバス、行きは並べばOK。
帰りは整理券ないと乗れないから、ローカル路線でかなり待つハメになる。
どの路線利用するかはわからないけど。
中原区役所のツイート、町田と全然関係ないじゃんw
×町田ゼルビアの恐ろしさを教える
◎野津田の恐ろしさを教える
相模原もバス降りて山道抜けてスタジアムルートだから本当ハイキングなんだよなここら辺。
野球ファンデー企画の時は毎回どこの球団のファンが多いかまで結果発表されるんだけど、大体毎年ベイスターズファンがトップ。東京……。
スタまでそんなかかるの…?流石にもうちょっとどうにかしてほしい
J1のスタジアム規定に最寄り駅からスタジアムまでの距離もいれてくれ
負けて1時間徒歩なんてしたくないんじゃ
※29
王様いるのか…
※35 シャーロックホームズは本当に美味しい!流石蝗さんや。
一緒に出てくる玉ねぎのコンソメスープも美味しいので、鶴川駅からは少し遠いですが寄れなくはないため是非お立ち寄り下さいな。
※38
なんか読んでると大体同じよね
※40 ※42 ※45
ありがと
電車の事だけ考えるなら町田が一番楽で早い(ちな横浜市在住)んだけど、電車大回りになってでもとにかく駅に着くのが重要かなと思って聞いてみた
※49
駅からの距離だと鹿島あたりが「ヨシ!」になりそう
とは言っても綾部原トンネルが出来て、町田駅方面からのアクセスはかなり改善されたんじゃないの?
野津田はバイクで行くのがお勧めだが、駐輪場有料な上にそんなに広くないんだよね。
(清水戦は満車になった)
※20
へー、そうなんですね
※16
東京にもあるんやね!ありがとうございます!
※22
流石にその2チームは国立開催だと思います…。
何試合国立開催するのか…。
駅周辺まで車に折りたたみ自転車積んで行くのが一番良かったかな
試合の時だけ大量にレンタサイクル用意するとか無理なんかな
シャトルバスがダメなら野津田車庫から乗ればいいと言うが、週末のナイトゲームの場合は試合終了後に野津田車庫から町田駅や鶴川駅に行くバスはそんな本数がないので。野津田車庫に向かったはいいがバスに乗り切れないということにならないだろうか。
※15
東京新聞と東京中日スポーツはしたんだろうか・・・?(;・∀・)
※54
アウェイ民の俺としてはむしろそっちの方がありがたいね
※54
浦和さんところみたいにダラダラ歩けるぐらいでも良いとは思う。
※49
福島においでよ
ナイター終わりにバスは無く徒歩で1時間以上かかるよ
あとガチでクマが出るよ
町田にはパインラーメンがある
今店のピンチだから救ってあげよう
※59
鶴見川沿いをもうちょっと整備してゼルビアロードとか称してレンタサイクル利用を促すとか面白そうですね
スタジアムまでの主要道路が細い上に交通量が凄くて渋滞が凄いよね
※59
なので自転車を大量に通すにも難しそう
電車なら神奈川経由しないと町田市まで行けないと思われがちだが、多摩都市モノレールと京王使えば多摩境駅、八王子から横浜線使えば相原駅とそれぞれ都内のみで町田市に行ける(なお場所)
山道の画像見たら熊出そうだもんなーーー
今年は山に熊出たらしいぞ
普通に井上玲音がいることでしょ。
いくらきっかけがabemaの企画からだったとはいえ、京都でライブがあった翌日の昼間に他のメンバーが関西で仕事したり遊んだりしてる中、大旗振って応援してるんだよ。
八王子町田のあたりで熊が出たと聞いて、スタジアムにはいかんとこって思ってる
藤田さんに期待してる
力持ってるし三木谷さんと二人でJリーグ盛り上げて欲しい
しかし道幅危なそうだなこれ
※6
グリズリーつよし選手加入のお知らせあるね
※35 ※51
あそこ、深大寺白金亭の姉妹店なんだよね
ぜったい美味いわ
※7
熊対策でそうした方がいい
※43
それ最初のJ1昇格前の話じゃ・・・・。
個人的には車で朝イチ駐車場確保、路線バスで町田駅付近に出てしばらく時間つぶし、これ一択だな
実際天皇杯でそうした
※63
私も埼スタはあれくらいの距離があって良いと思ってます。アクセスの主要交通手段が鉄道なら。
例えば鳥栖さんの駅前スタジアムみたいな近距離になると、収拾がつかなくなる気がする。
※49
賛成だけど家借りるのと違って早歩き徒歩の時間出されても何の参考にもならんからむずいな
※16
さすがに淵野辺や鶴川から歩いて行くようなとこじゃないw
※43
麻生からは一番近いJ開催スタなのよねw
事故といえば事故の範疇
既に遭難の範疇
※53
横浜市民なら乗れるんなら渕野辺行きもあり
横浜線だし町田より乗る人数少ないのは確実
※54
鹿スタの最寄り駅は東京駅!
町田といえばゼルつくの出演者が何気に豪華
MC谷原章介を筆頭としてね
自転車というがスタジアムまでって登り坂じゃね?
ロードで行った時は快適だったけど、電動アシストのないママチャリでは行きたくないわ
J1のサポはJ2のサポみたいに気長じゃないし、半分くらいは国立開催にした方が良いんじゃないか。
町田駅近隣に住んでたら、移動時間大差ないでしょ。
車で行くのだけはやめた方がいい
あそこは主要道路が2車線なうえにちょくちょく事故ったり信号待ちだったりでナビの倍以上かかることはザラだからな…
バス60分以上待ってでもシャトルバス乗って帰るのが結果的に早く帰れるから、日曜ナイター当たったら翌日の仕事は諦めるんだ…
※63
最大6万人以上を捌くことを考えたら、あの距離はいいバッファになるんだよね、一概に悪いことじゃないと思ってる。
※13
今年一回参戦したけど知らんかった。危なかった。
味スタみたいに2チームが一つのスタジアムをホームにしてるんだと思ってたわw
ちょっと考えたらわからないといかんわな、東京と神奈川のチームなのにw
※29
同意
あの人はキッカケで町田という”東京のクラブ”が欲しかっただけ
良い位置に安いのがあるじゃん程度。
ターゲットは国立と東京
※27 うちだって駅近いべ
※11
もしかして出現場所的に野津田よりも原当麻の方が近いとか?
今週末がアウェイ相模原なんだけど…
※30
国立開催枠が激戦なんだよね
なら、もう国立メインで使ってよという感じ
町田サポには悪いけど、野津田も偶にならいいけど、毎回は辛いです
※80
住宅情報の徒歩何分は女性がハイヒールを履いて歩いた平均分速をベースに80m/分で算出されてるので早歩きでも何でもないぞ
ただ野津田の山登りを80m換算されても意味ないってのはあるけどな
吉田類さんにプチ登山してもらったら、野津田の印象が変わるかもしれない。
※49
戦う前に負けること考えるバカいるかよ!
( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン
※6
嘘だろと思って調べたら本当だった…。
洒落にならん…。
※7
住宅あるからアカンのでは
※29
レアルがどこから出てきのか気になる。天皇から?
ビビるくらいアウェイ遠征する人数少ないからスタグル関係者は覚悟しとけよ
※94
熊出たのは高尾山のすぐ南側やで?
※94
松本も山の方で熊が出るらしけど、幹線道路や線路を越えて市街地まで下りてくることあるの?
町田酒販さんの生ビールすごい気になるけど、飲みすぎて帰りの山下りで怪我しそうで怖いな…
※103
今週の日程見て思ったのが、土曜日味スタでFC東京vsサンフレッチェ広島なんだよな
京王で高尾山行けるし、あの紫熊・・・・
都内ながらスタグルの充実っぷりが羨ましい
来季から入場者も増えるので、仕入は増やしておかないとメシ難民が多発しそう
言う程ハイキングでもない
駅からは道中ほぼ平坦で、スタジアムまで残り500mから高低差50mの坂なだけだから
生ビールうまそう
ただ自分は腹が弱いから帰りのバスで渋滞にハマった状態で催したら地獄だ…
※94
ギオンスタジアムの周囲は自然多いけど、その自然のさらに周囲は住宅街であの場所で見たら世も末だと思う
それに熊が目撃された場所は高尾山沿いに陣馬高原など奥多摩の山々から来てもおかしくない場所で
すまん途中になった
それに比べたらあの周辺はそれができる場所がなくて丹沢方面ないし高尾山方面から熊が来ても100%途中で目撃されて何らかの対策がされる
※71
来年はハロプロ(OG込み)対決いくつかあんな
真野恵里菜、小片リサ(鹿島アントラーズ)、横山玲奈(浦和レッズ)あたりとの熾烈なやりとりにも期待してしまうw
※6
赤さん達がクマ避けのために密集陣形で
「We are Reds!」を連呼しながら登山する
姿を想像した。
ミニスカはいたおっさんはやめて…色々トラウマ(J3の思い出)…
前に行ったときは、域は野津田車庫から登山、帰りは淵野辺駅行きバスだったけど小型の観光バスだったので満員で乗れなくなるかも。
鶴川駅前の整備が済んで鶴川発着のシャトルバスに連節バスを使えるようになるらしいので、輸送力増強に(ちょっとだけ)期待。
※30
レギュレーション的には「ホームゲームの8割以上をホームスタジアムで開催」だから、3試合まではOKだと思う。
※50
※101
元の「レアル」は国王から贈られた称号の件は把握してる。
なんていうか、日本国御用達??日本の看板クラブ?23区内の首都クラブ?ナショナルサッカークラブ?みたいなのを目指してるんじゃないの?という意味で、使いました。
アーセナルみたいなVIP接待ができるサッカークラブを欲しがってる層が23区にJ目指すサッカーチームができましたニュース見るたびに、都内とかJFA内にはいると思うんだよね。
なんとなく1期くらいJ1残留したら、本拠地を23区と町田の二か所宣言して、23区内の大手企業スポンサーに23区に完全移動を打診し、一定スポンサーの内承諾取れたら、国立の使用権取るか、代々木に新スタ作って、適当な理由つけて町田市は切るんじゃない?
という、当初うちに声をかけてきて、独占できなかったから町田に行った際の経緯とかからの勝手な予想です。
※93
水戸方面は良いけど、東京や取手方面からの接続に問題あるのと
駅のホームの長さが
※90
丁度いい距離だと思うんだよね、新駅出来るらしいけど入れなくて詰まるなんてことないの?
このご時世、小田急バスの臨時出そうにも運転手がまともに確保できるんですかね?
他の定期便の本数減らされたりしてなw
※91
同一の公園などでない複数のJ開催スタジアムのネーミングライツを取ってる単一の会社ってあんま他では聞かない気が
後は強いて言うと味の素とか?
スタジアムのアクセスの事だけじゃないか!
※116
だいぶ藤田氏の構想は野心的みたいだけど、町田って土地柄やクラブの成立経緯を考えるにわりとその野心とは相性悪いよなあ、とは思ってる
サポもそりゃ「町田トウキョウクソダサい」になるわけだわって
本人の構想には、多分VHDの後片付けに手を上げて丸ごとお買い上げするのが一番近道だったんじゃないかなあ
※119
小田急バスじゃなくて神奈川中央交通だぞ
※117 俺水戸市民だし。
東京方面あまり混むなら水戸経由で帰るのを考えるのもいいかも知れない。
※106
土曜日、高尾山、クマ3P!
確かに野津田高校ってノツダだけど、みんな略して言う時はノヅコウって言うな
こういった山の中でのサッカーの話を聞くと、ちょうど3年前、
アルビレディースが十日町市のクロアチアピッチでなでしこリーグの公式戦をやったのを思い出すな。
あそこは冬になると雪の深さは3m以上、熊が出て当然でスズメバチやマムシその他もろもろもてんこ盛り、
最寄りの無人駅から徒歩1時間半、併設するホテルベルナティオからの送迎バスが推奨という状況、にもかかわらず、
想像した以上に観客が入ってた。
ただ、頭に思い描いた数字が100人なところからのちょっとオーバーだから、お察しだけどさ。
町田は近いんでけど遠いんだよねえ。アクセス的に。
※104
今話題の秋田やと秋田駅周辺に出てきてるし、
札幌なら丘珠空港にも出たから関係ないと思う
野津田車庫から登山は、東京では味わえない自然を堪能できるので、是非とも。
ホントはゼルビアキッチンにも寄ってほしいけど、今営業してないんだね・・・。おいしかったのに。
そういえば…
ずっと町田に聞きたかったんだけど…
スタジアム駐車場→交差点までメイン前の道路を夜ハザード炊いて走るのって、町田のハウスルール的なやつなの??
来期に町田がJ1残留成功したら、ホームスタジアムを国立に移転する話が加速するんじゃないかな。
やっぱり登山は遭難の恐れがあるから避けた方がいいだろうし、Jリーグの意向として23区をホームとするクラブが欲しいようだし、お金もあるし。
※119
なんか来年以降、2024年問題でサッカーに限らずイベントのシャトルバスが運行できなくなりそう、っていう話は出てるよね。
シャトルバス無くなると厳しいスタジアムあるよねえ。
そもそも何でそんな山の上にに競技場建てたの。
※134
そこに山、もとい土地があるから。
※87
鶴川、町田、淵野辺、の3駅からスタジアムに行った事あるが、全部上り坂だった。
シェアサイクルの電動アシスト付き自転車を使用したが、上記3駅からの利用だと
鶴川からが最もマシだった。但し、台数は少ないので争奪戦必至。
町田伝説
J2昇格が決まったと喜んでいたら実はまだライバルチームの試合が終わってなくてその後劇的なゴールでライバルクラブが昇格した。
ホーム最終戦挨拶で社長が相手クラブの勝利をお祝いした
※133
それはいずれ解決すると思うよ
数年は悪いかもしれないけど
なので、今から駄目になる事を前提に計画を進める必要はない
まあ、スタジアムが山の上はそれ以前の問題としてちょっとあれだけどw
※11
町田のどこやねんと調べたら城山湖の近くだった
あの辺なら別に不思議やないな
※134
馬謖「あの山に競技場を設けよう」
そういえば、山を切り崩して出来上がったのが、当時の西武ライオンズ球場なんだよね。
※104
猪もかなり危ないらしいけど千葉駅周辺に出没した
野生動物に対しては「目を合わすな」「目が合ってしまったら目を離すな」が基本らしいがかなりの難題
※119 ※133
儲かる高速バスや観光バスを休止してまで生活便を維持してる会社が多いらしいから
イベントのシャトル便は絶望的かも???
町田の公式が嬉々としてアクセスの悪さをハッシュタグつけて発信するのはどうなん
※136
多摩丘陵の真っ只中なんよ
※143
大挙して来てそのほうぼうの大勢から非難囂々が行政動かすのに一番手っ取り早いってのが笑えない話でな
近く通る本数少ない路線バスつかってたけどJ1なら乗れなくなりそうで心配だな
町田は何度か車で通ったけど、
大体の道が狭くて混雑ひどくて辟易した記憶しかない
多摩モノレールが直結するんだっけ、そしたらアクセス劇的に改善するよね
今は……アストラムラインも広島高速4号線もないビッグアーチみたいなもん?
※1
関係ないけど、天空の『城野』『津田』(どっちも小倉南区)に見えてびっくりした
自転車で行くのは軽く死ねますか?
バイク駐輪場はありますか?(125ccと350cc)
自転車で行くのはやばいですか?
バイク駐輪場はありますか?(125cc と 350cc あり)
※147 は二重投稿、表現がひっかかったので削除してください。
※148
自転車による
日ごろから乗ってるならロードやクロスバイクなら大丈夫
電動アシスト付きでもたぶん大丈夫
電動アシストとかがない普通のママチャリやシティサイクルはやめたほうがいい
公式が乗っかっちゃダメだと思う
駅から歩けないなら車、地方と言ったら失礼だけど清水とかは駐車場難民にはなかなかならないけど町田は山間なのもあって駐車場難民になるからな
周辺道路は夕方なんていつも混雑、アストラムラインの最寄駅が5キロ離れたビッグアーチが1番J1の人には分かりやすいかな
JFL時代(たぶん)に永山駅から歩いて行ったことあるけど
行けなくはない
まあ今はバスも本数あるだろうし余裕余裕
あの山道はもうちょっと明かりを整備しないと、夜に歩くの危ないよ・・・
※133
悪いが新潟駅からビッグスワンまでは徒歩たった1時間だから歩いてくれ
オフシーズンに一回行ってみたほうがいいかな…
って思いたくなるくらい不安なんだけど。
まあ鎌倉幕府が鎌倉街道作るときに
Jリーグの試合開催を想定してなかったのが悪い
※156
全部大泉のせいですね分かりました
※156
鎌倉時代にスタジアム問題に向き合わなかったのが今響いてるからな
全然おすすめはしないけどたまに鶴川駅まで歩いて帰るわ
登山というけど、普段は市民憩いの公園だし試合日は解放されてないけど駐車場もあるからちゃんと舗装されてる道もあるぞ
小学生が遠足で歩いて行けるレベルだし
※133
高見の見物決め込んでるが、混雑分散のためにシャトルバスを併用してる浦和さんにも影響割とあると思うよ
※144
町田公式、逆に沈静化させるつもりで乗ってきてるんならスゲエ策士だなと思った
ごめん162は※150ね
※157
コンサドーレサポの鈴井さん「大泉君、覚悟してね(笑)」
J2の頃に何度かお伺いしましたが、直通バス使わないとマジでハイキングモードなので、覚悟しとけとは言わないけど、心積りはあった方がいい。
スタジアムの近くにモノレールの駅作るんじゃなかったっけ?って思って調べたら、後10年くらいかかりそうなんだな…。
藤田マネーでなんとか工期短縮してもらうしかないな。
※162
たしかに公式が乗っかると興醒めするものだけど…。
アクセス(というか帰りのバス)が最悪ですぐに改善できないとはいえネタにするのはね。
※56
そうなんすよ。
正直うちとの試合は国立使ってくるんじゃないかと思ってる
まずは何試合か国立開催の既成事実を作った上で
なし崩しに特例扱いでのホーム化、を狙ってそうな気がする
今年の町田のスタジアムDJ、元m.o.v.eのmotsuさんだったのか
※161
別に※133は高みの見物を決め込んでないと思うよ。
現在でも浦和美園駅→埼スタのシャトルバスしか復活してないんだよ。
浦和駅←→埼スタなどの便、便利だったけど復活は難しいだろうな。
頼むよ
うちとやるときも野津田でやってくれよ
どうしてもハイキングと観戦をやってみていんじゃ
※6
蜂怖いと思ってたらクマも出るのか。くまのが怖い
YAMAP ココヘリは必須のようですな
センシティブで駄目だった
スカート、男女不問で草w
※143
男気コースというイベントと、男気コースというルートがあることが話をややこしくしてると思う