ブログRSS

アンテナサイトRSS

鹿島アントラーズDF町田浩樹が右膝前十字靭帯損傷で全治6か月 前節の川崎フロンターレ戦で負傷

鹿島アントラーズは20日、DF町田浩樹が右膝前十字靭帯損傷で全治6か月と診断されたことを発表しました。
町田選手は19日に行なわれたJ1第12節川崎フロンターレ戦でスタメン出場し、前半36分に負傷のため交代していました。


001


[鹿島公式]町田選手の負傷について
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/release/60093
5月19日(金)明治安田生命J1リーグ 第12節 川崎フロンターレ戦で負傷した町田 浩樹選手について、チームドクターより検査結果の報告がありましたのでお知らせいたします。

■受傷名:
右膝前十字靭帯損傷

■全治等:
約6ヶ月

■負傷状況:
5月19日(金)明治安田生命J1リーグ 第12節 川崎フロンターレ戦で負傷




022



ツイッターの反応
















58 コメント

  1. 怪我のニュースはホンマに悲しくなる
    はよ回復できるように鶴

  2. ほんと怪我の話題は嫌だわ
    経験を積んでいくべき若手選手だと特に
    焦らずにじっくり直してください

  3. つ 鶴
    チャンスに前十字靭帯さん…

  4. つ キヅール
    つ 鶴

    若いから回復早いと信じたいが。
    無理せずにちゃんと治してから帰って来て欲しい。

  5. あれで6ヶ月か…タイミングとしてもほんとに不運。。
    つ鶴

  6. っ鶴

  7. U20に落ちてさらにこれか…
    持ってなさすぎる

  8. ずっと選ばれてた代表から落ちて、その分逆に巡ってきたチャンスで失点し、それでもそこから踏ん張って頑張ろうとしてた矢先の19歳の若者にこの仕打ちかよ( ノД`)…
    あそこは後手を踏んじゃって脚を無理に出した本人が悪いけど、だけどこの展開はあまりに可愛そうでかわいそうで。
    待ってるからな。

    ユース時代の町田のチャントを送る
    (紅のメロディーで)
    ♪俺達の町田浩樹 背が高い
    空中戦を制すのは お前だぜ

  9. 左足曲げた状態で突っ込んで行ってたから、これは靱帯かなぁって思ってたけど、
    6カ月な上に前十字靱帯なのか。これはつらい。
    つ鶴

  10. つ キズール

  11. 6ヶ月・・・いろいろときついな
    っキヅール

  12. 町田選手すぐに厄払いに行きましょう。

  13. 若い選手だけに悲しい。
    昌子がヨーロッパ移籍したら次は町田だからな、リハビリ頑張って強くなって戻ってきてくれ!

  14. 6ヶ月か…お大事に。
    つ 鶴
    つ キヅール

  15. そんなヤバイ怪我だったのかよ

  16. 歩けるから大丈夫なんて思ったら大間違いなのが靭帯。
    骨折や脱臼などではないから、歩くには歩ける。
    強烈な痛みが走ったり、膝が外れそうな不安感が頻発するけど、必ずしも歩けないわけではない。
    だから、交代時の様子は当てにならん。

  17. 代わってあげたい・・・・

  18. 190の左利きのCBとか夢しかないから待ってるで!

  19. 左利きの高身長CBで期待しているのに前十字とか・・・
    パフォーマンスが元に戻ってくれることを祈るしかない
    ホームで勝てないから鹿島神社の神様がお怒りなのかな?

  20. 190でさらに左利きのCB、将来は日本の宝になる予定なんだけどな

  21. いる選手で勝てば良い。ただそれが何故か出来ない。。

  22. ※16 そうなんだね…無知で恥ずかしいわ、勉強になります
    つ 鶴
    早くよくなることを祈っています

  23. 歩いていたから捻挫あたりかと思ってた。
    期待の新人がチャンス掴んで出場してきたのに
    気の毒で。
    お大事にしてください。

  24. 鳥栖で試合に出ていないのであれば
    青木が戻ってきてくれないかな

  25. 靱帯はまじで焦っちゃダメだからね

  26. とりあえず、夏の移籍を前に、
    手が足りてるチームから若手選手のレンタルを要請するか、
    もしくは、欧州or南米で無所属のディフェンダーに声をかけないとまずいレベル。
    鹿島強化部がどう動くかちょっと怖いけど、
    ここで脱落するわけにもいかんわな。

  27. お大事に…
    つ鶴

  28. つキヅール
    つ鶴

  29. 将来を期待されてこれからという時に…
    羽田を思い出す…

    膝の怪我で苦しんだ中田・羽田といるから精神的なケアも大丈夫でしょう

    これはフィジカルコーチ陣の責任もあるよ…
    里さんも含めて全員勉強し直しだわ

  30. つ鶴
    前十字靭帯はうちのレアンドロもだから他人事に思えないわ。1番厄介やから、町田まだ若いし、心配やわ。リハビリ頑張ってくれよ。

  31. せっかくチャンス掴んだばかりなのに、、気の毒や


  32. 東京五輪も期待してるぞ

  33. つ鶴川

  34. 予め膝周りをテーピングすることで発生率が抑えられたりはしないもんなのかな?
    しないんだろうな…

  35. つ鶴

  36. 前のパフォーマンスより上がる事はない+再発の恐れあり

  37. 怪我の仕方が凄くイヤな感じだったからな…
    もう鶴としか 早く良くなってくれ

  38. まだ6月にもなっていないのに、リーグ全体でキヅール乱舞しすぎだろ・・・
    コンタクトがある競技だけに防ぎ様も無いのかも知れないけど、長引く怪我が少しでも減るといいのぅ

  39. ここのコメント欄の人達はみんな優しくて本当に嬉しくなるわ。他のところもこうなってほしいな。
    町田まってるぜ!!!!

  40. なんてこった…(´Д` )
    植田がケガで出番が回ってきて、ケガをしてしまうなんて…

    つ鶴

  41. タイ遠征という名の罰ゲームがじわじわ効いてきてますわ…

  42. 前十字先輩だったか・・・
    サイズ的にも左利きって点でも次代を担うCBだと思うので焦らずしっかり治して欲しい
    うちも去年終盤からDF陣に怪我人大量発生で困ったから他人事と思えんが

  43. ※24うちは谷口が5ヶ月でCBは青木含む3人で回さんといかんので無理

  44. 鹿島の社長と石井監督は鹿島神宮でお祓いしてもらってください。

  45. つ鶴

  46. ※41
    えぇ、そんなこと言うのやめてくれよぉぉぉぉぉぉ

  47. 本来は今日韓国での試合に先発出来るくらいの逸材なのに…早期の完治&復帰を願うばかり。

  48. 岩政大先生を呼ばねばならないか…。

  49. 開幕戦でお目にかかれなかったから、7月の味スタで観られたらいいなと思ってたんだかなぁ(育てるとは言ってない)(´・ω・`)

    他にも書いてる方が多いけど190で左利きとロマン溢れる逸材なので、復活の日をお待ちしておりますよ
    どうかお大事にして下さい

  50. ※46
    ここでいうタイ遠征はACLじゃなくて
    1月半ばにJリーグの要請で鞠と一緒に行ったタイリーグとの交流戦みたいなやつだと思うよ。
    CS、CWC、天皇杯と過密日程だった挙句すぐにタイに行かされたから
    オフが2週間程度しかなくて体力的にもメンタル的にも地味に効いてきてる気がする。
    川崎さんならムアントンを倒してくれると信じてる!うちも満身創痍だけど頑張ってくれるはず!

  51. ※41
    ※50
    でもそのタイ遠征って、鹿島が立候補したんでしょ?
    新体制で試合が組めてないからって理由で。
    行かされた、とか罰ゲーム扱いはちょっとどうかな。

  52. 金子や羽田の時みたいに、
    選手生命に関わらないよう
    1年かかっても良いから、しっかり直して欲しい。
    鹿サポは覚醒するまで待つのには慣れている。

    石井さん
    CB西、梅鉢はお願いだから止めて下さい・・・
    現実的には三竿兄を左、山脩CBかな?

  53. 鹿さんで若手のホープでCBで、、、
    金古を思い出すなぁ、、、
    思えば中田浩二がブレイクするきっかけって
    金古の怪我だったんだよなー

    とにかく町田君に鶴

  54. 怪我の仕方といい、去年の奈良を思い出すな…
    焦らず、でも早くよくなってまた(できればうちとの試合以外で)活躍してください。

  55. あんな状態で突っ込んでいったらそうなるわな
    ある意味自爆だわ

    鹿島だけACL諦めるとかなしだからな

  56. ※51
    立候補なんて初めて聞いたけど、そんな報道あったっけ?
    新体制云々ってのも、去年の結構早い時期にウチと毬さんに決まってたんだが

  57. うちもついこの間まで似たような野戦病院状態だったからホント気持ち分かるわ…でもどうせここ一番って所で怪我人戻ってきて気持ち悪い勝負強さ見せつけてくるんだから騙されて心配なんてしませんよーだw鹿さんの死んだふりに去年散々騙されましたからw

  58. ※51
    立候補なんてしてないと思うんだけどな。
    新体制発表のだいぶ前だし、例年宮崎でNYCやってるから試合組めないってことはないと思う。
    むしろ今年は試合が多すぎた結果、腰を据えて練習が出来なくて新しい調整をするって石井さんが言ってたわけで。
    ついでにいうと16年の10月の代表期間中にもタイ遠征に行ってる。
    10月のときもも1月のときも「Jリーグアジア戦略の一環として」なんだよね。
    2回続けて選ばれてなんで?ってなったので覚えてる。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ