ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第6節 浦和×仙台】浦和がゴールラッシュで仙台に圧勝!5戦負けなしの2連勝で暫定首位に

2017年 J1 第6節 浦和レッズ VS ベガルタ仙台

浦和 7-0 仙台  埼玉スタジアム2002(25372人) 

得点: 興梠慎三 興梠慎三 武藤雄樹 興梠慎三 李忠成 O.G. 柏木陽介
警告・退場: 李忠成 三田啓貴 蜂須賀孝治 クリスラン

戦評: 
人数を掛けて攻撃に厚みを加える浦和は、精度の高いパス回しで仙台を圧倒する。関根が積極的なドリブル突破で右サイドを制圧し、何度も決定機を演出すると、興梠が前半だけでハットトリックを達成。早い段階で試合を決める。後半に入っても勢いは衰えず、前掛かりになった相手に対してカウンターで応戦。最終的には今季最多となる7ゴールを挙げ、ホームで圧勝した。一方の仙台は、早いゲーム展開に順応できず、ほとんどの場面で後手に回ってしまう。攻守における連係など、多くの課題を突き付けられる結果となった。



[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/j1.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/040702/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/040702/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2017/040702/recap/


020

000

006

012

014



[YouTube]浦和レッズvsベガルタ仙台 明治安田生命J1リーグ 第6節 2017/4/7
https://www.youtube.com/watch?v=kOJ92j_eIaA





ツイッターの反応






















256 コメント

  1. 初完封?

  2. 夢スコ以降の復習ができました

  3. 一気に降格候補筆頭まで駆け登った感ある

  4. なにこれ…
    やばすぎるでしょ浦和さん

  5. うちの3−1での負けがましに思える・・・

  6. うらやましい・・・

  7. ちょっと格が2,3くらい違った試合で、仙台が可哀想になってきた

  8. しかし興梠には毎回決められるなぁ。
    いやぁ負けた負けた

  9. なんで俺が仕事で観れない時に限って大勝利なんですかね(白目)

  10. 観に行ってる人は楽しかっただろうなぁ

  11. 4枚目の写真のお辞儀の深さが物語る

  12. 強かったねぇ

  13. やーっと無失点だぜ
    切り替えてACL勝つぞ

  14. これだけ言わせてくれ!

    都並、2度と解説するな!
    浦和が大差で勝っているのが気にくわないからって試合関係ない思い出話、自慢話やめろ!ラモスなんかどーでもいいんだよ!この試合になんの関係あるんだ!クソが!

  15. 関根の容体が心配
    興梠関根が居ないとなると上海戦かなり厳しいことになりそうだ

  16. ※8
    浦和来てから9試合11ゴールらしいですよ

  17. 仙台って去年の天皇杯もそうだけど、よく大量失点してるイメージ。
    何が原因なんでしょうか。

  18. 助けてくれ…

  19. 強いなあとしか…
    FWがしっかり点を取れてて羨ましい。

  20. テレ玉で夢スコになったまで見たけどはるか上をいってた

  21. 後半20分過ぎてやって来た隣の席のおっちゃんに、あと20分あれば来ますよ7点目! と励まして。
    最後柏木のゴールで抱き合って喜んだわ、最高の週末に突入。

  22. ルヴァン6-0程度で調子に乗ってすいませんでした

  23. 今のうち千葉のワンワンに言っておくぞ。
     
    長澤はやらん! ハウスだ! ハウス!

  24. 仕事で試合開始には間に合わなかったけど、見に行って正解だった。帰ってダゾーンで見直したくなる内容でした。

  25. 6試合20得点ってなんだよ・・・・怖ええよ・・・・

  26. シュークリーム食べましょう!
    得点ランキング 見た事ないよこんなの!

  27. これでもピンチがなかったわけでは無いんだよなぁ…

  28. スタジアムの最後に流れるハイライトがめっちゃ長かった!

  29. 最初から勝てるとは思えんかったし、前の青赤の試合でもこんな負け方してたからある意味予定通りだわ。
    まだシーズンは長いから次頑張れ。

  30. 7点目のヘディングの瞬間の柏木の手がかわいい

  31. 前節の川崎戦といい、技術に長けた完成度の高いチーム相手には歯が立たないどころか…って感じですね(溜息)
    トラップとシュートとパス練習からやり直せよと。

    浦和のみなさん、勢いついたでしょうからACL超がんばれ!

    ※14
    大負けしてるこっちにしても不愉快でしたよ。目の前のプレーをなんだと思ってんだと。
    西岡さんもちょっとコントロール不可な状態だったかなー。

  32. 3得点11失点で勝ち点9
    1点取られたら試合を捨てるチームかな?

  33. 本当にサッカーの試合のスコアか?
    勝てるとは思ってなかったけどさぁ……

  34. ほんと開幕戦で当たっててよかったわ・・・

  35. 前半テレ玉で見ながら来てもう決まったなとおもってたら後半にさらに3点取るとは。
    寿司とシュークリームだ!

  36. ※32
    おかしなことやっとる

  37. 得失点差+70ぐらいでフィニッシュしそう

  38. ルヴァンは普段見ない連携だったり経験が浅い選手がいたり多目に見れるところはあるけど、リーグ戦でやっちゃダメだよ。

    スタメン見たときにほとんどの人が不安だったと思う。ただこのダメさ加減は予想できなかった。

    なぜかネットではある程度擁護される監督だけど、その人たちは今回もまた選手が悪い、監督は悪くないというのだろうか?

  39. 寿司とケンタッキーとシュークリームが一気に来た

    文化シヤッター様、お待たせ致しました
    最高のプレミアムフライデーや!

  40. ** 削除されました **

  41. こんな大差付くカードじゃない筈なんだが、興梠がバケモン過ぎたな
    恩返し寿司ボーイのゴールがメッシみたいだった

  42. オ・ウンゴル選手「誰か忘れていませんか?」

  43. もう仙台全く怖くないわ! お得意様に昇格!

  44. 関根くんさんは病院行かないで後半ベンチでボケっと試合見てたから軽症と信じたい。
    駒井いるし火曜は休ませたいな。

    …梅間に合わんかな、まだ。

  45. (^ω^)ニコニコ

  46. もうあれだ
    得失点差ワーストでの残留記録目指そう

  47. 記事の得点数と得点者の数が一致してなくない?
    7点入ってるのに6人しかいないような

  48. 応援してるんでこの調子でACLも頼みます

  49. 得点ランク
    1位ラファエル・シルバ 5
    1位興梠慎三 5
    3位柏木陽介 3
    3位武藤雄樹 3
    3位ピーター・ウタカ 3
    3位鄭大世 3

  50. ※47
    オウンゴールがひとつ

  51. あーもうめちゃくちゃだよ

  52. ※49
    圧倒的じゃないか

  53. 炭鉱スコア…..

  54. ACLも頑張れよな!

  55. 現地より。ただ一言。最高でした!

  56. 慈悲無さすぎてワロタw
    今季の浦和は間違いなく贔屓クラブ以外で見てて面白いわ

  57. でも正直、楽勝感はあんまないんだよなあ。

  58. まだまだ

  59. なんやねんなクソゲロ

  60. 2点目の森脇のスルーパスが変態すぎる

  61. ACLで勝ち点3頼むよ!

  62. レッズ様、あやかりたいです…。

  63. 関憲太郎 国見高校→明治大学
    大岩一貴 中京大中京高校
    平岡康裕 清水商業高校
    増嶋竜也 市立船橋高校
    三田啓貴 FC東京U-18→明治大学
    富田晋伍 東京ヴェルディユース
    蜂須賀孝治 桐生第一高校→仙台大学
    永戸勝也 八千代高校→法政大学
    藤村慶太 盛岡商業高校
    梁勇基 大阪朝鮮高校→阪南大学
    奥埜博亮 仙台ユース→仙台大学

    仙台の選手もエリート街道でプロ入りしてこんな屈辱とはな

  64. 浦和は2005年に、7-0を2回やったことがある。ちなみに相手はヴェルディと柏。今年はもう一度あるかな?

  65. 見に行ってよかった。
    仙台の最初のシュートが入らなくてよかったな

  66. 野沢出番なし。この采配は意地でも張ってるの?

  67. 強すぎへん?ねぇ、強すぎへん!?

  68. この得失点は両軍に後々効きそうな±7。。。
    関根が脇痛で交代してたのは大勝の中の心配なのかな…

  69. 浦和エグイ・・・

  70. 仙台どうした?

  71. ※63
    そんなん言い出したらJ1にいるような選手は大体エリート街道だろ

  72. 仙台って基本守備硬いけど、年1くらいで大量失点してるイメージ
    2012年の最終節や去年の天皇杯、今年はこれが最後になればいいけど…。

  73. ※47 オ・ウンゴルが1点分あります

    今日の得点ランキング 浦和=中日>読売=DeNA>カープ=オリックス=SB>阪神>西武=日本ハム>ヤクルト=広島>ガンバ
    浦和えぐすぎ ていうかなんで金曜日の試合に25kも客が入るんだよ羨ましいわ

  74. ※18
    勝ち点あるだけでもましだろ!贅沢言うな!

  75. 1点目の関根の切り替えしてファーへのクロスと興梠のヘッドが見事だった
    あれで前半は守っていこうという仙台のゲームプランが崩れたな

  76. もうHOT6が始まってた

  77. 浦和こえーよ。

  78. それでも試合の最後の最後で、あわやあと数センチ、というシュート撃たれるのもやはりうちのうちたる所以。
    今日は水を差すこと無く終わってくれて本当に良かった。
    あと、平日試合後の武蔵野線人身事故は勘弁してくれ……

  79. 上位には負けて、下位には勝てる感じ?
    ○1-0 札幌
    ○1-0 磐田
    ●0-2 神戸
    ●0-6 瓦斯 ※ルヴァン
    ○1-0 柏
    ●0-2 川崎
    ●0-7 浦和

  80. 文化シャッターさん登場、そしてダメ押しとはいえ菊池がいい仕事してくれました。ウガ、関根、駒井、そして復活のウメがいるサイド陣! 競争厳しいけど、それに挑むことは送り出してくれた湘南の気持ちに応えることだとも思う。
     
    次のACLどうかな? フッキへのリベンジ心で、スタジアム去年の広州のような空気になりそう。ACLについては、みんなオラ達に力を与えてくれぃ!

  81. どうも現地組です。
    ここまで点が取れたのは正直予想外だったよ。
    逆に仙台どうしたの?野沢使わなかったのはコンディションの問題とか、投入どうこう言ってられる状態じゃなかったとかあるとは思うが…。
    個人的にキーパーはシュミットが見たかったけど、仙台としては関のほうが安定感があったのかな?
    なにはともあれ、秋に仙台に行くので、よろしく!

  82. ま、仙台も何点か取れそうだったし、
    字面通りの楽勝では無いよ
    最初のチャンスをものにしてたらどうなるか分からなかったし

  83. やっとシャッター下りたけど、文化シヤッターさんの心臓数回止まった感

  84. 大敗の間で負けたのは我が軍…

  85. 2012年は満身創痍だったし順位も確定したから力が抜けてしまうのも仕方ないかと。それでも2点返してるし。

    去年はJ3相手とはいえ天皇杯だったからまだよかった。点も入れたし。

    今日は何だよ。同じようなメンバーでやっていつも以上に大敗するから嫌になる。

    何考えてんだと思った。まだホームじゃないのが救いか、くらい。

  86. ※49
    J3のときウチもこんなんだったなぁ
    J1でこれできるんだから凄すぎる

  87. どこもかしこも良かったんだけど新加入の菊池がナイスアシストですよ

  88. やっと文化シヤツター様がお目見え。スポンサー打ち切られるかもって震えてるとこだったので、ひとまず良かった。
    まだ春休みだったのか、入社直後で残義少な目だったのか、金曜にしては観客多くて何よりでした。
    スタジアムの桜も見事でしたし。

  89. 得失点差+7は大きいねー

  90. 去年の8-0といい野球かと思うスコアだなこりゃ・・・

  91. 弊社、0-8で負けそうな気がする。

  92. 現地で応援していたけど、正直全然悔しさが湧かなかったなあ。それくらい今の浦和さんとウチは大人と子供のサッカーって感じがした。数年前には優勝争いをしたり、ウチのホームが鬼門って言われていたのが嘘みたいな感じだよ。
    でも現地のサポーターは、心折らさずに最後まで皆熱心に応援していたよ。今年のウチのスローガンの『Be Strong 』ってサポーターの為のものなのかな。

  93. 勝ったでー
    とは言うものの、そんなに大勝した感はないよねー。
    危なっかしいところあったし。
    うちが強いってわけではなく、仙台が自滅した感じかと。。。

  94. まだ8-0じゃないだけマシじゃないですか…

  95. 今日のプロ野球ですら7点もとったの1チームしかないっていう…

  96. でもユアスタなら仙台が勝てるのがこのカードだから。
    去年久々に勝てたけど。

  97. 仙台は一点返してればブラジルになれたのか

  98. うちとの試合でいつもいやらしい活躍する野沢が出てこなかったのは意外だった
    ベンチ入りしてるってことは別に負傷ってわけじゃないんですよね

  99. うちのほうが、明日8ー0か9ー0になる可能性がある。

  100. 一勝は一勝、
    一敗は一敗、大丈夫だよ仙台。

  101. 現地組ですが、最初から勝てるとは思ってなかったけどまさかここまでとは笑
    何故野沢をださないんだろう

  102. スコアだけをパッと速報で見た瞬間、1-0に空目して「おっウノゼロ完封なんてどうしたんだ?」と思ったら…

  103. ついさっき速報スコア見てリアルで「はあ…!?」て声出たわ
    ※38
    前に某所のアウエー戦で、スタメン紹介の最後の監督のときだけサポのリアクションがすごい疎らだったのが印象残ってるわ
    ホームでの勝率が悪いのも関係してるんかなあ

  104. J1怖い。炭鉱スコアとか普通にあるんだな。

    夕張炭鉱に行きたくないお

  105. 仙台の監督さんが室井管理官みたいな苦虫噛み潰した顔してたな

  106. 蜂須賀、藤村で負けフラグだろうなと思ってたら、想像以上だった…
    石原出れないからって、奥埜ってどうゆうこと?普通にクリスランで行った方がマシだったんじゃないのかよ。

  107. ※25
    リーグ34試合になってからのチーム年間最多得点記録ってなんぼ?
    それ抜くんじゃないの

  108. 10試合33得点15失点。やられたらりかえす。倍返しだ!

  109. 出る選手変わるだけでここまで大崩れするものなの・・・?去年怪我人多くて出る人コロコロ変わってたけどここまでじゃなかったのになぁ

  110. 今のJリーグで、退場者もなしに7-0っていう結果になるとは思わなかった。
    あと他の人たちも書いてるけど、都並さんは試合と関係ない話をしすぎ。
    ゴール前でチャンスになってるのに別の話してるって、はっきり言って解説として失格だと思う。

  111. ひでえなやる気あんのかよ
    上位争いしてる他チームにも謝れって感じ。

  112. なんにせよ7-0で負けたのだから批判はされるべき。FWが不足してあのようになるのは仕方がないとして、慣れてる4-4-2にするとかあったと思う。
    別に3バックにチャレンジするのは否定しないけど、ここまでやられると本当に自分たちがチャレンジしているのが正しいのか選手も疑問に思ってくる。今後監督と選手との信頼が揺らいでしまわないか心配ではある。

  113. 仙台さんには失礼承知だが何故この短期間で6点とか7点取られるチームに完封負けしたのか。情け無さすぎる

  114. 慣れてる4-4-2に戻した方がいいと思うね。下手に色気出してチャレンジして降格したんじゃ元も子もないよ。残留が何よりも大事。
    それ以上のことを求められるようなメンツは揃ってないだろ。

  115. 石原さん頑張ってるみたいだし許してちょ(・ω・`)

  116. こんなに強い浦和にリーグで唯一勝てたウチはマグレ勝ちか?

    まあACLのオーストラリア帰りってのが一番の要因なんだけどな…

  117. 武藤のゴール、これは9番だわ

  118. 1点目の関根の切り返しと興梠のヘッド、3点目の武藤のミドル、7点目の菊池のピンポイントクロスからの柏木ヘッド。
    いやー、頑張って仕事終わらせて見に行った甲斐があった。いいもの見せてもらったわ。

  119. 浦和の攻撃陣、恐ろしい。
    5月勝てるかな、これ。

  120. 十数年応援しているけどこんなにひどい点差は初めて見た気がする(たぶんワーストなんだろうと思うが)。
    途中で耐えられなくなって映像からラジオ実況に切り替えてしまった。
    他に印象に残っているのはJ1初昇格年の浦和戦、G大阪戦、去年の天皇杯盛岡戦か。
    立て直しに期待したい。

  121. 仙台が弱すぎるだけやん

  122. 今日の西川君は判断もキックの精度も良くて、昨シーズン前半並みのハイパフォーマンスだったと思う。
    代表で川島に序列抜かれたことでまた気持ちをリスタートできたのかな。

  123. ※107
    間違ってなければ、最多得点は2007年の川崎で84点(1試合平均2.47点)。
    ちなみにレッズは、このペースだと113点(1試合平均3.33点)。

  124. 藤村出す時点で勝つ気ないだろ。っていうか、今のシステムは脆すぎるから残留目指して4-4-2に戻せや

  125. スタメンを普通に考えれば勝てるとは言わないが勝負は出来た
    浦和相手に純正FW無しとかアホかと
    スタメンにクリスランでは無く藤村が居た時点で常軌を逸してるレベル

  126. ※14 ※31
    イヤ、それ都並のデフォだからw
    たとえ目の前で行われているのがコパ・アメリカだろうが、リベルタドーレスだろうが
    都並のネタつったら、指揮してた頃の思い出自慢話とラモスの話が7割

    …つうか、今日の実況・解説、現地来てた感が全くなかった
    スタジオから映像見ながらやってたんじゃね?

  127. これで西川くんが完全復調したらちょっと手がつけられないな

  128. ごめん、2006年だった
    うちが優勝した年。

  129. もう3、4点取れたかもしれなかったけど
    もう3,4点取られてもおかしくなかった

  130. 都並さんの居酒屋解説面白かったぞ
    心が狭いやつが叩いてるんだろうな

  131. スタメンの時点で察し。
    前線で納める気がなく、守備力もないチームが守備がため、その上でミラーゲームなら当然こうなる

  132. スコア速報だけでたーのしー!って感じでした が、
    この攻撃力がシーズンのどこまで保つか…不安ですなぁ

  133. 弱すぎて涙出るわ

  134. ※14
    点差開いて緊張感無くなってたし良いんじゃない?
    っていうか都並でそれなら秋田実況とか聞いたら憤死してしまいそうだな…

  135. J1のリーグ戦で7-0なんて初めて見た気がするw

  136. ナイス シャットアウト
    おめでとう

    大宮も明日 勝てるといいな

  137. ※123
    ※128
    昔を調べたら98年の磐田が107点とってるね、84は余裕で抜けるだろうからうちとやる時以外奮ってくれ
    こっちは松木時代に床一面ケチャップとマヨネーズまき散らしの大惨事な試合を何度も味わったからもういらん

  138. 今日試合って知らなかったから何の話かと思ったw
    これJ1の試合よね……
    すごいとしか言いようがないw

  139. そういえば、アーニーさんに引導渡したのも3年くらい前の桜咲く時期だったなあ…。

  140. 西武と楽天の試合かと思ったw

  141. なによりも完封が嬉しいね
    埼スタに 寒風吹かず 完封や

  142. ※140
    互いに完封勝利できる程の投手力はない

  143. 浦和は今シーズン攻撃的がイカれてる

  144. うちもかつて1試合で9失点したこともあるからw

  145. ※137
    マジですか。
    自分は1ステージ制開始年までざっと調べただけだったんだが、すごいな磐田

    でもこの得点ペースがシーズン通して進むとは流石に思えないし、やっぱ守備も安定してほしいなぁ。
    もう「失速」の二つ名は返上したいし、そのためには水物の攻撃には頼れない。

  146. ちょっと中央線いってきます

  147. エグい勝ち方だなw 圧倒的ではないか我が軍は! クリーンシートひゃっほぅ!

  148. 浦和 6試合 20得点
    西武 6試合 20得点
    ロッテ 6試合 18得点

  149. 浦和とやんのこえーよ。

  150. 関東awayの大敗ぷりが酷すぎる。
    もう、味スタ二度と行かないと決めたばかりなのに、埼スタも二度と行かんわ。

    無気力試合は、マジで勘弁してくれ。
    ナベさっさと辞めてくれ。

  151. GW前にラファが離れたけど、
    あまり関係なさそうだなあ。
    でも、軽そうで良かった。

  152. 稼げるときに得失点差稼いでおくのは大事なことですよね、うん

  153. 石原いなくても点が取れるから大丈夫だね(白目)
    石原このままください

  154. ところでなんで7-0のスコアでシュークリームなん?(マジで気になってる
    )

  155. 武藤くん!もう十分返してもらったから恩返し弾をもたらすのは止めにしないか?

  156. ※154
    完封した時は周(作)クリーム

  157. ※154さん
    スコアではなく、西川周作の「しゅう」にかけて、完封勝ちの時はシュークリームを食べる模様。
    武藤が寿司をもたらすが発端となり、高木の得点でサーティワンアイス(背番号13に由来)部、西川周作完封でシュークリーム部が発足しました。

  158. ※154
    一部サポの間で、はやってるだけだから気にせんでよろし

  159. 年一くらいで大差勝ちあると気持ちいいよね。
    今年の浦和は総得点多いけど失点も多いといういつもと逆のパターンだね。やっぱり得点量を増やして失点も減らすのは無理なのかな。

  160. 最近の試合を考えれば7-0というスコアを見ても驚きはしないかな
    結局はうちがリードしない限り相手が出てこないからいかに早いタイミングで点取れるかって話になってくる
    早めに先制できればソウル戦や今日の試合みたいになるし、逆に奥埜のシュートみたいな危ないシーンが決まってたら今日や甲府戦だってより難しい試合になる可能性はあった

  161. 試合後選手に拍手する仙台サポ
    試合後森脇にブーイングする浦和サポ
    埼スタは愛であふれていた?

  162. スタンドもピッチ内も森脇愛に溢れ返ってました。今日の森脇へのブーイングは誕生日祝いでしたから。

  163. 大勝の後に大敗あり…
    背筋が寒くなってきた…

  164. 何より無失点が嬉しい。
    途中の三田と最後の梁のシュートはヤラレタと思ったよ。
    西川が少しでも復調したなら良かった。

  165. そういえば2点目のときにパスの瞬間で停止してオフサイドの有無を確認するリプレイあったけどあれはいいね
    改めて見てみると副審の位置が正確でびっくりする

  166. ブーイングは森脇のチャントだからな!

  167. 俺在京仙台サポ
    1ヶ月で0-6と0-7を見せられた模様

  168. ※119
    ビビることはない。
    ゼロックスもCS第2戦も勝ったことを思い出せ。
    それよりも目の前の試合に集中しよう。

  169. ※92
    西野カナのbe strongを聞こう

  170. それよりおっぱいお姉さんのツイートに目が奪われた

  171. この記事で結果知ったけど( ゚д゚)ポカーンっなった後に叫んでしまったわ。

    Jリーグで完封での7点差以上の勝利っていつ以来のことだ???

    それにしても”炭鉱行き”(意味深)になるんですかね?今日の仙台の選手たち・・・(;´Д`)>炭鉱スコア

  172. 最近Jサポになった人が今の浦和を見てると
    同シーズンに7-0,5-0,5-0という得点力で降格したチームがあったなんて信じないだろうな

    間に2-4とか0-5とかあった気がしないでもない

  173. ACLでこれやってくれよ

    興梠、関根、ラファエルシルバが出られないの? 痛いな

    西川、槙野、遠藤、森脇、宇賀神、阿部、柏木、駒井、武藤、李、ズラタン
    榎本、那須、青木、菊池、矢島、長澤、オナイウ という感じか FW足りないな……

  174. 確かに興梠はハットしたけども、
    今日のお気に入りは、3点目の寿司ドリブルからのミドルと、
    柏木のおつむテンテン ヘディングだな

  175. なんであんなJ2みたいな守備してるの仙台は
    おそまつすぎるぞ

  176. ※174
    わかる、寿司武藤ほんとすきだわ
    二点目の森脇の超絶スルーパスも好きだけども!
    っていうか全部いいわ!笑

  177. ※116
    メッシには勝てないッス。

  178. 無慈悲すぎませんか

  179. 炭鉱からの復帰お待ちしております。

    つ 鶴嘴

  180. 武藤ってボールに合わせるか抜け出して流し込むタイプのイメージだったけど
    今季はドリブルとかミドルもしっかり武器になるレベルになってるな
    寿司の名に恥じないネタが豊富な選手になったなぁ

  181. 22日浦和行くんだけど勘弁してね…

  182. ※137 ※144
    それも98年….

  183. 22日は0-6までなら実質勝利だな。みてろよ!

  184. 目指せ10桁得点

  185. ドリブルはあまりやらないけど
    ミドルは前から得意でっせ。

    トップ下で組み立てもできるし、
    ボランチやらしたらボール刈り取るし、
    結構ポリバレント。

  186. 完封やったぜ
    もちろん得点爆発も嬉しいけど

  187. 田坂の福島とやったら互角な気がしてきた。

  188. 浦和さんに7失点
    親近感を感じる

  189. 赤さん赤さん、興梠氏くれとか武藤氏くれとか贅沢は一切申しません。
    なぜ堅い守備で知られている仙台様をそこまでボコれたのか、ヒント程度で構いませんので教えていただけないでしょうか…
    (;´Д`)

    それにしても仙さん、どうして瓦斯さんや赤さんには優しいのに、うちだけには冷たいんでしょうねぇ…(#^ω^)ピキピキ

  190. ※189
    柏さんや、うちの堅守はだいぶ前から崩壊しとります…
    う…ウノゼロで済ませてあげただけ暖かくしてあげたから…(震え声)

  191. 今年は大宮仙台あたりが降格かな。
    あとは清水と踏んでるが。

  192. ※180 上手い座布団1枚

    ※188 でも町田さんは2点取りましたやんか(追い打ち)

  193. お隣さんの勢いに乗じてお隣さんと順位争いしてるチームを倒すんだ…
    熊さんも冬眠から目覚めたしきっと大丈夫…

  194. ※191
    当クラブ入ってないな!よし、残留だ!

  195. ※193
    期待してまっせ。たのんます。

    クリスラン てマジでジョジョに出て来そうな風貌だな。試合中彼が映る度にそればっか考えてた。

  196. 戦術石原なのに出場契約で出られなかったからじゃないの?って誰かが。

  197. さて、この攻撃力を来週味わうのか。
    また打ち合いになるのかなぁ。

  198. 三度見したw
    間違えじゃなかったww

  199. ※189様
    逆になんでそんなに堅守っていわれるのか分からない感満載だったんですが。
    ボールにも人にもアプローチが遅すぎでみんな自由にプレーできてた。
    森脇槙野あたりにやられるなら戦術面でも仕方ない部分あるけど、
    関根君とか武藤にあんなに自由にやらせたらそら我慢なんてできんわ。
    前半の3点目まではそんな感じがずっと続いててそのまま勝負決まっちゃった感じだね。
    柏さんならクリスティアーノに裏狙わせるとかIJに徹底的に縦勝負させるとかで行けるんじゃ無いかな?
    仙台のCB陣は割とボールウオッチャーになる感じあったから、ボールと人が視界から同時に見えないように
    裏抜け狙うとチャンスになると思う。

  200. 興梠ハットおめでとう!!

  201. いじめ、カッコ悪い。

  202. ※197
    守りに入ると大参事だろうかから、まあそうなって欲しいかな。
    浦和戦限定でポポに戻ってきてほしいわ。まりとマジでw

  203. うーんやはり浦和さん強い・・・間違いなく優秀候補筆頭だと思う
    うちは若手の成長、RJレアンドロのアジャストがないと厳しいだろう
    直接対決まで絶対離されないようにしないと

  204. ** 削除されました **

  205. ※204
    生え抜きしかいねークラブで強いとこ言ってみろ

  206. まっ大量失点したけど、結果勝ち点が0でしたと思うほかあるまいて。

  207. ※206
    なんか言い回しがスピリチュアルで素敵やん?

  208. 勝ち点9だし大丈夫大丈夫

  209. 4番興梠のスリーランホームランで先制すると武藤、李が続いてKLMそろい踏みのライオンズ打線が初回から爆発。投げては先発西川が9回を投げきり完封勝利。

  210. ※204
    負け犬の遠吠えここに極まれり

  211. ** 削除されました **

  212. 仙台さん弱くないはず…4-1で負けたけどこれはヤバい…仙台さん申し訳ないです

  213. twitter眺めてたら「#ベガルタ仙台を慰める会」ってタグで過去の大敗ゲームが色々晒されてるw
    サッカー以外の試合も結構あるけど

  214. ※190様と※199様、試合翌日で疲れているにもかかわらず、わざわざありがとうございます。

    先日、日立台で見た仙さんの堅守っぷりは幻影だったんでしょうか…それ以前にこちらの得点力が(以下自主検閲にて削除済)
    仙さんとは5月にルヴァン杯GS、赤さんとは6月にリーグ戦で対戦になりますが、その時にはお手柔らかにお願いします。
    (特に赤さんの場合、最近うちに加入した細貝が非常に楽しみにしているかと思いますので…)(;´Д`)

  215. 津並の過去話は許してやって。
    試合が決まってサポ以外見ない展開になっちゃったから
    すこしでも番組に興味を引くためにはああいうのが必要なんだよ。

    実際中立サポにはよかったって言ってる人多かったし。
    海外でもよくあるよね、決まった試合の実況解説がオヤジのクダ巻き会になってるやつ。

  216. ※119
    君らも昔(2011)、6-0ぐらいで福岡虐殺したやん…

  217. 試合見れなくて結果しか見てないけど、ナイスすぎる
    PKになったシーンはイエローでてもおかしくなかったけど、まぁお情けだな
    というか試合見てた人、レフリーどんな感じだった?

  218. 西川・渡邉体制になってから選手の流出が多いような。それだけでなくチームの魅力が年々なくなってる。

    白幡・テグ(アーニー)体制の課題を引き継いだところがあるとはいえここまで落ちるだろうか?

  219. なんでうちには強いんだよ仙台め

  220. 大丈夫
    大宮だって浦和には強い

  221. ※205
    おめんとこ強いねっか

  222. ※213
    何でや!
    阪神関係ないやろ!!

  223. 強すぎて涙出たわ

  224. おしっこちびりそう・・・・

  225. ※217
    レフリーは、ボールの位置をしっかり戻させたり相変わらずこまかかったけど、満足だわ。
    うち的には、慎三への後ろからのチャージはイエローあってもよかったんじゃ?くらい。
    むしろ、2点目の関根の飛び出しとかよくラインみててくれたなーと思う。

  226. 興梠さんがACLパスでモチベ高く次節出て来るのホント勘弁してよ…

  227. 浦和強すぎ……。仙台弱すぎ……。

  228. これでウチが弱すぎたのではなく浦和が強すぎたのが証明されたな!

  229. ※116
    今季から始めた新システムがまだ仕上がってなかったのが一番だと思ってる
    とりあえず早めにもう一回やらせて欲しいけど、よりによって最終節w

  230. 長澤とオナイウ使わないならくーださい!
    大差ついたしオナイウお試しチャンスかと思ったらそんなことなかった

  231. スタイルの構築中だから…って言ってるサポも多いが、負け方にも程があるだろ。
    スタイル出来上がるまでに崩壊するぞ
    マジ監督変えてくれ、お願いします

  232. ※230
    関根の負傷交代がなかったらどっちかは出番あったんじゃないかなーとは思うからハウス!

  233. ※218
    とはいえJ2で低迷してた頃の仙台は今の比じゃないレベルでフロントのろくでもない話が出てたし
    大分改善された方だと思うよ

  234. ナビスコの東京戦もそうだけど大量失点はもう勘弁して

  235. 仙台弱っ!

  236. 大宮あたりでも勝てそう

  237. 桜が鹿に勝ったか・・どうやら幸運の女神はレッズに対して今年こそ満面の笑みを見せてくれるみたいだ

  238. ※237
    毎回信じた直後に突き落としてくるんですがそれは

  239. おおおおおおおおお……

  240. とりあえずKFCと文化シヤッターは二度と買わない。

  241. Jリーグタイムって金曜開催の試合に優しくないよね…森脇のパスとか解説してくれると思ってたのになぁ

  242. ※228
    おたくはあの試合だけ別チームのように弱かったの本当になんなの……今日はナイスゲームだったし…今のところ

  243. ↑最後のはミス

  244. ※文化シヤッター買ったことあるんか。素敵!

  245. ベガッ太さんが禿げませんように

  246. 槙野が夢に出てきて、衝撃で目が覚めた
    やべっちに期待しよう!

  247. 勘違いないでくれ。これが仙台なんだよ。
    弱いのわかっているから皆がんばってるんだよ。
    他チームとは勝利の感激度が違うんだぞ。

  248. 恥ずかしくて表で仙台サポだとしばらく言えませんわ

  249. どうせなら、「ポラス」二度と買わないくらい言って欲しかった。
    赤サポだからという理由でポラスで家買った人っているんかな…。

  250. もう終わりだぁ!(レ)
    j2の皆様、来年よろしくオナシャス

  251. ※157
    宇賀神の得点でマイクポップコーンも。

  252. ※250
    そんなに諦め早いから勝負にも負けちゃうんだよ!まだまだこれからだろ!生き残れよ!

  253. のー先生の『マネーフットボール』の中で主人公のチームがアウェー前半で0-3という試合があったな。
    その時監督は点を奪いに行くのではなく守りを固めた。
    シーズン最後に笑う為に大量失点だけは避けるという選択肢があってもいいのではないかな。

  254. Jに金出すと不買されるかもしれない、なんて思われるような発言は、たとえ冗談でも許すな
    お前ら危機感なさ過ぎだ

  255. 甲子園での東海大山形がPLとやったゲームを思い出しました。今はどっちもヤバイけど。現知事の一派の傘下に乗っ取られたし。PLは野球部解散近いし。

  256. Thanks for every other informative blog. Where else may I am getting that kind of info written in such a perfect approach?
    I have a venture that I am simply now running on,
    and I have been on the glance out for such information.
    juventus trøje

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ