きょう4年ぶり静岡ダービー開催 チケット販売数はダービー史上3位を上回る勢い : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

きょう4年ぶり静岡ダービー開催 チケット販売数はダービー史上3位を上回る勢い

けさのスポーツ報知によると、きょう行なわれるジュビロ磐田と清水エスパルスの「静岡ダービー」の入場者数が、同ダービーの史上3位に迫る勢いとなっているそうです。

2014年、2015年はジュビロ磐田がJ2、2016年は清水エスパルスがJ2だったため、今年が4年ぶりの開催となります。



[報知]静岡ダービーのチケット売れ行き好調…史上3位に迫る勢い
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170331-OHT1T50246.html
◆明治安田生命J1リーグ第5節 磐田―清水(1日午後3時・エコパスタジアム)

 J1清水エスパルスとジュビロ磐田は1日、エコパスタジアムで対戦(午後3時)する。公式戦で静岡ダービーが行われるのは2013年10月27日以来、1252日ぶり。

 4年ぶり静岡ダービーで、ホームの磐田関係者によると「チケットは4万1000枚ほど出ている」とまずまずの売れ行きだ。これまで最高入場者数はエコパの“こけら落とし”となった01年5月12日の5万2959人。次いで、同年9月1日の4万3506人で、今回はダービー史上3位を上回る勢い。名波浩監督(44)は「オレが就任してから浦和戦(2万4896人)が最高で、まだ2万5000人以上はない。周りも盛り上がっている」と、最高の舞台での試合に力が入っていた。(以下略、全文はリンク先で)




0


https://www.youtube.com/watch?v=Pxu_xilFo6g





ツイッターの反応




















59 コメント

  1. 1.

    1げと

  2. 2.

    日本のダービーはダービーじゃない(苦笑)
    とか謎の上から発言が今までよくあったけど
    イギリスで特集が組まれるくらいに成長したね

  3. 3.

    勝つ。絶対勝つ。

  4. 4.

    早朝、水色一面の静岡新聞を受け取ってしまった、西部住みサポである。流石に外側広告はびっくりだよ。

  5. 5.

    地上波で静岡ダービーをやるのは正解。スカパー独占だったときは浮遊層を巻き込めなかった。
    やっぱ盛り上がっているらしいという空気って大事よ。

  6. 6.

    2013 磐田「落ちたでござる・・・」 清水「林を鳥栖に送り出したら本当に落ちちゃうとは・・・」
    2014 磐田「上がろうとしたけどだめだった」 清水「ギシさんにあんなゴールされちゃったしねえ・・・」
    2015 磐田「よっしゃ!自動昇格や!」 清水「すまん・・・落ちた」 磐田「ファッ!?」
    2016 清水「来年こそは!」 磐田「静岡ダービー!」

  7. 7.

    両チーム共にファーストユニで戦えるダービーって、すごく羨ましいです。

  8. 8.

    県外サポでエスパルスを悪く思ってるわけではないが今日は必ず勝ってほしい
    俺達にはグラスゴーの英雄がついている

  9. 9.

    良いね良いね!。熱気がめちゃめちゃ伝わってくる。

  10. 10.

    どっちが強いの?

  11. 11.

    ※6
    考えてみれば超久しぶりなんだなw。

  12. 12.

    クールで熱い試合を頼みます。
    欲しいのはスリーポイントのみ

  13. 13.

    頂点とかボトムズの争いで言われても
    昇格一年目相手なんだから勝たないと恥ずかしい

  14. 14.

    学生にチケットばらまいたみたいだけどきてくれるのかな

  15. 15.

    サッカー王国静岡(笑)とかネタにされることあるけど
    こういうメディアを含めての盛り上がりは
    やっぱり静岡ってサッカーなんだなと思う静岡県外ジュビロサポです
    うちの地域じゃこんな盛り上がり絶対ないし、そもそもダービーできる相手がいない。

    今日の試合勝ちますように!

  16. 16.

    この2チームは本当に仲悪いからな

  17. 17.

    メディアの露出が多いのは良いことだ

  18. 18.

    去年のJ2最終節、「ああ、来年は静岡ダービーがあるんだなぁ」と、しみじみ思ったよ。
    さぁ、盛り上がろう

  19. 19.

    そうか。
    昇格と降格のすれ違いとかあったから、J2でも静岡ダービーはなかったんだね。

  20. 20.

    アウェー戦のチケットをホルダーに入れたままにしてパンパンになったら新しく買い換えてます
    暇なときに古いチケットを引っ張り出して眺めます
    もの持ちがいい方では無いけどチケットだけは古いものを眺めることが多い

  21. 21.

    勝つと数ヶ月幸せ。
    負けると数ヶ月もやもやする。

  22. 22.

    来年は、東京ダービー!(落ちてもできるけどな
    1番ダービーって感じするのは、横浜ダービーだな。ディアス 木村和司 前園 レゲエ 楢崎 川口

  23. 23.

    ※22
    クラシックとダービーは別腹って聞きましたけど

  24. 24.

    時は来た!

    それだけだ

  25. 25.

    Jリーグ参入のときのいざこざから始まった
    そういう殺伐としたものが今でも受け継がれている
    って名波監督が言ってた

  26. 26.

    +3

  27. 27.

    Jのダービーは地域対立がないもしくは弱いから
    緊迫感が足りないと言われるね

  28. 28.

    ※7
    ほんこれ

  29. 29.

    もうじぇじぇじぇじぇーつー?は言わないの?

  30. 30.

    誕生日だし結婚記念日だし勝点3がほしい(嘘じゃないよ

  31. 31.

    今日は磐田が3-0で勝つんだぞーん

  32. 32.

    野津田も川辺も頑張れ
    活躍期待してるからな!

    そして来年ちゃんと帰ってきてね

  33. 33.

    おまいさん達はガチすぎるよ、もっと和気藹々と仲良く出来んものかね?

  34. 34.

    (コメント承認までお待ちください)

  35. 35.

    コメントしたらだぞーんって付け加えられるのか

  36. 36.

    役者がそろった

  37. 37.

    楽しみだぞーん

  38. 38.

    あれ?これ勝手にだぞーんって入るパティーン?

    連投すいません

  39. 39.

    普段のホームはサッカー(球技)専用スタジアムなのにダービーはトラックありって言うのがね、、白熱する試合ほど専用で見たいのは当たり前の感情。キャパの問題と安易に片付けていいのかといつも思う。

  40. 40.

    これは俊さんがゴール決めるパターンやな

  41. 41.

    いやぁ。静岡ダービーくらい満員になってほしいね!!
    Jリーグの平均入場者も上がるし期待してます!!

  42. 42.

    絶対に負けられないダービーマッチ
    さいたまダービー
    静岡ダービー
    大阪ダービー
    九州クラシコ

  43. 43.

    相模原とダービーやりたい

  44. 44.

    今朝の静岡新聞はびっくりしましたよ。
    ダービー生中継ももちろんだけど、試合開始30分前から特集もやるからね。
    ってエスパルスの開幕戦は一時間前からテレビやってたな。
    なんだかんだでこういうところが王国って言われる所以なんだよ

  45. 45.

    4年ぶりとは感慨深い。
    いざこざなしの熱い試合を期待します

  46. 46.

    いつの日か藤枝と沼津さんもこんな風に盛り上げられる時が来ますように。

  47. 47.

    4年ぶりかぁ~

    ウチは何年前だっけ?

    あ、J2でやったのが最後か。。。

  48. 48.

    何事かと思ったらエイプリルフールなん

  49. 49.

    今年はJ1とJ3で静岡ダービー

  50. 50.

    仕事半休急遽もらってスタジアムへ特攻するアホがここに

  51. 51.

    血の雨が降る(適当)

  52. 52.

    静岡ダービーは日本最高峰のダービーだよな。

    話題性も高い。

  53. 53.

    ※2
    なんでもかんでも海外のようにすればいいってわけでもないし、日本のダービーみたいな大事な一戦でも礼儀を忘れない的な所は好きよ。

  54. 54.

    清水と磐田というより、静岡(市)と浜松の仲の悪さはガチだからな
    サッカー処+地域間対立で盛り上がるんだろうな

  55. 55.

    静岡中部と西部はガチで仲が悪いからダービーはその代理戦争。
    親の代から「浜松は嫌い」というマインドが脈々と受け継がれているのが自分でもわかる。
    たぶん磐田側もそうだと思うけど。
    「箱根八里は馬でも越すが 越すに越されぬ大井川」という位なので完全に別の国。

  56. 56.

    うちと横浜も入れて欲しいです><

    神奈川はクラブ多いから神奈川ダービーと言えば川崎vs横浜!
    とも言えないのがツライところ
    いっそ東横線ダービーとか呼んでもらいたい

  57. 57.

    始まったみたい

  58. 58.

    ※56
    うちと目黒線南北線埼玉高速鉄道線ダービーやる?

  59. 59.

    枝村最悪だった

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ