ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズがイラン代表FWメフディ・タレミに興味か 欧州クラブも関心示すイランリーグ2年連続得点王

けさのスポーツニッポンによると、浦和レッズがイラン代表FWメフディ・タレミの獲得に興味を示しているそうです。
タレミはイランリーグで2年連続得点王を獲得した24歳で、欧州クラブからの関心も集めていると伝えています。


[スポニチ]浦和、イランL2年連続得点王に興味 ペルセポリスFWタレミ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/06/30/kiji/20170630s00002000031000c.html
イランのタスニム通信は29日、浦和がペルセポリスのイラン代表FWメフディ・タレミ(24)の獲得に動く可能性があると報じた。

 国内リーグ2年連続得点王の去就は欧州でも関心が高く、既にオリンピアコス、パナシナイコスなどギリシャのクラブが獲得に動いておりクロアチアのディナモ・ザグレブも興味を示しているという。



こちらがソースになったイランメディアの記事のようです。
記事によると、ペルセポリスとの契約を1年残しているが、クラブはタレミに海外クラブと自由に交渉させており、そのうちのひとつが浦和レッズとのこと。


[タスニム通信]Mehdi Taremi Free to Open Talks with Interested Clubs
https://www.tasnimnews.com/en/news/2017/06/29/1448864/mehdi-taremi-free-to-open-talks-with-interested-clubs

2



なお、数日前には浦和レッズがトルコリーグ・カイセリスポルのFWウェリントン獲得に動いているとトルコメディアに報じられていましたが、クラブはこれを否定しています。

[スポニチ]浦和、ブラジル人FW・ウェリトン獲得を完全否定
http://www.sanspo.com/soccer/news/20170627/jle17062705000001-n1.html


ツイッターの反応














100 コメント

  1. イラン人って提携国枠だから、日本人と同じ扱いで何人でも獲れるんだよね
    タイのチャナティップみたいに
    Jクラブ、もっと狙ったほうが良いのでは?
    確かに食事とか通訳とか大変なのかもしれませんが

  2. ※2
    提携国枠は2に読めるけど

  3. url貼り忘れた
    https://www.jleague.jp/aboutj/player/

  4. そこじゃない感の補強

  5. 李に首投げらやられそうw

  6. レズの記事これじゃないだろ
    違うだろー違うだろー

  7. 後ろの補強じゃないのか(困惑)

  8. テルミー タレミ

  9. ※1
    イランは大国ですし、サッカーも盛ん、かつヨーロッパのマーケットにも組み込み済みなので、いい選手を取ろうとすると高いんですよ。
    日本人が海外移籍するときにMLSとか南米のリーグを選ぶと微妙な海外組扱いされるようなもの。
    だからこそ浦和スゲー。

  10. DFも補強しようよ。
    森脇とペペで最凶コンビ組ませよう

  11. ザグレブとかブンデスの欧州ルートだと勝ち目ないけど。取ったらザ補強って感じでワクワクするな。
    これでマテウス取ったら、ACLも普通に獲れるのでは。

  12. トルコのブラジル人は諦めたのか

  13. ※2-3
    そこの情報古い(去年から更新されてないです)
    J規約
    >第 14 条〔外国籍選手〕
    >(1) 試合にエントリーすることができる外国籍選手は、1チーム3名以内とする。ただし、
    >アジアサッカー連盟(AFC)加盟国の国籍を有する選手については、1名に限り追加
    >でエントリーすることができる。
    >(2) 登録することができる外国籍選手は、1チーム5名以内とする。
    >(3) Jリーグが別途「Jリーグ提携国」として定める国の国籍を有する選手は、前2項との
    >関係においては、外国籍選手ではないものとみなす。

  14. エバラ焼肉のタレミ

  15. ※12
    諦めたってか、オファーを否定してたような

  16. FWばっかだなこのチーム

  17. FW取らんだろ、これは飛ばしっぽい

  18. ※16
    神戸「せやな」

  19. 宗教上の問題もあるから避けた方がいいと思うけど

  20. ※2、※3の人はソースの日付見たりしないのかな
    今年に入って規約変更されてるよ

    提携国て強いのはイランぐらいだからな
    オーストラリアやスペインの選手も提携国枠に含まれると面白いんだけど

  21. そういえば鳥栖戦でサポがトラブルみたいな記事見たけどなんかあったの?

  22. 実は埼玉南部にはクルド人がとても多い。
    ムスリムの方たちも多く、ムスリムに対する理解もある土地柄である。
    本当に来るなら、溶け込むのにそう時間はかからないだろう

  23. ペルセポリスACL勝ち残ってるけどいいのか?

  24. ※22
    ワラビスタンとか言われてるらしいね
    でもそういうのって、外国人街でもどっちかというとアングラ寄りな感じだと思うけど大丈夫なんかね・・・

  25. 芸能人DFのポジション補強しろよな 笑笑

  26. DFの補強っていうのも少し的外れだと思う。そもそも浦和のが失点多いのは守備に負担のかかる戦術やってるからだし新しいDFとったって戦術が特殊すぎてすぐには戦力にならないでしょ。監督を変えるか戦術を変えるかくらいしないと改善されないと思う。それでもこれ以上FWを補強する必要があるかは少し疑問。

  27. ※24
    アングラよりではないです。中には不良外国人もいるけど何処の国の人だって一定数はいるでしょ。
    俺の地元がまさに蕨なんだけど、ほとんどの人は日本に溶け込もうと努力している人たちで地元民とも仲良くやってるよ。

  28. ペルセポリスってチーム名がカッコいい

  29. なにかと問題が多い韓国人獲るよりいいと思うわ

  30. ※28
    世界史の冒頭にちょろっと出てきたような地名

  31. ※21
    酔ったサポが女性ボランティアスタッフの髪の毛を掴んだり蹴ったりして一年出禁
    酔いさますために警察に一泊宿泊
    まぁ知ってて聞いてそうだけど

  32. ※21 ※31
    ここでは関係ない話なのでよそでやってどうぞ

    これまでイラン人とか中東の人ってJに来たことあったっけ?清水の監督さんくらいで選手はいなかったような。

  33. 向こうの代理人が駆け引きで名前出してるだけでしょ
    中国だと信憑性がないし、日本辺りの強豪チームで…よし、浦和の名前を使ってやれ、って感じで

    だいたい、「獲得に動く可能性」って、例のコピペにすら登場しないレベルの雑な文言じゃないか…

  34. イラン人ってJに今在籍してる?
    いろんな国の選手見たいわ

  35. ** 削除されました **

  36. ※2見てあれ?と思ったら※13見て納得
    このレベルの選手が外国人枠じゃなく出てこられたらヤバイな

  37. 浦和じゃないエンブレム付コメでFWじゃないだろーって言われてるけど正直余計なお世話だろうに

  38. 埼玉大学のあたりとかイスラムの人沢山住んでるよ。イランの人に多いシーア派のコミュニティかどうかは分からないけど。

  39. 今のレッズに必要なのは、勝つためのFWじゃなくて負けないためのDFやボランチだと思う。

  40. セレッソのヨニッチやソウザ強奪でいいんじゃない(適当)

  41. 正直今のサッカー続けるならDF代えてもそんなに変わらないだろうし新しい奴獲って来ても使わないだろ

  42. ※40
    ほんとうにまじでほんとうにやめてください。
    しんでしまいます。

  43. スタジアム入口に人面有翼牡牛像が置いてありそう >ペルセポリス

  44. アーリアがイランハーフ
    ゴトビがイラン系アメリカ人(選手ではないが)

    中東の選手だとトルコのイルハンとアルパイくらいか。
    トルコが中東といわれるとサッカー的には違うだろうけど

  45. ※35
    名誉毀損でおまえの実名が先に晒されることになりそうたな

  46. イラン人はJで見てみたいし興味あるね。もう韓国人はお腹いっぱいだし、それに暴力行為が後をたたないから面倒くさいよ(笑)戦力としてイラン人は魅力的だと思うなぁ~

  47. 守備構築できる監督が欲しい。。

  48. まさか次期監督ゴトビ?
    試合中のウガとの話はそれだったのか?

  49. FWいらん

  50. ※31
    一年ってかなり甘いな
    一生出禁でいいでしょそんなやつ

  51. ※18
    純然たるFWはレアンドロTJ大槻ポルディだけだぞ
    レアンドロ大怪我でTJが復調しない以上はハーフナー取らないと控えが居ないに等しい

  52. ** 削除されました **

  53. 無いだろーと思いつつも
    ・来年以降のズラタンの代わり
    ・アジア枠
    ・そこそこ若い
    ・所属がACLベスト16クラブ
    とJリーグの多国際化も含めて個人的には魅力的でもある

  54. ※31
    前の記事で広島サポが矛先反らしのため に言ってたけど、これのことか

  55. てかペルセポリスってテヘランダービーのところか、10万人の観客集めちゃうやつ
    あの雰囲気味わってみたいわ

  56. NAGASAWAください

  57. 浦和絡みの記事になると馬鹿がわらわらと湧いて、管理人ちゃん大変ね〜

  58. そっかイランってアジア枠になるんか
    ええなイラン

  59. ペルセポリス。チャントはやっぱりポリスかな?

    ♪ドゥードゥードゥー、デダーダーダー!

  60. イスラム系の国出身のJリーガーだと磐田のムサエフとかいるよね
    友達にそっちの方の国の人がいるけど埼玉のあたりでよく集まるって言ってた
    結構真面目な人も多いって聞くよ

  61. そこじゃないだろという意見もわかるけど、途中出場で戦況を変えられる選手がいないことは間違いないんだよね。みんな先発型というか。
    李や武藤がその役目を負ってほしいんだけど、パフォーマンス自体が下がってる状況。ズラタンも申し訳ないけど期待感が湧かない。
     
    ま、とは言え飛ばし濃厚だと思います。イラン選手は高い上に未知数、そんなところにギャンブルする度胸はミシャにもフロントにもないと思っております。
    でもウチの名前が補強市場で出てくるだけでも、まだマシかな…

  62. 闘莉王とかアルパイとかネネとかスピラのようなCBがほしいって言ってんだろ
    戦力余剰すぎ

  63. 外国人枠ですらまともに使えてるとは言い難いのに、アジア枠にこだわる必要があるんだろうか

  64. 代理人が吹いてるだけじゃないの
    最近Jも景気良くなってきたし当て馬にされることが増えてきた感じがする

  65. このハゲー!(補強ポイント)違うだろー!

  66. 粘着する鹿サポ気持ちわる

  67. 補強ポイントはそこか?

  68. ※56

    やらんぞ

    と言うすっとぼけはさておき、オファーしたかは知らないが
    以前浦和がヨルダン代表に興味、と言うのをサカダイかどこかで読んだことがある。
    うちと鹿島はこれからもブラジル&韓国オンリーの超保守派路線だろうから
    ビッグなチャレンジは浦和さんに任せた。

    (いちおう、ガンバもミリガンにオファーしたことはあるらしいねんけどね)

  69. 代理人がいくつかのクラブに売りこんでて、そのひとつが浦和ってだけでは。

  70. 現状の戦術のままでなんとかするなら、
    森脇のところに完全上位版の外国人CBをとってくるか、
    柏木のところに柏木の守備能力をワープ進化させたようなボランチをとってくるかしかないと思う。

    それはそれとして身長1.87mで体が強いテクニシャン型ストライカーというのは心躍る。

  71. やっぱり、ザッハークの名前を聞くとビクッとなるのだろうか?

  72. ※52
    君のその感覚も十分差別なんだけど大丈夫?満男()が泣いちゃうよ

  73. この選手じゃなくても良いから、外国籍選手枠をもっと使いやがれください

  74. 東京に出ればイラン料理屋も4,5軒あるしいけるいける
    でもトルコ料理のがうまいんだよなぁ

  75. なんかラファが移籍する気がしてきた、、、

  76. ** 削除されました **

  77. 浦和にザックこないかなー

  78. ガセネタなのは濃厚としてこういう話は夢があっていいよね。
    でもやっぱり後方の選手がほしいよなー。若くはないけどソウルのオスマール・バルバとか取れないかな。

  79. 赤さん所が助っ人を国外から直接引っ張る時は多分ミシャ政権の後の
    外国人監督の時じゃないかな。

  80. ミシャも1度やってみたかったんだろうな、アジジ大作戦。

  81. 外から今期の状態見てると、一番前・・・トップ張れるのはラファエル・シルバ、興梠で少し差があって李(トップとしては不適か)、さらに差があってズラタン(トップ位置での出場は多いけれど、結果が・・・)、若手としてオナイウって感じだから、数は居るけれど浦和がサポーターが望む結果を獲りにいくことを考えたら、少しモノ足りない感はある。
    シャドーの位置の方がまだ充実しているくらいで。
    提携国枠で狙える長身FWなら、十二分に「適切な補強」にも感じられるけどねぇ。

  82. 迷子感半端ないね いつしかのヴェルディみたい

  83. イスラム教徒でもスンニ派かシーア派かで全然違うし、中東と言ってもイランはペルシャ人でその他の中東の国のアラブ人と人種が違うし
    敬虔なイスラム教徒じゃなかったらあんまり生活はイスラムの教えを気にしないらしいが

    今のイラン人選手って欧州で活躍してる選手が急に増えたし
    わざわざ日本に来るよりは欧州に行っちゃうと思うな
    日本に行かなくても直接欧州のクラブが獲得してくれるし
    特に前線の選手たちは日本より無名でも破壊力抜群だと思う

  84. クラブ間の穫れる穫れないは別として中東の選手自身は
    日本に魅力感じるのかね

  85. 提携国枠という名の実質欧州移民枠。
    インドネシアの血を引くナインゴランもいけるだろ

  86. そこじゃねえよ浦和のフロントは頭沸いてんのか

  87. 要らんー要らんー

  88. 24歳のイラン代表とか、やっぱ補強のスケールが違うわ
    個人的にはキャリア晩期の有名選手よりワクワクする

  89. ま、昔は色んな国の選手とってたし。イタリア、トルコ、ポーランド、ウルグアイ、ロシア、ブルキナファソとか(わかるかな?)。イランは初ですな。

  90. ** 削除されました **

  91. 飛ばし臭いけど是非来て欲しい
    Jリーグにイラン旋風を巻き起こしてくれ
    折角提携国枠なんだからもっと活発化して良い筈だ

  92. FWはイラン!

  93. ※89
    ザッペッラ、アルパイ、クビツァ、ピクン、ニキフォロフ、サヌ

    ペルー、フランス、デンマークもいたで

  94. ※93
    試合には出なかったけど、ガーナ人もいた

  95. ※90
    何でこういうこと言う人って、自分が酷い差別発言してるっていう自覚がないんだろう?

  96. ※93
     
    上原エドウィン、バジール・ボリ、スティーン・ニールセンかな。

  97. オーストラリアも追加

  98. ※20
    どう考えても2じゃなくて
    誤った(古い)情報を公式サイトに載せてる
    Jリーグが悪いだろ

  99. しょぼ過ぎる

  100. ** 削除されました **

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ