V・ファーレン長崎が新聞広告「新生 V・ファーレン長崎 始動」を掲載 高田新社長&高木監督&ヴィヴィくんのスリーショット : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

V・ファーレン長崎が新聞広告「新生 V・ファーレン長崎 始動」を掲載 高田新社長&高木監督&ヴィヴィくんのスリーショット

きのうV・ファーレン長崎の社長就任が明らかになったジャパネット前社長の高田明氏。
まだクラブからのリリースは出ていませんが、現在クラブ公式サイトのトップページには、「新生 V・ファーレン長崎 始動」という高田社長&高木監督&ヴィヴィくんのバナーが掲載されています。



V・ファーレン長崎
https://www.v-varen.com/

01



また、ジャパネットの公式サイトには、V・ファーレン長崎がジャパネットグループ入りした報告と、その運営メンバーの募集広告が掲載されています。

[ジャパネット公式]J2 V・ファーレン長崎 プロサッカーチーム運営メンバー募集!
http://corporate.japanet.co.jp/news/news-new-graduate/3297/
この度、メインスポンサーを長らく務めてきたJ2クラブチーム V・ファーレン長崎を、ジャパネットグループに加え運営していくこととなりました。
長崎県で生まれ、育ててもらった企業として、地元長崎の人々の楽しみを維持するだけでなく、その楽しみを広げていき、全国にスポーツを通して『今を生きる楽しさ』を伝えていきたいという想いがあります。この想いに共感いただき、一緒にV・ファーレン長崎を盛り上げていける仲間を募集します。


01




きょうから長崎では高田新社長からのメッセージCMが放映されているそうで、長崎新聞や西日本新聞などに大きな新聞広告も載せているのだとか。





高田社長就任で、早くも新体制の動きを感じさせてくれますね。
今後クラブがどのように変化するのか期待です。


関連記事:
V・ファーレン長崎の新社長にジャパネット前社長の高田明氏の就任が正式決定
https://blog.domesoccer.jp/archives/60075049.html



ツイッターの反応
















87 コメント

  1. 1.

    社長のスーツぶかぶか過ぎない?

  2. 2.

    このスピード感。期待できますね。

  3. 3.

    ヴィヴィくんが、すべてをまとめているように見える

  4. 4.

    なんか知らんけど感動した。
    ジャパネットで買い物してみます。

  5. 5.

    まん中のクリーチャーもあざとさ全開で何より

  6. 6.

    まずはおめでとうだね
    にしても最初の画像のあざといさんが素晴らしいw

  7. 7.

    社長より大砲の方がだいぶ年上に見える

  8. 8.

    羨ましいな

  9. 9.

    能力の高さは間違いないから後はクラブにどれだけフィットするかだね

  10. 10.

    来年はいきなり本気モードだろうな

  11. 11.

    ※1
    高田明さんは2年前にジャパネット社長の座を降りてたからね。久しぶりに新調したスーツだと思う。

  12. 12.

    高田社長(68)
    高木監督(49)

    年齢が逆だと言っても通用しそう

  13. 13.

    高田社長が真ん中なのでは
    いくらなんでもこれはあざとすぎますね

  14. 14.

    パっとみて、二人がかりでヴィヴィ君の首を絞めてるように見えてなんか笑った

  15. 15.

    ちょw
    社員募集の写真が、じわじわくるwww

  16. 16.

    雇用形態
    正社員
    ※ジャパネットグループ他社での採用の可能性もあります

  17. 17.

    あざといのを真ん中にしてるのがわかってる

  18. 18.

    ※11
    袖丈等は余っていないので、ここしばらくの激務・心労で少しお痩せになったのでは…?と

  19. 19.

    ※14
    ぱっと見、二人してムツゴロウさん的な感じであざといさんの頭に抱きついて
    ほっぺたもちゃもちゃしてるように見えて軽く萌え死んだ
    マスコットというより「飛び道具」とか「チート武器」とかそういう類のアレだと思うw

  20. 20.

    監督が舘ひろしに見えた・・・。

  21. 21.

    わざわざ社員募集かけるってことは、今のチーム職員のうち何人かは前役員に付いて辞める人がいるってことだよな…
    (再建途上の企業だし、簡単に人増やすほど余裕はないはず)
    とりあえずは早く現場がうまく回るようになることを期待。

  22. 22.

    感動した。
    ジャパネットたかたで何か買おう。

  23. 23.

    DAZN for japanetキャンペーンやってくれたら、タブレット絶対買うんだけどな〜

  24. 24.

    ※16
    サッカーチーム運営に携わろうとしたらジャパネット通販番組に出演してたでござる、がありえるのか・・・

  25. 25.

    この社長にはブーイングできないだろうなぁ

  26. 26.

    DAZNやDoCoMoと手を組んで専用端末とか特化端末作ったら一気に波に乗れそう

  27. 27.

    ※21
    一昨年くらいからベテランスタッフや社員の退職が続いてたって話がちょいちょい上がってたのと、
    あの財務状況で新規雇用はほぼ無かったと考えられるから今までの体制に戻すための補充とも言えるんじゃないかねえ

    あと、旧フロント陣が連れてきた役員やら社員やらはまとめて退職させるからその補充ってのもありそう

  28. 28.

    旧経営陣はおとがめなしで逃亡成功ってこと?

  29. 29.

    あざといさすがヴィヴィくんあざとい

  30. 30.

    まさに、夢のジャパネットたかた、である。

  31. 31.

    高田社長若いなぁ

  32. 32.

    小口のスポンサーにもこまめな挨拶と報告を欠かさないような営業社員が欲しいね

  33. 33.

    高木さんが老けすぎてて一瞬誰かわからなかったよ…外見的には渋くてかっこいいんだけど、きっと人には言えない苦悩があったんだろうなあ…。
    これからチームの戦績も上向いていくといいね。

  34. 34.

    高田社長68才?
    かなり若く見える

  35. 35.

    高田社長さすがのビシっとカメラ目線

  36. 36.

    ※28
    それとこれは別の話だと思うよ。
    とりあえず新体制で進めて、過去の問題はこの後じっくりってことじゃない?
    問題の深掘りにも時間かかるし、それを待ってたらチームなくなるし。

  37. 37.

    Vファーレン、Ⅴファーレン、夢のⅤファーレン長崎。

  38. 38.

    ※27
    やめた人たちも、やる気があるなら戻ってきてくれと言う公開呼びかけかも・・・

  39. 39.

    あざとっ!

  40. 40.

    めんツナかんかんのアビスパバージョン的なのの長崎版、新生記念として出してくれんかな
    ザイグルのVファーレンセットとかそんな感じのやつ

  41. 41.

    あざとい…!
    さすがあざとい!
    こちらを萌え尽くすつもりか。

  42. 42.

    老いを全く感じない精力的なひとだなw
    旧運営陣を追い出せたのは長崎にとって
    長期的な強化になるだろうね

  43. 43.

    ※28
    まずは組織の立て直しが先
    その中で旧来のものを洗い出してくから言い訳できない事実を突きつけて背任罪あたりかな

  44. 44.

    ジャパネットさん、ヴィヴィくんグッズ出してくれたら大人買いするのでよろしく

    はっ、今なら4KTVご購入でヴィヴィくんぬいぐるみがついてきます、とかか!!!

  45. 45.

    チーム・サポーター・会社の3本の柱をあらわしてるんじゃないかなって思った。
    サポーターを代弁する形でヴィヴィくんが真ん中なんじゃない。

  46. 46.

    このスピード感、高田社長が本当に一番の補強だね

  47. 47.

    おめでとう長崎。

  48. 48.

    ** 削除されました **

  49. 49.

    ※40
    ヴィヴィくんの焼印入りカステラ/カスドース
    同角煮まんじゅう
    同佐世保バーガー
    同ハトシ
    同月餅
    ヴィヴィくん印リンガーハットちゃんぽんセット

    などなど

  50. 50.

    高田社長・高木監督・ヴィヴィくんの組み合わせってあざと過ぎて、いい意味で卑怯だわwww(褒め言葉として解釈して頂ければ)
    あ〜〜、たまらんwww

  51. 51.

    なにをおまけで付けてくれるのか楽しみだ

  52. 52.

    高田社長176~177cmありそうだ。
    小柄なお人かと思ったらそこそこあるのね。

  53. 53.

    総選挙ではずっとうちの熊に入れてたけどやっぱヴィヴィくんかわいいよなぁ

  54. 54.

    5月13日に説明会か、恐ろしいスピード感だな、組織を運営するには人が大切と分かってるだろうから採用も早そうだ

  55. 55.

    高田社長、本来は普通の声の高さの人でテレビショッピングのテンションで
    あの高い声を出していたから現場から退いてもう聞けないと思っていたが
    メッセージCMであの声が戻ってきた

  56. 56.

    昔の社員さんが戻れるといいね

  57. 57.

    トラスタでの実演販売は期待していいんですかね・・・?

  58. 58.

    前運営の不透明な支出はきっちり刑事訴訟を行うべきやろ。これでお咎めなしで逃亡はありえない。
    高田社長凄すぎる。

  59. 59.

    前経営陣、GMの所業については証拠集めや足場固めしてるんじゃないかな
    ジャパネットで不祥事が起きた時にあれだけ厳しくしたのだからただで済ませると思えない
    今はそれよりも先にやるべき事をやってくださってるのだと思う

  60. 60.

    \たかーぎたくや!/

  61. 61.

    Jリーグラボに出演することがあったら
    海野&真壁も呼んで「はじめてのJリーグ講座」をやろう!

  62. 62.

    アザトース

  63. 63.

    長崎国際テレビに高田明氏が生出演中‼︎

  64. 64.

    長崎さん、おめでとう!
    そして飯尾をよろしくな。

  65. 65.

    高田明社長、県民の皆さまに「何をやっているか」がきちんと見えるような経営をする……とにかく観客が増えてほしい……等アツく語っておられました。

  66. 66.

    この速さこのあざとさ
    もうなにがなんだかすばらしすぎる
    うらやましすぎる

  67. 67.

    かっけええぇええぇっ!!!
    ゼイワン待ったなしだろこれ!

  68. 68.

    中途採用の採用条件めちゃよくない?Jリーグ職員つーか地方で働く分には十分すぎる待遇な気がする(条件だけ見てると1部上場クラス、福利厚生のリストは薄いけど)

  69. 69.

    ※60 ドドン ド ドンドン

  70. 70.

    ※16
    それでもジャパネットは全国でも有数の優良ホワイトきぎょうなんでそ(^ω^)
    寧ろ俺が就職したいくらい(^ω^)

    てか、大砲誇らしい(^ω^)

  71. 71.

    ジャパネットでレンジ買ったしあとはスタジアムに足運ぶだけ!

  72. 72.

    いくら経済的な事情があったにせよ、これだけネガティブな反応が少ない企業にクラブが買収されるって、本当に本当に恵まれてることだよね・・・いろいろあった分、これから先、少しでも明るい影響をリーグに与えることができますように。

  73. 73.

    ジャパネットがケツ持ってくれるからこうやって人も増やせるしこれから様々な企画にも投資できる
    おまけに子会社化したから大きな決断もすぐ下せる
    これは他の県民クラブにはないアドバンテージ

  74. 74.

    キングボンビーを追い払った次のターンにゴールドカードを拾ったような、そんな出来すぎ感があるな
    社長の為にも頑張れよ

  75. 75.

    ※48
    市民クラブを高く評価する理由は何?
    Jリーグの理念にもないものだと思うけど

    地元企業から少額のスポンサー料をかき集めて運営するのが
    市民クラブということだろうけど、そのメリットは、
    単一の親会社の経営不振でクラブが吹き飛んでしまう
    可能性がないってことくらいじゃない?

    実際には、永遠に零細の運命にあるのが市民クラブだよね
    どこかの田舎クラブのサポをやってる人なら身に沁みてわかってること

    それとも、膨大な数の会員の会費で運営できるクラブが市民クラブ?
    まあ、バルサのようなクラブが日本にあったら素晴らしいよね…..

  76. 76.

    そういやここでVファーレン選手を呼んだジャパネットのつべ動画を見てケルヒャー買ったんよ
    ケルヒャーの高圧洗浄機でクルマを洗いたいならジャパネットのセットがコスパ最強
    ホムセンより割高に見えるけど車を洗うなら延長ホース必須なので
    その時点で同等の金額になりオプションノズルも付くので結果は相当安くなる

    ヴィヴィくんと他クラブのキャラを組み合わせたグッズなんてどうかな?
    マリノスケとヴィヴィくんが肩組んでサムズアップしてるぬいぐるみとか
    ヴィヴィくんのあざとさに嫉妬したベル爺がトライデントで刺そうとするも白刃取りするヴィヴィくんぬいぐるみとかさ

  77. 77.

    ※21
    営業活動の活性化とかのために人手不足を解消するため、と見たような
    今は30人位しかスタッフが居ないみたいで、営業活動とかを考えると実質倍増の予定だとか何とか

  78. 78.

    ※26
    残念、現状ジャパネットのメインは通信料が安くてシンプルなプランのワイモバイル(ソフトバンクグループ)なんだよな・・・。
    でも、DAZN宣伝したいなら、ドコモに切り替えるかも。

  79. 79.

    いろいろとかっこよすぎる。
    こんな新聞広告見たら号泣しちゃうなぁ。
    そしてやっぱりヴィヴィくんかわいい。ど真ん中に据える辺り、本当によく分かってる。

  80. 80.

    ここで田中プロが動いて高田社長と意気投合し
    auもだぞ~ん安くなる動きになって欲しいです

  81. 81.

    決断と行動が早いな、このスピード感
    出来る人って感じだ

  82. 82.

    経営がボトルネックのJクラブが山ほど居る中、日本でも指折りの経営者を補強できたんだから長崎はいいよなぁ

  83. 83.

    高田社長になってグッズも改善されないかな。
    車のマグネットとか色んなバリエーションで通年で販売したらいいのに。
    車社会だから宣伝になるし、貼ってる車見ると勝手に仲間だと思える。

  84. 84.

    日本国内では圧倒的な知名度の有名人だからな
    んで、経営者としては滅茶苦茶有能だし

    これからが楽しみだ

  85. 85.

    島田、今のうちに結果残せよ
    来季は補強されるから結果が無いと弾き出されるぞ

  86. 86.

    ※85そうだよねー、それ考えると喜んでばかりもいられないんだよね。

  87. 87.

    社長こそ今季最高の補強。
    後はチームが上昇気流に乗れるかどうか。
    しばらく様子を見てみよう。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ